2994165
たけ小屋のこぼれ話

投稿拒否ログ(スパムログ)のファイルサイズが大きくなりました。
至急、管理モードから投稿拒否ログを削除して下さい。



[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

GWの山からただいま 投稿者:ロビ 投稿日:2014/05/06(Tue) 12:02 No.33453   HomePage

帰ってきましたー

GWの後半は仲間と雪びっちりな乗鞍岳
いやいや 日焼けで顔中ピリピリな晴天、シリセードも面白かった〜
しかし乗鞍って結構な急斜面、ジグザグしながらふぅふぅ登りました。
んで、あの日山の上で日暈って不思議な現象みました
山の上で見たからかな、ありがたい自然のパワーをいただいたような気がしました。



Re: GWの山からただいま ロビ - 2014/05/06(Tue) 12:04 No.33454   HomePage

それにね、北アをあの方向から眺めるのも新鮮だったなぁ〜
ぜぜさんは翌日乗鞍入りって聞いたけど、どうしただろう。

みんなの報告も楽しみです♪



Re: GWの山からただいま ぜいぜい - 2014/05/06(Tue) 20:57 No.33455   HomePage

今日帰ってきました〜
3・4・5ゆるゆるで、ぜいぜいは爺ヶ岳、相方と長男は鹿島槍ヶ岳でした。
爺ヶ岳南尾根という冬季ルートからだったです。
4日はまたとない晴天に恵まれて最高の雪山でした。




Re: GWの山からただいま ぜいぜい - 2014/05/06(Tue) 21:01 No.33456   HomePage

で、5.6と乗鞍岳予定してたけど、5日に雨(爺ヶ岳南尾根JPは雪でした)
だったので、6日に乗鞍の一ノ瀬園地を周遊してきました。
水芭蕉が真っ盛りでいやあ、いいとこでしたあ。

ってか、ロビンさん乗鞍歩きであったでしょう。
5日は乗鞍もだいぶ雪積もったみたいで、あ〜無理無理ってはなからあきらめだったです。



Re: GWの山からただいま GP - 2014/05/06(Tue) 23:28 No.33457  

ぜいぜいさん
何時頃?
乗鞍高原一ノ瀬園地に昼頃居ましたよぉ〜
今日は良い天気でしたね
夕方までずぅ〜っと 白いお山が見えていました



Re: GWの山からただいま ぜいぜい - 2014/05/07(Wed) 08:59 No.33458   HomePage

GPさんも一ノ瀬園地にいらしてたんですね〜
うちは、6時歩き始めて10時前にはもう出ていたから会わなかったかな。
朝はすっぽりと霧に覆われて幽玄で、だんだんに白い乗鞍岳見えてきてすばらしかったです。



Re: GWの山からただいま ロビ - 2014/05/07(Wed) 12:41 No.33459  

ぜぜさん お帰り〜
心配してたんだ、天候も岐阜飛騨の地震のことも。
うん 無理は禁物だよね。
そうそう水芭蕉いっぱい咲いてたねー。
私達は観光センター横に沢山咲いてたのを見ました。
そうだよ、尾瀬も時季やな〜と。

GPさんも乗鞍でっか。
なかなかピンポイントで集合しとったんね



Re: GWの山からただいま ぜいぜい - 2014/05/09(Fri) 11:15 No.33460   HomePage

しかし、たここはもう連休終わってるがかや?顔見せ〜


Re: GWの山からただいま たけさん@かいしゃ - 2014/05/09(Fri) 12:50 No.33461  

あ、すいません、いち読者として毎日チェックはしてましたよ(^^;
私は真っ白なアヤメ平の日帰りしかしてないから、ネタが無くってさあ。
アヤメ平から降りてきたら、片品村は桜の盛りでした。

これ天王桜って言って、花咲の湯のちょい先にある樹齢300年の大木です。確かオオヤマザクラ、だったかなぁ。
こんもりといい姿してて、GWの尾瀬帰りに時間があれば寄ってみるのもいい感じでした。



Re: GWの山からただいま ぜいぜい - 2014/05/09(Fri) 22:59 No.33462   HomePage

お〜たけさんは尾瀬だったんだね〜
ゆっくりテントしてくればよかったのに〜
でも、桜も満喫だったんだね、よかよか



Re: GWの山からただいま まきくま - 2014/05/10(Sat) 00:51 No.33463  

うわあ、久しぶりにきてみたら大展望のオンパレード!
いいなあ。
乗鞍ってぜんぜん選択肢になかったけど、この季節にバスもでてるんだね。
ぜぜさん、爺も乗鞍もなんて計画だったの? 結果、そのくらいでちょうどええんとちがう?
たけさんはアヤメですか〜。実は今日代休だったのでひとりでアヤメに行こうかと思ってたんだよね。結局お疲れで起きられず・・・だめだめだね。
画像はGW後半の奥多摩テント泊で、声も姿もいけてるキビタキちゃんです。
谷はまだ雪がたんまり。雪崩のあと、すごかったです。今年はほんと関東の山はたいへんなことになってるね。



Re: GWの山からただいま くらさん - 2014/05/11(Sun) 15:41 No.33464   HomePage

鯖街道から帰還しました。
京都から小浜まで鯖街道を歩き、ついでに武奈ヶ岳も登って、充実したGWでした。
名物の鯖の塩焼きも、とっても美味。
ちょっと変わった山歩きの鯖街道の道中に興味のある方は、家マークからコメント付のフォトアルバムを参照して下さい。

K林さんの大峰奥駆のレポートも読みたいなあ。
未だ、ボロボロの体は戻ってないでしょうかねえ?



Re: GWの山からただいま 山猫 - 2014/05/11(Sun) 20:24 No.33465  

くらさん さばですね 研究しよう


Re: GWの山からただいま ぜいぜい - 2014/05/12(Mon) 10:53 No.33466   HomePage

まっきー、私も乗鞍は無理無理って思ってました。
なんか相方欲張りでね〜
結果的には一ノ瀬園地すごくよかったし、帰りに松本市の隣の山形村によってそばのハシゴしたんだけど、
これがまたうまくてね〜いいとこ見つけちゃった!

くらさん、鯖街道見ましたよ〜
地理的によくわからなかったけど、高島トレイルにもかんでるんですね。
う〜む、興味深いです。写真もすてきでした。子供たちの表情がいいですね。

昨日は相方と長男が檜洞丸近くの沢だったんですが、1000mあたりから雪渓で、難儀したようです。
丹沢も西面北面の沢筋を歩くときは、これから雪崩ますから注意してね。
雪崩は落石も伴いますし、路肩も弱ります。



Re: GWの山からただいま ロビ - 2014/05/12(Mon) 21:33 No.33467   HomePage

タココも元気に尾瀬でよかった
むふふ レポが楽しみだね

まっきーの奥多摩テントってどこで張ったんだろ
今年こそは私もテントで寝たい・・・近場でいいんだけどな

くらさん 鯖街道いいですね、お疲れ様です
何日で歩かれたんだろう。凄い達成感でしょうね

ぜぜさん お蕎麦屋さん今度こっそり教えてね(笑
丹沢も沢にはまだ残雪たっぷりあるんだね
今年はまだまだ富士山も下の方まで白いもんね
そういえば そろそろニョロの季節?



Re: GWの山からただいま K林@一休み - 2014/05/12(Mon) 23:00 No.33468  

> K林さんの大峰奥駆のレポートも読みたいなあ。
> 未だ、ボロボロの体は戻ってないでしょうかねえ?
あっいや、いたって元気です (^。^)
写真だけでも並べますかねぇ、気長にお待ちを…



Re: GWの山からただいま たけさん@かいしゃ - 2014/05/16(Fri) 12:47 No.33470  

さすがに明日ぐらいは日帰りで山にいこう。
【宣言】



Re: GWの山からただいま はっしー - 2014/05/16(Fri) 18:21 No.33471  

ボクも明日ぐらいは日帰りで山にいこう。
【石運び】



無題 投稿者:まきくま 投稿日:2014/04/25(Fri) 01:55 No.33434  
新トピあげます。
だって、もうGWだもんね。
さてみなさんはいずこへ?

私は前半は、臨時寝台特急のあけぼの の旅ですよー
をい またかい! って、突っ込みはなしね。
満開の桜満喫の予定。
なんとか山を組み込もうと画策中〜
後半は奥多摩テントかな。
新緑満喫の予定。

皆様はどちらへ?



Re: 無題 くらさん - 2014/04/26(Sat) 06:35 No.33439  

今頃、山猫さんとK林さんは、熊野古道かなあ。

今年は、熊野古道のちょいと北の鯖街道を、京都から小浜までを山越えで歩いて、
最後は小浜で鯖の塩焼き定食を食べて来ようと思っています。

ちょっとオタッキーな行程ですが、無事に帰ってきたらレポしますね。



Re: 無題 TH@大阪 - 2014/04/26(Sat) 07:54 No.33440  

鯖街道ですか。

先日、皆様が高尾でオフ会を楽しんでおられた日、街道途中の蛇谷が峰(じゃたにがみね)に登っておりました。
頂上は雪渓を吹き上げる風で、たぶん0℃位?めちゃ寒かったです。あの日はどこも寒かった!
百里ガ岳も以前行きましたが、繋げてはいません。
この辺の山は、奥崖道もそうですが、百名山よりもコワい所がありますね。
どの道を歩かれるのかレポが楽しみです。

千枚からの富士山の写真、千枚では雨で、同じ景色を荒川小屋からみました。
関西人は富士山を見ると感激しますね。



Re: 無題 山猫 - 2014/04/26(Sat) 22:18 No.33441  

明日は熊野本宮です



Re: 無題 To-ko - 2014/04/27(Sun) 23:51 No.33442  

皆さん、あちこちお出かけですね。
北の国の桜に熊野古道に鯖街道。遠出が羨ましい〜。
私はカレンダー通りの出勤なので、この土日はただの週末……。
ですが5月の連休は田舎帰りで山計画無しなので、せめてもの小金沢行ってきました。
石丸峠〜小金沢山〜湯ノ沢避難小屋泊〜滝子山〜初狩駅。
テント泊装備を担ぐのは去年のGW以来の1年ぶりで、初日はばてばて。思ったより雲が多く富士山は隠れてしまってましたけど、2日目の今日はぴかぴかの姿を見せてくれました。
……テント持ってったのに避難小屋泊まりだったのはマットを忘れたからです……orz



Re: 無題 アランチャ@ねむねむ - 2014/04/27(Sun) 23:55 No.33443  

山猫さんの写真は、奥駆道の最南部ですね〜。
大黒天神岳は行った(というか、通り過ぎた)覚えが・・・^_^;
(最南端の七越峰は、写真の右端よりもう少し右ですけど)
で、これだけ見える場所っていったいどこなんだろ??

>くらさん
鯖街道のレポ、楽しみにしてます。
小浜は長らく行ってませんが、お水がいいのか、ご飯とお豆腐のおいしい所です。(水餅も美味。くずまんじゅうって言った方が通るかな?)
お寺も仏像も粒ぞろいですよ〜。

K林さんたちは、もう山上ヶ岳を越えたかなぁ。



Re: 無題 K林@一休み - 2014/04/28(Mon) 12:20 No.33444  

> 今頃、山猫さんとK林さんは、熊野古道かなあ。
...
> K林さんたちは、もう山上ヶ岳を越えたかなぁ。
あっ、いやいや、まだ家におりますです。
今夜でかけるつもりですが、明日・明後日と天気悪そうですね…



Re: 無題 山猫 - 2014/04/30(Wed) 03:12 No.33445  

赤木越え つぼ湯 近くで撮影しました


Re: 無題 K林 - 2014/04/30(Wed) 17:45 No.33446  

今日、吉野駅から山上が岳越えて小笹でテント中…きつかったです。


Re: 無題 くらさん - 2014/04/30(Wed) 18:32 No.33447  

K林さん
明日から1週間の近畿地方の天気は、ずっと安定している予報です。
明日の弥山への登りもかなりきついです。がんばって下さい。



Re: 無題 dahan - 2014/05/01(Thu) 23:06 No.33448   HomePage

K林さん、ガンバ!!^^


Re: 無題 K林 - 2014/05/03(Sat) 18:13 No.33449  

今、くらさんに教えてもらった森林公園。明日熊野の予定。四泊五泊…ズタボロです。


Re: 無題 はっしー - 2014/05/04(Sun) 06:37 No.33450  

ボクは今日茅ヶ岳で〜す。

K林さんたちできついのか。
一度はと思ってましたが、
ボクたちには相当きついな…。



Re: 無題 K林 - 2014/05/04(Sun) 20:57 No.33451  

はっしー、山上が岳(だけは)は女人禁制です。で、今日も十時間歩いて熊野にたどり着きました。今湯の峰温泉で余韻に浸ってます。詳細は後程…


Re: 無題 山猫 - 2014/05/04(Sun) 23:58 No.33452  

K林さん つぼ湯ですね お疲れ様です


山の写真です。 投稿者:くらさん 投稿日:2014/04/25(Fri) 19:52 No.33435   HomePage
ぜいぜいさん、まきくまさん、どうもお待たせしました。

オフ会でリクエストのあった山の写真ですが、
5年ほど前の高校のクラス会の際に作った、
当時のお気に入りの写真をまとめた写真集をアップしました。
全部で15枚あります。

「家」マークをたたけば、CANON IMAGE GATEWAYのオンラインアルバムで参照できると思います。
感想とか質問とかがあれば、このスレッドに掲載して頂けると嬉しいなあ。



Re: 山の写真です。 ぜいぜい - 2014/04/25(Fri) 22:45 No.33436   HomePage

さっそくUPありがとうござます。
どれも雰囲気があってすてきです。
特に笠ヶ岳からの夜明けの映像は圧巻ですね。広角レンズかな?
白砂山もシラネアオイの時に行ってみたいと願って、いまだ叶いません。
紅葉もいいですね。
クサモミジの白馬岳も雰囲気がでていてためいきでした。



Re: 山の写真です。 ゆき - 2014/04/26(Sat) 00:06 No.33437  

くらさん、
写真拝見しましたが、どれも素敵ですね!
今度ぜひ、写真撮影講習会オフでご一緒に山に行きたいです。



Re: 山の写真です。 くらさん - 2014/04/26(Sat) 06:02 No.33438   HomePage

ぜいぜいさん

早速の閲覧をどうも有難うございました。

笠ヶ岳の写真は、このような黎明の時間帯の山の雰囲気を撮影するのはとても無理と、
この30年間ずっとあきらめていたのですが、
デジタルカメラの登場で初めて撮影する事のできた、自分にとっても思い出の1枚です。
レンズはお察しの通り、10mm(35mm換算で16mm)の超広角レンズです。

白砂山や白馬に限らず、新潟県以北の山々の紅葉はどこも素晴らしく、
平ヶ岳や栗駒山、以東山、岩手山など見事な紅葉に沢山出会いました。
今まで一番に印象深かったのは、東大雪(ニペソツとか石狩岳などの山々)の紅葉で、
10月の第一週の全山紅葉の様は、本当に息を呑む程でした。
もし機会とお金があれば、是非訪れて見て下さい。


ゆきさん

照れくさいながら、絶賛をどうも有難うございます。
「山をご一緒」は是非行きたい所ですが、写真撮影講習会なんて、
所詮はただの写真オタクでしかないので、果たして「教える」なんて出来るかなあ?



4/20(日)高尾山オフ 投稿者:ぜいぜい 投稿日:2014/04/14(Mon) 13:55 No.33390   HomePage
改めてオフトピを立てますね。
ちょっと集合場所を変更したいと思います。

・4月20日(日)10時〜11時 一丁平にさみだれ式に集合、雨天中止(金曜日夜に決定します)
一丁平は高尾山と城山の間の小広くなったとこです。(トイレあり)
・最低催行人員 3名
・持ち物 酒、酒、酒、つまみ、敷物、各自通常のお山装備

このトピに出欠を書いてちょ



Re: 4/20(日)高尾山オフ 山猫 - 2014/04/14(Mon) 16:04 No.33391  

今日 勤務調整出来ました よろしくお願いします。


Re: 4/20(日)高尾山オフ つばさ - 2014/04/14(Mon) 20:34 No.33392  

高尾山オフ、参加できそうです。
12日の土曜日は、満開でした。
高尾、2週続けてになるかな。
まだ余韻は残っているでしょうし、花はいますから
お酒もおいしいですよね。
老木の桜もしっかり花を咲かせていました。



Re: 4/20(日)高尾山オフ GP - 2014/04/14(Mon) 21:00 No.33393  

参加する気満々でした
今日の夕方発表の東京の天気予報では 降水確率50%になりました
雨天中止でしょうか?残念です



Re: 4/20(日)高尾山オフ たけさん@かいしゃ - 2014/04/15(Tue) 12:45 No.33394  

参加します^^

催行の有無は、金曜夕方発表の予報で雨マークがつくかどうかで決定ということですね。



Re: 4/20(日)高尾山オフ ロビ - 2014/04/15(Tue) 12:59 No.33395  

参加したいんだけど・・・
役員会が早めに終わればブットばして参加しますん。



Re: 4/20(日)高尾山オフ ぜいぜい - 2014/04/15(Tue) 13:23 No.33396   HomePage

>催行の有無は、金曜夕方発表の予報で雨マークがつくかどうかで決定ということですね。

はい、そういう流れになります〜



Re: 4/20(日)高尾山オフ K林@一休み - 2014/04/15(Tue) 15:52 No.33397  

自分で消費する分を担いで参加しま〜す。



Re: 4/20(日)高尾山オフ ゆき - 2014/04/15(Tue) 20:05 No.33398  

わーい、高尾地図読みオフ以来のぜぜさん幹事のオフ会ですね。
参加させていただきます!
たけさんのスミレ写真見て、行きたくなってたとこ♪
GWの山行予定話しで盛り上がりそうな。
楽しみにしてま〜す。



Re: 4/20(日)高尾山オフ はっしー - 2014/04/16(Wed) 08:58 No.33399  

日曜はその日だけだめなんだよなあ・・・。

天気が微妙ですが、
晴れるといいですね。

ぜいぜいさんのワイン飲みたかったな。。。



Re: 4/20(日)高尾山オフ hiro - 2014/04/16(Wed) 12:40 No.33400  

高尾はぜんぜん行ってないので、たまには行きたい!

仕事が入りそうな予感なので、また連絡します。

晴れたらいいな〜☆



Re: 4/20(日)高尾山オフ まきくま - 2014/04/16(Wed) 22:11 No.33401  

参加します〜
でも、前日遅くまで仕事なので、あんまり料理とかもってけないかも。
はて、どこから登るかなあ・・・




Re: 4/20(日)高尾山オフ To-ko - 2014/04/17(Thu) 00:00 No.33402  

初対面の方ばかりで緊張しますが、参加させてくださいませ。
私もたけさんのスミレの写真見て、高尾心をくすぐられてたところでした〜(^^
お天気だけ、心配ですね。予報が変わりますように・・・



Re: 4/20(日)高尾山オフ ぜいぜい - 2014/04/17(Thu) 16:39 No.33403   HomePage

日曜日、雨マークは外れたね。
このまま雨なしで行って欲しいけどね〜



Re: 4/20(日)高尾山オフ たけさん@かいしゃ - 2014/04/17(Thu) 19:07 No.33404  

おー参戦のみなさん、よろしくお願いします^^
私は飲み物と、おつまみかな。

>日曜日、雨マークは外れたね。
でも山の降水確率40%って微妙ですよねぇ。本気山なら計画止めてるレベルですもんね。
ま、高尾だからなぁ。



Re: 4/20(日)高尾山オフ 食う寝るさんだ〜す - 2014/04/17(Thu) 20:28 No.33405  

わ〜ん、行けないかも〜
野暮用が入ってしまいそうな雰囲気・・・

取り合えず、晴れるといいなっと願っております。



Re: 4/20(日)高尾山オフ くらさん - 2014/04/17(Thu) 21:54 No.33406  

参加させて下さい。
ゆきさんに、やっとビールのお返しができるかなあ。

雨が降らないといいですね。



Re: 4/20(日)高尾山オフ たけさん@かいしゃ - 2014/04/18(Fri) 12:46 No.33407  

日曜は気温低いですね。暖かい用意もね。


Re: 4/20(日)高尾山オフ ぜいぜい - 2014/04/18(Fri) 14:01 No.33408   HomePage

日曜の東京都の山沿いは、曇、気温10度以下、北風風速2m
/sてなとこですかね〜
真冬みたいです。こりゃ、ビールより熱燗。。。とかホットワイン。。。




Re: 4/20(日)高尾山オフ ぜいぜい - 2014/04/18(Fri) 18:00 No.33409   HomePage

一応、曇予報ですので、日曜の高尾山オフは計画通り実行といたします。
朝が早いので、高尾山口8:30にぜいぜいはします。たぶん、山猫さんといっしょです。
ゆるゆるの集合ですので、みなさまマイペースでどうぞ



Re: 4/20(日)高尾山オフ ぜいぜい - 2014/04/19(Sat) 09:52 No.33410   HomePage

きょう夜半から朝方にかけて、雨が残りそうな雰囲気がありますね。
みなさまのお住まい地の状況によっては、各自の判断で連絡なしのドタキャンで大丈夫です。
ゆるっとまいりましょう。



Re: 4/20(日)高尾山オフ たけさん@再検査 - 2014/04/19(Sat) 16:36 No.33411  

ぜぜさん、連絡ありがとね〜^^

つまみ作って、10時半〜11時着予定で行動します!



Re: 4/20(日)高尾山オフ まきくま@帰宅中 - 2014/04/19(Sat) 20:03 No.33412  

ぜぜさん、ほんとありがとです。
しかし、まじ寒い。
これ、座ってられるかなあ。
各自、臨機応変やね。




Re: 4/20(日)高尾山オフ yamaneko - 2014/04/19(Sat) 20:33 No.33413  

ほっとする ワイン 持っていくよ おでんも


Re: 4/20(日)高尾山オフ ゆき - 2014/04/19(Sat) 22:00 No.33414  

ぜいぜいさん、風邪をこじらせました(涙
残念ですが、明日は欠席させてください。
みなさまにお会いできるの楽しみにしてたのですが。。。
くらさん、久々にお会いしたかったのですが、ごめんなさい。
ビールのお返しはまた次回に。



Re: 4/20(日)高尾山オフ たけさん@京王線 - 2014/04/20(Sun) 08:51 No.33415  

ぬわ〜やっと出来て乗り込みました。
4時の目覚ましいつ止めたんじゃ〜寝坊(>_<)

天気もぎりかな?



Re: 4/20(日)高尾山オフ ぜいぜい - 2014/04/20(Sun) 21:32 No.33416   HomePage

山猫さん、k林さん、U太くん、くらさん、To-koさん、
たけさん、まきくまさん、つばささん、アランチャさん、
GPさん、ぜいぜいで、高尾山乗り込みましてございます。
あ、イケね、大奥じゃなかった。。。
お天気もなんとか持ってくれ、寒かったけど、ホットワイン、熱燗がおいしかったです〜
スミレちゃんやミツバツツジ、名残の桜も楽しめましたね〜
久しぶりのオフ会、おなじみの人も初めての人も、和気あいあい
やっぱりたまにはオフ会いいですね。
みなさん、お疲れ様でした。



Re: 4/20(日)高尾山オフ To-ko - 2014/04/20(Sun) 22:21 No.33417   HomePage

ぜいぜいさん、幹事お疲れ様でした&ありがとうございました。
たけ小屋に集う皆さんにはホント一度お会いしたかったし、今日もホント楽しい時間を過ごさせてもらいました。
たけさんのお花見弁当までいただけて、テンションあがっちゃいました(^^
おうちマークにURL入れておきます。更新滞りっぱなしですし、山レポはたまるばっかりですが、今日のはガンバって早めにUPします!

>くらさん
最初に声かけてくれて、ありがとうございました。
誰も見つからなかったらどうしよう〜と心細かったので、嬉しかったです。

>つばささん
お別れの挨拶もできなくてスミマセン・・・。隣に人がいなくなった瞬間睡魔に襲われ、気づいたら明大前でつばささんがいなくなっていました・・・。

たけさん、ぜいぜいさん、まきくまさん、山猫さん、k林さん、U太くん、GPさん、くらさん、つばささん、アランチャさん。今日はありがとうございました! 楽しかったです♪ いろいろ、ご馳走になりました。
またオフ会か、どこかの山でお会いできたら嬉しいです(^^



Re: 4/20(日)高尾山オフ GP - 2014/04/21(Mon) 05:36 No.33418  

皆さんお世話になりましたm(_ _)m
お初の方が多く遠くから来た甲斐がありました

顔がわかる解ると コメント時イメージが湧きます

次回も楽しみです(^-^)v



Re: 4/20(日)高尾山オフ ぜいぜい - 2014/04/21(Mon) 09:44 No.33419   HomePage

しかし、初対面のくらさん、つばささん、To-koさんのお三人が、初めにお互いを見つけ出したのは、奇跡的というか、いい勘所でしたね〜
幹事が遅くてもうすみませんでしたあ。



Re: 4/20(日)高尾山オフ ロビ - 2014/04/21(Mon) 12:48 No.33420  

役員会が長引いて参加できませんですた〜 ごめん
みなさん お会いしたかったわぁ
初めてお会いする方々の最初に出会う瞬間って
ドキドキですが、何年たってもその時を忘れないもんですよね
私達もいまだにその時のことが話にでますもん

この時期にしては寒い一日でしたが
みんなのパワーでアツアツだったのでは?
やっぱりホットワインン熱燗かな



Re: 4/20(日)高尾山オフ まきくま - 2014/04/21(Mon) 13:22 No.33421  

楽しかった〜
久々のオフだったしなあ。
寒くて寒くて参加ためらったのですが、なんのなんの、歩き始めたらやっぱ、暑くて、ついたときは汗だくでした(爆)。
ま、さすがにビールは最初だけで、あとは温かいお酒でしたね。
ひとつのテーブルを囲んでお話ができて、人数もちょうどよかったのかもしれません。いい時間をすごさせていただきました。

そうそう、お天気が幸いして、人出はそれほどでもなく、かえって静かでよかったのかもだねえ。
久々の高尾に、やっぱり植生が豊かで、いいお山だなあと思いました。

ゆっきー
くらさんから預かり物がございますよ。
とーっても素敵な写真集。
今度会うときに渡すね。

まゆぴょん
おいなりさん20個はどうなったかなあ。
残念でしたー。
でも、あのお天気と気温じゃ、やっぱし断念して正解だったかもです。近いうちにきっとハイキングいこーね。



Re: 4/20(日)高尾山オフ くらさん - 2014/04/21(Mon) 18:54 No.33422  

初参加なのに皆さんにとても暖かくして頂き、本当にどうも有難うございました。

ゆきさんの話から、果たして一体どんな山と酒の猛者達がそろっているのだろうと、
実は、身の危険を感じたらすぐに帰ろうと内心ビクビクしていたのですが、
皆、山が大好きな普通の人達と分かって、本当に楽しかったです!!

>岐阜ペンギンさん
To-koさんと、他の人達は一体何処にいるのだろう?とおろおろとしていた時に丁度出会えて、本当に心強かったです。
どうも有難うございました。

>たけさん
写真の腕もさる事ながら、料理の腕もすごいです。 絶対にいい旦那さんになれるかも。

>K林さん
大峰奥駆に出かけられるとの事ですが、修験道の道だけに大変な道のりなので、どうぞお気をつけて。
最終日に熊野大社の姿が見えたら、きっとウルウルの感動ものです。

>山猫さん
中辺路は歴史を感じさせる道中で、普通の山歩きとはまた違った感じで、いい雰囲気ですよ。
田辺から最初に越えるみかん畑の丘は、細かな道が交錯しているので気をつけて下さい。

>ゆきさん
お会いできなくて、本当に残念でした。
お返しのビールの「利子」を、まきくまさんに預けましたので、ちょっとは楽しみにしていて下さい。


ぜぜさんとまきくまさんなどからリクエストのあった山の写真ですが、近々に閲覧できるようにトライしてみます。
うまくいったら新スレでアップしますので、ちょっとお待ち下さい。



Re: 4/20(日)高尾山オフ yamaneko - 2014/04/21(Mon) 19:28 No.33423  

皆様 お疲れ様でした ヨッパでした

ゼゼさん ありがとう

くらさん 行ってきます

k林さん 気お付けてね




Re: 4/20(日)高尾山オフ つばさ - 2014/04/21(Mon) 22:02 No.33424  

久しぶりのオフ会、楽しかったです。
幹事のぜぜさんはじめ、参加されたみなさん、昨日はお疲れ様でした。ありがとうございます。
一丁平に着いたときに、見知った顔がなくて、うろうろ探し回っていましたが、場所を間違ったのではないかと思っていたら、くらさんたちがだれかを待っている様子なので、わかりました。先週と比べたら、本当に人も少なかったので、わかりやすかったです。寒かったですが、ホットワインや熱燗で心も体もあったまり、あっという間に時間が過ぎ、今回は鍋割山オフのように注意をしていただける方もいなかったので、自分たちで切り上げることができました。それでも最後まで残っていたのは我々だけでした。To-koさん、調布で電車下りました。気持ちよく眠っていらして、お先に失礼しました。私も山猫さんと話をしながら、うとうと気味で、心地よい疲れが出ていました。今回参加できなかった皆さんとも次回お会いできることをたらと思います。



Re: 4/20(日)高尾山オフ K林@一休み - 2014/04/21(Mon) 22:34 No.33425  

皆さま、お疲れ様でした。

くらさん
> 一体どんな山と酒の猛者達...
私的な感じですが、まぁ、皆それなりに弱くなってきてますよ。結構セーブしてたような…はは

奥駈道…あちらは全く土地勘がなく一生懸命調べてます(険しそうですね)。

To-koさん、また、顔を出してくださいねぇ!

GPさん、無事に帰れたようで…(^.^

それにしても、アランチャさんは、全く頭の中で結びつけることができなくてしばらく理解できませんでした! (作戦にはまったということですかね?)

たけさん、料理腕はまた上がってる感じですね…(^.^)
山猫さん、お気をつけて〜
まきくまさん、双眼鏡姿が新鮮でした (^.^;
ぜぜさん、GW、期待してますよぉ(安全運転で)!
つばささん、また、よろしくぅ



Re: 4/20(日)高尾山オフ アランチャ@ねむねむ - 2014/04/22(Tue) 02:48 No.33426   HomePage

なんか、2回投稿して、2回とも反映されていないって、なんで〜??
なので、今度こそ、ちゃんと投稿できてますように(なんつー時刻になっているやら。もう意地ですね。(^^;)

ぜいぜいさん、そして皆様、日曜日は本当にありがとうございました。
ご挨拶だけのつもりが、皆様のお話を聞いているのが楽しくて、すっかり最後まで座り込んでしまいました。

前々から見たかったたけさんの重箱を見て、玉子焼きとウイウンナもごちそうになり、でもお酒の量は、かなり少なめの気が…(笑)

>ぜいぜいさん
帰り道、足は痛みませんでした?
GWの山も、その後の予定も、とびっきりになりそうですね。

>まきくまさん
甘酒ごちそうさまでした。寒かったので、温まってありがたかったです。
で、南山城のあれ、ほんとに上●でやってくれると嬉しいです。かな〜りマニアックなラインアップだとは思いますけども。(^^;

>K林さん
交通機関とかさくっと調べましたが、それなりの量になったので、自分の所にUPして、URL入れました。参考になれば幸いです。

あと、奥駆道のレポは、びすこさんや、ぐぐれば他にもいろいろ出てくると思いますが、水の確保が難しそう、という印象があります。
ともあれ、帰還の報告を楽しみにしています。

>たけさん
日蔭沢林道で見たすみれ、教えて頂こうと思っていたんですが、教わり損ねてしまいました。
多分、あと2,3年はこっちにいるので、来年のスミレの観察会に参加できると嬉しいな、とつぶやいてみたり。(^^;
ともあれ、また機会があれば、よろしくお願いします。



Re: 4/20(日)高尾山オフ たけさん@かいしゃ - 2014/04/22(Tue) 12:48 No.33427  

帰ったらコタツで飲みながら寝ちゃってた。
ぜぜさん、みなさん楽しい一日をありがとうございました!
確かにちょうどよい人数でしたねぇ。

家に帰って洗い物してたら、桜の花びらが器に数枚ついていました。それが花見らしさを一番感じた瞬間でしたよ笑



Re: 4/20(日)高尾山オフ K林@一休み - 2014/04/22(Tue) 17:58 No.33428  

くらさん、山猫さん、アランチャさん、色々な情報を知らせて頂いて、ありがとうございます。
やる気が出てきました! とはいえ、天気次第…くずれたら様子を見て判断します(日程は結構余裕あり)。

たけさん、強者どもが夢の跡?



Re: 4/20(日)高尾山オフ ぜいぜい - 2014/04/22(Tue) 21:31 No.33429   HomePage

みなさま、どもどもです。
それぞれにそれぞれの余韻を過ごせたこと、お山だけでなく下山後も浸れますよね〜
また、GWに向けて、計画もみなさん滞りなくですね。

アランチャさん、足裏はどこへ行っても下山後1日はしんどいです。
もう持病になってしまったので、うまく付き合うしかないです。
きょうはもう元気いっぱいですよ〜



Re: 4/20(日)高尾山オフ ゆき - 2014/04/22(Tue) 23:06 No.33430  

みなさん、楽しい時間を過ごせたようで何よりでした。
私も久々にみなさんにお会いしたかったな。風邪のバカバカ。

くらさん、お会いできず本当に残念でした。
素敵な「利子」楽しみにしてます!

まっきー、次回宜しくね。
結局無理がたたって、月曜会社休んだわさ。

そういえばたけさんにも預けものしてあったなぁ。

みなさま、GWはどこ行くのかな?また報告が楽しみですね。



Re: 4/20(日)高尾山オフ GP - 2014/04/23(Wed) 10:46 No.33431  

to-koさん レポみましたよ〜
誰にも会った事が無いグループを探すのは至難の業ですよね いくら悪天候で人が少ないとはいえ高尾山ですから
上の東やの中から 不安そうに人探し?をしているto-koさんをくらさんと話しをされる前から たぶんとは思って見ていました
誰?だかわからず様子見していました
僕もそうですが何度も何度も上がったり下がったりしていましたよね
あの玉子焼き『スパニッシュオムレツ』と言うんですね 田舎者は
初めていただきました ごちそうさまでした
あの日は 温かいアルコールが欲しかったです
また、どこかでお会いしましょう



Re: 4/20(日)高尾山オフ To-ko - 2014/04/23(Wed) 23:36 No.33432   HomePage

えへへ、今回だけはがんばりました。>レポ
ロビさん・ゆきさんはいらっしゃってなくても何度も何度もお名前が出てきて、ぜひお逢いしたかったです。
まゆ太さんとも、また機会を逸してしまって残念。
また次の機会を楽しみにしています。
5年後、とかじゃないとイイな〜(^^;



Re: 4/20(日)高尾山オフ まきくま - 2014/04/25(Fri) 01:51 No.33433  

To-koさん
レポ読みましたー。楽しかった時間がよみがえりました。
それにしても、ほんと、お待たせしてすみません!!!
初参加の人を不安に陥れる、たけ小屋ならではのゆるゆるオフですねえ。

さて、みんなで撮った写真をぺたり。
アドレスわかる方にはおおくりしました。
To-koさん、GPさん、くらさん
たけさんのページのトップの一番下にあるアドレスにご自分のアドレスご連絡くださいませ。

たけさん
転送頼んだ!
よろぴくです。

さて、いよいよ
GW突入ですね。
みんな準備万端かな?



無題 投稿者:ロビ 投稿日:2014/01/22(Wed) 12:53 No.33214  
80超えのタケさん 元気ですかな?

今週末は土曜が山のねらい目みたいだけど、15℃って(@_@)
減量の為にどこかたーんと歩かねばだな
そだそだ 春先に高尾のオフってやんないのかなぁ



Re: 無題 たけさん@かいしゃ - 2014/01/22(Wed) 17:08 No.33215  

↑じゃロビさん幹事ねーいい感じでお願い。
※このやりとりはループします。

土曜は日帰りで雪あるとこ行きたいけど、そんな暖かくてスッキリ天気になるのかなぁ。冷え込み厳しいぐらいじゃないと、まだ1月なんだしね。
で、80は切ってますよ!へへーん。



Re: 無題 ロビ - 2014/01/23(Thu) 12:12 No.33216  

↑じゃ ぜぜさん幹事ねーいい感じでお願い。

お正月の分の+2kg・・・・
継続は力なり!




Re: 無題 K林@一休み - 2014/01/23(Thu) 17:10 No.33217  

←私は、これで−2K…ふふ
あと2Kで元に戻るぞ〜



Re: 無題 たけさん@かいしゃ - 2014/01/23(Thu) 19:03 No.33218  

お〜夜叉神から?
ふもとからかな?



Re: 無題 ぜいぜい - 2014/01/24(Fri) 11:54 No.33219   HomePage

たけ、ロビ、これじゃリングじゃん。
く〜る、きっとくる〜幹事がくる〜

んじゃ、久しぶりの高尾山お花見〜

・4月20日(日)10時城山山頂さみだれ式に集合、雨天中止
・最低催行人員 3名
・持ち物 酒、酒、酒、つまみ、敷物、各自通常のお山装備

このトピに出欠を書いてちょ(うもれそうだ)
日程は土曜日はだめだからね。人員によっては、日程は流動的でもいいよね。

ってか、幹事って日にち決めるだけでしょ、あと適当にあつまればOKでしょ



Re: 無題 ぜいぜい - 2014/01/24(Fri) 22:10 No.33220   HomePage

ってかこの日程でいいかはロビさん次第といふ


Re: 無題 まきくま - 2014/01/24(Fri) 22:14 No.33221  

さすが、ぜぜさん、男気あるねえ。
了解〜。
城山かあ。高尾からいくか、陣馬からいくか、まようなあ。
高尾、すんごい人だよねえ。
で、帰り、大丈夫かな。高尾登り返せるのか?
あ、そか、日陰沢におりればいいのか。
したら、すみれもたくさんだねえ。
21日の、有休げとしなきゃだわ。



Re: 無題 yamaneko - 2014/01/25(Sat) 00:30 No.33222  

お休み でしたら 参加させて 下さい


Re: 無題 ロビ - 2014/01/25(Sat) 09:30 No.33225  

ぜぜさん 了解ですぅ〜
いい感じの幹事さん ごくろうさん!

うわほ、久しぶりにタココのタコさんウィンナー入お重登場か?!
まっき、正気なうちにスミレに逢っておかないとだから
行きにどのコースを選ぶかだね

ちなみにこれは 初のタケ小屋高尾オフ(2004.4.11)
あれから10年たっちゃったんだね・・・
いや、まだ10年しかたってないのか・・・?



Re: 無題 たけさん@かいしゃ - 2014/01/25(Sat) 12:08 No.33226  

昔は茶髪だったんだよなぁ。
それにしても、細いなあ、いいなぁ、痩せたいなぁ。



Re: 無題 まきくま - 2014/01/25(Sat) 15:50 No.33227  

たけさん、ほそっ。
ぜぜさん、ほそっ。
私もやせた〜い。

今週は牛はひとりで旅行いっちゃったし、おもいきり山行こうと思ってたのに、なぜか声かけた人に次々とフラれて、けっきょく青梅でハイキングでした。
でも、里山でもなんでも山のなか歩くと気持ちいいねえ。仕事のモヤモヤがすーって、なくなるよ。
ちょつとだけ、やせた気もするぞ。うそ。
さて、これから、この冬初のバーゲン山出撃!
ひとりのきままって、素敵〜



Re: 無題 ぜいぜい - 2014/01/25(Sat) 22:32 No.33228   HomePage

そしたら4月20日確定でいいかなあ〜
10年一昔ってよく言うたものだね〜そこそこ若いというか。。。
まあ、みんなで年とってくんだもん、この先なにがあっても怖いものなしだよね。。。



Re: 無題 たけさん@ばべる - 2014/01/25(Sat) 23:18 No.33229  

あらためて見ると、ぜぜさん、細いね。なんでだ?ずっと見てると気付かないもんですね(-.-)


Re: 無題 ぜいぜい - 2014/01/25(Sat) 23:24 No.33230   HomePage


ってか、細くないと思う。
みんなが細い細いって言うと、あ〜これより数段デブなんだなあと思うと
その現実に愕然としゅる。。。



Re: 無題 GP@最近はコレです 今までは長かったので - 2014/01/25(Sat) 23:25 No.33231  

4月20日
是非とも参加させていただきたいです
ちょっと先なので確定ではありませんが

持ち物 酒、酒、酒とは
ワイン、日本酒、焼酎でよいのかな?



Re: 無題 ぜいぜい - 2014/01/26(Sun) 18:59 No.33232   HomePage


岐阜ペンギンさんですよね?

>持ち物 酒、酒、酒とはワイン、日本酒、焼酎でよいのかな?

お察しがいいですね。ってか持てる範囲で無理なきようにです。
みんな、昔ほど飲めなくなってますから。。。



Re: 無題 GP - 2014/01/27(Mon) 07:18 No.33233  

はいっ!
休みは確保できましたが どこに車を置いてどこから上るか検討中です
おすすめ有ればおせ〜て m(_ _)m



Re: 無題 ぜいぜい - 2014/01/27(Mon) 11:10 No.33234   HomePage


飲酒運転はくれぐれも厳禁でお願いします。

駐車場は地元ではないのでよくわかりませんので、どなたか。。。



Re: 無題 河童 - 2014/01/27(Mon) 21:11 No.33235  

えっ花見?
うちも参加したいなぁ〜。
外に場所はないのかなぁ〜 (^o^)



Re: 無題 GP - 2014/01/27(Mon) 21:14 No.33236  

はいっ!
もちろんです

山でお酒は飲みません 持参するお酒は土産です



Re: 無題 ロビ - 2014/01/28(Tue) 12:35 No.33237  

河童ちゃんたちも おいでませー
名所高尾でのオフも楽しいっすよ〜
たまにはそんなのもいーかもだね
電車ででてくれば転がり込んで泊まるとこはあっちこっち(爆

GPさんとは初!ですな。
むひょひょ 楽しみ



Re: 無題 食う寝るさんだ〜す - 2014/01/28(Tue) 21:03 No.33238  

久々のオフ会って・・・ずいぶん先の話やな〜^^

ぜいぜい幹事様、ご苦労様ですw

春の高尾いいっすね、あまりにも先過ぎて予定はわかりませんが、基本参加するっす!

河童さん&とちこさん、お宿はオイラの家も含めて選り取りみどりだと思うので、是非!



Re: 無題 河童 - 2014/01/28(Tue) 21:27 No.33239  

とっちゃんの仕事次第やけど・・・。
すんませんm(_ _)m
まぁ先のことはわからんので
それ以外にも計画があれば
メールでも構いませんので
またお知らせください(^^)/



Re: 無題 ○ビ - 2014/01/30(Thu) 22:01 No.33240  

OKぼくじょー♪


Re: 無題 ぜいぜい - 2014/03/18(Tue) 10:56 No.33322   HomePage

忘れるといけないのでそろそろ上げとくか


Re: 無題 ロビ - 2014/03/18(Tue) 12:50 No.33323  

よっこらしょっと

って 新しいスレ立てなはれ*⌒ω⌒*



Re: 無題 山猫 - 2014/04/14(Mon) 12:02 No.33389  

こんちは 四月20日て生きてますか


土曜日の高尾UP 投稿者:たけさん 投稿日:2014/04/09(Wed) 00:28 No.33374  

いやータイムリーなUPは久しぶりだ。
・・・と言っても写真だけですが。

みなさん〜春ですね〜
http://cocohana.com/con_b/okutama/28_takao/



Re: 土曜日の高尾UP ぜいぜい - 2014/04/09(Wed) 21:05 No.33375   HomePage

やっぱり、たけさんのスミレはいつ見ても安心感があるなあ。
私はなかなか同定できないよ。
やっぱ、ヒナはかわいいね。



Re: 土曜日の高尾UP hiro - 2014/04/10(Thu) 08:33 No.33377  

見ました〜☆たけさんところも、春の山になりましたね!
同じスミレでもたくさんの種類があると探して歩くのも楽しいよね〜。
私はエイザンスミレがお気に入りかな。

たけさんのお気に入りのスミレちゃんは〜?



Re: 土曜日の高尾UP ロビ - 2014/04/10(Thu) 12:21 No.33378  

 ヒナロ・・・ビスミレ? (照


Re: 土曜日の高尾UP たけさん@かいしゃ - 2014/04/10(Thu) 12:56 No.33380  

>安心感があるなあ
スミレの安心感って笑

今回は、へんてこなコースが歩けて楽しかったなあ。高尾は奥が深いですね。お花探しにうってつけでしたん。


>たけさんのお気に入りのスミレちゃんは〜?
そんな話もしながら歩いてましたが、結局これというのは決められないんですよねぇ。
アオイスミレとか結構好きですけど、なかなかうまく撮らせてもらえません^^;

× ヒナロ・・・ビスミレ? (照
○ ウバロビスミレ!(花期は遠い昔・・



Re: 土曜日の高尾UP ぜいぜい - 2014/04/10(Thu) 14:19 No.33381   HomePage

>スミレの安心感って笑

たここの同定なら間違いなし的な安心感じゃよ〜



Re: 土曜日の高尾UP たけさん@BABEL - 2014/04/10(Thu) 20:44 No.33382  

いやいや、私の同定なんて、基本のしかできませんから(^^;
交雑種とか品種ものは分かりません〜

4月中にもう1会スミレ目的で行きたいなあ



Re: 土曜日の高尾UP まきくま - 2014/04/11(Fri) 00:53 No.33383  

たけさん
スミレ土曜に行ったんだね。いいないいな。

でもね、私も代休登山で可憐な娘さんに会ってきたよ。ここ数年一気に有名になった、上野原の坪山です。



Re: 土曜日の高尾UP まきくま - 2014/04/11(Fri) 00:56 No.33384  

坪山といえば主役はこっち。。なのかな?



Re: 土曜日の高尾UP hiro - 2014/04/11(Fri) 01:27 No.33385  

ヒカゲツツジー!と
イワウチワ!

ヒカゲツツジの薄黄色?白色?微妙な言葉では表せない色がステキですね!



Re: 土曜日の高尾UP まきくま - 2014/04/11(Fri) 18:32 No.33386  

hiroちゃん
ほんとほんと、クリーム色っぽいやさしいイエローですよね。
ちょっとあたたかみがあって、でもさわやか。
レモンクリーム色 かなあ。
ああ、あの色のきものがほすいです。

坪山、まだまだ咲きはじめです。今週末はもちろん、気温によっては来週末までいけるかもです。でも、すごい人なんだろうなあ。
花の山って、平日にねらえるのいいかもですね。



Re: 土曜日の高尾UP たけさん@かいしゃ - 2014/04/12(Sat) 08:09 No.33387  

あーそうかあ、もう坪山の頃か^^
一度は行きたいと思っているんだけどなかなか。。いつも時期を逸しているな。
イワウチワかわいい^^好きな花だです。



Re: 土曜日の高尾UP まきくま@お仕事 - 2014/04/12(Sat) 12:20 No.33388  

おや? たけさんも仕事? 
私もまたまた週末仕事。
でも代休とるからまだいいよね。たけさんはぜんぜんだもんなあ。
で、坪山。めっちゃツボだと思われ。
CT短いから午後から用があるとか、午後から登るとかでもOKかも。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso