3007574
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

今年の夏山 投稿者:K林@一休み 投稿日:2014/08/14(Thu) 22:50 No.33631  

どうでした?

こちら、月曜日、風雨をついて切合小屋まで登り、一晩耐えたのも火曜日からの晴れ予想があったから…
しかし、朝起きて見た携帯の天気予報は全て雨マークに…即降りましたとさ、はは 

私としては
 弥平四朗登山口から登り、大石ダム下山、米坂線・羽越本線・磐越西線で野沢駅
 デマンドバスで弥平四朗集落、大阪屋旅館一泊後登山口まで送ってもらい車回収
と練りに練った完璧な予定だったんですけどあっけなく玉砕です。 ロータスインのコテージ一泊後、喜多方に寄ってラーメン、ついでに磐梯山に登って昨日戻りました。 



Re: 今年の夏山 まきくま - 2014/08/15(Fri) 19:04 No.33632  

K林さん
お疲れ様です。よく、あの台風の日に切合せまで行きましたね。
確かに、晴天を信じればこそ、ですね。
しかし、ほんと、天気。どっちに行こうが、雨か曇。下界の予報でこうなんだから、高山はとんでもないよね。
私も、月火と代休なので、日曜あたりからふらっとテント持って出かけるつもりが、これじゃどうにもなりませんね。

とくにアルプスは、夏に入って晴れたのほとんどないのでは?
こうなると、あきらめもつきますね。
って、あたしは、八甲田で青空もらったからかなあ♪

で、明日はかろうじてふらなさそうな近場の山でもいってきます。
みなさんは、お盆休みどうしてるのかなあ。



Re: 今年の夏山 たけさん - 2014/08/15(Fri) 23:09 No.33634  

K林さんお疲れ様でしたん。

なんだろ、このお盆は休み前から山に行く気力が全然なくって、じぇんじぇん何も考えてなかったらこの天気でしたね。予知能力か?^^;

秋晴れ期待!ですね^^



Re: 今年の夏山 アランチャ - 2014/08/16(Sat) 01:15 No.33635  

皆様、相変わらずご無沙汰しております。

トレ山行とか全然していなかったので、高い所に行くつもりは全くなかったのですが、先日の白馬の参加者の皆様のレポに刺激されて、以前から調べていた栂池自然園へ行ってきました。

で、真ん中の白っぽい所が、いちばん奥の展望湿原からみた白馬大雪渓で、稜線はものの見事にガスの中(もしくは上?)です。
この日の朝はですね〜、栂池ヒュッテの食堂に居ながらにして、白馬乗鞍〜鹿島槍まで後立山の名だたるピークがぜ〜んぶ見えていたんですけどね〜。
(残念ながら写真はよう撮ってません)

ほんの2,3時間ほどの間に、どんどん雲が湧いてきて、こんな景色に早変わりしてしまいました。

ただ、この日の夕方は、鹿島槍のシルエットを再び食堂から拝めたので、まぁいっかということで。(^.^)
(こっちも同じく写真はなし)

>K林さん
飯豊は私の手には負えないので、ひと様のレポを見るのが楽しみなのですが、お天気ばっかりは…(-_-)
奥駆で降られずに済んだのも、あるいはラッキーだったのかもしれませんね。

>まきくまさん
「あけぼの」とねぶたと八甲田と、どれも楽しそうですねぇ。
近場の山って、どこ行ったのかな。
あ、近いうちに、上◯のお山にもお邪魔すると思います。(^^)/

>たけさん
ず〜っと引きこもりですか?
今日あたり八ヶ岳方面にでも行ったのかなぁと思ってたんですが、渋滞もすごそうですしねぇ。



Re: 今年の夏山 K林@一休み - 2014/08/17(Sun) 20:07 No.33636  

たけさんが出かけないと晴れない気がしてきた…だれか連れ出して!

昨日は晴れ予想(実際は雨)だったので西丹沢自然教室から大倉までのデトックス山行。カッパは邪魔なので奪われる熱を運動発熱で補う戦法…蛭〜丹沢山の稜線は真横からの風雨、上着は着けましたがおしりはずっとウォシュレット状態(失礼)。必至だったせいもあり今までの最短(8.5H)でした。しかし、檜洞・蛭間に人なんかいるはずないと思ってましたが4〜5人すれ違いました!

> まきくまさん
近場の山? 行けたのかな?

> アランチャ さん
そうそう、おかげさまで、奥駆縦走は私のおおきな「財産」になりましたよ! だからこそ次回を気長に待つことができます。



Re: 今年の夏山 ぜいぜい - 2014/08/17(Sun) 23:47 No.33637   HomePage

無謀にも15〜16と甲斐駒界隈の沢でした。
意外や日中の晴れをゲトしましたが、1日目夜と2日目の下山中雨につかまりました。
で、気分も萎えて今日は明野のひまわり見に行ったら、台風11号の影響で、見事に倒されてました(涙

K林さん、お疲れ様です。飯豊は行きたいけど長くて。。。今の足ではとても無理そうです。

まっきーはお山行けたかな?

アランチャさんも展望ゲトだったんですね、よかったです。

ある意味、たけさんの選択が一番正解、というのはなんかしゃくだなあ。



Re: 今年の夏山 くらさん - 2014/08/18(Mon) 00:04 No.33638   HomePage

この夏は、北海道まで遠征しておりました。
北海道も雨続きで、天気は余り芳しくはなかったのですが、何とかいくつかの山を巡ってきました。
興味のある方は、小屋マーククリックでオンラインアルバムを参照下さい。


たけさんの白馬応援ツアーのエピソードの中で、「花の写真を撮るマナー」について書かれていたけれど、
写真愛好者の一人として全く同感の一言です。

以前、笠ヶ岳からクリヤ谷へ下る時に数名の写真家集団がいたのですが、
何とその人達は、撮影に邪魔な枝をバッサバッサと切り落としていました!! (絶句)
果たして、そんな事をして撮影した見た目だけの写真に、一体どれだけの価値があるのだろうか?
何とも悲しい気持ちで下山した事を思い出しました。
そう言えば昔、山小屋での会話の中で「写真撮影が趣味」と語ったところ、
「写真を撮る人は、平気で登山道を外れるから大嫌い。」と言われた事もありました。
写真を撮る人は慎重に慎重を重ねて、気をつけた方が良いように思います。



Re: 今年の夏山 まきくま - 2014/08/18(Mon) 16:07 No.33639  

みなさん やっぱりさえない夏ですねえ。

で、私は、ほんとに近場。御岳山にいってきました。
御嶽山にあらず・・・。
この暑いのに無謀にもケーブルカーを使わず、この真夏に無謀にも急登バリルートで。
植物がわっさわっさ。春先とはまったく違う道になってました。ある意味超夏山!!
でも、沢沿いは水音が心地よく、尾根にあがれば風もさわやか。山はいいですね。

で、そんなだれも歩かないような道なので、こんな娘さんにも出会えました。
ミヤマウズラ。お初のランです。
まだ咲ききっていなかったのですが、かわいかったよー。中に毛があるかないかを確認できれば、ミヤマウズラかヒメミヤマウズラかの区別がつくそうです。

半日で、例年の8月の1か月分の汗をかきました。
なんか聞いたことあるような言い回し・・・



Re: 今年の夏山 まきくま - 2014/08/18(Mon) 16:14 No.33640  

で、山頂の神社の手前で茶店につかまりました。

お相手は小屋番さんとゆ○さん。

下山後は、まきくま家でシャワー&MCののち、居酒屋へGO!
あんなに飲んだの久しぶりだよ。
超低山のわりに、登った感100%、下山後のお楽しみ120%。
夏のいい思い出です!

駒ちゃん
例のもの、やっと渡せました。
で、実はた○さんからもやっともらいました。
秋は、アルクマに会いに信州にいくぞー



Re: 今年の夏山 To-ko - 2014/08/18(Mon) 23:13 No.33641  

計画していた蓼科山が流れ、白峰三山が流れ、尾瀬が流れ、夏山どころか、気がつけばもう3ヶ月も山に行っておりません…。
行った方もお天気には泣かされているみたいですねえ。
でもレポやカキコを読むとやっぱ、天気悪くても行ったモン勝ちかな、と思います。
毎週毎週、今度こそは!と思うんですけどねえ。
天気予報でヘタれちゃう、デブ症To-koです。



Re: 今年の夏山 たけさん - 2014/08/27(Wed) 01:45 No.33642  

>デブ症To-koです。

おなじく。。。
今年、、、天泊まだしてない、、、ひゃ〜(>_<)



白馬応援ツアーUPしました。 投稿者:たけさん 投稿日:2014/08/04(Mon) 23:13 No.33607  

いやーどこが応援しているんだかってツっこまれそうなレポですけどね^^;
写真がなぁ、、、意識してもっと撮ればよかったなり。
http://cocohana.com/con_b/kita_a/12_hakunori/

新しいお仲間がたくさんできて楽しかったですよん♪



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 まきくま - 2014/08/05(Tue) 00:44 No.33608  

たけさん 読んだよ。
なんだかお天気が残念でしたねー。
先週は前線が悪さしてたんだっけ? 日本海側は全滅だったのでは? 天気あてるのって、実はけっこう大変なことでだよね。でも、写真のお話楽しそうです。ビールもたんと飲めてよかったね。

さて、私は、今週は夏休みの臨時寝台特急あけぼのでまいどの青森でした。初めてねぶた見てきました。
いやいや、大迫力。めっちゃかっこよかったです。
ねぶたのあとは八甲田。もう何回通ったかわかんないけど、やっとやっと、大展望みせてもらえました。
うれしかったー^^
画像は、毛無岱の大湿原。キンコウカが花盛りでした。



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 たけさん - 2014/08/05(Tue) 01:03 No.33609  

まきさんども〜^^
小屋泊りってほんと素晴らしいと思う山行になりましたよ笑
てかちょっと飲み過ぎたな〜ま、尿酸値下がってた後なので心おきなくいけましたん!

え、ねぶた見てきたの?いい旅してるなぁ。そして八甲田も?欲張りでうらやましい。。。キンコウカの群生見てみたい!
アヤメ平のはもう過ぎてるかな?



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 たけさん - 2014/08/05(Tue) 01:31 No.33610  

いやーみなさんのレポ読み切った!
いいレポばかりだなあ。写真もみなさんきれいだなあ。
HP始めた頃は容量も制限されて、とにかく軽く作ることを優先してたけど、今度から作り方かえよかな。



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 矢車草 - 2014/08/05(Tue) 09:12 No.33611  

たけさん、レポお疲れ様でした!

お天気は残念でしたけれど、それに負けないくらいの
楽しい2日間でしたね。
名前の分からなかったお花確認しちゃった。いつもありがとう!

写真撮影のマナーはホント悪いと思うことがしばしば。
一生懸命咲いている花達をもっと大事にしていかないとだよね。

それにしても工場長、スロトレさんとの3人部屋だったとは(笑)
ある意味忘れられない旅になりました。
また、どこかでご一緒しましょう!



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 Nan - 2014/08/05(Tue) 12:52 No.33612   HomePage

レポ読みました。
盛りだくさんのツアーだったんですね。

山のマナー、考えさせられます。
いつまでも山に対して謙虚な気持ちを持ち続けたいと思いました。

天の川の写真、素晴らしい!
年に一度はこんな星空を見たいです。



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 たけさん@かいしゃ - 2014/08/05(Tue) 19:28 No.33613  

矢車姉さん、ども〜^^
そうそう、ほんと、花の210号室ですから、ふふ。
やっぱり雨降りだと途端に撮らなくなりますねぇ。湿原歩きするんだから傘持ってけば良かったですよ、ほんと。
きれいな花の写真がその花の為になるような記事にしたいものですね^^
また遊んでくださいな。

Nanさん、ども!
山のマナーと一口に言っても色々ありますよね。小屋、天場、登山道、アプローチでのいわゆる対人マナーであったり、安全登山として小屋関係者や家族・自治体に迷惑をかけない努力をするマナーであったり、自然に過度な負荷を与えないマナーであったり。ま、レポ通りあっさり目に書いちゃいましたが、倫理観も人それぞれだし難しいとこですね〜
天の川きれいに写ってくれました!^^



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 キキ - 2014/08/05(Tue) 20:17 No.33614   HomePage

どこにコメントしたら良いのか5分ほど悩んでみました(笑)

たけさん、お話しながらでも雨でもやはりお花たくさん撮ってますね。
流石だわ。
皆様本当に上手にレポしてらして恐縮しちゃいます〜。

たけさん、そして皆様のおかげさまで本当に楽しい二日間でした。
ありがとうございました♪

暑い日が続きますが体調に気をつけてお過ごしくださいね。
ではまた!



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 To-ko - 2014/08/05(Tue) 21:55 No.33615  

レポ読みましたん。お天気は残念だったけど、楽しそう!
お花もたっぷりだし、星空は素晴らしい〜。あれはさすがに、コンデジじゃ無理ですよね?
山のマナー、忘れないようにしたいです。
囲ってある場所に入ったり、登山道をストックで掘りながら歩いていたり、渋滞ひきおこしていたり、人のは気になるんですが、私もついうっかりやってしまっているコトはあるんだろうな。その辺は鈍感にならないようにしたいです。

>まきくまさん
ねぶたいいですね! ハネトやってみたい!
不意に読みたくなって、昨日まで「八甲田山 死の彷徨」を再読してました。夏の姿が想像できない(--;



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 たけさん@しゃけ - 2014/08/06(Wed) 02:03 No.33616  

キキさん〜、はは、ごめんなさい^^;今どきHP+掲示板なんて形は遺跡級ですからねぇ、皆さんによく言われちゃってます。
二日間お疲れ様でした!あんな天気でも楽しい時間でしたね。みなさんのお人柄のおかげです。色んな意味で役割分担が出来ていましたね(笑
今回雨の日にスマホでもレポできる写真が撮れることが大発見でした。
また飲みましょうね!

とーこさん、ちわ^^
星空はこういうのに特化したコンデジありそうですけどねぇ。
ただ特化したもの買うなら、入門機のデジタル一眼がいいですよねぇ。ミラーレスの計量コンパクトなのがいいと思いますよ。
そうですね、悪い意味で慣れちゃうと鈍感になってしまいますよね。
でも単独行が多い人は他の人や団体さんのマナーに過敏になってしまってちと心が狭くなってしまうことも多いですね^^;





Re: 白馬応援ツアーUPしました。 dahan - 2014/08/06(Wed) 07:35 No.33617   HomePage

たけさん、レポ読みました。
スー兄貴と同部屋やったんですね。世間は狭いなあ。なんか笑える。
ちゃっかりネタになってるし、さすが兄貴^^

星空ってチャンス少ないし難しいですよね。オイラいつもピンボケです。
マナーはあんまり人のこと言えまへん(笑)



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 cyu2 - 2014/08/07(Thu) 13:23 No.33618   HomePage

たけさん、こんにちは〜
先日はお世話になりありがとうございました。
ホント、たけさんに教えてもらわなかったら星空写真は撮れませんでした、感謝です。

自然園の花もさすが、よく撮れてますね。
スマホじゃなかったでしたっけ?
こんなにかわいく撮れるなんて、やっぱり、花への愛ね♪




Re: 白馬応援ツアーUPしました。 たけさん@かいしゃ - 2014/08/07(Thu) 19:18 No.33619  

だはさんども殻^^
スーさんと一緒でしたよ、寡黙な渋いおっちゃんかと思いきや、、、あ、いや、名誉の為に口をつぐんでおきますか笑
星空は、自分の縦走スタイルだとどっしりと構えて撮る機会がないんですよねぇ。夜は6時過ぎにはシュラフ入るし、朝は3時半〜4時ごろに歩き出すので、意外と時間がないっす。

ちゅちゅさん、どうもぉ〜お世話になりました!
星空は1回撮れば、撮る仕組みが判ると思うので、また1,2回やれば完全会得ですよ^^
そう2日目はスマホです。小さな画像だと1日目と遜色ないし、接写はスマホの方が近いし、、もうコンデジでは撮らなくなっています。スマホ+一眼。
花愛かぁ、まあ、あるのかな?^^;



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 山猫 - 2014/08/09(Sat) 20:44 No.33620  

白山 たけさんコース 企画したけど 雨で断念
雲取山 大菩薩 瑞牆山 登って 明日は
山梨のワイナリー巡り 甲武信登ってかえります
道の駅 南清里でビバーク中です



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 K林@一休み - 2014/08/09(Sat) 22:19 No.33621  

↑山猫さん、台風ですから… ってか、その山々微妙に離れてますよね? 何日??

私は明日深夜に飯豊目指して出発です。
前回はダイグラ尾根からの中途半端なグルリップでしたが、今度は正規のルートで端から端まで歩くつもりです。

皆さんの夏山は何処でしょうか?



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 まきくま - 2014/08/10(Sun) 11:47 No.33622  

>山猫さん 
ほんと、その予定って???
台風だし。
そういうK林さんも、東北は明日はまだ雨かもですね。でも、一日やり過ごせば台風一過の晴天ですね!
お気をつけて。

>白馬応援ツアーなみなさま
ブログ読ませていただきました。
ほんと雨がなあ、って思いと、わいわい楽しいのと伝わってきました。

>To-koさん

>ねぶたいいですね! ハネトやってみたい!
でしょでしょー。でも、私は牛に厳しく戒められ、断念。
とーっても、楽しそうでした。でも、そのねぶたも、後半は大雨だったみたいです。お天気ばかりはなんともねー。

>昨日まで「八甲田山 死の彷徨」を再読してました。

実は、わたくし未読でございます。
なんか、悲惨すぎて、気持ちブルーになりそで、こわくて手がだせない本ですわ。
実際冬の八甲田で、猛吹雪でなんにも見えなくなったとき、すぐそこがロープウエイ駅だってわかっていても、超不安になりましたー。



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 山猫 - 2014/08/10(Sun) 20:01 No.33623  

8/7 雲取山
8/8 大菩薩
8/9 瑞牆山
8/10 温泉でぶらぶら 毛木平 前泊 テント
8/11 甲武信岳 毛木平 後泊
6/12 節約のため一般道で自宅へ

k林さん たけさん 行ってらっしゃーい



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 たけさん@スモークサーモン - 2014/08/10(Sun) 20:27 No.33624  

いやー二日間ひきこもりで朝から飲みぱなし(^O^)!
もうね、いいね、こういうのゾクゾクします。

山猫さん〜なにそれ登り方、もう、らしくて面白いです笑

土曜から長期で予定たてられてた方には恨めしい天気ですが、明日はどうなんでしょ?山の上は厳しいのかな。

K林さんいってらっしゃい〜
車の回収は電車+タクシーですかね?その行程だと?
下山後の回収はあるけど、朝日や飯豊連峰はその歩きが1度はやりたいですよね。

まきさん
酒好きがなんでか集まってしまうんですよねぇ。。。
>私は牛に厳しく戒められ、断念。
どこ的にダメなんでしょね?笑



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 はっしー - 2014/08/13(Wed) 12:15 No.33625  

先週白馬へ行ってきましたが、
天気は全然ダメでしたけど、
今週もダメですね・・・。
もう夏山終わっちゃったのかな。。。

八甲田山は、
子どものころに映画で見て、
強い衝撃を受けたのを覚えています。
大人になってから小説は読んだけど、
子どものころだったので、
映画の印象は強烈でした。

いつか行かなきゃ、と思いつつ、
歳月は流れていきます・・・。
きゃー



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 たけさん@翠玉 両関酒造 - 2014/08/13(Wed) 20:56 No.33626  

はっしー、しっとりと〆てますねぇ^^

私はひきこもり5日目。毎日朝から飲んでます。すごいよね。



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 yamano - 2014/08/13(Wed) 21:55 No.33627  

こんばんは 高校生の頃 えへん 日記をつけていた 日記の一口メモに 昔 旭川地方で日本最低気温を記録したとあった 確か氷点下42度

そして八甲田にいつたバスの観光案内で最低気温が遭難と同じ日だと
知った 南無



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 たけさん - 2014/08/14(Thu) 15:09 No.33628  

↑やまねこさんだよね?^^;


Re: 白馬応援ツアーUPしました。 まきくま - 2014/08/14(Thu) 19:50 No.33629  


たぶん…ね。



Re: 白馬応援ツアーUPしました。 山猫 - 2014/08/14(Thu) 20:16 No.33630  

ごめんなさい


Re: 白馬応援ツアーUPしました。 たけさん - 2014/08/15(Fri) 22:57 No.33633  

ちゃんちゃん。


土日は北アルプスでした。 投稿者:たけさん 投稿日:2014/07/28(Mon) 22:43 No.33598  

毎年恒例のヤマケイ×サントリのイベントでした、が、
土;曇りで途中敗退、日;雨(時々土砂降り)という、なかなかにすごい内容になってしまいました。ああ。。。
でもね、でもね、夜は晴れたの。写真としてはこれぐらいなの。
栂池自然園からの星空です。
さあどうしたものか。

ま、飲みとしてはもちろん良かったですがね(*^^)
お初のブロガーさん達が多くて楽しかったです〜



Re: 土日は北アルプスでした。 To-ko - 2014/07/28(Mon) 23:15 No.33599  

あらん。土日は天気良かったから、きっと清々しい夏山の写真があふれているだろうなあ〜と思って来てみたら、アルプスはそんなお天気でしたか。残念でしたねぇ。
でもでも、星空が素晴らしいです!ステキ!



Re: 土日は北アルプスでした。 たけさん - 2014/07/28(Mon) 23:35 No.33600  

とーこさん、日本海側近かったからですかねぇ。他の山は良かったんじゃないかな?


初日の天狗原(最高到達点)もこんな感じでして。
山で飲むならオールフリー!

・・・これでレポアップ完了とか言ったら怒られそうだな。。
まあ、S社のT女史に怒られるならそれもありか。うん。



Re: 土日は北アルプスでした。 ぜいぜい - 2014/07/29(Tue) 12:28 No.33601   HomePage

>まあ、S社のT女史に怒られるならそれもありか。うん。

いつからMキャラになったん



Re: 土日は北アルプスでした。 たけさん@かいしゃ - 2014/07/29(Tue) 12:43 No.33602  

ぜぜさんも息子の嫁に欲しくなるぐらいですよ。

で、ボクは前からMだよ。



Re: 土日は北アルプスでした。 dahan - 2014/07/29(Tue) 23:30 No.33603   HomePage

こんばんは!
さすがたけさん、星空に圧倒されますわ。おいらも奥穂で天の川に気付いて必死にレンズ向けたんですけどピンボケまくり(泣)
どっかで星空リベンジしたい〜。



Re: 土日は北アルプスでした。 たけさん@かいしゃ - 2014/07/30(Wed) 12:29 No.33604  

dahanさんの北アも天気良かったようで何よりですよ〜
穂高、なぜか縁遠いです。
星空はweb用にと割り切って超高感度ISOで撮りました。
細部を見るとノイズがすごいっす。。



Re: 土日は北アルプスでした。 ロビ - 2014/07/30(Wed) 21:27 No.33605   HomePage

たここの写真きれいやわぁ
ヤマケイ×サントリも恒例で楽しみになったね。

ふーん Mねぇ。。。ドSの面しか見た事ないっす
じゃー これからは皆でいじめちゃえー

dahan さん
わぁお カモシカ立場でカモシカになってるぞっと
私も奥穂の頂上の感動が甦ってくるな〜 ええな〜
天の川も見える良い天気に恵まれて最高ですね^^



Re: 土日は北アルプスでした。 たけさん - 2014/07/31(Thu) 00:23 No.33606  

ろびさん、ども^^
そう、恒例なんだけど、最近レポ進まぬ病が悪化していて、、、今年になってPCが半分逝っちゃったから激遅なんだよなあ。

あ、みなさんには、ドSです!ひひ。



たらいまぁ〜 投稿者:ロビ 投稿日:2014/07/21(Mon) 23:00 No.33575   HomePage

dahanさん ご心配ありがとです。
無事帰ってきましたよん。

雷雨予報も吹っ飛ばす勢いで女性4人の尾瀬テン泊!
19日は沼で駒&エミが雷雨にあったようですが
20日に尾瀬デビューのクミちゃんとロビが合流したからには梅雨もサヨウナリ〜♪
真っ青な空と白い雲、そしてキスゲ
・・むふふ そして感動のバッタリ^^
私にとって尾瀬のテン泊は初!色々な想い出満載でしたー



Re: たらいまぁ〜 たけさん - 2014/07/22(Tue) 00:42 No.33577  

おー尾瀬でしたか、それもそのメンバーかぁ。静寂な尾瀬が、、、笑
まあ楽しいそうでなによりですね。別にロビが行ったから青空が出た訳じゃないからね。へへ。


さあ、今秋から梅雨明けの短い夏山本番ですね^^



Re: たらいまぁ〜 K林@一休み - 2014/07/22(Tue) 12:09 No.33578  

お〜 尾瀬方面も晴れたんですね(栃木は土砂降りのようでしたが…)!
こちらは天気予報通りのピンポイントで、三股から常念岳・蝶ヶ岳と回ってきました。絶景でした!



Re: たらいまぁ〜 ぜいぜい - 2014/07/22(Tue) 12:21 No.33579   HomePage

そしてさらに尾瀬の静寂を破るばったりさん。。。
原のベンチで休んでいたら、あれあれってお互いに、感動の対面だったね〜
山の鼻まで短い区間だったけど、いやあ、ばったりって楽しいね〜



Re: たらいまぁ〜 hiro@ - 2014/07/22(Tue) 12:46 No.33580  

月曜は天気が良かったみたいですね〜♪
よりによって月曜が休めないなんて…

尾瀬も賑やかでしたね。ばったりはぜぜさんね^^
雨がこれまたきれいな青空にしてくれたって感じ。

K林さん、相変わらずガッツリですね〜。

さて私も今週末は(と、重い腰を持ち上げてっと…)



Re: たらいまぁ〜 たけさん@かいしゃ - 2014/07/22(Tue) 19:17 No.33581  

>あれあれってお互いに、感動の対面だったね〜
ふふ、まだ感動しますか笑

ぜぜさんとバッタリなんて確かに驚きですね。

K林さんは稜線に居たんだぁ。日月?
日曜は山梨に居たんですが、朝方はまあまあ良かったんですけどね。変な天気でした。



Re: たらいまぁ〜 ぜいぜい - 2014/07/22(Tue) 22:09 No.33582   HomePage


だよね〜夏はほとんど沢だから中々ばったりの機会はないんだけど、
やっぱ足が本調子じゃなくて相方、長男と月曜は別行動でした。
時間がゆっくり目に原だったので、もう会わないだろうなあと半分あきらめで出かけたんだけど
まさかのばったりでしたよん。

日曜は楢俣川の支流洗ノ沢というところにのんびりと遡行してきました。
暑さを忘れるひとときでした。
月曜は相方達は尾瀬の小淵沢だったんだけど、詰めの小淵沢田代がワタスゲポワポワが辺り一面で美しかったみたいでした。



Re: たらいまぁ〜 ロビ - 2014/07/23(Wed) 12:31 No.33585  

>別にロビが行ったから青空が出た訳じゃないからね。へへ
>ふふ、まだ感動しますか笑

  ↑
ちゃー かわゆくないっちゃ  (-`ェ´-)

K林さん 素晴らしい眺めゲトできてよかったですね。
私達も予報であきらめずによかった。
まぁ 結果オーライだったからですけど

ぜぜさんと逢えて嬉しかったぁ〜
あんなところでチョコンと、でも笑顔が輝いてたからすぐわかったなり
なんかさ 最近ぜぜさん綺麗になった気がする。ぽつり



Re: たらいまぁ〜 ぜいぜい - 2014/07/23(Wed) 12:48 No.33586   HomePage


やっぱ内部に秘めた脂肪のつっぱり感ですかね。。。



Re: たらいまぁ〜 まきくま@お仕事 - 2014/07/23(Wed) 13:18 No.33589  

わたしはゆっきーと月曜に編笠でした。
八ヶ岳は稜線はずっと雲のなか。時折日差しが出るって感じでしたよ。
ミスティな森を楽しんできました。
いよいよ夏山シーズンだけど、なんかほかのことで忙しくて、予定たてられないや。
みんなはまたがっつり縦走かな?



Re: たらいまぁ〜 K林@一休み - 2014/07/23(Wed) 21:54 No.33591  

あっ、日曜日夕方出て月曜日帰りです。

圏央道延伸で、16号をパスできるようになり、かなり我が家に近くなりました。で、帰りに試してみたらラッシュに巻き込まれて相模湖に達するまでが大変! いつものように下道・山道通る方が(運転は面倒だけど)ズット速かった!



Re: たらいまぁ〜 はっしー - 2014/07/24(Thu) 12:13 No.33593  

8月4日くらいから、
うちは白馬〜朝日あたりに行くと思います。
今年はまったりですね。

短めだけど、
白馬はボクは登ったことないので楽しみです、はい。



Re: たらいまぁ〜 まきくま - 2014/07/24(Thu) 18:25 No.33595  

>あっ、日曜日夕方出て月曜日帰りです。

あははは。そりゃそうだ。あの予報で突っ込むのは熟女チームくらいのもんだ。
と、思ってたらけっこう青年小屋のテント泊いたんだよね。
でも、登山道はおそらく前日は滝のようだったことを物語ってましたよん。
安全に対する考え方はいろいろなんだなあ、って改めて思いました。

>帰りに試してみたらラッシュに巻き込まれて相模湖に達するまでが大変! 

すごい渋滞でしたね。あんなの久しぶりでした。けっこう早く下山したのに、しっかりつかまりました。
3連休、前半の天気のせいもありますよね。関越とかもすごかったみたいだし。

はっしーたちは北の北かあ。私も朝日まだなんだよね



Re: たらいまぁ〜 ぜいぜい - 2014/07/25(Fri) 13:21 No.33596   HomePage

月曜の関越は事故、故障車両とかが5箇所もあって、もううんざり〜だったけど、
それでも圏央道からはスイスイで沼田から3h半で自宅に帰れたのはうれしいですね。



週刊誌のグラビア 投稿者:はっしー 投稿日:2014/07/23(Wed) 07:00 No.33583  
整骨院で某有名週刊誌めくってたら、
まっきーさんがグラビアの2ページ見開きでドーン!

なんじゃこりゃ〜

って、感じでどんな記事だったか頭に入らなかったけど、
グラビアページって。。。
AKBがスカウトにくるんじゃない?

もう次の号が出てるのでそうは手に入らないと思いますけど、
25歳って年齢出てたので、
一応雑誌名はボクは伏せておきます。

水着だったら投げ捨て・・・間違えた、
失神したかも。。。



Re: 週刊誌のグラビア ロビ - 2014/07/23(Wed) 12:25 No.33584  

なぬ!?

本人からの事前情報なかったやん、おかしーやん
ええっ もしかしてチョキチョキ切らなくちゃ見れないページかっ?



Re: 週刊誌のグラビア ぜいぜい - 2014/07/23(Wed) 12:59 No.33587   HomePage

うわあ、興味津々なり〜
ってか、25歳!



Re: 週刊誌のグラビア まきくま@お仕事 - 2014/07/23(Wed) 13:15 No.33588  

1週間が過ぎるのをじーっと待ってたのに。
またしても、はっしーか・・・
ま、職場の宣伝ですからね。一肌脱いだってわけですよ。ハイ。
自分でも思い切ったことしたなあ、と、あとで後悔。。。
だって、なんかあの写真てさああ・・・・

まあ、でも、だれも見てなかったら、それはそれで、なんなの? って感じなのでよかったデス。



Re: 週刊誌のグラビア K林@一休み - 2014/07/23(Wed) 21:46 No.33590  

> 脱いだってわけですよ。ハイ。
えっ! 「週刊誌」っていうから心が少しザワザワしちゃった… (^.^;

で、25歳かぁ… 読者の反応を見たいような…カメラマンの腕は如何?



Re: 週刊誌のグラビア はっしー - 2014/07/24(Thu) 12:11 No.33592  

>またしても、はっしーか・・・
人をストーカーみたいに・・・

しかし、グラビア見開き2ページって、
あの会社も思い切りましたね。
ホンマ、なにげにペラペラしていただけなのでビックリでしたよ。



Re: 週刊誌のグラビア まきくま - 2014/07/24(Thu) 18:14 No.33594  

ロビ ぜぜさん
今度会ったらお見せしますよ。
女性限定。
アイドルちっくに撮ってもらいました。

K林さん
カメラマンの腕はよりやはり被写体だと思いますよ。

はっしー
>人をストーカーみたいに・・・
でも、なんかいっつも見つかってる感じが・・・

あの頁ね、連載なんだけど、いつも狙った撮り方で笑えるんだよね。ちょっと文章が短くて、言葉足らずな印象かな。
次回は現代の肖像狙わなくちゃ、だね。



日曜は尾瀬のポワポワ見てきました。 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2014/07/07(Mon) 19:31 No.33556  

今年はワタスゲ当り年と聞いて行ってきました。
しげちゃん親子と出かけたのですが、しげむす君は元気だったなぁ。立派な山ノボラーになりそうです^^

風が吹くと綿が飛んでいってるぐらいなので、見ごろは過ぎていましたが、それでも見ごたえ十分でした。

山ノ鼻では矢車草さん、中田代ではK林さんと、ばったり大会でもありました^^



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... しげぞう - 2014/07/07(Mon) 23:33 No.33557  

たけさん、昨日はありがとうございました!
ポワポワを堪能できて大満足の一日でした(*^_^*)
最後たけさんにけしかけられたおかげで、足腰バキバキですが(←若さアピールw)。
息子もすっかりたけさんLOVEで、途中からは「たけ」呼ばわり(笑)たくさん遊んでもらってありがとうございました。

思いがけないバッタリもあって、思い出に残る尾瀬になりそうです。
私は尾瀬はまた来年かなあ。来年は見晴テン泊を目指そうかな。

また



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... K林@一休み - 2014/07/08(Tue) 18:57 No.33558  

たけさんとのバッタリは、ま、行動パターンが似てるからそれほど驚かないけどすけどね。ただ、パターンが変わったはずのしげちゃんとのバッタリはびっくり! 奥多摩の変なとろ、雪の蝶、南のバスとか…が尾瀬の一般的な場所に変わったけど…

ワタスゲ見た後で、至仏登ってオゼソウ、ユキワリソウ、ホソバヒナウスユキソウ、ムシトリスミレ等色々見られて大満足でした。それにしても至仏って登ってから、鳩待峠までが結構距離ありますね。で、昔々…ビスコさんとフウロさんを鳩待峠でずいぶん待たせたことを思い出しました(学習してない…)



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... まきくま - 2014/07/09(Wed) 00:46 No.33559  

ぽわぽわすごーい。
いいねえ。
しげちゃん親子も、よかったね〜。
てか、たけさん、シゲむすくんに遊んでもらえてなにより。
日曜は天気だったのね。
私は土日とも仕事。ろびとちょい飲み以外は、ぐったりな週末でやんした。
たけさん、駒ちゃんから預かりものあり。飲みか山か、会いませう。



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... たけさん@かいしゃ - 2014/07/11(Fri) 12:41 No.33560  

しげちゃん、ども〜^^
しげむす君は元気いっぱいだったねぇ。もう少ししたら、全部歩くことになりそうだね^^

ぽわぽわ、まだ残っててラッキーでした。
それにしてもなんであんなに人が少なかったのかなあ。
天気予報のおかげでしたね笑

K林さん、ばったりどもです^^
そのコースロングですよねぇ。今の私ではできなそうな行程だ。
尾瀬はバッタリ率高いです笑

まきさんは飲みな週末でしたか。でもそれ、いつものボクですね^^;
>駒ちゃんから預かりものあり。飲みか山か、会いませう。
おー楽しみ!もちろん飲みで!!



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... しげぞう - 2014/07/11(Fri) 23:52 No.33561  

たけさん、みなさん、こんばんは〜
なんか前回の投稿、寝ぼけてたみたいで最後が中途半端で失礼しました(汗)

K林さん、至仏のお花、うらやましい〜。んで、奥多摩の変な尾根、蝶からの下り、南アのバス、そうでしたそうでした!
…ってことは、私はK林さんとのバッタリ率が最も高いということか!?もっと精進(?)してまゆたさんに間違われないようにしますね(笑)

まきくまさん、相変わらずお忙しそうでお疲れ様です(><)
ホントにたけさんには感謝感謝で・・・たけさまって感じでしたw息子もすっごくなついて、しまいには「あのひと、変だよね」って言ってたほどで。おかげで今年も親子で尾瀬に行けました♪

たけさん、あの天気予報、きっとたけさんみたいなネガティブ思考の人が続出したんですねw
ぜひ下界飲みででも御礼させてくださいね〜



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... たけさん@かいしゃ - 2014/07/14(Mon) 19:16 No.33562  

>ぜひ下界飲みででも御礼させてくださいね〜
おーけい〜!
ただし、相当な出費になりますぞ笑



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... まきくま@お仕事 - 2014/07/17(Thu) 15:04 No.33563  

なんかさああ・・・
連休、天気ぜんぜんですね。
しくしく。



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... たけさん@かいしゃ - 2014/07/18(Fri) 12:48 No.33564  

明日も仕事だし連休は山無し予定だったからなあ。
でも晴れてくれないと洗濯ものが片付かん。。

雨具合がわからないけど、あやしいとこ行く方は、局地的な豪雨に注意してくださいませ^^



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... たけさん@かいしゃ - 2014/07/18(Fri) 12:50 No.33565  

”大気不安定な3連休 東・北日本を中心に非常に激しい雷雨に注意”

ヤフーの天気ニュースで上記の記事あり。
みなさん気を付けてつかーさい。

これは、、飲み会か?



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... hiro@そんでもって出勤 - 2014/07/18(Fri) 16:22 No.33566  

↑ほんと、天気、ぜんぜんですね。たけさんは洗濯か〜…
私は今日は年休とってたんだけど、朝7時にこの雨であっけなく山行は中止になりました。
現地の宿をおさえてあったんだけど、その宿からキャンセル料無でもいいよ。と向こうから電話が^^;
それくらいひどいのか?!雨!
は〜ん、、
第二の計画を練らねば…



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... はっしー - 2014/07/18(Fri) 17:22 No.33567  

ボクも今週こそは山に、
と思ってましたが。。。
雨だけでなく雷も、ですもんね。

このところ全然、山に行けません。
せめて月曜日、好転しないかなあ・・・。



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... まきくま@お仕事 - 2014/07/18(Fri) 18:15 No.33568  

なのよ。
雨だけならいくんだけど・・・雷はちょっとね。

で、こっちも宿キャンセル。プチ縦走のあとに温泉! の予定だったのになあ。ほんと悔しい。
この夏は縦走なしかもだ。

そして、わたしも急遽出勤するかなあ、な、雲行き。
せめて月曜、梅雨明けがんばれ!



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... ゆき - 2014/07/18(Fri) 20:18 No.33569  

ほーんと、縦走楽しみにしてたのに。。。失意のどん底です。
月曜も雨なら泣いちゃうなぁ。
それにも増して、豪雨の被害が出ないといいですよね。



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... ロビ - 2014/07/18(Fri) 21:51 No.33570   HomePage

そうそう雨とカミナリなんだよね。 (/_;)

でももう止められないのよね、私達を(笑
豪雨で水に浸かりながらのテン泊になるかもだ。
無事に帰れるよう神様にお願いしていこっと



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... K林@一休み - 2014/07/18(Fri) 22:44 No.33571  

↑無事のお帰りを… (^.^)


Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... GP - 2014/07/19(Sat) 13:03 No.33572  

雨は降っていませんが
怪しい雲が通り過ぎていきます
たけさんも言っているように
局地的な雷雨にご注意を

画像は宣伝ですm(_ _)m



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... pallet - 2014/07/20(Sun) 09:39 No.33573   HomePage

たけさん ご無沙汰です。
たけさんたちより一週間ちょっとあとですが、大江湿原に行きました。
こちらは尾瀬ヶ原よりさらにすばらしいワタスゲでした!
レポアップしましたので、見ていただけると嬉しいです。
それにしてもカミナリが嫌味な天気予報の三連休ですね。
私は毎日が日曜日だからあんまり関係ないんですけど
山ヤなみなさんの心中お察しいたします。
お出かけになる方はくれぐれもお気を付けて。



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... dahan - 2014/07/21(Mon) 22:08 No.33574   HomePage

こんばんは!
梅雨明けましたね。
ロビさん、テン泊ご無事でしたか?



Re: 日曜は尾瀬のポワポワ見てきました... たけさん - 2014/07/22(Tue) 00:38 No.33576  

palletさん、こんにちわ^^
私らも実は尾瀬沼予定でしたが、お子様の足に合わせて原に変更してみたんですよねぇ。
見に行きますねー!^^

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso