3064624
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

明けましておめでとうございます! 投稿者:たけさん@ふぐすま 投稿日:2015/01/01(Thu) 02:10 No.33832  
今年も宜しくお願いします!
k林さん、うさぎさん、ぜぜさん、皆様、無事に年が明けましたかね?
帰省してて掲示板ほったらかしですんません(^^;

吹雪の中、元朝詣り行ってきましたよ。
このなげ餅げっとできたので、初飲みのあてです。ストーブで焼こっかな(*´∀`)



Re: 明けましておめでとうございます! Yamaneko - 2015/01/01(Thu) 05:27 No.33833  

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします
6時 奥多摩駅到着します
三年目の雲取山です



Re: 明けましておめでとうございます! ぜいぜい - 2015/01/01(Thu) 17:01 No.33834   HomePage

あけましておめでとうございます〜
初詣は足柄峠の聖天堂と足柄明神に行ってきました。
晴れていたんだけど、帰る頃には風花が舞い、
うちに帰ってからしばらくで本格的に降り始めて庭は真っ白ですよ〜
富士山は残念ながら雲の中、金時山の北面は随分雪ついてました。



Re: 明けましておめでとうございます! hiro - 2015/01/02(Fri) 22:52 No.33835   HomePage

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
まさかの元旦雪にはびっくりでした。

みなさん、お正月は山に、里帰りに、いろいろですね。
私も帰省しましたが、寝正月がこれ以上続くと堕落しそうなので^^;茅ヶ崎に帰ってきました。
明日は海岸で駅伝でも見よっかな・・・と^^




Re: 明けましておめでとうございます! GP - 2015/01/03(Sat) 06:28 No.33836  

おめでとうさんです
今年も宜しくね〜(^^)

8年目の越年甲武信小屋下山後 相模原の弟んちで
姪っ子とラッキー(わんこ)とで まったりしています
今日昼過ぎに帰ります



Re: 明けましておめでとうございます! 熊さん - 2015/01/03(Sat) 08:23 No.33837  

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
皆様のご健康ご多幸と安全登山をお祈りしています。

今年も相変わらず箱根駅伝見てます、hiroさん映ったりして(^^)。ぜぜさんチの方は雪つもっている〜。



Re: 明けましておめでとうございます! たけさん@ふちゅう - 2015/01/03(Sat) 15:26 No.33838  

みなさ〜ん、今年もよろしくお願いしますね^^
今日朝方東京へ戻ってきました。お酒とつまみかかえて^^;;
初売りは体重計買ってきましたよ。これで痩せれる。
只今80.1kg。今年中に73kgまで落とすぞ〜〜



73kgまで減らないに100円 ロビ - 2015/01/03(Sat) 21:43 No.33839   HomePage

明けましておめでとー
小屋番さん みなさん 今年もよろしくね^^

いやいや 昨年末は3日半も寝こんでいましたが
そっかぁ肺炎だったのかぁ>自分>えらいぞ頑張った

なんとか自力で治して新年2日には仲間と今年初の
山へいってきました。 今年は八つも雪がたんまりで
モンスターたちもデッカイのなんの
黒い雲に覆われる前に帰ってこれてよかったでつ



Re: 明けましておめでとうございます! まきくま - 2015/01/05(Mon) 01:25 No.33840  

遅ればせながら あけましておめでとうございます!

寒い寒いお正月でしたねー。
私は本日地元のハイキングで歩き初めでした。
小鳥みて、あったかいうどん食べて、ほっくり幸せな山歩きでした。

ろび 肺炎だったの? ほんとに治ったのか〜?
私も年末から風邪ひきっぱなし。本調子戻らぬまま2日からお仕事頑張ってまつ。
ことしも忙しい1年になりそな予感。
でも、今年は高い山にも縦走にも行きたいな〜、なんて思っています。
みなさまどうぞ今年もよろしくお願いします。




Re: 明けましておめでとうございます! ぜいぜい - 2015/01/05(Mon) 14:54 No.33841   HomePage

ロビさん、肺炎ってほんとに大丈夫かあ。
もし咳が残ってたらお医者に行くべしだよお。



Re: 明けましておめでとうございます! たけさん@かいしゃ - 2015/01/05(Mon) 17:04 No.33842  

ろびさんの歳だと
肺炎も命取りだよ。



Re: 明けましておめでとうございます! くらさん - 2015/01/05(Mon) 18:56 No.33843  

明けましておめでとうございます。

こちらは奈良の金剛山と大和葛城山を歩いていました。
金剛山には「金剛練成会」という仕組みがあり、関東で言うと金時山のようなリピーターの多い山ですが、
登攀者の掲示板には、1万回以上の6名を筆頭に数千人もの名前が並び、もう絶句というよりありません。

関西の年明けの天候は荒れていましたが、荒れる前に帰郷できて良かった...



73kgまで減らないに200円  ロビ - 2015/01/05(Mon) 21:17 No.33844   HomePage

まっきー 忙しい中、山を歩けてよかったね
くらさん あけおめ。
お正月、関西もお天気荒れていたんですね。
同じ山に1万回以上ってオドロキですよね。うん

すんまへん みなさんご心配かけましたの。
肺が痛くて息が吸い込みづらくて高熱が続いて咳がハンパなくて・・・
そんな感じだったけど、勝手な自己判断
今はすっきりシツコイ残りの咳だけ(笑
ホント いや 私は平気ですよん。ありがとね
雪山にも行ったしね。 うん 若いから回復力あるのよねん




Re: 明けましておめでとうございます! やまとそば - 2015/01/05(Mon) 21:52 No.33845  

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
滅多にコメントを書く機会はないのですが、皆様のやり取りを楽しく拝見しています。
今年もたけ小屋を楽しみにしています〜♪



Re: 明けましておめでとうございます! たけさん - 2015/01/05(Mon) 23:31 No.33846  

>若いから回復力あるのよねん
見過ごせない発言が(笑

みなさん山に行ってますなぁ〜。日曜日高尾の登り初めしよかと思ってましたがやっぱりコタツの中にくるまってましたん。。。

1月は山にいくぞ〜!
みなさん今年もよろしく願いしますっ!



良いお正月を!! 投稿者:K林@一休み 投稿日:2014/12/28(Sun) 22:51 No.33829  

昨日27日(土)、大倉から東野までお世話になっている丹沢(主脈)で今年を締めくくりました。塔ノ岳手前では、一昨年雨飾山ですれ違ったうさぎさんにまた声をかけていただいきました。あのときと同じ帽子が決め手だったようです。ということで、ぜんぜん変わらない親子ですが、明日からまた例年通り九州です。

皆様、良いお年を!!!



Re: 良いお正月を!! うさぎ - 2014/12/29(Mon) 21:46 No.33830   HomePage

うわっ!たけ小屋のみなさんお邪魔します。いつも拝読して愉しませていただいています。上記のとおりK林さん親子を発見しました!感動です。実は3回目にしてようやくお声をかけることに成功しました。雨飾の後、陣馬ですれ違いました。おそらくさわやかな笑顔が印象的だったと思います。(よいしょっと)今度はどこかしら?よろしくお願いします。いつの間にか連れの仲間が劇的場面を撮影してまして、勝手ながらのせてみます。うまくいくかな。



Re: 良いお正月を!! ぜいぜい - 2014/12/31(Wed) 23:37 No.33831   HomePage

もうすぐカウントダウンやね〜
今年もいろいろありがとうございました〜
来年もよろしくです〜



ご意見ちょーだい 投稿者:ろび 投稿日:2014/12/17(Wed) 12:40 No.33818  

参考までにご意見聞きたいのですが・・・

おっとりユルユル屋のあーやが生物学的観点から
というより、自然環境の中にいる本当のライチョウに会いたい!
と言っているのですが、来年どの山に連れて行くと遭える確率高いでしょうかね、
よろしかったらみなさんのご意見を参考にしたいのですが

私が真っ先に頭に浮かんだのは「爺ヶ岳」かなぁっと
ちなみに山の経験は6山程(富士山含め)
体力はまったく心配ないっす



Re: ご意見ちょーだい はっしー - 2014/12/18(Thu) 07:35 No.33819  

雲ノ平近辺はなんどか見た。
雲ノ平だとそこへ行くまでも含めて、
見ないということはなさそう。
でも日にちがいりますね。

あと太郎薬師岳近辺。
ここも雷鳥影が濃い。

行きやすいのは燕だけど、
確率は低いかな。

爺鹿島槍あたりも多いらしいですが、
ぼくはあわなかったですね。
まあ1泊で行けるから手軽ではありますね。

最近山へ行けてないですけど、
来年はもっと行きたいです〜。



Re: ご意見ちょーだい まきくま - 2014/12/18(Thu) 10:05 No.33820  

お手軽は立山
行くと必ずあってるなあ。

行きやすいところだと、燕、北岳。
こちらも行くたびにあってるよん。



Re: ご意見ちょーだい ぜいぜい - 2014/12/18(Thu) 11:51 No.33821   HomePage

立山は会うね〜
五色ヶ原界隈も多いかな



Re: ご意見ちょーだい ろび - 2014/12/19(Fri) 12:55 No.33822  

ふむふむ
みなさん アドバイスありがとさんです。
そう 立山必ずあってるのか
私は逢えなかったけど、雷鳥平って名前もあるぐらいだしね。
来年その辺りいってみようかな。
見たいときにはみつからず・・・ってか

TOPの絵 クリスマスに間にあったね^^



Re: ご意見ちょーだい まきくま - 2014/12/19(Fri) 13:15 No.33823  

おお! 雪の高見石。めっさ行きたくなった!!!
残雪期にゆっきと天狗に行ったなあ。あれが今年の最高峰だったかも・・・



Re: ご意見ちょーだい たけさん@かいしゃ - 2014/12/19(Fri) 19:32 No.33824  

やっとPcの調整おえてUPしましたよ(^^;

雷鳥は縦走してれば連日あってるようなイメージだけど、あんな歩き方だからなあ。
北アの北俣岳?だっけ、あの辺とか多かったような。
ちっとマニアっくだけどね



Re: ご意見ちょーだい GP - 2014/12/21(Sun) 07:32 No.33825  

たけさんの言う通り
北ノ俣岳辺り 
うじゃうじゃ居ますよ〜(^^)
ありがたみが無い(笑)
太郎平から黒部五郎間 居ます



Re: ご意見ちょーだい ロビ - 2014/12/21(Sun) 11:20 No.33826   HomePage

北ノ俣岳 渋いとこきますね。 
でも日数とれれば うじゃうじゃいる所(笑)行くに限りますね。
私も何度かみてるけど、真っ白でお目目の周り赤い雷鳥には
あってないんだよな・・・その時期じゃ無理か
GPさんも アドバイスありがとございました!

タココ またTOPが春になってまんがなぁ〜



Re: ご意見ちょーだい たけさん@かいしゃ - 2014/12/24(Wed) 19:23 No.33827  

何いってんの。ろびさんの見ている環境が古い履歴のままなだけだよ〜
更新してみてね。

はあ、今年はほんと忙しかったなあ。
来年は登りたいなあ。



Re: ご意見ちょーだい ロビ - 2014/12/25(Thu) 22:27 No.33828   HomePage

ほんと 何いってんのですた(曝

今年ももう1週間きったっす
明日で無事仕事納めです
今年の槍の腰は・・ちゃう やり残しはないのか!?>自分
今年最後に山ブラ〜しときたいな。
しかし、今年の寒さは格別やね
八つもかなり雪多いみたいだよ
みんな雪山気をつけましょうね



今年も終わりますね 投稿者:たけさん 投稿日:2014/12/07(Sun) 20:26 No.33803  

週末は高遠いってましたが雪景色でしたよ。
今年は山にほとんどいっていけなかったけど、来年はもうちっとは山に行きたいね^^



Re: 今年も終わりますね dahan - 2014/12/07(Sun) 22:08 No.33804   HomePage

こんばんは。寒いですな〜。
奈良も雪降りましたよ。大峰も初冠雪かなぁ。オイラもさっぱり
山行けてへんですわ。



Re: 今年も終わりますね ぜいぜい - 2014/12/08(Mon) 09:20 No.33805   HomePage

初雪景色でしたね。
帰りの八ヶ岳のもふもふで美しかったこと、絶景ポイントで写真を撮れなかったことが、ホント残念だったです。



Re: 今年も終わりますね まきくま - 2014/12/08(Mon) 10:34 No.33806  

おお! すっかり雪景色だねえ。きれい〜
奥多摩も土曜にちらついたみたいです。(牛の証言)
今年も雪、多そうだね。
四国もたいへんなことになってるし・・・

私も結局今年も山不足だったなあ。来年はもう少しコンスタントに、もう少しきついお山も行きたい。
なんだろ、年取るにつれどんどん時間が無くなってるような気がすえる。
てか、前は無理して行ってたのが、その無理がきかなくなってるってことかなあ。体力つけなきゃ、です!



Re: 今年も終わりますね たけさん@かいしゃ - 2014/12/08(Mon) 19:30 No.33807  

ほんと今年は登ってない。
なのでほんとカレンダやばい。
なんでもいいからって言われても、そんな山行状態だと作る方に気が向かない(笑)(^^;



Re: 今年も終わりますね まきくま - 2014/12/08(Mon) 21:37 No.33808  

たけさん
簡単だよ、ベスト版作ればいいんだよ。
うん。
待ってまつ(^-^)



Re: 今年も終わりますね ろび - 2014/12/09(Tue) 12:59 No.33809  

そだよ そだよ
歌手だって よく節目でベスト盤だすやん(なんの節目や?

高遠のカレンダーはタケの肩にかかってるのら



Re: 今年も終わりますね たけさん@かいしゃ - 2014/12/10(Wed) 12:49 No.33810  

あれだね、もう投票にしちゃうか。(^^;

日曜に始動してみるか。
PC買えかえてからまともにいじってません。
色んなスキルが落ちたあ。。



Re: 今年も終わりますね たけさん@熱かん - 2014/12/10(Wed) 23:48 No.33811  

試しに1月つくってみた。
やっぱ富士山始まりかなぁ。いちよ今年の写真だね。



Re: 今年も終わりますね ゆき - 2014/12/11(Thu) 22:07 No.33812  

は〜、やっぱりカレンダーの始めは富士山がいいね。
茅からこんなふうに富士山が見えるんだ。
2回とも展望がイマイチだったので。。。
いや〜、良い富士です。
2月以降も頑張れ!



Re: 今年も終わりますね ろび - 2014/12/12(Fri) 12:27 No.33813  

うん お正月、新年早々の絵はやっぱり
めでたい めでたい 富士山だよね〜

んで 6月は尾瀬かっ



Re: 今年も終わりますね まきくま - 2014/12/12(Fri) 13:00 No.33814  

んで 2月はやっぱ権現っしょ。



Re: 今年も終わりますね たけさん@かいしゃ - 2014/12/12(Fri) 19:13 No.33815  

花かなあ


Re: 今年も終わりますね たけさん@かいしゃ - 2014/12/13(Sat) 12:24 No.33816  

やばい。トップページが夏山な感じのまま笑

冬バージョンに変えたいけど新しいPCでのデータUPの設定できない〜

日曜にカレンダ作って試し焼きに行ってきますん。



Re: 今年も終わりますね ろび - 2014/12/16(Tue) 08:52 No.33817  

だよ、TOPページ模様替えしなくちゃ
寒いっす。 お花満開だし(笑

って タケも新しいPCなのか?
クミちゃんも・・・そろそろうちの順番か?



来週から12月 投稿者:ろび 投稿日:2014/11/27(Thu) 12:12 No.33796  
いよいよ年末に近づいてきたな、な雰囲気ですね

タ○コ
「酒酔い自転車 摘発2回で講習」らしいから注意するべしよ
ねーちゃん 心配



Re: 来週から12月 ぜいぜい - 2014/11/28(Fri) 10:56 No.33797   HomePage

なんだかあわただしいような、でもいつも通りなようななんともですなあ。
あと何回お山行けるかなな感じです。



Re: 来週から12月 hiro@ - 2014/11/28(Fri) 12:41 No.33798   HomePage

なんかすごく早く感じた11月。
10月からいきなり12月に飛んだ気分ですわ。

私もあと何回お山に行けるかな…といったところ。
隙あらば、晴天をねらって行きたいな〜っと。

あとは、忘年会だな〜…



Re: 来週から12月 たけさん - 2014/11/28(Fri) 12:52 No.33800  

私は夏もなかったから、去年の夏から飛んでる感じ。
さーて澤乃井が美味しいころだわさ(^^)



Re: 来週から12月 まきくま - 2014/11/30(Sun) 18:25 No.33801  

とうとう、明日から師走か・・・
ほんと はやすぎ。私も、11月早かったなあ・・・
なんとか暮れと正月は心穏やかに過ごしたいもんだわさ。
山は、なんとしても1回は行くぞー!

>さーて澤乃井が美味しいころだわさ(^^)

こないだ、まゆちゃん一家がハイキングに来てね、うちにもよってくれたんだけど、辛口にごりもってきてくれたよ。いやいや、やっぱうまいわ。地元なのに、まだ新酒飲んでなかったのよー。

みなさんはお正月休みはどうするのかにゃー。
忘年山もハムスターも計画しなきゃな時期ですなー。



Re: 来週から12月 ろび - 2014/12/03(Wed) 12:45 No.33802  

んで 澤乃井の新酒のお味どうやった?
熱燗でいっぱいの季節やね
でも今冬はマッサン流行でニッカでも飲んでみよかな

今年は雪が多そうじゃのー
低山で雪遊びがたんまりできそうだね それも良し!

お正月は・・・・ 温泉&雪山いきたいな
っと、2222222を意識しながら・・・



このGW 投稿者:ぜいぜい 投稿日:2014/11/06(Thu) 14:17 No.33776   HomePage

みんなはどこにおでかけでしたか?
うちは相変わらずの沢バカで、釜の沢に行ってきました。
紅葉は西沢渓谷駐車場あたりがピークでしたよ。
なんといっても沢でまったりテントで焚き火は最高でやんした。



Re: このGW ぜいぜい - 2014/11/06(Thu) 15:44 No.33777   HomePage

あ、この連休って書こうと思ってたのに、GWって。。。
無視してね。。。



Re: このGW hiro@ - 2014/11/06(Thu) 17:25 No.33778   HomePage

うわ〜、、、ぜぜさんの写真からはいつも沢の音が聞こえるような…きれいですね〜。

11/1(土)は雨でしたよね。大事な大事なキャンプ予定だったけど雨だったのでその計画もつぶれてしまって、、わたくし、不完全燃焼でした。
その足で、富士五湖周辺(本栖湖)辺りの紅葉を見てきたんだけど(雨の中)晴れたらどんだけ綺麗だろう、、と思わせる感じでした。残念。なんだろ、この不完全燃焼感^^;



Re: このGW ロビ - 2014/11/06(Thu) 22:43 No.33779   HomePage

私は念願の スノーモンキーいってきたよん
お猿が可笑しいやら可愛いやら 何時間でも見てられるな、あれは
んで 紅葉も凄かったし、新蕎麦も♪
あぁ 今年は紅葉にまみれられて幸せだったっす

長野は寒かったよー
ぜぜさんも寒かったんちゃう?



Re: このGW たけさん - 2014/11/07(Fri) 17:22 No.33780  

3連休は1連休でぢだ。


Re: このGW ぜいぜい - 2014/11/07(Fri) 17:27 No.33781   HomePage

わあ、ろびさん地獄谷野猿公苑行ってきたの〜
ここのお猿さんほんとにかわいいよね。私もずうっと見てましたあ。

2日は気温が上がったんでそんなに寒くなかったんだよ。



Re: このGW ぜいぜい - 2014/11/08(Sat) 09:48 No.33782   HomePage

たけさんは、今年はお忙しなんだねえ。
たまには息抜きも必要だよ(酒じゃない方ね



Re: このGW 熊さん@Not Yet - 2014/11/08(Sat) 22:01 No.33783  

ロビさんの写真は猿なのに何だか愛らしいっすね。

たけさんがお猿くん以上に哀愁ってるというか、やさぐれ感漂ってる…。たけさんに愛の書き込みを!

山は逃げないよ!(そのまま自分に還ってくるんですけど <(^^;) )



Re: このGW たけさん - 2014/11/14(Fri) 21:40 No.33784  

やっと週末。。ま、あしたもだけども。

先週は滝子山に行ってきましたよ〜。ちゃんとした山は久々でした。
紅葉きれいだったなぁ。まあ、そのあとの笹一酒造の飲み放題がメインだったんですけどね^^;



Re: このGW ロビ - 2014/11/17(Mon) 06:49 No.33785   HomePage

たここも仕事忙しい中、紅葉の山を歩けて良かったね
きっと笹一酒造の飲み放題があったから頑張っていけたんだろうなぁ(笑
何はともあれ紅葉に間に合ってよかったなり

滝子の紅葉はなかなか見応えあるよねー
高尾の紅葉はもうちょい先だね



中央線沿線の山は良いなぁ! K林@一休み - 2014/11/17(Mon) 19:59 No.33786  

紅葉も終わりかけてきましたねぇ…
15日、土曜日は例の如く丹沢でした。
昨日16日は滝子山の反対側、大月駅から歩いて高川山に登ってきました。下山は初狩駅。 いや、思ったより良い路でした。特に今の時期はお勧めです。



Re: このGW たけさん@かいしゃ - 2014/11/18(Tue) 19:09 No.33787  

中央線沿線は、なにか古き良きな山ですよねぇ。旅情があるっていうか。
もちろん奥多摩もいいんだけど、ちっと遠い感がありますしね。



Re: このGW ぜいぜい - 2014/11/21(Fri) 18:03 No.33788   HomePage

松姫トンネル開通したから、奥多摩も近くなるんじゃないかな。


Re: このGW たけさん@かいしゃ - 2014/11/24(Mon) 12:21 No.33792  

>松姫トンネル開通したから

え?何それどことどこのトンネル??



Re: このGW くらさん - 2014/11/25(Tue) 06:32 No.33795  

大月市から小菅村へと、松姫峠を抜けるトンネルの事でしょう。


Re: このGW たけさん - 2014/11/28(Fri) 12:50 No.33799  

ほ〜。ぜぜさん方向からだと都合いいのかな。
府中だとあんまし意味ないっか。。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso