3007572
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

今年も終わりますね 投稿者:たけさん 投稿日:2014/12/07(Sun) 20:26 No.33803  

週末は高遠いってましたが雪景色でしたよ。
今年は山にほとんどいっていけなかったけど、来年はもうちっとは山に行きたいね^^



Re: 今年も終わりますね dahan - 2014/12/07(Sun) 22:08 No.33804   HomePage

こんばんは。寒いですな〜。
奈良も雪降りましたよ。大峰も初冠雪かなぁ。オイラもさっぱり
山行けてへんですわ。



Re: 今年も終わりますね ぜいぜい - 2014/12/08(Mon) 09:20 No.33805   HomePage

初雪景色でしたね。
帰りの八ヶ岳のもふもふで美しかったこと、絶景ポイントで写真を撮れなかったことが、ホント残念だったです。



Re: 今年も終わりますね まきくま - 2014/12/08(Mon) 10:34 No.33806  

おお! すっかり雪景色だねえ。きれい〜
奥多摩も土曜にちらついたみたいです。(牛の証言)
今年も雪、多そうだね。
四国もたいへんなことになってるし・・・

私も結局今年も山不足だったなあ。来年はもう少しコンスタントに、もう少しきついお山も行きたい。
なんだろ、年取るにつれどんどん時間が無くなってるような気がすえる。
てか、前は無理して行ってたのが、その無理がきかなくなってるってことかなあ。体力つけなきゃ、です!



Re: 今年も終わりますね たけさん@かいしゃ - 2014/12/08(Mon) 19:30 No.33807  

ほんと今年は登ってない。
なのでほんとカレンダやばい。
なんでもいいからって言われても、そんな山行状態だと作る方に気が向かない(笑)(^^;



Re: 今年も終わりますね まきくま - 2014/12/08(Mon) 21:37 No.33808  

たけさん
簡単だよ、ベスト版作ればいいんだよ。
うん。
待ってまつ(^-^)



Re: 今年も終わりますね ろび - 2014/12/09(Tue) 12:59 No.33809  

そだよ そだよ
歌手だって よく節目でベスト盤だすやん(なんの節目や?

高遠のカレンダーはタケの肩にかかってるのら



Re: 今年も終わりますね たけさん@かいしゃ - 2014/12/10(Wed) 12:49 No.33810  

あれだね、もう投票にしちゃうか。(^^;

日曜に始動してみるか。
PC買えかえてからまともにいじってません。
色んなスキルが落ちたあ。。



Re: 今年も終わりますね たけさん@熱かん - 2014/12/10(Wed) 23:48 No.33811  

試しに1月つくってみた。
やっぱ富士山始まりかなぁ。いちよ今年の写真だね。



Re: 今年も終わりますね ゆき - 2014/12/11(Thu) 22:07 No.33812  

は〜、やっぱりカレンダーの始めは富士山がいいね。
茅からこんなふうに富士山が見えるんだ。
2回とも展望がイマイチだったので。。。
いや〜、良い富士です。
2月以降も頑張れ!



Re: 今年も終わりますね ろび - 2014/12/12(Fri) 12:27 No.33813  

うん お正月、新年早々の絵はやっぱり
めでたい めでたい 富士山だよね〜

んで 6月は尾瀬かっ



Re: 今年も終わりますね まきくま - 2014/12/12(Fri) 13:00 No.33814  

んで 2月はやっぱ権現っしょ。



Re: 今年も終わりますね たけさん@かいしゃ - 2014/12/12(Fri) 19:13 No.33815  

花かなあ


Re: 今年も終わりますね たけさん@かいしゃ - 2014/12/13(Sat) 12:24 No.33816  

やばい。トップページが夏山な感じのまま笑

冬バージョンに変えたいけど新しいPCでのデータUPの設定できない〜

日曜にカレンダ作って試し焼きに行ってきますん。



Re: 今年も終わりますね ろび - 2014/12/16(Tue) 08:52 No.33817  

だよ、TOPページ模様替えしなくちゃ
寒いっす。 お花満開だし(笑

って タケも新しいPCなのか?
クミちゃんも・・・そろそろうちの順番か?



来週から12月 投稿者:ろび 投稿日:2014/11/27(Thu) 12:12 No.33796  
いよいよ年末に近づいてきたな、な雰囲気ですね

タ○コ
「酒酔い自転車 摘発2回で講習」らしいから注意するべしよ
ねーちゃん 心配



Re: 来週から12月 ぜいぜい - 2014/11/28(Fri) 10:56 No.33797   HomePage

なんだかあわただしいような、でもいつも通りなようななんともですなあ。
あと何回お山行けるかなな感じです。



Re: 来週から12月 hiro@ - 2014/11/28(Fri) 12:41 No.33798   HomePage

なんかすごく早く感じた11月。
10月からいきなり12月に飛んだ気分ですわ。

私もあと何回お山に行けるかな…といったところ。
隙あらば、晴天をねらって行きたいな〜っと。

あとは、忘年会だな〜…



Re: 来週から12月 たけさん - 2014/11/28(Fri) 12:52 No.33800  

私は夏もなかったから、去年の夏から飛んでる感じ。
さーて澤乃井が美味しいころだわさ(^^)



Re: 来週から12月 まきくま - 2014/11/30(Sun) 18:25 No.33801  

とうとう、明日から師走か・・・
ほんと はやすぎ。私も、11月早かったなあ・・・
なんとか暮れと正月は心穏やかに過ごしたいもんだわさ。
山は、なんとしても1回は行くぞー!

>さーて澤乃井が美味しいころだわさ(^^)

こないだ、まゆちゃん一家がハイキングに来てね、うちにもよってくれたんだけど、辛口にごりもってきてくれたよ。いやいや、やっぱうまいわ。地元なのに、まだ新酒飲んでなかったのよー。

みなさんはお正月休みはどうするのかにゃー。
忘年山もハムスターも計画しなきゃな時期ですなー。



Re: 来週から12月 ろび - 2014/12/03(Wed) 12:45 No.33802  

んで 澤乃井の新酒のお味どうやった?
熱燗でいっぱいの季節やね
でも今冬はマッサン流行でニッカでも飲んでみよかな

今年は雪が多そうじゃのー
低山で雪遊びがたんまりできそうだね それも良し!

お正月は・・・・ 温泉&雪山いきたいな
っと、2222222を意識しながら・・・



このGW 投稿者:ぜいぜい 投稿日:2014/11/06(Thu) 14:17 No.33776   HomePage

みんなはどこにおでかけでしたか?
うちは相変わらずの沢バカで、釜の沢に行ってきました。
紅葉は西沢渓谷駐車場あたりがピークでしたよ。
なんといっても沢でまったりテントで焚き火は最高でやんした。



Re: このGW ぜいぜい - 2014/11/06(Thu) 15:44 No.33777   HomePage

あ、この連休って書こうと思ってたのに、GWって。。。
無視してね。。。



Re: このGW hiro@ - 2014/11/06(Thu) 17:25 No.33778   HomePage

うわ〜、、、ぜぜさんの写真からはいつも沢の音が聞こえるような…きれいですね〜。

11/1(土)は雨でしたよね。大事な大事なキャンプ予定だったけど雨だったのでその計画もつぶれてしまって、、わたくし、不完全燃焼でした。
その足で、富士五湖周辺(本栖湖)辺りの紅葉を見てきたんだけど(雨の中)晴れたらどんだけ綺麗だろう、、と思わせる感じでした。残念。なんだろ、この不完全燃焼感^^;



Re: このGW ロビ - 2014/11/06(Thu) 22:43 No.33779   HomePage

私は念願の スノーモンキーいってきたよん
お猿が可笑しいやら可愛いやら 何時間でも見てられるな、あれは
んで 紅葉も凄かったし、新蕎麦も♪
あぁ 今年は紅葉にまみれられて幸せだったっす

長野は寒かったよー
ぜぜさんも寒かったんちゃう?



Re: このGW たけさん - 2014/11/07(Fri) 17:22 No.33780  

3連休は1連休でぢだ。


Re: このGW ぜいぜい - 2014/11/07(Fri) 17:27 No.33781   HomePage

わあ、ろびさん地獄谷野猿公苑行ってきたの〜
ここのお猿さんほんとにかわいいよね。私もずうっと見てましたあ。

2日は気温が上がったんでそんなに寒くなかったんだよ。



Re: このGW ぜいぜい - 2014/11/08(Sat) 09:48 No.33782   HomePage

たけさんは、今年はお忙しなんだねえ。
たまには息抜きも必要だよ(酒じゃない方ね



Re: このGW 熊さん@Not Yet - 2014/11/08(Sat) 22:01 No.33783  

ロビさんの写真は猿なのに何だか愛らしいっすね。

たけさんがお猿くん以上に哀愁ってるというか、やさぐれ感漂ってる…。たけさんに愛の書き込みを!

山は逃げないよ!(そのまま自分に還ってくるんですけど <(^^;) )



Re: このGW たけさん - 2014/11/14(Fri) 21:40 No.33784  

やっと週末。。ま、あしたもだけども。

先週は滝子山に行ってきましたよ〜。ちゃんとした山は久々でした。
紅葉きれいだったなぁ。まあ、そのあとの笹一酒造の飲み放題がメインだったんですけどね^^;



Re: このGW ロビ - 2014/11/17(Mon) 06:49 No.33785   HomePage

たここも仕事忙しい中、紅葉の山を歩けて良かったね
きっと笹一酒造の飲み放題があったから頑張っていけたんだろうなぁ(笑
何はともあれ紅葉に間に合ってよかったなり

滝子の紅葉はなかなか見応えあるよねー
高尾の紅葉はもうちょい先だね



中央線沿線の山は良いなぁ! K林@一休み - 2014/11/17(Mon) 19:59 No.33786  

紅葉も終わりかけてきましたねぇ…
15日、土曜日は例の如く丹沢でした。
昨日16日は滝子山の反対側、大月駅から歩いて高川山に登ってきました。下山は初狩駅。 いや、思ったより良い路でした。特に今の時期はお勧めです。



Re: このGW たけさん@かいしゃ - 2014/11/18(Tue) 19:09 No.33787  

中央線沿線は、なにか古き良きな山ですよねぇ。旅情があるっていうか。
もちろん奥多摩もいいんだけど、ちっと遠い感がありますしね。



Re: このGW ぜいぜい - 2014/11/21(Fri) 18:03 No.33788   HomePage

松姫トンネル開通したから、奥多摩も近くなるんじゃないかな。


Re: このGW たけさん@かいしゃ - 2014/11/24(Mon) 12:21 No.33792  

>松姫トンネル開通したから

え?何それどことどこのトンネル??



Re: このGW くらさん - 2014/11/25(Tue) 06:32 No.33795  

大月市から小菅村へと、松姫峠を抜けるトンネルの事でしょう。


Re: このGW たけさん - 2014/11/28(Fri) 12:50 No.33799  

ほ〜。ぜぜさん方向からだと都合いいのかな。
府中だとあんまし意味ないっか。。



11月2度めの連休 投稿者:To-ko@地面に顔からこんにちは 投稿日:2014/11/24(Mon) 09:27 No.33790  

今回はいいお天気続きなので、遠出をされた方も多かったのでは?
私もテント泊…と思ったのですが、最近の夜の寒さにひよりまして、連休真ん中の昨日、日帰りで久々の奥多摩に行ってきました。
前々から気になっていた鳥屋戸尾根からの蕎麦粒山です。
先週、丹沢の大山に行った時に山頂付近の木々はすっかり落葉していたので、なんとなく紅葉の時期は終わった気になっていましたが、1,000m前後の紅葉は今が盛りといった風で、テンション上がります。急登が続く尾根はハードでしたが、なんとか登り切るコトができました。
が、それにやはり前々から気になっていた秩父に抜ける道を組み合わせてしまったのが失敗。蕎麦粒山から仁田山、タタラノ頭、蕨山とつなげてさわらびの湯に降りたのですが、もう13時を過ぎた頃から明るいうちに下山できるか気になって気になって、のんびり歩くどころじゃありませんでした。
ちゃんと登山計画はたてたんですけど、亀足のくせになぜ鳥屋戸尾根を3時間で登り切るコトができると思ったのか、なぜ休憩時間がろくに考慮されていないのか、なぜ余裕を全く取っていないのか、そのくせ16時に下山口到着予定なのか、なぜ途中で25分分が消えているのか、計画をたてたときの自分を呼び出して正座させて説教したい。……やっぱ片手にチューハイがあったのがまずかったのかな……。
16時ちょっと過ぎ、ヘッドライトのお世話になることなく、さわらびの湯に到着できてホッとしました。くたくた。
あ、秩父側の紅葉はもっと下まで下りてきていて、700mくらいが見頃でした。



Re: 11月2度めの連休 たけさん@かいしゃ - 2014/11/24(Mon) 12:26 No.33793  

とーこさん、急いで、、、顔からですか。ご愁傷さまです笑
きらびやかな紅葉ですねぇ。きらきら道を歩くのは気持ちいいでしょう。
ロングコースですねぇ。チューハイという相棒との時間が楽しくてきっと時間を忘れてしまったんでしょうね^^;

ところで私は1連休でした。。しかも二日酔いで虎の子の日曜はずっとコタツで寝ていたという。。。
土曜の夜はママさんが熱燗にいい当て出してくるんだもん。。



Re: 11月2度めの連休 くらさん - 2014/11/25(Tue) 06:19 No.33794  

To-koさんは奥多摩ですか。
晩秋は日が落ちるのも早いし、暗くなるのも早いから焦りますよね。

こちらはこの連休で南木曽岳と恵那山を巡っていました。
12月1日で神坂峠への道が冬季閉鎖となるので、ちょっとギリギリのタイミング。
神坂峠を朝6時に出発して恵那山への道すがらは、雲一つ無い晴天でした。
峠に戻り時間に余裕があったので、近くの富士見台へも足を伸ばしたのですが、
これが南アルプス、中央アルプス、中津川の町並みと360度見渡せる展望で大満足。
でも、すぐ近くに見える御岳から白い噴煙が上がり続けているのが、ちょっと物悲しかったです。



2014 紅葉 投稿者:geitt 投稿日:2014/11/22(Sat) 12:52 No.33789   HomePage

今年もハンナと紅葉を見に行って来ました。
写真沢山です



Re: 2014 紅葉 たけさん@かいしゃ - 2014/11/24(Mon) 12:20 No.33791  

geittさん、こんにちは。
お初?ですかね?(最近物忘れがひどいもので。。^^;)
動物散歩もいいですね。秋はかさかさ落ち葉を踏みしめて歩くのがいいですよね。




紅葉だより 投稿者:まきくま 投稿日:2014/10/28(Tue) 01:09 No.33757  

先週の山ですが・・・
岩泉の宇麗羅山。
かの有名な龍泉洞がおなかのなかにあるお山ですよー。
稜線は石灰岩が露出していて断崖絶壁になってます。
さて、この写真のなかに牛がいます。
どこでしょー?

東北の紅葉、きれいかったよー。



Re: 紅葉だより まきくま - 2014/10/28(Tue) 01:17 No.33758  

そして、今週はゆきろびまきで高尾山。いろいろあって、午前中でサクッと登って、蕎麦屋で一杯〜 
前半は、老後&介護の話、後半は恋バナで盛り上がりました。
女子会サイコー!

で、紅葉はさすがにまだちょびっと始まったばかり。
でも、人出のほうはすごかったなあ。
頂上のビジターセンターは改築中。
行くたびに、いろいろ変わってく感じだね。



Re: 紅葉だより ロビ - 2014/10/28(Tue) 12:47 No.33759  

あれかな?
あの 小枝のような・・・あれが牛さんか(爆
避難口へ走る標識のようなポーズとってるんちゃう?

日曜は楽しかったね。
やっぱ 高尾山はえらいわ。
半日ちょこっとでも歩ける近場のオアシス
んでお蕎麦屋で呑んで、また夕方お約束の焼き鳥屋にいきましたがなー
間にウコンの力の救けを借りたけど(爆



Re: 紅葉だより ぜいぜい - 2014/10/28(Tue) 14:36 No.33760  

牛さんは、岩の上ですかあ〜あ〜ら怖いもの知らずですね〜

低山の紅葉はこれからだね。はっとするもみじの紅葉って低山ならではな気がするので、待ち遠しいなあ。



Re: 紅葉だより th - 2014/10/28(Tue) 15:00 No.33761  

すみません、ちいさくなってお借りします。
ロビさま、大鹿村の遅〜〜いコメントお読みくださいませ。

楽しい仲間と近くの飲み山、いいですね。



Re: 紅葉だより まきくま - 2014/10/28(Tue) 21:11 No.33762  

ぜぜさん
正解〜! 画像中央の岩の上にこわごわ乗っかってまつ。
今度あった時ビールご馳走しまーす。
って、覚えてられるのか?

thさん
楽しかったですよ〜
でも、毎度飲みに使って、高尾山には失礼かもしれないです。




Re: 紅葉だより ぜいぜい - 2014/10/28(Tue) 21:26 No.33763   HomePage

やった〜〜〜
びーるびーる〜



Re: 紅葉だより ロビ - 2014/10/28(Tue) 22:44 No.33764   HomePage

ちっと ちっと まきさん
私も当たってますがな。 その岩の上のことですよ。
びーるびーる〜♪

th さん 読みましたよん
ホッタラカシですんませんでした。ゆるしてちゃぶ台
しかし、ここの掲示板はホンマに役立つなぁ(曝 

>毎度飲みに使って、高尾山には失礼かもしれないです
高男さんは 喜んでおります、はい



Re: 紅葉だより To-ko - 2014/10/29(Wed) 20:52 No.33765  

PCが戻ってきたので、私も週末の谷川岳を貼りんこ。
んでその前の週には、私も「山を始めたい」という女子を連れて高尾山でした。いいですよね〜高尾山。
天狗焼き食べ食べ、のんびり歩いてきました(^^



Re: 紅葉だより まきくま - 2014/10/30(Thu) 09:55 No.33766  

To-koさん

すごい紅葉ですねー。
平標ー谷川の縦走が秋で、やせ尾根のツツジが真っ赤でそれはきれいだったのを覚えています。
高尾山、1週違いかー。残念!
合流女子会したかったね。

ろび
ん? そなの?
ふんじゃ、びーるねー



Re: 紅葉だより K林@一休み - 2014/10/30(Thu) 13:11 No.33767  

←私はここでした。
 唐松の紅葉も良いですね…高尾+ビアガーデンも良いけど。



Re: 紅葉だより 熊さん@Not Yet - 2014/10/30(Thu) 21:01 No.33768  

お〜、まい・ほーむ(だった)↑
もう2・0・7です。はやい!



Re: 紅葉だより くらさん - 2014/10/31(Fri) 04:46 No.33769  

ここのところ天気の良い週末が続き、皆さんお出かけですね♪
K林さんは雲取山ですか。

私はここでした。
さて、果たしてここは何処でしょう?



Re: 紅葉だより ぜいぜい - 2014/11/01(Sat) 11:51 No.33770   HomePage

くらさん
燃えるような赤ですね。
う〜ん、どこでしょう?



Re: 紅葉だより くらさん - 2014/11/01(Sat) 20:03 No.33771  

ヒントを出すとすると、日本二百名山の何処かなのですが、
たけ小屋の人はちょっと行きそうもない感じ。

燃えるような赤は、実は紅葉の赤ではありません。
すると、方角が大体読めますよね。

湖の存在も大きなヒントでしょう。



Re: 紅葉だより 熊さん@Not Yet - 2014/11/01(Sat) 21:12 No.33772  

う〜ん、自分のてりとりー内なら、はるなに雰囲気が似てます。


Re: 紅葉だより くらさん - 2014/11/01(Sat) 22:14 No.33773  

熊さん、ピンポンです。
紅葉の落ちた榛名湖越しの掃部ヶ岳へ
朝日が差し込む一瞬に山全体が真っ赤に染まりました。

どこかでお会いする機会があれば、賞品にびーるを奢らせて頂きます。



Re: 紅葉だより 熊さん@Not Yet - 2014/11/01(Sat) 23:54 No.33774  

当たりましたか!(^^)/ 山裾と凪ぎ切っている水面との境界にある建物の並びが雰囲気からして知っている所では見慣れた榛名しかなかったもので。麦酒ゴチです、といっても大分先になりそうですけど。私は榛名富士をロープウェイで上がった事あります。(登ったとは言えない…)(^^;)


Re: 紅葉だより ぜいぜい - 2014/11/06(Thu) 14:11 No.33775   HomePage

くらさん
朝日の赤でしたかあ。このタイミングを逃さない所がさすがですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso