3085148
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

新しい山スレ 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2015/07/22(Wed) 19:29 No.34115  
新しいスレ立てておきますか。
短い夏山シーズンですよ!どこ行く予定か、たまには書いてね〜

え?私?、、もう、
まったく山を考えられない感じな状況です(>o<)



Re: 新しい山スレ ぜいぜい - 2015/07/23(Thu) 18:26 No.34116   HomePage

昨年の北アの沢が雨で流れたので、今年こそかなあ。
その前の室堂から薬師が稜線歩きでも暑くて辛かったので
もう、お盆は絶対沢、みたいな感じ。。。



Re: 新しい山スレ たけさん@かいしゃ - 2015/07/23(Thu) 19:24 No.34117  

あそこは好天だとしぼられますよねぇ。
ま、ぜぜさんは、ちょっとはしぼ・・



Re: 新しい山スレ くらさん - 2015/07/23(Thu) 19:55 No.34118  

奥大日から、その暑い薬師までのルートを歩く予定です。
晴れるといいなあ。



Re: 新しい山スレ ぜいぜい - 2015/07/23(Thu) 20:59 No.34119   HomePage

くらさん
標高が微妙に低いのと森林限界堺なので、とってもしぼられてナイスボディになっちゃいます。
その時の姿をたここは見てないんで言いたい放題ですが。。。
お花もたくさんだし、北薬師〜薬師は好きなところです。



Re: 新しい山スレ To-ko - 2015/07/23(Thu) 21:41 No.34120  

夏休みがないので心はすでに秋の5連休に飛んでます〜
天気さえ許してくれたら雲の平に行くつもり!
夏はせいぜい週末1泊で、ゆったりまったりの仙丈ヶ岳かなぁ。
できたらどっかで白馬にも行きたい。
欲望限りなし。

沢って興味あるけど、近くにやってる人いないし、冷え性だしで手が出せません。夏は気持ちいいでしょうね。うらやまし♪



Re: 新しい山スレ ぜいぜい - 2015/07/23(Thu) 22:11 No.34121   HomePage

To-koさん
沢始めたばかりの頃は、プール入った後みたいに足がじんじんして辛いときもあったよ〜
でも今はそんなことはないですね〜
夏はもう沢は気持ちよすぎて別世界!



Re: 新しい山スレ はっしー - 2015/07/24(Fri) 06:28 No.34122  

8月最初の週に
鳳凰〜甲斐駒〜仙丈〜間〜農鳥の仙塩の予定です。
甲斐駒も仙丈も行ったことないからなあ。。。

晴れるといいなあ。



Re: 新しい山スレ たけさん@ふぐすま - 2015/07/26(Sun) 01:46 No.34123  

わーみんな計画してるんですね。
私も南アいきたいかも。

思い立って実家きてます。駆けつけ一杯?



Re: 新しい山スレ ろび - 2015/07/27(Mon) 08:59 No.34124  

暑いよぉ

タココ 実家に里帰りか。それはえーこっちゃ
ココもどんどん色が白っぽくなって歳をとったよね。いくつになったん?
こんな暑いんじゃ 毛皮を着た動物達は辛いよね
モン吉なんか ヘベレケです

くらさんの奥大日から薬師かぁ。歩いてみたいコースですね
お花もいっぱい出迎えてくれますね
To-koさんの予定もええなー
はっしーは 甲斐駒&仙丈 お初ですか
まったく違う雰囲気だから楽しめるねー
しかし、仙丈〜間って ピンとこないけど
どっちにしてもロングなコースやね。

みんな気をつけてね
こっちは行事三昧で、山は遠かりし (T_T)



Re: 新しい山スレ To-ko@これも夏山のうち - 2015/07/27(Mon) 21:10 No.34126  

たけさんは野馬追ですか?
いつかは、と思いつつなかなか行けません(ToT)
今回も人と山行の予定があったから諦めたのに、直前になってキャンセル。
慌てて行き先を変更して、単独で尾瀬行ってきました。
テントサイトがいっぱいだったので、長蔵小屋に泊まって尾瀬沼散策と燧ヶ岳♪
たぶんピークは過ぎているんだろうけど、初めて見る目にはじゅうぶんキレイなニッコウキスゲでした(^^



Re: 新しい山スレ To-ko - 2015/07/27(Mon) 21:16 No.34127  

もう1枚っ



Re: 新しい山スレ たけさん@バベル - 2015/07/28(Tue) 19:11 No.34128  

ココは18歳こえたよ。もう目も濁って、頭もボケてきちゃった感じですん。

おーーとーこさんいい風景だなあ。
キスゲさわやかっ!!



Re: 新しい山スレ 熊さん@尾瀬敗退 - 2015/07/28(Tue) 21:58 No.34129  

暑いです。(ToT) 体調以前にあまりの暑さで精神病んでしまいそう。吸い込む空気が体温より暑いです。To-koさん、実は先週末私も尾瀬行こうと思っていました…が精神面で萎えて行けませんでした。行けたらニアミスだったかもですね(^^)もうキスゲ終わってますよねぇ?

もしかしてタココって、ココちゃんからきてたのですか?(いまさらですが(^^;) )



Re: 新しい山スレ まきくま - 2015/07/29(Wed) 00:30 No.34130  

To-koさん、キスゲの尾瀬沼。素敵ですねえ。
燧も登ったんだ〜 なんだか、もう登れそうもない私・・・

ぜぜさんは夏は沢ですか。やっぱすずしいのはいいねえ。
はっしーはまたまたこだわりの入り方するね。
仙丈〜間はなかなか骨太ですよ。なんかね、登ったり下ったり、倒木も多いし、けっこうめげました。熊の平のテント場についたときは、もう放心状態。
で、次の日、一気に奈良田に降りて、ひざいためたんだよね。奈良田の民宿が忘れられないわ〜。
そういえばまだレポ書いてませんでした。

私も8月は長期の休みが難しそうな雲行き。だいたい、この時点で目途がたってなかったら、休みも縦走も無理ですよね。
というわけで、短期決戦。来週はまたまた東北です。お祭りがらみで、お気軽登山。
次の週になんとか高くて涼しいところに行きたいなあ。



Re: 新しい山スレ To-ko - 2015/07/29(Wed) 12:27 No.34131  

>熊さん
ニアミス残念です〜。尾瀬も陽射しは半端なかったけど、風が涼しくて気持ち良かったです♪
キスゲは残念ながらもう終わりですねえ。
日曜日でも前日に比べてはっきりショボくなっておりました。

>まきくまさん
私が行けないような山にがんがん登ってらっしゃるくせに、燧がダメだなんて、何をおっしゃる(^^;
あ、その仙丈〜間のレポ、すごく読みたいです!
熊の平にも興味ありありなんだけど、そうかー、そんなに大変なルートなんですか・・・



Re: 新しい山スレ まゆ太 - 2015/07/30(Thu) 06:12 No.34132   HomePage

たけさん、わたしも尾瀬行ってきたよ〜。
海の日の3連休に尾瀬ヶ原をちょこっと歩いてきました。
たけさんの尾瀬BOOKを眺めていた娘が「ここ行きたい」「黄色のお花みたい」と言いだしたもんで。してやったりですかね^^
「たけさんに会いたい」とも言ってましたけど、出張中だったようですね。今回は?バッタリできず残念でした。

To-koさん、1週間違いでしたね。わたしたちが行ったときはニッコウキスゲが5分咲きくらいでしたから、平日に見頃を迎えたんでしょうか。

みなさん、ちゃくちゃくと夏山計画うらやましいです。
うちは家族そろっての長期なお休みは9月の四国帰省にずらしてしまったから、8月は週末にちょろっとですかねー。どっかは行きたいなぁ。



Re: 新しい山スレ はっしー - 2015/07/30(Thu) 06:30 No.34133  

まっきーさん、
そうか〜。
仙塩のときは時間に余裕を見ておきます。
まあ南はラクじゃないですねf(^_^;)

尾瀬のキスゲは今年は遅かったんですね。
山の時期って難しいですなあ。

ボクは先週は富士山。
夏なら富士山に時期は関係ないですね。。。



Re: 新しい山スレ たけさん@かいしゃ - 2015/07/30(Thu) 12:59 No.34134  

>もしかしてタココって、ココちゃんから?
いやぁ、なんか、タケ子からみたいです。って余計わからんか笑

暑いのはへっちゃらなんですが、私も仕事的にきっついですん。

3,4日で山に入りたいなぁ。できれば静かめなとこで、ルートには冷たい湧水出てて、小屋には冷えたビール売ってる、天場いきたい。

おお、まゆちゃんも尾瀬かぁ。ちびた絶対山好きになってくれますね。
たけおじちゃんも会いたいって、言ってたとお伝えくだされ^^

仙塩もいいけど、なんか早川尾根も歩きたくなってきたなあ。10年以上も前だもんな。



Re: 新しい山スレ たけさん@かいしゃ - 2015/07/30(Thu) 12:59 No.34135  

ちびたの写真、あぐらかいたえんちゃんぽい。


Re: 新しい山スレ K林@一休み - 2015/07/30(Thu) 13:23 No.34136  

ここも長期(含予定)が少なくなってきましたね… 仙塩尾根は忘れ難い縦走の一つです。

で、この前、まゆぴょんに「あそこは歳取るとキツイよ」と言われたのが引っかかっていて…一念発起、来週末から大雪・トムラウシ縦走してきます。フェリー(新潟〜小樽)利用で遠征してきます。

> あぐらかいたえんちゃんぽい。
確かに… (^.^)  衣服の色が重なります。

P.S.
鳳凰〜早川尾根、白鳳峠先が崩落して通行止めになっています。とはいえ、皆迂回通行しているようですが…注意喚起のお知らせということで。



Re: 新しい山スレ たけさん@かいしゃ - 2015/07/30(Thu) 19:19 No.34137  

お〜K林さん遠征すごい!楽しんでいってきてくだされ〜
私も利尻とかなら行きたいんだけどなぁ。フェリーとか楽しそうだなあ。
でもぼくは熊が本気な地域は怖いっす。

夏は張ったことない天場とか探していってみよかな。



Re: 新しい山スレ まゆた - 2015/07/31(Fri) 08:09 No.34138   HomePage

たけさん
ちびたに伝えたら、ニンマリしてましたよ^ ^
またぜひご一緒させてくださいー
そう、ちびたは完全に\さん似なんですよね^^;
水が美味しいテン場はよいですよねー。たけさんはどこいくのかな。楽しみにしてます。

K林さん
へ?そんなこと、言ってました?
そもそも、わたしは大雪からトムラウシの間は縦走してないのに^^;
自分の話をしてたんじゃないですかね。
K林さんはカラダ年齢20歳は若いかと^_^
まだまだいけますよー
ともあれ、北海道はなかなか行けないですから、エイヤーですよね。お金もかかるし^^;
山に美味しいものに楽しんできてください!



Re: 新しい山スレ はっしー - 2015/07/31(Fri) 20:58 No.34139  

K林さん、ありがとうございます!
予定変更します。
一人なら1回下って登り返すんだけど、
さすがにみーさん連れてそれはできん・・・。

直接広河原峠に登りそうです。

とりあえず明日は出勤ですが・・・。



Re: 新しい山スレ しげぞう - 2015/08/03(Mon) 08:56 No.34140  

たけ小屋のみなさま、お久しぶりです。
久しぶりに覗いたら、みなさんの夏山計画、見ているだけでワクワク!シーズン到来ですね〜☆
私も今月一回は山に行きたいなあと思っていて、せっかくだからアルプスを考えていますが、土日で幼児連れで自分がサポートもできて…というと色々と悩んでしまってます(^^;

ぜいぜいさんの沢も、この季節はいいですね!私は怖がりで沢は向いてなかったので、ぜいぜいさんカッコイイです!
それから週末のグレトラ2の影響か?静かな縦走路とか北海道の長大な縦走路がやっぱりいいよねーと思っていたので、
はっしーさんの仙塩とかくらさんの西銀座とかK林さんの大雪とか羨ましいー!!
自分が歩いた時のこと、色々と思い出しました。十勝〜トムラウシは大雨で最高の修行だったな、とか。
それぞれにきっと想い出に残る山歩きになりますよね。私もいつか、子供とゆっくり山を縦走したいです。

まゆたさんは尾瀬に行っていらしたんですね!ちびちゃん、いつ見てもかわいいな〜。もうすっかり山ガールですね☆
私も秋くらいには尾瀬、行けるかな。

たけさんは相変わらずお忙しそうですね。相馬の野馬追のポスターを見るたびにたけさんって思います。行ってこられたんでしょうか??久しぶりに山でゆっくりできる時間、取れるといいですね♪

またみなさんの夏山レポートを楽しみに覗きに来ますね(*^^*)



Re: 新しい山スレ K林@一休み - 2015/08/04(Tue) 10:00 No.34141  

今頃はっしーは仙丈ヶ岳登ってる頃かな?

> たけさん
(大雪の熊は草食系だから)問題なしという記事が多いけど、
スプレーあれば(諭吉さん級の値段!)気持ち的に楽? (^.^) 浄水器は昔購入したものがありました。

> まゆ太さん
ベースが山だと、お互い別々のテーマでも会話は立派に成立したってことで… いつかは出かけるつもりだったけど、このときで踏ん切りがつきました。

> しげちゃん
> 十勝〜トムラウシは大雨で最高の修行だったな、とか。
それ、無理…

しかし、サンフラワー… 予約取れなかったので新潟にしたけど、取れてたら今頃大慌て!!



Re: 新しい山スレ たけさん@かいしゃ - 2015/08/06(Thu) 12:31 No.34142  

前半天気良さそうですね〜。お盆は山は無しにするかなぁ。こう、なんか、歩きたいところが思い浮かびませぬ。。。

>相馬の野馬追のポスターを見るたびにたけさんって思います。行ってこられたんでしょうか??
ちろっと行ってきましたよ〜^^
ちょっと強行軍だったけど、地元の祭りはいいもんでした。

>しかし、サンフラワー… 予約取れなかったので新潟にしたけど、取れてたら今頃大慌て!!
助け出されても車がお預け状態になっちゃってましたね。てか熱とススでダメになってたでしょうね。。

どこか静かなアルプスないかなぁ〜〜



Re: 新しい山スレ ぜいぜい - 2015/08/06(Thu) 18:05 No.34143   HomePage

>どこか静かなアルプスないかなぁ

清水岳とか。。。
白馬大池とか。。。うちが行った時は空いてたけどね〜



Re: 新しい山スレ たけさん@かいしゃ - 2015/08/06(Thu) 19:15 No.34144  

風吹大池でしたっけ?
あそこも行ってみたいんですけどね。

また赤牛とか。。それはあまりにも。。(^^;



どうでもいいこと聞きますけど 投稿者:たけさん 投稿日:2015/07/08(Wed) 23:49 No.34075  
ワイン1本(フルボトル)と
日本酒1本(四合瓶)だと
どちらの方が皆さん酔いますかね?

私は日本酒です。



Re: どうでもいいこと聞きますけど ろび - 2015/07/09(Thu) 06:48 No.34077  

私も 日本酒でやんす(=^ェ^=)


Re: どうでもいいこと聞きますけど はっしー@土曜は山行くよ。どこ行くかな? - 2015/07/09(Thu) 18:06 No.34078  

日本酒の方が少し度数が高いけど、
ワインの方が少し量が多い。
アルコール量は同じくらいかな?

ビール飲んで日本酒4合瓶だといい感じ。
でもワインだともう少し欲しい感じだなあ。
ということは日本酒の方が酔いますね、ボクも。
なんでだろう?

ちなみに今日は酒ぬきですよ。。。



Re: どうでもいいこと聞きますけど To-ko@赤ワイン - 2015/07/09(Thu) 22:15 No.34079  

……どっちも……(^^;
ホントに皆さん、強いですねぇ。
でも日本酒で腰ぬかしたコトあるから、日本酒かな?

週末の天気、急に良くなりましたね!
私も地図広げて行き先検討中です。せめて日帰り♪



Re: どうでもいいこと聞きますけど ぜいぜい - 2015/07/09(Thu) 22:59 No.34080   HomePage

日本酒ですね〜
最近、暑い時は日本酒ロックとかやっちゃうんで、ガブガブ飲み過ぎてやばいです。。。



Re: どうでもいいこと聞きますけど たけさん - 2015/07/10(Fri) 22:05 No.34081  

やっぱ日本酒かあ。
最近は生タイプが普通になったし原酒で売ってるのも多いから余計に酔う感じですね。



Re: どうでもいいこと聞きますけど まきくま - 2015/07/11(Sat) 01:28 No.34082  

明日、いや、今日は花の山に突撃〜
ああ、興奮してる自分、久しぶりやなあ。
で、わたしはワインのが酔うなあ。



Re: どうでもいいこと聞きますけど ぜいぜい - 2015/07/11(Sat) 13:02 No.34083   HomePage

まっきーはどこの花山なんだろう
高山のお花はちらほら始まってるのかなあ



Re: どうでもいいこと聞きますけど たけさん - 2015/07/12(Sun) 06:07 No.34084  

いいなあ花山。。ぼくは台風突撃。。休み無く>_<)


Re: どうでもいいこと聞きますけど たけさん - 2015/07/12(Sun) 09:24 No.34085  

まきさんだけがワイン酔いとは少数派だね(^^
でもワインも日本酒も、ツマミにはこだわりたくなっちゃいますよね〜



Re: どうでもいいこと聞きますけど たけさん@ちゅうごく - 2015/07/12(Sun) 16:10 No.34086  

飛行機降りて高速鉄道のってます。
通訳さんかわいい(*´-`)



Re: どうでもいいこと聞きますけど まきくま - 2015/07/12(Sun) 23:20 No.34087  

ただいまー

あれ? たけさん中国出張かあ。お土産紹興酒宴会はいつですか? でも中国の高速鉄道って・・・こわっ。

で、まきくまさんは、梅雨の晴れ間にこんな展望げと




Re: どうでもいいこと聞きますけど まきくま - 2015/07/12(Sun) 23:22 No.34088  

これで山がわかる人はあんましいないかもだなあ。
ウスユキソウの山でした。
4年前に上ったときはガスガスだったので、なんだか宿題をやっと終えた気分。
展望も、お花も大満足の山旅でしたよ。
さすがにすんごい人出でしたけどねー。



Re: どうでもいいこと聞きますけど 熊さん - 2015/07/12(Sun) 23:42 No.34089  

たけさん、ちゅうごくって…ご苦労様です。

今週は久々のまともな山歩きでした。(^^;) 下山時にはヘロヘロヘロでした。人より重い天泊ザックを一日中背負って高山を歩いていた頃が懐かしくもありで…。そして、たぶん今の時期の上越/群馬方面の高山帯は要注意かもしれません。ブヨの大群に襲われ耳や唇や腕などがカイカイです。万一次回同時期に登ったとしたら熊避けの鈴より特大のキンチョールを忘れずに持って行こうと誓いながら(^^;)昔あった、たけさんの鬼の金棒事件を思い出していました。



Re: どうでもいいこと聞きますけど たけさん@ちゅうごく - 2015/07/13(Mon) 07:29 No.34090  

しこたま白酒飲まされました。

まきさんは早ちねですかね?この週末はいい晴れ間でしたもんねぇ。ぼくも行こうと思ってから10年ぐらいたつかもだ。

熊さんはどこだろ?白砂山だったりして?
いい天気だな、ほんと。ちゅうごくも暑いです

ホテルからの夜景



Re: どうでもいいこと聞きますけど To-ko - 2015/07/13(Mon) 20:10 No.34091  

ちゅうごく! お疲れ様です〜。
私も中国の高速鉄道と聞いたとたん、反射的に「こわっ」と思ってしまいました(^^;
お気をつけて。

まきくまさん、花のお山、いいですねえ〜。
梅雨の晴れ間で、どこの山も飢えた山登ら〜で一杯だったのでしょう。
私も晴れの予報を聞いて即、地図を広げましたもん(笑)
上越/群馬方面というと熊さんのお山は私の行ったお山の近く?
ブヨはいて少々刺されましたが、ガマンできるレベルでした



Re: どうでもいいこと聞きますけど たけさん@ちゅうごく - 2015/07/13(Mon) 20:53 No.34092  

とーこさんも難題な画像ですなあ(^^;

中国は規制でTwitterやfacebookが接続できないのでたけこや掲示板が私のSNSです(笑

高速鉄道より高速自動道が恐怖でした。。現地メーカーさんの飛ばしようが半端無く、段差で空飛びましたよ。もう。



Re: どうでもいいこと聞きますけど To-ko - 2015/07/13(Mon) 22:13 No.34093  

向きを変えるとこんな景色。
たけさんお馴染みのお山が見えてます(^^

地味なラインナップだけどゴゼンタチバナやマイヅルソウが花盛りでした♪



Re: どうでもいいこと聞きますけど 熊さん - 2015/07/13(Mon) 22:17 No.34094  

私は、たけさんピンポーン♪の白砂山でした。To-koさんはどちらだったのでしょう、苗場あたりなら目視範囲でした。(^^)


Re: どうでもいいこと聞きますけど To-ko - 2015/07/13(Mon) 22:53 No.34095  

あっ…今、地図見たらあんまり上越ではなかった……
武尊山でした〜♪白砂山もきっと見えてましたね(^^



Re: どうでもいいこと聞きますけど ろび - 2015/07/14(Tue) 08:53 No.34096  

タココ 海外出張かぁ かっちょいいー♪

みんな待ちに待った晴天だったもんね
いいお天気で満喫ですね。
まきゆきはまた行ったのか! 早池峰ええなー またいきたいなー
熊さんも久しぶりに山行けてよかったね
To-koさん 武尊山で師匠のカメラ落ちてなかった?(爆

私もリハビリハイク^^(監督&エミさんと)
ワタクシ長いこと山歩いてないから足もよたよたですわ
小下沢から関場峠、北高尾に乗っかって夕焼け小焼けへ降りる
初めての道を歩き、夕焼け小焼けで初めて温泉+生で大満足でした。
人も歩いてない木陰の道で気持ち良かったよ〜



Re: どうでもいいこと聞きますけど くらさん - 2015/07/14(Tue) 23:26 No.34097  

まきくまさんの写真は妙高の頂上付近に似ているけれど、違うかなあ?
To-Koさんは尾&#39606;骨の怪我が治ったようで良かった、良かった。

先週末は谷川岳から平標山を縦走しておりました。
こんなに天気の良い山歩きは久々でした。



Re: どうでもいいこと聞きますけど たけさん@ちゅうごく - 2015/07/14(Tue) 23:51 No.34098  

夜はきれいです。連れてってもらいましたん(*´-`)



Re: どうでもいいこと聞きますけど To-ko - 2015/07/15(Wed) 22:16 No.34099  

おおー、夜景キレイです!
昼間はちゃんと空、見えます?

ろびさん、カメラはクマがコグマへのお土産に持ってっちゃったみたいですー。私が拾いたかったなー。
北高尾はかなりのお気に入りの道なんだけど、この時期は暑すぎかと思ってた! 歩いたあとの温泉&生があるならガンバれるかな?

くらさん、覚えててくれてどもです。
接骨院の先生に「今度は転びませんから!」と宣言して行ってきました。2回滑ったけどお尻は死守!
結局ヒビは入ってなかったみたいで、歩くだけならもう大丈夫でーす♪
週末はご近所でしたね。谷川岳が間近でカッコよかったです



Re: どうでもいいこと聞きますけど たけさん@かいしゃ - 2015/07/21(Tue) 12:51 No.34101  

とーこさん、この時は台風一過だったのでわりあい空もきれいでしたよ(^^)


この3連休はみんな山いったのかなあ?



Re: どうでもいいこと聞きますけど hiro - 2015/07/21(Tue) 13:31 No.34102  

うふふん♪
私は北海道の山に行ってきました(熊に怯えながらね^^;)
画像は「羅臼岳から知床連山を見る」の図です
お花もたくさん、展望もバッチリ
たくさん食べて帰ってきました〜



Re: どうでもいいこと聞きますけど K林@一休み - 2015/07/21(Tue) 19:41 No.34103  

北海道かぁ、私も考えようかなぁ…

で、たけさん
「日本じゃ絶対手に入らないようなの食べたぞ、エッヘン」てな感じのエピソードない?



Re: どうでもいいこと聞きますけど ゆき - 2015/07/21(Tue) 23:24 No.34107  

わーい、hiroちゃんは北海道だったんた!
知床らしい、いい写真だね。

たけさんは中国、ロビ師匠は西へ、まっきと私は今年も東北、
夏は遠くに行きたくなるねぇ。(ごめん、たけさんは仕事だね)

で、このスレのテーマだけど、やっぱり日本酒でしょ!



Re: どうでもいいこと聞きますけど ろび - 2015/07/22(Wed) 12:49 No.34108  

ゆっきー
またまたお茶目なことしてますな(笑

なぬ? 越後駒も行ったん?
なんや、各自アップしてないから どことどこを
いつ行ったんだか よくわかりませんです。
私はあそこまで行ったのに、大山には寄らず
出雲、萩、広島、岡山と久しぶりの旅どっぷりな休みでした。
そ、そ 台風どんぴしゃ直撃の時なのにお天道様が味方。
弥山から眺めた瀬戸内海も素晴らしかった。
ゆっきー 出雲いかったでー いかなあかんわ。



Re: どうでもいいこと聞きますけど ゆき@スミレオフ会 - 2015/07/22(Wed) 13:37 No.34109   HomePage

スミマセン、越後駒に行ったのは「ゆきその2」です。
たけさんには春の高尾山スミレ探しでお世話になっています。
で、本家ゆきさんと違って、「やっぱり日本酒でしょ」と言い切るほどには呑めない弱虫です。

投稿の仕方がよくわからず、お騒がせしました。
(これ、うまく行ってくれるかな、と、こわごわ)



やっぱりダメ、もう引っ込みます ゆき@スミレオフ会 - 2015/07/22(Wed) 13:40 No.34110   HomePage

何で????


Re: どうでもいいこと聞きますけど はっしー - 2015/07/22(Wed) 17:18 No.34111  

ゆき@スミレオフ会さん、
たぶん文字色が白色になっているんですよ。
クリックして引っ張ると隠し文字が浮かび上がります。
そんなわけで、
書くところの下に出る「文字色」というところで
他の色をポチッとしてから書くと普通に出ると思います。
で、越後駒、いいですね〜。

hiroさんの羅臼も。
ボクが羅臼行ったときはガスガスだったからなんも見えませんでした。
そんな風景が広がっていたんですね。
なにげに悔しい。。。



Re: どうでもいいこと聞きますけど ゆき@スミレオフ会 - 2015/07/22(Wed) 17:40 No.34112   HomePage

はっしーさん! ありがとうございました!ほっ。
文字色は黒を選んだつもりでそのお隣の白にしてたんですね。

たけさん、ということで掲示板荒らしをしてしまってゴメンナサイ。
スミレの季節にはまたよろしくお願いします。
一年たってまた忘れてますから。

(一件落着、したのかどうかまだこわごわと、クリック)



Re: どうでもいいこと聞きますけど たけさん@かいしゃ - 2015/07/22(Wed) 19:18 No.34113  

>で、このスレのテーマだけど、やっぱり日本酒でしょ!
さけのみの方のゆきさん
そうだよねぇ日本酒だよねぇ。でも夏場に冷えた白ワインもいいよねぇ(酒ならなんでもいいってことか)
みんな山いいなぁ。3連休が2週連続なのに、どちらも1連休になる感じっぽい(泣

ひろさん、北海道〜〜い〜〜な〜〜。
熊だけ恐いけど、知床近くの山かぁ、すごく清々しい絵ですね。北海道はまだ未踏の地だな。山田だけじゃなくておいしい物も食べたいですね。ひろさんは、肥えたと。(メモメモ

K林さん、そんな特別なものは食べてないなぁ。ナマコの姿煮は食べました。おそらく高級なんだろね。ぷるぷるしてましたよ。ただ写真撮る雰囲気じゃなかったので、あのイボイボのナマコの姿はなかなかなもんでしたん。



Re: どうでもいいこと聞きますけど たけさん@かいしゃ - 2015/07/22(Wed) 19:26 No.34114  

ろびさん
そっちの方旅してきたんだなぁ。いいね、日本。やっぱ日本いいよ。
おいしい日本酒お土産で買ってきてくれました?
またえみさんちで宴会しましょ。もちろん白ワインもね。

はっしー小屋番代理ありがとうございました^^

スミレなゆきさん
こんにちは。白文字とは、たまにイタズラでみんながやる技をマスターしたなんて、すごいですね笑
えちこま、いい朝の絵ですね。
上の方は、まだ足元には花が咲いていたかなぁ?ま、展望がこれだけよかったのならいい山行でしたね^^
今はもう往復なんて出来ないぐらいに足腰弱ってます^^;



あれ? 添付ファイルだけ先に行っちゃ... 投稿者:ゆき 投稿日:2015/07/21(Tue) 21:38 No.34105   HomePage
こんにちは、スミレオフ会のゆきです。
先週越後駒に登りました。
標準コースタイムがサイトによってバラバラで困ったので、
知っている人のレポで見当をつけようと思ったら、あんまり皆さん行ってなくて。

日帰りで越後駒を越えて中ノ岳まで往復という
たけさんのタイムはもちろんぜ〜んぜん参考にならないのですが、
枝折峠・越後駒が上りも下りも同じくらいかかっていることを
フムフムと心に留めて行ってきましたよ。

いい山ですね。ドンピシャの季節でした。
添付したのは荒沢岳の裾を流れる滝雲です。



お手上げ。本文返信欄にありました。 ゆき - 2015/07/21(Tue) 21:45 No.34106   HomePage

??


越後駒 投稿者:ゆき 投稿日:2015/07/21(Tue) 21:33 No.34104   HomePage

こんばんは、スミレオフ会のゆきです。
先週越後駒に登りました。
標準コースタイムがサイトによってバラバラで困ったので、
知っている人のレポで見当をつけようと思ったら、
あんまり皆さん行ってなくて。

日帰りで越後駒を越えて中ノ岳まで往復という
たけさんのタイムはもちろんぜ〜んぜん参考にならないのですが、
枝折峠・越後駒が上りも下りも同じくらいかかっていることを
フムフムと心に留めて行ってきましたよ。

いい山ですね。ドンピシャの季節でした。
添付したのは荒沢岳の裾を流れる滝雲です。



もう7月ですね。 投稿者:たけさん 投稿日:2015/06/29(Mon) 17:36 No.34064  
至仏山も今週は山開きかな?
先週ワタスゲ見に行きたかったんだけど忙しすぎ!p



Re: もう7月ですね。 ろび - 2015/06/30(Tue) 08:52 No.34065  

はやいよねえ もう7月

風に揺れるワタスゲも見たいなぁ
今週末はまたもやJJがか・・・?!
私は夏の山の予定もちーとも進みません
みんなもうどっか予定立ててるのか?



Re: もう7月ですね。 熊さん - 2015/06/30(Tue) 21:37 No.34066  

どこぞの駅長さんは寿命?でみまかられたようですが、にゃんこ先生(モン吉)はお元気そうでなにより。ウチはナマの生き物はいないので…ベコ。(^^;)

せっかくの先週末は悪天&予報ドンデン返しで×。あっちも・あそこも・あんなとこもと…考えても未だ空論。梅雨時期は難しいです。でも計画のみでもアレコレ考えてるだけで楽しめるようになりました。そいえばベコさん撮ったカメラが超久々の新調で性能見がてら山で試してみたいと楽しみなんですけど、いつ行けるやらで…。至仏もいいなぁ…もう今年もあと半分しかありませんね。



Re: もう7月ですね。 たけさん@かいしゃ - 2015/07/01(Wed) 12:53 No.34067  

ネコにベコかあ(^^;

見晴と尾瀬沼でそれぞれ天泊してのんびりしたいなあ。もうすぐキスゲになっちゃいますもんね。

今年の夏山は静か目なアルプスでテントしたいですね。



Re: もう7月ですね。 まきくま - 2015/07/01(Wed) 22:46 No.34068  

ほんと! はやすぎ。
私も山行きたいなあ。

うちは、庭でキセキレイがあっという間に巣立っていったよ。
なんかさびしい・・・・



Re: もう7月ですね。 K林@一休み - 2015/07/01(Wed) 23:12 No.34069  

山行ってるけど、色々ゴチャゴチャしてて日帰りばっかしてます。

で、まきくまさん、高尾山で○カショウビン居るんですよ。
知ってた? 先日聞いたあの鳴き声、間違えようがない! 検索したら、ほんとうに居るようです。



Re: もう7月ですね。 ぜいぜい - 2015/07/02(Thu) 11:43 No.34070   HomePage

梅雨時は中々思うような計画になりませんね〜
私も山半分写真半分みたいになってます



Re: もう7月ですね。 ろび - 2015/07/02(Thu) 12:43 No.34071  

なぬ? 庭にセキレイの巣があったのか?!
さすがやね 
鳥さんも鳥好きな人達の家だってわかるんやね
ネコがネコ好きにすぐなつくように

高尾山で○カショウビンってホンマかいな
社内で○カショウビンに会いにワザワザ毎度東北遠征する人に教えたろ

・・・ちなみに ワタクシ、噂の○○肩になった予感(p_-)



Re: もう7月ですね。 まきくま - 2015/07/02(Thu) 20:23 No.34072  

K林さん
それは、運がよかったですね〜
うらやまし。
わたし、まだ聞いたことないよ。
で、うしに聞いてみたら、たぶん渡りの途中なんだそうです。
けっこう、あるみたいですよ。
とはいえもちろん、すっごい貴重な経験では?
で、どこいったんだろね〜。
奥多摩だといいな。

ろび
うちはいま、いろんな巣立ち雛の餌場になってるよ。
なんか、愛おしいね〜。
肩は、時期がくれば治ると思うけど、痛みが激しいと辛いよね、
お大事に!



Re: もう7月ですね。 ろび - 2015/07/06(Mon) 08:49 No.34073  

まっきー ありがとー
っが、さすがにボケろび 体もどっかボケてるのか
2日間寝ててもド痛かったこの肩が 
サド攻撃:痛さ我慢の動かし攻撃と
夜のお供:湿布作戦で 不思議と痛みきえましたん
また出てくるかもだけど何とかなるべぇ
○十足でなくてよかった。。。



Re: もう7月ですね。 たけさん - 2015/07/07(Tue) 23:30 No.34074  

ろびさんもモンも歳だからなぁ。


Re: もう7月ですね。 ろび - 2015/07/09(Thu) 06:45 No.34076  

あほあほ あほ〜


水芭蕉の尾瀬ヶ原 5/31 投稿者:たけさん@休肝日 投稿日:2015/06/08(Mon) 23:48 No.34053  

今更でもう旬を過ぎてしまいましたがUPしときます〜
http://cocohana.com/con_b/oze/41_oze/

うーんお次は平標山に行きたいとこだけどちょっと無理かなぁ。



Re: 水芭蕉の尾瀬ヶ原 5/31 熊さん - 2015/06/09(Tue) 22:10 No.34055  

たいらっぴょう…久々ないい響きですねぇ。(^^) もう一度あのむせ返るくらいの花畑のいい香りを嗅いでみたいものです。


Re: 水芭蕉の尾瀬ヶ原 5/31 たけさん@でんしゃ - 2015/06/09(Tue) 22:30 No.34056  

熊さん、この週末まで良さそうですよ(^^)
仙までいかなきゃお手軽の部類かと〜



Re: 水芭蕉の尾瀬ヶ原 5/31 熊さん - 2015/06/09(Tue) 23:12 No.34057  

もうそんな時期なのでしたっけ? 過去データ(写真)が立ち上がらなくなったPCの中にあるので早く吸い出さねば…。くぅ〜、あのあまい香り思い出しますね。谷川岳予報では土日で曇時々晴や曇ですね。天気予報もコロコロ変わるし梅雨入りしたので悩ましいところ、行きたいけどなぁ…。


Re: 水芭蕉の尾瀬ヶ原 5/31 たけさん - 2015/06/10(Wed) 12:51 No.34058  

そう言うときは、手前味噌ですが私の平標レポをご確認あれ〜(^^)


Re: 水芭蕉の尾瀬ヶ原 5/31 たけさん@かいしゃ - 2015/06/10(Wed) 12:54 No.34059  

ちょっと分かりにくいけど、群馬周辺 のカテゴリに去年のれぽはいってます。6/15でしたん。


Re: 水芭蕉の尾瀬ヶ原 5/31 To-ko@八ツでした - 2015/06/10(Wed) 23:02 No.34061  

レポ拝見しましたん。
去年初めて水芭蕉の時期に尾瀬に行って、テンマ沢で「わーっ!」てなりました(^^
シカの話は切ないなあ。山は変わらずそこにある、っていうけど、やはり一期一会な要素もありますよね。
大事にせねば…

この時期のたいらっぴょう、私も行きたいなー。
……でも来年に、持ち越しです……orz



Re: 水芭蕉の尾瀬ヶ原 5/31 熊さん - 2015/06/10(Wed) 23:03 No.34062  

昨年の平標レポ、拝見&了解しました〜。そうそう写真のあの風景ですよ。いいなぁ。今年はどうなのでしょうね?涼しかった気もするから今週末・来週末あたりまでイケるのでしょうかねぇ。いづれにせよ行けるかどうか分からないので取りあえずは、たけさんレポで満足?ですが、やっぱ実際行って花畑を目の当たりにするのが一番なんでしょうけどね。ブヨの蚊柱もあるしなぁ……。


Re: 水芭蕉の尾瀬ヶ原 5/31 たけさん - 2015/06/11(Thu) 00:09 No.34063  

とーこさんども^^
シカ話はたしかに切ないって一言かもね。シカが尾瀬の近くで越冬するようになって、まだ数年なんだと思います。おそらくですが、この現状はもっと広がっていくのでしょう。
見た目にきれいな風景を残したいって思うのはエゴそのものでしょうけど、やっぱり、こんな数年で変わってしまっていくのは、切ないの一言、に戻ってしまいます。

熊さん、知り合い7日の日曜に行ってましたが、平標で白山小桜と白山一華のお花畑だったって写真上げてました。もう今週末がピーク終わりのチャンスかも?幸い天気はなんとか、もちそうな?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso