3007572
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

2012カレンダーつくたよ 投稿者:たけさん 投稿日:2011/12/20(Tue) 23:45 No.29832  

ってことで、ごく狭い某所で作れという要望が多かったので作りました。
http://www.cocohana.com/takekoya/yorozu/calendar/

今年の写真でないものは、1月、11月、12月です。
来年は、全部来年ので作れるぐらいに、山に行きたいもんですな。



Re: 2012カレンダーつくたよ ろびん@会社 - 2011/12/21(Wed) 08:48 No.29833  

私としては 11月の尾瀬沼湖畔の上に広がる
雲がなんたって胸にじーんとくるっす
でも歩きたいのは 西吾妻のモンスターの景色かな
苗場の紅葉もええなー

今年は本当に大変な年だったけど
でもそれはこれからも続くと思うけど・・・
来年は少し明るい兆しが見えて、山にほっこりいけるといいね



Re: 2012カレンダーつくたよ ぜいぜい - 2011/12/21(Wed) 09:57 No.29834   HomePage

やっぱ年中行事だからこれ見ないと、年こせまへん。
私は6月の暁光のなかの尾瀬がいいなあ。やさしい光の感じがたまりまへん。
モンスターもいいね。私も行ってみたいな。

ほんとにそうだね。ことしは辛い年だった。
自身の周りでも、相方もだけどお山での怪我、死亡事故などあって、
いろんな意味で自然からの警告なのかなと思うことしばし。
それでも笑顔でいたいなと思うんだよね。これからもずっと。



Re: 2012カレンダーつくたよ 木曽駒@会社 - 2011/12/21(Wed) 10:44 No.29835  

無事新しい年を迎えられそうです。
ありがとね。

私はなんて言っても、7月の尾瀬沼!!
一人テン泊の思い出がよみがえってきましたよ〜〜〜(爆

我家の隊長は苗場山の紅葉に興味津々でした。
(私が行こうよ!って言ってもつれない返事だったのに。。。。)
これで。来年の秋、苗場山にお泊りに行けそうだよ。
ありがとうね。


2月のモンスターは昔からの憧れです。
で、やっと来年の2月その夢が達成できそうなので、また皆さんからアドバイスいただけたらと思っています。
よろしくね。
(またまじかになったら、「教えて!」スレ立てさせてくださいな。)

今年は、いろいろ辛い年だったけど、前を向いて歩いていきたいと思っています。
来年は今年より絶対いい年にしましょうね。





Re: 2012カレンダーつくたよ hiro - 2011/12/21(Wed) 15:25 No.29836  

たけさん、まってたよ^^
なんだか毎年、カレンダーが待ち遠しい感じなんだよね。
月毎の写真を見て、よし!あしたも来年は月一山行しよう!
と思うのでした・・・・
まずは、、計画・・^^;



Re: 2012カレンダーつくたよ 輝子 - 2011/12/22(Thu) 00:43 No.29837  

11月の雲がいいかんじだね。

でもやっぱ雪山がいいなー
12月がマイベストかな。



Re: 2012カレンダーつくたよ ろびん@会社 - 2011/12/22(Thu) 12:29 No.29838  

カレンダーって各家 必ず必要になってくるから
どーせだったら気に入ったものを使いたいよねー
タココ じいちゃんになっても頼むよ(笑
山にいけなくなったら 花でも近所の猫でもえーから。
あっ たここがじいちゃんになる頃は・・・わたしは・・・ほえ〜

武者姿が似合いそうな輝ちん
はよー甲斐駒〜鋸岳縦走続きたのんます。待ってるのにぃ



Re: 2012カレンダーつくたよ たけさん@かいしゃ - 2011/12/22(Thu) 12:42 No.29839  

どもですどもです〜

そかこれ年中行事なんだ笑

私の好みは水芭蕉かなぁ。

>わたしは・・・ほえ〜
確実に、おほしさまになっているよ。



Re: 2012カレンダーつくたよ 輝子 - 2011/12/22(Thu) 13:37 No.29840  

>>わたしは・・・ほえ〜
>確実に、おほしさまになっているよ。

(≧▽≦)ノノノ彡ギャハハ!!バンバン!!
たここってうまいこと言うよね。

鋸岳縦走ねえ…
そんなもんもあったなあ…すっかり忘れてた。
思いださせてくれてありがとう。



Re: 2012カレンダーつくたよ ロビ  - 2011/12/22(Thu) 20:55 No.29841  


たけ子〜 輝子〜 今度会ったらクスグリの刑だじょ



Re: 2012カレンダーつくたよ はっしー - 2011/12/22(Thu) 21:06 No.29842  

写真見ると雪山行きたくなりますねえ。
空の青さとの対比がいいです。

明日は久しぶりに山に行く予定。
でも雪山には行けないなあ。
しかも、寒いだろうな・・・。



Re: 2012カレンダーつくたよ たけさん@かいしゃ - 2011/12/23(Fri) 12:33 No.29843  

>今度会ったらクスグリの刑だじょ
昭和のにおいがするよね。

>明日は久しぶりに山に行く予定。
東京近郊のおやまですかね?
会社からは奥多摩はきれいに見えますね。丹沢は上空に雲があるね。何れにせよ風がちょっと強そうですね。

確かにこの連休の山は寒そうだ。



Re: 2012カレンダーつくたよ ぜいぜい - 2011/12/23(Fri) 14:01 No.29844   HomePage

きょうはお山に行こうと思ったけど寒さに負けたあ。
だんだん天気も悪くなってきたし、やめて正解だったなあ。
今うちの中12度だよ。



Re: 2012カレンダーつくたよ 輝子 - 2011/12/23(Fri) 14:10 No.29845  

ぜぜさん、うち20℃だよ。
暖房なんもつけてないし。

>>今度会ったらクスグリの刑だじょ
>昭和のにおいがするよね。

こちょぐりとか言わなかった?



Re: 2012カレンダーつくたよ ぜいぜい - 2011/12/23(Fri) 22:11 No.29846   HomePage

輝ちゃんちはRC構造だしょ。木造は冬は寒いだす。


Re: 2012カレンダーつくたよ たけさん@かいしゃ - 2011/12/24(Sat) 12:17 No.29847  

うちもすごい寒いんだよなぁ。
今シーズン、すでに5回ぐらいコタツ寝。。

>今うちの中12度だよ。
ぜぜさんが居るのに!?



Re: 2012カレンダーつくたよ ぜいぜい - 2011/12/24(Sat) 14:54 No.29848   HomePage

>ぜぜさんが居るのに!?

放射冷却じゃね。。。



Re: 2012カレンダーつくたよ たけさん@ばべ - 2011/12/24(Sat) 17:55 No.29849  

脂肪って冷たいからね。


Re: 2012カレンダーつくたよ ぜいぜい - 2011/12/24(Sat) 18:05 No.29850   HomePage

わあ、たここが出てきた〜
イブだから見栄張って出てこないかと思ったわあ!!!



Re: 2012カレンダーつくたよ たけさん@ばべ - 2011/12/24(Sat) 18:38 No.29851  

軽く呑んでから、始まるんですよ(^з^)-☆

今日は特別料理♪



Re: 2012カレンダーつくたよ 輝子 - 2011/12/25(Sun) 20:53 No.29852  

たここ、イブの夜、1人でカウンターで飲みかよ。


Re: 2012カレンダーつくたよ ヨシ - 2011/12/26(Mon) 12:13 No.29853  

 イヴの夜は、雪降る中に買ってきた濁り酒、そして毎夜の雑魚寝INプレハブですた(Тωヽ)


Re: 2012カレンダーつくたよ たけさん@かいしゃ - 2011/12/26(Mon) 12:55 No.29854  

てるちん、もちろん一人じゃないよ!カウンターのはじっこだったけど。。

濁り酒いいですねぇ。でも呑みすぎると翌日のダメージが大きい酒だよなあ。

この連休、休みだったら高見石小屋行きたかった。
雪降ってたかなあ?



無題 投稿者:ろびん 投稿日:2011/12/20(Tue) 12:26 No.29828  
もうみなさんは 今年の山は〆たんじゃろか?


Re: 無題 岐阜ぺんぎん - 2011/12/20(Tue) 13:00 No.29829  

僕は越年で山遊しますので 今年の〆&来年の初が一緒です

飽きもせず今年で5年連続になります

山梨県側(西沢渓谷)からか 長野県側(毛木平)からか どちらから行くか 悩み中です



Re: 無題 たけさん@かいしゃ - 2011/12/20(Tue) 19:18 No.29830  

私は川苔で閉めました。

年末年始はコタツですかねぇ。



Re: 無題 食う寝る@物欲中 - 2011/12/20(Tue) 21:41 No.29831  

オイラもまだ行くよん!
あそこと、あそこ(^^)



本日のお客さま 投稿者:ぜいぜい 投稿日:2011/12/17(Sat) 22:56 No.29807   HomePage

来てくれてありがとね〜



Re: 本日のお客さま たけさん - 2011/12/17(Sat) 23:55 No.29808  

ぼくは、コーヒーをごちそうになりましたよ。
もんきち、でぶい感じでした。



無題 ロビ - 2011/12/18(Sun) 00:01 No.29809  

そっそ こんな風にてなづけられて もん吉ったら

ぜぜさん 楽しかったよぉーん



Re: 本日のお客さま ロビ - 2011/12/18(Sun) 00:05 No.29810  

小田原城 気をつけるべし!

こんな変な奴がうろうろ



(お前たち何してんだ?) ロビ - 2011/12/18(Sun) 00:12 No.29811  

でも こんな可憐な姫も ^^



今日は写真オンパレードやな ロビ  - 2011/12/18(Sun) 00:15 No.29812  

んで やっぱり一番素敵なのは
この らぶらぶかっぷる



Re: 本日のお客さま 輝子 - 2011/12/18(Sun) 00:46 No.29813  

そうそう、小田原城!
私もその仮装やりたくて。



Re: 本日のお客さま たけさん@奥多摩行 - 2011/12/18(Sun) 05:31 No.29814  

只今、立川駅なり。

何だかおばかなスレになってるなぁ〜

みんな、マネして怒られないようにねぇ(^^;



Re: 本日のお客さま 岐阜ぺんぎん - 2011/12/18(Sun) 07:08 No.29815  

ラブラブカップルの 前に有る オレンジ色の蓋のは 酒のつまみかな?

お子ちゃまも 食べられる

こんなの 置いてある お店 行ってないなぁ〜



Re: 本日のお客さま ぜいぜい - 2011/12/18(Sun) 09:08 No.29816   HomePage

>お子ちゃまも 食べられる

そです〜うちは半分おこちゃまのお店ですわん、残りの酒は私の飲み代、あわわわ



Re: 本日のお客さま たけさん@川苔山 - 2011/12/18(Sun) 11:43 No.29817  

晴天なり!



Re: 本日のお客さま 岐阜ぺんぎん - 2011/12/18(Sun) 13:28 No.29818  

ここ(たけ小屋)で 富士見の山を見ると 行きたくなりますね

良い距離に富士山

元気を貰えますよね



Re: 本日のお客さま ゆき - 2011/12/18(Sun) 22:18 No.29819  

川苔山、いい山でした。
奥多摩にはまだまだいい山がありますね。
皆様、ありがとうございました!

小田原城は小学校の遠足で行ったなぁ。。。
ぜいぜいさん、今度寄らせて下さいね!



Re: 本日のお客さま 木曽駒 - 2011/12/18(Sun) 22:50 No.29820  

うっしっし。。。
お正月、小田原城も行っちゃうもんねぇ〜〜〜。
ぜぜさん、待っててね。


で、たけさん。
>大信州の1升にて笑
杉の森のにごりでもいいでしょうか?(笑



Re: 本日のお客さま ぜいぜい - 2011/12/18(Sun) 22:56 No.29821   HomePage

川苔山も富士山大展望ですね。
うちはきょうは牛さんの牧場がある丹沢の大野山に行って来ましたよ。
でも牛さんは牛舎の中だったのかなあ。牛舎まではいかなかったです。
トイレの排水口がホルスタイン模様だったのがわろたです。黒白です。
お天気はよかったけど、思わぬ風が強くて寒かったですよ。

>小田原城は小学校の遠足で行ったなぁ。。。
ぜいぜいさん、今度寄らせて下さいね!

うぬぬ、ゆきさまは神奈川県民だったでつか?
もち、遊園地では乗り物に乗った世代ですね。

待ってますよ〜



Re: 本日のお客さま 岐阜ぺんぎん - 2011/12/19(Mon) 00:14 No.29822  

ぜぜさん

年末年始の営業日&時間は?



Re: 本日のお客さま ぜいぜい - 2011/12/19(Mon) 09:23 No.29823   HomePage

>駒ちゃん
駅伝に合わせて来るんでしょう。いっしょに遊ぼうね。
小田原通過時間前に待ち合わせかな。
詳細は後日ね。

>岐阜ぺんぎんさん
え、私ここで営業活動しちゃっていいのかしらん?
31日までやっとります。お正月は飲みまくりですので5日からでつ。
930には開くと思いますが(爆)19時には確実に閉まってます(大爆



Re: 本日のお客さま ヨシ - 2011/12/19(Mon) 12:11 No.29824  

 「可憐な姫」とやらは見当たらなかったけど、おつぼね様なら…。


Re: 本日のお客さま 岐阜ぺんぎん - 2011/12/19(Mon) 12:51 No.29825  

ぜぜさん
営業活動
良いでしょう!?

たけさんって 寛大で心の広い方でしょ?

同性が見ても イイ男やし ユーモアセンス群抜やし あのもんきちさんにも 好かれとるし
良いんでない?



Re: 本日のお客さま まきくま - 2011/12/19(Mon) 22:52 No.29826  

なんだか顔写真でまくり〜なスレですなあ。

週末は川苔組でした。川乗橋からのルート、あんなにキレイな道だとは思わなかった。
奥多摩でもぴか一ルートではないかしらん。
下りにとった本仁田経由奥多摩駅は、奥多摩でも最悪路か。。。。
たけさんのスパルタにも参りました。

奥多摩名物の餃子と鹿の竜田揚げでしめ。ほんと、よく食べたこと!

たけゆきねこ+まゆえん なみなさま
ありがとうございました。



Re: 本日のお客さま おつぼね - 2011/12/20(Tue) 12:21 No.29827  

川苔山でひっくり返してくれたらいいのにぃ

川苔山チームお帰りなさい
>川乗橋からのルート、あんなにキレイな道だとは思わなかった。
へーー そうなの、キレイな道なの?行ってみないとだな。
だとしたら帰りのコースはどこがいいんじゃか考えよっと

またそのメンバーだから飲みまくったんだろうなぁ
そして飲むためにぶっ飛ばしであるいたんだろうなぁ



来年のカレンダーを 投稿者:たけさん 投稿日:2011/12/16(Fri) 01:40 No.29794  

作り始めてみたんだけど、もう、ネタが無い。
やっぱちゃんと山に行かないとだめだねぇ。
これは前後の写真とバランスを考えてボツな7月。。

今年は去年よりも難航しそうなので、もう出来ないかも。

皆さんは年賀状やってるころかな?



Re: 来年のカレンダーを ロビン - 2011/12/16(Fri) 08:47 No.29795  

あぁ いいわ いいわ
このほっこりとした小さな幸せ気分
私はボツってほしくないでつー



Re: 来年のカレンダーを ぜいぜい@一線肥えてる - 2011/12/16(Fri) 09:24 No.29796   HomePage

え〜この7月いいよね〜
たここのは、一応メリハリがあるじゃん。
うちは、4〜10月まで全部沢だから、なんか年がら年中夏みたいなカレンダーになっちゃうよ。



Re: 来年のカレンダーを たけさん@かいしゃ - 2011/12/16(Fri) 12:47 No.29797  

6月がまったく似たような感じなんですわ。
7がつは大江湿原の面白みの無い絵にするかなぁ。
8月も全滅な感じだしなあ。
ってか、今年は出来そうもありません。。

>うちは、4〜10月まで全部沢だから、なんか年がら年中夏みたいなカレンダーになっちゃうよ。
なるへそ。

全部花とかもいいよね。



Re: 来年のカレンダーを ロビン - 2011/12/16(Fri) 12:59 No.29798  

たここが作らなくっちゃ
高遠のカレンダーがないっす(泣

お花でもいいよ^^



Re: 来年のカレンダーを 岐阜ぺんぎん@かいしゃ - 2011/12/16(Fri) 13:18 No.29799  

『尾瀬』づくし

なんてのも 良いのでは!?

此方は 初雪です



Re: 来年のカレンダーを 木曽駒 - 2011/12/16(Fri) 13:54 No.29800  

我家の座敷の違い棚のカレンダーもここんとこたけさんのカレンダーです。
なくなるのはさみしいなぁ〜〜。
「花」シリーズって、いいよね。
今年もお願いします。



Re: 来年のカレンダーを たけさん@かいしゃ - 2011/12/17(Sat) 12:37 No.29804  

そりゃ高遠用には作りたいとこだーね。
んんん。

『尾瀬』づくし
それも話に上がったんですよねぇ。さらに細かく水芭蕉づくしとか笑

>今年もお願いします。
大信州の1升にて笑

あのカレンダーは、前年のその月に撮った絵で、というしばりで始めたようなものなのですが、、まったく山に行かない月もあるようになっちゃったし。。。歳とって会社にしばられる割合が多くなっているなあ。。(ぐち)



Re: 来年のカレンダーを ぜいぜい@一線肥えてる - 2011/12/17(Sat) 14:51 No.29805   HomePage

しゃあないな、お山いかなかった月は、机に飾ってある初音ミクの絵でも入れとけば。。。あ、飾ってないって???


Re: 来年のカレンダーを たけさん - 2011/12/17(Sat) 17:47 No.29806  

>机に飾ってある初音ミクの絵でも入れとけば。。。あ、飾ってないって???

古き良き時代を愛するボクとしては、、、
ラムちゃんのフィギア。



今年の漢字 投稿者:ぜいぜい 投稿日:2011/12/12(Mon) 16:53 No.29768   HomePage
やっぱ、絆だったねぇ
綺麗なあ言葉で現実から目をそむけるじゃなく、
やはり日本人としてなんとか結びついていこう、共有していこうとみなが思ったんだろうね。



Re: 今年の漢字 たけさん - 2011/12/13(Tue) 00:18 No.29772  

絆でしたね。公募で決まるからやっぱり順当なのでしょうね。2位が災で3位が震でしたっけか。
私でいえば、郷、かなぁ。
今年は良くも悪くも何度も福島へ行きましたもの。



Re: 今年の漢字 岐阜ぺんぎん@朝食 - 2011/12/13(Tue) 06:45 No.29773  

やはり絆でしたね

2位=災
3位=震
4位=波

震災を連想させる漢字

僕は 『水』だと思っていました



Re: 今年の漢字 ブチ猫セーター - 2011/12/13(Tue) 17:37 No.29774   HomePage

はじめまして

先日は某所にて皆様にV字腹筋をご指導したものです。
あまりのご好評で何度も披露したため、疲労するほどでした。
私位細くなれるよう、ぜいぜいさんには今後とも個人指導してさしあげますので、がんばってくださいね。

あ、たけさま、掲示板をお借りしすみません。
たけさまも毎日のV字腹筋続けてくださいませね。



Re: 今年の漢字 まきくま - 2011/12/13(Tue) 17:58 No.29775  

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

かわゆす かわゆす かわゆす

V字ご苦労様でした。
私もあなたを目指して毎日続けます。



Re: 今年の漢字 たけさん - 2011/12/14(Wed) 00:11 No.29776  

これはこれは、ぶち猫さん、ようこそ!

あのV字腹筋は、こちらの腹筋が痛くなるほどでしたん。

で、で、こ、これは、ゆ、有史以前のお姿でしょうか!?
今、頭に浮かんだ言葉があります。。。

・・・諸行無常・・・



Re: 今年の漢字 ブチ猫セーター - 2011/12/14(Wed) 08:46 No.29777   HomePage

たけさま、過日は大きくなった御姿を拝見し、想像通りな方でうれしく思いました。

ファッションがちょっと昭和で恥ずかしいですが、今古着も結構いけてるんですよ、やだな、有史以前だなんて。。。

まあ、過去からの積み重ねも悪い方にいってはいけませんものね。私も頭に浮かんだ言葉があります。。。

・・・V字復活・・・



Re: 今年の漢字 K林@お昼寝 - 2011/12/14(Wed) 09:31 No.29778  

ぶち猫さん、なっなんと!

> 頭に浮かんだ言葉があります。。。
「盛者必衰のことわり」とか「奢れるもの久しからず」とか… はぁ



Re: 今年の漢字 輝子 - 2011/12/14(Wed) 10:42 No.29779  

V字腹筋って千葉ちゃんの?


Re: 今年の漢字 ブチ猫セーター - 2011/12/14(Wed) 10:52 No.29780   HomePage

k林さん、こんにちは!

やだです、k林さんてびわ法師さんだったんですか?それとも来年の大河ドラマの回し者ですかあ。。。
ブチ子、悲しいです。。。

輝子さま、はじめまして!

そうです、その千葉ちゃんのV字腹筋です。
50回位かるかるです。極限までやったことないですが、やめろって言うまでできると思います。
それなので、ナイスボディです。うふ



Re: 今年の漢字 たけさん@かいしゃ - 2011/12/14(Wed) 12:37 No.29781  

>やめろって言うまでできると思います。
たぶん、ぜい肉が進化しはじめているじゃ。。。
さすがです。。。



Re: 今年の漢字 ぜいぜい@我に返る - 2011/12/14(Wed) 13:11 No.29782   HomePage

>ぜい肉が進化しはじめているじゃ。。。

なにいうてまんがな。。。

それでも進化の過程においては、必ず絶滅していく生き物がいることも、また事実でもありますね。
さよおなら、青春。。。ぷ



Re: 今年の漢字 たけさん@かいしゃ - 2011/12/14(Wed) 19:12 No.29783  

ほんとだよねー
たっきーも、だんだんと変わるぜぜさんの姿に気付かなかったんだろうね。

この写真は幾つの時?



Re: 今年の漢字 ブチ猫セーター - 2011/12/14(Wed) 21:49 No.29784   HomePage

あれ、なんだか流れが、私とぜ◯ぜ◯横綱が、同じ部屋じゃない同じ人みたいな流れになってません?別人ですからね〜
私の年ですか?やだな、レディに年聞くなんて。。。
でも、ハタチですう。。。




Re: 今年の漢字 たけさん@ばべる - 2011/12/14(Wed) 22:09 No.29785  

もうカラーがあったんですねぇ。

突然変異かあ。。



Re: 今年の漢字 ロビン - 2011/12/15(Thu) 12:18 No.29786  

V字腹筋も見落とした上に、こんなお宝映像を
見落とすとこだったなり〜

すごーーーーっ むちゃカワユイ
二十歳にしては まっことおぼこいこっちゃ 16歳位に見えます。
しかし むずかしゅい。
この写真と現在にイメージがどの輪郭もダブラ・・・かだぶら



Re: 今年の漢字 ぜいぜい@一線肥えてる - 2011/12/15(Thu) 14:56 No.29787   HomePage


あごのラインあたりに面影が。。。



Re: 今年の漢字 木曽駒 - 2011/12/15(Thu) 15:31 No.29788  

ブチ猫さん!きゃわゆ〜〜いい!!!!!
時の流れって残酷ですね。
(って、フォローになってませんね。すみません。。。。)

V字腹筋、あれから頑張っていますが、ブチ猫さんのような華麗な動きにはなりません。
やはり時の流れが重要でしょうか?
日々精進いたします。

しっかし、かわゆい!!



Re: 今年の漢字 ぜいぜい@一線肥えてる - 2011/12/15(Thu) 17:28 No.29789   HomePage


あれえ、自分ではそんな変わった感じしないんだけどなあ。。。きゃ〜ぶたないで〜

V字は日々精進してね。


ってか、もう恥ずかしいから、誰か新スレたててくれい〜



Re: 今年の漢字 たけさん@かいしゃ - 2011/12/15(Thu) 19:18 No.29790  

面影あるよー

目が二つだし、鼻もあるし、そのあたりが。



Re: 今年の漢字 ぜいぜい@一線肥えてる - 2011/12/15(Thu) 21:53 No.29791   HomePage


もうコメしなくってもいい?
早く誰か新スレ〜〜〜



Re: 今年の漢字 K林@一休み - 2011/12/15(Thu) 22:18 No.29792  

いやいや、写真に恋しちゃいそうですよ。 写真に…


Re: 今年の漢字 ぜいぜい@一線肥えてる - 2011/12/15(Thu) 23:17 No.29793   HomePage

いっそ、売るか。。。


Re: 今年の漢字 まきくま - 2011/12/16(Fri) 20:15 No.29801  

ぜいぜい カレンダー なんてのも乙だねえ。
12ヶ月写真選んで。



Re: 今年の漢字 ぜいぜい@一線肥えてる - 2011/12/16(Fri) 22:57 No.29802   HomePage

まっきー、なあにひっくり返してますかあ。。。

>ぜいぜい カレンダー 

12月で臨月とか。。。
月の月齢みたいな感じとか。。。
あ〜後ろ向きすぎる。。。



Re: 今年の漢字 たけさん@かいしゃ - 2011/12/17(Sat) 12:22 No.29803  

デフォルトで臨月だよね。


週末は 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2011/12/09(Fri) 12:21 No.29762  
どこの山も雪化粧した頂になっていることでしょう。

東京多摩は、午前中、一時はいい雪降りっぷりでしたが、すぐに止みました。山々も一段と美しくなったでしょね。



Re: 週末は ロビ - 2011/12/09(Fri) 22:39 No.29763  

わたすも雪化粧したい。。。。

明日は気温が低いけど 良い天気になりそうですね。
うん キーンと冷えた澄み切った空気の中で月食だにゃ



Re: 週末は たけさん@戸倉山なぅ - 2011/12/10(Sat) 11:24 No.29764  

いい天気です(^-^)/



Re: 週末は カモシカ - 2011/12/10(Sat) 22:33 No.29765  

竜ヶ岳なう♪
駐車場から山頂まで、いい感じの雪道歩きでした。
富士山、でーーーん!!

今日、標高の高い山へ登った方々は、かなり強風に苦しめられたのではないかな?

因みに、先週は大快晴の霧訪山♪爽快な展望でした!



杖突峠の茶屋テナント募集 こつこつ - 2011/12/11(Sun) 12:24 No.29766  

なんか記事読んでたら、師匠が蕎麦打って、ロビンさんが店切り盛りしてな姿が目に浮かびました
絵は先週と昨日の富士山の違いをいつものところからです

********************
杖突峠の茶屋テナント募集 茅野、伊那市
更新:2011-12-8 6:00
 茅野、伊那両市は共同所有する国道152号の杖突峠沿いの観光施設「峠の茶屋」(茅野市宮川安国寺)のテナントを募集する。現在のテナント業者との契約が来年3月末で満了し、更新の意向がないためだ。これまでは伊那市側で業者選定を行っていたが、今回は茅野市も含めてテナントを募る。

 峠の茶屋は鉄骨造り2階建て店舗兼住宅で、延べ床面積は約466平方メートル。2001年12月に茅野市と高遠町(現伊那市高遠町)が3150万円で取得し、負担割合は茅野市が8割、高遠町が2割。1階は観光案内所、売店、食堂、トイレなど、2階は展望施設がある。

 茅野市によると、取得時の協議で無料展望台として管理するには経費が掛かるため、施設管理を含めて営業してもらうテナントを入れることになり、高遠町から業者が選定された。契約は1年更新だったが、5年まで延長できる形で継続。伊那市と高遠町の合併後の07年の募集でも1社しか応募がなく、10年間、現在の業者が続いた。

 茅野市は6日の市議会全員協議会で募集要項を説明。両市のいずれかに住所があり、1階食堂部分で手打ちそばを提供できることなどが条件とした。テナント料は月額6万円(下限)。来年1月初めから募集を開始し、入札で選定する予定だ。

 議会側からは負担割合から見て茅野市の関与が薄いという意見が出た。当時を知る立石良忠副市長は「高遠町に協力してもらうため、業者は高遠町から出すという政治的な判断だった。今度は平等に両市から手を挙げてもらう」と説明した。

 茅野市にとって杖突峠は西側の玄関口で高遠への花見客も多く通るが、通過するだけで、施設を生かす戦略が見えないとの指摘も。柳平千代一市長は「152号を軸に諏訪大社上社までの観光ルートも考えられる。地元観光協会も含めて動いていかないといけない」と述べた。



Re: 週末は ロビン - 2011/12/12(Mon) 12:25 No.29767  

週末は雪なんか降ったり、月食を見上げて首痛くしたり
いろいろみなさんあったと思われますが
楽しい週末だったかにゃ

はいはい、では来年はコツコツさんお勧めのように
杖突峠の看板娘なりましょうかね。
店先には可愛いロバもいて、
北アも見えるの展望台はもちろん無料
ひのしょうへい・・・あわわ もとい、師匠が奥で蕎麦を打ち、
店先には元気で愛嬌のいい看板娘。
みんな 山のあとには必ず寄って行きろー



Re: 週末は しげぞう - 2011/12/12(Mon) 18:26 No.29770  

というわけでスレをひっくり返してしまったので(^^;
たけさん、戸倉山ってどこですか!?
お山はもう雪化粧ですね!
私も久しぶりに雪の上を歩きたいなあ。

ロビンさん&師匠さんがお蕎麦やさんされるなら、山登らなくても遊びに行きたいです☆



Re: 週末は たけさん - 2011/12/13(Tue) 00:09 No.29771  

カモシカさん、その山は、この週末に誰かさんが行ったかも?

こつこつさん、ろびししょの蕎麦かぁ。。。不揃いなぼそぼそな感じがするような笑

>店先には元気で愛嬌のいい看板娘。
展望はすこぶるいいのに、その娘じゃ、、、閉店ガラガラ〜になっちまいますよ^^;

>たけさん、戸倉山ってどこですか!?
お疲れちんです。
うーんとね、伊那のお山なんだけど、私も認識していなかった山なのですが、展望が面白く、仙丈を裏側から見ることができて「へー!」ってな感じの山でした。写真はこれね。
※裏とかいうと伊那の人が起こるだろうけども^^;

甲斐駒も鋸もきれいでした。北や間のも見えるけど雪雲が早々にかかってしまいました。高遠も夜は雪降りで、いい風情でしたよ〜

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso