2994165
たけ小屋のこぼれ話

投稿拒否ログ(スパムログ)のファイルサイズが大きくなりました。
至急、管理モードから投稿拒否ログを削除して下さい。



[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

お誕生日おめでとー 投稿者:ロビ  投稿日:2012/01/31(Tue) 23:09 No.29986  

んで いくつになったん? 



Re: お誕生日おめでとー ゆき - 2012/01/31(Tue) 23:21 No.29987  

おお、そうでしたね!
おめでとー♪
本人は誕生日意識しないみたいだから忘れてるかもね。

>んで いくつになったん?
ん〜、外見○歳、精神年齢○歳、というところでしょうか。
(○には皆様それぞれご想像の数字をお入れくださいな)



Re: お誕生日おめでとー ぜいぜい - 2012/02/01(Wed) 09:34 No.29988   HomePage

おめでとさん。
うちなんかもうめでたくないのでお誕生日やんなくなったなあ。
子供にケーキ買うくらいだなあ。

たここはもちろんまだめでたいよね!!!



Re: お誕生日おめでとー TH@おおさか - 2012/02/01(Wed) 10:13 No.29989  

あれぇ〜、孫が、2011/01/31 23:50生まれです。
昨日めでたく1歳となりました。

みーんな1歳、2歳のころは毎年めでたいと祝ってもらってたんですよ(^^)



Re: お誕生日おめでとー たけさん - 2012/02/01(Wed) 12:35 No.29990  

はは、どもです(^-^)
めでたいことなんて、なーんも無いですが、じゃ、夕飯豪華にしちゃおうかしらん(^o^;)

ありがとうございましたぁ。



Re: お誕生日おめでとー 輝子 - 2012/02/02(Thu) 12:47 No.29993  

おー、たけさん誕生日だったか。
おめでとー。

いくつだったっけ。
忘れちゃった。
オッサンだということだけは覚えているんだが。



Re: お誕生日おめでとー たけさん@かいしゃ - 2012/02/03(Fri) 12:50 No.29995  

どもども。

>オッサンだということだけは覚えているんだが。
こらこら、おっさん、おばさん、と意味無い言いあいになっちゃうじゃないの^^;



大きな地震でした。 投稿者:たけさん 投稿日:2012/01/28(Sat) 09:31 No.29976  
変なとこが震源でしたね。ぜぜ家の酒瓶だいじょぶだったかな?


Re: 大きな地震でした。 ぜいぜい - 2012/01/28(Sat) 09:53 No.29977   HomePage

なんかどっか〜んときましたね〜
ちょうど長男が帰ってきてて、あいつ、いつも地震連れてくるんですよ。。。

実害はなかったです、ご心配いただきありがと。
でも、いやなところが震源域ですね。



Re: 大きな地震でした。 カモシカ - 2012/01/28(Sat) 10:36 No.29978  

我がお庭の富士五湖周辺の揺れは カモシカの棲家も

がたがた〜〜〜!
 3・11以来、来るぞ、来るぞ〜といわれ続けている駿河湾エリア!
揺れて欲しくはないですが、本命だし 順番的にもそろそろか?
何か今日は 外に出る気も起こらないし、いや〜な余韻が残っています。



Re: 大きな地震でした。 ロビ  - 2012/01/28(Sat) 15:24 No.29979  

富士山に・・・なんか・・・おこるのかな

やだな
地震がおこるのも
富士山の姿が変わっちゃうのも
絶対いややわ



Re: 大きな地震でした。 くらさん - 2012/01/29(Sun) 02:07 No.29980  

ちょうど大月の高川山の辺りを歩いていましたが、
山が地鳴りをして震え、なかなかの迫力でした。



Re: 大きな地震でした。 ぜいぜい - 2012/01/29(Sun) 21:11 No.29981   HomePage

くらさん
大月だとさらに震源地に近いですね。山が鳴るなんて怖いですね。
今日も地震があったし、しばらくは油断できませんね。



Re: 大きな地震でした。 まきくま - 2012/01/30(Mon) 12:34 No.29982  

私は、大菩薩。歩き始めて30分くらいたったときでした。
ゆっきーと顔を見あわせてなだれ? って言ったくらい、すごい山鳴りだった。
あんなのはじめて。なんともいえない音ですね。まさに地の底から低い音が、どどどどどって感じでした。
でも、歩いていたのでゆれはぜんぜん気がつかず(爆)
そのあとの地震で山鳴りと揺れがあり、ああ、地震だなあ、と。

それにしても稜線の雪と強風はかなりでした。
雷岩まで先行者二人。お1人が嶺に回ったらしく、そこから先の稜線は踏み跡がたった一人に。。。
後ろから人がくると迷わずお先に〜
でした。
あれは先頭はかなりのもんだったと思います。
ほとんどの登山者が峠ピストンみたいでしたよ。



Re: 大きな地震でした。 ぜいぜい - 2012/01/30(Mon) 22:52 No.29983   HomePage

きょうも夕方、ぱらっと雪がありましたね〜
まだ余震が来たら、雪崩。。。なんてことはないよね。。。
丹沢とか、けっこうな積雪みたいだし。



Re: 大きな地震でした。 K林@一休み - 2012/01/31(Tue) 13:53 No.29984  

外に出てたからよくわからなかったけど、結構な揺れだったんですね。おまけに、大菩薩の雪、そんなに凄いんだ!
こちらは(スキーは別にして)今年初めての雪山ということで箱根(神社・乙女峠・金時・明神・明星)でした。
雪はそこそこ、まぁ出だしということで丁度良かったです。
写真は宮城野温泉会館出たところで見た明星ヶ岳の「大文字」雪。下から見ると木が雪を隠しているのであまりはっきりしないけど、字の部分は地面が露出してるからクッキリと…



Re: 大きな地震でした。 ロビ  - 2012/01/31(Tue) 23:06 No.29985  

おぉー 大の字見えます 見えます
へぇー 明星ヶ岳も「大文字」やるんですね。
知らなかったなり。 しかし よく歩きますな、今年も」



多摩は雪国 投稿者:ロビ  投稿日:2012/01/23(Mon) 23:08 No.29967  

うっほー ここまでくるとなんだかワクワクするなぁ
みんなのとこはどの程度?
ただ今まだまだ シャカシャカ降ってます

明日の朝 目覚めるのが楽しみ♪
仕事休んで高尾いっちゃいたいって悪いことか?



Re: 多摩は雪国 たけさん - 2012/01/24(Tue) 00:07 No.29968  

呑んで帰宅。府中はけっこう前から止んで、べちゃな雪になったよ。明日朝はでこぼこでチャリ走りにくいだろうねぇ。通勤なみなさん、気を付けてね(^-^)


Re: 多摩は雪国 たけさん - 2012/01/24(Tue) 00:15 No.29969  

写真添付もれちゃった(^-^;
今のうちの表です



Re: 多摩は雪国 ぜいぜい - 2012/01/24(Tue) 09:22 No.29970   HomePage

今朝の箱根と丹沢はもこもこの白できれい〜


Re: 多摩は雪国 ろびん@仕事よん - 2012/01/24(Tue) 12:50 No.29971  

あんなに雪予報だったのに飲みにいくとは
さすが・・・古野蛮もとい、小屋番さん

えみさん 高尾山いっちゃった〜(おいてけぼり シクシク)
仕事も一段落しそうだから無理して行けばよかったなり

今夜も雪?
今週末は近場 丹沢や高尾や奥多摩の山で楽しめそうだにゃ



Re: 多摩は雪国 じゅん - 2012/01/25(Wed) 11:57 No.29972   HomePage

ロビ姉さま
御所望の高尾山雪景色です。
ふかふかの雪が沢山ありましやよ!

日曜日の様子なので、一昨日月曜夜の降雪で、もっと積っているでしょうね。



Re: 多摩は雪国 ろびん@仕事よん - 2012/01/25(Wed) 12:22 No.29973  

うわぁー  本当だ。
頂上ふかふかそう^^
あんまり人も来てないのかな、踏み固められてないもんね
えみさんは稲荷山から登ったそうだけど どのコースも可能なのかな?

じゅんさん 久しぶりだねー
御小屋尾根バッタリ以来じゃないかな。
写真嬉しいわん ありがとね



Re: 多摩は雪国 たけさん@かいしゃ - 2012/01/25(Wed) 12:40 No.29974  

朝方会社からも、小金沢連嶺が長大な雪稜に見えていました。大倉尾根あたりもけっこうな雪になっているんだろうねぇ


Re: 多摩は雪国 ぜいぜい - 2012/01/25(Wed) 17:38 No.29975   HomePage

昨日、一昨日の大倉尾根は上は階段埋まってるみたいね〜
週末は丹沢スノーシューかしらん。



天気が悪い寒い週末は 投稿者:たけさん@自宅 投稿日:2012/01/21(Sat) 17:35 No.29956  

温かいものでね(^^)

猪苗代で仕入れたお酒がこれまたうまい!
(メモ)純米吟醸無濾過原酒 七重郎 稲川酒造店

みんな何してんのかな?



天気が悪い寒い週末は ロビ  - 2012/01/21(Sat) 21:42 No.29957  

温かいものだよね^^
今夜はクリームシチューと赤ワイン
それにアジフライって・・・食べ過ぎだよな
でもたここのイカ大根も食べたいにゃ

昨晩TVで観た「オールウェイズ 三丁目の夕日−2」の影響で
今日からロードショーの3を観にいってもーた。
だから心がほっかほかだよ。
あぁぁぁ じぃーーーんとくるなぁ
それも初めての3Dで観たのだ!!
あんなんでアクション観たらよけてばっかで疲れるだろな

山に行ってる人はおらんだろうなぁ
雪の高尾って手もあるけどもね



Re: 天気が悪い寒い週末は ぜいぜい - 2012/01/21(Sat) 21:59 No.29958   HomePage

丹沢は明日1日雨だがにゃ〜
どしたらいいの???



Re: 天気が悪い寒い週末は 監督@ぜぜさんリコメンドの赤ワイン - 2012/01/21(Sat) 22:03 No.29959  

え、呼んだ?朝ゆっくり出かけて11時ころから高尾山に登ったら中腹以上は静かな銀世界で大満足でした。こんな天気の日は高尾山ありですね。上はまだ雪降ってたから明日も期待できると思いますよ。


Re: 天気が悪い寒い週末は ロビ  - 2012/01/21(Sat) 22:23 No.29960  

ぎょ---- えーーーーーーーっ マジっすか?
しまったぁ〜 高尾行っとけばよかったぁ〜 えっ えっ(泣
ゴン ゴン ジタ バタ (地団駄踏んでる音)



Re: 天気が悪い寒い週末は ぜいぜい - 2012/01/22(Sun) 11:44 No.29961   HomePage

朝起きたら雨上がってた。。。きょうは布団山で終わりかあ。。。
みんなお山行ってるのかなあ。

監督は雪の高尾山だったんですね〜幻想的だったでしょうね〜
ワイン届きました?すみません、いきなり送っちゃって。



Re: 天気が悪い寒い週末は たけさん@自宅 - 2012/01/22(Sun) 15:00 No.29962  

午前中は小雨ちっくだったけど、今は日が指してきた。
山いってる人もいるでしょね。

私は午前中に日野の角上魚類♪
昼前から日本酒でした(^-^;



Re: 天気が悪い寒い週末は じゅん - 2012/01/22(Sun) 15:56 No.29963  

僕も高尾山行って来ました!
中腹以上は雪残ってます。山頂では30cm位です。人も少なく静かなスノーハイクを楽しめました。
あ、でも中腹以下はドロンコ祭りになりつつあります。

たけさん角上水産は安くていいですよね〜。うちも近いのでよく行きますよ。




Re: 天気が悪い寒い週末は To-ko - 2012/01/22(Sun) 17:47 No.29964  

高尾で30cmですか! けっこう降ったなあ。
丹沢や奥多摩は白く染まったんだろうなあ〜なんて思いつつ、
私は古い山レポ完成させようと、写真整理してました。
2年前のレポですよーもう。溜まるばっかりだ。



Re: 天気が悪い寒い週末は hiro - 2012/01/22(Sun) 20:56 No.29965  

今朝、起きたら、丹沢は真〜しろ!富士山も下の下まで白くて、、、白黒モノトーンの風景でしたよ。こんな色もいいですね。

もちろん、天気の悪い日はあえて仕事に行きます・・

ロビさん。。私も三丁目の・・・見たい!見るつもり!
そして、、
ほっこりするのだ〜^^



Re: 天気が悪い寒い週末は ろびん@仕事よん - 2012/01/23(Mon) 17:34 No.29966  

>ロビさん。。私も三丁目の・・・見たい!見るつもり!

うんうん 観てホッコリ優しい気持ちになるのだ。
鈴木オート・・・・やるのぉー
んで、みんなもっと東京タワーを大事にしなくっちゃ(←?)

高尾の雪景色の写真みせてほしー



いつまでもラーメンの絵が 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2012/01/14(Sat) 12:45 No.29921  
あるのもなんなので新スレ。

この週末は、明日日帰りで山登りしたいとこだすな。
今日あたり出かけている人も多いんだろうね。



Re: いつまでもラーメンの絵が To-ko - 2012/01/14(Sat) 20:11 No.29922  

はいはーい。初歩き行ってきました。
「やっぱ富士山見えるところだよね」とは決めてたものの、どこにしようか迷っていたところ、去年のまきくまさんのカキコ思い出して「そう言えば、稲村岩ってまだ行ってなかったな〜」と、稲村岩&鷹ノ巣山に登ってきました。
うっすら富士山見えるかな?富士には残念ながら雲が多かったですが、南アルプスはくっきりでした。
こんなにいい天気だったのに意外と人が少なく、静かな山歩きを堪能できました。特に下りに使った榧ノ木尾根(ここも初めて)、気に入りました♪



Re: いつまでもラーメンの絵が たけさん - 2012/01/14(Sat) 21:37 No.29923  

とーこさん、おかえんなさい^^

早速いったんですね。ぽこっと出る鷹巣の山頂が爽快ですよね〜
>特に下りに使った榧ノ木尾根(ここも初めて)、気に入りました♪
奥多摩の歩いてない尾根って私も多いんですよね。いろいろ検討してみたいな。
雪はまったくないですかいね?

明日の山は今んとこ以下案
・塔ノ岳
・八ヶ岳の日帰りコース各種

さてどうすっぺか。



Re: いつまでもラーメンの絵が To-ko - 2012/01/14(Sat) 21:54 No.29924  

> ぽこっと出る鷹巣の山頂が爽快ですよね〜

体力が落ちまくっているので登りがかなり堪えて、爽快というより「……ああ……やっと辿りついた……」って感じでした(^^;
雪は石尾根&榧ノ木尾根には全くありません。
落ち葉が乾燥してかさこそ言って、晩秋のようでした。
(それにしては寒かったけど)
北斜面はヒルメシクイノタワから山頂にかけて、雪あります。
登りだったのでアイゼン使わなかったけど、下りなら欲しい人もいるかな…?

明日も天気良さげなんで、楽しんできてください(^^)/~~



Re: いつまでもラーメンの絵が たけさん@塔ノ岳 - 2012/01/15(Sun) 10:43 No.29925  

今日はまっしら。
そんぶつの山荘に初めて入ったよ。

猫がでっぷりしてるねぇ。



Re: いつまでもラーメンの絵が りかろん - 2012/01/15(Sun) 16:49 No.29926  

大変ご無沙汰してます。
何年も前ですが、書き込みさせて頂きましたりかろんです。

尊仏は大倉尾根からですか?
昨日(14日)であれば、10:40〜14:30、
本日(15日)であれば8:20〜10:40の間、
大倉尾根をウロウロしてました。
ちなみに行きはカップヌードル5ケースの荷揚げ中、帰りは
小屋のゴミを背負ってました。

もしすれ違っていたらウレシイです。

尊仏の猫は、「みーくん」といいます。
御年12歳。
山頂で捨てられていたのを小屋番さんに拾われ、今も小屋の
「営業部長」として、がんばってます。
なかなかの「福顔」でしょう?
小屋いらっしゃる方の人気者です。



Re: いつまでもラーメンの絵が はっしー - 2012/01/15(Sun) 19:28 No.29927  

たけさんはそっちでしたか。
ボクはゆるゆるで高尾山でした。
寒かったですね。

りかろんさんはボッカしているんですかあ。
健脚ですもんね。

塔も雪が降ればいいんだけどなあ。



Re: いつまでもラーメンの絵が ぜいぜい - 2012/01/15(Sun) 20:52 No.29928   HomePage

み〜くん、昨年4月に尊仏山荘に泊まった時に、2階の寝床に来て、ミャ〜って泣くの、かわいかったよ〜
ほんとにみんなの人気者ですよね。

りかろんさんは定期的にボッカされてるんですよね。すごいな。

たけさん、塔は雪ありました?
うちは今日、乾徳山でしたが、雪はほとんどなし。一部凍結してるくらいで拍子抜けでした。
太平洋側に雨が降らないとダメですね。



Re: いつまでもラーメンの絵が じゅん - 2012/01/15(Sun) 21:09 No.29929  

たけさん、皆様大変ご無沙汰してます。
本日、私も乾徳山でした。
月見岩の下辺りで、ぜいぜいさんを追い抜きましたよ。
ぜいぜいさんかな〜と思ってたのですが、あまりに久しぶりなので、自信がなくお声かけしませんでした。
ぜいぜいさん、本当に雪少なかったですね。



Re: いつまでもラーメンの絵が りかろん - 2012/01/15(Sun) 21:18 No.29930  

あー、ぜいぜいさん!!
ぞの節は、本当にお世話になりました。
いまだ返信できず、スミマセン...。自分の中で考えがまとまらなくなっちゃって...。
絶対、絶対にお返事しますので、もう少しお待ちくださいませ...。

えーと塔というか大倉尾根の雪の状況ですが、花立から上、いわゆる「馬の背」あたりから上は登山道上に雪があります。
が、圧雪されていますし、よほど気温が下がらない限り、凍結の恐れはないと思われます。(今のところ)

丹沢周辺もまとまった降雪(雨)がないせいか、カラカラに乾燥していて
下の方は埃っぽく感じます。
いわゆる「田んぼ状態」にはなっていません。
現状、今シーズンの表日本(太平洋側?)の降雪は、例年の20%以下だそうです。

ボッカ。なんちゃってなので、ダメダメです。
でもいいトレーニングにはなってます。
「カメ足」の解消目指してガンバリます!




Re: いつまでもラーメンの絵が K林@一休み - 2012/01/15(Sun) 21:43 No.29931  

ありゃりゃ...たけさんやっぱ塔ノ岳だったんだ!
で、時刻が「2012/01/15(Sun) 10:43」って、この頃丁度前を通り過ぎたんですよぉ。 中覗いてれば...っていつも素通りなんだけど、おまけに今日は寒すぎて止まれずノンストップで後にしました。
あっ、コースは青宇治橋から丹沢三峰、丹沢山、塔ノ岳、新大日、長尾尾根から塩水橋のグルリップ。今年の登り初めでした。
ぜぜさん、丹沢山から長尾尾根周辺までは雪というより凍り付いてましたよ。アイゼンは使わなかったけど…



Re: いつまでもラーメンの絵が ぜいぜい - 2012/01/15(Sun) 22:21 No.29932   HomePage

あ〜じゅんさん、ご無沙汰です〜
チーム二人組パーティですよね。頭に手ぬぐいをじゅんさん被りしてましたよね〜
あ〜私も、まじまじお顔をみてましたのに、まさかとわかりませんでしたあ。
あの時は相方に20分以上おいてきぼりされて、ぷんすか歩いていたときですよ〜
なんか気力が切れてしまって、相方だけ山頂でした。
山頂に2分だけいたのが相方です。じゅんさんたちはたぶんコーヒー飲んでらしたって言ってました。
手袋してなかったよってびっくりしてました。寒さに強いんですね。

k林さん、それだと乾徳山より、丹沢のが雪多いです。。。
前乾徳山は雪深かったから期待していったのにはずれでした。
岩ゴロで冬靴では足が痛くなってしまったです。
長尾尾根から塩水橋のルート、桟道はもう直ってました?



Re: いつまでもラーメンの絵が 岐阜ぺんぎん@ぜいぜいさん? - 2012/01/15(Sun) 23:00 No.29933  

尊仏山荘へは 4月にも泊まりに行ったの?

あの時なら あの震災の1週間前の 3月ですよね

みーくんには 癒されましたね



Re: いつまでもラーメンの絵が じゅん - 2012/01/15(Sun) 23:25 No.29934   HomePage

ぜいぜいさん、あら〜、山頂行かなかったんですか!
プンすか歩いているオーラ出てました。それで声かけずらかったんだ、納得。
山頂直下は岩場なので寒いけども手袋外してました。相方さん良く見ていますね〜。

K林さん、昨年の秋は花立山荘でお会いできましたね。また今年もどこかでお会いできそうな予感です。



Re: いつまでもラーメンの絵が ぜいぜい - 2012/01/15(Sun) 23:47 No.29935   HomePage

>岐阜ぺんぎんさん

やだ〜わたくしったら、おほほのほ。。。と、ろびっこ調におとぼけしてみる。。。

>じゅんさん

あ〜プンスカオ〜ラでてたでしょう。
いつもなら挨拶だけじゃなくって、もっと饒舌なんだけどなあ。
どうも失礼しました。乾徳山はどうも相性悪くって、3回中1回しか山頂に行ってないです。



Re: いつまでもラーメンの絵が たけさん - 2012/01/16(Mon) 00:06 No.29936  

りかろんさん〜お久です^^
大倉7:55に出て、山頂には10:20ぐらいだったと思います。写真は小屋からUPです。うーん、気付かなかったなぁ、りかろんさんはどこかで休まれていた時かも?当方はハット形の帽子でしたよ。

はっしー高尾山かぁ、ちょっと寝坊したのでその案も頭をよぎったのですが、初志貫徹にしました^^。今日は気温はそれほど下がらなかったですよね。

ぜぜさんはけんとくでしたか。そりらの方の天気はどうでした?こちらは曇天で寒々した山頂しでした。なもんで写真がみーくん笑

じゅんさん、お久しぶりです!
ぜぜさんとかぶるとは笑
>ぜいぜいさんかな〜と思ってたのですが、
前より、大きくなってたからとか。。。?

K林さん、そうなんだぁ。私は中でビール2本飲んでましたよ^^;外は雪もちらつき始めて下山時はさすがに寒くなってましたね。一発目からよく歩くこと!



お久です\(~o~)/ emi@今年は銭湯三昧♪ - 2012/01/16(Mon) 10:32 No.29937   HomePage

みなさん♪今年もよろしくお願いしますヽ(^▽^)/

たけさん♪残念なりね〜ミャーの精悍な時をしらないのね〜
いつごろかな〜
小屋の人に「ミャーがいないと思ったら大倉で見かけたって連絡が入ったことがある。
まあ、2,3日でもどってきたけど・・」なんて話を聞いたことがあります。
いや目つきが鋭くって山猫って感じの時もあったのです〜

ハッシー♪は高尾山でしたか!ニアミスかな?
私は監督と監督の元同僚(ハッシー似)の人と3人で、
和田の一つ手前の登山口から入って、陣馬山、景信山でランチして、
稲荷山コースから下山しました♪
地面は凍っているのに、その上に細かい砂が被さっていて、
人が通るたびに、砂が舞い上がる個所がたくさんありました。
こんなの初めて。乾燥しているからなんでしょうね〜




Re: いつまでもラーメンの絵が たけさん@かいしゃ - 2012/01/16(Mon) 19:13 No.29938  

みーくんって首輪に書いてあったよ。

ずっと小屋派じゃなかったもんで、近場でも入ったことない小屋が多いんですよねぇ。昨日はビール飲みたいのと寒いのとで中に入りましたん^^

そんぶつも一度は泊まってみたいねぇ。

おおぉ、週末はピンポイントで天気悪いねぇ。せっかくのお休みが。。こういう時は、滑りか、もしくは、雪の山小屋でどぶろくが似合うんだけども^^



今週末は山に行くはずだったのに くす... ろびん@仕事よん - 2012/01/17(Tue) 12:15 No.29939  

みーーくん
すごいデブねこ ぷふっ

どぶろくねぇ〜
先週 久しぶりに○く程呑んじゃったからな。
とーぶん ます酒ご遠慮かな。
天地がぐるんぐるんって むちゃくちゃ久しぶりっす



Re: いつまでもラーメンの絵が たけさん@かいしゃ - 2012/01/17(Tue) 12:41 No.29940  

>すごいデブねこ ぷふっ
もんきちなみだったよ。

>久しぶりに○く程呑んじゃったからな。
すごい若作りなことしてるねっ!

私はしばらくないなぁ。二日酔いはたまにあるけど。
二日酔いするときって、酒に油断してるときだよね〜



Re: いつまでもラーメンの絵が まきくま - 2012/01/17(Tue) 13:15 No.29941  

え? はらすってたの?


Re: いつまでもラーメンの絵が K林@一休み - 2012/01/17(Tue) 13:19 No.29942  

> 長尾尾根から塩水橋のルート、桟道はもう直ってました?
全部きれいになってました。整理したんですねぇ...

それと、青宇治橋から上がるところに設置されていたお助けロープも白い真新しいものになってました。モノ好きしか通らないルートなのにチョット驚き。ロープ使うほどのところでもないし、ましてや秋冬限定利用(夏通る人はよほどの好き者)だから、はたして何人使うか?



Re: いつまでもラーメンの絵が ぜいぜい - 2012/01/17(Tue) 14:29 No.29943   HomePage

K林さん、情報どうもです〜
これで安心して歩けます。でも、雪降って春になると、元の木阿弥みたいなときもありますものね。

ほんと、このルートって年間何人歩くんだろうって思います。多分、山仕事の人が大半かもですね。

ろびはん、吐くほどですかあ。自分の人生では2回位かなあ。あんまり記憶ないや。



えええ? emi@温泉三昧♪ - 2012/01/18(Wed) 06:37 No.29944   HomePage

みーくんなんんですか?

私は誰から名前を教えてもらったのかな?
名前をどこかで変えたのかな?

「尊仏山荘 みゃー」で検索すると出てくるのですが・・・



Re: いつまでもラーメンの絵が たけさん@かいしゃ - 2012/01/18(Wed) 12:36 No.29945  

まあ、みーでもミャーでもいいじゃないの。

あのでっぷり感だと、もう小屋から出て行く気はないだろうねぇ^^



Re: いつまでもラーメンの絵が ろびん@仕事よん - 2012/01/18(Wed) 12:50 No.29946  

タココもアパートでてかないのん?

あのね、まっきー はらすってなんかないよ>もん吉



Re: いつまでもラーメンの絵が たけさん@かいしゃ - 2012/01/18(Wed) 12:57 No.29947  

>タココもアパートでてかないのん?
なんだかよく判らないのね。火災保険の契約は着ているんだけど。。。
かわいくてやさしい嫁が出来ればすぐ出るんだけども。

>あのね、まっきー はらすってなんかないよ>もん吉
化け猫「はらすり」



Re: いつまでもラーメンの絵が まきくま - 2012/01/18(Wed) 17:51 No.29948  

ドロドロドロドロドロ

ごはんくで〜〜




Re: いつまでもラーメンの絵が ぜいぜい - 2012/01/18(Wed) 18:56 No.29949   HomePage

>かわいくてやさしい嫁が出来ればすぐ出るんだけども。

もう、ここが僕のマンションさ!って釣らないと、だんだんきびしいかも。。。
心機一転新しい住まいいかが!



Re: いつまでもラーメンの絵が たけさん@かいしゃ - 2012/01/18(Wed) 19:09 No.29950  

タイムマシンにのって、過去に戻って、お酒飲まない人になりたい。お酒飲まなかったら1千万はプラスになっているはずだ。マンションの頭金ぐらいになる。。


Re: いつまでもラーメンの絵が ろびん@仕事よん - 2012/01/19(Thu) 08:45 No.29951  

>過去に戻って、お酒飲まない人になりたい

お金持ちになったら
お酒飲まなかったら
やっぱり タココでなくなっちゃう〜 今のままでいいじゃん^^



Re: いつまでもラーメンの絵が ぜいぜい - 2012/01/19(Thu) 10:41 No.29952   HomePage

たここ=ビンボな酒好きの山屋

う〜ん、嫁取りの道は険しいな。
誰か、愛の手を〜



ぜぜ家に娘がいればなー ろびん@仕事よん - 2012/01/19(Thu) 12:20 No.29953  

パン パン 

・・・あっ 合いの手ちがい?



Re: いつまでもラーメンの絵が たけさん@かいしゃ - 2012/01/19(Thu) 12:45 No.29954  

>ぜぜ家に娘がいればなー
飯だけはたくさん食わせてもらえそうだ。
それと、ぜぜさん似じゃなければなおよしか。

ロビ家に婿入れでもいいよ。
かわいい息子になると思うよ。



Re: いつまでもラーメンの絵が ぜいぜい - 2012/01/19(Thu) 13:17 No.29955   HomePage

やだなあ、私に似るから私の娘としての価値がでるんじゃおまへんか。
あ〜息子ばっかで残念無念。



スキー部始動! 投稿者:たけさん@佐野SA 投稿日:2012/01/06(Fri) 23:54 No.29897  

今日は佐野ラーメン。

あ、食べなくていいもの食べてるなあ。今年の抱負が。。(^^;



Re: スキー部始動! ぜいぜい - 2012/01/07(Sat) 00:29 No.29898   HomePage

お〜いってら〜
うちは日曜からお出かけ!



Re: スキー部始動! たけさん@グランデコ - 2012/01/07(Sat) 11:51 No.29899  

ちょデカカレー@昼飯

向こうの普通盛りと盆のサイズが同じだし(笑)



Re: スキー部始動! To-ko - 2012/01/07(Sat) 14:49 No.29900  

今頃回転中でしょうか?お天気良くて羨ましい〜。
今度はどなたが脚光を浴びるのか、後のレポが楽しみです。

山もスキーも行きたいけれど、私は明日から田舎行き。
そろそろ道が凍っているだろうから、途中でタイヤを買って
付け替える予定なんですが、初めてのタイヤ交換なんで、何すればいいんだかドキドキです。
……て、タイヤ交換の作業はもちろん店員さんにお願いするつもりなんですけど。



Re: スキー部始動! たけさん@宿:みちのく - 2012/01/07(Sat) 16:45 No.29901  

いや〜今日も滑った!

とーこさん、道もところどころ凍ってますので気をつけてくださいまし(^^)/



Re: スキー部始動! ぜいぜい - 2012/01/07(Sat) 17:45 No.29902   HomePage

今年はどんなドラマが生まれるんでしょうか?
もう毎年箱根駅伝並みの期待度です!

私は明日着ていくはずのオーバーズボンがきつくてきつくて。。。どうしたらいいんだろう。。。
夕飯抜きか。。。



Re: スキー部始動! ライ麦 - 2012/01/08(Sun) 11:08 No.29904   HomePage

>向こうの普通盛りと盆のサイズが同じだし(笑)

レンズの特性…じゃないんですね(笑)
隅っこの紙コップはベンティ・ラテかぁ…(^_^;)

今度地元でカレーの旨い店紹介しますよ.



Re: スキー部始動! たけさん@ビール - 2012/01/08(Sun) 17:57 No.29905  

今日は猫魔ですた。最高ですた(^-^)v
写真は磐梯山です。

さて、今から夕飯、宴会です〜(^-^)



Re: スキー部始動! 輝子 - 2012/01/10(Tue) 01:13 No.29906  

たけさんの食べるラーメンはけっこうさっぱり系に見えるなあ。
昔ながらのしょうゆラーメンってかんじ。
こういうのなら胃もたれしなさそう。




Re: スキー部始動! たけさん@かいしゃ - 2012/01/10(Tue) 12:39 No.29908  

なんか最近は、醤油ばっか食べてますな〜。もしかして歳のせい??

ぜぜさんは泊まりでどちらへ?

>今度地元でカレーの旨い店紹介しますよ.
お、山梨のカレー屋さんか。山のふもとならいいね〜



Re: スキー部始動! まきくま - 2012/01/10(Tue) 22:26 No.29909  

たけさん お疲れ様でしたー
今年は話題メーカー欠席のため、ドラマは少な目だったような。。。
でも、よく滑った! よく食べた! よく飲んだ!
最後の渋滞回避ラーメンはアップしなかったの〜?
なんとなーく忘れられない味です。

しかし、2泊3日で3キロ増ってなにこれ??
今日は代休だったのでバーゲン行ったけど、、、何着ても似合わない(涙)
本日取り合えず1.8落としました。



Re: スキー部始動! ライ麦 - 2012/01/10(Tue) 23:31 No.29910   HomePage

>お、山梨のカレー屋さんか。山のふもとならいいね〜

ちがうよぅ~ふちうだよぅ~w

山梨なら…清里のROCKかなぁ…行ったこと無いので行ってみたい.



Re: スキー部始動! ぜいぜい - 2012/01/10(Tue) 23:43 No.29911   HomePage

帰ってます。
黒斑山と八子ヶ峰に行って来ましたよ。
今年初山は清々しい雪の中でとても気持ちよかったです。

毎週のようにHPチェックしていた方が、年明け早々滑落遭難されまして
心にぽっかり穴が開いたみたいです。
レポを書く気にもなれなくて。。。



Re: スキー部始動! 岐阜ぺんぎん@箱根駅伝 - 2012/01/11(Wed) 23:22 No.29912  

清里でカレーと言えば

『SKY DOG』

辛くはないけど 美味なんだよなぁ〜

忘れられない味



Re: スキー部始動! K林@一休み - 2012/01/11(Wed) 23:25 No.29913  

スキー部な皆様お疲れ様でした。
何かを期待していた皆様、残念ながら今回は至極まっとうなスキー合宿でございました(いや、これが回転ハムスター本来の姿)。
特に2日目なんかハムの面目躍如! それこそ体育会系のノリでした。呑みのほうもね…

> 2泊3日で3キロ増ってなにこれ??
えっと、私はあれからまだ体重計には乗ってません...



Re: スキー部始動! ろびん - 2012/01/12(Thu) 12:49 No.29914  

なんやら久しぶりな気がする・・・ポソポソ

ぜぜさん 私も山ではないけど浅間の近くにいました。
小諸の釈尊寺はええね。皆さん 一回いってみそ。
んで、西からの浅間・黒斑と東からの浅間・黒斑 
どっちもきれいかったです。

ハムなみなさん
ええっ?! 何もないわけがなかろー
絶対あるはず。 今回は地雷ふんでないの?(さびすぃー)
まっきー 3kg太って4kg戻る水前寺清子でいくのじゃ
(よしよし 今回はコメ見直したから大丈夫だっちゃ)



Re: スキー部始動! 岐阜ぺんぎん@ロビンちゃんネタ - 2012/01/12(Thu) 13:26 No.29915  

小諸に 反応

懐古園と布引観音

こういった空間好きです
後もう1つ
小諸からJR小海線で南下 臼田駅下車
『龍岡城』
ここも近くを通ったら寄ってみそ
…。



Re: スキー部始動! たけさん@自宅療養 - 2012/01/12(Thu) 17:28 No.29916  

いや〜昨日今日と伏せっていましたよ。。。

私は数ヶ月ぶりに体重計のったら78でした。
たぶん、太ったんだりな。。



Re: スキー部始動! まきくま - 2012/01/12(Thu) 19:48 No.29917  

えー? たけさんどしたの?
風邪でっか?

ぜぜさんろびさん黒斑つながりですか。
あの辺は雪多かったのかな?
私も雪山にいきたいっす。
(って、いってたか? ある意味)



Re: スキー部始動! ろびん@仕事よん - 2012/01/13(Fri) 08:08 No.29918  

岐阜ぺんぎんさん 
おぉー もちろん行ったですよ、懐古園と布引観音(釈尊寺)
あのお寺が 牛に引かれて善光寺なんやねー
んで 藤村の中棚荘がいかった。絶対 お勧めです。

たここ 大丈夫?
なんや 太って体弱くなるってムチャあかんやん
節制せなー みんな新年の目標忘れたらあかんよ
まっきー 雪山サクサクのぼりたいっすね




Re: スキー部始動! ぜいぜい - 2012/01/13(Fri) 11:32 No.29919   HomePage

ろびはん、近くにいたんだね〜
懐古園と布引観音行こうかと思ったけどなんかやめちゃった。
ってか、道の駅みまきに泊まったから500mも離れてないじゃん。。。どじ。。。
道の駅雷電で買った大きななめこをうどんに入れたんだけど、えらいうまかった。
あのなめこってうちの方では売っていないんだよね。
って、雷電ってあのお相撲さんの雷電なのか。。。



Re: スキー部始動! たけさん@かいしゃ - 2012/01/14(Sat) 12:44 No.29920  

カゼっぴきですた。
なんか治りが悪いなあ。のどが痛いんだよねぇ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso