3085148
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

三ツ頭 投稿者:ぜいぜい 投稿日:2012/04/03(Tue) 09:01 No.30249   HomePage

日曜に行ってきたよ〜って相方が。。。
私は根性なくて、稜線に出たら、展望なし、風強し、寒い。。。で、前三ツまで10分位のとこでやめたった。
1週間雪だったという話で、この時期新雪だったけど、最後の急登が雪がくずれるので、難儀でした。



Re: 三ツ頭 たけさん@バケット - 2012/04/03(Tue) 17:10 No.30250  

おお〜なんか真冬のようですね。
そそ、大体、敗退するときってそのあたりで敗退ですよね。
たっきー根性あるね。

だから細いんだね。



Re: 三ツ頭 ぜいぜい - 2012/04/03(Tue) 18:05 No.30251   HomePage

>だから細いんだね。

せっかく前のスレを打ち切ったのに、こっちでもゴングかい。。。
と、冗談はさておき、稜線は厳冬期のようでした。
相方は権現、権現っていってたけど、さすがに無茶っぽくて止めたよ〜



Re: 三ツ頭 たけさん@コーラ - 2012/04/03(Tue) 18:32 No.30252  

こんな雪じゃ権現おろか三ツ頭もきついよね。

今日は体調不良で休んじゃったけど、この嵐じゃそれも嘘くさく感じるね。。。

てか、家がひしゃげそうな風。



Re: 三ツ頭 まゆ太 - 2012/04/03(Tue) 22:12 No.30253  

ほいじゃ、温かい話題を^^
わたしは日曜日、みかも山に行ってきましたよ!
カタクリ満開でした〜♪

たけさん、高尾山行けなかったんですね。
ひそかに、高尾山便り、楽しみにしてたのにー

ホント、たっきーさん、すごい(汗)

>そそ、大体、敗退するときってそのあたりで敗退ですよね。
前にたけさんとまきさんと行ったとき、天気よくても風でびびって、前三ツで引き返そうとしたもんね、あたし^^;

>最後の急登が雪がくずれるので、難儀でした。
わたしも、そこでもがいたことありますー
3月の雪だともっとすごそう。
スノーシューなしですよね?



Re: 三ツ頭 たけさん@禁酒 - 2012/04/04(Wed) 01:03 No.30254  

おーモサモサ咲いていますね^o^
ぎりぎりまで山行ってるだね、さすがだ笑

>前にたけさんとまきさんと行ったとき、
>天気よくても風でびびって、前三ツで引き返そうとしたもんね、あたし^^;
てか、某イブの日、敗退下山してたら、某夫婦とバッタリしたのもそのあたりだよ笑



Re: 三ツ頭 K林@一休み - 2012/04/04(Wed) 11:10 No.30255  

カタクリ…好きな花です。
まゆぴょん、待ち遠しかった、穏やかで華やかでそして躍動する季節が始まったね。



Re: 三ツ頭 ぜいぜい - 2012/04/04(Wed) 11:47 No.30256   HomePage

>わたしも、そこでもがいたことありますー3月の雪だともっとすごそう。

うん、その前1週間ずっと降り続いたようなので、柔らかいのがたっぷりついちゃって。。。
登るとき、ふぎゅってひじ(膝じゃないよ)ついちゃうくらい。。。
これでも後続の人に、「お先にどうぞ」って譲ったんだけどなあ(ずるっこ)あんまり柔らかくて大した効果なかった。。。



Re: 三ツ頭 まきくま - 2012/04/07(Sat) 07:10 No.30257  

おはようございます。
ひゃー、見事に満開!!!
○野、めっちゃきれいですよん。
今日は、職場のさくら大イベント。
桜の名品あり、直太郎のさくらライブありですよん。
よろしかったら遊びにきてね^^
って、こんな日和。みんなやまだよねー。うん。



Re: 三ツ頭 たけさん - 2012/04/07(Sat) 23:54 No.30258  

そんなきれいかったのかぁ。今日は買い出し出た以外はこたつで寝てた^^;最近出不精です。。


 投稿者:ぜいぜい 投稿日:2012/03/25(Sun) 21:07 No.30201   HomePage
NHKで素晴らしい映像美やってるで〜


Re: 今 たけさん@かいしゃ - 2012/03/26(Mon) 12:36 No.30202  

飲んでたなあ、その頃。昨日は無為な一日だった。。。

昨日ね、トップページのカウンターが70万超えました、どもです^^

でも相変わらず掲示板の方が進んでいるけどね(笑

掲示板は今年中には100万ヒットすることでしょう。



Re: 今 ろびん@仕事よん - 2012/03/26(Mon) 12:37 No.30203  

残念 みれへんかったぁぁぁぁ
新聞チェックしわすれ。

その時 レンタルDVD映画『狩人と犬、最後の旅』
(ドキュメンタリー)観てたんやわ
これお勧め!
本物の狩人さんが厳しい冬をのりきる様子とかね
自然と雪と沢山の野生動物達とがあまりに素晴らしい!
雨の日のお供に・・・・どうぞでつ。



Re: 今 ぜいぜい - 2012/03/26(Mon) 14:12 No.30204   HomePage

きれいだったね〜仁淀川。高知の誇りだね〜とちちゃん、河童ちゃんは見たかなあ。

掲示板、100万ヒットしたらお祝いだね〜すごいね。



Re: 今 岐阜ぺんぎん - 2012/03/26(Mon) 15:39 No.30205  

ぜいぜいさん

河童ちゃん家は たしか 地デジ対応では なかったかと…
人ん家の事 言えませんけど たしか 喰うちゃん家も です はい



Re: 今 ぜいぜい - 2012/03/26(Mon) 17:52 No.30206   HomePage

ペンギンさん
そうなの〜残念



Re: 今 たけさん@かいしゃ - 2012/03/26(Mon) 19:07 No.30207  

>掲示板、100万ヒットしたらお祝いだね〜すごいね。
たしかに100万はすごいと思う。われながら。

でも、2番目の掲示板なのに、コメントが3万超えてるのもすごいと思うよ。

3万も、山の話とか、花のこととか、酒とか酒とか酒の話をしているんだから。



Re: 今 TH@おおさか - 2012/03/26(Mon) 19:56 No.30208  

河童さんは高知の方でしたか。
その番組、高知でみましたよ。
土曜日突然思い立って高知に行き、観光は昔にやってるので違うことを、と
行き当たりばったりで、ホテルのチラシで知った工石山ハイキングと、山姥の滝、樽の滝を見てきました。
工石山では頂上で山の指示盤を新しく取り替えているのに出会いました。
帰りは剣山に登る予定だったのに雪模様で登らずです。
どことも天候不順でしたね。



Re: 今 ぜいぜい - 2012/03/26(Mon) 21:46 No.30209   HomePage

そうかあ、もう酒の話を3万回もコメントでしてるのかあ。
山とか花もか。でも酒のエントリーが絶対一番だよね。

四万十川もそうだけど、高知って私の中では水の都のイメージです。
THさんは突然四国に行かれたのですかあ。週末はうちも予定場所が急に横なぐりの吹雪で敗退でした。
春前のこのひとときはお天気が安定しませんね。



Re: 今 K林@一服中 - 2012/03/26(Mon) 22:16 No.30210  

3万かぁ! かなりあるはずのループ部分を除いても凄いですなぁ (^.^)!

で、「横なぐりの吹雪」って日曜日ですよね? こっちはまっきーのまねして、御嶽から青梅まで、ポクポク結構良い里山歩きでしたよん。 で途中にある「辛垣城址」、何て読むか分かる人は偉い! いえ「からかってる」わけではないんですけど、私も読めなかったもんで…



Re: 今 ぜいぜい - 2012/03/26(Mon) 22:51 No.30211   HomePage

k林さん
ええ、日曜です。天女山の登山口についてしばらくで、風とすごい雪でした。
相方もびびっていそいで車に逃げ込みました。
で、ちょっと移動した飯盛山の快晴っぷりったら、嘘みたいで。。。
k林さんの写真はどろどろでもなくて、いいかんじですね〜



Re: 今  ロビ  - 2012/03/26(Mon) 22:59 No.30212  

へーっ 「からかい城址」って読むの?

10万ジャストだと何がでるんだろ。楽しみー
だって私 きっと貢献してるとおもうよ。
どうしよう、年取ってボケてきて
何回も連続で同じことカキコしだしたら・・・誰か止めてね

仁淀川は先日、BSでやってるのみたよ。
四国ってまだまだきれいだよね。
いってみたあいにゃあ



Re: 今 たけさん@乾坤一 - 2012/03/26(Mon) 23:31 No.30214  

>そうかあ、もう酒の話を3万回もコメントでしてるのかあ。
>3万かぁ! かなりあるはずのループ部分を除いても凄いですなぁ (^.^)!
計算すると一日10コメですからね。皆で何を書いてたんだろか。
過去ログから見てもらうと、8年前の最初のカキコから見れますよ(笑
メンバー見てみると、
ぜぜ、ろび、イワカガミ師匠、ライちゃん、こつこつ兄さん、いのっち、紀野さんなどでした。
ちょっと泣けてきたよ;_;
HP作ってから10年目です。あっという間だね。



Re: 今 たけさん@乾坤一 - 2012/03/26(Mon) 23:34 No.30215  

>10万ジャストだと何がでるんだろ。楽しみー
10万か。。。やっぱロビだ。。。



Re: 今 河童 - 2012/03/30(Fri) 06:16 No.30228  

 観てないなぁ・・・。観れないし・・・(笑)
でもそんな四国にお越しの方は是非ご一報を!
 なっ、ロビ(笑)



Re: 今 たけさん@かいしゃ - 2012/03/30(Fri) 12:42 No.30230  

一度は四国行ってみたいね〜


Re: 今 ろびん@仕事よん - 2012/03/30(Fri) 12:55 No.30231  

>なっ、ロビ(笑)

 わんっ!(絶対いつかいく!の意味)

>一度は四国行ってみたいね〜
もしも行くときは車の荷台に載せてってあげる>優しいネーチャン



Re: 今 ぜいぜい - 2012/03/30(Fri) 17:51 No.30232   HomePage


大きくなって食べごろになったたここはこうして市場に売れれていきました。
ドナドナド〜ナド〜ナ。。。



Re: 今 たけさん@スタ丼 - 2012/03/30(Fri) 19:38 No.30233  

そんな荷馬車が似合うだなんてヒドいなあ。

今ダイエットしてるんだから、ほっそりになっちゃうよ。

で、でもこれは止めれんなあ。らうめん付けちゃった。
おっさんが食う量を超えてまつ。は、はら割れるぅ(^o^)



Re: 今 ぜいぜい - 2012/03/30(Fri) 21:33 No.30234   HomePage

たけさん、夜にこれはだめだよ〜2000kcal位なってそう。。。
脂身ふえちゃって、これじゃ市場で売れないなあ。。。



Re: 今 まきくま - 2012/03/31(Sat) 02:45 No.30235  

ん? k林さん 御嶽から青梅だったん?
私は、古里から御岳山に上がって日の出山、梅郷に降りました。
ニアミスりましたねー。
梅はまだまだって感じだったよー。

荷馬車のたけさん うん なんか泣けてきた。
荷馬車ひく方に回れば痩せちゃうかもだねー。
かくいう私もなんだかここんとこ残業太り。夜中にたべてちゃダメだよなあ。

写真は梅郷の紅梅ちゃん。
今週末でもまだ満開じゃないかもだよ。



Re: 今 K林@一休み - 2012/03/31(Sat) 20:21 No.30238  

あれ、線路の反対側? 同じ電車だったりして?
確かあの日は御嶽から奥多摩間が点検か何かでしばらく動いてなくて、こちらは動き始めて間もない電車でした。
たまには里山も良いですね、そっちのコースも触手が動きます。

で、どうでも良いけど、たけさんその強烈写真…完食(間食?)したんだよね。 ある意味凄いです!



ドナドナ どーなん? ロビ  - 2012/03/31(Sat) 21:33 No.30239  

たここー 食べ過ぎだっちゅーの

私達の年齢だと腹八分目で止めることが、老化・病気予防だってよ。
あ〜ぁ 一気に体重も齢も+5だにゃ
頑張って若返ろよ〜ん

奥多摩かぁ 明日はどうしよ
今日の強風で一気に花粉症重症。 くしゃみんぐ

写真は先週の郷土の森の梅満開の様子でつ



Re: 今 たけさん@白わいん - 2012/04/01(Sun) 01:15 No.30240  

>2000kcal位なってそう。。
そうう、それぐらいはあるね。ほぼ一日分のカロリーか。。。

>荷馬車のたけさん うん なんか泣けてきた。
ぜぜさんの肉量には負けるから、だいじょぶですよ。

>たけさんその強烈写真…完食(間食?)したんだよね。
完食というか、普通にいけますって。
すた丼だけじゃ物足りないかなと思って。。。でもらーめんうまくなかったな。やっぱ。

>私達の年齢だと腹八分目で止めることが、老化・病気予防だってよ。
ろびさんより、世代はずいぶん下なボクだけど、いつも腹八分だよ。
でもたまにいじめないとね。
ほら、酒も適量をずっと飲んでるだけだと、弱くなっていっちゃうじゃん。。。
ただ、ちゃんと噛んで食べないとね。。。

明日は高尾〜かな。



Re: 今 ライ麦@明太子スパ作成&完食 - 2012/04/01(Sun) 13:37 No.30241   HomePage

>完食というか、普通にいけますって。

肉と御飯の“ましまし”+麺だったんですか?
久しく行ってないなぁ…チャリで5分なんだけど.



Re: 今 たけさん@ナンコツ - 2012/04/01(Sun) 20:07 No.30242  

らいちゃん、おひさ〜
そんなに食えないってば^^;

大盛チャレンジしたいんだけどな。。



Re: 今 ぜいぜい - 2012/04/01(Sun) 21:24 No.30243   HomePage

>ほら、酒も適量をずっと飲んでるだけだと、弱くなっていっちゃうじゃん。。。

それ以上胃を丈夫にして、何を目指してる???

こんな私が言うのも何なんだけど、年取ると胃がちっちゃくなっちゃうんだよね。
ある日、とんかつ小が苦しくて(信じられないんだけど)ふたりで1つでよかったねって。。。ほんとだよ。。。

ってか、痩せたい〜〜〜



Re: 今 たけさん - 2012/04/01(Sun) 21:44 No.30244  

>ほんとだよ。。。
それでなぜ・・・

脂肪の呪いとか・・・



Re: 今 K林@一服中 - 2012/04/01(Sun) 21:44 No.30245  

えっ、写真は十分大盛だと思ってたけど・・・
そういえば『今日』のニュースでやってたけど夜に大量の炭水化物を取ると消化されにくく、体内に留まる結果としてフェロモンの分泌が不良になり、ラットの実験ではペアになれるオスとメスの割合が確実に減るってやってたよ! (^.^;

そんなこんなで(?)今日は例の如く三峰・丹沢山・塔ノ岳のグルリップでやんした。雪は大分無くなりました。丹沢〜塔間は踏まれてツルツル氷の所が連続しますがなんとかアイゼン無しで通過しました。



Re: 今 たけさん - 2012/04/01(Sun) 23:46 No.30246  

ここの大盛りなんて食べられませんよ。。。ぼくじゃ。。

今日はいい日でしたね〜
わたしゃ疲れちゃって、こたつで一日寝でした^^;



Re: 今 ぜいぜい - 2012/04/02(Mon) 09:01 No.30247   HomePage

>わたしゃ疲れちゃって、こたつで一日寝でした^^;

食い疲れってやつか。。。それじゃ、フェロモンも出ないわけだ。。。



Re: 今 K林@一休み - 2012/04/02(Mon) 13:01 No.30248  

> フェロモンも出ないわけだ。。。
あっいや、だから『今日』じゃなくて『昨日』の話だから… (-.-)



NHKの番組より 投稿者:くらさん 投稿日:2012/02/25(Sat) 10:04 No.30089  

先日深夜のNHK番組で、厳冬期の谷川岳一の倉沢登攀ドキュメンタリーの再放送があったのですが、
この番組はすでに見た方も多いでしょう。
その時はクライマーの方へのインタビューがついており、
「そのような登山をする原動力は何ですか?」という問いかけに対し、このような答え方をされていました。

よく人から、「厳しいルートを登攀した達成感は格別でしょう。」などと言われる事もあるのですが、
自分としては、技術と経験を積み重ねるにつれて次はこのルートまで行ってみたい、という気持ちだけなんですね。
そんな中で時折見せる素晴らしい風景に出会うと、幸福感で満たされます。

レベルの差はちょっと置いておいて自分の山登りにも通ずる所があり、すごく心に響きました。

たけさんを含めて皆さんの山登りって、どんなですかねえ?



Re: NHKの番組より たけさん - 2012/02/26(Sun) 15:01 No.30093  

なんなんでしょうねぇ、答えがある様で無いんでしょうね。
達成感とか、いつもの生活からちょっと抜け出したいとか、あの花が見たいとか、今度はあのコースから行きたいとか、宴会のついでとか、ね笑

私は山に行きたいから行ってるだけ、になるかな。
また、本気で、山で飲むビールがうまいから、かもね。



Re: NHKの番組より まきくま - 2012/02/27(Mon) 21:55 No.30099  

くらさん こんばんは

私はなんだろ。山に行きたいから行くんだけど、じゃあなんで山に行きたいのかって考えてみると。。。

山に行くと 特にひとりで行くと 「素」になれるからかなあ。



Re: NHKの番組より To-ko - 2012/02/27(Mon) 22:33 No.30100  

私はなんだろ。……なんだろ?
しんどい時や、冷たい雨の中を歩いている時なんかはよく、
「誰に頼まれたワケでもないのに、なにを好きこのんでこんなコトを…」と思っていたりもするんだけれど、喉元過ぎれば熱さを忘れて「また行きたいなー」になるんですよね。
……素が、Mだから?
いや、いやいや。歩いてる最中にテンション上がりっぱなしな時もあるし!



Re: NHKの番組より K林@一休み - 2012/02/28(Tue) 13:48 No.30101  

「技術と経験を積み重ねるにつれて」ってのが曖昧模糊として測れないのが難しいですね。技術も経験もほっとくと錆びるのは明白なようですし、多分。
だから「素晴らしい風景」に出会うためと、体力維持かなぁ? ハッキリした目的意識があるわけではないけど、他にやることないし...



Re: NHKの番組より くらさん - 2012/03/31(Sat) 17:16 No.30236  

それぞれに思うところを書いて頂き、どうも有難うございました。
自分でもはっきりとした理由があって山に登り続けている訳ではないのですが、
「行きたいから行くんだ」というのは、自分を含めて皆同じなんだなあと、
改めて認識しました。



Re: NHKの番組より たけさん@白わいん - 2012/03/31(Sat) 20:02 No.30237  

まね、ただの趣味の一つだからね。
週末にゴルフ行ったり、なじみの飲み屋行くことと全く変わらないことだしね。



無題 投稿者:ろびん@仕事よん 投稿日:2012/03/27(Tue) 08:59 No.30217  

あれ?100万って書いたはずなのにな。

カキコ8年! 私の青春 たここ掲示板に捧げたのねぇん♪
ゆっくり読み返してみよっと 私も泣けそう

HPのTOPもピンク桜で春がきたみたいだねー ウキウキ
尾瀬もこんなにたっぷりの雪だけど天気よいよ



Re: 無題 たけさん@かいしゃ - 2012/03/27(Tue) 12:40 No.30218  

尾瀬もそんなに雪深い感じじゃないなぁ。ま、すごいんだろけど。

>私の青春 たここ掲示板に捧げたのねぇん♪
すでに中盤過ぎてたと思うよ。

桜吹雪で春らしくしてみただよ〜



Re: 無題 ぜいぜい - 2012/03/27(Tue) 21:58 No.30219   HomePage

ろびはんの尾瀬いいわあ。雪のつき具合がいい感じ!

掲示板の過去ログ少しみたよ。なんかなつかしいね〜
もう8年かあ。あのころはういういしかったな。
ろびはあの当時からおもろさ変わんないね。
emiさんはやっぱ酒豪で、こつこつさんがたじたじしてた???
登山歴もういういしかったね〜けっこうお山の話が多かったね。
紀野さんは今お山行ってないのかなあ。
イワカガミさんがHP開設したばっかで、それにつられて私もタグで始めたんだったなあ。
熊さんにHPビルダーのソフトもらったり、K林さんにも色々アドバイスもらったり、すごくみんなにお世話になったんだなとしみじみでした。



Re: 無題 ロビ  - 2012/03/27(Tue) 22:46 No.30220  

>すでに中盤過ぎてたと思うよ。

ふーん あっそ・・・ この、ばかたりーっ
8年前のずっとかわいかったタココに もう一度会いたい〜

ぜぜ子と私はあの時からお笑いコンビだったのねー
叶姉妹の時代もあった、うん。
あぁ 懐かしい 私達の歴史やね

高尾で初オフした時のドキドキ感が蘇ってきた。
残雪期に鹿島槍に行くって皆に怒られた頃もあった。
イワカガミさーん 会いたかったのにぃーーー
もっと叱ってほしかったのに



Re: 無題 To-ko - 2012/03/28(Wed) 21:31 No.30221  

まさに「歴史」ですね(^^
アクセス数も凄いけど、カキコが3万越えてるってのが
ホントに凄い。
いつも仲良さそうに盛り上がっているから、最初の書き込みを
するのに気後れしちゃってドキドキでした(笑)

ちなみに今日は、皆さんの春の写真に触発されて、高尾で
平日登山してきました。
蛇滝口→4号路→高尾→大垂水峠→南高尾山稜をぐるっと、
花を撮り撮りゆっくり歩いてきました。
スミレはまだ咲き始めたばかりって感じでしたが、去年は
見に行けなかったハナネコノメを満喫できて満足です♪
(山で会った人に「咲いてるよー」と教えてもらったシュンランが
見つけられなかったのは、ちょっと悔しい)



Re: 無題 ロビ  - 2012/03/28(Wed) 22:23 No.30222  

To-ko さん 平日登山いいですね。
高尾は春のお花探しに来られてる方一杯ですよね。
ハナネコノメ かわいいよね。

では私が先週あった春のお花づくし
なんだか嬉しいですね、春のお花って

シュンラン



Re: 無題 ロビ  - 2012/03/28(Wed) 22:25 No.30223  

カタクリはなんで下ばっかりみてるんだろ
(ここは先日たここが行ったとこかな・・・)



Re: 無題 ロビ  - 2012/03/28(Wed) 22:29 No.30224  

んで この花はなんていうの?
(ここのお醤油団子は美味しいんだよな)



Re: 無題 まきくま - 2012/03/29(Thu) 00:18 No.30225  

だからあ ミスミソウ またの名を ユキワリソウ 
って言ったのに・・・
しくしく 信じてなかったのね・・・

府中郷土の森 あんなすごい梅林だなんて知らなんだよー。
でもって、春の花かわいかったね。



Re: 無題 ろびん@仕事よん - 2012/03/29(Thu) 17:53 No.30226  

ミスリソウ・・・・・私のことか

スキハアリソウ・・・私のことか

信じてますよ、まき博士
ユキワリソウ 好きです!
郷土の森の梅はもう何度楽しんでます
監督やえみさんなんか近いから いつでも行けるよね。タココも



Re: 無題 To-ko - 2012/03/29(Thu) 20:22 No.30227  

きゃー、これこれ。シュンラン!
これが見たかったんですよぅ>ロビンさん、まきくまさん。
……でも、写真じゃなくて、生で見たかったな……(-。-) ボソッ

すみません、教えてくれた人が「知らなきゃまず見つからないわね」
と言ったのでムキになって探したのに、やっぱり見つけられなくて
ひがんでます(笑)

んでは私は、スミレ。
たけさんのスミレのページで同定しようとしたけど、よく
わかりませんでした…orz
「最も平凡な」タチツボスミレ?



Re: 無題 たけさん@かいしゃ - 2012/03/30(Fri) 12:40 No.30229  

>教えてくれた人が「知らなきゃまず見つからないわね」
ポイントは、「硬そうなニラの葉」です笑

タチツボですね。中央の花柱(めしべ)の形がすっとスマートですから。



今日は浅間山に行ってきました。 投稿者:たけさん 投稿日:2012/03/20(Tue) 13:47 No.30184  

といっても、府中市のですけどね^^;

二日酔いの体なのでお散歩がてら。いい天気でしたね〜
お目当ての春蘭と、



Re: 今日は浅間山に行ってきました。 たけさん - 2012/03/20(Tue) 13:50 No.30185  

やっと咲き出したタチツボスミレでした。
ほんとスミレが遅いですね、わずか4,5株ほど。

春分の日ですからね〜^^



Re: 今日は浅間山に行ってきました。 ロビ  - 2012/03/20(Tue) 19:11 No.30186  

二日酔いとスプリングエフェルメ・・・
どっちもたここの大好物で幸せものじゃー

私はチィコっと雪山
高遠から小1時間で登山口(?)まで行けちゃうって驚きでした。
頂上は−20℃でしたん。厳冬期なみやね



Re: 今日は浅間山に行ってきました。 ぜいぜい - 2012/03/20(Tue) 21:01 No.30187   HomePage

ロビは〜ん
おっとすごく近くにいたんじゃないですかあ〜
うちはやっと青空の休日げとでしたわ。実に1ヶ月ぶりだあ。
風がびゅ〜びゅ〜だったけど、雪の状態がよくて、苦労せず登ることができました。しあわせ!



Re: 今日は浅間山に行ってきました。 ロビ  - 2012/03/20(Tue) 21:13 No.30189  

ぜぜは〜ん
そこは天狗かいな。 近かったのねん♪
そして1か月ぶりの青空 おめでとー
私達は月曜登山でしたん。
八つも そこから見える中アも南アも雪が多かったよね
甲斐駒だって普段岩肌が黒く見えるのに 今年は真っ白じゃけ

でもね 高遠の庭にはまばゆい黄金色の福寿草が咲いてたよ



Re: 今日は浅間山に行ってきました。 たけさん - 2012/03/20(Tue) 22:53 No.30190  

お〜雪山ですね!
ろびさんのは、下に見えるは坪庭かな?てことは北横岳かぁ。晴天ですね。
ぜぜさんは天狗ちゃんですね。確かに今日はいい天気だったからなぁ。気温はどれぐらいでした??

私もねぇ、昨日の呑みがなければ遠出したかったんですけどねん^^;;



Re: 今日は浅間山に行ってきました。 ぜいぜい - 2012/03/21(Wed) 09:34 No.30191   HomePage

昨日の天狗は−4℃で、暖かでしたよ。
下山して黒百合平でお茶してもぽかぽかでした。日差しがだいぶ柔らかくなったね〜
この冬一番の念願だった天狗ちゃんだったので、なんとしても晴天の日に登りたかったんですよ。
願いがかなったのも諏訪大社さまのお導きですわ。。。



Re: 今日は浅間山に行ってきました。 岐阜ぺんぎん - 2012/03/21(Wed) 12:22 No.30192  

たけさんの カメラ&レンズ おせえて m(_ _)m


Re: 今日は浅間山に行ってきました。 たけさん@かいしゃ - 2012/03/22(Thu) 19:28 No.30193  

ぜぜさん、それは暖かですねぇ。
「ガス子にもたまには晴れ間を!」ですね。

ぺんぎんさん、この写真のですかいね?
5年前ぐらいのIXYです。。。^^;
春花はコンデジばかりです。
私のボロな一眼は接写できるレンズもってないので。。



Re: 今日は浅間山に行ってきました。 ろびん@仕事よん - 2012/03/23(Fri) 12:18 No.30194  

拙者も5年前ぐらいのIXYなのにな・・・
どうしてこんなに違うんだろ

まっ 人間何か取り柄・・あるも・・ごにょごにょ



Re: 今日は浅間山に行ってきました。 たけさん@かいしゃ - 2012/03/23(Fri) 12:41 No.30195  

ろびんさんは、存在自体が、取り柄ですよー


Re: 今日は浅間山に行ってきました。 上松 B作 - 2012/03/23(Fri) 13:42 No.30196  

拙者もそう思います(笑)


Re: 今日は浅間山に行ってきました。 ロビ  - 2012/03/23(Fri) 22:17 No.30197  

>ろびんさんは、存在自体が、取り柄ですよー

やぁだぁ そんなに褒めないでよぉん(テレテレ←あほか?私

ってか、うちのIXYそろそろダメかもでつ。。。ガタガタ
わーん また何かでリコールされないかなぁ

>拙者もそう思います(笑)

とっちゃやーよ(笑
B作くん! そんなことだからいつまでたってもA作になれんのよ
(あれれっ? 今 駒ちゃんがのりうつった)

壊れかけたIXYで家のベランダに来たヒヨドリを撮ったもの
結構気に入ってるんだけどな このカメラ



Re: 今日は浅間山に行ってきました。 たけさん@わいん・・ - 2012/03/24(Sat) 23:31 No.30199  

>また何かでリコールされないかなぁ
さ、さもしい笑

私もまあ、気に入っていますがね。いんちき広角ですえけど・・・。

明日の用事がなくなって、、、どしよかな。とりあえずワイン開けちた。

TVで高尾のCMが流れたよ(京王のね)。
そうか、高尾いこか!
ま、とりあえずこの1本は飲まねば。。。



Re: 今日は浅間山に行ってきました。 岐阜ぺんぎん - 2012/03/25(Sun) 10:44 No.30200  

僕もサブは IXYです
かなり古い 5メガ
きょうびの携帯でも 13.2メガ

メインは EOS+マクロ
でも 早く暖かくなってくれぇ〜
春の花を撮りにフィールドに出かけたいです
霙 止んでくれ〜
どんより寒い日です



先日 投稿者:食う寝るさんだ〜す 投稿日:2012/03/19(Mon) 20:43 No.30182  
偶然にも「真夏のサンタ」さんに邂逅。
ま、それだけなんですけど、ご報告なり。



Re: 先日 たけさん@BABEL - 2012/03/19(Mon) 23:07 No.30183  

あら、ばったり?(^^)
連日飲み過ぎなわたくしです。。
ま、いつものことか〜



Re: 先日 真夏のサンタ - 2012/03/24(Sat) 08:17 No.30198  

食う寝るさんだ〜すさん
どもども…(^^;
びっくりしました
またどうぞお越しくださいまし

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso