3085148
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

高尾山の春花巡りUPしました。 投稿者:たけさん@beer 4本目 投稿日:2012/04/16(Mon) 16:18 No.30307  

昨日 4/15(日) に高尾・景信の花巡りです。
この時期はいいですね〜屈伸運動しながらの道中になりました。
新しい出会いもあったし、また、いつもの花達も咲いていてくれたし、あたたかな日になりました。
http://cocohana.com/con_b/okutama/25_takao/index.html



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 cyu2 - 2012/04/16(Mon) 17:17 No.30308   HomePage

たけさん、こんにちは。
昨日は思わぬ団体に声をかけられ驚いたことでしょう。
たけさんのお友達の話題ばかりしてスイマセンでした(^^;;
奥秩父縦走の時にたけさんのレポを(勝手に)ずいぶん参考にさせて頂いたのに、すっかり話すのを忘れてしまいました。
レポ、早いですね!とても解りやすく、美しい写真ばかりでさすがです。

>それにしても、そんなにトップのイラストと似ているかなぁ。。もっとイケてるはずなのに。

失礼しました^▽^;
いやいや、もちろんイラストの3倍(?)くらいイケてましたよ。
ほっんと好青年で素敵な方でした(^^♪



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 まきくま - 2012/04/16(Mon) 20:42 No.30309  

すっかり春になりましたねー。
いつもの娘さんたちにまたあえてよかったね。
cyu2さん、矢車草さん、はなねこさんほか皆様 はじめまして〜
皆様お花好き、お酒好きなんですね。さすがたけさん、ちゃんとお仲間を引き寄せるちからもってますな。

>ほっんと好青年で素敵な方でした(^^♪

うんうん、第一印象は大事です!
最近好青年なたけさんに会ってないからなあ(笑)

k林さんは、最近奥多摩づいてますねえ。私も前回御岳山のかたくり群生地、確認しました。もう見ごろですか? そのなんとかいう団体さま、複雑ですね。実際にどんな活動をされているのかにもよるけど、、、

私のこの週末はまだ雪の残る津軽海峡春景色でした♪
写真はぶさかわいいで有名になったわさお君



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@beer 6本目 - 2012/04/16(Mon) 21:25 No.30311  

cyu2さん、こんばんわ^^
確かにサイトを巡ってみるとcyu2さんがいっぱいいる!(笑
昨日はお世話になりました。
今年は単独でした歩いていなかったので、新鮮で楽しい時間でした^^ みなさん美味しい物持ってきますね。
奥秩父レポが参考になるなんてうれしいなぁ^ー^
昨日中にレポUPできませんでした。。飲み過ぎて。。
>もちろんイラストの3倍(?)くらいイケてましたよ。
3倍といわずにもっと言ってもいいですよ笑

>いつもの娘さんたちにまたあえてよかったね
かわいいこばかりでしたよー
>皆様お花好き、お酒好きなんですね。
お花はこの板の人より好きだと思いましたよ、但し、酒は勝つんじゃないかなぁ、なんとなく。

わ、わさおだ。そんな旅してたんですね。
またうまいもの食べてきたんでしょー



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 まゆ太 - 2012/04/17(Tue) 07:57 No.30318  

たけさん、高尾レポみたよ〜楽しみにしてました!
わ〜、ニリンソウがきれ〜
ヨゴレネコノメは、なんか思い出深い^^;
春のお花ががいっぱいだね!
春の高尾、また、たけさんに案内してもらいたいなぁ(できれば、お重弁当つきで(笑))。
きっと、今度はぴっちぴちのギャル同伴だよ^^

げんさんやcyu2さんとばったりだったんですねぇ。
声掛けられるって、たけさん、有名人〜^^
矢車草さん、こんにちは!
一度南アルプスの記事(だったかな?)にコメント頂いたことありますよね?
その後、げんさんを通じて、ブロガーさんであることを知ったのですが、ちょうどパソコンの調子が悪くなった頃でご挨拶もそのままになっており・・・、すみません^^;
>非常に似た匂いを感じましたので
げんさんのところでお人柄の良さは感じておりましたが、おちゃけの方もいけるくちで?(笑)ほんと、似た匂いですね〜^^
はなねこさん、Hgさん、palletさん、はじめまして〜
はなねこさんと矢車草さんは、某ビール会社企画の新緑・大菩薩ツアーに参加できてたら、お会いできてたんですよね〜^^
わたし、ボッカ駅伝で参加できなかったんですよねー、残念!

>まだこういう出会いが待っているんだもの、山歩きって面白いね^^
ほんとですよね。
思えば、わたしも2006年の大菩薩から・・・そのとき出会った方々とまだ今も続いてるんですもんね。しみじみするなぁ。

まきさん、北国よりおかえり〜わさおにも逢ってきたんだ!いいなぁ。

ぜぜさんはどこのカタクリかな?あとで見に行きます〜

K林さん、ホント奥多摩づいてる^^
御岳山のかたくり群生地、わたしも行ってみたいんですよね!
新潟のわんさかカタクリももちろんよいけど、近場の奥多摩とか奥武蔵とかで咲いてるとなんか余計にうれしかったりして。

fu-koさんのスミレちゃん、可憐ですね^^



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/17(Tue) 12:45 No.30319  

おお、まゆちゃん、小屋番より、小屋番らしい返事ありがとです^^
高尾はいいね、どこでも降りれるし、茶屋もあるしだし、春の花はかわいいしね^^



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 cyu2 - 2012/04/17(Tue) 12:48 No.30320   HomePage

まきくまさん、初めまして。
実はかなり以前からまきくまさんの大ファンな私です(^^♪
まきくまさんの才女っぷりが素晴らしいブログはブックマークでほぼ99%拝読させて頂いております・・・こんなところでお話できるとは夢の様でございます(^^;;
2009年のGW奥秩父で同じ方向に歩いていたんですよー(多分1日違い?)まゆ太さんご夫婦に2度目のバッタリした時です、ああ、懐かしい。


まゆ太さん、こんにちはー♪
まゆ太さんに会えないうちに、こんな訳になっちゃって(笑)
どこでどう繋がるか?本当に縁って不思議ですね。
勝手にたけさんとまゆ太さんの話題しちゃいました(あっちにメールしましたのでお時間のあるときにでも開いてくださいませ)
¥さんもお元気そうで嬉しいです、またブログにも遊びに行きま〜す。

たけさん、連日失礼致しました。



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 nobu - 2012/04/17(Tue) 14:01 No.30321   HomePage

たけさん、こんにちは。
景信山でお会いしたnobuです。
私もあの日はたまたまcyu2さんと同じ方向に向かう事を知って
飛び入りで参加させていただきました。
訳あってしばらく山歩きから遠ざかっていましたが
久々に楽しかったです。
これからはまたどこかでお会いすることもあるかも知れませんね。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
後で私もブログをUPしますので、その時はリンクを貼らせてくださいね(^_^)



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 pallet - 2012/04/17(Tue) 14:33 No.30322   HomePage

たけさん こんにちは
さて、これからレポにとりかかろうかなと思ってたのにまた来てしまいました。
(今度は場所間違えてないでしょ?)

まきくまさん、まゆ太さん はじめまして。
実は私も、おふたりのところへは時々ひそかにお邪魔して
お若い方々の息吹を感じさせていただいておりました。
遠巻きにまぶしく拝見していた方々とこうしてやり取りができるって
嬉しくも不思議な感じがしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

たけさん 場所お借りしてしまいました。ごめんなさい。



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 fu-co - 2012/04/17(Tue) 15:32 No.30323  

たけさん、レポ拝見しましたよ〜
高尾の花も咲き揃い華やかですね!
特にミヤマカタバミの抜けるような美しさに目が釘付けになりました。

それにしてもこの板、大盛り上がりですね〜〜
はなねこさん、矢車草さん、Hgさん、palletさんは以前から存じ上げておりますが、cyu2さん、nobuさん、初めましてかな?^^;
今後ともよろしくお願い致します。

まきくまさん、わさおってほんとにブサかわいいのね^^
すっごくいい写真、このまま写真集に使えそう\^∇^/

まゆ太さん、お久しぶりです♪
お花の季節になる突然あちこちに出没中してます。
15日、高水三山のナガバノスミレサイシンもペッタンします。

Hgさん、おばあさんになったキクザキさんにも目を向けてくれて嬉しくなりましたよ、代表してアリガトウです^^



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 ゆき - 2012/04/17(Tue) 16:03 No.30324  

こんにちは。見知らぬ方々No.6.5のゆきです。
ようやくゆっくりたけさんのところにお邪魔できて、
クマさんみたいなたけさんがスミレがお好きだってことが
よーく分かりました。
スミレの写真、美人揃いなのももちろん、
名前が漢字でも書かれているってとても嬉しいです。
花の名前をつけた人(達)の頭の中覗いているみたいで楽しい。
これからもよろしくお願いします。
これから「たけさんアンチョコ」でスミレの復習しよ。



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 食う寝るさんだ〜す - 2012/04/17(Tue) 18:23 No.30325  

たけさんレポ読みましたよん!
最近は激混みと聞いてたので、高尾に足が向きませんでしたが
こうゆうレポ見ちゃうと行きたくなりますね〜!

そんで、なにやら大勢の新たなお仲間もできちゃって、いい山行だったじゃないですか(^^♪
しかもなにやら、お会いした方々は、お名前を知っている方ばかりでしたよ。
NETの世界は広いけど、地域限定すると山の世界は狭いね〜(笑



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 矢車草 - 2012/04/17(Tue) 20:03 No.30326  

たけさん、レポ拝見しました!

どのお花もとても素敵なのだけど、ミヤマカタバミが特にお気に入りです。
朝は開いていたんですねェ。会いたかったなぁ。
今日も自分のスミレの写真をたけさんのサイトでチェック・・
やっぱり独り立ちはまだまだ出来そうにありません。
これからも相手をしてやってくださいませ。
あ、事後報告ですがリンク貼らせていただきました。

まきくまさん、はじめまして〜♪
私もここの板からまきくまさんのところへお邪魔していまして・・・
最近は野鳥撮りも始めたみたいで親近感を覚えていたのでありました。
お花好き、お酒好きなところも同じだなぁって(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

まゆ太さん、はじめまして♪
げんさんからも噂はいつも聞いておりまして・・・
ま、その前からブログはいつも拝見させていただいてて
沢山の山行を参考にさせていただいててます(^−^)
それにしても会えそうでなかなか会えないですね。
念ずれば叶う〜きっといつかお会いできることでしょう。
山めし師匠にも何か企画をお願いしましょう。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 はなねこ - 2012/04/17(Tue) 20:55 No.30327   HomePage

レポ、拝見しました。
↑でみなさんが書かれていますが、ほんと写真が(も)いいですね〜。
もうレポをUPする気が萎えちゃいました。
(ホントは、昨日も出かけたので手つかずなんです ^^;)

K林さん、ぜいぜいさん、まきくまさん、まゆ太さん、食う寝さんだ〜すさん
はじめまして♪
いつもこちらでみなさんの楽しいやりとりを拝見していますが
元来が内気なもので(どこが? と影の声)、覗くだけにしてました。
みなさんのサイトへも密かにおじゃましています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
fu-coさん、昨日は私もあのスミレを探しにいきましたが、成果なしでした。
マキノさんいいですね♪



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 To-ko - 2012/04/17(Tue) 21:01 No.30328  

わあ、ホントに花巡りですね!
キクザキイチゲやミヤマカタバミの透明感のある花びらが
すごくステキです。ニリンソウの山道の写真も好き♪
そして、とっても賑やかな山歩きだったんですね。
皆さま、初めまして〜。
とは言っても、cyu2さん、矢車草さんのブログはお邪魔した
ことがあります。コメント残さず読み逃げでゴメンなさい。(と、ここで言っても(^^;)
私は名前を覚える能力に欠けているようなので、お花の名前を
すらすら言えちゃう方を尊敬します!



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 井上ウッド - 2012/04/17(Tue) 23:31 No.30329  

いやー、そーいう事でしたか!!!!!


Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@白ワイン - 2012/04/18(Wed) 00:40 No.30330  

>連日失礼致しました。
いやいや、何度でも^^

nobuさん、ようこそいらっしゃいませ^^
私も飛び入り、、いや、飛んで火にいる虫の様でしたが笑、楽しい時間でした。変に?かっちりはまった山行でした。
>私もブログをUPしますので、その時はリンクを貼らせてくださいね(^_^)
私も文中のリンクを張り直しましたので、よろしくお願いします!

>また来てしまいました。
どうぞどうぞ、ここは山好きのしゃべり場ですから^^
私が登場しないスレなんてよくあるしね^^;

>高尾の花も咲き揃い華やかですね!
そうですね〜。花猫の目が咲き始める早春の匂いがする頃も良いですが、やっぱり春花が咲き揃うこの時期は、高尾山塊の山歩きの醍醐味でしょうね^^

ゆきさん、ようこそです^^
あら、くまみたいですか?ふふ、最近の流行りは好青年なんですよ笑
漢字で書くのは名前を忘れない為でもあるんですよ。特に他の花でも和名は花というより葉の形容や結実した形など、花期には思いもよらない名前も多くて、一緒に書かないと覚えられません^^;
科名も書くと、だんだんと覚えていって「分からないけどシソっぽいからそれから調べるか」なんて同定が早くなったり。
よろしくお願いしますね^^

くねるさん、高尾が混んでるといっても、はっきりいってこの歩き方してたら、混んでる場所に出くわさないかもね^^;
普通の人にオススメできないコース(たぶん退屈になる?)を歩くことが多い、春の道になりますからね〜

矢車草さん改め、やぐっちゃん(勝手に)、私もカタバミ好きなんです。開いている花が少なくて、いつも探すのが楽しいですよ^^

>(ホントは、昨日も出かけたので手つかずなんです ^^;)
出かけ過ぎですねー^^。確かに昨日はいいお天気でした。私は午前中から飲んでたけど。。府中の浅間山ぐらいにいっとけばよかったかな。私の写真は数打ちゃです^^;

とーこさん、ほんと花巡りでした(もちろん、バッタリの花も含めてね^^)
今年はもうちっとキクザキやアズマイチゲが残っているかと思っていましたが、みんな終わっていました。ほんとスプリングエフェメラルでした。

うどさん、「謎は解けた!」でしょうか?
いやいや、もしかしたら1か月後に新たな真実が。。。なんちて^^;



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@白ワイン - 2012/04/18(Wed) 00:55 No.30331  

お、書き漏らしたことが
>春の高尾、また、たけさんに案内してもらいたいなぁ
>(できれば、お重弁当つきで(笑))
そりゃもちろんだよ。全年齢対応の甘い玉子焼きでね^^

>きっと、今度はぴっちぴちのギャル同伴だよ^^
いやぁ、ほんとほんと賑やかな山になりそうだなぁ。
楽しみだよ〜〜^^



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 まゆ太 - 2012/04/18(Wed) 08:32 No.30332  

今日はお天気よいですね〜^^

>そりゃもちろんだよ。全年齢対応の甘い玉子焼きでね^^

うわ〜い。今から楽しみ♪
たけさんのレポ、もっかい読んじゃった。
ヒトリシズカも咲きはじめましたか〜花の季節がやってきたなぁ。
たけさんの尾瀬レポも今から楽しみですよん。

cyu2さん、ども〜^^
メール返信しました!
palletさん、矢車草さん、はなねこさん、こちらこそ、よろしくです〜^^

>私は名前を覚える能力に欠けているようなので
to-koさん、わたしも・・^^;

fu-coさん、ナガバノスミレサイシンもみずみずしくってよいですね^^



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 まきくま - 2012/04/18(Wed) 23:09 No.30333  

cyu2さん 矢車草さん pallet さん
ああ、なんと見ていてくださったかたがいたなんて! 
ありがとうございます。
矢車草さんは野鳥もお好きなんですね。いろいろ教えていただかなくては!
私のほうは更新したりしなかったりですが、まあ、楽しんでやってますです。

はなねこさん ゆきさん nobuさん もはじめましてです。
ん? ゆきにのぶ? そんな名前のお嬢様とアスリートがこの掲示板にもいますよ。
それにしてもすごい人数のお仲間なのですね。ネットつながりなのかしらん。
みんなでわいわい、楽しいお山。よきことです^^

季節も季節だし、これから花便りが増えそうでうれしいな。めっちゃ期待しちゃいますねえ



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@コーラ - 2012/04/19(Thu) 00:10 No.30334  

あぁ、酒が飲めないなんて、ボクの体の存在価値なんて。。
(たまの休肝日。週末にそなえて。。)

>たけさんの尾瀬レポも今から楽しみですよん。
気が早いな〜
今年も6月1週かな。1発目から泊りで行きたいけど、そういや天場どうなったんだろかね?

まきくまさんやぜぜさんの話も出ていたなあ。
これからは、もっと、紳士淑女な会話をしないとだな、うん。
でも、無理だな、うん。



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 げんさん@かいしゃ - 2012/04/19(Thu) 08:19 No.30335   HomePage

たけさん こんにちは。
(掲示板に慣れていないので、こういう感じでいのでしょうか?)

みなさんお花詳しいですね。
私は●●より団子(酒という噂もある)のクチなので
全然覚えられない劣等生です(笑)

そういえば、ご自宅近所だったのでは?
一度、最寄駅でたけさんに発見されたことなかったでしたっけ?

まゆたさん ここで再会とは(笑)
昨年のあのイベントは残念でしたけど、また落ち着いた頃に
何かご一緒できるといいですねー。
ゆるいテン泊で山めしと燻製三昧でもしましょうか。
それにしてもすごい不思議なつながりというか、
知っている方のコメント続出でビックリです。

まきくまさんもご無沙汰してます〜
またいつかお会いしたいですね



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 しば太郎 - 2012/04/19(Thu) 21:13 No.30336  

たけ小屋のみなさん、お久しぶりです。
(と言っても、認知度2%くらいかと思いますが・・・)

まきくまさんの「わさお」に反応してしまいました。
去年1月の鳳凰三山(げんさんとニアミス)以来の投稿です。
長年に渡りジプシー生活を続けており、現在青森在住です。
東京、盛岡、大宮、青森と最近殊に激しい動きです。

先週末、八甲田ゴールドラインに行って来ました。
八甲田に登られた方はご存知かと思いますが、酸ヶ湯から
十和田湖に抜ける冬季閉鎖となる道です。今年は雪が多く
例年に比べ迫力があるそうです。

GW期間中もまだまだ楽しめますので、弘前の桜、横浜町の
菜の花も併せて青森に見に来てください。
いつでもご案内させていただきますよ!

今週末は岩○山に登る予定です。
それでは、また。



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@BABEL - 2012/04/19(Thu) 22:41 No.30337  

げんさん、いらっしゃいまっせ(^-^)/
掲示板はいかようにでも〜。
ええ、確か谷川の帰りかで、おおくにたま神社の前でザック姿をお見かけしましたよ。
今度は、おいしいものおすそ分けしてもらいますよっ!

しば太郎さんお久し振りです(^-^)
わ、すごいゆきかべですねぇ
これは確実にGW楽しめますねぇ!
あー東北の雪山も選択しかなあ(^_^)



タマちゃんはこちらかと はなねこ - 2012/04/20(Fri) 08:49 No.30339   HomePage

たけさん 
新スレ立てられたのに、ひっくり返してごめんなさい。
どなたか直してください。

一度しかみたことがなかったので、画像を探すのに手間取ってましたが
ようやく見つけ出しました。
タマノカンアオイは、こちらではないかと思います。
間違ってたらゴメンナサイですが。



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/20(Fri) 12:43 No.30341  

はなねこさん、すんません、質問しっぱなしでした^^;
やっぱりこの口のとこに突起が並んでいるのがタマノ〜ですよね、図鑑どおりの写真ですね。
帰ったら修正しておきます、ありがとうございました。
花付きが見事なカンアオイでしたねぇ。日曜のみなさんとのご一緒の山行で、花を観察して歩く楽しさを思い出しました!^^
いい機会を与えてもらってありがとうございます^^



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/20(Fri) 12:45 No.30342  

あ、それとスレは何回でもひっくり返してもらっていいですからね^^


初めまして 投稿者:Hg 投稿日:2012/04/16(Mon) 21:14 No.30310  


・・・と言いながら、過去何度か立ち寄ったことがあるようです...足跡は残しておりませんがm(_ _)m

お陰で昨日はより楽しい一日になりました。
たまには大勢で歩くのもいいものですね。

お会いしたばかりでいきなりのお願いで恐縮ですが^^;
拙サイトにリンクを貼らせていただけますでしょうか。
山でご一緒させて頂いた皆さんにお願いしています。

きれいに咲いている花も良いですが、こんなのもけっこう好きです^^;

また何処かでバッタリを、楽しみにしています。



Re: 初めまして たけさん@beer 6本目 - 2012/04/16(Mon) 21:28 No.30312  

Hgさん、ようこそいらっしゃいませ^^
昨日はいろいろ教えて頂きありがとうございました。
花も木も鳥もずいぶんお詳しくて勉強になります。
あら、この子は橋の下の子ですかね?

リンクの件、もちろん嬉しいです、ありがとうございます^o^

トップの変なイラストが見覚えあるんでしょうね^^



Re: 初めまして Hg - 2012/04/16(Mon) 22:31 No.30313  

リンクのご快諾、ありがとうございます。
早速リンクを貼らせていただきました。

パラパラページを拝見していたら思い出しました^^;
「たけ小屋JOY」(木曽駒さんから聞かされました^^;)から何度か拝見しておりました。
これからはちょくちょく拝見させて頂きます、です。



Re: 初めまして たけさん@芋焼酎お湯割り - 2012/04/16(Mon) 22:47 No.30314  

>木曽駒さんから聞かされました^^;)
あぁ、木曽のおっかさんもお知り合いですか。それなら話が早い笑
よろしくお願いしますっ!



Re: 初めまして pallet - 2012/04/16(Mon) 23:23 No.30315   HomePage

こんばんは
見知らぬ方々その6くらいのおば(あ)さんのpalletです。
コメントはどこへ書き込むのかなあとウロウロ、やっと到着しました(^^ゞ
昨日はほんとに濃く楽しい一日でした。
終点までお付き合いくださってありがとうございました。
レポアップ早いですね。写真もとっても素敵です。
私の写真はほとんどボケボケなので、今回はレポなし!?
みなさんのを見ていただくことにしちゃおうかなあなんて…いろいろ思案しています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



Re: 初めまして pallet - 2012/04/16(Mon) 23:32 No.30316   HomePage

↑ 入れるところ間違えちゃったみたい(^^ゞ
30307のところへ入れたつもりです。ごめんなさい。
(これだからトシヨリは…(^^ゞ)



Re: 初めまして たけさん@芋2杯目 - 2012/04/16(Mon) 23:40 No.30317  

palletさん、ようこそいらっしゃいませ^^
ほんと濃かったです。ここ数年でいえばあんなに、いい人ぶった一日はありませんでした(笑
まあ、レポは今日が午前中で人間ドックが終わったのでそりゃ早いですよ〜^^
この掲示板んも四季折々の花や山の話題など豊富?ですので、書き込んでくださいまし^^
こちらこそよろしくお願いしますっ。



昨日は楽しかったです♪ 投稿者:矢車草 投稿日:2012/04/16(Mon) 14:22 No.30304  
たけさん、昨日ははじめましてだったのに飲みまでお付き合いくださってありがとうございました!
人間ドックの結果が気になりますね(笑)

見知らぬ軍団(こちら側は全員たけさんを知っている!)に
突然拉致された不思議な一日だったことでしょう。
はなねこさんのご指摘どうり、たけさんったら素敵な写真とレポから想像していた通りの好青年でした♪
これからもお邪魔させていただきますね。
また、お酒飲みましょう(^−^)



Re: 昨日は楽しかったです♪ たけさん@beer3本目 - 2012/04/16(Mon) 16:08 No.30306  

矢車草さん、昨日はお世話になりました!
楽しいお話と、それと、ご馳走していただいちゃって、たかりキャラに磨きがかかってしまいます^^;
(餌付けされたとか?)
皆さんには非常に似た匂いを感じましたので、今後ともよろしくお願いしますねっ。

>また、お酒飲みましょう(^−^)
背負っていきます!

>好青年でした
ほら、みんな、聞いた?これが真の声なんですよ。



高尾へ 投稿者:たけさん@京王線 投稿日:2012/04/15(Sun) 07:58 No.30292  
寝坊したけど飛び乗りました〜
春本番の高尾山はどんなでしょうね(^^)/



Re: 高尾へ hiro - 2012/04/15(Sun) 09:07 No.30293  

おお〜!いいですね!
良いお天気だし^^山日和だ。
お花のご報告、まってまーす。



Re: 高尾へ たけさん@日影沢 - 2012/04/15(Sun) 10:39 No.30294  

ニリンソウがたくさん咲いてるよ!
写真はニリンソウとコッヤメルソウです(^^)/



Re: 高尾へ たけさん@城山 - 2012/04/15(Sun) 14:53 No.30295  

ひょんなことから、見知らぬ方々のと山歩き(^^)
返ったら皆さんのページ見に行こっと(^^)v



Re: 高尾へ たけさん@高尾駅 - 2012/04/15(Sun) 18:12 No.30296  

下山しました。今日中にアップしよっと(^^)



Re: 高尾へ To-ko - 2012/04/15(Sun) 21:09 No.30297  

今日は高尾日和でしたね〜。
ニリンソウ、こないだ行ったときはまだ葉っぱだけだったなー。
アップ楽しみにしています♪

PS.コッヤメルソウってどんなの?って検索しちゃった…(^^;



Re: 高尾へ たけさん@立川 - 2012/04/15(Sun) 21:41 No.30298  

あは、すんません、そんな花もあるかもですよ。

今日初めて会った方に飲みもごちそうになっちゃった。(^^;
明日人間ドックなのにbeer3リットル飲んじゃったよぉ。。
帰れるかな?



Re: 高尾へ はなねこ - 2012/04/15(Sun) 22:20 No.30299   HomePage

見知らぬ方々・そのT、の はなねこです。
今日は、お付き合いしていただき、ありがとうございました。
あつかましく声をかけてよかったです (^^)

たけさんがイメージどおりの 心優しい青年(?)だということが
よくわかりました。
これからもHPを楽しませていただきますね。



Re: 高尾へ たけさん - 2012/04/16(Mon) 01:27 No.30300  

はなねこさん、ようこそいらっしゃいませ〜^^
今日はお世話になりました!美味しいお昼ご飯と、楽しい山の道中をいただけました、ご馳走様です^^
こんな山での出会いがあるのは楽しいことですね、カンアオイポイントでの、お声かけありがとうございました。
今日は呑み過ぎでぜんぜんUPできませんでしたので、明日にお邪魔します〜〜!



Re: 高尾へ K林@一休み - 2012/04/16(Mon) 12:43 No.30301  

あれまぁ、fu-koさんに続いて、出会うべくして出会ったって感じですかねぇ!
昨日は、そこそこの天気だったから皆さん出かけたんでしょうね?

こちらもダムに車を停めて、御前山→大岳山→御岳山、それから古里と思ってたけど作戦変更で、鳩ノ巣駅。御前山のカタクリはまだまだ先、御岳山は見頃です。
で、イワウチワを見るために下り始めたとき。下から10人くらいの息も絶え絶えになって登って来た人々(何とかの自然を守る何とからしい)に責めるような眼差しでイワウチワを守るため、自然を壊さないようにご協力下さいとかなんとか言われちゃいました。当然気を付けますとか何とか言って先に進みましたけど、狭い所を我々の5倍位の人数(おまけに重登山靴)の一団に…複雑な気分でした。たけさんも前に日影沢のこと書いてたけど、こういうのは難しいですね(もうあそこに行くのはやめようかな…)。



Re: 高尾へ ぜいぜい - 2012/04/16(Mon) 13:23 No.30302   HomePage

またまた花好きなお方が集まりましたね。これぞこの掲示板の面目躍如ですね。
はなねこさんはじめまして。fu-koさんのブログではお名前をちらほらと。
そうでしたか、たここは好青年でしたか。野に放つと性格も変わるようです。
これぞ自然の力、お花の優しさがたここにも乗り移ったのでしょう。。。
私も今年初カタクリでしたあ。



Re: 高尾へ fu-co - 2012/04/16(Mon) 13:40 No.30303  

あらら、昨日中にアップするって言うから楽しみにしていたのにぃ^^;
高尾も色んな花が咲きそろったようで楽しみです♪
はなねこさんともバッタリだったとか?いいな〜〜

私は昨日、高水三山でした。
お目当てのスミレには会えませんでしたが、マキノさんを一輪だけ見つけましたよ!

K林さんのイワウチワも気になったけど、
責めるような眼差しで見られたら、なんか行っちゃいけないような気分になってしまいますよね〜
以前、秩父の山にフクジュソウを見に行った時、同じような経験をし、悲しい気分になったことを思い出しましたσ(-_-;)

今年はお花が遅れているので4月後半が忙しくなりそうですね!



Re: 高尾へ たけさん@beer3本目 - 2012/04/16(Mon) 16:02 No.30305  

>御前山のカタクリはまだまだ先、御岳山は見頃です。
御岳にもあるんですね。例年だと御前山のは4月17日絡まりですかね?とするとGWになっても見頃は続くかもですね。

>(何とかの自然を守る何とからしい)
>秩父の山にフクジュソウを見に行った時、同じような経験をし、
地元の人などは、盗掘や踏み荒ら人などの目にも多くあってもいるんでしょうねぇ。人によっては過度な気持ちになることもあるのでしょう。
私も山を始めて10年ちょっとだから、雲取のあの斜面が花畑だったなんて信じられないもの。
自然の素晴らしさも伝えることも重要だと思うし、自然に対して謙虚な気持ちも忘れない様にしないとなんて、昨日の花々を見ながら思いました。(とってつけたようですが、笑)

fu-coさん、色合いがきれいなスミレですね〜
昨日、日影沢や小下沢あたりを歩きにきてくれれば、またバッタリだったのに^^
はなねこ組とはガッツリ歩きましたよっ!

ぜぜさん、カタクリ見ると、まだ少し冷たい山の空気と優しい日差しが浮かびますね〜

>たここは好青年でしたか。野に放つと性格も変わるようです。
そうですよ、まだ、好青年なんて単語が似合うんですから。ぼく。
性格はそりゃ初めて会う方々ですから、ちっと盛ってましたけど。。。



かるく質問とか雑感とか。 投稿者:たけさん 投稿日:2012/04/10(Tue) 01:14 No.30269  
みなさんは、SNS何か入っています?
(mixiとかフェイスブックとか)
私はmixiは、ほぼゲーム目的という感じで何も発信してませんが^^;、3月に試しにフェイスブックを始めてみました。
やたらと友達(?)を増やそうとしてくるシステムが何ですが(てかそれが目的なのかな?)、携帯がスマホになってきたのも、SNSが流行る一助になってきてるのでしょうね。

一番感じたのは、この掲示板と書いてることが大差無いので、10年前から私らはやっていたんですかね。
酒と山が濃い集まりですけどね〜〜〜



Re: かるく質問とか雑感とか。 ぜいぜい - 2012/04/10(Tue) 09:02 No.30270   HomePage

たけさん、夜ふかしですね〜

私はmixiに入ってます。初めはゲームが多かったけど今はもうゲームに縛られるのが嫌で、全然やってないな。
mixiはコミュニティが充実しているので、そっちが楽しくてしかたないです。写真のコミュにはまっていて、いろいろ指導してもらえるので、今は生きがいになっちゃってるよ。
いろんな人の写真を見るのも楽しいです。

Twitterも濃いおしゃべりがリアルタイムでできるので、こちらも入ってます。
原発関連の方々は、過激だけどいろいろ勉強にもなるし、今どんな法案が出されたかなんてニュースよりもすんごいリアルタイムだし。
作家のTwitterもおもしろいです。

フェイスブックは個人情報だすんですよね?そこまで自分をさらけ出すのは、ここだけで充分かなと思い入っていません。

なんだかんだ、ここが一番落ち着くし楽しいかな。こんなに活発な掲示板もめずらしいよね。



Re: かるく質問とか雑感とか。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/10(Tue) 12:57 No.30271  

そうかぁ、お気に入りのコミュが見つかれば楽しそうですね^^
私はマイミクとは関わらないゲームしてるから縛られないかな。
ツイッターってまだイメージがわきません^^;
時間があるときやってみよかな。
フェイスブックは個人情報ってほどの物は出さなくてもいいですよ。本名さえあればいいですが、けっこうやってる人見ると、学校とか勤め先書いている人が多いですね。
私は会社の悪口言えなくなるので無記載ですが笑
ただ、プロフィール写真やある程度の個人情報を出している(ま、正しいこと前提だけど)からか、いい意味での歯止めがかかっているかもね。いい意味での信頼性がちっとはあるとかね。

この掲示板は確かに長続きしてますね笑
一回言われたことあるけど、「たけさんプライドが無いからいいんだよ」って。それどういうことだ?ー_ー;



Re: かるく質問とか雑感とか。 ぜいぜい - 2012/04/10(Tue) 13:55 No.30272   HomePage

>「たけさんプライドが無いからいいんだよ」

いや、上から目線でもないし、押し付けがましくもないしって意味でしょうね〜

でも、一番の理由はね、ねえちゃんたちがしっかりしているからだなあ。うんうん。



Re: かるく質問とか雑感とか。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/10(Tue) 19:12 No.30273  

最初からおば様方が多かったからなあ。
花の話題も多かったのも裾野を広げたのかな。

で、でも、なんといっても酒だ。



Re: かるく質問とか雑感とか。 ろび - 2012/04/11(Wed) 12:48 No.30274  

たここはね、あんな風に見えて(どんな風だ?)
やさしいからね。ギャルにもお姉さまにも(爆

あの手の美しさと どっか土っぽさと
いろんな魅力があるわけですよ。
師匠なんか、「岳」の主人公はタケしかいない!
って言い切ってるし。。。。

酒、花、山、いろいろな話題が豊富だよね。
昔なんか 性格占いまでやってたよね、懐かしい〜



Re: かるく質問とか雑感とか。 たけさ - 2012/04/12(Thu) 00:53 No.30275  

若い子には優しいよ、もちろん。若い子いないけど。。。

>性格占いまでやってたよね、懐かしい〜
過去ログあさると出てくるんじゃないかなぁ。なんだっけあれ?笑 けっこうな人数を確か深層心理診断とかしたんじゃなかったっけ?笑



Re: かるく質問とか雑感とか。 まゆ太 - 2012/04/12(Thu) 08:21 No.30277  

スレ戻しておきますね。

ふぇいすぶっくも、ついったーも、やってないです(汗)
ミクシィも、パスワード忘れちゃって、登録してるメルアドもつかえなくなっちゃって、2年くらい放置(汗・汗)

ああ、文明から取り残されている・・

>上から目線でもないし、押し付けがましくもないし

うんうん、そう思います^^
たけさん、バランスいいですよね。



Re: かるく質問とか雑感とか。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/12(Thu) 12:41 No.30278  

やっぱし、この板の方々は、この系の話題にはのってこないですな〜

まゆちゃん、こんちゃ。
そういやmixi登録してたね^^ インしているの見たことないけど笑

>バランスいいですよね。
バランスいいってのは、あんまし面白みないってことでもあるんだよな〜〜^^;



Re: かるく質問とか雑感とか。 まゆ太 - 2012/04/12(Thu) 12:59 No.30280  

>あんまし面白みないってことでもあるんだよな〜〜^^;

そうかい?
まっ、味濃いとすぐに飽きるからねぇ。
でもね、たけさんが味濃いと思ったことはないけど、味薄いとも思ったことも一度もないかも^^;



Re: かるく質問とか雑感とか。 ライ麦とからんたんたんとか_ryemugi_とか - 2012/04/13(Fri) 00:16 No.30283   HomePage

こんな時ばかりですが…w

三串は幾つかのコミュをニフティサーブの会議室代わり+αとして使っていますが、
調べものはググればなんとかなる時代になってますから、たまにログインして斜め
読みですね.
県人会的なOFFがある時にはそれに参加して、その時だけプロフィールでHPの
URL開示とか、かなりクローズな使い方です.

顔本は未登録です.多分これからも.食わず嫌いなのかも知れませんが、手を広げ
すぎると収集が付かないので…(^^ゞ

Twitterはフォロー/フォロワ共に30人程度で、こじんまりと.書き込みも散発的
ですしね.むしろリツイートの方が多いです.渋滞情報のように“今”の状況を知りた
い時には重宝してます.

そんなところかなぁ.
誰がどのサービスを覗いても問題ないようには注意しています(内容の矛盾とか).




Re: かるく質問とか雑感とか。 たけさん - 2012/04/13(Fri) 01:09 No.30284  

おお〜ライちゃんどもども^^
詳細にありがとうございます。

うまーく適度に使ってる感じかな。
昔からハンドルネームなコミュに慣れ親しんでる人だと、個人情報をさらけ出してSNSに入るってのは抵抗ある人多いだろうなぁ。
自分も抵抗あったけど、年齢の重ねからか「どうでもいっか」的に思えて登録してみたです。

結局、山の、このコミュ(板)をベースに、ほんとの友達になっている皆さんと、たわいのない話をしているのが、満ち足りているんだろな。



Re: かるく質問とか雑感とか。 岐阜ぺんぎん - 2012/04/13(Fri) 08:06 No.30285  

mixiは やっていません

FBは体調不良で伏せっていた時 暇潰しで はじめました

基本 友達は居ませんので たけさんや ひろさん 河童ちゃんらに 適当に相手していただいています
(ありがとさんです)
名前は ローマ字の方が その人を特定されにくいかもです

思わぬ発見等もあり まあ 楽しんでいますよ



Re: かるく質問とか雑感とか。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/13(Fri) 12:39 No.30286  

ぺんぎんさん、ども^^
私も確か雨の土曜だったかにFB登録してみたんですよね。

思わぬ発見、ありました。
会社に咲く白い桜はなんだろう?と思っていたら、ひろさんの記事で名前が発覚。ああいうとき嬉しいですね^^



Re: かるく質問とか雑感とか。 MINMIN - 2012/04/13(Fri) 20:37 No.30287  

ミクシィはちょこっとやっているけど、ほとんどブログ更新のお知らせを流したり、友達のミクシィ見に行くため。ゲームは一時やっていたけど、もともとゲーム苦手なので、すぐに飽きてしまって、今は完全放置。

ツィッターは気軽に情報とるためにやってます。週刊誌の立ち読みみたいなかんじ? 有名人をフォローしたり、いろんな情報が結構一杯入ってくるので、適宜取捨選択して。

フェイスブックは、私は会社名も書いて、会社関係者とのお付き合いをメイン、山関係者はサブにしてます。お友達だけが中身をみれる制限公開の形。たけさんのFB見に行ったことありましたよ。なかなか微妙なので、本当に控えめな支障のない内容だけをアップしてます。

こちらの掲示板、本当に長く、ほんわか、時には熱く…続いていて、私はあんまり書き込みしていないけど、いいなあって思って眺めてます。ひとえに、たけさんのお人柄?



Re: かるく質問とか雑感とか。 たけさん@beer - 2012/04/14(Sat) 23:31 No.30288  

MINMINさん、こんにちわ^^
切り分けてうまく使っているですね〜。私は会社仲間とはとながりたいくないなあ^^;あたたかな会社じゃないからなあ。。。

MINMINさんのページも探してみようかしらん^^
ほんとこんな長く続く掲示板になるとはわね、驚きです。

>ひとえに、たけさんのお人柄?
まあ、お姉さまがたのお力でしょう。。笑

今日は二日酔いだったので、酒の買い出しにしかいけなかった。。ま、雨だったしなあ。
明日は高尾に行きたいなっと。



Re: かるく質問とか雑感とか。 たけさん@beer - 2012/04/15(Sun) 01:52 No.30291  

不適切な投稿を削除しましたん。
個人を詮索するような書き込みはしないでね。



お花見(^o^) 投稿者:たけさん 投稿日:2012/04/08(Sun) 14:00 No.30259  

今年は仕出し屋並みにこさえましたん(^^)v
もうよっぱ〜



Re: お花見(^o^) ぜいぜい - 2012/04/08(Sun) 20:48 No.30260   HomePage

たけさんの卵焼き、もう何年も食べてないなあ。
相変わらずきれいに作るなあ。
きょうは、子供が友達とうちでお花見ちう。。。いいな、若いって。。。



Re: お花見(^o^) To-ko - 2012/04/08(Sun) 21:07 No.30261  

ホントに仕出し屋さんみたいですねー。立派なお重だ!
いいな〜お花見。

私は昨日、友達と岩殿山へ。桜はまだ一輪も咲いていなかったけど、
カタクリとスミレどっちゃりと念願のシュンランを見て、
岩場でスリルを楽しんで、「あ〜今日も楽しかったな〜」なんて
集落が見えてきたそのときになって、友達が転倒。
……歩けなくなりました。
もうあと少しで車道なので、急な勾配はずりずりとお尻を
つけてガンバって這いおりてもらって、少し平坦になったところで
あとはもう私が背負うしかないか、と覚悟を決めて荷物を
先に持っていって戻ったら、後続グループが追いついてきて
いました。この方たちが頼りになる方々で、結局車道まで
友達を背負ってくださいました。
(私もプチパニックだったので、連絡先も聞かなかったのが心残り……)
そのまま病院に行ったら、なんと骨折!
ちょっと転んだだけなのに、あんなに簡単に骨って折れてしまうのか!
もっと上で転倒してたら、とか、転んだのが私だったら、とか、
単独だったら、とか考えるとゾゾッとしちゃいます。
登山というよりハイキングな気分だったけど、やっぱ山は山ですね。



Re: お花見(^o^) ぜいぜい - 2012/04/08(Sun) 22:59 No.30262   HomePage

To-koさん
きのうは大変だったんですね。
まだ、お山でひどい怪我はしたことないけど、単独だったりしたら、ちょっと怖いですね。
頼りになる方々に助けられて、ほんとによかったですね。

ザックとストックとか、ザックと雨合羽を利用した楽な背負い方もネットとかで調べてみるとあるので、
覚えておいていざという時に使えるようにするといいね。と相方に言っておこう。。。



Re: お花見(^o^) まきくま - 2012/04/09(Mon) 00:41 No.30263  

To-koさん
どんなに心細く、大変な思いをされたことでしょう。
でも、不幸中の幸い。ということでしょうか。
お友達も、頑張りましたね。痛みのあるなかおしりでずりずりってのも、きつかったと思います。
単独だったら。。。って、ほんとぞっとしますね。
でも、やめられないけどなあ。。。

たけさん
すばらしい! 今日はそちらのお花見でしたか〜
私は、大きなおなかとお花と見に行きました。
元気なりょうくんにも和みましたよん。



Re: お花見(^o^) K林@一服中 - 2012/04/09(Mon) 12:33 No.30264  

岩殿山で骨折! きっと勝頼の…、なんてアホなこと言ってる場合じゃないですね。とにかく病院に直行できて不幸中の幸いでしょうか? 自分も近頃やたらとコケルようになってきたように思います。お友達には申し訳ない(お見舞い申し上げます)けど、他山の石とさせていただきます。

で、花の季節ですねぇ、たけさんの重箱見るとスイッチ入りますよ。我が家は相変わらず土曜日は今年最初の神ノ川グルリップ。雪は蛭ヶ岳の北面にありますが慣れた人ならアイゼンはもう要らないでしょう。最初は快晴で富士山から南アまで見えたのに姫次からは雪という変な天気だったです。
昨日は青梅線・川井からバスで上日向下車、棒ノ折山〜日向沢の峰〜赤杭尾根〜古里駅まで歩きました。縦走の際は単なるコブでしかない日向沢の峰ですが棒ノ折から行くとカナリの登りですね。 足がパンパン…



Re: お花見(^o^) たけさん@かいしゃ - 2012/04/09(Mon) 12:49 No.30265  

to-koさん、それは大変なことになってしまいましたね。
確かに、単独だったら、とか、深山の中だったらと考えると恐ろしいですね。
単独のリスクがまさにここなんだよなあ。捻挫でも深山だったらその日の下山は厳しいものね。
とにかく、「山岳保険に入る」、「ツェルトを持つ」「、常時きれいな水500mlぐらいは持つ」、+できれば火器も持つなど、心がけないとですね。

>たけさんの卵焼き、もう何年も食べてないなあ。
私も去年は震災があったので、2年ぶりのお重でした。
いい日和で何よりだったなあ。ぜぜ家の花見も桜?

>と相方に言っておこう。。。
憶えていても、出来る事と出来ないことってあるからね。

>私は、大きなおなかとお花と見に行きました。
>元気なりょうくんにも和みましたよん。
その花見も行きたかったなあ。
こちらは、6時から起きて作って、途中で角上魚類にお寿司買出しにいって、また戻ってきて、、、と忙しかった!
そして3次会まで飲んだくれてました、、、もう、今日はムリ!

K林さんは、土日ともにかなりな歩きですねぇ!
日曜のコースはまた渋いこと!(完全に解っていませんが^^;)



Re: お花見(^o^) ぜいぜい - 2012/04/09(Mon) 17:23 No.30266   HomePage

>ぜぜ家の花見も桜?
お店の屋上に陣取って鉄板焼きしてました。
隣に桜の巨木が2本あって、上から眺める贅沢さですよ。

この桜の木は春は花びら、秋は落ち葉と半端無く掃除が大変なんだけど、
やっぱうちの隣に桜があるのって幸せです。



Re: お花見(^o^) To-ko - 2012/04/09(Mon) 20:25 No.30267  

日曜はお花見日和なだけあって、皆さん楽しんでらっしゃいますね〜♪
隣に桜の巨木なんて、羨ましいなあ!

>ぜいぜいさん
私もセルフレスキューの本とか読んでたんですが…
知識として知っているのと、実際にできるってのは別ですね…orz
>まきくまさん
私も単独は止められないと思います(笑)
お互い気をつけて、元気に帰ってきましょうね!
>K林さん
岩殿山、行くまであんな歴史があるとは知りませんでした。
ぜひ他山の石にしてくださーい。
日曜日のコース、地図で辿っちゃいました。歩き甲斐ありそう!(つか、ムリ?)
>たけさん
保険OK、ツェルトOK。水はいつもは持っているんだけど、この日は
「あと30分もしないで車道だから」とお茶にして2人で飲んじゃいました。
事故は「もう大丈夫」と思った場所で起きるって、ホントですね(^^;



Re: お花見(^o^) たけさん - 2012/04/09(Mon) 22:23 No.30268  

>>ぜぜ家の花見も桜?
>お店の屋上に陣取って鉄板焼きしてました。
>隣に桜の巨木が2本あって、上から眺める贅沢さですよ。
わぁ、そりゃ贅沢だわ。肉とビールだよね、やっぱ!
実家にも桜の古木があったけど、もう咲かないみたい、、てか切っちゃったかな?

to-koさん、私は火器を持たないこと多しで。。
日帰りじゃ火器使わなくなったからなぁ。もっとゆとりを持った山行しなきゃと思いました。

>事故は「もう大丈夫」と思った場所で起きるって、ホントですね(^^;
そうですね、危険と思う場所では気を付けますからね。

写真は昨日のBABELのお花見。
酔っ払い達とママさんです^^;



Re: お花見(^o^) まゆ太 - 2012/04/12(Thu) 08:17 No.30276  

出遅れちゃった(汗)

たけさん、お重きれ〜、おいしそ〜
しげちかたけさんと高尾山に花見に行ったときのことを思い出します^^

日曜日は、某駅伝大会の決起集会を兼ねて?、我が家で花見でしたん♪
って、写真だと花が見えないけども(汗)
ちびっこが2人も来てくれて、にぎやかでしたよ〜
たけさん、予定があわず、残念でした。
でも、カレンダーが写真にうつってます(笑)

ぜぜさんちからも桜見えるんですね。
うちは目の前が公園なんですよー

K林さん、棒ノ折から日向沢ノ峰、数年前に歩いたことあります。
わたしは奥武蔵側から入りましたが。
すれちがったのは人1人と猟犬1匹のみ。静かなところですよねー
4〜5月あたり、花がよいみたいですよ。

To-koさん、大変でしたね。
お友達もがんばりましたね。
でも、怪我しそうなときって、人(特に相方以外)と一緒に歩いてるときが多いかもです^^;



Re: お花見(^o^) たけさん@かいしゃ - 2012/04/12(Thu) 12:45 No.30279  

お、楽しそうですね^^
駅伝の決起大会かぁ、いまや懐かしい思い出です(笑

しげちびと、あとは、どこのちびかな?
花見はBabelの方が日程早く決まったしね。残念でした。

>怪我しそうなときって、人(特に相方以外)と一緒に歩いてるときが多いかもです^^;
それはあるね。話しながら歩いているとどうしても散漫になるし。



Re: お花見(^o^) まゆ太 - 2012/04/12(Thu) 13:02 No.30281  

>あとは、どこのちびかな?

Lisaちびですよん。
たけさんがいたら、2人のちびさん、もっともっと遊んでもらえたのにね〜

>いまや懐かしい思い出です(笑

女子が人足りないみたいだから、女装して出る?(笑)



Re: お花見(^o^) たけさん@かいしゃ - 2012/04/12(Thu) 19:11 No.30282  

あーりさちゃんとこかぁ。ちゃんとお母さんしてるかな?笑
確かに子等と遊びたかったなぁ。

>女子が人足りないみたいだから、
じゃ海外でちょん切ってきちゃおうか^^;
えんちゃん女子軍団は今回付き合ってくれないのかな?笑

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso