3064617
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:岐阜ぺんぎん 投稿日:2012/05/01(Tue) 07:01 No.30403  
たけさん
おめでとう

このロングなら 痩せそうだね

下山後 飲食 控えれば



さあさあGW連休です。 投稿者:たけさん@よっぱ 投稿日:2012/04/20(Fri) 02:08 No.30338  
私は、いつもの通り、まったくのノープラン。。。なもんで、みなさんの山行計画など参考で聞いてみたいなぁ。
ま、毎度のことですが不毛なスレです笑
私は書いた通り何も考えてないのですが、今年は長い休みなので、ちょっとロングで入りたいな、と。そうなると奥多摩奥秩父かあ。ま、何も決まらなくて天気が良かったらそうなるかもです。質問でもいいので、GW山行のこと書いちゃいましょー



Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/20(Fri) 11:54 No.30340   HomePage

GW
4月の2日と、5月の4日、2回に分けて相方どうしても雪山に行きたいらしい。。。

ここに書くとあまりにも大それた計画のような気がするので、ちょっと躊躇。。。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/20(Fri) 12:52 No.30343  

この時期の数泊雪山で思いつくのは、燕、大天井、常念かなぁ。ただ私には技術的に無理なコースですけど。。
1泊雪山だと、、、
鳳凰、仙丈、燕、涸沢、蝶、残雪天狗あたりですかね?
上越界隈でもいいとこありそう。
あ、尾瀬の至仏とか笠もいい感じね。



Re: さあさあGW連休です。 はっしー@明日もビミョー・・・ - 2012/04/20(Fri) 18:44 No.30344  

ボクも悩んでます。
真ん中の2日が出勤だし・・・。

北のそこらへんか、
南のそこらへんか、
奥多摩あたり?
代わり映えしませんな。
この時期は難しいですよね。

そういや尾瀬の笠も頂上直下敗退したきりですな・・・。

山の本か地図でも広げて、
もう少し考えてみま〜す。



Re: さあさあGW連休です。 To-ko@赤ワイン - 2012/04/20(Fri) 19:37 No.30345  

私もカレンダー通りの3連休+4連休。
4連休のほうは田舎に帰るので、お山に使えるのは3連休だけ。
じゃあ新緑(にはちょっと早い?)の長沢背稜かな♪
と、楽しみにしていたのですが、今のところ天気予報が……。
去年一度も背負っていない天泊装備で雨の中を歩く根性はないので、
このままだと普段の日帰り登山になっちゃうかもです。

。・°°・((((ノTTTωTTT)うわぁぁぁん!!



Re: さあさあGW連休です。 まきくま - 2012/04/20(Fri) 20:35 No.30346  

わたしなんて、前半2連休(連休とは言わん!!!) (涙)
後半はどんぴしゃ中日の4日が出勤 (怒)

どーすりゃいいのよ。
雪山はきっといけないな。体力おちまくってるしねえ。
多分超初心者と奥多摩山登り教室の予感。
ま、新緑がきれいならそれもいいなあ。
穴場のテン場とかないかなあ。

尾瀬の笠!
そうか、それなら日帰りでいけるね。うん。



Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/20(Fri) 22:40 No.30347   HomePage

わあ、ガンスに東京国立博物館出てる〜


Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/20(Fri) 23:03 No.30348   HomePage

あ〜壊れちゃった。。。


Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/20(Fri) 23:05 No.30349   HomePage

強いぞ、国宝。。。


Re: さあさあGW連休です。 たけさん - 2012/04/21(Sat) 00:03 No.30350  

明日は降らなそうですが、好天は期待できなそうですね。
日曜はザーザーか。GWの天気どうなるんでしょうねぇ。

>そういや尾瀬の笠も頂上直下敗退したきりですな・・・。
あ、思い出した笑

>じゃあ新緑(にはちょっと早い?)の長沢背稜かな♪
だいぶ早いですねぇ笑 奥秩父でもひたすら渋いです^^;

>わたしなんて、前半2連休(連休とは言わん!!!) (涙)
>後半はどんぴしゃ中日の4日が出勤 (怒)
お疲れ様です心中お察しいたします。。。

>尾瀬の笠!
今年の雪多い時にあるくのもよさそうだよね〜

ぜぜさん、北ア?



Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/21(Sat) 09:15 No.30351   HomePage

う〜ん、後半4日はそれぽいです。。。
無理なんて言えば、まじ離縁。。。
前半はお天気次第でいくつか。。。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@ぶどうの丘 - 2012/04/21(Sat) 11:19 No.30352  

ぜぜさん、2泊以上だとほんと天気きをつけねん。奥秩父でさえも過去2回吹雪だったしなあ。


Re: さあさあGW連休です。 岐阜ぺんぎん@仕事 - 2012/04/21(Sat) 13:22 No.30353  

今年は珍しくGW9連休 前半の4日が西日本 1日休んで 3〜5日が 第二東名高速を使って 観光ですが 上京します
泊まりは 立川です
晴れたらいいな !



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@高遠 - 2012/04/22(Sun) 10:43 No.30354  

西日本かあ、四国とかかな?笑

私はまだきまらないなあ。ダイエットの為にもロングで入りたかー



Re: さあさあGW連休です。 たけさん - 2012/04/23(Mon) 00:21 No.30355  

土曜日は、甲州高尾山と棚横手山を歩いてきました。
車で標高を上げた楽々とざんでしたけど、展望の良い尾根のプチ縦走が出来て、思ったよりもいい山歩きでしたん^^



Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/23(Mon) 09:29 No.30356   HomePage

たけさん、不動の滝通った?滝はどんな感じでしたん?


Re: さあさあGW連休です。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/23(Mon) 12:49 No.30357  

不動尊がある滝のとこですかね?
あそこは滝を見ながらは通りましたが、プチ遡行も出来るとこあるんですか?

GW前半はまあまあですかね。奥秩父あたりは1,2日が雨マークですね。悩ましいなぁ。3連休のどこかで1泊お気楽かなあ。



Re: さあさあGW連休です。 ろび@風邪から復活 - 2012/04/23(Mon) 12:57 No.30358  

気持ちのよい尾根歩きだなぁ〜
行きたくなったなり
電車でゴトゴト山旅に丁度いいね

GW後半は雪か? 新緑か? どないしよ



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@飲んでるビール書けない - 2012/04/23(Mon) 22:34 No.30362  

>電車でゴトゴト山旅に丁度いいね
ほんと、それがいいよね。ぶどうの丘も絡められるとなおよし^^

>GW後半は雪か? 新緑か? どないしよ
せっかくだから長く入りたいよね。結局、今週木曜ぐらいの予報で最終決定かな。雨は凍えるもんね、山は。



Re: さあさあGW連休です。 まきくま - 2012/04/24(Tue) 23:16 No.30367  

たけさん ゆきさん
甲州高尾はどもー。いい山でした。スミレも7種見つかったしね〜。鳥も見たしね〜。
ありがとさん。

でね、あの時見つけた鳥の巣、実はカヤネズミの巣っぽいです。
そして、なんとカヤネズミの巣確認の標高最高記録に迫る貴重な記録だったみたいでつ。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@飲んでるビール書けない - 2012/04/25(Wed) 01:45 No.30369  

>甲州高尾はどもー。いい山でした。スミレも7種見つかったしね〜。鳥も見たしね〜。
ほんといい山でしたね^^

え、あれはネズ公の巣でしたか!
あんなとこに居るんだねぇ。てか雨ザーザーなとこだよね。
どこからそんな情報を笑

うーロングで入りたくなってきた!
5、6日の、故郷のような山へかな。



Re: さあさあGW連休です。 ろび - 2012/04/25(Wed) 12:20 No.30371  

カヤネズミ 森田(ケンサク)してみたよー

日本じゃ いっとー小さいネズミちゃんなのね。
かわいいなぁ  みんなみんな頑張って生きているんだねー うん



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/25(Wed) 12:32 No.30373  

ろびさん、みっけた時は3人ともに鳥の巣だとばかり^^;
スミレもがんばって山火事痕に咲いてたよ。



Re: さあさあGW連休です。 はっしー@鈴木みきさんって独身かなあ・・・ - 2012/04/25(Wed) 20:21 No.30374  

土曜日は用事ができちゃったので、
前半は日月でいけすかないところの
大きなテント場で生ビールのプランとなりつつあります。
山頂に登らないぜいたくプラン。
去年の秋にやったばっかりなんだけどなあ・・・。

たけさんはあそこを縦走ですかね?
1回ボクもやりたいなあ。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@プレモル - 2012/04/25(Wed) 21:39 No.30375  

ぷは〜プレモルはやっぱりうまいねっ^^(CM)

はっしー、そこもいいよねぇ。でも雪がはんぱなさそうだから、
異国のリゾートの様なビールを味わえるんじゃないの?^^
このGWは行くべきなんじゃないかなぁ?

>1回ボクもやりたいなあ。
なかなかロング出来なくなったもんね、はっし。
GW前半天気まあまあだーね。これはこれは!



Re: さあさあGW連休です。 まきくま - 2012/04/25(Wed) 21:58 No.30376  

たけさん
激うらやまし。
いいなあ。でも、今年はそこも雪半端ないみたいだよ。
どっちから攻めるのかな。やっぱ、駅からっすか?
私はたとえやすみがあっても、もうあそこ超える自信はないかもだ。雪の始まる手前まででもいいから歩きたいなあ。
私は、山はいくけど、山はなしな予感が。。。意味不明。

はっしー
今度は雷○平とかでもいいんでないの?
奥さん孝行しておいで〜
なんか楽しそうでいいなあ。



Re: さあさあGW連休です。 食う寝るさんだ〜す - 2012/04/25(Wed) 22:15 No.30377  

みなさん着々と計画進行ですね〜
オイラは、ぜいぜい隊とはっしーあたりとかぶりそうな場所かな?
まだ決定ではないけど久々に稜線での天泊を目論見中なり。
天気次第で計画変更は得意技なので、まだなんとも言えませんけど、たまには北もいいかな?なんて予定です。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@プレモル - 2012/04/26(Thu) 00:30 No.30378  

>いいなあ。でも、今年はそこも雪半端ないみたいだよ。
わっきー書いてたね。でもそれでこそ、超えるのが達成感ありそうね。まあ、前回、吹雪で凍えながら越えた時よりいいかもね。

今年は駅から歩きたいなぁ。今度は唐松尾山は巻いて、あの苔むした深い森の巻き道を行きたいなぁ。

くねるさんは、いつものとこでも北アだよね。今度は圏谷の中?もしくは燕かな。

今、パッキングしてみた。
6本爪、ワカン装備で16kg。やっぱ夏よか重いね。

食糧が4日分+予備食2日分ってとこ。

あとは+1日分がコンビニで買う生食、+ワインとスコッチ、
2Lぐらいは水入れて出発したいから、計+4kgかぁ。
20kgなんて久々だなぁ。この2kgのカメラが恨めしい。。この77kgまで増えた体で歩けるのか、おれ。。。



Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/26(Thu) 08:55 No.30379   HomePage

後半の天気があんまりよくなさそうで。。。

まっきーは山なしなの?まあ、それでも気晴らし出来ればよしだよね。

はっし〜は、銀座のママによそ見しないようにかな。
>鈴木みきさんって独身かなあ・・・
ここ気になるよね、たここにも春が。。。とか考えるけど、向こうにも好みがあるしなあ。。。

たここは、帰ってきたら70kgとか、期待しているよ〜

私は、人生初の腰痛もちになってしまい、ちょっと荷物持てるのとちと不安が。。。





Re: さあさあGW連休です。 K林@一休み - 2012/04/26(Thu) 11:42 No.30380  

皆さん、予定ぞくぞくですねぇ...私はまだ不明…
たけさんのコースは定期的にやりたくなる定番ですね。渋いけど、そこはかとなく気持ちの良い旅ができますよね。私の場合は体力を測るバローメーターみたいなコースでもあります。あそこの天場どうなってるか見たら教えてください。
ぜぜさん腰痛? 私も去年の終わりごろやりました、でも、強引に山にも行ってたし...そんなこんなでいつの間にやら収束してました。ストレスも腰痛の原因になるらしいです、お気をつけて(ぜぜさんとストレスの関係は不明ですが…)。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/26(Thu) 12:41 No.30381  

>たここは、帰ってきたら70kgとか、期待しているよ〜
ベストは68と思っているので、がんばります!!

>人生初の腰痛もちになってしまい、
ここにきて、長年の重量オーバーがたたって・・・

>あそこの天場どうなってるか見たら教えてください。
ちょっと遠回りなのでコースには入ってないんですよねぇ。確かに気になるんですけども。
まだ判りませんが、今年は吹雪にはなんなそうですね。
GW気温高いみたいだから雪壁あるような場所では皆さん気をつけてねん。



Re: さあさあGW連休です。 MINMIN - 2012/04/26(Thu) 20:58 No.30382  

前半は尾瀬に行きます。
小屋に泊まりながら、まったり周辺のマイナーな山に山スキー行く予定。ほとんど、スキーを使った縦走?って感じ。

後半はお天気が読めないので、どこに行くか、行けるか微妙ですね。北アに行きたいけど、雪崩そうなコースは行けないし。行かないで終わってしまうかもしれません・・・・ 



Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/26(Thu) 22:14 No.30383   HomePage

k林さんも腰痛だったんですかあ。
私は腹筋背筋、筋力が衰えているんでしょうね〜この重苦しい感じがなんともいやですね。

たここ、長年人生の重みをか細い体で一身に背負ってきたということにしておこう。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん - 2012/04/27(Fri) 01:46 No.30384  

MINMINさん、こんちゃ^^
わー尾瀬の山スキーですか、至仏を滑りまくりですね。
やっぱり尾瀬も雪が多いんですよね。至仏の北の方へも行かれるんですかね?

ぜぜさん、実は私もちびっと腰が。。こたつトップPCのせいです。。
>長年人生の重みを・・
男の子3人も大きくしたんだから、背負ってくれますよ!
・・・どこか遠くの山に連れられて・・・




Re: さあさあGW連休です。 河童 - 2012/04/27(Fri) 04:58 No.30385  

私は毎年四国やき。えいろうw


Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/27(Fri) 09:05 No.30386   HomePage

こら、たここ

楢山節考かい。。。

この映画、結婚した年の上映だったんだけど、なぜか一人で観に行っているんだよなあ。
坂本スミ子、うまかったね〜



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/27(Fri) 12:43 No.30387  

かぱさん、いつかは四国に行きますので!
このGWは四国漫遊記かぁ。
なんか「太っつぅろ」になりそうですねぇ、とくに、とちちゃんが。。。

>楢山節考かい。。。
正解!!
まあ、実際は物理的に無理そうだけども。。。

GW前半暖かそう〜こりゃ踏み抜き地獄だな。



Re: さあさあGW連休です。 ろび - 2012/04/27(Fri) 12:52 No.30388  

ぜぜさんもみんなも腰痛気をつけてね。
腰は命! 勿論うろんも。

河童ちゃん わたしも必ずいくろー まっててろー

たここ 前半に体重落ちても
GW後半にリバウンドに1000点!!



Re: さあさあGW連休です。 河童@大酔い - 2012/04/27(Fri) 20:50 No.30389  

>太っつぅろ

 100点 d( ̄□ ̄;)!!

たけちゃん
ろび

 いつじゃち、居場所空けて
待ちゆうでぇ。
 



Re: さあさあGW連休です。 To-ko@赤ワイン - 2012/04/27(Fri) 20:55 No.30390  

皆さん、予定いろいろですねー。
テラスで雪景色見ながらの生ビールも、たけさんのコースも一度はやってみたいなあ。
でも天泊装備はほぼ2年ぶり(!)なので、今回は人が1泊で歩くコースをゆっくり2泊で。
前回のカキコから予報も変わったし、私も出発しま〜す♪
荷造りも完了!
水や食糧も入れて、20kgちょっとです。
……たけさんより日数少ないのに、同じくらい重たい……orz
軽量化したいけど、心配性&寒がりなので、なかなか荷物が減らせません。
ゆっくりコースでも、バテバテになりそうです(^^;



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@今日は禁酒 - 2012/04/27(Fri) 21:31 No.30391  

>GW後半にリバウンドに1000点!!
まあ、キープしますよ。ってまだ痩せてないけど笑

>いつじゃち、居場所空けて
>待ちゆうでぇ。
ふふ、歓待よろしくです!^^

とーこさん、私も今酒1Lと水1.5Lと行動食とか色々入れたらちょうど20を少し超えました。カメラ捨てていきたや。。
とーこさんはどこかな?
私もそろそろ寝ます^^

ではみなさん、行ってきますー



「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキング... 投稿者:サントリーオールフリーハイキングツアー企画担当 室元 投稿日:2012/04/23(Mon) 15:53 No.30359  
「山と溪谷」×サントリーオールフリーハイキングツアーの企画を担当しております、室元と申します。
メールアドレスが見つけられませんでしたので、
掲示板への突然の書き込みとなり、大変失礼いたします。

このたび、山と渓谷社様とサントリーのコラボレーションで、「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキング」という尾瀬の散策ツアーを6月に実施することとなりました。

このイベントは、昨年の震災以来、登山者減少に悩む、尾瀬や登山口である福島県の桧枝岐村を応援すべく、
山歩きの記事を書かれている方々をご招待し、もう一度尾瀬の素晴らしさをみなさまの記事を通じて、多くの登山愛好家の方々に知っていただきたいという主旨で企画させていただいたものです。

イベントの当日は、福島県檜枝岐村の沼山峠から入山し、大江湿原のミズバショウ群落と、山小屋泊ならではの、朝夕の静かな尾瀬沼を満喫していただくコースを予定しております。

つきましては、素晴らしい山の記事を書かれています、たけさんにも、ぜひこのイベントにご参加をいただけないかと思い、不躾ながらこちらにコメントをさせていただきました。

もしご興味を持っていただけるようでしたら、
たけさんをご招待したいと考えておりますので、
下記のメールアドレス宛てにご連絡をいただければ幸いです。

gourmet@suntory.co.jp (担当:室元)

折り返し、イベントの詳細についてご連絡させていただきます。

突然のコメント、長々と大変失礼いたしました。
これからもたけさんの山行記事を楽しみにしております。



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... ぜいぜい - 2012/04/23(Mon) 19:36 No.30360   HomePage

思わず自分のメールも確認しにいった。。。あ〜うそうそ

いいなあ、ご招待!!!



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... たけさん@飲んでるビール書けない - 2012/04/23(Mon) 22:32 No.30361  

室元さん、お久しぶりでございます。
(以前、名刺いただきました^^)
楽しげなお誘いありがとうございます。日程にもよりますが、ぜひ参加したいと思います。メールいたしますのでよろしくお願いします。
ちなみにメールアドレスは分かりにくいですが、トップページの一番下にあります。
ところで、、、夜はアルコール入りを飲んでも良いんですよね?^^;

>いいなあ、ご招待!!!
へへ〜いいでしょ〜
で、でも、夜もオールフリーしばりだったらどうしよう。
どうしよう。どうしよう。



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... TH@おおさか - 2012/04/24(Tue) 09:06 No.30363  

以前のsuntory プレモル試飲会のレポート、面白かったですよ〜
今回もレポ楽しみです、ぜひ行ってくださいね^^



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... ぜいぜい - 2012/04/24(Tue) 09:14 No.30364   HomePage

やっぱり、夜もキリッとオールフリーでしょう!
ちゃんと冠ついてるツアーだもん。二日酔いなんかできないよ〜



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... たけさん@かいしゃ - 2012/04/24(Tue) 12:40 No.30365  

>以前のsuntory プレモル試飲会のレポート、面白かったですよ〜
あれは自分がレポの立場でなかったので、好き勝手仲間内の話題で書いたしなぁ。まずは詳細確認させていただきます〜。

>夜もキリッとオールフリーでしょう!
焼酎入れてもいいのかな?
あ、そしたらただのホッピーか笑



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... まきくま - 2012/04/24(Tue) 23:08 No.30366  

ひゃあ たけさん いいないいな。
六月の尾瀬かあ。緑の尾瀬だね。
たしか、武蔵野工場のときは私がたけさんを招待したような。。。
じゃ、今度は〜♪ 
でも、酒飲めなかったらどーするどーする?
なにせ、タイトルはオールフリーだからね!!!
はあ、季節が進むと尾瀬が恋しくなるね〜
レポ楽しみにしてるよ。



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... たけさん@飲んでるビール書けない - 2012/04/25(Wed) 01:43 No.30368  

水芭蕉が終わって緑が出てくる頃かな?

>じゃ、今度は〜♪ 
すません、これは、ペアじゃないので^^;
さすがに泊りでは、サントリーさんの費用対効果が笑



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... ろび - 2012/04/25(Wed) 12:17 No.30370  

あぁあー

そんなに @飲んでるビール書けない えお連呼してよいものか?!
しかし 昔は”秘密の隠れ家”だったたけ小屋も
今は むちゃメジャーだね。
もう アホなこと書いたりできんな>自分



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... たけさん@かいしゃ - 2012/04/25(Wed) 12:30 No.30372  

今日は山鳥のビール買います!

>昔は”秘密の隠れ家”だったたけ小屋も
前より皆な、年寄りになったから、勢いは無くなってきてるよね。山も登らなくなった人もいるしね。



高尾山の春花巡りUPしました。 投稿者:たけさん@beer 4本目 投稿日:2012/04/16(Mon) 16:18 No.30307  

昨日 4/15(日) に高尾・景信の花巡りです。
この時期はいいですね〜屈伸運動しながらの道中になりました。
新しい出会いもあったし、また、いつもの花達も咲いていてくれたし、あたたかな日になりました。
http://cocohana.com/con_b/okutama/25_takao/index.html



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 cyu2 - 2012/04/16(Mon) 17:17 No.30308   HomePage

たけさん、こんにちは。
昨日は思わぬ団体に声をかけられ驚いたことでしょう。
たけさんのお友達の話題ばかりしてスイマセンでした(^^;;
奥秩父縦走の時にたけさんのレポを(勝手に)ずいぶん参考にさせて頂いたのに、すっかり話すのを忘れてしまいました。
レポ、早いですね!とても解りやすく、美しい写真ばかりでさすがです。

>それにしても、そんなにトップのイラストと似ているかなぁ。。もっとイケてるはずなのに。

失礼しました^▽^;
いやいや、もちろんイラストの3倍(?)くらいイケてましたよ。
ほっんと好青年で素敵な方でした(^^♪



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 まきくま - 2012/04/16(Mon) 20:42 No.30309  

すっかり春になりましたねー。
いつもの娘さんたちにまたあえてよかったね。
cyu2さん、矢車草さん、はなねこさんほか皆様 はじめまして〜
皆様お花好き、お酒好きなんですね。さすがたけさん、ちゃんとお仲間を引き寄せるちからもってますな。

>ほっんと好青年で素敵な方でした(^^♪

うんうん、第一印象は大事です!
最近好青年なたけさんに会ってないからなあ(笑)

k林さんは、最近奥多摩づいてますねえ。私も前回御岳山のかたくり群生地、確認しました。もう見ごろですか? そのなんとかいう団体さま、複雑ですね。実際にどんな活動をされているのかにもよるけど、、、

私のこの週末はまだ雪の残る津軽海峡春景色でした♪
写真はぶさかわいいで有名になったわさお君



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@beer 6本目 - 2012/04/16(Mon) 21:25 No.30311  

cyu2さん、こんばんわ^^
確かにサイトを巡ってみるとcyu2さんがいっぱいいる!(笑
昨日はお世話になりました。
今年は単独でした歩いていなかったので、新鮮で楽しい時間でした^^ みなさん美味しい物持ってきますね。
奥秩父レポが参考になるなんてうれしいなぁ^ー^
昨日中にレポUPできませんでした。。飲み過ぎて。。
>もちろんイラストの3倍(?)くらいイケてましたよ。
3倍といわずにもっと言ってもいいですよ笑

>いつもの娘さんたちにまたあえてよかったね
かわいいこばかりでしたよー
>皆様お花好き、お酒好きなんですね。
お花はこの板の人より好きだと思いましたよ、但し、酒は勝つんじゃないかなぁ、なんとなく。

わ、わさおだ。そんな旅してたんですね。
またうまいもの食べてきたんでしょー



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 まゆ太 - 2012/04/17(Tue) 07:57 No.30318  

たけさん、高尾レポみたよ〜楽しみにしてました!
わ〜、ニリンソウがきれ〜
ヨゴレネコノメは、なんか思い出深い^^;
春のお花ががいっぱいだね!
春の高尾、また、たけさんに案内してもらいたいなぁ(できれば、お重弁当つきで(笑))。
きっと、今度はぴっちぴちのギャル同伴だよ^^

げんさんやcyu2さんとばったりだったんですねぇ。
声掛けられるって、たけさん、有名人〜^^
矢車草さん、こんにちは!
一度南アルプスの記事(だったかな?)にコメント頂いたことありますよね?
その後、げんさんを通じて、ブロガーさんであることを知ったのですが、ちょうどパソコンの調子が悪くなった頃でご挨拶もそのままになっており・・・、すみません^^;
>非常に似た匂いを感じましたので
げんさんのところでお人柄の良さは感じておりましたが、おちゃけの方もいけるくちで?(笑)ほんと、似た匂いですね〜^^
はなねこさん、Hgさん、palletさん、はじめまして〜
はなねこさんと矢車草さんは、某ビール会社企画の新緑・大菩薩ツアーに参加できてたら、お会いできてたんですよね〜^^
わたし、ボッカ駅伝で参加できなかったんですよねー、残念!

>まだこういう出会いが待っているんだもの、山歩きって面白いね^^
ほんとですよね。
思えば、わたしも2006年の大菩薩から・・・そのとき出会った方々とまだ今も続いてるんですもんね。しみじみするなぁ。

まきさん、北国よりおかえり〜わさおにも逢ってきたんだ!いいなぁ。

ぜぜさんはどこのカタクリかな?あとで見に行きます〜

K林さん、ホント奥多摩づいてる^^
御岳山のかたくり群生地、わたしも行ってみたいんですよね!
新潟のわんさかカタクリももちろんよいけど、近場の奥多摩とか奥武蔵とかで咲いてるとなんか余計にうれしかったりして。

fu-koさんのスミレちゃん、可憐ですね^^



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/17(Tue) 12:45 No.30319  

おお、まゆちゃん、小屋番より、小屋番らしい返事ありがとです^^
高尾はいいね、どこでも降りれるし、茶屋もあるしだし、春の花はかわいいしね^^



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 cyu2 - 2012/04/17(Tue) 12:48 No.30320   HomePage

まきくまさん、初めまして。
実はかなり以前からまきくまさんの大ファンな私です(^^♪
まきくまさんの才女っぷりが素晴らしいブログはブックマークでほぼ99%拝読させて頂いております・・・こんなところでお話できるとは夢の様でございます(^^;;
2009年のGW奥秩父で同じ方向に歩いていたんですよー(多分1日違い?)まゆ太さんご夫婦に2度目のバッタリした時です、ああ、懐かしい。


まゆ太さん、こんにちはー♪
まゆ太さんに会えないうちに、こんな訳になっちゃって(笑)
どこでどう繋がるか?本当に縁って不思議ですね。
勝手にたけさんとまゆ太さんの話題しちゃいました(あっちにメールしましたのでお時間のあるときにでも開いてくださいませ)
¥さんもお元気そうで嬉しいです、またブログにも遊びに行きま〜す。

たけさん、連日失礼致しました。



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 nobu - 2012/04/17(Tue) 14:01 No.30321   HomePage

たけさん、こんにちは。
景信山でお会いしたnobuです。
私もあの日はたまたまcyu2さんと同じ方向に向かう事を知って
飛び入りで参加させていただきました。
訳あってしばらく山歩きから遠ざかっていましたが
久々に楽しかったです。
これからはまたどこかでお会いすることもあるかも知れませんね。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
後で私もブログをUPしますので、その時はリンクを貼らせてくださいね(^_^)



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 pallet - 2012/04/17(Tue) 14:33 No.30322   HomePage

たけさん こんにちは
さて、これからレポにとりかかろうかなと思ってたのにまた来てしまいました。
(今度は場所間違えてないでしょ?)

まきくまさん、まゆ太さん はじめまして。
実は私も、おふたりのところへは時々ひそかにお邪魔して
お若い方々の息吹を感じさせていただいておりました。
遠巻きにまぶしく拝見していた方々とこうしてやり取りができるって
嬉しくも不思議な感じがしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

たけさん 場所お借りしてしまいました。ごめんなさい。



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 fu-co - 2012/04/17(Tue) 15:32 No.30323  

たけさん、レポ拝見しましたよ〜
高尾の花も咲き揃い華やかですね!
特にミヤマカタバミの抜けるような美しさに目が釘付けになりました。

それにしてもこの板、大盛り上がりですね〜〜
はなねこさん、矢車草さん、Hgさん、palletさんは以前から存じ上げておりますが、cyu2さん、nobuさん、初めましてかな?^^;
今後ともよろしくお願い致します。

まきくまさん、わさおってほんとにブサかわいいのね^^
すっごくいい写真、このまま写真集に使えそう\^∇^/

まゆ太さん、お久しぶりです♪
お花の季節になる突然あちこちに出没中してます。
15日、高水三山のナガバノスミレサイシンもペッタンします。

Hgさん、おばあさんになったキクザキさんにも目を向けてくれて嬉しくなりましたよ、代表してアリガトウです^^



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 ゆき - 2012/04/17(Tue) 16:03 No.30324  

こんにちは。見知らぬ方々No.6.5のゆきです。
ようやくゆっくりたけさんのところにお邪魔できて、
クマさんみたいなたけさんがスミレがお好きだってことが
よーく分かりました。
スミレの写真、美人揃いなのももちろん、
名前が漢字でも書かれているってとても嬉しいです。
花の名前をつけた人(達)の頭の中覗いているみたいで楽しい。
これからもよろしくお願いします。
これから「たけさんアンチョコ」でスミレの復習しよ。



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 食う寝るさんだ〜す - 2012/04/17(Tue) 18:23 No.30325  

たけさんレポ読みましたよん!
最近は激混みと聞いてたので、高尾に足が向きませんでしたが
こうゆうレポ見ちゃうと行きたくなりますね〜!

そんで、なにやら大勢の新たなお仲間もできちゃって、いい山行だったじゃないですか(^^♪
しかもなにやら、お会いした方々は、お名前を知っている方ばかりでしたよ。
NETの世界は広いけど、地域限定すると山の世界は狭いね〜(笑



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 矢車草 - 2012/04/17(Tue) 20:03 No.30326  

たけさん、レポ拝見しました!

どのお花もとても素敵なのだけど、ミヤマカタバミが特にお気に入りです。
朝は開いていたんですねェ。会いたかったなぁ。
今日も自分のスミレの写真をたけさんのサイトでチェック・・
やっぱり独り立ちはまだまだ出来そうにありません。
これからも相手をしてやってくださいませ。
あ、事後報告ですがリンク貼らせていただきました。

まきくまさん、はじめまして〜♪
私もここの板からまきくまさんのところへお邪魔していまして・・・
最近は野鳥撮りも始めたみたいで親近感を覚えていたのでありました。
お花好き、お酒好きなところも同じだなぁって(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

まゆ太さん、はじめまして♪
げんさんからも噂はいつも聞いておりまして・・・
ま、その前からブログはいつも拝見させていただいてて
沢山の山行を参考にさせていただいててます(^−^)
それにしても会えそうでなかなか会えないですね。
念ずれば叶う〜きっといつかお会いできることでしょう。
山めし師匠にも何か企画をお願いしましょう。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 はなねこ - 2012/04/17(Tue) 20:55 No.30327   HomePage

レポ、拝見しました。
↑でみなさんが書かれていますが、ほんと写真が(も)いいですね〜。
もうレポをUPする気が萎えちゃいました。
(ホントは、昨日も出かけたので手つかずなんです ^^;)

K林さん、ぜいぜいさん、まきくまさん、まゆ太さん、食う寝さんだ〜すさん
はじめまして♪
いつもこちらでみなさんの楽しいやりとりを拝見していますが
元来が内気なもので(どこが? と影の声)、覗くだけにしてました。
みなさんのサイトへも密かにおじゃましています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
fu-coさん、昨日は私もあのスミレを探しにいきましたが、成果なしでした。
マキノさんいいですね♪



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 To-ko - 2012/04/17(Tue) 21:01 No.30328  

わあ、ホントに花巡りですね!
キクザキイチゲやミヤマカタバミの透明感のある花びらが
すごくステキです。ニリンソウの山道の写真も好き♪
そして、とっても賑やかな山歩きだったんですね。
皆さま、初めまして〜。
とは言っても、cyu2さん、矢車草さんのブログはお邪魔した
ことがあります。コメント残さず読み逃げでゴメンなさい。(と、ここで言っても(^^;)
私は名前を覚える能力に欠けているようなので、お花の名前を
すらすら言えちゃう方を尊敬します!



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 井上ウッド - 2012/04/17(Tue) 23:31 No.30329  

いやー、そーいう事でしたか!!!!!


Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@白ワイン - 2012/04/18(Wed) 00:40 No.30330  

>連日失礼致しました。
いやいや、何度でも^^

nobuさん、ようこそいらっしゃいませ^^
私も飛び入り、、いや、飛んで火にいる虫の様でしたが笑、楽しい時間でした。変に?かっちりはまった山行でした。
>私もブログをUPしますので、その時はリンクを貼らせてくださいね(^_^)
私も文中のリンクを張り直しましたので、よろしくお願いします!

>また来てしまいました。
どうぞどうぞ、ここは山好きのしゃべり場ですから^^
私が登場しないスレなんてよくあるしね^^;

>高尾の花も咲き揃い華やかですね!
そうですね〜。花猫の目が咲き始める早春の匂いがする頃も良いですが、やっぱり春花が咲き揃うこの時期は、高尾山塊の山歩きの醍醐味でしょうね^^

ゆきさん、ようこそです^^
あら、くまみたいですか?ふふ、最近の流行りは好青年なんですよ笑
漢字で書くのは名前を忘れない為でもあるんですよ。特に他の花でも和名は花というより葉の形容や結実した形など、花期には思いもよらない名前も多くて、一緒に書かないと覚えられません^^;
科名も書くと、だんだんと覚えていって「分からないけどシソっぽいからそれから調べるか」なんて同定が早くなったり。
よろしくお願いしますね^^

くねるさん、高尾が混んでるといっても、はっきりいってこの歩き方してたら、混んでる場所に出くわさないかもね^^;
普通の人にオススメできないコース(たぶん退屈になる?)を歩くことが多い、春の道になりますからね〜

矢車草さん改め、やぐっちゃん(勝手に)、私もカタバミ好きなんです。開いている花が少なくて、いつも探すのが楽しいですよ^^

>(ホントは、昨日も出かけたので手つかずなんです ^^;)
出かけ過ぎですねー^^。確かに昨日はいいお天気でした。私は午前中から飲んでたけど。。府中の浅間山ぐらいにいっとけばよかったかな。私の写真は数打ちゃです^^;

とーこさん、ほんと花巡りでした(もちろん、バッタリの花も含めてね^^)
今年はもうちっとキクザキやアズマイチゲが残っているかと思っていましたが、みんな終わっていました。ほんとスプリングエフェメラルでした。

うどさん、「謎は解けた!」でしょうか?
いやいや、もしかしたら1か月後に新たな真実が。。。なんちて^^;



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@白ワイン - 2012/04/18(Wed) 00:55 No.30331  

お、書き漏らしたことが
>春の高尾、また、たけさんに案内してもらいたいなぁ
>(できれば、お重弁当つきで(笑))
そりゃもちろんだよ。全年齢対応の甘い玉子焼きでね^^

>きっと、今度はぴっちぴちのギャル同伴だよ^^
いやぁ、ほんとほんと賑やかな山になりそうだなぁ。
楽しみだよ〜〜^^



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 まゆ太 - 2012/04/18(Wed) 08:32 No.30332  

今日はお天気よいですね〜^^

>そりゃもちろんだよ。全年齢対応の甘い玉子焼きでね^^

うわ〜い。今から楽しみ♪
たけさんのレポ、もっかい読んじゃった。
ヒトリシズカも咲きはじめましたか〜花の季節がやってきたなぁ。
たけさんの尾瀬レポも今から楽しみですよん。

cyu2さん、ども〜^^
メール返信しました!
palletさん、矢車草さん、はなねこさん、こちらこそ、よろしくです〜^^

>私は名前を覚える能力に欠けているようなので
to-koさん、わたしも・・^^;

fu-coさん、ナガバノスミレサイシンもみずみずしくってよいですね^^



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 まきくま - 2012/04/18(Wed) 23:09 No.30333  

cyu2さん 矢車草さん pallet さん
ああ、なんと見ていてくださったかたがいたなんて! 
ありがとうございます。
矢車草さんは野鳥もお好きなんですね。いろいろ教えていただかなくては!
私のほうは更新したりしなかったりですが、まあ、楽しんでやってますです。

はなねこさん ゆきさん nobuさん もはじめましてです。
ん? ゆきにのぶ? そんな名前のお嬢様とアスリートがこの掲示板にもいますよ。
それにしてもすごい人数のお仲間なのですね。ネットつながりなのかしらん。
みんなでわいわい、楽しいお山。よきことです^^

季節も季節だし、これから花便りが増えそうでうれしいな。めっちゃ期待しちゃいますねえ



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@コーラ - 2012/04/19(Thu) 00:10 No.30334  

あぁ、酒が飲めないなんて、ボクの体の存在価値なんて。。
(たまの休肝日。週末にそなえて。。)

>たけさんの尾瀬レポも今から楽しみですよん。
気が早いな〜
今年も6月1週かな。1発目から泊りで行きたいけど、そういや天場どうなったんだろかね?

まきくまさんやぜぜさんの話も出ていたなあ。
これからは、もっと、紳士淑女な会話をしないとだな、うん。
でも、無理だな、うん。



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 げんさん@かいしゃ - 2012/04/19(Thu) 08:19 No.30335   HomePage

たけさん こんにちは。
(掲示板に慣れていないので、こういう感じでいのでしょうか?)

みなさんお花詳しいですね。
私は●●より団子(酒という噂もある)のクチなので
全然覚えられない劣等生です(笑)

そういえば、ご自宅近所だったのでは?
一度、最寄駅でたけさんに発見されたことなかったでしたっけ?

まゆたさん ここで再会とは(笑)
昨年のあのイベントは残念でしたけど、また落ち着いた頃に
何かご一緒できるといいですねー。
ゆるいテン泊で山めしと燻製三昧でもしましょうか。
それにしてもすごい不思議なつながりというか、
知っている方のコメント続出でビックリです。

まきくまさんもご無沙汰してます〜
またいつかお会いしたいですね



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 しば太郎 - 2012/04/19(Thu) 21:13 No.30336  

たけ小屋のみなさん、お久しぶりです。
(と言っても、認知度2%くらいかと思いますが・・・)

まきくまさんの「わさお」に反応してしまいました。
去年1月の鳳凰三山(げんさんとニアミス)以来の投稿です。
長年に渡りジプシー生活を続けており、現在青森在住です。
東京、盛岡、大宮、青森と最近殊に激しい動きです。

先週末、八甲田ゴールドラインに行って来ました。
八甲田に登られた方はご存知かと思いますが、酸ヶ湯から
十和田湖に抜ける冬季閉鎖となる道です。今年は雪が多く
例年に比べ迫力があるそうです。

GW期間中もまだまだ楽しめますので、弘前の桜、横浜町の
菜の花も併せて青森に見に来てください。
いつでもご案内させていただきますよ!

今週末は岩○山に登る予定です。
それでは、また。



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@BABEL - 2012/04/19(Thu) 22:41 No.30337  

げんさん、いらっしゃいまっせ(^-^)/
掲示板はいかようにでも〜。
ええ、確か谷川の帰りかで、おおくにたま神社の前でザック姿をお見かけしましたよ。
今度は、おいしいものおすそ分けしてもらいますよっ!

しば太郎さんお久し振りです(^-^)
わ、すごいゆきかべですねぇ
これは確実にGW楽しめますねぇ!
あー東北の雪山も選択しかなあ(^_^)



タマちゃんはこちらかと はなねこ - 2012/04/20(Fri) 08:49 No.30339   HomePage

たけさん 
新スレ立てられたのに、ひっくり返してごめんなさい。
どなたか直してください。

一度しかみたことがなかったので、画像を探すのに手間取ってましたが
ようやく見つけ出しました。
タマノカンアオイは、こちらではないかと思います。
間違ってたらゴメンナサイですが。



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/20(Fri) 12:43 No.30341  

はなねこさん、すんません、質問しっぱなしでした^^;
やっぱりこの口のとこに突起が並んでいるのがタマノ〜ですよね、図鑑どおりの写真ですね。
帰ったら修正しておきます、ありがとうございました。
花付きが見事なカンアオイでしたねぇ。日曜のみなさんとのご一緒の山行で、花を観察して歩く楽しさを思い出しました!^^
いい機会を与えてもらってありがとうございます^^



Re: 高尾山の春花巡りUPしました。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/20(Fri) 12:45 No.30342  

あ、それとスレは何回でもひっくり返してもらっていいですからね^^


初めまして 投稿者:Hg 投稿日:2012/04/16(Mon) 21:14 No.30310  


・・・と言いながら、過去何度か立ち寄ったことがあるようです...足跡は残しておりませんがm(_ _)m

お陰で昨日はより楽しい一日になりました。
たまには大勢で歩くのもいいものですね。

お会いしたばかりでいきなりのお願いで恐縮ですが^^;
拙サイトにリンクを貼らせていただけますでしょうか。
山でご一緒させて頂いた皆さんにお願いしています。

きれいに咲いている花も良いですが、こんなのもけっこう好きです^^;

また何処かでバッタリを、楽しみにしています。



Re: 初めまして たけさん@beer 6本目 - 2012/04/16(Mon) 21:28 No.30312  

Hgさん、ようこそいらっしゃいませ^^
昨日はいろいろ教えて頂きありがとうございました。
花も木も鳥もずいぶんお詳しくて勉強になります。
あら、この子は橋の下の子ですかね?

リンクの件、もちろん嬉しいです、ありがとうございます^o^

トップの変なイラストが見覚えあるんでしょうね^^



Re: 初めまして Hg - 2012/04/16(Mon) 22:31 No.30313  

リンクのご快諾、ありがとうございます。
早速リンクを貼らせていただきました。

パラパラページを拝見していたら思い出しました^^;
「たけ小屋JOY」(木曽駒さんから聞かされました^^;)から何度か拝見しておりました。
これからはちょくちょく拝見させて頂きます、です。



Re: 初めまして たけさん@芋焼酎お湯割り - 2012/04/16(Mon) 22:47 No.30314  

>木曽駒さんから聞かされました^^;)
あぁ、木曽のおっかさんもお知り合いですか。それなら話が早い笑
よろしくお願いしますっ!



Re: 初めまして pallet - 2012/04/16(Mon) 23:23 No.30315   HomePage

こんばんは
見知らぬ方々その6くらいのおば(あ)さんのpalletです。
コメントはどこへ書き込むのかなあとウロウロ、やっと到着しました(^^ゞ
昨日はほんとに濃く楽しい一日でした。
終点までお付き合いくださってありがとうございました。
レポアップ早いですね。写真もとっても素敵です。
私の写真はほとんどボケボケなので、今回はレポなし!?
みなさんのを見ていただくことにしちゃおうかなあなんて…いろいろ思案しています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



Re: 初めまして pallet - 2012/04/16(Mon) 23:32 No.30316   HomePage

↑ 入れるところ間違えちゃったみたい(^^ゞ
30307のところへ入れたつもりです。ごめんなさい。
(これだからトシヨリは…(^^ゞ)



Re: 初めまして たけさん@芋2杯目 - 2012/04/16(Mon) 23:40 No.30317  

palletさん、ようこそいらっしゃいませ^^
ほんと濃かったです。ここ数年でいえばあんなに、いい人ぶった一日はありませんでした(笑
まあ、レポは今日が午前中で人間ドックが終わったのでそりゃ早いですよ〜^^
この掲示板んも四季折々の花や山の話題など豊富?ですので、書き込んでくださいまし^^
こちらこそよろしくお願いしますっ。



昨日は楽しかったです♪ 投稿者:矢車草 投稿日:2012/04/16(Mon) 14:22 No.30304  
たけさん、昨日ははじめましてだったのに飲みまでお付き合いくださってありがとうございました!
人間ドックの結果が気になりますね(笑)

見知らぬ軍団(こちら側は全員たけさんを知っている!)に
突然拉致された不思議な一日だったことでしょう。
はなねこさんのご指摘どうり、たけさんったら素敵な写真とレポから想像していた通りの好青年でした♪
これからもお邪魔させていただきますね。
また、お酒飲みましょう(^−^)



Re: 昨日は楽しかったです♪ たけさん@beer3本目 - 2012/04/16(Mon) 16:08 No.30306  

矢車草さん、昨日はお世話になりました!
楽しいお話と、それと、ご馳走していただいちゃって、たかりキャラに磨きがかかってしまいます^^;
(餌付けされたとか?)
皆さんには非常に似た匂いを感じましたので、今後ともよろしくお願いしますねっ。

>また、お酒飲みましょう(^−^)
背負っていきます!

>好青年でした
ほら、みんな、聞いた?これが真の声なんですよ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso