3007572
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

横岳取りつき 投稿者:たけさん@2600m 投稿日:2012/05/12(Sat) 07:34 No.30457  

さいっこうの天気!
今からあれに登ります(^-^)v



Re: 横岳取りつき たけさん@横岳 - 2012/05/12(Sat) 08:44 No.30458  

登頂〜(^^)d
今年の八ヶ岳は雪ありますねぇ



Re: 横岳取りつき はっしー@今日は会社・・・ - 2012/05/12(Sat) 17:58 No.30459  

あ、いいないいな。
山、行きたいよ〜。

雪の状況はどうでした?



Re: 横岳取りつき たけさん@飲みに行きたい。。 - 2012/05/12(Sat) 18:16 No.30460  

踏み抜きもほとんどなく、かなり良いコンディションです。
明日は今日よりも雲の沸き上がりも無いみたいだし、朝方はちゃんと冷え込むみたいなので、かなーり歩きやすいと思います。
赤岳も+αできそうね。
横岳までならストック2本と6本で問題ない感じでした。
ほんとは夜叉神から観音にしようと思ったんですが、奥秩父の縦走で左足首を壊してしまいまして、軽めの方にしましたん。
あー観音もいいだろうなぁ。。。

赤の横に南ア見えますが、真っ白ですねぇ。観音から見たい!

横岳からの展望upしときました。
http://youtu.be/aaADFEWGRkU



Re: 横岳取りつき To-ko@おからスコーン作成中 - 2012/05/12(Sat) 18:38 No.30461  

うわあ〜素晴らしい! いいな、いいな〜。
東京は雲が多めで(山はイマイチかな〜)と思ってましたけど、動画を見ると低い雲の上に出ちゃった感じ?
雲の上には最高の青空が広がってるんですねー♪

スレ違いですが、たけさん、再検査でいい結果が出るようお祈りしてます(-人-;)
食べたり飲んだりするのが好きな人は食事制限かかる病気になっちゃダメ〜(と、いつも自分に言い聞かせてます)



Re: 横岳取りつき たけさん@BABEL - 2012/05/12(Sat) 20:18 No.30462  

今日は雲海になってましたね〜(^^)
でも稜線に上がってから30分でガスに巻かれました。

医者に禁酒しなさいって言われたらどうしよう。。廃人になっちゃうかも。。



Re: 横岳取りつき たけさん@ゼロコーラ - 2012/05/13(Sun) 12:30 No.30463  

今日は午後から用事があるので、ちょいと府中市の浅間山(80m)へ。

新緑が輝いて眩しかった〜爽やかな気候ですね^^



Re: 横岳取りつき たけさん@ゼロコーラ - 2012/05/13(Sun) 12:34 No.30464  

んで、もちろんお目当ては、日本でここにしか自生していないムサシノキスゲ(ニッコウキスゲの変種で低山の乾地に降りてきた物)。名前も趣があっていいね。

他にもササバギンランやキンラン、野鳥のさえずりも多かったです^^



Re: 横岳取りつき TH@おおさか - 2012/05/13(Sun) 13:55 No.30465  

土日とも健康的に過ごしていらっしゃるようでGoodですね^^
以下、説教するみたいでごめんなさいね。
○酸値が高いのでしょうか?それなら薬のんで(毎日とか隔日とか)下げてくださいね。
これで「適度なビールOK」ですよ。
私はお酒は飲まないけれど○酸値が高くて、週に2回薬をのんで適正値を保っています。
発作を起こすと大変ですよ〜
9って、いつ発作を起こしてもおかしくないって言われませんでした?
山中で起こしたら帰れませんよ〜



Re: 横岳取りつき たけさん@ういすき - 2012/05/13(Sun) 17:33 No.30466  

まだ医者行ってないので何も言われてません^^

まぁ、ダイエットしなきゃと思っていたので、いい機会と思ってうんですよね。数値は8.6ですが、毎年昇り続けたもんで、このままだと確実にアウト(あ、今の数値もアウトですがね笑)だろうなぁと。

でもプリン体が入っているものって、ほんと旨いもんばっかだよなぁ。。



Re: 横岳取りつき ロビ  - 2012/05/13(Sun) 21:42 No.30467  

「ふふ、掲示板をみてけろ」がこーゆーことだあったあのか。
せっかく優しいオネー様がプリンちゃん(元タココ)のために
スミレの園情報をながしたったのになぁ
そりゃー 雪景色は魅力的だよねー

私は先週の雪山からガラっと変わって
新緑まぶしーぞぉ! な扇山〜百蔵山へ行ってきました。
いんやぁ〜 頂上の居心地サイコー
そしてスミレ色々、チゴユリ、桜もお花な山で驚きました。
中央本線はビール持ち込みでええね〜



Re: 横岳取りつき たけさん@しょうちゅ - 2012/05/13(Sun) 23:55 No.30468  

横岳の写真だけUPしました。
http://cocohana.com/con_b/yatu/30_yoko/

いい時に行けたなぁ。寝坊敗退防止でわざわざ道の駅で車中泊したのが正解^^;

ろびさん、まだ扇山行ったことないんですよねぇ。この時期は花もいっぱいなのねメモメモ。
ちょっと見晴いいとこなら携帯入って投稿出来るんだもん、便利(いや不便?)な世の中になりましたねぇ。



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/14(Mon) 10:24 No.30469   HomePage

わあ、たけさんすばらしい展望をげとでしたね〜日曜もお山行ったんだ。
やればできる子だね〜
この時期は森林限界は尾根を歩けるんだね。3年前の6月は尾根はもう通れなくて夏道が雪で、ときどき樹の枝がびゅんって跳ね上がっていやだったなあ。
今年の八ツはほんとに雪が多いね。お花はどうなのかなあ。
道の駅前泊は八ツだと正解だね、南清里だった?あそこは暗くて静かでいいよ。韮崎はダメ、明るすぎるね。

うちも雪山の次は定番のこちら。。。丹沢のモロクボ沢でした。
ハーネスさん、ことしも履けてありがとうでしたよ。。。毎年でぶるからどきどきするわ。。。
まるで、たここの◯酸値、お互い気をつけよようね。。。
2ヶ所ほど腕から水かぶって、お日様も思ったよりかんかんじゃなく寒かったですよ。
下山は遅くなっちゃったから登山道を白石峠から下ったんだけど、荒れてます。
特に沢ぞいがもう嫌になるくらい。これならバリ尾根のがなんぼか楽だねって言い合いました。
で、いままで涸れ沢だったあらたな沢がじゃんじゃん流れていてびっくりでした。



Re: 横岳取りつき たけさん@かいしゃ - 2012/05/14(Mon) 12:59 No.30470  

ぜぜさん、沢始まりましたね〜いい陽気になったものなぁ。
>南清里だった?
そうです。横岳の時は大体そうかな。
家から直でもすぐいけるんだけど、ほんと、寝坊敗退するからさ笑
日曜のは山っちゅうか散歩ですね。
>まるで、たここの◯酸値、お互い気をつけよようね。。。
たぶん、ぼく、5月はかなり減量するよ!
女性は通風ならなくていいよねぇ。ぜぜ、ゆき、まき、あたりが男だったら、絶対すでに通風発作になってるのになぁ。

丹沢もどんどん荒れていっちゃうのかな?
集中豪雨も頻繁になってくるだろうし。。



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/14(Mon) 16:39 No.30471   HomePage

え、たここ、早くも減量宣言?!?
だめだよ〜せっかく春場所中だし、ガブリ四ツで、いっしょにぷよぷよしようよ〜〜〜



Re: 横岳取りつき たけさん@はちうみやま - 2012/05/14(Mon) 19:12 No.30472  

>ガブリ四ツで、いっしょにぷよぷよしようよ〜〜〜
もう78.1から2kgは減ってます^^v



Re: 横岳取りつき To-ko@缶チューハイ - 2012/05/14(Mon) 20:20 No.30473  

写真みました〜。
30分だけの絶景って、ホントにいい時に登れたんですね♪
ぜいぜいさんの沢も爽やかでいいなあ〜。
今度の週末は、私もロビンさんにならって中央線沿線のお山に行こうと計画中です。
このまま天気予報が変わりませんようにm(゜- ゜ )カミサマ!



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/14(Mon) 20:41 No.30474  

でも、その時間からはちうみやまじゃ、もう戻ってると思われ。。。
ってか、はちうみやま、いい四股名じゃん!

To-koさん、さわやかですか?うれしいです。ほめてもらって!あ、沢か。。。



Re: 横岳取りつき K林@一休み - 2012/05/14(Mon) 21:33 No.30475  

直ぐに−2Kって…
私だって70チョット(+1or2)だけど、減らないんだよぉ〜
土曜日は神ノ川グルリップ。昨日は三つ峠駅から三つ峠→清八山→本社が丸→笹子駅と歩いたのに全然減りましぇん!
(おなか結構○○が付いてるんだけど…)

ぜぜさん、白石峠の道いつも荒れ気味ですよね。でも、毎回修理しているんだよなぁ…ありがたいものです。

で、To-koさん、中央線沿線良いよねぇ! 笹子駅のホームで持って行った缶チューハイが旨かった!!



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/14(Mon) 22:14 No.30476   HomePage

K林さん、そうそう白石峠の道、毎年修理入ってますよね。ほんと、頭下がります。
あの道って木々がすごくまばらになっているように感じます。
もちろん沢沿いってこともあるんですが、
やっぱり、スズタケが枯れちゃったことが大きいのですかね〜



Re: 横岳取りつき To-ko@麦焼酎 - 2012/05/14(Mon) 22:56 No.30477  

ぜいぜいさん、爽やかってもちろん、ぜいぜいさんのこ……
ご、ごほごほっ。あれ、おかしいなあ急にむせて……

中央線沿線いいですよね!!
駅からすぐに歩き出せるルートが多いのが嬉しいです♪
長沢背稜で落とした2kg、GW後半で取り戻したからまたせっせと歩かなくちゃ



Re: 横岳取りつき まきくま - 2012/05/14(Mon) 23:10 No.30478  

たけさん
すごいのあてたね。
あの低温、雪山はいいだろうなあ、と思ってました。

ぜぜさんとK林さんはやはり丹沢ですねー。
こちらも、そりゃいい季節ですよね。
でも、あれって、どのくらいから出没ですかねー。

ロビの扇山と百蔵山。私の三頭山からよく見えてた、、、はず。
新緑きれいだったでしょう。でも、こっちも負けずにきれかったー。もうね、もうね、どこもかしこも、樹上も地面も、どっち見てもうっとりだよね。
三頭山、なんだかもっと観光地っぽいのかと思ってました。とってもとってもいい山ですねー。
午後遅い時間から登って、小屋に避難しました。(ここんとこ小声で)
朝夕ともに、ほんのり染まる富士山を堪能。
かわいい小鳥とかわいいすみれを堪能。
今度は生藤まで・・・いや、高尾まで・・縦走したいなあ。



Re: 横岳取りつき たけさん@寝なきゃ! - 2012/05/15(Tue) 01:21 No.30479  

>30分だけの絶景って、ホントにいい時に登れたんですね♪
早起きはおトクです^^(起きれたから言うけどね)

>その時間からはちうみやまじゃ
この中途半端な時期に開封してしまった一升、冷蔵庫占拠してて。。でも一日一合ぐらいしか飲めないし。。

K林さんは、そんな歩きでは体が散歩程度にしか反応してくれないんでしょうねぇ。私なら毎週それならすぐに痩せそう。。

三頭山から高尾の縦走かあ、いいね。前にピカさんとやまねこさんがやってたよね。
三頭山で一夜を過ごすだなんて渋いねぇ^^
やっぱ鳥??

浅間山UPしました。
まきくまさんが嬉しがるかも?な付録付きです^^
http://cocohana.com/con_b/okutama/26_sengen/



Re: 横岳取りつき 監督 - 2012/05/15(Tue) 09:04 No.30480  

雷雨の4日に三頭山の避難小屋に泊まって、5日に生藤山まで歩きました。快晴でしたがほとんど人に合わなくて、新緑に富士に小鳥の鳴き声が最高でしたよ。本当はテントかついで2泊3日で高尾山口までのつもりだったけどもうお腹一杯で生藤山で降りました。6日も荒れたので正解でしたね。テントと水が無駄に重かったのが癪やけど。


Re: 横岳取りつき K林@一休み - 2012/05/15(Tue) 12:17 No.30481  

> あれって、どのくらいから出没ですかねー。
そろそろお出ましかと…
神ノ川Gでお目にかかったとはありませんが、三峰方面は…



Re: 横岳取りつき まきくま - 2012/05/15(Tue) 12:44 No.30482  

監督〜
ウワサに聞いていたのですが(笑)、やはり三頭山だったのですね。
あの山域に都がたててる小屋、どれもとっても素敵ですよね(ここ小声で)
監督のとき、何人でしたか? 私は他にだれもおらずラッキーでした。テントもってたのですが、使わず〜
小屋の外のベンチみたいなところから富士山が見えて、のんびりできますよね。
都民の森からの道もどのコースもとっても素敵〜。
なんかすっかり惚れちまいました。
まあ、縦走の場合、尾根に水がないのがちと難点かなあ。

たけさん
付録ありがとー。そこにのってるの全部見分けて聞き分けられたら、かなーり楽しそうですね。
でも、渡りの途中でよるかもって鳥もぜんぶ入ってる感じで^^;
それを見つけるのってなかなか高度かもです。
その点お花のほうはなんとか探せそうでいいかもだー。すんごい咲くんだねー。私も今度行ってみるよ。

>そろそろお出ましかと…
はあ・・・ やっぱり。
やつが高尾や奥多摩方面に進出してこないことを心から願います。
鹿が動くともってきちゃうんでしょうね。
そういう意味では、幹線道路があったりするのって関所になるのかな。



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/15(Tue) 13:23 No.30483   HomePage

>そういう意味では、幹線道路があったりするのって関所になるのかな。

鹿はわかんないけど、丹沢の熊は、道志山塊や富士山の熊とは交流があるんだよね。
緑の回廊や高速道路とかにある動物が歩く橋がをたどって行き来しているんだって。
熊はお利口で、車道は横断しなくて、ゲートのある林道は横断するんだって。



Re: 横岳取りつき 監督 - 2012/05/15(Tue) 13:58 No.30484  

>監督のとき、何人でしたか?
6人で



Re: 横岳取りつき 監督 - 2012/05/15(Tue) 14:12 No.30485  

あれ、しまった!

>監督のとき、何人でしたか?
6人で、ゆるゆるでした。
同宿の常連さんによれると、「他が混んでるゴールデンウィークもここはどういうわけかいつも空いてる」そうです。
今回思ったのが、前日午後発、避難小屋泊で翌日は軽装の低山縦走ってのが快適そうですね。



Re: 横岳取りつき yamaneko - 2012/05/15(Tue) 20:34 No.30486  

桜 咲かない 生藤山 宴会のとき

私は御前山から三頭山へ 避難小屋で待ち合わせで

ハセツネ練習のピカさんに 先導され あえぎあえぎ

宴会場に到着しました 懐かしいな




Re: 横岳取りつき たけさん@刺身こんにゃく - 2012/05/15(Tue) 21:03 No.30487  

>そこにのってるの全部見分けて聞き分けられたら、かなーり楽しそうですね。
今度、この鳥の紙あげましょうか?手書きがいい雰囲気です^^

>>そろそろお出ましかと…
>はあ・・・ やっぱり。
ほんと、あやつらは高尾に来ちゃだめだよ〜

監督はまた渋いとこ行ってますねぇ。
>「他が混んでるゴールデンウィークもここはどういうわけかいつも空いてる」そうです。
まあ、どういう訳かというより混みそうもないですよね笑
普通の土日の方が多そうね。

山猫さん、懐かしいですねぇ。この板もかれこれ10年だからね。その懐かしい写真貼っときます。
懐かしい面々が^^;



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/15(Tue) 22:12 No.30488   HomePage

あ〜なつかしい写真だね〜
自分がどこだかわからんかった。。。
ピカさん、お山やってるのかなあ。ブログ止めちゃったよね。
走りに転向なのかしらん。
熊さんのことも気になっているんだけど。。。
こちらに消息教えてくれるとうれしいね。
10年って人の出入りあり、なんやかや歴史だよね。
いろいろ交流のあった方々、いまも繋がっている仲間たち、ほんとにこんな繋がりがうれしいです。



Re: 横岳取りつき たけさん@角 - 2012/05/16(Wed) 00:17 No.30489  

>10年って人の出入りあり、なんやかや歴史だよね。
歴史だしこれ以上の財産はありませんね^^



Re: 横岳取りつき ろび - 2012/05/16(Wed) 12:27 No.30490  

わぁー 懐かしいなぁ
ずーっと昔のような ほんの2,3年前のような・・・
熊さんもピカさんも他の人もどうしてるのかね
高尾位ででオフって 声をかけたらくるかな?

なんかさ、みんなで一緒に年取ってるから
ちーとも自分もみんなも老けてないような気がする・・・錯覚か?



Re: 横岳取りつき たけさん@かいしゃ - 2012/05/16(Wed) 12:41 No.30491  

尿酸値の積み重ねが、目に見えて月日を感じます。。。


Re: 横岳取りつき まきくま - 2012/05/16(Wed) 13:04 No.30492  

いや、目に見えて変わってると思う。。。。
体重変わってないのに、やっぱ、今のほうがぶよってるな>自分(哀)

>歴史だしこれ以上の財産はありませんね^^

なんか、めずらしくいいこというねえ。

>今度、この鳥の紙あげましょうか?手書きがいい雰囲気です^^

ああ、なんか雪がふりそ。
でも、もらう〜 
はやいとこ金曜夜においでませ^^

監督
>6人で、ゆるゆるでした。

なるほど。
まあ、そんなもんでしょうね。

>今回思ったのが、前日午後発、避難小屋泊で翌日は軽装の低山縦走ってのが快適そうですね。

私はまさにそれ! って、言いたいところだけど、縦走なしでした(爆)



Re: 横岳取りつき たけさん@はちうみやま - 2012/05/16(Wed) 21:32 No.30493  

>今のほうがぶよってるな>自分(哀)
06年の雲取オフみたら、まきくまさん若かったよ。

あと、自分も、昔のは顔が細い!

ぜぜさんは、変わらずだったけど。年季はいってんだね。

週末も高い山いくどー!



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/16(Wed) 22:12 No.30494   HomePage

>変わらずだったけど。年季はいってんだね。

そおういうときは、お世辞でも変わんないね〜って言うの。年季は余計なの。
これから十年後ってどんな憎まれ口になるんだろうね〜
なんか想像するとおもしろいな。
まだ、変わんないね〜って言ってくれるのかな。



Re: 横岳取りつき たけさん@かいしゃ - 2012/05/17(Thu) 07:56 No.30495  

>これから十年後ってどんな憎まれ口になるんだろうね〜

8歳の娘と6歳の息子が居て、かわいい嫁と幸せな家庭、を持っていると思われる、うん。

ぜぜさんは孫が居て、やっぱり、かわらない感じだと思うよ。



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/17(Thu) 09:59 No.30496   HomePage

そのときは嫁に、「お父さんったら
、まだ尿酸値高いんだからビールは今日はだめよ、日本酒もね。」って言われてて
8歳の娘には、「尿酸値って、算数でまだ習ってないんだけどどうやって出すの?」なんてきっとかしこく育っていて
6歳の息子は「尿酸値ってライフ?経験値?」なんてとんちんかんなことを聞いてたりする。
そんな未来予想図。。。



Re: 横岳取りつき たけさん@かいしゃ - 2012/05/17(Thu) 12:42 No.30497  

↑その未来予想図を想像したら、十分幸せで、涙が出てきました。。。


Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/17(Thu) 14:14 No.30498   HomePage

その涙を無駄にはすまいすまいすまい・・・(エコ〜)


Re: 横岳取りつき じゅん - 2012/05/17(Thu) 20:24 No.30499  

皆様、ご無沙汰してます。懐かしい写真が貼られてたので、コメします。
この時、皆さんに遊んでもらった長男リクはもう中2、次男カイは5年生になりました。
もうすっかり山には付き合ってくれないです、、、
僕自身はボチボチ登ってます。たけさんの今回のコースも行ってみたいですね〜。
GWは前半は鹿島槍、後半は家族キャンプで駒ヶ根。千畳敷まで上がって宝剣登りたいなあ…と指をくわえてました。
先週末は滝子山、今週末は高尾山クリーンキャンペーンです
以上、近況報告でした。



Re: 横岳取りつき たけさん@はちうみやま - 2012/05/17(Thu) 21:03 No.30500  

わお〜じゅんさん、お久しぶりです^^
崩壊しかけたスレに書いてもらってすんません^^;

もう〜中2と小5!ですか、大っきいこと!
山は付き合ってもらえてないのは、まあ、仕方ないでしょうけど、一緒にお酒を飲む時は近づいていますね、楽しみですね^^

GWに鹿島槍とな。うらやましいなぁ〜1天泊ぐらいでしょうか?雪が付いているころ行きたいですね。

私も日曜は高尾ですよ。土曜はちっと高いとこ日帰りん。



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/17(Thu) 23:25 No.30501   HomePage

じゅんさん
月日のたつのは早いですね〜
この時下のお子さんはまだ幼稚園でお父さんにスリングで引っ張られてましたね。
でも、よく歩き通したですよね。
おにいちゃんは結構スタスタ歩いていたっけ。
この小屋の大人たちばかり見ていると、月日の変化もそんなに感じないけど
子供の成長には、すごい年月を感じてしまします。
あの時多くのよっぱらい達を見て、その後の人格形成に支障ありませんでした?



Re: 横岳取りつき たけさん@かいしゃ - 2012/05/18(Fri) 12:37 No.30502  

>あの時多くのよっぱらい達を見て
おっきな子供たち、と思われたんじゃないのかな〜^^;



Re: 横岳取りつき じゅん - 2012/05/18(Fri) 15:26 No.30503  

スレ長くしてすみません。
たけさん
鹿島槍はひよって小屋泊にしました。40歳超えて、体重は増えるが体力は衰えてきました。もうテント背負えないかも・・・
子供らは酔っぱらった大人たちよりも、皆さんの名前がヘン(失礼!)なのを覚えているみたい。

ぜいぜいさん
あと5年くらいしたら、僕がスリングで引っ張ってもらいます。
人格形成には問題なさそうですが、次男坊が呑み助になりそうです。「オレはパパの遺伝子だから、お酒飲めるんだよね〜。おつまみも好きなんだよね〜。」と言って、親の酒を飲もうとしています。



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/18(Fri) 21:42 No.30504   HomePage

>次男坊が呑み助になりそうです。

たけ小屋、次世代!



Re: 横岳取りつき たけさん@休肝日 - 2012/05/18(Fri) 22:22 No.30505  

GWの鹿島槍だとテントも全くの冬装備になっちゃいますもんね。そりゃ重いか^^;

>皆さんの名前がヘン(失礼!)なのを覚えているみたい。
下界では呼び合えません笑

>>次男坊が呑み助になりそうです。
>たけ小屋、次世代!
おれはまだ酒ではまけんぞ〜〜といいつつ、プリン体に完敗です。。



今日もお天気悪かった。。 投稿者:たけさん@赤 投稿日:2012/05/04(Fri) 21:45 No.30430  
昼間は日が出たんですけどね。。
洗濯機3回まわしたけど雷雨で乾きませんでしたん。

明日はいいお天気みたいだけど、日曜はまた雨っぽい。
後半戦の皆さんは明日を楽しんで下山かな?



Re: 今日もお天気悪かった。。 ロビ  - 2012/05/06(Sun) 17:42 No.30431  

ただいまー
GW後半唯一の晴天の5日を当てて
行ってきましたよん
いやいや あの斜面のシリセードはスリルあったっす
帰りは本日昼前だというの17キロ渋滞、
なんとかクリア家に帰って掃除・洗濯終わったところ。
しかし、今年のGWは難しい天候だったね



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@休肝日 - 2012/05/06(Sun) 23:47 No.30432  

ろびさんおかえり〜
これ中ア??雪山を楽しんできたんですね。私も青空と雪山な絵のとこ登り行きたかったなぁ。後半戦はあまりにもだらけてました^^;;

確かに5日が一番安定していたかなぁ。暑かったけど、府中の祭り見に行って、なんだか5次会まで呑んでいたような。。。



Re: 今日もお天気悪かった。。 ぜいぜい - 2012/05/07(Mon) 11:04 No.30433   HomePage

お〜ろびさんもすばらしい雪景色だわあ。結局5日だけだったね〜いいのは。。。

うちは4〜6日で燕岳だけでした。4日は午後から一晩中、吹雪と雷だったよ。
5日は天気が悪くなる前に下っちゃおうと中房のテン場でした。いいよここ、暖かいし、生ビールはあるし、温泉もあるし、稜線でぬれたものは地熱でみんな乾いちゃったしおすすめだよ。



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/07(Mon) 12:33 No.30434  

ぜぜさん、大天井超え狙ってたんですね。
前にしげちゃんも、おてんしょで吹雪につかまってたしねぇ。この時期は完全冬山装備の天泊だから激重いよね。
中房の天場まったりでいいですね〜

奥穂でも滑落ありましたね。。
今年は北アで遭難が立て続けに起きてしまいましたが、白馬のは、ほんのちょっとの差のことだし悔やまれますね。。



Re: 今日もお天気悪かった。。 To-ko - 2012/05/07(Mon) 20:20 No.30435  

すっかり遅くなりましたが、皆さん、お帰りなさ〜い。
後半は変わりやすい天候で、晴れを当てるのは大変だったでしょう。
それでも皆さん、そんなにヒドい目には遭わなかったのかな。さすがです。
中房温泉のテント場、一度使ってみたいですねー。
夏は暑くて大変だろうけど。
私は5日に渋滞にハマってへとへと。
でも次の日の竜巻のニュース見て、5日に帰ってきて良かった〜と思いました。
田舎の春は、今年はやはりちょっと遅いみたいです。
(やっとスタッドレスから、普通タイヤに交換してきました。)



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@八海山 - 2012/05/07(Mon) 23:28 No.30436  

とーこさん、私まだスタッドレスなんですよねぇ。GW後半に替えておけばよかった!仕事残したかんじです;_;

後半はみんなあんまし山へは行かなかったんじゃないかな。

人間ドックの結果が届いて、いきなり再検査。。。
プリン体め・・・・。



Re: 今日もお天気悪かった。。 しげぞう@お昼休み - 2012/05/08(Tue) 12:30 No.30437  

たけさん、皆さん、お久しぶりです!
さすがはGW明け、山行報告も豪華ラインナップですね!!
たけさんの縦走路、いつかは行ってみたいけどいつになるだろう…。
で、それで痩せてないって何!?(笑)

まきゆきさんの笠も、ぜぜさんの白毛門もいつか行ってみたい山たちです。
K林さんの仙丈もやっぱカッコいいですね!ロビさんの雪山は中アなんですか!?

こうして雪山の素敵な写真を見せていただくと山にでかけたくなりますね♪
私は息子と六甲山の森林植物園に行ったくらいでした(バスで)。
連休最終日は山岳部の先輩宅でBBQにお呼ばれして、やはり山行報告のオンパレードでした。スキーで平ヶ岳とか、白馬主稜とか、屋久島宮之浦とか。

私は下界ですっかり太ってしまったので、昨日からひっそりダイエット中ですw



Re: 今日もお天気悪かった。。 ろび@早出 - 2012/05/09(Wed) 08:00 No.30438  

しげぞうさん こんちはー
久しぶりやね。
息子さんもどんどん日に日に大きくなっているのでは。
一緒に公園、動物園、山 たくさんの風景を一緒に
眺められるね。 よかよか

私が行ったのは木曾駒ですよー
上のほうは雪がしまってたけど、下りは腐りかかり
あの斜面を下るのに、安全パトのおじさんの監視の下
端っこをシリセードして降りるんです。
距離が長いから楽しかった〜♪

>私は下界ですっかり太ってしまったので、昨日からひっそりダイエット中ですw
平気 平気 しげちゃんは(←ここ強調)ダイエットしなくても



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/09(Wed) 12:34 No.30439  

しげちゃん、こんちゃ〜^^
>たけさんの縦走路、いつかは行ってみたいけどいつになるだろう…。
子供大きくなったら一緒に歩いたら?紅葉のころいいんじゃないかなぁ?ほとんど常緑針葉樹だけど、ところどころで秋色になってるとおもうだよ。分割であるいてもいいしね^^

>で、それで痩せてないって何!?(笑)
人間ドックの結果も悪かったし、月曜から節制始めてますよ^^;

ろびさん、やっぱ木曽駒かぁ。お手軽だろうなと思ってこの絵だとそこしか浮かびませんでした。
でも、この時期、行ってみたいなぁ。そういう手もあったか。。

>>私は下界ですっかり太ってしまったので、昨日からひっそりダイエット中ですw
>平気 平気 しげちゃんは(←ここ強調)ダイエットしなくても
だよね。もっともっと重症な人知ってるもん。



Re: 今日もお天気悪かった。。 ぜいぜい - 2012/05/09(Wed) 18:14 No.30440   HomePage

>だよね。もっともっと重症な人知ってるもん。

え、だれだれ、おせ〜て




Re: 今日もお天気悪かった。。 まきくま - 2012/05/09(Wed) 18:45 No.30441  

よんだ〜?

ほんと、山行ってもなにしても落ちていかないこの脂肪。。。歳と共にどんどんつもってるしさ。。。
私も5月はダイエット月間にしようっと。

しげちゃん、こどもちゃんと見ると景色が違うでしょう?
きっと全部新鮮に見えるよねー。人生の初体験、もいっかいたどれるって、うらやましいなあ。

ろびのそのしりセード、いいねえ。そりゃ体験してみたいっす。来年は木曽駒かなあ(笑)



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/09(Wed) 19:12 No.30442  

あ、ワンツーフィニッシュしちゃったね。さすがだね。

ぼくもダイエット始めてるよ〜。休み明けからビール飲んでないもん。八海山を毎日飲んでます。



Re: 今日もお天気悪かった。。 ぜいぜい - 2012/05/09(Wed) 20:59 No.30443   HomePage

でもね、その脂肪のおかげで大怪我免れたんだなあ、わたし。。。
詳しくはwebで。。。



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@八海山 - 2012/05/09(Wed) 23:25 No.30444  

>でもね、その脂肪のおかげで大怪我免れたんだなあ、わたし。。。
その脂肪がなかったら、華麗に滑らずに済んだのかも、なんちて。



Re: 今日もお天気悪かった。。 ぜいぜい - 2012/05/10(Thu) 09:25 No.30445   HomePage

↑くそお〜どこまでもドSなやっちゃ


Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/10(Thu) 12:31 No.30446  

5月中に5kg減目指してるもーん。
ビールずっと封印できたら痩せられるはず。うん。



Re: 今日もお天気悪かった。。 ろび - 2012/05/10(Thu) 12:44 No.30447  


プリンちゃんは減っても 体重はどうかなー
毎日 糖分たっぷりの日本酒だもんな

ぜぜさん よかったねー
最近同行者がもし山中で怪我したら、おぶれるのか?っと
自問自答しておる次第でありまする。
もっと筋肉つけなくちゃ



Re: 今日もお天気悪かった。。 食う寝る@GW全敗退 - 2012/05/10(Thu) 18:37 No.30448  

ビール自体は太らないらしいよ〜?
つまみの組み合わせで問題になるってさ。

だからBEERダイエットいかが?
オイラ太鼓判おしますよ(笑



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/10(Thu) 19:15 No.30449  

いやだから、プリン体が完全に再検査で。。。
毎年0.5あがってて、もう9を超えそうで。。

おかしいなぁ、高遠で、かぱちゃんから尿酸値下げる薬もらったんだけどなぁ。でもビールで薬のんでたからなぁ。。



Re: 今日もお天気悪かった。。 hiro - 2012/05/10(Thu) 23:11 No.30450  

↑ 尿酸値、上げて、下げて、、、体も大変だ^^
痛風にならないようにね。



Re: 今日もお天気悪かった。。 まきくま - 2012/05/10(Thu) 23:52 No.30451  

↑ほんと。冗談にならない日が、すぐそこにきてるって感じ。
まじ、気をつけた方がいいよ。
体重がどうとかって、問題じゃないような、、、



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/11(Fri) 12:08 No.30452  

今そこにある危機、って感じです。

ビール飲まなきゃいいやと、昨日はスコッチのボトル半分以上飲んでしまった。。
よくよく読むと、アルコール自体ダメなんでしたね。
なんか、関節がきしんでいる気が。。



Re: 今日もお天気悪かった。。 ぜいぜい - 2012/05/11(Fri) 13:37 No.30453   HomePage

う〜ん、たけさんそれはちょっと危険水域だよ〜
アルコール全般節制しないとだめかも。
でも、そうすると、精神的に廃人にもなりそうだし、どっちをとるかだね〜



Re: 今日もお天気悪かった。。 cyu2 - 2012/05/11(Fri) 15:21 No.30454   HomePage

たけさん、こんにちは〜。
ウチの旦那様も数年前、尿酸値が高くてとうとう足指くんが痛くなり、慌てて病院へ。
幸いすぐに治り、その後はギリギリ7ラインを下回っています。

たけさん同様(?)毎晩晩酌する人なんですが、痛さを味わってからは平日はプリン体の少ない発泡酒&焼酎、休日だけビールを飲むようにしてます。
以前は登山中もほとんど水を飲まないタイプだったのですが、
これ以降は毎日毎日1リットル以上「水」を飲んでます。
水飲むと尿酸値下がりますよ!実証済み!・・・多分(^^;;
まだ再検査に間に合うようでしたら、検査3日前ぐらいから水がぶ飲みで挑んでみてください。
良い結果が出ますように。



Re: 今日もお天気悪かった。。 矢車草 - 2012/05/11(Fri) 20:00 No.30455   HomePage

たけさん、こんばんは!

検査の前日飲ませちゃいましたもんね(#^.^#)
うちの相棒もいつも尿酸値は高くて 病院に行くと薬飲まされます(笑)
でも、日本酒か第3のお酒を毎日飲んでる・・・量は35ml缶一本にしてるみたい。

日本酒はだめですよぉ〜蒸留酒にしないとね。
頑張ってくださいね♪



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@お酒はお休み - 2012/05/12(Sat) 00:01 No.30456  

>でも、そうすると、精神的に廃人にもなりそうだし、どっちをとるかだね〜
だよね。ぼくから酒とったら何も残らないもん。工夫しなきゃ。
も、もしくは、ほんとにオールフリー??(CM)

>その後はギリギリ7ラインを下回っています。
お〜ちゅちゅさん、ダンナさん発症しても、7以下keepですか!こ、これは光明が!
>痛さを味わってからは平日はプリン体の少ない発泡酒&焼酎、休日だけビールを飲むようにしてます。
そうかぁ、そんな地獄の様な節制が必要なのかぁ。。。やっぱし。
>これ以降は毎日毎日1リットル以上「水」を飲んでます。
私、かなり水・お茶飲んでまして、会社でペットボトルは3,4本は必ず飲んでいるんですよね。それしてなかったら、発症していたのかもですね。
>良い結果が出ますように
ありがとうございます〜月末に再検査決定です^^

>検査の前日飲ませちゃいましたもんね(#^.^#)
>うちの相棒もいつも尿酸値は高くて 病院に行くと薬飲まされます(笑)
やぐっちゃん、いやいや酒盛りでした^^水の様にビール飲んじゃったけども笑
みなさん、男性陣はお酒好きなんですね、みんなして尿酸値高!

>日本酒はだめですよぉ〜蒸留酒にしないとね。
ウイスキーや芋焼酎も好きなんだけど、やっぱり醸造酒だよねぇ。。
しばらくががんばってみます!



二日目も快晴です! 投稿者:たけさん@雲取山頂 投稿日:2012/04/29(Sun) 05:31 No.30392  

さて今日はCT11時間。たどり着けるかな?



Re: 二日目も快晴です! hiro - 2012/04/29(Sun) 08:07 No.30393  

すっきり快晴ですね!
たけさん、絶対痩せるよ!これで痩せなかったら・・・・^^;

楽しんできてくださーい!



Re: 二日目も快晴です! まきくま - 2012/04/29(Sun) 12:22 No.30394  

いいお天気ですね。
最後の踏み抜き地獄までは快調では?

でも、昨日は暑かったろうなあ。
そりゃもう、汗だらだら。。。激ヤセ間違いなし!

私は、たけさんが汗して登っていたすぐ近くでたけのこ掘ってましたー^^



三日目は曇り たけさん@雁峠 - 2012/04/30(Mon) 05:17 No.30395  

高曇りな感じ。今日は冷えてて歩きやすいです(^^)/



Re: 二日目も快晴です! K林@一服中 - 2012/04/30(Mon) 14:38 No.30396  

おおっ雁峠!
てことは、明日は雪と格闘? しっかり痩せられる良いペースのようですね!!
←こちらは、ここ行ってきました。雪も最初は良かったけど、途中からメチャ暑くなりだして帰りはもうズボズボ… 明日はどうかな? ワカン役に立ちそうでっせ!

で、帰りの高遠で見たような車とすれ違い後にメール着信、このとき気がついたけど携帯壊れてました(読めない!)。機種変更先ほど済ませましたけど、未読メールは全部失われました…
もし、メール出したけど返信来ないという方おられましたら再度よろしくです。 はぁ、○○っちの祟り?



Re: 二日目も快晴です! hiro@仕事だってばさ - 2012/04/30(Mon) 15:40 No.30397  

K林さん、いい風景ですね〜。おもいっきり日焼けしそうな風景です^^
あらら、携帯壊れちゃいましたかー。
なんと!私も一週間前に壊れて、機種変したばかりですよ。偶然ってあるもんですねー


みなさん、後半はどこでしょうかね?
私は山ではないけど・・
新潟へ山菜の予定^^



Re: 二日目も快晴です! To-ko@また赤ワイン - 2012/04/30(Mon) 17:02 No.30398  

ただいまで〜す。初の長沢背稜から帰ってきました。干す物干して洗濯物を洗濯機に放り込んで食器を洗って小物を片づけてホッと一息ついてるところです。
写真は1日目の天目山から。ちょっと雲が出てきてしまった頃です。石尾根眺めながら、たけさんは今頃あそこを歩いているのかなー。それとももう通り過ぎてしまったかしら?と思ってました。
ハナド岩からも手を振ったんだけど、わかりました?(笑)

1日目は東日原→天目山→酉谷避難小屋(初の避難小屋泊)
2日目は長沢背稜→雲取山→奥多摩小屋(天泊)
3日目の今日は七ツ石山だけ登って、鴨沢バス停に8:40には辿りついてました。
久しぶりの天泊で不安いっぱいだったけど、やり遂げた!
明日からは会社だし、後半は山無しなので、皆さんの山行報告が楽しみです♪
K林さんの雪山、どこなんでしょ?青い空に白い山がくっきりでステキですね〜(^^



Re: 二日目も快晴です! K林@一休み - 2012/04/30(Mon) 20:57 No.30399  

> 私も一週間前に壊れて、機種変したばかりですよ。偶然ってあるもんですねー
というより感染…いや「偶然」にしときますか。

To-koさん、しぶいねぇ! 懐かしいコースです。
> どこなんでしょ?
後ろは甲斐駒ケ岳ですよぉ



Re: 二日目も快晴です! ロビ  - 2012/04/30(Mon) 21:39 No.30400  

K林さん ちゃいまっせー
似てる人がどこぞにいるんだにゃ
私は法事etcで東京にいまっしゅ。
仙丈の雪景色 感動蘇ってくるなぁ〜
今年は若干雪すくないのか

To-koさんとたここは雲取すれ違いですか
バッタリしたら顔はわかるのだろうか・・・?

まきゆきコンビは満喫しただろうなー

私は明日はあの方とぶらり女二人日帰りの旅♪
曇りやけどね 
それにGW後半はどんどん悪化してるし(/_;)



Re: 二日目も快晴です! To-ko@氷結 - 2012/04/30(Mon) 22:50 No.30401  

おお、仙丈!
落ちたら止まらなそうな稜線が、見るぶんにはカッコいい〜。
私はもう少し先、雪がとけてお花の時期に行ってみたいです(^^

写真は酉谷山からの富士山。4/29の5:55で、たけさんの1枚目の写真のちょっと後ですねー。
私が雲取に着いた13時頃には、もうう〜〜〜っすらとしか見えなくなっていました。

> バッタリしたら顔はわかるのだろうか・・・?
えーっと……。しばらく前のカキコで、私の中のたけさんのイメージはすっかりノンスタイル井上になってしまっているので、ホントに似てらっしゃるならわかるかも……。

GW後半の天気、私も残念!(><
お山を予定してる方はいるのかなあ?



Re: 二日目も快晴です! たけさん@甲武信が岳 - 2012/05/01(Tue) 05:06 No.30402  

山頂に雲巻きな感じ。



Re: 二日目も快晴です! ぜいぜい - 2012/05/01(Tue) 15:17 No.30404   HomePage

遅ればせながらGW前半戦から帰ってきました〜
無謀にも新潟から栄村〜飯山〜上田〜小諸〜清里〜須玉ICまで下道で帰って来まして、昨晩は疲れてちょっと飲んだだけで寝ました。
夕飯も食べそこねました。。。
これで、たけさんにも負けないくらいの減量率ならいいんだけどなあ。
たけさん、甲武信まで到達ですね。その先まで行くのかな?

まきゆきはどこのお山だあ?竹の子掘り〜やっぱ収穫があるといいよね。
まさかずぼずぼの自分の足堀りじゃないよね?

k林さんの仙丈の稜線、すばらしいです!29日ですか?30日もだけど、半端無く暑かったですね。

To-koさん、酉谷避難小屋、いい小屋ですよね。うちもGWに利用しましたが、意外と静かでびっくりでした。
>ノンスタイル井上をもう少し可愛くした感じかな。あのね、ほんとにトップのイラストとおんなじ顔だから。。。

で、我家は29日白毛門の予定でしたが、山頂直下のスノーブリッジが壊れて通れないと先行者から教えられましたので、おとなしく松の木沢の頭まででした。
真夏のような暑さで車の外気温みたら27℃でした。汗がだらだらでした。
翌日は六日町駅の裏手にある坂戸山というお山に行って来ました。
すごいです、花山です!
お山全体が山城跡で、上杉景勝や直江兼続にもゆかりの地なので、城址ファンにもたまらないお山だと思うよ。




Re: 二日目も快晴です! ぜいぜい - 2012/05/01(Tue) 15:19 No.30405   HomePage

白毛門写真〜



Re: 二日目も快晴です! はっしー@仕事終わらず - 2012/05/01(Tue) 19:38 No.30406  

そういや白毛門も敗退したきりだなあ・・・

明日から天気悪そうだけど、
たけさんは最後まで行くのかな?



Re: 二日目も快晴です! まきくま - 2012/05/01(Tue) 20:05 No.30407  

明日は大雨?
たけさん金峯の稜線はけっこう厳しいよね。気を付けて。
無事のお帰りまってます。

To-koさん。私も休みがまとまってあれば、長沢背稜のつもりでした。うらやまし。東日原から入ったのですね。テント装備ですばらしい!

k林さんは甲斐駒さまもですかね。
仙丈は2年前のGWでした。最高の雪山だったなあ。

ろびは今日は降られたのでは? 本命は、明日からだっけ? 予定変更かな?

そしてぜいぜいさんの坂戸山、超超超気になります。

写真は白毛門のふもとのぜいぜいさんを眺めているゆっきーです。
もう5年くらい前になるのかな。GWにたけさん、はっしーと行った山ですが、あのときはアイゼンが気持ちよくきいたのに、今回はぐずぐずの雪でした。山頂は夏道が出ていましたよ。とにかくここ1週間でぐんぐん溶けたらしい。
鳩待では、ゆっきーの山仲間さんにもばったり。なんと!平ヶ岳まで行ったのだそうです。たけ小屋ものぞいておられるそうですよー。
その節はどもー。



Re: 二日目も快晴です! ぜいぜい - 2012/05/01(Tue) 21:42 No.30408   HomePage

まっき〜
坂戸山、うちは薬師尾根〜山頂〜城坂コースから下ってきました。
城坂は通行禁止だったらしいんだけど、くだちゃったからなあ。
雪渓の通行が若干注意だけど、そんなに大変じゃないです。
雪解けが進んで、スノーブリッジになっちゃうと、薬師尾根ピストンのがいいのかなあ。
城坂コースのがお花が多いし、歴史的雰囲気もいいです。登山口の銭渕公園は今、桜とサクラソウが満開でとってもきれいですよ。
かなりおすすめのお山!
うちは行けなかったんだけど、六万騎山もすんごいカタクリのお山なので、一緒に絡めれば、いい山行のなります。保証します!
朝早く行かないと、駐車スペースが厳しいです。



Re: 二日目も快晴です! ぜいぜい - 2012/05/01(Tue) 21:44 No.30409   HomePage

このカタクリは薬師尾根



Re: 二日目も快晴です! ぜいぜい - 2012/05/01(Tue) 21:45 No.30410   HomePage

銭渕公園〜



Re: 二日目も快晴です! K林@一休み - 2012/05/01(Tue) 21:49 No.30411  

たけさんは大弛峠かな? しかし明日は大雨の様子、気いつけて...ってもう寝てるだろうけど。

仙丈は29日です。甲斐駒さまも考慮してたんですけど曇り予報なので、最高の仙丈で〆ました。
まきゆきは笠かぁー、で、平ヶ岳なつかしいなぁ!



Re: 二日目も快晴です! To-ko - 2012/05/01(Tue) 22:21 No.30412  

うわ〜、ぜいぜいさんの坂戸山、この時期に行ってみたい!
桜とカタクリとサクラソウと……春がいっぺんに来てるんですね♪
梅と桃と桜がいっぺんに咲くから「三春」って土地が田舎の近くにあって、その名前が大好きなんですけど、そんな感じ(^^



Re: 二日目も快晴です! ぜいぜい - 2012/05/01(Tue) 22:35 No.30413   HomePage

To-koさん
白毛門もそうなんだけど、坂戸山、イワウチワ、スミレサイシンなど、わしゃわしゃ咲いてます。
もう、狂喜乱舞でした。お時間のある人、日帰りで楽勝だからいかがですか?
温泉も安いとこいっぱいだよ。。うちは320円のとこでしたあ。



Re: 二日目も快晴です! たけさん@きんぷ - 2012/05/02(Wed) 08:36 No.30414  

5℃ 寒いでつ。


Re: 二日目も快晴です! まきくま - 2012/05/02(Wed) 09:24 No.30415  

さすが たけさん
はやっ。
温泉が待ってるよー。



Re: 二日目も快晴です! ロビ  - 2012/05/02(Wed) 09:49 No.30416  

おぉー みんな天気がそれなりでも
山を楽しんでますね。
タケは金峰までたどり着いたのかぁ。すごいな
早く下山して温まってね。
To-ko さん ノンスタイル井上より10倍かっちょいいですよ。(いやこういう時は100倍っていうべきか・・・)

ぜぜさんは お花満喫やね。
狂喜乱舞したぜぜさんが目に見えるようです。
大満足やね

ゆき&まきもお帰り。
尾瀬もいいよねー 平まで行った仲間?
すごい! やっぱりそんなとこまで入ってる人がいるんだね。

私とemiさんも 曇り予報にめげず、乾徳日帰ってきました。
帰りに少し霧雨にあたったけど、まずまず。
emiさんも頂上直下もなんとかよじ登り 頂上では晴れ晴れした笑顔でしたよー



Re: 二日目も快晴です! 輝子 - 2012/05/02(Wed) 11:13 No.30417  

おお、たけさんは奥秩父主脈縦走かな?
この時期は雪があって大変でしょう。
そろそろ下山したかな。

ぜぜさんのカタクリの画像もおいしそう。
っていうか、白毛門、もう全然雪がないんだ。

皆さんの山の画像を見て、山に行きたくなりましたが、
故障続きで満足に歩くことさえできません(T_T)
皆さんのレポを楽しみに、家でストレッチとマッサージでもしています。



Re: 二日目も快晴です! ぜいぜい - 2012/05/02(Wed) 11:54 No.30418   HomePage

竹さん、速すぎ〜もう下山したかな?
温泉だね〜ビールだね〜

まきゆきは、そっか笠だね。白毛門からも撮ったけど写ってるかな?

emiさん、かっこいいです〜
ここの岩場って下から見るとやっぱ怖そ〜
ロビンさん、上越のお花はやっぱすごい!一気に咲いてるね〜

輝ちゃんは、あれあれ故障ですか?気をつけてね。
白毛門は数日で一気に解けた感じで、ぐずぐずでした。
スノーブリッジの崩壊が多く、馬蹄形の方々はお気の毒で、松の木沢の頭で引き返しでした。



Re: 二日目も快晴です! たけさん@増冨の湯 - 2012/05/02(Wed) 14:32 No.30419  

具だくさんのやっこと、馬もつ。
奥多摩駅からみずがき山荘、5日間、
いい縦走だった!!



Re: 二日目も快晴です! MINMIN - 2012/05/02(Wed) 20:19 No.30420  

たけさん、お疲れ様! 
無事にみずがき山荘まで縦走おめでとうございます。
この時期だと結構雪があって楽しそうですね?!

御天気が後半さえなくて、がっかり。
前半の尾瀬は足慣らしのつもりだったのですが・・・



Re: 二日目も快晴です! はっしー - 2012/05/02(Wed) 21:10 No.30421  

おー!
たけさん、ビールうまいっしょ。
いいなあ、縦走できて。
うらやましいっす。
今日は天気悪かったけど、
どうだったのかなあ。
レポ楽しみにしてますよ〜。

馬もつかあ・・・。
うまそうだな・・・。



Re: 二日目も快晴です! yamaneko - 2012/05/02(Wed) 21:16 No.30422  

おひさ

たけさん 良かった 大雨に当たらず

おめでとう



Re: 二日目も快晴です! 輝子 - 2012/05/02(Wed) 22:02 No.30423  

馬もつ、おいしそう!
おつかれさまです!

きっと今頃飲んだくれてるんだろうな…



Re: 二日目も快晴です! たけさん@BABEL帰り - 2012/05/03(Thu) 00:52 No.30424  

ずぶ濡れです。。
もう飲み過ぎ+食べ過ぎ+眠すぎでつ。
体重量ったら78.1kgだよ。おかしいよね。この体重計壊れてるよね。



Re: 二日目も快晴です! 矢車草 - 2012/05/03(Thu) 09:14 No.30425   HomePage

たけさん、お帰りなさい♪

ロングコース頑張って歩かれたんですね。お疲れ様でした!
カズとお天気大丈夫かなぁって心配していました。
でも、ご無事で何より。温泉&馬もつ&BABELが身にしみたことでしょうね。

我が家はたけさんのお勧めしてくれた北沢峠から仙丈に行って来ました♪
一日目は駒津峰までも行かず・・・ビール&昼寝でしたが(笑)
たけさんも体重減りませんでしたか?我が家も同じです・・・
素敵なコース教えてくださってありがとうございました!

K林さん、初めまして!こちらで失礼します。
北沢峠でご一緒だっようですね。
お話しなくて残念でした♪いい山の時間でしたね(^o^)/



Re: 二日目も快晴です! アランチャ - 2012/05/03(Thu) 14:31 No.30426  

たけさん、縦走お疲れ様でした。レポ楽しみにしています。
一面のカタクリやミズバショウをお目当てに、戸隠まで遠征してきたのですが、今年は雪解けが遅れているらしく、シャーベット状の雪道を歩く羽目になりました。^_^;
カタクリはつぼみを4つ見かけたきり。ミズバショウはまだちらほらでした。ぜいぜいさんの写真を拝見して、羨ましいことしきりです。(ーー;)
景色はこんなです。



Re: 二日目も快晴です! K林@一休み - 2012/05/03(Thu) 20:22 No.30427  

あらー矢車草さん、見事に同じ写真! 絵になるところですよねぇ!!
こちらは仮の管理小屋近くでした…残念

たけさん 08:36 金峰だと、土砂降りは避けられたのかな?
とにかくご苦労さん。そのうち話を聞かせてください。こちらもまた来年位かなぁ、でも、笠取はきついな。



Re: 二日目も快晴です! 岐阜ぺんぎん@立川駅前 - 2012/05/03(Thu) 21:59 No.30428  

えっ?78.1KG
見かけによらず 有りますねぇ

縦走は 夢です
いつも 登山口と 下山口が一緒なので



Re: 二日目も快晴です! たけさん@ボウモア - 2012/05/03(Thu) 22:59 No.30429  

いや〜みなさん、出かけられてますね!
明日からは天気がよくなって、ってもう出かけれられているかな??
山中・下山・報告にコメありがとうございます^^

とーこさん、長沢背稜ですかぁ、入山前のコメ見た時、そうかなとちっと思ったんですよね〜
土日はとにかく暑かった!この旅で一番キツイ日は初日だったかもしれません。。

矢車草さん、最高の天気に登れて良かったですね^^
この時期の3000m越えですからね、そりゃ山行中も下山後のビールも最高だったろうなぁ。



無題 投稿者:岐阜ぺんぎん 投稿日:2012/05/01(Tue) 07:01 No.30403  
たけさん
おめでとう

このロングなら 痩せそうだね

下山後 飲食 控えれば



さあさあGW連休です。 投稿者:たけさん@よっぱ 投稿日:2012/04/20(Fri) 02:08 No.30338  
私は、いつもの通り、まったくのノープラン。。。なもんで、みなさんの山行計画など参考で聞いてみたいなぁ。
ま、毎度のことですが不毛なスレです笑
私は書いた通り何も考えてないのですが、今年は長い休みなので、ちょっとロングで入りたいな、と。そうなると奥多摩奥秩父かあ。ま、何も決まらなくて天気が良かったらそうなるかもです。質問でもいいので、GW山行のこと書いちゃいましょー



Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/20(Fri) 11:54 No.30340   HomePage

GW
4月の2日と、5月の4日、2回に分けて相方どうしても雪山に行きたいらしい。。。

ここに書くとあまりにも大それた計画のような気がするので、ちょっと躊躇。。。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/20(Fri) 12:52 No.30343  

この時期の数泊雪山で思いつくのは、燕、大天井、常念かなぁ。ただ私には技術的に無理なコースですけど。。
1泊雪山だと、、、
鳳凰、仙丈、燕、涸沢、蝶、残雪天狗あたりですかね?
上越界隈でもいいとこありそう。
あ、尾瀬の至仏とか笠もいい感じね。



Re: さあさあGW連休です。 はっしー@明日もビミョー・・・ - 2012/04/20(Fri) 18:44 No.30344  

ボクも悩んでます。
真ん中の2日が出勤だし・・・。

北のそこらへんか、
南のそこらへんか、
奥多摩あたり?
代わり映えしませんな。
この時期は難しいですよね。

そういや尾瀬の笠も頂上直下敗退したきりですな・・・。

山の本か地図でも広げて、
もう少し考えてみま〜す。



Re: さあさあGW連休です。 To-ko@赤ワイン - 2012/04/20(Fri) 19:37 No.30345  

私もカレンダー通りの3連休+4連休。
4連休のほうは田舎に帰るので、お山に使えるのは3連休だけ。
じゃあ新緑(にはちょっと早い?)の長沢背稜かな♪
と、楽しみにしていたのですが、今のところ天気予報が……。
去年一度も背負っていない天泊装備で雨の中を歩く根性はないので、
このままだと普段の日帰り登山になっちゃうかもです。

。・°°・((((ノTTTωTTT)うわぁぁぁん!!



Re: さあさあGW連休です。 まきくま - 2012/04/20(Fri) 20:35 No.30346  

わたしなんて、前半2連休(連休とは言わん!!!) (涙)
後半はどんぴしゃ中日の4日が出勤 (怒)

どーすりゃいいのよ。
雪山はきっといけないな。体力おちまくってるしねえ。
多分超初心者と奥多摩山登り教室の予感。
ま、新緑がきれいならそれもいいなあ。
穴場のテン場とかないかなあ。

尾瀬の笠!
そうか、それなら日帰りでいけるね。うん。



Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/20(Fri) 22:40 No.30347   HomePage

わあ、ガンスに東京国立博物館出てる〜


Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/20(Fri) 23:03 No.30348   HomePage

あ〜壊れちゃった。。。


Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/20(Fri) 23:05 No.30349   HomePage

強いぞ、国宝。。。


Re: さあさあGW連休です。 たけさん - 2012/04/21(Sat) 00:03 No.30350  

明日は降らなそうですが、好天は期待できなそうですね。
日曜はザーザーか。GWの天気どうなるんでしょうねぇ。

>そういや尾瀬の笠も頂上直下敗退したきりですな・・・。
あ、思い出した笑

>じゃあ新緑(にはちょっと早い?)の長沢背稜かな♪
だいぶ早いですねぇ笑 奥秩父でもひたすら渋いです^^;

>わたしなんて、前半2連休(連休とは言わん!!!) (涙)
>後半はどんぴしゃ中日の4日が出勤 (怒)
お疲れ様です心中お察しいたします。。。

>尾瀬の笠!
今年の雪多い時にあるくのもよさそうだよね〜

ぜぜさん、北ア?



Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/21(Sat) 09:15 No.30351   HomePage

う〜ん、後半4日はそれぽいです。。。
無理なんて言えば、まじ離縁。。。
前半はお天気次第でいくつか。。。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@ぶどうの丘 - 2012/04/21(Sat) 11:19 No.30352  

ぜぜさん、2泊以上だとほんと天気きをつけねん。奥秩父でさえも過去2回吹雪だったしなあ。


Re: さあさあGW連休です。 岐阜ぺんぎん@仕事 - 2012/04/21(Sat) 13:22 No.30353  

今年は珍しくGW9連休 前半の4日が西日本 1日休んで 3〜5日が 第二東名高速を使って 観光ですが 上京します
泊まりは 立川です
晴れたらいいな !



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@高遠 - 2012/04/22(Sun) 10:43 No.30354  

西日本かあ、四国とかかな?笑

私はまだきまらないなあ。ダイエットの為にもロングで入りたかー



Re: さあさあGW連休です。 たけさん - 2012/04/23(Mon) 00:21 No.30355  

土曜日は、甲州高尾山と棚横手山を歩いてきました。
車で標高を上げた楽々とざんでしたけど、展望の良い尾根のプチ縦走が出来て、思ったよりもいい山歩きでしたん^^



Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/23(Mon) 09:29 No.30356   HomePage

たけさん、不動の滝通った?滝はどんな感じでしたん?


Re: さあさあGW連休です。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/23(Mon) 12:49 No.30357  

不動尊がある滝のとこですかね?
あそこは滝を見ながらは通りましたが、プチ遡行も出来るとこあるんですか?

GW前半はまあまあですかね。奥秩父あたりは1,2日が雨マークですね。悩ましいなぁ。3連休のどこかで1泊お気楽かなあ。



Re: さあさあGW連休です。 ろび@風邪から復活 - 2012/04/23(Mon) 12:57 No.30358  

気持ちのよい尾根歩きだなぁ〜
行きたくなったなり
電車でゴトゴト山旅に丁度いいね

GW後半は雪か? 新緑か? どないしよ



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@飲んでるビール書けない - 2012/04/23(Mon) 22:34 No.30362  

>電車でゴトゴト山旅に丁度いいね
ほんと、それがいいよね。ぶどうの丘も絡められるとなおよし^^

>GW後半は雪か? 新緑か? どないしよ
せっかくだから長く入りたいよね。結局、今週木曜ぐらいの予報で最終決定かな。雨は凍えるもんね、山は。



Re: さあさあGW連休です。 まきくま - 2012/04/24(Tue) 23:16 No.30367  

たけさん ゆきさん
甲州高尾はどもー。いい山でした。スミレも7種見つかったしね〜。鳥も見たしね〜。
ありがとさん。

でね、あの時見つけた鳥の巣、実はカヤネズミの巣っぽいです。
そして、なんとカヤネズミの巣確認の標高最高記録に迫る貴重な記録だったみたいでつ。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@飲んでるビール書けない - 2012/04/25(Wed) 01:45 No.30369  

>甲州高尾はどもー。いい山でした。スミレも7種見つかったしね〜。鳥も見たしね〜。
ほんといい山でしたね^^

え、あれはネズ公の巣でしたか!
あんなとこに居るんだねぇ。てか雨ザーザーなとこだよね。
どこからそんな情報を笑

うーロングで入りたくなってきた!
5、6日の、故郷のような山へかな。



Re: さあさあGW連休です。 ろび - 2012/04/25(Wed) 12:20 No.30371  

カヤネズミ 森田(ケンサク)してみたよー

日本じゃ いっとー小さいネズミちゃんなのね。
かわいいなぁ  みんなみんな頑張って生きているんだねー うん



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/25(Wed) 12:32 No.30373  

ろびさん、みっけた時は3人ともに鳥の巣だとばかり^^;
スミレもがんばって山火事痕に咲いてたよ。



Re: さあさあGW連休です。 はっしー@鈴木みきさんって独身かなあ・・・ - 2012/04/25(Wed) 20:21 No.30374  

土曜日は用事ができちゃったので、
前半は日月でいけすかないところの
大きなテント場で生ビールのプランとなりつつあります。
山頂に登らないぜいたくプラン。
去年の秋にやったばっかりなんだけどなあ・・・。

たけさんはあそこを縦走ですかね?
1回ボクもやりたいなあ。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@プレモル - 2012/04/25(Wed) 21:39 No.30375  

ぷは〜プレモルはやっぱりうまいねっ^^(CM)

はっしー、そこもいいよねぇ。でも雪がはんぱなさそうだから、
異国のリゾートの様なビールを味わえるんじゃないの?^^
このGWは行くべきなんじゃないかなぁ?

>1回ボクもやりたいなあ。
なかなかロング出来なくなったもんね、はっし。
GW前半天気まあまあだーね。これはこれは!



Re: さあさあGW連休です。 まきくま - 2012/04/25(Wed) 21:58 No.30376  

たけさん
激うらやまし。
いいなあ。でも、今年はそこも雪半端ないみたいだよ。
どっちから攻めるのかな。やっぱ、駅からっすか?
私はたとえやすみがあっても、もうあそこ超える自信はないかもだ。雪の始まる手前まででもいいから歩きたいなあ。
私は、山はいくけど、山はなしな予感が。。。意味不明。

はっしー
今度は雷○平とかでもいいんでないの?
奥さん孝行しておいで〜
なんか楽しそうでいいなあ。



Re: さあさあGW連休です。 食う寝るさんだ〜す - 2012/04/25(Wed) 22:15 No.30377  

みなさん着々と計画進行ですね〜
オイラは、ぜいぜい隊とはっしーあたりとかぶりそうな場所かな?
まだ決定ではないけど久々に稜線での天泊を目論見中なり。
天気次第で計画変更は得意技なので、まだなんとも言えませんけど、たまには北もいいかな?なんて予定です。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@プレモル - 2012/04/26(Thu) 00:30 No.30378  

>いいなあ。でも、今年はそこも雪半端ないみたいだよ。
わっきー書いてたね。でもそれでこそ、超えるのが達成感ありそうね。まあ、前回、吹雪で凍えながら越えた時よりいいかもね。

今年は駅から歩きたいなぁ。今度は唐松尾山は巻いて、あの苔むした深い森の巻き道を行きたいなぁ。

くねるさんは、いつものとこでも北アだよね。今度は圏谷の中?もしくは燕かな。

今、パッキングしてみた。
6本爪、ワカン装備で16kg。やっぱ夏よか重いね。

食糧が4日分+予備食2日分ってとこ。

あとは+1日分がコンビニで買う生食、+ワインとスコッチ、
2Lぐらいは水入れて出発したいから、計+4kgかぁ。
20kgなんて久々だなぁ。この2kgのカメラが恨めしい。。この77kgまで増えた体で歩けるのか、おれ。。。



Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/26(Thu) 08:55 No.30379   HomePage

後半の天気があんまりよくなさそうで。。。

まっきーは山なしなの?まあ、それでも気晴らし出来ればよしだよね。

はっし〜は、銀座のママによそ見しないようにかな。
>鈴木みきさんって独身かなあ・・・
ここ気になるよね、たここにも春が。。。とか考えるけど、向こうにも好みがあるしなあ。。。

たここは、帰ってきたら70kgとか、期待しているよ〜

私は、人生初の腰痛もちになってしまい、ちょっと荷物持てるのとちと不安が。。。





Re: さあさあGW連休です。 K林@一休み - 2012/04/26(Thu) 11:42 No.30380  

皆さん、予定ぞくぞくですねぇ...私はまだ不明…
たけさんのコースは定期的にやりたくなる定番ですね。渋いけど、そこはかとなく気持ちの良い旅ができますよね。私の場合は体力を測るバローメーターみたいなコースでもあります。あそこの天場どうなってるか見たら教えてください。
ぜぜさん腰痛? 私も去年の終わりごろやりました、でも、強引に山にも行ってたし...そんなこんなでいつの間にやら収束してました。ストレスも腰痛の原因になるらしいです、お気をつけて(ぜぜさんとストレスの関係は不明ですが…)。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/26(Thu) 12:41 No.30381  

>たここは、帰ってきたら70kgとか、期待しているよ〜
ベストは68と思っているので、がんばります!!

>人生初の腰痛もちになってしまい、
ここにきて、長年の重量オーバーがたたって・・・

>あそこの天場どうなってるか見たら教えてください。
ちょっと遠回りなのでコースには入ってないんですよねぇ。確かに気になるんですけども。
まだ判りませんが、今年は吹雪にはなんなそうですね。
GW気温高いみたいだから雪壁あるような場所では皆さん気をつけてねん。



Re: さあさあGW連休です。 MINMIN - 2012/04/26(Thu) 20:58 No.30382  

前半は尾瀬に行きます。
小屋に泊まりながら、まったり周辺のマイナーな山に山スキー行く予定。ほとんど、スキーを使った縦走?って感じ。

後半はお天気が読めないので、どこに行くか、行けるか微妙ですね。北アに行きたいけど、雪崩そうなコースは行けないし。行かないで終わってしまうかもしれません・・・・ 



Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/26(Thu) 22:14 No.30383   HomePage

k林さんも腰痛だったんですかあ。
私は腹筋背筋、筋力が衰えているんでしょうね〜この重苦しい感じがなんともいやですね。

たここ、長年人生の重みをか細い体で一身に背負ってきたということにしておこう。



Re: さあさあGW連休です。 たけさん - 2012/04/27(Fri) 01:46 No.30384  

MINMINさん、こんちゃ^^
わー尾瀬の山スキーですか、至仏を滑りまくりですね。
やっぱり尾瀬も雪が多いんですよね。至仏の北の方へも行かれるんですかね?

ぜぜさん、実は私もちびっと腰が。。こたつトップPCのせいです。。
>長年人生の重みを・・
男の子3人も大きくしたんだから、背負ってくれますよ!
・・・どこか遠くの山に連れられて・・・




Re: さあさあGW連休です。 河童 - 2012/04/27(Fri) 04:58 No.30385  

私は毎年四国やき。えいろうw


Re: さあさあGW連休です。 ぜいぜい - 2012/04/27(Fri) 09:05 No.30386   HomePage

こら、たここ

楢山節考かい。。。

この映画、結婚した年の上映だったんだけど、なぜか一人で観に行っているんだよなあ。
坂本スミ子、うまかったね〜



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@かいしゃ - 2012/04/27(Fri) 12:43 No.30387  

かぱさん、いつかは四国に行きますので!
このGWは四国漫遊記かぁ。
なんか「太っつぅろ」になりそうですねぇ、とくに、とちちゃんが。。。

>楢山節考かい。。。
正解!!
まあ、実際は物理的に無理そうだけども。。。

GW前半暖かそう〜こりゃ踏み抜き地獄だな。



Re: さあさあGW連休です。 ろび - 2012/04/27(Fri) 12:52 No.30388  

ぜぜさんもみんなも腰痛気をつけてね。
腰は命! 勿論うろんも。

河童ちゃん わたしも必ずいくろー まっててろー

たここ 前半に体重落ちても
GW後半にリバウンドに1000点!!



Re: さあさあGW連休です。 河童@大酔い - 2012/04/27(Fri) 20:50 No.30389  

>太っつぅろ

 100点 d( ̄□ ̄;)!!

たけちゃん
ろび

 いつじゃち、居場所空けて
待ちゆうでぇ。
 



Re: さあさあGW連休です。 To-ko@赤ワイン - 2012/04/27(Fri) 20:55 No.30390  

皆さん、予定いろいろですねー。
テラスで雪景色見ながらの生ビールも、たけさんのコースも一度はやってみたいなあ。
でも天泊装備はほぼ2年ぶり(!)なので、今回は人が1泊で歩くコースをゆっくり2泊で。
前回のカキコから予報も変わったし、私も出発しま〜す♪
荷造りも完了!
水や食糧も入れて、20kgちょっとです。
……たけさんより日数少ないのに、同じくらい重たい……orz
軽量化したいけど、心配性&寒がりなので、なかなか荷物が減らせません。
ゆっくりコースでも、バテバテになりそうです(^^;



Re: さあさあGW連休です。 たけさん@今日は禁酒 - 2012/04/27(Fri) 21:31 No.30391  

>GW後半にリバウンドに1000点!!
まあ、キープしますよ。ってまだ痩せてないけど笑

>いつじゃち、居場所空けて
>待ちゆうでぇ。
ふふ、歓待よろしくです!^^

とーこさん、私も今酒1Lと水1.5Lと行動食とか色々入れたらちょうど20を少し超えました。カメラ捨てていきたや。。
とーこさんはどこかな?
私もそろそろ寝ます^^

ではみなさん、行ってきますー



「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキング... 投稿者:サントリーオールフリーハイキングツアー企画担当 室元 投稿日:2012/04/23(Mon) 15:53 No.30359  
「山と溪谷」×サントリーオールフリーハイキングツアーの企画を担当しております、室元と申します。
メールアドレスが見つけられませんでしたので、
掲示板への突然の書き込みとなり、大変失礼いたします。

このたび、山と渓谷社様とサントリーのコラボレーションで、「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキング」という尾瀬の散策ツアーを6月に実施することとなりました。

このイベントは、昨年の震災以来、登山者減少に悩む、尾瀬や登山口である福島県の桧枝岐村を応援すべく、
山歩きの記事を書かれている方々をご招待し、もう一度尾瀬の素晴らしさをみなさまの記事を通じて、多くの登山愛好家の方々に知っていただきたいという主旨で企画させていただいたものです。

イベントの当日は、福島県檜枝岐村の沼山峠から入山し、大江湿原のミズバショウ群落と、山小屋泊ならではの、朝夕の静かな尾瀬沼を満喫していただくコースを予定しております。

つきましては、素晴らしい山の記事を書かれています、たけさんにも、ぜひこのイベントにご参加をいただけないかと思い、不躾ながらこちらにコメントをさせていただきました。

もしご興味を持っていただけるようでしたら、
たけさんをご招待したいと考えておりますので、
下記のメールアドレス宛てにご連絡をいただければ幸いです。

gourmet@suntory.co.jp (担当:室元)

折り返し、イベントの詳細についてご連絡させていただきます。

突然のコメント、長々と大変失礼いたしました。
これからもたけさんの山行記事を楽しみにしております。



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... ぜいぜい - 2012/04/23(Mon) 19:36 No.30360   HomePage

思わず自分のメールも確認しにいった。。。あ〜うそうそ

いいなあ、ご招待!!!



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... たけさん@飲んでるビール書けない - 2012/04/23(Mon) 22:32 No.30361  

室元さん、お久しぶりでございます。
(以前、名刺いただきました^^)
楽しげなお誘いありがとうございます。日程にもよりますが、ぜひ参加したいと思います。メールいたしますのでよろしくお願いします。
ちなみにメールアドレスは分かりにくいですが、トップページの一番下にあります。
ところで、、、夜はアルコール入りを飲んでも良いんですよね?^^;

>いいなあ、ご招待!!!
へへ〜いいでしょ〜
で、でも、夜もオールフリーしばりだったらどうしよう。
どうしよう。どうしよう。



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... TH@おおさか - 2012/04/24(Tue) 09:06 No.30363  

以前のsuntory プレモル試飲会のレポート、面白かったですよ〜
今回もレポ楽しみです、ぜひ行ってくださいね^^



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... ぜいぜい - 2012/04/24(Tue) 09:14 No.30364   HomePage

やっぱり、夜もキリッとオールフリーでしょう!
ちゃんと冠ついてるツアーだもん。二日酔いなんかできないよ〜



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... たけさん@かいしゃ - 2012/04/24(Tue) 12:40 No.30365  

>以前のsuntory プレモル試飲会のレポート、面白かったですよ〜
あれは自分がレポの立場でなかったので、好き勝手仲間内の話題で書いたしなぁ。まずは詳細確認させていただきます〜。

>夜もキリッとオールフリーでしょう!
焼酎入れてもいいのかな?
あ、そしたらただのホッピーか笑



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... まきくま - 2012/04/24(Tue) 23:08 No.30366  

ひゃあ たけさん いいないいな。
六月の尾瀬かあ。緑の尾瀬だね。
たしか、武蔵野工場のときは私がたけさんを招待したような。。。
じゃ、今度は〜♪ 
でも、酒飲めなかったらどーするどーする?
なにせ、タイトルはオールフリーだからね!!!
はあ、季節が進むと尾瀬が恋しくなるね〜
レポ楽しみにしてるよ。



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... たけさん@飲んでるビール書けない - 2012/04/25(Wed) 01:43 No.30368  

水芭蕉が終わって緑が出てくる頃かな?

>じゃ、今度は〜♪ 
すません、これは、ペアじゃないので^^;
さすがに泊りでは、サントリーさんの費用対効果が笑



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... ろび - 2012/04/25(Wed) 12:17 No.30370  

あぁあー

そんなに @飲んでるビール書けない えお連呼してよいものか?!
しかし 昔は”秘密の隠れ家”だったたけ小屋も
今は むちゃメジャーだね。
もう アホなこと書いたりできんな>自分



Re: 「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキ... たけさん@かいしゃ - 2012/04/25(Wed) 12:30 No.30372  

今日は山鳥のビール買います!

>昔は”秘密の隠れ家”だったたけ小屋も
前より皆な、年寄りになったから、勢いは無くなってきてるよね。山も登らなくなった人もいるしね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso