2993811
たけ小屋のこぼれ話

投稿拒否ログ(スパムログ)のファイルサイズが大きくなりました。
至急、管理モードから投稿拒否ログを削除して下さい。



[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

観音の写真だけUPしました。 投稿者:たけさん 投稿日:2012/05/22(Tue) 20:35 No.30545  

やっと体調よくなってきた。飲みたくもなってきたけど^^;

並べただけですが、土曜はこんな感じでした。
http://cocohana.com/con_b/nan_a/etc/120519/index.html



Re: 観音の写真だけUPしました。 ぜいぜい - 2012/05/23(Wed) 11:44 No.30546   HomePage

まだ新雪があるんですね〜
それにしても日帰りで観音まではすごいなあ。。。



Re: 観音の写真だけUPしました。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/23(Wed) 12:40 No.30547  

あ、ヤマエンゴサクの名前がミヤマハコベになってますね。帰ったら修正しなきゃ。

>それにしても日帰りで観音まではすごいなあ。。。
南御室までCT甘いですからね。
それにこの時期は花が無いので、ペースよく歩けるしね。



Re: 観音の写真だけUPしました。 ぜいぜい - 2012/05/23(Wed) 22:23 No.30548   HomePage

蒸し返すようなんだけどさあ、k林さんちは、金環日食見られたのかなあ?
雨じゃなかったのかなあ。
ガス子、ガス男の臨界点がどこだったのかを確かめたくて。。。ねえ、hiroちゃん!



Re: 観音の写真だけUPしました。 K林@一休み - 2012/05/23(Wed) 22:48 No.30549  

> k林さんちは、金環日食見られたのかなあ?
外に出たらどんよりで、あきらめて帰りました。でも、粘った人たちは見られた瞬間もあったらしくて…くやしいぃっす!
ということで、我が家近辺が臨界点ってとこすかね。



Re: 観音の写真だけUPしました。 hiro@日食見れなくてくやしー - 2012/05/24(Thu) 00:45 No.30550  

あたしも、それが納得いかなくてさ〜・・・ ぜぜさん。
びっみょーだったみたい!

こっちは、ピークを過ぎたころに、ようやく雲がとれて…
太陽が見え隠れ・・・なんだかな〜・・な茅ヶ崎。

熱海の親は見えたって!

どういうことさー!

今日の晴れ間と逆だったらいいのにー・・



Re: 観音の写真だけUPしました。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/24(Thu) 07:52 No.30551  

あの朝にそんなドラマがあっただなんて^^;
完全に忘れてたのにバッチリだった私は申し訳ないなぁ。。

ところでこの時期に、イワカガミやコイワザクラなどの花を見るにはどこの山がいいべさ?
この週末は、久々に行ったとこない山に行きたくてさぁ。



Re: 観音の写真だけUPしました。 ぜいぜい - 2012/05/24(Thu) 08:44 No.30552   HomePage

ガス、ほんとに微妙なラインでなおかつ、しっかりこの3人が住んでたとこは、ガスのゴールデントライアングルつくっちゃってたんですね〜
やっぱりね、わかりました。。。

>ところでこの時期に、イワカガミやコイワザクラなどの花

やっぱ、お花はfu-coさんの出番でしょう。
イワカガミは寂しょう尾根がまだ咲いてるか、コイワザクラは御坂の節刀ヶ岳にいくまでの岩場あたりが、もしかしたら今時期かも。鍵掛峠の方のブナがきれいだよね〜バスの時間調べれば、うまく周回できるね。



Re: 観音の写真だけUPしました。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/24(Thu) 12:36 No.30553  

とーこさんやふーこさんのお花の画像見てたら、花山もいいなと^^

>御坂の節刀ヶ岳
おーまさに御坂山塊あたりで行ってないとこと思ってたので、ぴったしだぁ。
バス本数多く無さそうだけど、ちっと立案してみよかな。

イワカガミは6月末に黒戸尾根でみよかと考え中^^



Re: 観音の写真だけUPしました。 ろび@おひさ - 2012/05/24(Thu) 12:49 No.30554  

御坂山塊あたりだったら うまくつなげて
釈迦ヶ岳 すずらんって手もあっぞー

いまさらだけど 私も日食みえたー ガス子ちゃうし(笑
チラチラっと裸眼でみーちゃった。(←あほ)
だって メガネ手に入らなかったんだもん

タケのうぷみたよん。
鳳凰の展望はやっぱりそんじょそこらちゃいますな。
千頭星山から苺ちゃんにつなげてみたいっす



Re: 観音の写真だけUPしました。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/24(Thu) 12:56 No.30555  

あ、ここにも裸眼仲間が笑

そうそう、せんとぼしから苺いいよねぇ。辻山も絡めて、御室で張るのがいいかいな。って回収考えるとどうなるかな?



Re: 観音の写真だけUPしました。 まきくま - 2012/05/24(Thu) 20:30 No.30556  

ガスのトライアングルか。。。
すごいなあ。ガス友。

>あ、ここにも裸眼仲間が笑

ある意味、こっちのほうがすごいかもだな。
たけさん、ろびと仲間か。。。

でね、金環日食ね。まじにきれいだったよー。
まず最初に欠けだすたところで大感動! わっかになったときは、ちょっとあたりが暗くなってた。なんちゅうか、宇宙を感じるひとときだったねー。
おほほほほほ (←恵美さん風に)

で、岩鏡〜 私もみたいなあ。奥多摩だとどこにあるんだろ。
コイワザクラは雲取と飛龍の間にもあったよね。
丹沢もそろそろ?
そうだ、今年のシロヤシオはどうなんでしょね。



Re: 観音の写真だけUPしました。 ぜいぜい - 2012/05/24(Thu) 21:13 No.30557   HomePage

ガス友、ほんと東京ガスのCMで採用してほしいわ、ガスパッチョ友で。。。

丹沢のコイワカガミはGWあたりだよね?確か。。。まだ咲いてるのかなあ。

シロヤシオは13日には畦ヶ丸〜白石峠はもう咲いてたなあ。
檜洞丸は今週末からかしらね〜今年の花つきはどうなんだろう?
ミツバツツジが今年はやけに早いきがするよね。もう枯れ気味だもの。



Re: 観音の写真だけUPしました。 監督 - 2012/05/24(Thu) 22:14 No.30558  

金環蝕、うちは自宅の玄関からばっちりでした。
おほほほほー!



Re: 観音の写真だけUPしました。 たけさん@白ワイン - 2012/05/24(Thu) 22:30 No.30559  

>>あ、ここにも裸眼仲間が笑
>ある意味、こっちのほうがすごいかもだな。
あーうそうそ、ろびさんと仲間だなんていやだー

気持ち的にはイワカガミの方が見たい気分。
中央線沿線の低山でもいいんだけど。。

蛭の小岩桜はこの週末でも咲いてるかな?
↓古いレポでなんですが。
http://cocohana.com/con_b/tanzawa/06_hiru/

>シロヤシオは13日には畦ヶ丸〜白石峠はもう咲いてたなあ。
その話をするとシロシロ対決で尾瀬もだねぇ^^
来週は尾瀬ヶ原予定♪



Re: 観音の写真だけUPしました。 K林@一休み - 2012/05/24(Thu) 23:13 No.30560  

丹沢のコイワザクラはそろそろ下火かも?
シロヤシオは先週はまだ全然(丹沢山)だったからまだ先だと思いまっせ。そのころまたアナウンスします。でも、シロシロ対決なんだよね。今年はどっちも行きたいなぁ…



Re: 観音の写真だけUPしました。 ろび@裸ガンダーZ - 2012/05/25(Fri) 12:48 No.30561  

>あーうそうそ、ろびさんと仲間だなんていやだー

ふーん ふーん あーそー 
わかってるって タケの恥ずかしがり屋さん♪

>金環蝕、うちは自宅の玄関からばっちりでした。
>おほほほほー!

でたな! おほほほ幽霊め(爆

私も今週はいってくっぞー
もん吉の予防接種にも。。。
ケージ見たら すっ飛んで逃げるだろうな



Re: 観音の写真だけUPしました。 たけさん@休肝日 - 2012/05/25(Fri) 20:04 No.30562  

ろびさん、どこいくのー?


Re: 観音の写真だけUPしました。 ロビ@ワイン  - 2012/05/25(Fri) 20:13 No.30563  

仲間じゃないやつには内緒っ おほほほほー!

お子ちゃまは明日のお山の為に はよーねんしゃい



Re: 観音の写真だけUPしました。 たけさん@休肝日 - 2012/05/25(Fri) 22:16 No.30564  

>仲間じゃないやつには内緒っ おほほほほー!
あ、根に持つなぁ笑

お子ちゃまは明日は軽く登ってみるべさ。怖いのは寝坊敗退だけだな。



へへへ、ゲットしちゃった 投稿者:たけさん@トリス 投稿日:2012/05/21(Mon) 21:52 No.30524  

かなりな確立で、誰もいらないものだけどね。
・2万5千図に記載の山、峠を収録
だそうですん。



Re: へへへ、ゲットしちゃった ぜいぜい - 2012/05/21(Mon) 22:08 No.30525   HomePage

へ〜こんな本があるんですね〜
私は古い峠や古道なんかが書いてあるのを見てみたいなあ。
忘れられた道。。。まだ、車社会にならなかった当時の生活の道。巡礼の道。そんなのないかなあ。



Re: へへへ、ゲットしちゃった たけさん@トリス - 2012/05/21(Mon) 22:29 No.30526  

たとえば、頭に”権現”って付く名称幾つあると思います?笑っちゃいました^^;


Re: へへへ、ゲットしちゃった hiro - 2012/05/21(Mon) 22:40 No.30527  

ふふ^^
なんかおもしろそうだよね。この本。こういうの好きだな〜
とめどなく読んじゃいそう(見ちゃいそう)

で、、
権現はいくつよー?



Re: へへへ、ゲットしちゃった たけさん@トリス - 2012/05/21(Mon) 22:40 No.30528  

116ヶー!


Re: へへへ、ゲットしちゃった たけさん@トリス - 2012/05/21(Mon) 22:48 No.30529  

鷹の(ノ)巣山で25山もあるよ。


Re: へへへ、ゲットしちゃった TH@おおさか - 2012/05/21(Mon) 23:01 No.30530  

面白そうですね!
那智の烏帽子山の頂上に、全国の烏帽子山を制覇したという新宮の人の木札がぶら下がってました。
数も書いてあったけれどそれが正しかったのかどうか確かめられるんですね。
もちろん、そんなの覚えてませんが・・



Re: へへへ、ゲットしちゃった たけさん@トリス - 2012/05/21(Mon) 23:14 No.30531  

烏帽子山は35ありましたよ。ちなみに烏帽子岳は57。
更にちなみに丸山は多すぎて数える気になりません(200ぐらい)^^;

難読な峰も画数から引けるようになっています



Re: へへへ、ゲットしちゃった hiro@日食見れなくてくやしー - 2012/05/21(Mon) 23:15 No.30532  

○○駒ケ岳ってのも多いよね。。

たけさん、、ちゃくちゃくと数え中?^^



Re: へへへ、ゲットしちゃった たけさん@トリス - 2012/05/21(Mon) 23:21 No.30533  

↑1000ページ以上あるから、そんなの数えられません!笑


Re: へへへ、ゲットしちゃった To-ko - 2012/05/21(Mon) 23:22 No.30534  

てか、こんな辞典があるのにビックリ!
物好きな人もいるもんですねー。
……とか言いつつ、私も「面白そう!」と思ってます(笑)
三国山ってのも、けっこうありそうですね。



Re: へへへ、ゲットしちゃった 岐阜ぺんぎん - 2012/05/22(Tue) 00:01 No.30536  

オーソドックスに
DD富士は?

全国各地に郷土の自慢の山が有るんですよね

(また待ちがえちまったお手数ですが別スレ削除して下さいませ m(_ _)m )



Re: へへへ、ゲットしちゃった たけさん@トリス - 2012/05/22(Tue) 00:09 No.30537  

>物好きな人もいるもんですねー。
それを6000円以上も出して買うボクも物好き^^;;

三国山は18山でしたよ。

ちなみに一番多い山の名前は、「城山」で298!
★読み方は「しろやま」が最も多く、次が「じょうやま」である。奄美大島から沖縄にかけては、「ぐすくやま」と呼ぶ。
だそうです。

○○富士どころか、「富士山」で20ありますよ笑
愛称も入れて○○富士は大体150ぐらいですかね。
岐阜では、
蒲田富士、飛騨富士(船山)、柿反富士(寒陽気山)、
美濃富士(烏帽子岳)、富士山、長良富士(舟伏山)、
米田富士(愛宕山)、夕暮富士(伊木山)、
日和田富士(継子岳)、富士見岳
が載っていますね。※誤字あるかも。(三重、長野両県との境も含む)



Re: へへへ、ゲットしちゃった ぜいぜい - 2012/05/22(Tue) 09:03 No.30538   HomePage

このトピには全然関係ないんだけど、やっぱhiroちゃんもガス子だったんだ。。。


Re: へへへ、ゲットしちゃった hiro - 2012/05/22(Tue) 12:57 No.30539  

うーっ・・・・
ぐやじぃ。

ぜぜさんち向いたら分厚い雲の中だったから、やっぱりなー^^って思ってたけど。
実はガスは私だけじゃないって、ほっとしてた^^



Re: へへへ、ゲットしちゃった まきくま - 2012/05/22(Tue) 13:14 No.30540  

これ買い〜!!
たけさん ありがと。
すんごい楽しめそうだね。

日食までもガスでしたか〜 ぜぜ&hiro
すごい威力ですな。
私は、奥多摩の見晴らしのいいとこで観測でしたん。
雲ほとんどなくて、ばっちりでしたよー。

それにしても肉眼で見た人いるなんて! あんなにダメだって、テレビとかでも連呼してたのに。眼、大丈夫なのかにゃ?



Re: へへへ、ゲットしちゃった たけさん@体調不良でお休み - 2012/05/22(Tue) 13:15 No.30541  

日曜夜に裸で寝てしまったのが敗因。。昨日鼻水グズグズだったからなぁ。

二人とも、ガス溜まり子だね。



Re: へへへ、ゲットしちゃった たけさん@体調不良でお休み - 2012/05/22(Tue) 13:21 No.30542  

あ、まきさんとかぶった。

この本ね、ひたすら山名が載っています。
巻末の、付録がもっと多かったら更に楽しいんだけども。
付録は以下ですが、そんなにページが割かれていないので、重厚な内容ではありません。「山名の由来」は面白いけど。
・山名の由来
・アイヌ語の山
・雪形の山
・同名の山
・色の山
・十二支の山
・低い山
・深田久弥 日本百名山
・富士山
・自然公園と山



Re: へへへ、ゲットしちゃった 岐阜ぺんぎん - 2012/05/22(Tue) 18:52 No.30543  

たけさん
詳しく ありがとうございます

体調不良って?
飲み過ぎ?食べ過ぎ?

直接 太陽観たから 目が…


ぜいぜいさん
hiroさん
他にも ガス友 居ますよ
高知県も 厚い雲 だったとか(笑)



Re: へへへ、ゲットしちゃった たけさん - 2012/05/22(Tue) 20:22 No.30544  

上にも書いたけど、日曜に裸でねちゃってねぇ^^;


金環日蝕 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2012/05/21(Mon) 08:07 No.30519  

携帯じゃ全然撮れなかったけど、ゴーストが輪っかになってます(^-^)/

忘れてなかったらちゃんとしたカメラで撮ったのにぃ。
通勤の道すがらみんなが見上げる姿で思い出しました(^^;



Re: 金環日蝕 ぜいぜい - 2012/05/21(Mon) 16:19 No.30520  

なんかうちのとこだけ、土砂降りの雨だったんですけど〜


Re: 金環日蝕 たけさん@かいしゃ - 2012/05/21(Mon) 19:06 No.30521  

ついに家でもガス子・・


Re: 金環日蝕 To-ko - 2012/05/21(Mon) 20:01 No.30522  

うふふ、ウチからはきっちり見えました〜。
ただ写真は撮れなかった。
カメラの前にサングラス置いたら撮れたかなあ……orz



Re: 金環日蝕 たけさん@大学いも - 2012/05/21(Mon) 21:27 No.30523  

会社では早出してグループで見てた人らもいましたね。

今日は目がちかちかお疲れです^^;



いい天気! 投稿者:たけさん@観音岳 投稿日:2012/05/19(Sat) 10:04 No.30506  

山頂なぅ
雪すっごい多いですGW前みたい。時間ぐらい憩ってきます(^o^)/



Re: いい天気! To-ko@新緑満喫 - 2012/05/19(Sat) 19:04 No.30507  

おお、高い所とは観音岳でしたか。見えてましたよ〜。
私は先週のじゅんさん(はじめまして!…ですよね?新参者のTo-koと申します。どうぞよろしゅう)に続き、滝子山に行ってきました。
寂ショウ尾根を登ってすみ沢ルートを下りる、というのはたけ小屋でどなたかがオススメされていて、それを「新緑に登る山」リストに入れていたと記憶しているんですが、どなたか忘れちゃったけど、薦めてくれた方、ありがとー!です。
すっっっごく、楽しかった!
登りは新緑はもちろん、ちょっとした岩場も楽しめ、振り返ると大きな富士山&ずらっと南アルプス。



Re: いい天気! To-ko@新緑満喫 - 2012/05/19(Sat) 19:07 No.30508  

1,500m付近にはコイワカガミとちっちゃい白い菫(フモトスミレかなあ)が咲き乱れ、下りの鎮西ヶ池を過ぎた辺りは開放感ある景色と、紫の菫と黄色い花(なんとかキンバイ?)の斜面を楽しめ、その後はずーっと沢沿いで、爽やかな新緑と涼しげな滝のコラボに頬が緩みっぱなし(^^
最高の気候で、大・大・大満足です♪

膝にでっかいアザができてるのも気にならない!



Re: いい天気! ぜいぜい - 2012/05/19(Sat) 22:09 No.30509   HomePage

To-koさん
お勧めしたようなしてないような微妙な感じですが、そのコースいいよね〜
うちは秋の紅葉のときに、コイワカガミの葉っぱがいっぱい紅葉していたから、
春はいいだろうなあって思っていますた。
そうでしたかあ、咲き乱れていましたかあ。いい時行かれましたね〜

たけさんの観音からの白峰はたしかに雪多いね〜お天気もぽかぽかだった?




Re: いい天気! たけさん - 2012/05/19(Sat) 23:34 No.30510  

とーこさん、滝子ですか。今日は一日いい天気でしたねぇ。
じゃくしょうの登りはいいよと書いた憶えはあるような。

で、イワカガミかぁ、かわいいね〜そっかもう咲いてるんですね。ぬぬぬ、残雪の山はこれで打ち止めにしよっと。

>お天気もぽかぽかだった?
ぽかぽか。先週の横岳とは違いました。
稜線はずっとぺらぺらのロンTでしたもの。



Re: いい天気! じゅん - 2012/05/20(Sun) 09:30 No.30511  

To-koさん
初めましてかな?僕も寂ショウ尾根から登りましたよ。ちょっしたあの岩場が楽しいですよね。
イワカガミは気がつかなかったな〜。尾根の上部はミツバツツジもまだ残っていたのではないでしょうか。
下山はお風呂と打ち上げするために、初狩駅裏の八幡荘に行きました。
ま、笹子駅下山なら笹一酒造で宴会しますが。



Re: いい天気! To-ko@氷結 - 2012/05/20(Sun) 17:28 No.30512  

今日はたまってた家事片付け日。やっと終わって休憩です〜。
じゅんさん、たけさんは今日は高尾でしたっけ?
ちょっと風はあるけど、今日もいい天気でいいなあ〜。

オススメしてくれたのは、ぜいぜいさんでしたか!
&たけさんも?
お2人とも、いいルート教えてくれてありがとうございます(^^
変化に富んだ山歩きが楽しめて、ほんと満足でした♪
>じゅんさん
イワカガミはまだ開ききっていないのもあって、やっと咲きそろいだした感じだったので、先週は目立たなかったのかも。今は見落としようがない感じで咲いています。ミツバツツジは残ってましたよー。
> 笹一酒造で宴会
そんな手が! ビール売ってるかな〜と思って立ち寄ったのですけど、見つからなくて、笹子駅にも売ってなくて、泣く泣く笹子餅買って帰りました。昨日のお山の唯一の不満です。

ところで、これ、お花なのかなあ? 毬みたいな形でカワイイ♪



Re: いい天気! fu-co - 2012/05/20(Sun) 21:04 No.30513  

To-koさん、寂しょう尾根、私も二度登りましたが、ここいいですよね〜
そろそろイワカガミが咲いているだろうと思っていましたが、見頃のようですね〜

不明の花はタチガシワだと思いますよ〜
それから、添付のイワカガミはコイワカガミではなくてアカバナヒメイワカガミではないでしょうか?
別名をベニバナヒメイワカガミともいいます。

私は御坂のお山でコイワザクラを見てきました〜





Re: いい天気! K林@一休み - 2012/05/20(Sun) 21:49 No.30514  

ミツバチ fu-co さん、ありがと〜 私もわからんかった…
で、こちらは昨日が青宇治橋から丹沢三峰→丹沢→塔ノ岳→新大日→塩水橋のグルリップ。青宇治沢ではヒメレンゲが綺麗でした。といっても、ここは有名な場所だから、そろそろ無理かな?
でもって、今日は割石峠から越前岳(写真、愛鷹連峰)、期待に反してなかなか良い山でした。
(ここまでしても、U太のマタボがとまらない…)



Re: いい天気! To-ko - 2012/05/20(Sun) 22:42 No.30515  

fu-koさん、ありがとうございます!>タチガシワ
色は地味だけど、花のつき方がカワイイですね〜(^^
あとイワカガミについても、ありがとうございます。へえ〜
色や大きさに差はあったけど、個体差でどれもコイワカガミなのかと思ってました。
たっくさん撮った写真を、後で見比べてみます!

お天気いい週末だけあって、皆さん展望とお花をゲットされていますねー。
それにしてもK林さん、私なら1泊が必要そうなグルリップをされた次の日に、また山ですか……。スゴすぎ……。



Re: いい天気! たけさん@寝起き - 2012/05/21(Mon) 01:16 No.30516  

>じゅんさん、たけさんは今日は高尾でしたっけ?
>ちょっと風はあるけど、今日もいい天気でいいなあ〜。
確かに景信では風があったけど、そんなに冷たくなかったですねぇ。
今日は、現役&元の仕事のメンバーで高尾山口から城山、景信、明王峠と歩いて相模湖駅まであるきました。
景信では監督とバッタリしてびっくり!ビールうまそうだったなぁ。。。
禁ビール始めて2週間経ってます・・・



Re: いい天気! 監督 - 2012/05/21(Mon) 06:41 No.30517  

こちらは見違えるようにスリムなたけさんにびっくりしたよ。あそこでビール我慢するなんてエライ!
ところで、寂ショウ尾根の発起人はemiさんですよ。私は批判したのではっきり覚えてます。



Re: いい天気! たけさん@かいしゃ - 2012/05/21(Mon) 07:55 No.30518  

瓶ビールうまそうだったなぁ^^

>寂ショウ尾根の発起人はemiさんですよ。私は批判したのではっきり覚えてます。
ああ、そんなこともあったような笑

裸眼で金環日食見てて、目がちかちかするー



横岳取りつき 投稿者:たけさん@2600m 投稿日:2012/05/12(Sat) 07:34 No.30457  

さいっこうの天気!
今からあれに登ります(^-^)v



Re: 横岳取りつき たけさん@横岳 - 2012/05/12(Sat) 08:44 No.30458  

登頂〜(^^)d
今年の八ヶ岳は雪ありますねぇ



Re: 横岳取りつき はっしー@今日は会社・・・ - 2012/05/12(Sat) 17:58 No.30459  

あ、いいないいな。
山、行きたいよ〜。

雪の状況はどうでした?



Re: 横岳取りつき たけさん@飲みに行きたい。。 - 2012/05/12(Sat) 18:16 No.30460  

踏み抜きもほとんどなく、かなり良いコンディションです。
明日は今日よりも雲の沸き上がりも無いみたいだし、朝方はちゃんと冷え込むみたいなので、かなーり歩きやすいと思います。
赤岳も+αできそうね。
横岳までならストック2本と6本で問題ない感じでした。
ほんとは夜叉神から観音にしようと思ったんですが、奥秩父の縦走で左足首を壊してしまいまして、軽めの方にしましたん。
あー観音もいいだろうなぁ。。。

赤の横に南ア見えますが、真っ白ですねぇ。観音から見たい!

横岳からの展望upしときました。
http://youtu.be/aaADFEWGRkU



Re: 横岳取りつき To-ko@おからスコーン作成中 - 2012/05/12(Sat) 18:38 No.30461  

うわあ〜素晴らしい! いいな、いいな〜。
東京は雲が多めで(山はイマイチかな〜)と思ってましたけど、動画を見ると低い雲の上に出ちゃった感じ?
雲の上には最高の青空が広がってるんですねー♪

スレ違いですが、たけさん、再検査でいい結果が出るようお祈りしてます(-人-;)
食べたり飲んだりするのが好きな人は食事制限かかる病気になっちゃダメ〜(と、いつも自分に言い聞かせてます)



Re: 横岳取りつき たけさん@BABEL - 2012/05/12(Sat) 20:18 No.30462  

今日は雲海になってましたね〜(^^)
でも稜線に上がってから30分でガスに巻かれました。

医者に禁酒しなさいって言われたらどうしよう。。廃人になっちゃうかも。。



Re: 横岳取りつき たけさん@ゼロコーラ - 2012/05/13(Sun) 12:30 No.30463  

今日は午後から用事があるので、ちょいと府中市の浅間山(80m)へ。

新緑が輝いて眩しかった〜爽やかな気候ですね^^



Re: 横岳取りつき たけさん@ゼロコーラ - 2012/05/13(Sun) 12:34 No.30464  

んで、もちろんお目当ては、日本でここにしか自生していないムサシノキスゲ(ニッコウキスゲの変種で低山の乾地に降りてきた物)。名前も趣があっていいね。

他にもササバギンランやキンラン、野鳥のさえずりも多かったです^^



Re: 横岳取りつき TH@おおさか - 2012/05/13(Sun) 13:55 No.30465  

土日とも健康的に過ごしていらっしゃるようでGoodですね^^
以下、説教するみたいでごめんなさいね。
○酸値が高いのでしょうか?それなら薬のんで(毎日とか隔日とか)下げてくださいね。
これで「適度なビールOK」ですよ。
私はお酒は飲まないけれど○酸値が高くて、週に2回薬をのんで適正値を保っています。
発作を起こすと大変ですよ〜
9って、いつ発作を起こしてもおかしくないって言われませんでした?
山中で起こしたら帰れませんよ〜



Re: 横岳取りつき たけさん@ういすき - 2012/05/13(Sun) 17:33 No.30466  

まだ医者行ってないので何も言われてません^^

まぁ、ダイエットしなきゃと思っていたので、いい機会と思ってうんですよね。数値は8.6ですが、毎年昇り続けたもんで、このままだと確実にアウト(あ、今の数値もアウトですがね笑)だろうなぁと。

でもプリン体が入っているものって、ほんと旨いもんばっかだよなぁ。。



Re: 横岳取りつき ロビ  - 2012/05/13(Sun) 21:42 No.30467  

「ふふ、掲示板をみてけろ」がこーゆーことだあったあのか。
せっかく優しいオネー様がプリンちゃん(元タココ)のために
スミレの園情報をながしたったのになぁ
そりゃー 雪景色は魅力的だよねー

私は先週の雪山からガラっと変わって
新緑まぶしーぞぉ! な扇山〜百蔵山へ行ってきました。
いんやぁ〜 頂上の居心地サイコー
そしてスミレ色々、チゴユリ、桜もお花な山で驚きました。
中央本線はビール持ち込みでええね〜



Re: 横岳取りつき たけさん@しょうちゅ - 2012/05/13(Sun) 23:55 No.30468  

横岳の写真だけUPしました。
http://cocohana.com/con_b/yatu/30_yoko/

いい時に行けたなぁ。寝坊敗退防止でわざわざ道の駅で車中泊したのが正解^^;

ろびさん、まだ扇山行ったことないんですよねぇ。この時期は花もいっぱいなのねメモメモ。
ちょっと見晴いいとこなら携帯入って投稿出来るんだもん、便利(いや不便?)な世の中になりましたねぇ。



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/14(Mon) 10:24 No.30469   HomePage

わあ、たけさんすばらしい展望をげとでしたね〜日曜もお山行ったんだ。
やればできる子だね〜
この時期は森林限界は尾根を歩けるんだね。3年前の6月は尾根はもう通れなくて夏道が雪で、ときどき樹の枝がびゅんって跳ね上がっていやだったなあ。
今年の八ツはほんとに雪が多いね。お花はどうなのかなあ。
道の駅前泊は八ツだと正解だね、南清里だった?あそこは暗くて静かでいいよ。韮崎はダメ、明るすぎるね。

うちも雪山の次は定番のこちら。。。丹沢のモロクボ沢でした。
ハーネスさん、ことしも履けてありがとうでしたよ。。。毎年でぶるからどきどきするわ。。。
まるで、たここの◯酸値、お互い気をつけよようね。。。
2ヶ所ほど腕から水かぶって、お日様も思ったよりかんかんじゃなく寒かったですよ。
下山は遅くなっちゃったから登山道を白石峠から下ったんだけど、荒れてます。
特に沢ぞいがもう嫌になるくらい。これならバリ尾根のがなんぼか楽だねって言い合いました。
で、いままで涸れ沢だったあらたな沢がじゃんじゃん流れていてびっくりでした。



Re: 横岳取りつき たけさん@かいしゃ - 2012/05/14(Mon) 12:59 No.30470  

ぜぜさん、沢始まりましたね〜いい陽気になったものなぁ。
>南清里だった?
そうです。横岳の時は大体そうかな。
家から直でもすぐいけるんだけど、ほんと、寝坊敗退するからさ笑
日曜のは山っちゅうか散歩ですね。
>まるで、たここの◯酸値、お互い気をつけよようね。。。
たぶん、ぼく、5月はかなり減量するよ!
女性は通風ならなくていいよねぇ。ぜぜ、ゆき、まき、あたりが男だったら、絶対すでに通風発作になってるのになぁ。

丹沢もどんどん荒れていっちゃうのかな?
集中豪雨も頻繁になってくるだろうし。。



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/14(Mon) 16:39 No.30471   HomePage

え、たここ、早くも減量宣言?!?
だめだよ〜せっかく春場所中だし、ガブリ四ツで、いっしょにぷよぷよしようよ〜〜〜



Re: 横岳取りつき たけさん@はちうみやま - 2012/05/14(Mon) 19:12 No.30472  

>ガブリ四ツで、いっしょにぷよぷよしようよ〜〜〜
もう78.1から2kgは減ってます^^v



Re: 横岳取りつき To-ko@缶チューハイ - 2012/05/14(Mon) 20:20 No.30473  

写真みました〜。
30分だけの絶景って、ホントにいい時に登れたんですね♪
ぜいぜいさんの沢も爽やかでいいなあ〜。
今度の週末は、私もロビンさんにならって中央線沿線のお山に行こうと計画中です。
このまま天気予報が変わりませんようにm(゜- ゜ )カミサマ!



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/14(Mon) 20:41 No.30474  

でも、その時間からはちうみやまじゃ、もう戻ってると思われ。。。
ってか、はちうみやま、いい四股名じゃん!

To-koさん、さわやかですか?うれしいです。ほめてもらって!あ、沢か。。。



Re: 横岳取りつき K林@一休み - 2012/05/14(Mon) 21:33 No.30475  

直ぐに−2Kって…
私だって70チョット(+1or2)だけど、減らないんだよぉ〜
土曜日は神ノ川グルリップ。昨日は三つ峠駅から三つ峠→清八山→本社が丸→笹子駅と歩いたのに全然減りましぇん!
(おなか結構○○が付いてるんだけど…)

ぜぜさん、白石峠の道いつも荒れ気味ですよね。でも、毎回修理しているんだよなぁ…ありがたいものです。

で、To-koさん、中央線沿線良いよねぇ! 笹子駅のホームで持って行った缶チューハイが旨かった!!



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/14(Mon) 22:14 No.30476   HomePage

K林さん、そうそう白石峠の道、毎年修理入ってますよね。ほんと、頭下がります。
あの道って木々がすごくまばらになっているように感じます。
もちろん沢沿いってこともあるんですが、
やっぱり、スズタケが枯れちゃったことが大きいのですかね〜



Re: 横岳取りつき To-ko@麦焼酎 - 2012/05/14(Mon) 22:56 No.30477  

ぜいぜいさん、爽やかってもちろん、ぜいぜいさんのこ……
ご、ごほごほっ。あれ、おかしいなあ急にむせて……

中央線沿線いいですよね!!
駅からすぐに歩き出せるルートが多いのが嬉しいです♪
長沢背稜で落とした2kg、GW後半で取り戻したからまたせっせと歩かなくちゃ



Re: 横岳取りつき まきくま - 2012/05/14(Mon) 23:10 No.30478  

たけさん
すごいのあてたね。
あの低温、雪山はいいだろうなあ、と思ってました。

ぜぜさんとK林さんはやはり丹沢ですねー。
こちらも、そりゃいい季節ですよね。
でも、あれって、どのくらいから出没ですかねー。

ロビの扇山と百蔵山。私の三頭山からよく見えてた、、、はず。
新緑きれいだったでしょう。でも、こっちも負けずにきれかったー。もうね、もうね、どこもかしこも、樹上も地面も、どっち見てもうっとりだよね。
三頭山、なんだかもっと観光地っぽいのかと思ってました。とってもとってもいい山ですねー。
午後遅い時間から登って、小屋に避難しました。(ここんとこ小声で)
朝夕ともに、ほんのり染まる富士山を堪能。
かわいい小鳥とかわいいすみれを堪能。
今度は生藤まで・・・いや、高尾まで・・縦走したいなあ。



Re: 横岳取りつき たけさん@寝なきゃ! - 2012/05/15(Tue) 01:21 No.30479  

>30分だけの絶景って、ホントにいい時に登れたんですね♪
早起きはおトクです^^(起きれたから言うけどね)

>その時間からはちうみやまじゃ
この中途半端な時期に開封してしまった一升、冷蔵庫占拠してて。。でも一日一合ぐらいしか飲めないし。。

K林さんは、そんな歩きでは体が散歩程度にしか反応してくれないんでしょうねぇ。私なら毎週それならすぐに痩せそう。。

三頭山から高尾の縦走かあ、いいね。前にピカさんとやまねこさんがやってたよね。
三頭山で一夜を過ごすだなんて渋いねぇ^^
やっぱ鳥??

浅間山UPしました。
まきくまさんが嬉しがるかも?な付録付きです^^
http://cocohana.com/con_b/okutama/26_sengen/



Re: 横岳取りつき 監督 - 2012/05/15(Tue) 09:04 No.30480  

雷雨の4日に三頭山の避難小屋に泊まって、5日に生藤山まで歩きました。快晴でしたがほとんど人に合わなくて、新緑に富士に小鳥の鳴き声が最高でしたよ。本当はテントかついで2泊3日で高尾山口までのつもりだったけどもうお腹一杯で生藤山で降りました。6日も荒れたので正解でしたね。テントと水が無駄に重かったのが癪やけど。


Re: 横岳取りつき K林@一休み - 2012/05/15(Tue) 12:17 No.30481  

> あれって、どのくらいから出没ですかねー。
そろそろお出ましかと…
神ノ川Gでお目にかかったとはありませんが、三峰方面は…



Re: 横岳取りつき まきくま - 2012/05/15(Tue) 12:44 No.30482  

監督〜
ウワサに聞いていたのですが(笑)、やはり三頭山だったのですね。
あの山域に都がたててる小屋、どれもとっても素敵ですよね(ここ小声で)
監督のとき、何人でしたか? 私は他にだれもおらずラッキーでした。テントもってたのですが、使わず〜
小屋の外のベンチみたいなところから富士山が見えて、のんびりできますよね。
都民の森からの道もどのコースもとっても素敵〜。
なんかすっかり惚れちまいました。
まあ、縦走の場合、尾根に水がないのがちと難点かなあ。

たけさん
付録ありがとー。そこにのってるの全部見分けて聞き分けられたら、かなーり楽しそうですね。
でも、渡りの途中でよるかもって鳥もぜんぶ入ってる感じで^^;
それを見つけるのってなかなか高度かもです。
その点お花のほうはなんとか探せそうでいいかもだー。すんごい咲くんだねー。私も今度行ってみるよ。

>そろそろお出ましかと…
はあ・・・ やっぱり。
やつが高尾や奥多摩方面に進出してこないことを心から願います。
鹿が動くともってきちゃうんでしょうね。
そういう意味では、幹線道路があったりするのって関所になるのかな。



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/15(Tue) 13:23 No.30483   HomePage

>そういう意味では、幹線道路があったりするのって関所になるのかな。

鹿はわかんないけど、丹沢の熊は、道志山塊や富士山の熊とは交流があるんだよね。
緑の回廊や高速道路とかにある動物が歩く橋がをたどって行き来しているんだって。
熊はお利口で、車道は横断しなくて、ゲートのある林道は横断するんだって。



Re: 横岳取りつき 監督 - 2012/05/15(Tue) 13:58 No.30484  

>監督のとき、何人でしたか?
6人で



Re: 横岳取りつき 監督 - 2012/05/15(Tue) 14:12 No.30485  

あれ、しまった!

>監督のとき、何人でしたか?
6人で、ゆるゆるでした。
同宿の常連さんによれると、「他が混んでるゴールデンウィークもここはどういうわけかいつも空いてる」そうです。
今回思ったのが、前日午後発、避難小屋泊で翌日は軽装の低山縦走ってのが快適そうですね。



Re: 横岳取りつき yamaneko - 2012/05/15(Tue) 20:34 No.30486  

桜 咲かない 生藤山 宴会のとき

私は御前山から三頭山へ 避難小屋で待ち合わせで

ハセツネ練習のピカさんに 先導され あえぎあえぎ

宴会場に到着しました 懐かしいな




Re: 横岳取りつき たけさん@刺身こんにゃく - 2012/05/15(Tue) 21:03 No.30487  

>そこにのってるの全部見分けて聞き分けられたら、かなーり楽しそうですね。
今度、この鳥の紙あげましょうか?手書きがいい雰囲気です^^

>>そろそろお出ましかと…
>はあ・・・ やっぱり。
ほんと、あやつらは高尾に来ちゃだめだよ〜

監督はまた渋いとこ行ってますねぇ。
>「他が混んでるゴールデンウィークもここはどういうわけかいつも空いてる」そうです。
まあ、どういう訳かというより混みそうもないですよね笑
普通の土日の方が多そうね。

山猫さん、懐かしいですねぇ。この板もかれこれ10年だからね。その懐かしい写真貼っときます。
懐かしい面々が^^;



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/15(Tue) 22:12 No.30488   HomePage

あ〜なつかしい写真だね〜
自分がどこだかわからんかった。。。
ピカさん、お山やってるのかなあ。ブログ止めちゃったよね。
走りに転向なのかしらん。
熊さんのことも気になっているんだけど。。。
こちらに消息教えてくれるとうれしいね。
10年って人の出入りあり、なんやかや歴史だよね。
いろいろ交流のあった方々、いまも繋がっている仲間たち、ほんとにこんな繋がりがうれしいです。



Re: 横岳取りつき たけさん@角 - 2012/05/16(Wed) 00:17 No.30489  

>10年って人の出入りあり、なんやかや歴史だよね。
歴史だしこれ以上の財産はありませんね^^



Re: 横岳取りつき ろび - 2012/05/16(Wed) 12:27 No.30490  

わぁー 懐かしいなぁ
ずーっと昔のような ほんの2,3年前のような・・・
熊さんもピカさんも他の人もどうしてるのかね
高尾位ででオフって 声をかけたらくるかな?

なんかさ、みんなで一緒に年取ってるから
ちーとも自分もみんなも老けてないような気がする・・・錯覚か?



Re: 横岳取りつき たけさん@かいしゃ - 2012/05/16(Wed) 12:41 No.30491  

尿酸値の積み重ねが、目に見えて月日を感じます。。。


Re: 横岳取りつき まきくま - 2012/05/16(Wed) 13:04 No.30492  

いや、目に見えて変わってると思う。。。。
体重変わってないのに、やっぱ、今のほうがぶよってるな>自分(哀)

>歴史だしこれ以上の財産はありませんね^^

なんか、めずらしくいいこというねえ。

>今度、この鳥の紙あげましょうか?手書きがいい雰囲気です^^

ああ、なんか雪がふりそ。
でも、もらう〜 
はやいとこ金曜夜においでませ^^

監督
>6人で、ゆるゆるでした。

なるほど。
まあ、そんなもんでしょうね。

>今回思ったのが、前日午後発、避難小屋泊で翌日は軽装の低山縦走ってのが快適そうですね。

私はまさにそれ! って、言いたいところだけど、縦走なしでした(爆)



Re: 横岳取りつき たけさん@はちうみやま - 2012/05/16(Wed) 21:32 No.30493  

>今のほうがぶよってるな>自分(哀)
06年の雲取オフみたら、まきくまさん若かったよ。

あと、自分も、昔のは顔が細い!

ぜぜさんは、変わらずだったけど。年季はいってんだね。

週末も高い山いくどー!



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/16(Wed) 22:12 No.30494   HomePage

>変わらずだったけど。年季はいってんだね。

そおういうときは、お世辞でも変わんないね〜って言うの。年季は余計なの。
これから十年後ってどんな憎まれ口になるんだろうね〜
なんか想像するとおもしろいな。
まだ、変わんないね〜って言ってくれるのかな。



Re: 横岳取りつき たけさん@かいしゃ - 2012/05/17(Thu) 07:56 No.30495  

>これから十年後ってどんな憎まれ口になるんだろうね〜

8歳の娘と6歳の息子が居て、かわいい嫁と幸せな家庭、を持っていると思われる、うん。

ぜぜさんは孫が居て、やっぱり、かわらない感じだと思うよ。



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/17(Thu) 09:59 No.30496   HomePage

そのときは嫁に、「お父さんったら
、まだ尿酸値高いんだからビールは今日はだめよ、日本酒もね。」って言われてて
8歳の娘には、「尿酸値って、算数でまだ習ってないんだけどどうやって出すの?」なんてきっとかしこく育っていて
6歳の息子は「尿酸値ってライフ?経験値?」なんてとんちんかんなことを聞いてたりする。
そんな未来予想図。。。



Re: 横岳取りつき たけさん@かいしゃ - 2012/05/17(Thu) 12:42 No.30497  

↑その未来予想図を想像したら、十分幸せで、涙が出てきました。。。


Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/17(Thu) 14:14 No.30498   HomePage

その涙を無駄にはすまいすまいすまい・・・(エコ〜)


Re: 横岳取りつき じゅん - 2012/05/17(Thu) 20:24 No.30499  

皆様、ご無沙汰してます。懐かしい写真が貼られてたので、コメします。
この時、皆さんに遊んでもらった長男リクはもう中2、次男カイは5年生になりました。
もうすっかり山には付き合ってくれないです、、、
僕自身はボチボチ登ってます。たけさんの今回のコースも行ってみたいですね〜。
GWは前半は鹿島槍、後半は家族キャンプで駒ヶ根。千畳敷まで上がって宝剣登りたいなあ…と指をくわえてました。
先週末は滝子山、今週末は高尾山クリーンキャンペーンです
以上、近況報告でした。



Re: 横岳取りつき たけさん@はちうみやま - 2012/05/17(Thu) 21:03 No.30500  

わお〜じゅんさん、お久しぶりです^^
崩壊しかけたスレに書いてもらってすんません^^;

もう〜中2と小5!ですか、大っきいこと!
山は付き合ってもらえてないのは、まあ、仕方ないでしょうけど、一緒にお酒を飲む時は近づいていますね、楽しみですね^^

GWに鹿島槍とな。うらやましいなぁ〜1天泊ぐらいでしょうか?雪が付いているころ行きたいですね。

私も日曜は高尾ですよ。土曜はちっと高いとこ日帰りん。



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/17(Thu) 23:25 No.30501   HomePage

じゅんさん
月日のたつのは早いですね〜
この時下のお子さんはまだ幼稚園でお父さんにスリングで引っ張られてましたね。
でも、よく歩き通したですよね。
おにいちゃんは結構スタスタ歩いていたっけ。
この小屋の大人たちばかり見ていると、月日の変化もそんなに感じないけど
子供の成長には、すごい年月を感じてしまします。
あの時多くのよっぱらい達を見て、その後の人格形成に支障ありませんでした?



Re: 横岳取りつき たけさん@かいしゃ - 2012/05/18(Fri) 12:37 No.30502  

>あの時多くのよっぱらい達を見て
おっきな子供たち、と思われたんじゃないのかな〜^^;



Re: 横岳取りつき じゅん - 2012/05/18(Fri) 15:26 No.30503  

スレ長くしてすみません。
たけさん
鹿島槍はひよって小屋泊にしました。40歳超えて、体重は増えるが体力は衰えてきました。もうテント背負えないかも・・・
子供らは酔っぱらった大人たちよりも、皆さんの名前がヘン(失礼!)なのを覚えているみたい。

ぜいぜいさん
あと5年くらいしたら、僕がスリングで引っ張ってもらいます。
人格形成には問題なさそうですが、次男坊が呑み助になりそうです。「オレはパパの遺伝子だから、お酒飲めるんだよね〜。おつまみも好きなんだよね〜。」と言って、親の酒を飲もうとしています。



Re: 横岳取りつき ぜいぜい - 2012/05/18(Fri) 21:42 No.30504   HomePage

>次男坊が呑み助になりそうです。

たけ小屋、次世代!



Re: 横岳取りつき たけさん@休肝日 - 2012/05/18(Fri) 22:22 No.30505  

GWの鹿島槍だとテントも全くの冬装備になっちゃいますもんね。そりゃ重いか^^;

>皆さんの名前がヘン(失礼!)なのを覚えているみたい。
下界では呼び合えません笑

>>次男坊が呑み助になりそうです。
>たけ小屋、次世代!
おれはまだ酒ではまけんぞ〜〜といいつつ、プリン体に完敗です。。



今日もお天気悪かった。。 投稿者:たけさん@赤 投稿日:2012/05/04(Fri) 21:45 No.30430  
昼間は日が出たんですけどね。。
洗濯機3回まわしたけど雷雨で乾きませんでしたん。

明日はいいお天気みたいだけど、日曜はまた雨っぽい。
後半戦の皆さんは明日を楽しんで下山かな?



Re: 今日もお天気悪かった。。 ロビ  - 2012/05/06(Sun) 17:42 No.30431  

ただいまー
GW後半唯一の晴天の5日を当てて
行ってきましたよん
いやいや あの斜面のシリセードはスリルあったっす
帰りは本日昼前だというの17キロ渋滞、
なんとかクリア家に帰って掃除・洗濯終わったところ。
しかし、今年のGWは難しい天候だったね



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@休肝日 - 2012/05/06(Sun) 23:47 No.30432  

ろびさんおかえり〜
これ中ア??雪山を楽しんできたんですね。私も青空と雪山な絵のとこ登り行きたかったなぁ。後半戦はあまりにもだらけてました^^;;

確かに5日が一番安定していたかなぁ。暑かったけど、府中の祭り見に行って、なんだか5次会まで呑んでいたような。。。



Re: 今日もお天気悪かった。。 ぜいぜい - 2012/05/07(Mon) 11:04 No.30433   HomePage

お〜ろびさんもすばらしい雪景色だわあ。結局5日だけだったね〜いいのは。。。

うちは4〜6日で燕岳だけでした。4日は午後から一晩中、吹雪と雷だったよ。
5日は天気が悪くなる前に下っちゃおうと中房のテン場でした。いいよここ、暖かいし、生ビールはあるし、温泉もあるし、稜線でぬれたものは地熱でみんな乾いちゃったしおすすめだよ。



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/07(Mon) 12:33 No.30434  

ぜぜさん、大天井超え狙ってたんですね。
前にしげちゃんも、おてんしょで吹雪につかまってたしねぇ。この時期は完全冬山装備の天泊だから激重いよね。
中房の天場まったりでいいですね〜

奥穂でも滑落ありましたね。。
今年は北アで遭難が立て続けに起きてしまいましたが、白馬のは、ほんのちょっとの差のことだし悔やまれますね。。



Re: 今日もお天気悪かった。。 To-ko - 2012/05/07(Mon) 20:20 No.30435  

すっかり遅くなりましたが、皆さん、お帰りなさ〜い。
後半は変わりやすい天候で、晴れを当てるのは大変だったでしょう。
それでも皆さん、そんなにヒドい目には遭わなかったのかな。さすがです。
中房温泉のテント場、一度使ってみたいですねー。
夏は暑くて大変だろうけど。
私は5日に渋滞にハマってへとへと。
でも次の日の竜巻のニュース見て、5日に帰ってきて良かった〜と思いました。
田舎の春は、今年はやはりちょっと遅いみたいです。
(やっとスタッドレスから、普通タイヤに交換してきました。)



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@八海山 - 2012/05/07(Mon) 23:28 No.30436  

とーこさん、私まだスタッドレスなんですよねぇ。GW後半に替えておけばよかった!仕事残したかんじです;_;

後半はみんなあんまし山へは行かなかったんじゃないかな。

人間ドックの結果が届いて、いきなり再検査。。。
プリン体め・・・・。



Re: 今日もお天気悪かった。。 しげぞう@お昼休み - 2012/05/08(Tue) 12:30 No.30437  

たけさん、皆さん、お久しぶりです!
さすがはGW明け、山行報告も豪華ラインナップですね!!
たけさんの縦走路、いつかは行ってみたいけどいつになるだろう…。
で、それで痩せてないって何!?(笑)

まきゆきさんの笠も、ぜぜさんの白毛門もいつか行ってみたい山たちです。
K林さんの仙丈もやっぱカッコいいですね!ロビさんの雪山は中アなんですか!?

こうして雪山の素敵な写真を見せていただくと山にでかけたくなりますね♪
私は息子と六甲山の森林植物園に行ったくらいでした(バスで)。
連休最終日は山岳部の先輩宅でBBQにお呼ばれして、やはり山行報告のオンパレードでした。スキーで平ヶ岳とか、白馬主稜とか、屋久島宮之浦とか。

私は下界ですっかり太ってしまったので、昨日からひっそりダイエット中ですw



Re: 今日もお天気悪かった。。 ろび@早出 - 2012/05/09(Wed) 08:00 No.30438  

しげぞうさん こんちはー
久しぶりやね。
息子さんもどんどん日に日に大きくなっているのでは。
一緒に公園、動物園、山 たくさんの風景を一緒に
眺められるね。 よかよか

私が行ったのは木曾駒ですよー
上のほうは雪がしまってたけど、下りは腐りかかり
あの斜面を下るのに、安全パトのおじさんの監視の下
端っこをシリセードして降りるんです。
距離が長いから楽しかった〜♪

>私は下界ですっかり太ってしまったので、昨日からひっそりダイエット中ですw
平気 平気 しげちゃんは(←ここ強調)ダイエットしなくても



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/09(Wed) 12:34 No.30439  

しげちゃん、こんちゃ〜^^
>たけさんの縦走路、いつかは行ってみたいけどいつになるだろう…。
子供大きくなったら一緒に歩いたら?紅葉のころいいんじゃないかなぁ?ほとんど常緑針葉樹だけど、ところどころで秋色になってるとおもうだよ。分割であるいてもいいしね^^

>で、それで痩せてないって何!?(笑)
人間ドックの結果も悪かったし、月曜から節制始めてますよ^^;

ろびさん、やっぱ木曽駒かぁ。お手軽だろうなと思ってこの絵だとそこしか浮かびませんでした。
でも、この時期、行ってみたいなぁ。そういう手もあったか。。

>>私は下界ですっかり太ってしまったので、昨日からひっそりダイエット中ですw
>平気 平気 しげちゃんは(←ここ強調)ダイエットしなくても
だよね。もっともっと重症な人知ってるもん。



Re: 今日もお天気悪かった。。 ぜいぜい - 2012/05/09(Wed) 18:14 No.30440   HomePage

>だよね。もっともっと重症な人知ってるもん。

え、だれだれ、おせ〜て




Re: 今日もお天気悪かった。。 まきくま - 2012/05/09(Wed) 18:45 No.30441  

よんだ〜?

ほんと、山行ってもなにしても落ちていかないこの脂肪。。。歳と共にどんどんつもってるしさ。。。
私も5月はダイエット月間にしようっと。

しげちゃん、こどもちゃんと見ると景色が違うでしょう?
きっと全部新鮮に見えるよねー。人生の初体験、もいっかいたどれるって、うらやましいなあ。

ろびのそのしりセード、いいねえ。そりゃ体験してみたいっす。来年は木曽駒かなあ(笑)



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/09(Wed) 19:12 No.30442  

あ、ワンツーフィニッシュしちゃったね。さすがだね。

ぼくもダイエット始めてるよ〜。休み明けからビール飲んでないもん。八海山を毎日飲んでます。



Re: 今日もお天気悪かった。。 ぜいぜい - 2012/05/09(Wed) 20:59 No.30443   HomePage

でもね、その脂肪のおかげで大怪我免れたんだなあ、わたし。。。
詳しくはwebで。。。



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@八海山 - 2012/05/09(Wed) 23:25 No.30444  

>でもね、その脂肪のおかげで大怪我免れたんだなあ、わたし。。。
その脂肪がなかったら、華麗に滑らずに済んだのかも、なんちて。



Re: 今日もお天気悪かった。。 ぜいぜい - 2012/05/10(Thu) 09:25 No.30445   HomePage

↑くそお〜どこまでもドSなやっちゃ


Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/10(Thu) 12:31 No.30446  

5月中に5kg減目指してるもーん。
ビールずっと封印できたら痩せられるはず。うん。



Re: 今日もお天気悪かった。。 ろび - 2012/05/10(Thu) 12:44 No.30447  


プリンちゃんは減っても 体重はどうかなー
毎日 糖分たっぷりの日本酒だもんな

ぜぜさん よかったねー
最近同行者がもし山中で怪我したら、おぶれるのか?っと
自問自答しておる次第でありまする。
もっと筋肉つけなくちゃ



Re: 今日もお天気悪かった。。 食う寝る@GW全敗退 - 2012/05/10(Thu) 18:37 No.30448  

ビール自体は太らないらしいよ〜?
つまみの組み合わせで問題になるってさ。

だからBEERダイエットいかが?
オイラ太鼓判おしますよ(笑



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/10(Thu) 19:15 No.30449  

いやだから、プリン体が完全に再検査で。。。
毎年0.5あがってて、もう9を超えそうで。。

おかしいなぁ、高遠で、かぱちゃんから尿酸値下げる薬もらったんだけどなぁ。でもビールで薬のんでたからなぁ。。



Re: 今日もお天気悪かった。。 hiro - 2012/05/10(Thu) 23:11 No.30450  

↑ 尿酸値、上げて、下げて、、、体も大変だ^^
痛風にならないようにね。



Re: 今日もお天気悪かった。。 まきくま - 2012/05/10(Thu) 23:52 No.30451  

↑ほんと。冗談にならない日が、すぐそこにきてるって感じ。
まじ、気をつけた方がいいよ。
体重がどうとかって、問題じゃないような、、、



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@かいしゃ - 2012/05/11(Fri) 12:08 No.30452  

今そこにある危機、って感じです。

ビール飲まなきゃいいやと、昨日はスコッチのボトル半分以上飲んでしまった。。
よくよく読むと、アルコール自体ダメなんでしたね。
なんか、関節がきしんでいる気が。。



Re: 今日もお天気悪かった。。 ぜいぜい - 2012/05/11(Fri) 13:37 No.30453   HomePage

う〜ん、たけさんそれはちょっと危険水域だよ〜
アルコール全般節制しないとだめかも。
でも、そうすると、精神的に廃人にもなりそうだし、どっちをとるかだね〜



Re: 今日もお天気悪かった。。 cyu2 - 2012/05/11(Fri) 15:21 No.30454   HomePage

たけさん、こんにちは〜。
ウチの旦那様も数年前、尿酸値が高くてとうとう足指くんが痛くなり、慌てて病院へ。
幸いすぐに治り、その後はギリギリ7ラインを下回っています。

たけさん同様(?)毎晩晩酌する人なんですが、痛さを味わってからは平日はプリン体の少ない発泡酒&焼酎、休日だけビールを飲むようにしてます。
以前は登山中もほとんど水を飲まないタイプだったのですが、
これ以降は毎日毎日1リットル以上「水」を飲んでます。
水飲むと尿酸値下がりますよ!実証済み!・・・多分(^^;;
まだ再検査に間に合うようでしたら、検査3日前ぐらいから水がぶ飲みで挑んでみてください。
良い結果が出ますように。



Re: 今日もお天気悪かった。。 矢車草 - 2012/05/11(Fri) 20:00 No.30455   HomePage

たけさん、こんばんは!

検査の前日飲ませちゃいましたもんね(#^.^#)
うちの相棒もいつも尿酸値は高くて 病院に行くと薬飲まされます(笑)
でも、日本酒か第3のお酒を毎日飲んでる・・・量は35ml缶一本にしてるみたい。

日本酒はだめですよぉ〜蒸留酒にしないとね。
頑張ってくださいね♪



Re: 今日もお天気悪かった。。 たけさん@お酒はお休み - 2012/05/12(Sat) 00:01 No.30456  

>でも、そうすると、精神的に廃人にもなりそうだし、どっちをとるかだね〜
だよね。ぼくから酒とったら何も残らないもん。工夫しなきゃ。
も、もしくは、ほんとにオールフリー??(CM)

>その後はギリギリ7ラインを下回っています。
お〜ちゅちゅさん、ダンナさん発症しても、7以下keepですか!こ、これは光明が!
>痛さを味わってからは平日はプリン体の少ない発泡酒&焼酎、休日だけビールを飲むようにしてます。
そうかぁ、そんな地獄の様な節制が必要なのかぁ。。。やっぱし。
>これ以降は毎日毎日1リットル以上「水」を飲んでます。
私、かなり水・お茶飲んでまして、会社でペットボトルは3,4本は必ず飲んでいるんですよね。それしてなかったら、発症していたのかもですね。
>良い結果が出ますように
ありがとうございます〜月末に再検査決定です^^

>検査の前日飲ませちゃいましたもんね(#^.^#)
>うちの相棒もいつも尿酸値は高くて 病院に行くと薬飲まされます(笑)
やぐっちゃん、いやいや酒盛りでした^^水の様にビール飲んじゃったけども笑
みなさん、男性陣はお酒好きなんですね、みんなして尿酸値高!

>日本酒はだめですよぉ〜蒸留酒にしないとね。
ウイスキーや芋焼酎も好きなんだけど、やっぱり醸造酒だよねぇ。。
しばらくががんばってみます!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso