2994165
たけ小屋のこぼれ話

投稿拒否ログ(スパムログ)のファイルサイズが大きくなりました。
至急、管理モードから投稿拒否ログを削除して下さい。



[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

きちゃった。 投稿者:たけさん@アヤメ平 投稿日:2012/06/30(Sat) 07:19 No.30752  

尾瀬は雨もにあうけど、アヤメ平はこうでなくっちゃ!
朝ごはん中〜



Re: きちゃった。 岐阜ぺんぎん - 2012/06/30(Sat) 10:41 No.30753  

こちらまで気分爽快になる画像ですねぇ
ありがとう

別スレのメガネをするときつく見えるのは
フレームをカラーにするとか 滝廉太郎みたいなのに してみてはいかがかな



Re: きちゃった。 ぜいぜい - 2012/06/30(Sat) 12:56 No.30754   HomePage

すっきりといい絵だね〜
明日はちょっとお天気怪しくなってきちゃったし、今日はあてちゃったね〜



夏ですね 階段話でも yamaneko - 2012/06/30(Sat) 20:27 No.30755  

知り合いが 空木避難小屋で怪奇現象に遭遇

そんな本も出てるし 検索すると 沢山でてくる

K林さんの テントの中に手が 一番怖いと思ったのですが




Re: きちゃった。 たけさん@これから遠征 - 2012/06/30(Sat) 20:38 No.30756  

ぺんぎんさん、アヤメ平はいついっても爽快至極!
メガネはね、コンデジに消えちゃった笑

最初は明日もよかったのにね。
金曜夜予報で、心置きなく日帰りに決定できました!

やまねこさん、相変わらず唐突ですね笑
すり鉢窪避難小屋はどうなの〜あそこ1人で泊まったら、
夜中起きたよ、賑わっている夢みて。そしたらボク1人(当たりだけど)そういう夢見るとも寝れなくなる。。

もう〜見てくださいよ、夏本番な絵でしょ〜

明日アップしますね。写真並べるだけだしね。



Re: きちゃった。 たけさん@これから遠征 - 2012/06/30(Sat) 20:57 No.30757  

アヤメ平からのぐるっと展望です。
新しいコンデジでやったんですが、HDなので重いっす。すまへん。
小鳥やカエルの鳴き声がラブリーですよ^^

http://www.youtube.com/watch?v=qSZkIoOYczw&feature=plcp



Re: きちゃった。 まきくま - 2012/06/30(Sat) 22:23 No.30758  

たけさん、ラブリーすぎ!
居ても立っても居られない気分になるわ。
来週は、尾瀬かなあ。
で、新しいかた、どんなん買ったの?
良さげだねー。



Re: きちゃった。 岐阜ぺんぎん - 2012/06/30(Sat) 22:26 No.30759  

YOU−TUBE見ました
アヤメ平って そんなトコだったんだぁ〜
僕が初尾瀬で一昨年行った時は ガス&どしゃ降り テン場が池になりました


僕のメガネは¥3150ですよ(笑)



Re: きちゃった。 こつこつ - 2012/07/01(Sun) 08:16 No.30760  

ふーん、尾瀬ねー。。。それより黒戸、ここは熱い!8時台だけど日帰り山屋がぞっくぞく、6×7版もって上がったり、鎖骨おってリカバリ、はじめて上で1時間近くも滞留しちゃったよ。その間、峠からの団体、プラ客いっさいなしな至極な頂でした(笑
降り始めてもぞくぞく上がってくるし、トータル50人、うちトレラン1割、日帰り3割、まったり6割なところ。よそはどうかはしらんけど、なんか時代がおいらにおいついてきたってことですかねーあはは^-^)



Re: きちゃった。 こつこつ - 2012/07/01(Sun) 08:19 No.30761  

これ個体差ですか?



Re: きちゃった。 たけさん@オールフリー - 2012/07/01(Sun) 09:33 No.30762  

まきくまさん、ラブリーな動画だったでしょう笑
誰も居ない天空の湿原はきもちよかったです、すぐさま冷えたオールフリー飲んじゃった(CM)
キヤノンのパワーショットだよ。絞り優先やシャッタースピード優先でも撮れます。まあ、おもちゃレベルだけど、大きさはコンデジですが、機能はちょっと上な感じ。メモリーカード16Gにしたから、7日の縦走でもまったかくへっちゃらです。

そそ、ペンギンさん、いつも写真でアヤメ平 いいとこだーっと言ってましたけど、やっぱり動画じゃないと立地が理解してもらえないかなと思いまして^^
昨日の飲み代が8000円近くだったから、メガネ買う気になればすぐに買えちゃうんだけども笑

こつこつさん、甲斐駒詣で始まったんですね〜!
また3時間台目指すんですかね?
おっきいの持ってあがったの?今度はそれ系も始めるの〜?
>なんか時代がおいらにおいついてきたってことですかねーあはは^-^)
じゃこつこつさんもトレランぽい恰好しないと!
時代はカッコ良さも大事みたいですよ^^;

キバナシャクナゲに赤みがかかるものなんてあるのかなぁ。



Re: きちゃった。 ぜいぜい - 2012/07/01(Sun) 11:45 No.30763   HomePage

今日は雨予報に日和ってうちでぐだぐだしてます。

たけさん、アヤメ平、やっぱいいね〜
湿原なのにあの展望と開放感がいいよね。

新しいコンデジ、きれいな画像だね。webサイズだと一眼とたいして変わらない美しさだよ。

>キバナシャクナゲに赤みがかかるものなんてあるのかなぁ。

あるよ、八ツの横岳あたりに咲いてるよ。



Re: きちゃった。 こつこつ - 2012/07/01(Sun) 11:55 No.30764  

6×7版はよその人、カメラのドイの社長が自作した蛇腹モデルかついでさぁー朝焼け撮りたかったけど、間に合わずだったそうな(笑
おいらがやるなら動画プラス音声ですよ。。望遠系なら野鳥、PCM収録で4K画質でしょう。。。いちばんかさばる機材はパラボラマイクぐらいにおさめたいですね
そうはいってもこんなの見かけると一眼もっていきたくなるよね。。。昆虫は魚眼か超広角でせまりにせまって撮ると臨場感あるし(カメラは人を写すために設計されています。光の量の測定は肌色基準、標準レンズが標準たるのも人の目の視野角に近いから)
ただ、二兎おうものは一兎を得ず?なこと自明だし、とりあえず黒戸日帰りできなくなった頃にまた考えるとして、いまのところはコダックブルーなパノラマ写真の撮り貯めに専念してろってことですかねーあはは^-^)



Re: きちゃった。 たけさん@食糧が底を尽きた - 2012/07/01(Sun) 16:55 No.30765  

>湿原なのにあの展望と開放感がいいよね。
だしょー。私はそこにホレました。

>webサイズだと一眼とたいして変わらない美しさだよ。
あれ?まだ動画しか出してないんだけど^^;
動画で見た感じでですかね?
現地からの投稿はもちろん携帯のカメラですが、携帯もきれいですなーほんと。コンデジは花の接写とか、タイムテーブル代わりに撮ってるんです。ま、私の一眼のグレードだといまやコンデジクラスかもね。

キバナも赤いのあるんですね。確かに先週黒戸やった時は、赤みのもあって、白山シャクナゲかな?なんて思ってました。

こつこつさんが黒戸を日帰りできなくなる頃っていつのことやら笑
写真は山系しか撮らないからな。動くものは苦手です^^;

もうちょっとで昨日のUPできる〜さて仕上げ。



Re: きちゃった。 ぜいぜい - 2012/07/01(Sun) 18:08 No.30767   HomePage

え、したら、アヤメ平と原の写真は新しいコンデジじゃないのね。
失礼しました〜



Re: きちゃった。 To-ko - 2012/07/01(Sun) 19:02 No.30768  

うひゃあ〜何ですかその雲ひとつないアヤメ平!
小鳥やカエルの鳴き声、ほんとにラブリーすぎ。
それを独り占めとは、なんと贅沢な〜。
何度も何度も通ってしまうのがわかります。

私はですね、こつこつさんの近くでした。
登ってる最中は快晴だったのに、私が山頂近くに行ったらどわ〜っとガスが……。
ぜいぜいさんの、ガスカルテットへのお誘いは謹んでご辞退するつもりだったのに、檜洞、乾徳、今回と3回連続のガス子です。おかしいなあ、今まで晴れ女のつもりだったのに。



Re: きちゃった。 To-ko - 2012/07/01(Sun) 19:05 No.30769  

でもいいの。今回はこの美人さん目当てだったから。
今日はとっとと下りてきて、8時半には広河原でした。



Re: きちゃった。 たけさん@そろそろ飲むか。 - 2012/07/01(Sun) 19:05 No.30770  

ぜぜさん、新しいのはやっぱりコンデジ風味な色合いです^^

とーこさんは、どこかな?ハイマツで露岩帯あり?
っと、投稿がかぶった、北岳ですかぁ〜
清楚な娘さんですねぇ。高嶺の花かぁ。
この時期の晴れ間はこの手があったんでしたね、毎年忘れている→自分。。

いいじゃないですか、ガス子の仲間入りで^^



Re: きちゃった。 K林@バタバタ - 2012/07/01(Sun) 22:28 No.30772  

> K林さんの テントの中に手が 一番怖いと思ったのですが
ん? 何のこと??



駄スレですが、 投稿者:たけさん@ジン+オール○リー 投稿日:2012/06/28(Thu) 22:19 No.30745  
最近、目の疲れがひどくてですね、よくCMとかでやってるJINS PC(ブルーライトから目を守るってやつ)を買おうかなと。
あれ効くのかなぁ?私、メガネすると、きつく見えるらしいので、あれなんですが、会社なんて一日中エクセル見ているから、やっぱしこういうのした方がいいのかなと。
している人います〜?

オール○フリー、色々合うよ^^
1ケースすぐになくなっちゃうかも。

あ、そうそう、今日かいしゃから帰ってくる時に、麦汁の香りが家の近所に漂っていました。夜の工場見学やってくんねーかなぁ、武蔵野ビール工場。。。



Re: 駄スレですが、 ぜいぜい - 2012/06/29(Fri) 09:34 No.30746   HomePage

>麦汁の香りが家の近所に漂っていました

ついに禁断少女もとい禁断症状が。。。



Re: 駄スレですが、 たけさん@かいしゃ - 2012/06/29(Fri) 12:37 No.30747  

昔はもっと漂ってたんだけど、工場の設備新しくなったみたいで、たまにしか漂ってこなくなりました。
って、禁断症状なのか?・・・薬入れないと。。。今日BABELいかないとダメか。。明日の山が。。



Re: 駄スレですが、 ぜいぜい - 2012/06/29(Fri) 13:58 No.30748   HomePage

たここがあそこから引っ越さない訳がやっとわかった。。。


Re: 駄スレですが、 たけさん@休肝日 - 2012/06/29(Fri) 20:07 No.30749  

>引っ越さない訳がやっとわかった。。。
BABELも近いしね。てか洗濯機が壊れそう。。。さすがに結婚までは持つと思っていたのだが。。。
そういいながらレンジも冷蔵庫も買え替えたような。。

メガネ買おうと思ってたのに、コンデジかっちった〜泣



Re: 駄スレですが、 ぜいぜい - 2012/06/29(Fri) 21:59 No.30750   HomePage

目悪かったっけ?老眼?

コンデジ何買ったの?

私は、やっぱもうちょっと上級クラスの一眼が欲しくなってきたなあ。
沢ではもったいないなあとは思うんだけど、今のlumixG1の表現にはちょっと物足りなさも感じたりして。。。
まあ、先立つモノがないので当分我慢だけどね。



Re: 駄スレですが、 たけさん@休肝日 - 2012/06/29(Fri) 22:11 No.30751  

ぜぜさん。。。。このスレの一番上、JINS PCってパソコンのブルーライトとかの光を軽減するPC作業用のメガネなの〜そのスレなの〜一応〜。。。

パワーショットS100だよ。5年前ぐらいのIXYくん、接写がおバカになってきてねぇ、見るだけのつもりで寄ったら、コンビニでお金下ろしている自分がいたですよ。

私もさすがに40Dは買え替えたいなぁ。そっちの方が先だったかも。

一眼置いて、明日はきつい山へ行くか、花の山へ行くか、悩み中です。



尾瀬ツアーUP 投稿者:たけさん@オールフリー 投稿日:2012/06/26(Tue) 02:32 No.30712  

6/16,17の週末に行ってきました
サントリー×ヤマケイの尾瀬沼ツアーです
http://cocohana.com/con_b/oze/36_oze/index.html
ひーびりっけつになっちまっただよ。色んな各位、遅れてごめんなさぁい。

色んな人に会えて幸せな週末でした。
みんな尾瀬にもっといこうぜ〜^o^
※このスレは尾瀬の話題だけにしてね。
 他の話題はスレ立てよろぴく。



Re: 尾瀬ツアーUP 矢車草 - 2012/06/26(Tue) 06:14 No.30713   HomePage

たけさん、お疲れさまでした!

ラストを飾るに相応しい渾身のレポですね〜(#^.^#)
沼尻のしっとりした美しさ・・・朝からまたうっとり。
一週間前のことなのに、もう懐かしい。
たまには、こうやって賑やかに歩くのもいいもんだなぁって思いました。

みなさん、いい方達ばかりで楽しかった!
いっぱい届いたオールフリーを持って、また山に行きましょね♪

宿題終わって、心も晴れやか、空も気持ちいい朝になりましたね〜。



Re: 尾瀬ツアーUP TH@おおさか - 2012/06/26(Tue) 07:23 No.30714  

たけさんには珍しいゆっくり歩きでしたね。
読んでるこちらもふんわり楽しくなりましたよ^^

ところで!!  
7月末から那須岳を回って、桧枝岐村で二泊して
会津駒と燧ケ岳を予定しています。
水芭蕉には会えないでしょうが(おばけ葉っぱ?)
御池からの登山です。
前回は鳩待峠から大清水だったので、桧枝岐は初めて、
観光もできそうです。



Re: 尾瀬ツアーUP 木曽駒@久々 - 2012/06/26(Tue) 12:46 No.30716  

たけさん、いいレポだねぇ〜〜。

そっか、新宿から御池に行く方法があったんだぁ〜〜。
知らなかった。なんでも浅草に出なくてはいけないと思っていたから「目からウロコ!」でした。

秋はこの方法で燧ヶ岳へいこうかな?

で、このレポの後の朝帰りの報告も楽しみにしているよ!!



Re: 尾瀬ツアーUP cyu2 - 2012/06/26(Tue) 14:08 No.30717   HomePage

たけさん
トリに相応しい愛情溢れる素敵なレポですね、完成お疲れ様でした。

今回長時間後一緒させていただき、たけさんが愛されキャラなのが良く分かりましたよ。
本当に心優しい好青年ですよね。
全然安普請じゃないでしょ!でももしそれだったら建て直せば良いだけのはなしで・・・(笑)

昔から尾瀬を愛するたけさんだからこその、ポイントを押さえた美しい写真の数々。
沼尻の写真も素晴らしいですー、うっとり。
モウセンゴケもよくあんなに鮮明に撮れましたね。
技術もさることながらお花に対する愛情がハンパない!と感じました。
本当にお花が微笑んでくれるよう、愛でるように撮影されるんですもんね。
その花に対する愛情をリアル女子に・・・っとまた余計なこと言っちゃった^▽^;

燧ヶ岳バックのオールフリー画像、使ってくれてありがとうです。
ホント、美味しそうに飲むんだもの、M浦さんより良いのでは?CMに。

思い出に残る素敵な尾瀬の二日間でした、こちらこそお世話になりました!




Re: 尾瀬ツアーUP 鈴木みき - 2012/06/26(Tue) 15:42 No.30718  

たけさん、好物件なポイントを
レポート用紙で提出するように(笑)

仕事が落ち着いたら尾瀬ツアーの打ち上げを
げんさんと企画します!
一部はさんざん打ち上げましたけど(笑)
次回はヤマケイチームも含めてみんなでやりましょう!

あ、尾瀬レポおつかれさまでした。
尿酸値が下がることをお祈りしております。


上げさせた元凶より



Re: 尾瀬ツアーUP はなねこ - 2012/06/26(Tue) 16:29 No.30719   HomePage

たけさん こんにちは
尾瀬ではお世話になりました。

心地よい風が吹いてくるような、いつものたけさんらしいレポですね。
さすがに「好物件?」(笑)うちの息子にしたいくらいです。
 (酒代は稼いでもらわないと困るけど ^^;)
 
そうですか・・・私も「ぬしり」って思ってましたが、直さないとですね。
ステキな写真の数々を拝見して、楽しかった二日間を思い出しました。
いつかまたご一緒できたらいいなぁと思います。
ありがとうございました。



Re: 尾瀬ツアーUP たけさん@オールフリー - 2012/06/26(Tue) 17:47 No.30720  

体調不良とかお腹痛いとかで休暇のたけさんです、こんにちは。
ほんとだよ。

矢車草さん、こんにちわ。
沼尻に着いて雲間から日が差した時はきれいでしたね〜
こうでなくっちゃ!て思いましたもん。
私ももう懐かしい感じです、だってまずその日に深酒でリセットだし笑
>みなさん、いい方達ばかりで楽しかった!
ほんとにそう思いましたよ〜私は山の人に恵まれています。
>心も晴れやか、空も気持ちいい朝になりましたね〜。
ええ、休暇でしたけどね。洗濯できました^^;
またよろしくお願いしまっす^^/

THさん、どもです^^
檜枝岐で2泊ですか!いい旅になりそうですねっ。
今回ガイドさんの、たかさん、たかぴーさんはそれぞれ宿もやられているとのこと。

たかさん:裁ちそば かどや
http://www.tachisoba-kadoya.com/
ブログには、みきさんと撮った写真も載っていましたよ。

たかぴーさん(こまぐち、と言ってたのでたぶん以下サイト お父さん?がメインで出てますね)
山人(やもうど)の宿 民宿 駒口
http://komaguchi.com/

水芭蕉には会えなくても夏本番のいい湿原歩きができると思いますよ^^
あー私も久々会津駒行きたいなぁ。
観光もしたい、また岩魚食べたい〜



Re: 尾瀬ツアーUP たけさん@梅酒の梅のみ - 2012/06/26(Tue) 18:26 No.30721  

駒ちゃん、ども^^
日曜は東京に来てたみたいですね、会えなくて残念でした。
また木曽行きたいね〜
あのバスって貸切のチャーターなんで、本来はどうなんでしょかね?実際はバスの直通の方が楽だと思いますけど、以前まゆ+ちかコンビが行ってたこの行程の帰りがそうなるのかな。そそられる行程です、生ビーが。
http://blog.goo.ne.jp/mayunba/e/22875ea448a203d7cba963b239cea93b

>このレポの後の朝帰りの報告も楽しみにしているよ!!
そんなぁ、何もないですよ。
若いメガネっ娘が、うらめしや〜って三角持ってくるだけですから。

ちゅちゅさん、どもです!
青年なんて歳はとうに過ぎてしまってますから^^;
>建て直せば良いだけのはなしで・・・(笑)
どんな耐震補強すればいいですかね?お姉さん教えてください!
山好きでも尾瀬は敬遠する方も多いですが、コース取りも豊富だし、混み合わない登山口もありますからね、あんな展望や自然が気軽に味わえるんですから。
飲み姿の写真ありがとうございました。確かにウマそうだ笑
花に向ける愛情を女子に向けるですか、了解です!(^^*)ゞ



Re: 尾瀬ツアーUP たけさん@えびせん - 2012/06/26(Tue) 18:41 No.30722  

みきさん〜ようこそおいで下さいまし!
>レポート用紙で提出するように(笑)
ひー。
えっと、酒が好きです。山が好きです。あとは、えっとえっと、、、いっぱいありすぎて、浮かんできません。
打ち上げいいですね、体調を万全にして、肝臓をいたわりながらまってます〜
>上げさせた元凶より
尾瀬で上がっただろう数値を、甲斐駒で減らしたはずだったんですけどね、甲斐駒見ながらの朝の散歩は頭くらくらでした。。。
で、こちらは熊鈴を失くした反省文を提出してもらいたいですが(笑

はなねこさん、こんにちわ。
もう、すべてが、4月の高尾ではなねこさんの逆ナンから始まっているので、感謝感謝です!花目もですが、オトコを見る目もありますねぇ!(自分で言ってる)
息子にするなら酒代はお願いしたい。。
レポの構成はちっと難しかったですが、時間もおしてたのでサラりとしちゃったかな。もっと御池側から入りたい!と思わせたかったのになあ。こういうのって難しいですね^^;
また宜しくお願いします!



Re: 尾瀬ツアーUP TH@おおさか - 2012/06/26(Tue) 19:40 No.30723  

泊まるところは霊感をハタラカせてえいっと取りましたので
かどやさん、裁ちそば(っていうんですね)食べに寄りましょう^^;
あと、岩魚ですね。
で、たけさんの噂を仕入れてきましょう^^;;






Re: 尾瀬ツアーUP sanpo - 2012/06/26(Tue) 20:05 No.30724  

たけさん  こんばんは〜
爽やかななかにも、熱のこもった素敵なレポですね。
初めてお会いしましたが、たけさんらしいなあと思いました。
そして、これぞ尾瀬沼!という雰囲気の写真、素晴らしいですね〜
私達のんびり後続隊はあの景色見なかったような気がします。
小屋の奥だったのでしょうか?
またいつか行きたいと思いました。
ほんとに楽しい二日間、ありがとうございました。



追伸 sanpo - 2012/06/26(Tue) 20:20 No.30725   HomePage

すみません。意味不明でした。
これぞ!の写真は沼尻の写真のことで、小屋は休憩所のことです。
また、他の方の掲示板でいつも緑で書いていたので、つい緑を指定してしまいましたが、
もしかして緑はたけさんの色だったのでしょうか、色変えますね。



Re: 尾瀬ツアーUP 食う寝るさんだ〜す - 2012/06/26(Tue) 20:30 No.30726  

たけさん、尾瀬レポ見たよ〜!
いい感じじゃないの、新しい発見じゃないでつか〜
すんごく、今の尾瀬の様子や楽しい仲間との感じが伝わってきたよん♪

そんでもさ、一番受けたのが「好物件=たけさん」のくだり・・・
お腹痛かったよ(笑
物件なのか?ってさ〜

楽しいレポでした。



Re: 尾瀬ツアーUP 木曽駒 - 2012/06/26(Tue) 21:25 No.30727  

たけさん、素敵なコースを教えてくださってありがとう。
ただ、どうしても福島県側から入りたいとただ今プランを練っているところです。
(実は、会津駒も絡めたいと欲張りコースをもくろみ中。以前ふうろさんが歩いたコースです。)
ただ私は足が遅いからのんびり&ゆったりコースですけどね。

どちらにしろ、公共機関利用の場合、生ビもしくは缶ビは外せません(笑

そうそう、たけさん。「好物件」に予約は入りましたか?
こちらも楽しみですよ〜〜。かぁちゃんとしてはね!!



Re: 尾瀬ツアーUP まきくま - 2012/06/26(Tue) 22:14 No.30729  

読みましたー
楽しそうでやっぱりどんな天気でもどんな季節でも素敵な尾瀬ですね。
みなさんのレポも見に行かなきゃー
で、たけさん、なんかいじられキャラになってるよ
前はいばりんぼうだったのにねえ(爆)



Re: 尾瀬ツアーUP To-ko - 2012/06/26(Tue) 22:21 No.30730  

うわあ、素敵な尾瀬でしたねえ!
あのお天気の中では、こうゆうまったりコースがふさわしかったんじゃないですか?
花好きな方ばかりで足が進まないっての、よく分かります。
皆さん、写真が魅力的ですもんねー。同じ花を何枚も何枚も撮ってらっしゃるんだろうなあ。
福島側からの尾瀬はまだ行ってないんですけど、計画はしてます!
まだ燧も登ってないので、燧と絡めて行きたいな。
あ、欲張るなら会津駒も……(^^;



Re: 尾瀬ツアーUP たけさん@休肝日(当たり前) - 2012/06/26(Tue) 23:02 No.30731  

はは、THさん
ガイドさんとは、そんなにお話出来ていないので、何も出てこないです。私も蕎麦を食べに行きたい、ぜったい。

sanpoさん、ようこそいらっしゃいませ!^^
熱がこもったなんて嬉しいなぁ。いつも冷めてるとか言われてるから笑
沼尻平(休憩所)の前には大きなループになった木道があるんです。そこには池塘も広がっています。次に訪れることがあったら、是非〜〜〜〜(ぱくり)
文字も何色でもいいですよ、気に入った色でね。
一番端の白文字さえ使わなければ(笑
尾瀬沼では、なんでもすく忘れちゃうsanpoさんが癒しでした笑

食う寝るさん
お褒めのお言葉あっりがとう^^
けっこう、ここ数年は新しい人との出会いを逆に避けていたのかもしれません。今回、尾瀬も福島もでなかったら、サントリーさんのお話も辞退していたかもね(尾瀬じゃなかったら私に話は来ないでしょうけど笑)
だよね〜「好物件」なんだから。売れ残りの笑



Re: 尾瀬ツアーUP たけさん@休肝日(当たり前) - 2012/06/26(Tue) 23:14 No.30732  

あ、駒ちゃん、会津駒から御池?
あーそれずっとしたいと思ってるんだよねぇ。ぜったい熊がわんさかいるよ、あのルート笑
>「好物件」に予約は入りましたか?
痛まないように風通しはよくしているんだけどね〜
内見にこぎつけてもなかなか契約してもらえなくて。。

まきさん、ばんわ。
>やっぱりどんな天気でもどんな季節でも素敵な尾瀬ですね。
まさにそうですね^^
>みなさんのレポも見に行かなきゃー
いいレポですよ〜。かなり倒木更新が人気だと思います笑
>前はいばりんぼうだったのにねえ(爆)
いやいやブラック側はまだ隠してないと。ほとぼり?が冷めるまでホワイトたけさんで行きます。うん。

とーこさん、どもです^^
>あのお天気の中では、こうゆうまったりコースがふさわしかったんじゃないですか?
確かにそうですね。でもよく考えたら、行きも帰りもアプローチ時間がけっこう長くて、まったりしている時間は小屋でだけでした。その分宴会に熱がこもって^^;
燧も会津駒も檜枝岐では2強の山ですから、ぜひに^^
真夏はちっときついと思いますがね。

あぁ、打ち上げ編書きたい。。



Re: 尾瀬ツアーUP くっきー - 2012/06/27(Wed) 08:01 No.30736  

レポおつかれさまでしたー!
ハードルあげといたのにしっかり超えた尾瀬の魅力が伝わる
レポですね♪
沼尻の小屋が右端に写ってる写真がステキ。
おなじ場所にいたのに、気がつかなかったよ。。。
体調だいじょうぶですか?
飲み過ぎには気をつけてね(^∀^)
あ、でもみきさんげんさん主催の打ち上げがまたあるし無理かな?
またお会いできるのを楽しみにしてます♪



Re: 尾瀬ツアーUP げんさん - 2012/06/27(Wed) 08:40 No.30737   HomePage

たけさん
こんにちは。

すっかり出遅れコメですいません。
(地方巡業しておりまして・・)

とっても楽しい2日間をありがとうございました!
さすがたけさんのレポ、クオリティ高いですね〜

私はまだ宿題半分残しています(笑)

ではまたどこかのテント場で!



Re: 尾瀬ツアーUP ぜいぜい - 2012/06/27(Wed) 10:28 No.30738   HomePage

きのうはツイートできなかったけど、今日はできたよ〜
いいレポだね〜ってか、しっとり尾瀬いいなあ。

今回ごいっしょのみなさま、たけさん、相当ねこかぶってますからね〜



Re: 尾瀬ツアーUP ろび - 2012/06/27(Wed) 12:56 No.30739  

おぉー 
久しぶりにタケさんの嬉しくって嬉しくって〜なレポ見ました。
写真もまたよし、レポもよし ですね。
そしてなんといっても、新しい仲間が広がっていくって本当に嬉しいよね。
それもとっても気が合う仲間たちで。

尾瀬の皆さん 「好物件」のタココ おっと、タケさんをよろしく。
お花にも、おねーさまにもいつでも優しいタケさんなので
買い時ですよぉーん。早くしないと腐っ・・・・もごもご



Re: 尾瀬ツアーUP 輝子 - 2012/06/27(Wed) 21:11 No.30740  

コンテスト、クリックしておいたよ。

なんかいつもと違うほのぼのとのほほんとしたレポでよかったですw
尾瀬、もう何年も行ってないな〜。



Re: 尾瀬ツアーUP たけさん@天一こってり+ライス - 2012/06/27(Wed) 21:58 No.30741  

くっきーさん
どもどもども〜^^
仲間だと油断していたら先を越されて、ほんとにあせって作りましたよ、それも、ハードル上げな言い逃げで、、、笑
>飲み過ぎには気をつけてね(^∀^)
はい、食後のジンを飲んでおります^^;昨日休肝日だったし。。
おつまみ美味しゅうございました。あの角煮は相当です!
今度お蕎麦食べに行きますぞ〜^^
よろしくです!

げんさん、こんばんわ^^
私のレポはあんまし面白みがないですが、それなりに真面目に書きましたん。だってぇ、一番最後なんだもん、そう書くしかなくて笑(遊んでばっかいたむくい、、)
げんさんの残りも楽しみですよ〜
また宜しくお願いします!



Re: 尾瀬ツアーUP たけさん@ジン+シュエップス - 2012/06/27(Wed) 22:12 No.30742  

ぜぜさん、おこんばんわ。
しっとり尾瀬いいでしょ?ま、賑やかでもありましたけどね^^;
>相当ねこかぶってますからね〜
まね、それは、仕方ない。最初はソフトにいかないとね。

>嬉しくって〜なレポ見ました。
レポ作成時はパニくってたけどね。。
>新しい仲間が広がっていくって本当に嬉しいよね。
>それもとっても気が合う仲間たちで。
うん、それはほんとにそうでした^^
この小屋の匂いと同じでしたよ。年齢層はやや低いですが笑
>買い時ですよぉーん。早くしないと腐っ・・・・もごもご
生ものなのでお早めに。。。

てるちん、どもども。
せっかくクリックしてもらったけど、たぶんもう増えないかと笑 自分でぽちっとしよかな。
のほほんレポもよいっしょ。こんなの何年かに一度しかないからなぁ。最近オフやってないしね。

追加.自分で投票しちゃった。てへ。



Re: 尾瀬ツアーUP 輝子 - 2012/06/28(Thu) 09:30 No.30743  

fbとtwitterの両方で投票してみたけど、2票になるか?(笑)




Re: 尾瀬ツアーUP たけさん@かいしゃ - 2012/06/28(Thu) 12:49 No.30744  

はは、てるちんありがとー^^
私の山の知り合いは、あんまし、fbもつぶやきもしないしね。
本気で狙ってる訳じゃないので、だいじょぶですよ。
確か旅行券?が当るだったような。

先週の下界ぐうたら+日焼けで顔に吹き出物がいっぱい出てる〜(>_<)



ただいま到着 投稿者:たけさん@カイコマ 投稿日:2012/06/23(Sat) 10:44 No.30688  

高くもりな感じ。途中でこつこつさんと貼ったりしたよ笑



Re: ただいま到着 ぜいぜい - 2012/06/23(Sat) 14:29 No.30689   HomePage

この二人のばったりって。。。この二人ならではというか。。。



Re: ただいま到着 たけさん@尾白の湯 - 2012/06/23(Sat) 16:25 No.30690  

貼ったりになってた(笑 相変わらずのこつこつ節でした〜


Re: ただいま到着 こつこつ - 2012/06/24(Sun) 08:08 No.30693  

どうもです、久々の遠征でした。去年は7・8月も近所ばかりで夏の丹沢悪くもなくもを得ましたが、ツツジも終わり、笹漕ぎやケムシぶらさがりのオンパレードでちょい転換、いってみた次第です

高尾山トンネル、ようやく通りました。なんか小仏インターロングランプってかんじ。。。いろいろあったでしょうが、できてしまった以上、有効活用したいものですね

山的にはテント場上から八合目にかけての残雪箇所もせいぜい10mぐらいとほとんど夏山モードでして、入山者30人以上、ピュアなトレランが2組4名以外はしっかりテントでお楽しみといったところ。六合石室がリフォームしてからここ経由でそこ泊、鋸岳に抜けるという方が増えてるもよう

んで、日頃(週頃?)丹沢屈指のアップダウンルートで鍛えているはずなんですが、やっぱ黒戸は違います。ふくらはぎ下やふともも上など限界ぎりなところで山頂到達、いちおうバンテリンもってますが、体感マイナスになる3000m近くはやっぱり怖いですね。絵は8時台ですが高くもりかつ下くもりなのはたけさん同様

さて、下り、心地よい筋肉破壊を得たので、とっとと帰って大豆プロティンだなーとか考えてるとテント場上にてたけさん遭遇。。。さすがに付き合いでもう一本いくのむりです(笑

念のため下の沢で足浴してアイシング、小仏も渋滞無く通過して14時には町田市内なお散歩でした
そういうことで、いつか下界か秋シーズン終了直前の赤岳石室でワインでも飲んだくれできればいいですね、あはは^-^)



Re: ただいま到着 たけさん - 2012/06/24(Sun) 20:57 No.30695  

いやーーー、当初予定は、土曜の甲斐駒日帰りだったんですけどね、、、今頃、帰ってきました(笑
ひさびさ、中央道の本気渋滞につっこみまして、ずっと渋滞でしたぁ。これは疲れた^^;

昨日は甲斐駒降りて温泉入ってから、先週尾瀬のイベントで知り合った方と、バーベキューしてこれに泊まってきました。中でたき火びながらずっと飲んでたけど、楽しかったな。人との触れ合いっていいな。その人以外初の方々でしたが、いい集いでした^^
キャッチボールして腕がすでに痛いですが。。歳か。。

こつこつさん、ふふ、こんばんわ。黒戸でバッタリは2回目でしたっけか。お互い黒戸は今はそんなに登らないはずなのに、そのバッタリ率は素晴らしいですねぇ。
私は6時間かけたゆっくり山行でしたが、イワカガミが良かったですね〜薄暗い森にあの色が映えていました。



Re: ただいま到着 たけさん - 2012/06/24(Sun) 21:38 No.30696  

今回の黒戸の一番をあげるのならば、この子でしょうかね。
一葉蘭。(イチヨウラン)
まあ、珍しい花ではないですが、私が見た感じでは20株ぐらいあったかな。慣れないと見落としそうな色合いですが、刃渡り上から七丈小屋までぽつぽつ咲いてました^^

名前の由来は・・・画像見れば一目瞭然ですね。



Re: ただいま到着 ぜいぜい - 2012/06/25(Mon) 10:54 No.30697   HomePage

えっと、たけさんの泊まったおうちはなんて言ったっけ?
はにわじゃなくて、え〜とえ〜と思い出せない。。。
いいなあ、中で火が燃やせるんだね。どこにあるの?

一葉蘭、かわいいね。ラン科の植物はほんとに減って閉まっている気がしますね。
そっと見守ってほしいものですね。

私は丹沢のマイナーな沢だったけど、久々のきつい沢でした。
相方も雪山よりきついってぼやいてました。
人知れずこんな大滝があります。おいそれとは行けない所なので、観光名所にはなりませんね。
疲れて昨日は9時には寝ちゃいましたよ。



Re: ただいま到着 ぜいぜい - 2012/06/25(Mon) 10:56 No.30698   HomePage

写真忘れた〜



Re: ただいま到着 たけさん@かいしゃ - 2012/06/25(Mon) 12:13 No.30699  

竪穴式住居イオ っていうみたいです。
かやぶきは、ススキです。

一葉蘭は、けっこうこの時期、針葉樹の苔むした森ならよくみられますが、黒戸は数多いんですよねぇ。清楚な感じがかわいいです^^
あと雲居小桜(漢字あってたか微妙)も点々と咲いてました。高嶺飯子菜(漢字あってたか微妙)はまだ早くて、つぼみもなかったかぁ。

りっぱな滝ですね〜!たっきーがキツイって言うんだから、ぜぜさんもがんばったねぇ。。



Re: ただいま到着 ぜいぜい - 2012/06/25(Mon) 13:49 No.30700   HomePage

相方は前に一人で登っているんだけど、きっと私を引っ張り上げるのがきつかったんでしょう、たぶん。。。


Re: ただいま到着 たけさん@もやしラーメン - 2012/06/25(Mon) 18:52 No.30701  

そうだよね、自分より重いものって容易に引き上げられないよね。


Re: ただいま到着 ぜいぜい - 2012/06/25(Mon) 20:19 No.30702  

いや、奥様に失礼があってはいけないので、慎重に行動したからキツかったんだってば。
もう、割れ物をあつかうような感じだったんだろうなあ、ごめんね、気使わせちゃって、だ〜りん。。。



Re: ただいま到着 To-ko - 2012/06/25(Mon) 20:52 No.30703  

もう少し、お二人のやり取りを聞いていたいトコですが……私も週末のご報告をば。
山頂直下の岩場が怖くて、今まで二の足踏んでいた乾徳山に、日曜日に行ってきました。
この週末はもう少し晴れると思ってたんだけどなー。
歩き出しは青空も見えてたんですけど、山頂ではご覧の通り真っ白な景色。
下山してから晴れて、先週に引き続き「晴れるの遅いよ!」です。前後して歩いていたカップルに、思わず愚痴ってしまいました。
ま、岩場が登れるのが分かったので、次は秋の晴天に行ってみたいです。森がキレイだったし、今度は展望と紅葉を狙うぞー。
んで今日は、右腕が筋肉痛です。なんで?と思ったけどたぶん鎖場のせい……。どんだけ筋力ないのーっ>私。



Re: ただいま到着 To-ko - 2012/06/25(Mon) 20:58 No.30704  

たけさん、こつこつさんは黒戸尾根の日帰りですか!
のんびり6時間って、私は七丈小屋にも着いてないんじゃないかな……。
竪穴式住居、面白そう! たき火囲むなんてのも、しばらくやってないから羨ましい〜。
あ、私も日曜の中央道に15時頃に乗ったんだけど、もう渋滞が伸び始めてました。

ぜいぜいさんの滝もキレイな形ですねえ。山の奥深くには、沢をやる方だけが知っている秘密の名滝がたくさんあるんでしょうね(^^



Re: ただいま到着 たけさん@白ワイン - 2012/06/25(Mon) 21:29 No.30705  

ひー!尾瀬のレポが一番びりっけつになってしまい、なかなか出来なくて、現実逃避中です。あうーー

>もう、割れ物をあつかうような感じだったんだろうなあ
割れ物だとしても過剰包装だからなぁ。プチプチの十二単。。。

とーこさん、乾徳ですかぁ、私も近くで日がな一日寝ていましたが、下界はいいお天気でしたよぉ。最近また乾徳が人気なような。
サラサドウダンってきれいな花ですよね〜けっこう好き^^



Re: ただいま到着 ぜいぜい - 2012/06/25(Mon) 22:30 No.30706   HomePage

>To-koさん
この時期の乾徳山青葉がわさわさで富士山ばっちりで。。。おっとガスガスだったんですね〜
でも、ガス山は展望はないかもだけど、しっとりときれいですよん。
また来いということですから、秋の紅葉狙ってくだされ。
えっと、ガストリオからガスカルテットにして新メンバーとして迎えますよん。
ガストリオが誰かは想像してくだされ。

>たけさん
プチプチの十二単、なんか真多呂人形みたいで、可愛くね。



Re: ただいま到着 たけさん - 2012/06/25(Mon) 22:32 No.30707  

>プチプチの十二単、なんか真多呂人形みたいで、可愛くね。
可愛くねー。



Re: ただいま到着 まきくま - 2012/06/25(Mon) 23:17 No.30708  

なんか たけさん最近の発言ひとあたりがよくなってきて、なんかたけさんらしくなくてつまんなくね、って思ってたら、ああ、やっぱり、たけさんはこうじゃなくっちゃね、って感じになってきて、うれしくね?

まきくまさんは、里山散歩でした。
なーんか最近からだも心も重くて。
って、そういう意味じゃなくてね。梅雨どきって体調くずしませんこと?

これは、コサメビタキのお母さんと子どもたち。
お母さんと赤ちゃんって、ほんと、見ているだけで幸せな気もちになるねー。
あのカメラ、やっぱ買ってよかったよー



Re: ただいま到着 たけさん@レポの無い国に行きたい。。 - 2012/06/25(Mon) 23:42 No.30709  

>って感じになってきて、うれしくね?
最近新しい人とお知り合いになってるので、ちょっといい子ぶってるんだよね。オールフリーも1ケース届いちゃったから、ド○イなんて飲んでる訳ないはずなんだよね。

>梅雨どきって体調くずしませんこと?
尿酸値対策月間が終わったところに、飲みまくる週末が続いているので、体調崩壊しています。。。そうじゃないって?

くぁわいいね、こんな写真も撮れるんだ。
いいないいな、今、コンデジが旅経ちを迎えようとしているので、新しいのほしくってさ。ボーナスもたぶん出るようだから、わっしょいかな?(懐かしきフレーズ!)



Re: ただいま到着 木曽駒 - 2012/06/26(Tue) 01:03 No.30710  

皆様、素敵な週末だったようですね。
私もなかなか濃い週末でした。

この場をお借りして。。。。
「まっきー、忙しい中会いに来てくださってありがとう。」
「輝珍・ふううろさん、ビールで始まり、ワインで終わった一日を一緒に過ごして下って、ありがとう。」

な、週末でした。

しっかし、よく飲んだ週末でした。

まっきーの小鳥の親子の写真素敵だね。

最後に、たけさん。尾瀬のレポ楽しみにしているよ。
矢車草さんのブログで、たけさんのほっそりした後姿、見てきたよ。
ガンバ!!



Re: ただいま到着 たけさん@真っ白になっただよ - 2012/06/26(Tue) 01:52 No.30711  

今、終わった、でも校正してない。どうしよ。
駒ちゃん、なになに?宴会あったの?声かけてくれなきゃダメだよ〜。
でもいいもーん、ボクも飲んだくれてたもーん。
しっかしまあ、見事に体が膨らんでいってますよ、ぐすん。

そんなに痩せてた?でも、油断してる画像だとお腹出てるんだわ。。。




Re: ただいま到着 木曽駒@久々 - 2012/06/26(Tue) 12:44 No.30715  

>なになに?宴会あったの?声かけてくれなきゃダメだよ〜。
ごめん、ごめん。
ちょっと事情があって、今回のお江戸行、行けるかどうかちょっと微妙だったんです。
決定したのが間際だったのでこちらでお知らせせずすみませんでした。
一応、mixiでは“つぶやい”てはいましたが。。。。

でもこの週末お天気も良くなったからお山に行った方もいたでしょうからね。
またお江戸に行くときはちゃんとお知らせしますね。
その時はよろしく!!

>油断してる画像だとお腹出てるんだわ。。。
後姿だったから大丈夫v(^^)v



Re: ただいま到着 まきくま - 2012/06/26(Tue) 22:12 No.30728  

こまちゃん
どもーです。
けっこう土曜に行ってること多いんですよ。
ミイラどだった?
ちっちゃい人形とか、織物とかけっこう楽しいよね。
顔見られてよかったです。

>ボーナスもたぶん出るようだから、わっしょいかな?

ニコンの超望遠にしたら〜?
とにかくなんか見えるものが違ってきて、楽しいよ。




Re: ただいま到着 たけさん@休肝日(当たり前) - 2012/06/27(Wed) 00:45 No.30733  

お、こっち繋がっていたっすね。

>一応、mixiでは“つぶやい”てはいましたが。。。。
あーごめんなさぁい。もはやmixiはゲームやりにインするだけの存在になってしまった。。。
>その時はよろしく!!
はい〜。でも多摩地区でもいい?エビスの生でもいい?

>ニコンの超望遠にしたら〜?
>とにかくなんか見えるものが違ってきて、楽しいよ。
それってコンデジ?
ケーズデンキに行ってみるかなぁ、カメラはかなり使う方なんで、コンデジでもいいもの買ってもいいと思ってるんだけどなあ。



最近、忘れ物がひどすぎます。。 投稿者:たけさん@駅 投稿日:2012/06/22(Fri) 18:32 No.30684  
昨日はBABELの席ついたら財布と携帯を忘れたのに気付き
今は会社に忘れた自転車のカギを取りに戻るとこ。

なんかやばくない?



Re: 最近、忘れ物がひどすぎます。。 まきくま - 2012/06/22(Fri) 19:39 No.30685  

確実にやばい。
でも、私はそのような状況になってからかれこれ30年くらいたってるけど、別にまだどうということもないよ。
まあ、だいじょうぶじゃないかなあ。



Re: 最近、忘れ物がひどすぎます。。 たけさん - 2012/06/22(Fri) 19:43 No.30686  

これはこれは、、えっと、、確か、ほっそりとした美女のまきくまさんでしたっけ?
ありがとうございます。そうかぁまだ30年はいけますか。
少し安心しました^^



Re: 最近、忘れ物がひどすぎます。。 たけさん - 2012/06/22(Fri) 21:59 No.30687  

金曜が休肝日ってルーチンが続いています。いいことだ。
明日は甲斐の山です〜イワカガミ咲いているかな?



Re: 最近、忘れ物がひどすぎます。。 工場長 - 2012/06/23(Sat) 17:57 No.30691  

たけさん。はじめてお邪魔します。

実はね。。。
俺もあの日に帽子を無くしてました。。。
しかも、気づいたのが昨日という。。。

二日連続富士山というミッションがあって、
北杜市の飲み会は行けません。。。
俺の分まで飲んできて下さいませっ!!

リメンバーハモニカ横丁っ!!




Re: 最近、忘れ物がひどすぎます。。 山猫 - 2012/06/23(Sat) 22:31 No.30692  

山で テントポール とガス 忘れなければ
良し



Re: 最近、忘れ物がひどすぎます。。 たけさん - 2012/06/24(Sun) 19:56 No.30694  

わーーー工場長いらっしゃいませ!
この週末、二日連続富士山とは、、、ほんと、どうなってんだか、すごいですね、嫁さま思いがすごく伝わってきます!

みきちゃん・工場長、仲よく帽子紛失ですかぁ、あれ、どこにあるのかな。2つとも幽霊居酒屋ですかねぇ^^;
>俺の分まで飲んできて下さいませっ!!
もちろん飲み過ぎまして、朝の散歩も体が重かったです。。

>リメンバーハモニカ横丁っ!!
やりましょう♪今度はちゃんとタクシーで帰りたい〜、あ、いや、電車で帰りたい笑

やまねこさん、バーナーヘッドもね^^;



週末は尾瀬沼 投稿者:たけさん 投稿日:2012/06/18(Mon) 21:57 No.30675  

ということで土日は、サントリー×ヤマケイ、
「鈴木みきさんといく尾瀬沼ハイキングツアー」に参加してきました!
もうね、楽しかったぁ!ほんと楽しくて楽しくで朝帰りでしたが笑、(路上ビバークの人も居たとか)
家に帰るまで49時間かかった山行でした。みんないい人ばかりで、幸せな時間でした。

写真は雨後の沼尻です。



Re: 週末は尾瀬沼 たけさん - 2012/06/18(Mon) 21:59 No.30676  

みきさんを囲んで、ガイドさんと檜枝岐の役場の方とブロガーさんたちと。
みきさんはちっちゃくて可愛らしい方でしたよっ^o^


業務連絡;
この板をちらっとでも見られた、今回の旅のブロガー、HPガー(違うか)の皆さん、写真を送りたいので、私のHPトップの一番下にあるアドレスへメール頂きたくよろしくお願いします^^



Re: 週末は尾瀬沼 まきくま - 2012/06/19(Tue) 22:53 No.30678  

たけさん お帰り〜
ガイド付きツアー、楽しめたみたいでよかったなり。
天気も結局まあまあだったのでは?
それにしても一日ずれてなくてよかったねー。
この嵐だったらビバーク即遭難だよね。
いま家の周りはすんごい風と雨だよ。
山もすごいことになってそう・・・

私も日・月と東北で梅雨の晴れ間を楽しんできました!
写真は岩手県の浄土ヶ浜。
ちょっとみではわからないこといっぱいだと思うけど、それでも、宮古では復興が進んでいるようすでした。
津波のあとにもずいぶん家が建っていたなあ。
そして、やはり東北は格別ですね^^
山登りはしなかったけど、緑とお花と美味しいを満喫しましたよ。



Re: 週末は尾瀬沼 たけさん - 2012/06/20(Wed) 01:01 No.30679  

おお、まきさんいい時に行ってきましたね!日月といえば、私は日が変わる頃はドロドロな感じでした笑

ガイドさんの言うことはどれもこれも面白いお話で、すごくためになりました。色々とその場でも質問もできるのでほんと良かったなぁ。

私も美味しいを楽しみましたが、まきくまさんのは海の幸だよね〜それは考えただけでもジュルって感じですね。
おらも食いたい。。。



Re: 週末は尾瀬沼 ぜいぜい - 2012/06/20(Wed) 11:46 No.30680   HomePage

尾瀬でガイドさん付きだと鬼に金棒だね〜
まあ、ほんとにうらやましいこと。

まっき〜は東北かあ。
少しづつでも復興の歩みが進んでいるんだね。

私は時期ばっちりで十文字峠のシャクナゲでした。
ほんとは別コースを予定してたんだけど、
朝方のどしゃぶりで無難コースに変更でした。





Re: 週末は尾瀬沼 たけさん@かいしゃ - 2012/06/20(Wed) 12:44 No.30681  

ぜぜさん、おお、いいですね〜この時期は雨でも楽しめる花がありますもんね。私、ここ数年シャクナゲのトンネルを通ってないなぁ。
この時期ゆえの花山が多くて山を選ぶのもけっこう困りますね^^



Re: 週末は尾瀬沼 To-ko - 2012/06/20(Wed) 22:46 No.30682  

ほんと、ガイドさんと尾瀬なんて、贅沢です〜。
お昼休憩とかに「普段はガイドやってます」な人とお話ししたコトが2度ほどあるけど、ちょっと聞くだけでも面白かったもんなあ。
まきくまさんは、いい日程でしたね!
私は土日で田舎だったんですけど、土曜と日曜の午前中は雨降りで、帰る間際になってやっと晴れて「遅いよー」な感じでした。
ぜいぜいさんのしゃくなげも、今の時期ならではですね。私が十文字峠に行ったのは秋だったから、今度はしゃくなげの時期に、と思ってたのに、まだ行ってません…orz
6月下旬〜7月上旬の山リスト、紅葉の時期と並んで長いかもです(^^;



Re: 週末は尾瀬沼 たけさん@かいしゃ - 2012/06/21(Thu) 12:59 No.30683  

とーこさん、どもども^^
ガイドさんと尾瀬、贅沢ですよね〜ほんとに!
ガツガツ歩かなかったのも良かったかな。ガイド山行のときは前の方に並んで、ガイドさんのすぐ近くに居るのがよいっすね。
とーこさんも福島だったんだ。帰る頃に晴れ間ってのも同じでしたね^^;

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso