3085148
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

夏休み第三弾!!! 投稿者:こつこつ 投稿日:2012/08/25(Sat) 07:04 No.31236  

はっしーの好天に恵まれ人も羨むような北アの絵が出てくること期待してスレたてました(笑

で、いつも甲斐駒。。。あいかわらず昨日のうちにいってきました。。。朝は平日らしく誰も会わずでしたが、テントは1つ、小屋泊は10名ぐらいと遅い夏休みを楽しんでいるかんじ。上がるとどこの国ともわからん方言が飛び交う世界

で、きょうもフルーツ缶。。。2回目なので予定調和な感想です。。。食べたらしっかり牛したのでカラダの重さはそれなりに軽減されたかんじ。やっぱり人間二つのことは同時にできないってことですかねーあはは(^-^



Re: 夏休み第三弾!!! こつこつ - 2012/08/25(Sat) 12:24 No.31237  

昨日は山展望よりも雲が凄かった。。。朝の9時から沸き立つことモックモクでして、これは午後にも雷かいなーと降りてきましたが、どうもそうでもなかったようで(笑

でビールの話。。。「秋味」買ってきましたが、これこんなに重かったでしたっけ?「一番搾り」がピノノワールだとすると、まぜもんなしなカベルネソーヴィニヨンなかんじでして、普段なつまみとちょっとあいまへん。。。いまや貴重な加熱処理ものだと2ケースお買い上げたんですが、どうしたもんですかねーたはは(^-^



Re: 夏休み第三弾!!! ぜいぜい - 2012/08/25(Sat) 20:52 No.31238   HomePage

秋味は昔から重いイメージだけどな。


Re: 夏休み第三弾!!! たけさん@BABEL - 2012/08/25(Sat) 21:27 No.31239  

とりあえず2日連続でエビス生。これも重い。
胃腸が激重い。。



Re: 夏休み第三弾!!! To-ko - 2012/08/25(Sat) 23:27 No.31240  

夏休みとは縁のない私ですが、今日は最高の夏山でした(^^
たけさんの写真ではお馴染みだけど、自分の眼で見るのは初めてのこの光景を見てきましたよー。
行き交う人たちと「今日はいいですね〜」「登った甲斐がありますね〜」と何度も何度も言い合って(笑)
私、やっぱガス子じゃなかった!



Re: 夏休み第三弾!!! To-ko - 2012/08/25(Sat) 23:31 No.31241  

上の写真では富士に雲がかかっちゃってますけど、朝はキレイに見えてたんですよー。
帰りの渋滞に突っ込むのがイヤでSAで2時間ほど時間つぶししましたけど、多少マシになった(18km通過に90分→40分)とはいえ待っても混んでましたけど、それでも行って良かった〜♪



Re: 夏休み第三弾!!! 木曽駒 - 2012/08/27(Mon) 10:18 No.31242  

この週末、命がけでお山登ってる間に、何だか前のスレでは、言いたい放題。。。。命知らずな方がいるようですが、それは置いといて!

☆はっしー、大展望な北アルプス縦走、お疲れ様でした。
一人でなく、二人で歩く北アルプス、いい夏の思い出になりましたね。

☆こつこつさんは相変わらずなお山で。。。。。
 >秋味は昔から重いイメージだけどな。
     ↑
   うん。うん。同感!!

☆To-koさん、いい景色ですね。
 今年の夏山はお盆以降のほうが本格的な感じですね。
 でも、今朝洗濯干していたら、アキアカネが物干し竿にとまっていました。
 毎日暑いけど、ちゃんと秋は近づいているようです。

で、今週末の命がけなお山画像。
剱沢テント2泊で登ってきました。
宴会道具を背負っての雷鳥坂、暑さで山登る前に死にそうでした。
それと、登る前の緊張感で、今回お花写真はまるで無。
下山後は、みくりが池の温泉と生ビールが頭の中でぐるぐる回っていて、やはりお花画像なし。
こんなお山初めてでした。でも、剱沢のテントサイトは、お花もいっぱいでいいところでしたよ〜〜。



Re: 夏休み第三弾!!! K林@命知らず - 2012/08/27(Mon) 11:08 No.31243  

こつこつさんは…ま、いっか
To-ko さんは権現?
で、駒ちゃん、お疲れー! だから「生ビールが頭の中でぐるぐる」てのは…いや、これもやめとこ

こちらは、たけさんの完全真似っこさせてもらいましたよぉ〜 ありがとね〜〜 ♪♪

なるほど、八方下の駐車場に置くとバッチリですね! いやぁ、考えもしなかった! 不帰はともかく、やっと三山まともに歩けたのがうれしい…



Re: 夏休み第三弾!!! たけさん@かいしゃ - 2012/08/27(Mon) 12:10 No.31244  

金曜夜からバタバタしてまして、じぇんじぇん見れてませんでした。。。
今日休みなんだけどな、休日出勤です;_;

とーこさん、権現ですかぁ、この時期も気持ちよいでしょ!
花は7月中ー末がいいですが(黒百合も咲いてて)、今頃はちょっと落ち着いた感じかな?
展望がすばらしいからね^^

駒ちゃん、いいなツルギ!
立山とツルギを繋げたいだよなぁ。そうすりゅ馬場島もつながるし。。
相変わらず飲み参考だったようで^^;

お、K林さん、行程も日取り同じかな?
ちょっと行動時間的には夏山縦走にしてはお手軽すぎる感じもあって、栂池とか扇沢を絡めたいのもあったんですが、それ考えてたらいつまでたっても登れないかな、と思いまして。。



Re: 夏休み第三弾!!! ぜいぜい - 2012/08/27(Mon) 14:29 No.31245   HomePage

To-koさん
ガス子返上ですね〜いやあ、よかったよかった。
そういえば、元祖ガス子も最近は晴天続きの山行みたいだし。

駒ちゃん
命がけ山行お帰り〜いいなあお天気で。
うちが行った時はガスで風がびゅ〜びゅ〜で軽荷のザックが背中ではためくほどだったよ。
おまけにカニのヨコバイを下から登って来る人とご対面。。。避けれねえです。。。

k林さん
三山縦走よかったですね〜あのあたりは無料の駐車場が結構あるから、うまく計画するといいみたいですね。



Re: 夏休み第三弾!!! はっしー - 2012/08/27(Mon) 21:05 No.31246  

写真、ほとんど撮ってないので・・・。
定番ですが鏡平の日の出後。

木曽駒さん、行っちゃったのかあ。
すごいです。
ボクはまだ勇気が出ないなあ。。。

K林さんもそこ行っちゃいましたか。
みなさんどんどんそんなとこ行っちゃいますね。

9月の3連休にどこ行くか、
お悩み中〜。
どこ行くかなあ、
とかやってるときが一番楽しいですけども。



Re: 夏休み第三弾!!! はっしー@ - 2012/08/27(Mon) 21:07 No.31247  

で、写真、張り忘れるし・・・。



Re: 夏休み第三弾!!! To-ko - 2012/08/27(Mon) 21:37 No.31248  

日の出なのにつっよい陽射しが夏!って感じですね>はっしーさん。
お天気に恵まれた北アルプスかあ〜。うらやまし。

>木曽駒さん
剱ですか!そりゃーホントに命がけ。私もいつか、行けるかなあ。
八ツでもアカトンボが飛び交っていました。夏山だけど、ちょっとずつ秋の気配が入り込んできています。

>K林さん
の写真は、いつですか? 編笠の頂上で「白馬まで見える〜」って言ってる人がいました(私は自力では特定できず)。

>たけさん
観音平から編笠〜権現〜三ツ頭とぐるりっぷしてきました♪
夏のお花は終わってましたけど、トウヤクリンドウとかが咲き始めていて、まだまだ目を楽しませてくれました。
黒百合の時期も行きたいんですけど、アブがなー。

>ぜいぜいさん
すっきり晴れたのは3ヶ月ぶりくらい?だったかな?
霧にけぶる森も好きですけど、やっぱ晴れるとテンション上がって嬉しくて、もうニヤニヤでした。うふふー(←思い出し笑い)



Re: 夏休み第三弾!!! 木曽駒 - 2012/08/27(Mon) 22:02 No.31249  

☆K林さん、ついに行ってきたのですね。
 たけさんといい、K林さんといい、一日で天狗山荘まで行っちゃうなんてすごいです。
 私はますます亀足で、みんなの足手まといに。。。。。
 でもって日差しがきつくて、へろへろでした。

☆たけさん、この週は三連休とうかがっていたので、どこかお山を歩いているのかと思っていました。
 そっか、お仕事になっちゃったのですね。
 お疲れ様でした。
 >立山とツルギを繋げたいだよなぁ。
 うん。うん。剱沢のテン場、いいよ〜〜。
 お水は冷たいお水がジャカジャカでていたし。。。。
 野営管理センターにはかわいい20代のおねぇさんが二人もいたし。。
 ただビールの調達に剱沢小屋まであんなに距離があるなんて想定外!
 皆様、剱御前小屋で缶ビールは買ってテン場まで下ってくださいね。
 それと、剱沢のテン場のトイレ、早朝暗いうちにヘッデン行ったのだけれど、遭難しそうになっちゃいました。
 今回の一番の核心部だったのかも??
 それから、人ごみでごったがえしている三角点付近で、オコジョに会いました。(写真はだめだったけど。。。。)
 たけさんと遊んだオコジョだったのかなぁ?

☆ぜいぜいさん、また家族でお天気のいいときに剱チャレンジしてください。
 絶景が待っていますよ!!
 でも、3日目に三山縦走しちゃうぜいぜい家はエライよ〜〜。
 私たちは、別山と北峰で下っちゃったヘタレです。
 >おまけにカニのヨコバイを下から登って来る人とご対面。。。避けれねえです。。。
 えっ?だってあそこは間違えようもないところですよねぇ。。。
 ムリクリ平蔵のコルを登らないとカニのヨコバイ(下り)ルートには出られないよね?
 トイレに寄ってそのまま来ちゃったのかなぁ?
 あんなところで出合ったらどうしようもないよね。
 怖かったねぇ〜〜〜。


☆はっしーは長次郎尾根から剱だったよね。
 今回山頂でそういう方と出会いましたが、なんか皆さん山男!って感じで、一般ルートから登った皆さんから拍手で迎えられていました。
 そして、源次郎尾根を下る方もいました。
 みなさん、すごいよ〜〜〜。

画像は、剱山頂からの剱沢です。



Re: 夏休み第三弾!!! まきくま@ただいま - 2012/08/28(Tue) 00:16 No.31250  

みちのくの旅から帰ってきましたー。
みなさん好天あててますね。北アルプスも八つもカラッとした気持ちよい景色ですねー。
みちのくは、からっとすっきりではなっかたけど、でも、とっても素敵な景色でしたよん。
写真は八甲田。広大な湿原を堪能して幸せいっぱいのまま、急な階段を降りて行ったら、眼下にもうひとつでっかい湿原が! という瞬間です。
東北の山はやっぱいいです!。
紅葉の季節に、いまひとたび。お花の季節にもぜったい!だなあ。




Re: 夏休み第三弾!!! こつこつ - 2012/08/28(Tue) 09:55 No.31251  

甲斐駒の 雲の高さに 赤蜻蛉 (堀口星眠)

と詠まれたりするアキアカネですが、疑問がひとつ。。。
アヅマヒキガエルが登山道の脇に穴掘って生息してるがごとく、トンボさんも同じかなと思ってたんですが(砂漠に魚がいたりするぐらいですし)、どうも違うようでして。。。なんでも麓で梅雨時に成虫になって高い所へ避暑、で涼しくなるとだんだん下へ降りてくるが定説のようです。でもね、上で見かけたのは先週が八合目で初めてだったし、今週は七丈小屋下でも飛んでたので、たしかに涼しくなったから降りてきているのはまちがいないのでしょうが、それ以前はどこにいたのでしょう?白州は涼しいからヤゴからトンボになったのは7月中だとしても一ヶ月も掛けて2000m移動ってほど彼らは遅くはないですよねー、まぁーあいつら肉食だから上に上がりすぎても餌がないとわかってって、途中の森で涼みながら道草してるのかしら?あはは(^-^



Re: 夏休み第三弾!!! ぜいぜい - 2012/08/28(Tue) 12:43 No.31252   HomePage

まあ、アキアカネがお山に登ってくると、うるさいアブやブヨがいなくなるのがうれしいよね。
アキアカネがみんな食べてくれるから。



Re: 夏休み第三弾!!! TH@おおさか - 2012/08/28(Tue) 13:39 No.31253  

>三角点付近で、オコジョに会いました
私も、7月末、俎ーの頂上の岩の間から何回も出てくるのをみました。
でも動きが速くて写真はとれません。
ネコ目イタチ科だそうですが、あの小ささと仕草がかわいいんですね。
北岳の頂上でも見ました。

>日差しがきつくて、へろへろでした。
やはり7月末会津駒で、小屋で泊まるし、行程は3時間だし、とゆっくり
8時から登りだしたら暑くて暑くて大汗かいてバテバテ。
小屋について、冷た〜いサントリーなっちゃん500mlを一気飲みして
蘇りました。

たけさんに報告
翌日会津駒を下山、観光してかどやさんへ行ったけれど営業時間前で入れず。
檜枝岐村は、この夏、平日は宿泊2千円引、5百円の商品券が貰えるという大サービスでした!





Re: 夏休み第三弾!!! こつこつ - 2012/08/28(Tue) 15:09 No.31254  

なんでも若いうちは黄色くって単独行動、せっとと餌とって2・3倍に肥えた頃に性的に色気づき赤く擬態、んで徒党を組んで下山開始。イナゴの集団に米が食い尽くされるがごとく辺りのアブ・ブヨが一掃されるようですねー(甲斐駒ではちょうど3・4週前がターニングポイント)

鮭と同じで集団移動中に婚活して生まれ故郷の麓の池や田んぼでゴールインという利に適ったシステムでして、まぁー人間もしかり、時流に乗れ、昔だったらクルマがないとナンパできない、今だとモテタイから大学の軽音サークル入ってますぅみたいなもんですかねーあはは(^-^



Re: 夏休み第三弾!!! 矢車草 - 2012/08/28(Tue) 21:11 No.31255   HomePage

たけさん、板お借りしますー(#^.^#)

木曽駒さん、週末に初木曽駒&宝剣岳に行ってきました!
素晴らしいお天気で、星空もご来光も楽しむことが出来ましたよっ。
楽チン登山だったのに、すごーく満足してしまいました。いい山ですね!
木曽駒さん、遠征中だと分かっていたので・・・お会いできなくて残念。
とっても気に入ってしまったので、きっとまた遊びに行くと思います。
その時は、お会いできたら嬉しいです(^o^)/
剣沢から劔・・・一応今年の目標の一つなんです。
お天気次第かなー行けたらいいなぁ。
木曽駒さん、羨ましいですー!

たけさん、お邪魔いたしましたです。
また、呑みましょうね←怖がらないでね(^_^.)



Re: 夏休み第三弾!!! 食う寝るさんだ〜す - 2012/08/28(Tue) 22:03 No.31256  

矢車草さん
はじめまして、木曽の広報担当です(笑

ブログにて、快晴の木曽駒が岳拝見しました。
7月に敗退の身としては、良い画を見せていただけました。

さて、宣伝です。
木曽は本当に良いところです。
御嶽山や南木曽岳など、これから先の初冬の時期にお薦めです。
また、天気がイマイチでも、宿場町や赤沢自然休養林(紅葉最高です)など楽しめる場所も沢山ありますので、是非お出向きくださいね。
駒子さんも、とても素敵な方ですので(よいしょっと〜)、お会い出来ると機会があるといいですね〜!

木曽駒荘迷夜会員&木曽住人認定のオイラから、広報活動でした〜。



Re: 夏休み第三弾!!! hiro - 2012/08/28(Tue) 23:34 No.31257  

私はこの週末、鹿島槍に行ってきましたー☆画像なしですが^^;
ほーんとに、天気に恵まれてね〜・・幸せでしたよ。

駒ちゃん、わたしも今年は剱に行きたかったのよ〜。。山頂、うらやまし〜!私は来年に持ち越しかしら。。

まきさん、八甲田ですか!
う〜ん、こちらも魅力。湿原が二段階って感じですよね(パンフで読んだ・・)この湿原が見たくて!!前に行ったときはあまりの濃霧で前に進むことができず、戻ってきたのでいつか行きたいです!!!

K林さん、、、最近、ご近所のお山ですね!でも今回は私の所は晴れてたんですが・・・山頂から五竜は中腹までしかみえませんでした・・



Re: 夏休み第三弾!!! 木曽駒 - 2012/08/29(Wed) 00:07 No.31258  

☆まっきー、おっかえり〜〜。
 いいなぁ〜〜、そこ私が行きたい場所なんですよ!
 秋も、お花の時期もいいみたいだね。
 >急な階段を降りて行ったら、眼下にもうひとつでっかい湿原が! という瞬間です。
 あぁ〜〜、なんて素敵な瞬間なんだろう。。。。。

☆TH@おおさかさん。
 暑い日差しの山歩きは本当に辛いですよね。
 重いテント泊ザックを背負ってはなおさらでした。
 >冷た〜いサントリーなっちゃん500mlを一気飲みして
蘇りました。
      ↑
 私の場合は。。。。。。(ヤメトコ。。。。)

☆矢車草さん。木曽駒ヶ岳へようこそ!!
 素敵な天気の中歩かれたのですね。
 いいなぁ〜〜〜〜。
 私は中学2年生の学校登山以来、木曽駒ヶ岳とは相性が悪いみたい。。。。
 また是非木曽駒ヶ岳へ遊びに来てください。
 お会いできること、楽しみにしています。

☆食う寝る木曽駒迷夜会員&木曽住人認定くん。
 木曽の広報ありがとう!!
 >駒子さんも、とても素敵な方ですので(よいしょっと〜)、
        ↑
 よいしょっと〜〜、はいりません!!
 どちらかの命知らずな方と一緒にお仕置きしますよ!!(爆

☆hiroっち、お互いいい天気で本当に楽しい山でしたね。
 今回、会社の同僚と立山三山縦走予定が、何故か剱岳になり、もう心の準備ができないまま。。。。
 でも、「案ずるより産むがやすし!」しっかり三点支持して慎重にあわてず歩けば、なんだか楽しいルートでした。
 確かに、ちょっとビビりそうなところもあったけれどね。
 一番イヤだったのが、前剱の下り!!
 ザレザレで浮石だらけ!落石を起こさないかと、神経使って疲れました。
 山は逃げないからまた来年にでもチャレンジしてね。
 その時私は、鹿島槍からhiroっちを見ているよ〜〜〜!!



Re: 夏休み第三弾!!! カモシカ - 2012/08/29(Wed) 00:44 No.31259  

皆様、お久しぶりです。
それぞれに夏山を楽しんでおられますね。

私の夏山は、相変わらずです。

第1弾=槍〜大キレット〜北穂〜涸沢岳・奥穂〜前穂

第2弾=涸沢音楽祭+北穂〜奥穂〜前穂

第3弾=ジャンダルム垂壁登攀含む奥穂〜西穂

夏山アルプスは、今年も大好きな穂高三昧でした♪



Re: 夏休み第三弾!!! たけさん@かいしゃ - 2012/08/29(Wed) 19:24 No.31260  

最近さらに長文になってきてますね笑
疲れまくりで登場できていませんでしたん。。。

はっしーはいいとこを良い天気で歩けて幸せだね〜^^
9月の連休は、1人ふらふら新しいカメラを試しに行きたいなっと。でも混みそうだねぇ。

>黒百合の時期も行きたいんですけど、アブがなー。
アブが飛ばない時間帯に登れますよ。へっでん要ですが笑

>☆たけさん、この週は三連休とうかがっていたので、どこか〜〜
まあ、その予定でしたが、友達と飲みまくってました^^;

>野営管理センターにはかわいい20代のおねぇさんが二人もいたし。。
なんですと!えっと、30代前半の子がいいんですけど。。
オコジョはボクのとは違うかなぁ。ちょっと下だったし。

まきさん、東北もいいねぇ。。今年は東北イヤーにするつもりだったのですが、なかなかいけてません。秋は・・・行くぞ!山に行くぞ!

>たけさんに報告
>翌日会津駒を下山、観光してかどやさんへ行ったけれど営業時間前で入れず。
THさん、こんちわ^^
そうですかぁ残念ですね。私も行きたいんですよね〜〜
晩秋ねらってます^^

>たけさん、お邪魔いたしましたです。
>また、呑みましょうね←怖がらないでね(^_^.)
怖がってないよ。だっておごってくれるしぃ〜餌付けされています笑^^;

hiroさんはカシマヤリましたか〜
みなさんやっぱり活動的ですね^^
やっぱり天候が安定してたから皆さんニコニコで展望を楽しめたようですね!

カモシカさんはいつもの如しですね^^
穂高好きですねぇ、私はまだ登ってないからなぁ。今度小屋泊なんかで歩いてみたいな。。



夏休み第二段!! 投稿者:ロビ 投稿日:2012/08/18(Sat) 23:00 No.31171  

夏休み第二段、行ってきました。
北アの渋ーいとこ狙ってたのに、天候が期待できず
急遽日帰り楽ちんに予定変更。
でもでも 静かでとーっても幸せな山歩きでした。

さてさて この写真で誰かわかる〜かな?



Re: 夏休み第二段!! 監督@カトマンズ - 2012/08/19(Sun) 00:22 No.31172  

そんな小さな写真じゃわかりません。でもその方面、蛇が多いってきってたけどね、大丈夫ふだった?

こちらも、運動不足解消に今日、カトマンズ近郊のハイキングスポットへ行ってきました。
ラニ・バン(妃の森)といって、鬱蒼とした森の頂上の標高2100m、ホテルは1300mくらいなので標高差800m、ホテルから往路3時間、復路2時間半で結構しんどかったですが、それでも気持ちの良い木陰の森林浴ができて良かった・・・と思ったんですが、頂上で山ビル多数が足にたかってるのを発見、十数匹全部をすり潰して殺すのに40分もかかりました。ものすごい弾力で石でコンクリート床にちょっとこすったくらいじゃつぶれずに跳ね返る感じでした。
時間の都合上帰りも同じ道をピストンせざるを得ず、またやられそうになりましたが、こんどは気をつけててなんとかたたき落としました。ホテルで風呂に入ってやっと寛ぎましたが、あれ、浴槽に一匹死んだのが・・・ああ〜、なんだかどっぷり疲れました。ウイスキー必要です。



Re: 夏休み第二段!! たけさん@早く起きた - 2012/08/19(Sun) 06:40 No.31174  

ろびさん、わすがに判らないなぁ、それ。
どこでっしゃろ?もちっと普遍的?な絵を選んでよ笑

監督、お疲れ様^^
ステキな山歩きな名前ですが、、、蛭かぁ、それだけはちょっとね。現地で山に行ったのって初めて?ですかね?
私はウン十年前にサイパン行って以来海外じぇんじぇんです。。



Re: 夏休み第二段!! 食う寝る@早起きだぞ - 2012/08/19(Sun) 07:13 No.31176  

ん〜と、、、、先頭はemiさんかな?
ちゅうことは、kumiさんと、風吹大池あたりでまったりかな〜?当たったらなんかちょうだい(笑

オイラは天気に翻弄されて一週間も温泉巡りですた・・・あ〜・・・
駒ちゃん、お世話になりますた(^_-)-☆



Re: 夏休み第二段!! たけさん@京王線 - 2012/08/19(Sun) 08:26 No.31177  

そんなに温泉三昧でしたかぁ、それもまたよしですね。

今日は高尾山でしぼられてきまーす(^-^)/



Re: 夏休み第二段!! たけさん@城山 - 2012/08/19(Sun) 10:47 No.31178  

かき氷、大人気です〜(^o^)/
今年はイチゴ!!
あいかわらずでけー



Re: 夏休み第二段!! 監督@カトマンズ - 2012/08/19(Sun) 10:59 No.31179  

カトマンズ近郊の日帰りハイキングは雨期も含めて数えきれないくらい行ってるのに、ヒルにやられたのは初めてです。以前から話には聞いてましたけど。


Re: 夏休み第二段!! まゆ太 - 2012/08/19(Sun) 11:16 No.31180  

うわぁ。かき氷おいしそう♪

ろびさん、ブログちらっとみたけど、苗場山?
緑がきれいですねー
あとで、ゆっくり拝見しにいきます〜

監督さん、ラニ・バン(妃の森)、素敵な名前のところですね。
でも、ヒルですか。それはいやだ〜〜〜(汗)

くうねるさん、一週間温泉巡りもよか〜ですね
体がほぐれまくりちよこなのでは^^
わたしは肩こりひどいです(涙)

昨日は我が家にしげ親子が来てくれましたよ〜
しげむすくん、相変わらずちょーーかわいいっ。
言葉のやりとりができるようになってるから、ますます面白かったです。
たけさん、子守りに来てほしかったなぁ。
¥さんに教えてやってほしい・・・^^;



Re: 夏休み第二段!! まきくま - 2012/08/19(Sun) 13:38 No.31181  

ろび
ほー。夏の湿原ももっこもこですなー。
でも、津南から日帰りって、そんなラクチンだったっけかー?
いつか歩いてみたいルートだにゃあ。

つり橋・・・
私と縦走したあのお方も大変でした。今度2人でつり橋の道行きとか(爆)

監督
それ、もう、聞いただけで ぐったりしますた。
お疲れ様です。
薬、医者にいってもらったほうがいいと思います。けっこうじゅくじゅくと長期間かかるかもです。

城山かき氷かあ。
それもいいなあ。人が少なければ、いいなあ。

しげちゃん&むすくん
元気そうで何より〜
いいおにいちゃんになるといいねえ>まゆちゃん

私は今日もじっとり仕事ですわ。
やることありあすぎで頭混乱しまくり。ちょっと一息でしたん。



Re: 夏休み第二段!! たけさん@また出かけます - 2012/08/19(Sun) 14:24 No.31182  

帰ってきて洗濯物取り込んでまた洗濯。今日はやるな、おれ。

まゆちゃん、ちびた、しげちゃん、しげむすくん、
いい絵だなぁ、高齢化激しいたけ小屋にひとすじの希望が(笑
仕事じゃなかったらなぁ、なんでまたそんな日が出社日。。
さすがに¥ちゃんの方が子守上手になっちゃってるでしょ笑

まきさん、城山空いてたよ。だってこんな暑いし。。高尾界隈はビアマウント客が多い感じでした。
相模湖降りたけど涼やかな森の道で静かでしたよ〜富士見茶屋の生ビールを振り切って、相模湖駅までいきました。

写真は城山から。
都庁とスカイツリーが見えていますね。今日は海もきれいに見えて、大気が澄んでいました。



半日に賭けたお盆山行 K林@自宅停滞中 - 2012/08/19(Sun) 20:30 No.31183  

山に行った人、温泉に行った人、それに海外ヒル!(ま、丹沢で免疫つけて行ったんだから…)とそれぞれのようで。
ちびたちゃんとしげむすくん…かわいい盛りだね、いつ会えるかな♪
で、こちらは縦走あきらめ、涸沢停滞で半日の晴れ間(午後は連日大雨)を狙って涸沢天場→北穂→涸沢→奥穂と周ってきました(それ以外は生ビール!)。テント縦走主体で20K前後の荷物を持つとここら辺はどうしても残ってしまいますからね。写真は北穂から涸沢(は雲の中)方面です。反対は大キレットだけど、こっちのほうが迫力でした。ただ、実際はその向こう側の涸沢の登りがいやらしかったかな(下りはもっとイヤと思いました)? 静かな北穂〜涸沢に反して、北ア最高峰の奥穂は数珠つなぎで…(ウンザリ)
昨日は坂巻温泉に一泊して今年のお盆は終了です。坂巻温泉…なかなか良いのですが、男性露天の7割は露天入り口から丸見え! 湯が熱くて頭がボッとしてて(宿に客の気配無かったし)…多分日帰り入浴の女性達だと思うけど親子でアラレモナイ姿を披露しちゃってゴメンナサイ(引き返したけど内風呂に行ったのかなぁ?)…、はぁ(でも構造がそうなんだし…宿の見解を聞きたいですわ)!



Re: 夏休み第二段!! 木曽駒 - 2012/08/19(Sun) 21:01 No.31185  

*ろびさん、私も風吹大池に一票!!(当たったらなんかちょう〜だい。笑)

*監督、海外でヒルですかぁ〜〜。薬とか大丈夫なのかなぁ?
 お大事にね。

*食う寝るさん、お疲れ様でした。このお盆であなたときぬさんは、木曽の地元民となられました。
 おめでとう〜〜。

*たけさん、城山のかき氷、一人で食べたの?頭痛くなりませんでしたか?
 ビアマウント!!!!行きたい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

*まゆちゃん。たけ小屋の将来を担うお二人の成長、とっても楽しみです。
 いつか抱っこさせてね。

*まっきー、お仕事お疲れ様でした。
 私もお盆明けの雷で土曜も出勤。
 いささかお疲れモードです。

*K林さん、お疲れ様でした。
 本当に天候に翻弄されたお盆休みでしたね。
 私もちがった意味で翻弄されました。(雷はもうイヤダ!!)

で、お盆超忙しくてご機嫌斜めの隊長に付き合って、高山病になりながらRWで三ノ沢へ行ってきました。
夕方から用事があったので、頑張って歩きました。
でも、RWの下り1時間半待ち。
結局、またまた高い生ビールを飲んできました。
また明日からお仕事。頑張りましょう!!



Re: 夏休み第二段!! 監督@カトマンズ - 2012/08/19(Sun) 21:55 No.31186  

>K林さん
ほんまに、なんとか対処できたのは丹沢での免疫のおかげですわ。
とは言っても40分間ドラマチックでアドレナリン出まくりでしたよ。

>たけさん、まゆちゃん、まっきー、駒子さん
御心配ありがとうございます。ヒルの噛み後は薬なくても大丈夫みたいです。多分発見が早かったからかと思いますね。



Re: 夏休み第二段!! たけさん@今日はがんばった - 2012/08/19(Sun) 23:31 No.31187  

朝起きて、洗濯2回して、高尾、城山、相模湖降りて、また洗濯回して、原宿いって、池袋いって、、、燃え尽きた。人の波に酔った。。しばらくひきこもりでいいっす。

K林さんおかえり〜
なるほどね、そういう山もいいかも。こういう時用だったと思えばね^^
奥穂はやっぱ混むんですねぇ。。。

>*たけさん、城山のかき氷、一人で食べたの?
じゃ、誰が一緒に食べてくれるのかと。。。
希望はぴちぴちギャル・・
>ビアマウント!!!!行きたい〜〜!!
誰か幹事してぇ〜〜

>*まゆちゃん。たけ小屋の将来を担うお二人の成長、とっても楽しみです
このお母さん2人とも百を済んでるってのがある意味すごいよね笑

監督、たかられてすぐだったのかな?
血だらけのぜぜさんと、ヒルからまきさんの血がぴゅーっと出たのがトラウマ。。



Re: 夏休み第二段!! まゆ太 - 2012/08/20(Mon) 06:09 No.31189  

たけさん、昨日は大活躍でしたね〜
原宿〜新宿縦走は山道具や?それともでぇとぉ?^^
今回残念でしたが、近いうちにちびを抱っこしてもらえるかな?

>このお母さん2人とも百を済んでるってのがある意味すごいよね笑
レアなママ友同士だよね^^;

K林さん、わたしは大キレットのあとに北穂〜涸沢を通過しましたけど、北穂〜涸沢もキレットに負けないくらい難所だと思いましたよ^^;
奥穂はホント人が多いですよね。あれは本当にいやだ〜

まきさん、しげ親子が来る前から、「今日はイケメンがくるからね〜」と娘に話していたせいか、娘はご機嫌で、しげむすくんに興味しんしんだったよ(笑)。

駒子さん、抱っこできるうちにおねがいします!!
まだ3ヶ月目なのにすでに7キロ越え・・・。抱っこひもでのお出かけがすでに辛いです(;o;)

ロビさんのお山は、くうねるさんと駒子さんがあたりだったみたいですね〜
あそこ、静かでよいところですよね。去年行ったところなのに、すでに懐かしい・・・



Re: 夏休み第二段!! ロビ - 2012/08/20(Mon) 07:37 No.31191  

んですよー みなさん、当たった方にはもちろん ロビのぶっちゅ(←昔からこれだ)
苗場が多かったですねぇ。もちろん苗場案ありました(登山口確認済)
でも まだ見ぬ風吹大池にいかないことには
小ぶりな苗場、尾瀬ではありますが、人が少ない!これが魅力ですね

みんなも天気予報にめげず行ってますね〜
監督、ヒ、ヒル・・・ぶるぶるぶる。実は昨晩ちょっと読んで寝たら
案の定 ヒル子の夢みてもーた。監督のせいだぁ〜 むっちゃ寝汗
丹沢の子とどっちが大きいのだろう・・・(もう聞くなって 汗)
でもでも 妃の森・・・夢ある名前ですね。仕事と山と充実しまくりですね

まゆたん、しげちゃん かわいい盛りですねー。
ちびちゃん達もママつながりで一緒遊べる仲間がいてよかったね。

まっきも この前栄村通ったばっかりだもんね。
そっか、あの吊り橋も行ったのかぁ。男子の方が実はこわがりっこかも
悪いことしたら吊り橋の上でゆっさゆっさしてお仕置きだにゃ(笑

タココ
なんちゅー動きしてんねん。 城山かき氷はまだ食べたことないんだな。
ってか この時期高尾を避けてるのかも。いつかみてみたいなー
城山のかき氷仲良く女子と肩並べて食べてるタケの姿。。。。振り返った女子・・・
わああああっ 君かーっ?!(なんちって)

K林さん
涸沢に何日張ったんでしょう。奥穂はやっぱり人気だよね。
あの時の感動がまた蘇ってくるなぁ。
あれれ?そーいえばあん時のレポ・・・まっき どうしたんだっけ?(爆

駒ちゃん、くねる君、きぬさんは温泉&酒三昧?
まっ それもまたよし。まったく今年のGWも夏も天候不順に泣かされましたね。



Re: 夏休み第二段!! 監督@カトマンズ - 2012/08/20(Mon) 12:00 No.31192  

>たけさん
頂上直下10〜20分以内程度のところにいたんだと思いますね。たまたま出遅れた一匹が靴の表面這ってたので気が付きましたが、他は靴下の裏までもぐりこんでまったく見えなかったです。少し血がにじんでいたので靴下脱いでみたらギョエー!血を吸われたのは5,6か所、膨らんでたのは2匹、その他大勢は「これからいただきま〜す」ってとこだったんでしょうね。降りでも頂上直下でダンスしてました。30分降った開けたところでチェックしたらやはりやられかけてましたが、そのあとは大丈夫でした。

>ろびさん
こっちのヒル子は丹沢のと、大きさも姿形もまったく同じにみえました。DNA近いと思います。で、一番嫌だったのは「もしかしてまだ靴の中にいるんじゃない?」で、つま先の方を覗いても判らないから素手で探るしかないし、探ってみたらやっぱりグニュ!ぎょえー!
ん、てことは、履きなおした反対の靴の中にもまだ? やっぱりいたー!

もう、自分も二晩つづけて悪夢をみましたよ。
これでもう雨期のハイキンングはなしですね。

「妃の森」は「王妃の森」が正しいらしい。
この前退位した王様の妃の別荘があって、今は国有地とか。



Re: 夏休み第二段!! しげぞう@会社 - 2012/08/20(Mon) 12:09 No.31193  

たけさん、皆様、こんにちは。
今日から職場復帰、あっという間の昼休みで逃避モードに入りました。

お盆休みは私も天候不順に泣かされまして…
子ども背負って唐松の予定でしたが、体力に不安ありの両親も一緒だったため、栂池自然園の散策と八方池までのハイキングに変更。ガスガスで山は姿を現してくれませんでしたが、夏のお花たちに癒されました♪

ロビさん
風吹大池とてもいい雰囲気ですね!人が少ないのは本当に魅力的☆ぜひいつか行ってみたいです。

監督さん
山ビル話は読んだだけでぞわぞわしました(恐)なんで山ビルなんて生き物がこの世にいるんでしょうね(><)

食う寝るさん
温泉巡り、そんな休みもまたよしですよね!私も今回、八方の温泉に何回浸かったかな。1日3回くらいのペースでしたよ(笑)

たけさん
昨日は電話どうもでした〜。その後無事に辿り着けたでしょうか?子どもといると原宿とか行く気がしないもので、記憶があやふやですみませんでした。
かき氷見て、早速私も城山行きたくなりました♪でも今週末はさすがに仕事しないとやばいかも。。

まゆたさん
週末は本当にお世話になりました〜!息子が暴れ放題でご迷惑をおかけしました(汗)
ちびたちゃん、プニプニで超かわいくて癒されました☆しかもすんごいいい子ちゃんだったし!
もう寝返りもお手の物ということは、半年後には走ってるかもですね(笑)
これからも親子ともども宜しくお願いします。

まきさん
はい!おかげさまで息子は手に負えないくらい元気で毎日振り回されています…。
いいお兄ちゃんになってほしいんですが、どうなることやらです。

K林さん
あの天気予報の中このコースを歩かれてるとはさすがですね!私も大キレットと北穂〜奥穂は怖さ的にいい勝負だと思います。
奥穂は予報イマイチでも混雑してるんですねえ。

木曽駒さん
三ノ沢、もう何年も懸案の山です!羨ましい〜!
近いうちに木曽に遊びに行きたいです♪



Re: 夏休み第二段!! たけさん@かいしゃ - 2012/08/20(Mon) 12:46 No.31195  

>原宿〜新宿縦走は山道具や?それともでぇとぉ?^^
もちろん単独ですわ。。。
原宿のアウトドアショップ街?を一度はまわってみたくってね。ずっと思ってたんだけど、なかなかいけずでして昨日は無理してみましたぁ。
>レアなママ友同士だよね^^;
ほんとそう。子供たちもレアな山ノボラーになればいいなぁ笑

ロビさん、
>ロビのぶっちゅ(←昔からこれだ)
ほんとノーサンキューですな。悪夢にうなされます!
城山カキ氷いいよ、ほんと。駅まで下界歩きが30分ぐらいあるけど、相模湖下山オススメなんだけどなぁ。下山口の富士見茶屋には生もあるしね。

監督〜
ほんと話聞くだけでも、、ひゃー!
丹沢のシロヤシオツヤーを思い出します。みんなおいでおいでして待ってるあの動きぃぃ。

しげちゃん、昨日は電話で教えてくれてどもです!
もうねぇ、若い人いっぱいで、気疲れしました。。
>かき氷見て、早速私も城山行きたくなりました♪
うんうん、そうでしょ。前もしげむす君オブっていった時は城山で相模湖下山だったよね。あのコース好きです。

さーてーー1週間がながぁい!



Re: 夏休み第二段!! ぜいぜい - 2012/08/20(Mon) 15:37 No.31196   HomePage

みんなそれぞれの夏休み読ませていただきましたよ〜

昨日南ア白峰三山と南稜を笹山まで縦走してダイレクト尾根を奈良田の西山ダムまで一気に下りました。
今回も長男と親子登山でした。ボッカが一人いると大助かりです。おまけに先行してテント張ってもらえるし。
危うい天気予報に北から南に転身だったけど、南も直前であわわな予報になってしまいました。
辛くも、雷にはすんでのところで、稜線で出会わなくてよかったです。
南アいいね〜体力的にはきつかったけど、雄大さにしびれました。



Re: 夏休み第二段!! たけさん@かいしゃ - 2012/08/20(Mon) 19:04 No.31197  

ぜぜさん、おかえりー
いい縦走のようでしたね^^皆さん無事に帰ってきて何より何より!
息子さんがボッカかぁ、力強いなぁ。育てた甲斐?笑、がありましたね。
しげちゃんとこもそんな感じにたくましく育っていくんだろな^^



Re: 夏休み第二段!! To-ko - 2012/08/20(Mon) 19:32 No.31198  

夏休みだった皆さま、お帰りなさーい。
繋げる旅だったり、天気に泣かされる旅だったり、それでも合間の晴れを上手く掴まえた旅だったり、家族な旅だったり、蛭な旅だったり、それぞれ満喫ですね。いーいーなー。

私は日帰りでも高いところに……と狙っていたんですけど、最近天気に泣かされるコトが多かったので「今度こそ晴れで!」と思っていたら、晴天が上手く週末に重なってくれず(ToT
やっと晴れた日曜日の昨日いたのは、高いトコロじゃなくてナゼか高尾山でした(たけさん、ニア(?)ミスでしたあ〜。私の写真にもスカイツリー入ってます)。暑いので夕方4時から6号路で登り始め、茶屋も閉まった静かなもみじ台で、夕焼け色の丹沢を眺めながらBBQもどきの山メシとビール。帰りは夜景を見ながら、暗い1号路を帰ってきました。夕方の高尾山頂は涼しくて、気持ちよかったです(^^
相模湖下山いいですよねー。私もあの道好きです♪



Re: 夏休み第二段!! 木曽駒 - 2012/08/20(Mon) 20:29 No.31200  

*ろびさん。
 >ロビのぶっちゅ(←昔からこれだ)
       ↑
  これ、いらないです!!

*しげちゃん。いつか三ノ沢、しげむすくんと登ってください。
 私も、長男も一緒でした。(食料ボッカと帰りの運転手でした。)

*たけさん。
 >ほんとそう。子供たちもレアな山ノボラーになればいいなぁ笑
 きっとなると思うよ!! 親の躾が行き届いているから!!
 相模湖に降りる道は、登りでしかつかったことないけど、あの生ビールの登りは魅惑的ですよね。
 私が道間違いで降りた道も、相模湖駅の近くに出て、駅前には酒屋さんがあるから、いい道ですよ〜〜〜(笑

*ぜいぜいさん、お帰りなさ〜〜〜い。
 いいですねぇ〜〜。家族でテント!!
 いい夏の思い出ができましたね。

*To-koさん、高尾山で夕焼け見ながらのBQQなんて、贅沢ですね。
 私は高尾山ビアマウントが大好きです(爆



Re: 夏休み第二段!! しば太郎@青森 - 2012/08/20(Mon) 20:59 No.31201  

たけ小屋のみなさん、こんばんは、お久しぶりです。
夏山報告はまだ間に合いますでしょうか。
大雪縦走してきました。白雲岳は最高のテン場ですね。
天気が良いときにまた行きたいです。

(ぜんぜんピント外れで申し訳ないですが、
         まゆたさんおめでとうございます!)



Re: 夏休み第二段!! たけさん@呑みたい。。 - 2012/08/20(Mon) 22:22 No.31203  

とーこさん、なんですとー高尾ですか。ニアミスですねぇ。お友達とかな?
なかなかオツな山行やってますな^^
暗い中下るなんて、ビアマウントでケーブルカーの営業が終わって皆で歩いて下山したこと思い出しました。
電車車両ジャックの図(笑 06年、、、おお、6年前かぁ。



Re: 夏休み第二段!! たけさん@呑みたい。。 - 2012/08/20(Mon) 22:24 No.31204  

駒ちゃん、そうだね、山好きな大人になってもらいたいなぁ。


しば太郎さん、こんにちわ^^おひさです。
北海道は私は明るくないですが、写真をみるとすごいいい天場ですね!開放的だし、周囲の山風景も美しい〜



Re: 夏休み第二段!! まゆ太 - 2012/08/21(Tue) 07:15 No.31205  

うわぁ、懐かしい画像^^
ビアマウント、私は未踏なのよねー。行ってみたい。
禁酒解禁になったら、誰か付き合ってください!!

ぜぜさん
白峰南稜ですかぁ。いいなぁ。
憧れのルートです。

しげちゃん
ほんと、また遊んでねー

>山好きな大人になってもらいたいなぁ。
たけ小屋のみなさん、洗脳したってくらはい!

To-koさん
ナイトハイク、涼しげでよいですね〜
夕焼け色の丹沢を眺めながらの山メシ、ビールが進みそうっ

しば太郎さん
ありがとうございます^^
大雪縦走も憧れの縦走路です。
まだまだ歩きたいところ、日本にもたくさん残ってるな〜



Re: 夏休み第二段!! たけさん@かいしゃ - 2012/08/21(Tue) 08:01 No.31206  

>禁酒解禁になったら、誰か付き合ってください!!
そりゃもちろん付き合うさ!^^



Re: 夏休み第二段!! こつこつ - 2012/08/21(Tue) 08:03 No.31207  

>このお母さん2人とも百を済んでるってのがある意味すごいよね笑
これって子供の数も百を狙うかもって示唆してるのかな?だったら山行く暇なんて永遠になんですが(笑

>たけ小屋のみなさん、洗脳したってくらはい!
まゆ太家の家族計画・子供育成プラン次第ですが、例えば来夏には尾白川で沢屋デビューとか。。。といっても吊橋下の沢ふちの水溜りで水浴び程度ですが(けっこう大勢いらっしゃいます)
ただ、ほんと小さいうちは5cmもないとこで水死するので親としては目が離せないというか気疲れしますが。。。

そういえば、たけさん、地方局の視聴問題は解決?
レコーダー貸してくれれば実家に預けて忘れたころに引き取りにいくということもありですが(BDなりHDDなりお好みなもので)
ただ、節電意識が徹底している年寄りなのでコンセント抜くのが習慣になっているのが怖いとこですが(笑




Re: 夏休み第二段!! 輝子 - 2012/08/21(Tue) 09:33 No.31208  

>ロビのぶっちゅ 

すんごい評判悪い^^;
ついでに「第二段」じゃなくて「第二弾」じゃ…

あ、みなさま、お久しぶりです。
山行けてていいですね。
私の夏山は例年通り9月からです。
今年はどこに行こうかな^^
皆様の報告を参考にさせていただきます。



ねらうぞ ピッタンコ ろび - 2012/08/21(Tue) 12:23 No.31209  

>すんごい評判悪い^^;
ついでに「第二段」じゃなくて「第二弾」じゃ…


なんですかね、みんな大人なんだから・・・大人な対応ってもんが。。。だから嫌、大人って←??

テル子 ひさすぶり〜
どこに篭ってたん? んで 秋はどこいくだ?



Re: 夏休み第二段!! たけさん@かいしゃ - 2012/08/21(Tue) 12:39 No.31210  

>そういえば、たけさん、地方局の視聴問題は解決?
解決しただよ、すんませんねぇ^^
はは、私はどっちにしろレコーダーありませんし笑

てるちんは9月からかぁ。お天気安定してるといいですね。
9月といえば、秋山がもう始まるだね〜



Re: 夏休み第二段!! たけさん@かいしゃ - 2012/08/21(Tue) 19:23 No.31211  

なんか天気がずっといいですねー。
この天気の下アルプスを歩き回りたいね^^



Re: 夏休み第二段!! \乃助 - 2012/08/21(Tue) 23:00 No.31212  

> このお母さん2人とも百を済んでるってのがある意味すごいよね笑

えっ、お食い初めすることがそんなにすごいことなの?と思ってしまった・・・百ていえば、当然そっちですわね。あかん、山が脳裏から離れていく・・・。
退化してきたのうと思っていたら・・・

> 禁酒解禁になったら、誰か付き合ってください!!
飲酒解禁やろが・・・。一生酒を断ってろ!



Re: 夏休み第二段!! たけさん@2日連続休肝日 - 2012/08/21(Tue) 23:12 No.31213  

>あかん、山が脳裏から離れていく・・・。
えんちゃんだめー!山へ戻ってきて〜笑
とりあえず、しげちゃんちの背負いザック横流ししてもらって!
もちろん背負うのはパパ♪

>> 禁酒解禁になったら、誰か付き合ってください!!
>飲酒解禁やろが・・・。一生酒を断ってろ!
そんな酒飲みに死刑宣告みたいなこと言っちゃやーよ^^;
ボクなんて二日連続お酒のんでないんだから、すごいことだよ。



Re: 夏休み第二段!! ろび - 2012/08/22(Wed) 08:50 No.31214  

ふむふむ 二日あけたんだから今日はタンマシだな^^

¥パパ、お風呂上手にいれてるかなーっ?(笑
飲酒禁止で2人で甘いものに走ってるんちゃうかな

ぜぜさんとこみたいに息子や娘と大自然の中で過ごしたい
しげちゃんやまゆたんとこも そのうちだね。



Re: 夏休み第二段!! 木曽駒 - 2012/08/22(Wed) 09:42 No.31215  

>>> 禁酒解禁になったら、誰か付き合ってください!!
>>飲酒解禁やろが・・・。一生酒を断ってろ!
>そんな酒飲みに死刑宣告みたいなこと言っちゃやーよ^^;
      ↑
そうだ!そうだ!そんな冷たいこと言っちゃいけません。
今は、可愛いちびたちゃんのために大好きなお酒我慢しているまゆちゃんがかわいそうだよ〜〜〜。
でも、なぜか子育て中は我慢しなくてもお酒飲む気にならなかったなぁ〜〜〜、私。
それだけ、母は子育て頑張っているんだよ!!
解禁になったら、た〜〜っぷり飲ませてやってください。

でも、直接まゆちゃんに言えず、ここで亭主関白ぶりをパフォーマンスしている¥ちゃん。可愛いねぇ〜〜(笑



Re: 夏休み第二段!! K林@一休み - 2012/08/22(Wed) 10:18 No.31216  

¥ちゃんGJ! 

> まゆぴょん、しげちゃん
北穂から見る大キレットは若干遠い反面、目の前の滝谷が大迫力なので…多分同じような感じかなぁ?なんて勝手に思いました。
でも「じゃ次は大キレット!」って感じじゃないんですよね。いや、滝谷を覗きながら岩をヘツっているときはアドレナリンやらドーパミンらしきもので一瞬恍惚感もあって、好んで行く人(ここにも登場しますね)の気持ちもわかるけど、うーん  ああ、南嶺でまたテント張りたいな…

> ろびはん
 8/15、横尾(天)ずっと雨だし、上に行ってもねぇ…で、10時からビール(生無し)に昼寝
 8/16、涸沢(天)上は終始雲の中、、上に行ってもねぇ…で、10時からビール(生あり)に昼寝
 8/17、北穂〜奥穂、予報見て午前中勝負! 1時過ぎ位に戻ったら突然掻き曇って豪雨! 雨の中撤収するのイヤだからビール(生あり)に昼寝
てな感じでした。 はは



Re: 夏休み第二段!! ぜいぜい - 2012/08/22(Wed) 11:37 No.31217   HomePage

>南嶺でまたテント張りたいな…

ほんとよかったです〜
うちはk林さんの張った、もう少し白河内岳寄りの樹林帯の中に張りましたよ。
なんせ雷ゴロゴロで。
笹山北峰からの眺めは忘れることができない風景でした。
うちは、笹山の東尾根(ダイレクト尾根)が整備されたので、西山ダムまで下りました。
急登だけど、奈良田周回できるので、車の回収の心配なしなのがよかったです。

北アと大体似たり寄ったりな天気でしたが、16日だけは終始快晴な稜線漫歩でした。



Re: 夏休み第二段!! たけさん@かいしゃ - 2012/08/22(Wed) 12:40 No.31218  

>二日あけたんだから今日はタンマシだな^^
週の真ん中ではそんなに飲めませぬ。。

駒ちゃん、えんちゃんは家でも亭主関白だと思うよ〜

うわーぜぜさん、ぐるリップできるんだぁ。
あの辺のエアリアなんて10年前のだから、新しいの買って計画してみようかな!
魅力的な新道ですねぇ。



Re: 夏休み第二段!! まきくま - 2012/08/22(Wed) 15:18 No.31219  

ぜぜさん
南稜かあ。すごいなあ。いいなあ。
私もめっちゃ行きたいです。
それ知ってたら、今回そっちにまわってたなあ。
(って、いっぱいいっぱいだったのはどこのどいつだ?)
でも、奈良田に大門沢で急降下よりもそっちのほうがよさそだなあ。
私も新しい地図買ってたしかめようっと。
でも、そんなとこ付き合ってくれる人、いなさそだな。(ぼそっ)

k林さん
それのみすぎです。
禁酒解禁しちゃってください。

まゆちゃん
禁酒解禁祝いのビアマウント私もつきあうよー。
てか、To-koさんのように山頂で夕暮れビールのほうがよいと思うよ。いつか、ろびえみとやったとき、超たのしかったもん。



Re: 夏休み第二段!! ぜいぜい - 2012/08/22(Wed) 17:23 No.31220   HomePage

>奈良田に大門沢で急降下よりもそっちのほうがよさそだなあ。

最初の400m位の下りが木を掴んでの急降下だけど、あとは急、緩むのくり返しでした。
何より林相の変化がすばらしいと思ったよ。
それに雨のときは、大門沢より安全と思います。

新しい地図には黒破線なのかなあ。うちのも古いから誰か確かめてみて。
地形図にも載ってなかったので、webで調べたよ。でも、踏み跡しっかりで、標識もあるし、迷うとこないかな。
私は、今回いっぱいいっぱいだったよ。

飲酒解禁祝いいいね〜私も付き合いたい〜



Re: 夏休み第二段!! しげぞう - 2012/08/22(Wed) 22:19 No.31221  

ぜいぜいさんの南嶺、いいですね!
そんな下降ルートができたんですね!チェックチェック。
いつか息子が付き合ってくれるかなあ。

しば太郎さんの大雪縦走も素敵ですね☆
白雲〜忠別あたりまでの雄大さは最高に気持ちがいいですよね!
ここもいつか息子と一緒に再訪したいです。

それと再訪といえば、私もビアマウント行きたいです〜!
これは息子も有無を言わせず連れていこう(^^)

息子は将来山好きになるのかなあ。
うちの弟は私と同じ数だけ両親に山につれてってもらったはずなのに、高校生くらいから山には全く興味を示さなくなってしまったんですよね。
木曽駒さん、ぜいぜいさん、K林さん。山好き男子の育て方をぜひ伝授してください!!



Re: 夏休み第二段!! まゆ太 - 2012/08/23(Thu) 06:53 No.31222  

>えんちゃんだめー!山へ戻ってきて〜笑
もともと山側じゃないからねぇ。

>¥パパ、お風呂上手にいれてるかなーっ?(笑
あんまり入れてないけど、入れると大泣きされてますよ(笑)

>でも、なぜか子育て中は我慢しなくてもお酒飲む気にならなかったなぁ〜〜〜、私。
駒子さん、えら〜い。わたしは母乳でなかったら、飲む気まんまんでした^^;

>えんちゃんは家でも亭主関白だと思うよ〜
亭主関白・・・というか、自由人?
ほら、みずがめ座だし(笑)

たけさん、まきさん、ぜぜさん、しげちゃん、飲酒解禁祝のお付き合い、よろしこ〜
高尾ナイトハイク&ビールも魅力的〜

あっ、こつこつさん
>これって子供の数も百を狙うかもって示唆してるのかな?
なわけないでしょ^^;
尾白川で川遊び、気持ちよさそうですね〜



Re: 夏休み第二段!! たけさん@かいしゃ - 2012/08/23(Thu) 12:51 No.31223  

まき・ろびさん、昨日は飲みどもでした^^
色々お話聞けて楽しかったよん。

>木曽駒さん、ぜいぜいさん、K林さん。
>山好き男子の育て方をぜひ伝授してください!!
とりあえず、酒飲みになれば、なんとかなると思いますよ^^

>ほら、みずがめ座だし(笑)
そうかぁ。でもえんちゃんとボクだとけっこう性格違うよねぇ。っておれも自由人なのかな??

>飲酒解禁祝のお付き合い、よろしこ〜
>高尾ナイトハイク&ビールも魅力的〜
来年ってことかなあ。
高尾ビアマウント以来、ビアガーデン的なものには1回も行ったことないな。いつも1人BABELばっか笑



Re: 夏休み第二段!! ぜいぜい - 2012/08/23(Thu) 14:09 No.31224   HomePage

>山好き男子の育て方をぜひ伝授してください!!

小さいうちは親と一緒にお出かけするのが楽しいから、お山しか選択肢なければ喜んで行くと思うなあ。
ただし、無理強いは禁物、ピークにもこだわらないな感じ???

かえって、山小屋しか知らないと、たまにちゃんとしたとこ泊まると「ホテルすげ〜」とか感激してくれるし。。。

大人になったら、もうねえ、本人次第だしね〜
かえって、彼女できないんだと不憫になったりもします。。。



Re: 夏休み第二段!! まきくま - 2012/08/23(Thu) 18:06 No.31225  

たけさん ろびさん 師匠さん
昨日はども。
なーんか、またのみすぎちゃったなあ。
今朝はどんよりでした。
やっぱ、もっと頻繁に飲まないとだめだね。
酒がどんどん遠ざかってるかんじだよ。

ぜぜさん
>かえって、彼女できないんだと不憫になったりもします。。。

親ってフクザツなのねー。
でも、やっぱり自分と一緒にいてくれるって、ヨロコビだよね。うんうん。うらやましいなあ。



Re: 夏休み第二段!! まゆ太@ちび昼寝中 - 2012/08/23(Thu) 18:11 No.31226   HomePage

ビアガーデン・・・ああ、いい響き(妄想中)

>でもえんちゃんとボクだとけっこう性格違うよねぇ。

確かに。性格は違うねぇ。
みずがめ座さんはそれぞれ個性が豊かな気がしますよん。
(たけ小屋にはみずがめ座さん、いっぱいいますよねぇ)

>っておれも自由人なのかな??

そこ、全体的に共通点かもとわたしは思いますが、たけさんはしばられたいタイプ?(笑)

>かえって、山小屋しか知らないと、たまにちゃんとしたとこ泊まると「ホテルすげ〜」とか感激してくれるし。。。

なるほど!

>やっぱ、もっと頻繁に飲まないとだめだね。
>酒がどんどん遠ざかってるかんじだよ。

そうなるの?^^;






Re: 夏休み第二段!! ぜいぜい - 2012/08/23(Thu) 18:25 No.31227   HomePage

懐かしい写真が出てきた。15年位前かなあ。
この時って、山服じゃなくて、普段の服で登ってたんだなあ。
靴も登山靴じゃないし。。。

8月に南足柄から明神に登って、宮城野に下りて、強羅駅まで登り返したんだよなあ。
子供より私が山嫌いになるくらい暑くて死にそうだった思い出が。。。



Re: 夏休み第二段!! たけさん@ちゅーはい - 2012/08/23(Thu) 20:53 No.31228  

>なーんか、またのみすぎちゃったなあ。
>今朝はどんよりでした
起きたら上半身裸で居間でした。。
洗濯しながら寝たみたい。。。

>みずがめ座さんはそれぞれ個性が豊かな気がしますよん。
なんか身勝手が多いよね笑、自分でいうのもなんですが^^;

>>酒がどんどん遠ざかってるかんじだよ。
>そうなるの?^^;
「酒が逃げていく」ってことですね。
山も酒も逃げるんだよなぁ。。

ぜぜさん、あれだよね、たっきーと子供2人なのに、お子さん3人って言われたんだよね、たしか。



Re: 夏休み第二段!! 木曽駒 - 2012/08/23(Thu) 21:12 No.31229  

>木曽駒さん、ぜいぜいさん、K林さん。山好き男子の育て方をぜひ伝授してください!!
我が家の場合、下山後の「食い物(肉系)」でお山に一緒に行っていただいています。

>とりあえず、酒飲みになれば、なんとかなると思いますよ^^
だめ、だめ。帰りの運転してもらわなくっちゃ行けないから、飲めない方がいいよ〜〜〜。

>かえって、彼女できないんだと不憫になったりもします。。。
はははは。。。。ぜいぜいさんに同じく。
いい加減、彼女作ってお世話してもらってください。

>みずがめ座さんはそれぞれ個性が豊かな気がしますよん。
うん。うん。我が家の隊長もみずがめ座!
本人は私のためを思って行動しているつもりのようですが、ぜんぜん的外れ!
自分の幸せ=相方の幸せ!っていう構図、ぜんぜん外れていますから!!

>なんか身勝手が多いよね笑、
その通り!!たけさん、偉いねぇ〜〜。自分のことわかってるって(笑

>ぜぜさん、あれだよね、たっきーと子供2人なのに、お子さん3人って言われたんだよね、たしか。
私も昔、家族で旅行していて「大変ですね。男の子さん4人ですか?」って言われた!!
よほど、疲れた顔してたんでしょうかね?

>やっぱ、もっと頻繁に飲まないとだめだね。
>酒がどんどん遠ざかってるかんじだよ。
頻繁に飲んでいても、最近アルコールに弱くなっている私がいます。
やはり、お年頃??

明日から3日間、会社の同僚と立山です。
お天気と私の体力次第で剱も狙っているおじさま方なのですが。。。。
大丈夫か自分???
久々のテン泊装備に今から、弱気になっている私です。
行ってきます。




Re: 夏休み第二段!! たけさん@かいしゃ - 2012/08/24(Fri) 08:09 No.31230  

>だめ、だめ。帰りの運転してもらわなくっちゃ行けないから、飲めない方がいいよ〜〜〜。
!!!!
ぜぜ家、駒家の類似点。
・子供は男の子3人
・ダンナさんがあまり飲めない
・ダンナさんが若く見られる
・奥さんが酒飲み(相当)
すごいね、小田原と木曽でパラレルワールドだね。



Re: 夏休み第二段!! ぜいぜい - 2012/08/24(Fri) 12:25 No.31231   HomePage


ほっといて

どうせ、子供4人の母ですよ、ふんだ。。。



Re: 夏休み第二段!! K林@○の居ぬ間にカキコ… - 2012/08/24(Fri) 13:08 No.31232  

> やはり、お年頃??
「頃」は要らないと思います…



Re: 夏休み第二段!! 食う寝る@ハンモックでBEER中 - 2012/08/24(Fri) 13:33 No.31233  

↑うわ〜、K林さん命懸けのカキコですね(笑
男気みしてもらいましたわん!

で、この板の住人って水瓶座多いの?
あとだれだろ?
そんなオイラも水瓶座なんでつけどね・・・・
自由人なのかな〜?



Re: 夏休み第二段!! はっしー@休みなのに外に出る気がせん・・・ - 2012/08/24(Fri) 15:08 No.31234  

北アルプスで天気に恵まれてきました〜。
1週前の休みの人には申し訳ないっす。
黒部五郎、よかったなあ。

で、城山のかき氷、また食べに行きたい。

そんなら行けよっていう話だけれども。



Re: 夏休み第二段!! yamaneko - 2012/08/24(Fri) 18:30 No.31235  

モテモテ男もそろそろ 入山料を納めて下さい

家は 女の子三人 小学生の時 誕生日に山に15人連れていっ

た 雨だったので 全員 山ぎらいにしました 反省   



つまんない話ですが。。 投稿者:たけさん@奥の松 投稿日:2012/08/20(Mon) 00:07 No.31188  
この掲示板が100万アクセス近しです。
(なぜトップよりこっちが多いのかと、うんぬん)

何かしたほうが(私が何できる?)いいのかな?

この場末のHPも長く続けてこれたのも皆さまのおかげです!^^



Re: つまんない話ですが。。 まゆ太 - 2012/08/20(Mon) 06:13 No.31190  

たけさん、100万アクセスすごいねぇ。
キリバン、当てちゃおうかな♪

>なぜトップよりこっちが多いのかと、うんぬん

えっと、あの、その、わたしの携帯のブックマークは確かに直でこっちになってるかもだ(汗)



Re: つまんない話ですが。。 たけさん@かいしゃ - 2012/08/20(Mon) 12:37 No.31194  

きり番あててちょ。
尾瀬のミニ写真集とかしか思い浮かばん^^;



Re: つまんない話ですが。。 木曽駒 - 2012/08/20(Mon) 20:22 No.31199  

あっ、私も参戦!
>尾瀬のミニ写真集
それいいねぇ〜〜。

昨夜の尾瀬の放送も、今まで知らなかった尾瀬を知ることができました。
ますます尾瀬が好きになっちゃいました。

尾瀬大好きです。



Re: つまんない話ですが。。 たけさん@呑みたい。。 - 2012/08/20(Mon) 22:17 No.31202  

駒ちゃん、それしか思い浮かばなくて。しかも既出のばっかだよ笑

昨日の放送良かったね^^



山の番組情報 投稿者:たけさん@コーラ 投稿日:2012/08/17(Fri) 23:03 No.31163  
NHKスペシャル NHK総合
2012年8月19日(日)
午後9時00分〜9時49分
「奇跡の湿原 尾瀬」
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0819/

東京からわずか150km。群馬、新潟、福島が県境を接する位置に<奇跡の湿原>がある。2000m級の山々に囲まれた箱庭のような一角に東西6q南北1.5qにわたり広がる湿原「尾瀬」。春にはミズバショウ、夏にはニッコウキスゲ、その他にも折々に美しい花々が咲き誇る天上の別天地には年間数十万人が訪れるという。
しかし尾瀬が全く違う表情を見せる時がある。それが「冬」。5メートルに迫る豪雪が人の出入りを拒み、緑の宝石のような湿原は真っ白な世界へと一変する。その厳冬期の尾瀬に今回、国立環境研究所とNHKが共同調査を行った。調査結果からは膨大な雪があるからこそ生まれた、尾瀬独自の自然の摂理、新たな発見が浮かび上がってきた。
残雪の春先、ほんの数日だけ白い雪原が紅に染まる「時」―
早朝の湿原を埋め尽くした霧が、金色へと変わる「時」―
そして、花々が競うように咲き乱れる「時」―
冬から初夏にかけての知られざる尾瀬の様々な「時」の流れを余すことなく描きながら、最新の研究調査を交え雪が育んだ奇跡の湿原の物語へと誘います。
-----------------------------
日曜かぁ、ぜってー見る。



Re: 山の番組情報 たけさん - 2012/08/17(Fri) 23:18 No.31164  

ちなみに来週なのでこれも。

やっほー!日本アルプス 〜NHK 山プロジェクト〜
http://www.nhk.or.jp/nagoya/yama/program.html

平成24年8月31日(金)午後8:00〜8:43
総合[中部7県・長野県向け]
もうひとつの立山 〜カルデラ・女子ふたり旅〜

平成24年9月7日(金)午後8:00〜8:43
総合[中部7県・長野県向け]
本気で山ガール 〜ハギトモが目指す!白馬三山制覇〜

平成24年9月14日(金)午後8:00〜8:43
総合[中部7県・長野県向け]
本気で山ガール 〜押切もえが目指す!天空の頂"槍ヶ岳"〜

平成24年9月21日(金)午後7:30〜8:43
総合[中部7県・長野県向け]
金とくスペシャル 激走!日本アルプス大縦断 〜トランス・ジャパン・アルプス・レース2012〜

-------------------------
世間的には、もえちゃんと槍か。
私は4つ目のが非常に気になりますねえ。たぶん7割ぐらいは歩いているコースだろうし。てか、なんで関東でやらんのじゃ〜〜。駒ちゃん、ろびちゃんよろしく〜! 最後のが30分長いので注意でつ。



Re: 山の番組情報 こつこつ - 2012/08/18(Sat) 07:31 No.31165  

相変わらず昨日のうちに行ってきました(笑
上の混み具合は絵なかんじ。。。下界と同様、日が差すと肌刺す暑さ、曇ると一転ここちよい涼風漂う世界になるのは今の季節ならではでしょうか。。。

そういえは先週は山ガール、今週は山ボーイにあった(純粋に小学生中学年という意味で)
もちろん親御さんに連れられてだけど、いやぁー世の変遷というものを実感した次第、あはは(^-^



Re: 山の番組情報 たけさん@かいしゃ - 2012/08/18(Sat) 07:57 No.31166  

カイコマ詣で、続きますねぇ^^
そのガールとボーイたちが後を継いでくれるかな?笑



Re: 山の番組情報 こつこつ - 2012/08/18(Sat) 09:46 No.31167  

今回、はっしーの真似してフルーツ缶凍らせて持ってった(というか減らない在庫を処分)
山頂に着いて開けると硬からず柔らかすぎずないい按配でして、おいしゅうございました(山だと無駄がなくていいですねー下界だったら絶対シロップ捨てますし)
でもね、やっぱりカラダが重くなる。。。エアコンつけて負荷があがったエンジンなかんじで。。。解消したのは歯渡りすぎたころ
んで、気になる体重、入れた分は増えてるだろうなと覚悟してたんですが(最近、減り傾向だったのでそれもいいかと)、なんか逆に減ってるんですけど。。。

ということでこれは継続調査が必要ですね(笑
またご報告させていただきます。あはは(^-^

ちなみにスペックは以下のとおり
3種混合果実缶(パパイア、パインアップル、グァバ)
固形量:245g
内容総量:425g



Re: 山の番組情報 たけさん@かいしゃ - 2012/08/18(Sat) 12:36 No.31168  

まあ、継続調査の報告はいらないですが笑、
山の上のゼリーとかフルーツっていいよね。



Re: 山の番組情報 カオル - 2012/08/18(Sat) 14:35 No.31169  

お久しぶりです。
昨日、南アの茶臼小屋から下山してきましたが、NHKの取材班がおりました。
9月21日に放映予定の金とくスペシャル 〜トランス・ジャパン・アルプス・レース2012〜の選手が通過するのを撮っていましたよ。
トップの選手は16日ボクたちが茶臼小屋に向かっている途中ですれ違いました。
どんな過酷なレースなのか見てみたい!

ウチは東海エリアなので、しっかりと山プロジェクトみたいと思います。
*尾瀬の情報もありがとうございました。しっかり見ます!



Re: 山の番組情報 ロビ - 2012/08/18(Sat) 22:56 No.31170  

今夜もBSで8:30-10:00でグレートサミッツ8000m全山登頂やってたね。
凄かったー(半分しかみれへんかったけど)

明日の尾瀬はモラサズみるどー
長野での録画は・・・す、すまん 期待せんといてぇぇぇへへ
タケ 鍵貸すから録画にいってきてええで ^^



Re: 山の番組情報 たけさん@早く起きた - 2012/08/19(Sun) 06:36 No.31173  

カオルさん、こんにちわ^^
おお、出会いましたか〜過酷すぎるレースと思いますが、主稜線は私も歩いているハズ笑、なので楽しみです^^
南ア茶臼から下山かぁ、懐かしい響きです〜

ろびさぁん、そうか期待薄か。残るは駒ちゃんだあな笑
鍵ほんとに借りようか?笑



Re: 山の番組情報 たけさん@早く起きた - 2012/08/19(Sun) 06:49 No.31175  

てか、今日じゃないか、尾瀬!
あぶなく自分で書いてて忘れるところだった〜



Re: 山の番組情報 たけさん@とりあえずあげますよ。 - 2012/08/19(Sun) 20:44 No.31184  

もう始まるよ〜


今月号も買ってしまった 投稿者:たけさん@お腹痛い 投稿日:2012/08/14(Tue) 00:48 No.31127  

胃腸を酷使し過ぎたか。。今日は休肝日^^;

ふと本屋を歩いていたら、
でっかい三歩が!!それだけの理由で買ってしまった笑



Re: 今月号も買ってしまった 河童@定期通院日 - 2012/08/14(Tue) 06:32 No.31128  

 定期購読をしているBE-PALが来ない。


Re: 今月号も買ってしまった たけさん@お腹痛い - 2012/08/14(Tue) 06:41 No.31129  

>定期通院日
かぱさん、痛風?

BE−PALといば8月号買ったっす〜
竪穴式住居載ってたし^^



Re: 今月号も買ってしまった 食う寝る@停滞中 - 2012/08/14(Tue) 07:12 No.31130  

なんつう天気や!
木曽で呑んだくれ中!



Re: 今月号も買ってしまった たけさん@腹へった - 2012/08/14(Tue) 07:13 No.31131  

>木曽で呑んだくれ中!
至極正しい行いです。ぼくも明日長野に行くかもだ。



Re: 今月号も買ってしまった 食う寝る@停滞中 - 2012/08/14(Tue) 07:28 No.31132  

でしょ!(^-^ゞ
さらば北ア・・!(-.-)y-~



Re: 今月号も買ってしまった 河童@そろそろお酒が・・・ - 2012/08/14(Tue) 08:29 No.31133  

 竪穴式住居って快適なんだろうなぁ〜。
地熱も利用できるしっ!

>ぼくも明日長野に行くかもだ。
 わたすも今週末夏休みだぁ〜w



Re: 今月号も買ってしまった たけさん@買い物いこかな。 - 2012/08/14(Tue) 09:02 No.31134  

>竪穴式住居って快適なんだろうなぁ〜。
ちょい前に泊まったですが、外が暑くても中がひんやりで気持ち良かったYO!

この週末から夏休みも方もけっこういるのかな?



Re: 今月号も買ってしまった 木曽駒 - 2012/08/14(Tue) 10:01 No.31135  

>ぼくも明日長野に行くかもだ。
アルクマくんに会いに来るの(笑



Re: 今月号も買ってしまった 岐阜ぺんぎん@外は雷雨 - 2012/08/14(Tue) 10:09 No.31137  

正しい?お盆休みをすごしています
家に居てもやること無いんで ブルーベリージャム作ってます



Re: 今月号も買ってしまった 河童@通院してきた - 2012/08/14(Tue) 10:50 No.31138  

>アルクマくんに会いに来るの(笑
 コマクマちゃんに会いに行くのw



Re: 今月号も買ってしまった たけさん@ちょこアイス - 2012/08/14(Tue) 13:03 No.31139  

ブルーベリー美味しいよね。

>アルクマくんに会いに来るの(笑

あるくま〜〜恋焦がれてます・・・



Re: 今月号も買ってしまった たけさん@ちょこアイス - 2012/08/14(Tue) 13:24 No.31140  

>コマクマちゃんに会いに行くのw
ん??コマクマ?
あるくまは、そんなに酒飲まないよー



Re: 今月号も買ってしまった 木曽駒 - 2012/08/14(Tue) 14:06 No.31145  

>あるくまは、そんなに酒飲まないよー
あるくまくんも信州人!
ちゃんと&たっぷり飲むと思うよ!!
コマクマと一緒です!!



Re: 今月号も買ってしまった たけさん@アーモンド - 2012/08/14(Tue) 14:15 No.31147  

>コマクマと一緒です!!
は、激しく同意できないんですがぁぁぁぁぁ。



Re: 今月号も買ってしまった 河童@そろそろ晩酌 - 2012/08/14(Tue) 16:31 No.31148  

>コマクマと一緒です!!
 そうか・・・
あるくまって
「アルコール依存症のくま」の略だったのか・・・。



Re: 今月号も買ってしまった ぜいぜい - 2012/08/14(Tue) 17:18 No.31149   HomePage

>「アルコール依存症のくま」の略だったのか・・・

こうしてたけさんのメルヘンはこわれさっていくのでしたあ(笑



Re: 今月号も買ってしまった K林@自宅停滞中 - 2012/08/14(Tue) 20:13 No.31150  

> こうしてたけさんのメルヘンはこわれさっていくのでしたあ(笑
メルヘンてのは似合わないかも… あっいや、武骨な(おにぎり持った)山男だし。

で、天気全く不明! 大体、予報の信頼度(A〜C)が全部Cなんて、気象庁も思い切ってあきらめちゃった感じですね。 はは 縦走はあきらめて、適当にどこか出かけてきマース。



Re: 今月号も買ってしまった まきくま@お休み - 2012/08/15(Wed) 01:32 No.31151  

今週お休みの皆様、ほんとにこの天気予報恨みますね。
なにがなんだかわからんよね。
k林さん お天気になるといいですねー。ちょっとのんびり楽しんできては?

たけさん どもー。久しぶりに気持ちヨークたくさん飲んだよ。やっぱ呑み友ふたりと飲む酒は格別でやんした。これにはっしーもいれば完璧だったね。

そんでさー

>「アルコール依存症のくま」の略だったのか・・

ひどすぎる・・・許せない河童!!!(呼び捨て)
あるくまは歩くのが好きなくまなの!

>こうしてたけさんのメルヘンはこわれさっていくのでしたあ

あのね、たけさんのメルヘンなんてもともとないの。あるくまは私のものなんだから。みんな勝手に恋したりしないでほしいなあ。

ほら、ちゃんとまきくま亭に住んでるでしょ♪



Re: 今月号も買ってしまった 監督@カトマンズ - 2012/08/15(Wed) 10:41 No.31152  

ん〜、でも「アルコール依存症のくま」は傑作やなあ。
目つきもなんとなくそんなふうに見えてきたし・・・



Re: 今月号も買ってしまった 木曽駒 - 2012/08/16(Thu) 08:48 No.31153  

>は、激しく同意できないんですがぁぁぁぁぁ。
たけさんに言われたくないよなぁ〜〜〜。

まっきー、あるくまくんと一緒に住んでいるんだね。
毎日、癒されているんだろうなぁ〜〜。


で、今日はやっと晴れました。
皆さん、お山楽しんでいますか?
今朝、我が家からの麦草岳〜牙岩〜前駒です。



Re: 今月号も買ってしまった yamaneko - 2012/08/16(Thu) 10:22 No.31154  

晴れましたね

昨日は 豪雨の中 宝剣 三ノ沢岳 のピストンでした 雨いやだ



Re: 今月号も買ってしまった たけさん@スーパーあづさ - 2012/08/16(Thu) 18:16 No.31155  

立ち乗りです。。
これにて夏休み終了!!

なんか長く感じた7日間だったよぉ。明日からすんなり仕事復帰できるか心配。。(-_-;)



Re: 今月号も買ってしまった はっしー@明日天気になあれ - 2012/08/17(Fri) 12:17 No.31156  

ボクは今日の夜から行ってきます!
いけすかない北を歩いてきます。
明日さえ乗り越えれば天気は良くなりそうなので、
なんとか明日〜。

当初の予定変更で室堂から行きます。
最高6日間で新穂高まで行けるかなあ。

でも楽しみ。
むふふふふふ。



Re: 今月号も買ってしまった たけさん@かいしゃ - 2012/08/17(Fri) 12:40 No.31157  

お〜はっしーいいんでないの、その日程。
天気もまずまずだし、ロング縦走できそうね^^
室堂から新穂高かぁ、静かな重走路を行くんだね〜もう懐かしい記憶ですよ^^



Re: 今月号も買ってしまった まゆ太@ちび昼寝中 - 2012/08/17(Fri) 15:37 No.31158  

「アルコール依存症のくま」はホント傑作〜(笑)

駒子さんの写真、爽快ですね〜

たけさん、今日からお仕事おつかれさまです〜
明日もお仕事なんですよね。残念〜

はっしー、そっちにしたんだ〜
同じようなルート、わたしも前にひとりで歩いたよ。
室堂〜太郎平は、双方向歩いてるけど、どっちにしても歩き応えあるよねー。でも、静かで展望も素敵で、かなり好きなルートです。
はっしーは太郎平〜五色は歩いてたよね?
天気もよさそうだし、よい山旅になりそう!
楽しんできてね!

そうそう、たけさんとはそこでもバッタリしたね(笑)



Re: 今月号も買ってしまった hiro - 2012/08/17(Fri) 15:40 No.31159  

おお〜!いいコースですね。ほんと、明日の天気さえ乗り切れば・・って感じですね。

はっしー いってらっしゃーい^^



Re: 今月号も買ってしまった yamaneko - 2012/08/17(Fri) 19:26 No.31160  

梅雨明け 20日 過ぎです 雷 注意ですね

何泊 かな

五色が原 スゴ 太郎 五郎 三俣 双六 



Re: 今月号も買ってしまった はっしー@ぴかぴか光ってるんですけど・・・ - 2012/08/17(Fri) 19:37 No.31161  

黒部五郎〜五色は歩いたことあります。
で、五色から変な所に下りて、
舟乗って登り返しましたなあ。

とりあえず5日か6日の予定です。
五色、スゴ、太郎、黒部五郎か三俣です。
4泊では無理かなあ。

つーか、明日の天気が超しんぱい・・・。

明日室堂停滞なら・・・
どうしようかなあ・・・。

では、行ってきます!
せめて駅までは降らないで〜。



Re: 今月号も買ってしまった たけさん@胸につかえが。 - 2012/08/17(Fri) 22:53 No.31162  

>明日もお仕事なんですよね。残念〜
そうなのよ〜ケチ臭い会社だね。
ちびた抱っこしたかった〜〜

>そうそう、たけさんとはそこでもバッタリしたね(笑)
ボクのバッタリランキングトップをこつこつさんと争っているから笑
そういや、ささ湯は無くなったみたいよ。

はっしー、天気と早出次第で、五色の次に薬師峠キャンプ場まで行ければ楽になるんだよなぁ。レッツ早出!!



ナツヤマ 投稿者:たけさん@丸山 投稿日:2012/08/10(Fri) 10:41 No.31089  

稜線出ました(^^)/



Re: ナツヤマ ろび - 2012/08/10(Fri) 12:33 No.31090  

この時間にもうそこですかぁ。
さすが早いなー
明日の天気次第だね。(しかしこの界隈とほんに相性が・・・)
無理すんなよー 



Re: ナツヤマ はっしー - 2012/08/10(Fri) 12:59 No.31091  

お、晴れてるんですね〜。
東京は曇ってますよ。
明日もいい天気になるといいですねえ。



Re: ナツヤマ たけさん@天狗山荘 - 2012/08/10(Fri) 14:00 No.31092  

生びー!
実際、もう無くなっちゃったけども。。



Re: ナツヤマ まゆた - 2012/08/10(Fri) 14:54 No.31093  

わ〜、今日中に越えちゃいましたか!
たけさん、やっぱり健脚だな〜
今日はよい景色見れたでしょう(^^)
生ビール、うまいだろうなぁ。
写真楽しみです。

明日は天気わるかったら、温泉?
そっちもお花よいかもですねー



Re: ナツヤマ ぜいぜい - 2012/08/10(Fri) 14:55 No.31094   HomePage

お〜お天気げとですね〜
楽しみは今晩。。。トイレに逃げこむことのないように祈ってます(何期待してるん)



Re: ナツヤマ hiro - 2012/08/10(Fri) 16:41 No.31095  

おお〜!!
いい景色だ〜^^
ヤッタネ!



Re: ナツヤマ まきくま - 2012/08/10(Fri) 17:17 No.31096  

うんうん
 夜半から急に・・・

いやいや、なに期待させるんだ。

まあ、とにかくその空の下で生ビー堪能したなら、あとはもうどうなっても、だよねー。
気をつけておりてきてくださいませ。



Re: ナツヤマ はっしー@明日はあきらめた・・・ - 2012/08/10(Fri) 18:30 No.31097  

え、もう越えたの?
あそこって初日に越えるところだったんだ。
考えつかん。。。
たけさん、すごいな。
そら、ビールうまかっただろうな。

不帰から無事に帰ってきてください〜。



Re: ナツヤマ 岐阜ぺんぎん@初編笠権現 - 2012/08/10(Fri) 21:23 No.31098  

明日の午後から ヤバそうだ
気をつけて 降りて来て下さい

こちらは初で景色最高 気候最高 花三昧
たかねなでしこが かわいいっす
平日なんで がらがらです
明日午前中は 御嶽山



Re: ナツヤマ ぜいぜい - 2012/08/10(Fri) 22:05 No.31099   HomePage

>岐阜ぺんぎん
展望ゲットよかったですね。お花もいっぱいかあ〜



Re: ナツヤマ たけさん@唐松岳 - 2012/08/11(Sat) 07:50 No.31100  

やったー繋がったー!
親不知の海と室堂と上高地と扇沢と中房温泉と、、全部繋がった〜
ウレシすぎる〜(ToT)

戻ったら祝杯かな\(^o^)/



天狗山荘から丁度3時間でした。



Re: ナツヤマ まゆた - 2012/08/11(Sat) 08:38 No.31101  

たけさん、おめでと〜(^^)
全部つながっちゃったんだ〜
すごい!
帰ったら、美味しいお酒たんまりですね!
お疲れさまでした〜



Re: ナツヤマ ゆき - 2012/08/11(Sat) 09:22 No.31102  

たけさん、おめでと〜♪スゴイです!
思わず地図見ちゃったよ。繋げる山行って素敵ですね。
先日まっきーも南が繋がったんだよね。
Wでおめでたいですな。
ほんと、お酒が特段美味しく感じると思うよ。
おめでと〜〜

天気予報では午後から天気悪くなるっていってるから、気を付けてね。



Re: ナツヤマ 木曽駒 - 2012/08/11(Sat) 11:31 No.31103  

たけさん。おめでとう〜〜〜!!!
前夜祭の生ビール&ワインが力の源になったのかな(笑
唐松山荘の生ビールも美味しいよね。
祝杯あげているのかな?
それとも降りたのかな?

本当におめでとう〜〜〜!!
下山も気をつけてね。



Re: ナツヤマ たけさん@梓川SA - 2012/08/11(Sat) 12:45 No.31104  

撮ってもらったぁ(´Д`)



Re: ナツヤマ ゆき - 2012/08/11(Sat) 13:36 No.31105  

あるくまだ〜
いいな、いいな♪ 連れて帰って来てほしいな!



Re: ナツヤマ しげぞう - 2012/08/11(Sat) 15:44 No.31106  

わあ!たけさん、おめでとうございます!!
全部繋がるなんてすごいなあ!
どこが繋がってるのか細部が理解できてないので
今度ぜひ地図見ながら教えてくださーい☆

まきさんも南ア繋げられたのすごいです!
繋がるのって素敵ですね♪



Re: ナツヤマ たけさん@何飲もうか - 2012/08/11(Sat) 16:04 No.31107  

府中に帰ってまいりました。ただの1泊山行だったからなんですが、繋がってない白馬三山と不帰越えを達成できたから、真っ白な唐松でも嬉しかったよーーーほんと。

ろびさん、この界隈、今日も岩も濡れてないし、ある意味ガスガスだから高度感もないので、あっさり渡れました^^

はっしー帰ってきたよー!
CT見ても、2日の行程としては、超普通でした。。大雪渓を二度と歩かないって誓いをやぶっちゃったけどね^^;

まゆちゃん、温泉には引き返さずに、初志貫徹してきましたよー
鎖場も短いし登り方向なら、楽でした。降りはちょっといやだろうなぁ。
えいぜいさん、まきくまさん、期待を裏切ってすみません^^;
天狗山荘の天場はいいですね〜正面に白馬鑓がどーん!です。

ひろさん、さすが白馬界隈はどこみても雄大でザ・ナツヤマな展望でした^^

岐阜ぺんぎんさん、上の方は天気持ちましたが帰りの高速がゲリラ豪雨でしたよ。。

ゆきさん、そうそう繋げる山行ってのもいいですよ。端に歩いてないとこ歩くってことだから、皆さんもそういう気持ちあると思います^^

しげちゃんもけっこう繋がっているんじゃないのかな?
まず海まで歩いているとかあるし。ってかこの板の人、栂海新道行ってる人確立高いかも(笑

仲間達で夏山報告会したいねぇ〜



Re: ナツヤマ まきくま - 2012/08/11(Sat) 17:03 No.31108  

ちょ ちょ ちょ ちょっとーーーーーー

あるくまああああああああ〜
ぎゃーーーーー
なんでなんで なんで写真とってもらったの?
いいなあいいなあ。
どこにいたの?
まさか山の上っすか?
あるくますごいなあ。

はあはあはあ

つながったのもすごいけど、あるくまのほうがすごいよね。
あと、たけさんのつながったのはすごいけど、わたしのは、南のほんの上半分にも満たないくらいだから。。。ぜんぜん比べ物にならないっす。

はあはあ、 あるくまあ・・・



Re: ナツヤマ まきくま@空気読めてない - 2012/08/11(Sat) 17:12 No.31109  

だめだ 興奮がおさまらない。
あるくま・・・

私だってとってもらったことあるもん。
はりつけちゃえ〜



Re: ナツヤマ K林@自宅停滞中 - 2012/08/11(Sat) 17:46 No.31110  

たけさん、おめでとう!!!
天気ギリギリだったね! 今空を見て、ほんとそう思いました。はぁ、こっちももう少し停滞してから出かけます(扇沢からかな…)。 白馬まで行ければ、こちらも同じく上高地から日本海まで繋がります。そしたら、祝おうぜい!



Re: ナツヤマ たけさん@烏山へGO! - 2012/08/11(Sat) 17:52 No.31111  

>どこにいたの?
>まさか山の上っすか?
ガチャピンじゃあるまいし。。色似てるね。

僕なんかあるくまと肩を抱き合ってるだよ。
まきさんのはなんかのイベントでしょー
ボクなんて、バッタリだよ、バッタリ!ちゃんと信州で!!
はあはあ、お姉さんに撮ってもらっていいですかって、ちゃんとお願いしたんだからさ。混雑のSAでボク1人で。。。

K林さん、扇沢ですかぁ、不帰は白馬からの方が断然いいとお思いました。とにかく気を付けて!
ふふ、もう今日、明日と祝い?です^o^



Re: ナツヤマ ぜいぜい - 2012/08/11(Sat) 17:59 No.31112   HomePage

たけさん、おめでとう〜
もうにやにやが顔にはりついちゃってとれないでしょう。
あるくまとのツーショット、いい思い出じゃないですか、額入れもんですね。
これで一生さみしくない!



Re: ナツヤマ たけさん@烏山へGO! - 2012/08/11(Sat) 18:17 No.31115  

ぜいぜいさん〜ありがとう〜

>これで一生さみしくない!
すっげーいい抱き心地でした。。リアルより人形だな、うん。

酒飲むと忘れそうなので備忘録。
・水1.5含みでの自宅時点の重量は13.2kg
・八方グルリップは車回収の効率良し。
・おかし袋の止めパッチンか洗濯ばさみは忘れちゃダメ!
・一眼持って来れなくて残念と思うことがなかった。
・逆に新しいコンデジの接写能力に超不満。
・携帯用充電器(乾電池式)かなり使える。
・天狗山荘の自炊小屋、使い勝手よし!
・不帰の鎖地帯を過ぎてから最初の登山者。人が居ない時に通れてラッキー
・不帰の鎖地帯は2峰北峰と1峰鞍部との間が核心。

コンビニで買った食糧と500のペット合わせて14kgぐらいかな。60Lのザックがガラガラでした。一眼が無いので写真に囚われることなく、歩きを純粋に楽しめました。
う〜ん、どうしようかね。。。



おめでとうございます! cyu2 - 2012/08/11(Sat) 18:22 No.31116   HomePage

繋がるって良いですよね、山でも何でも・・・(*^_^*)
お疲れ様でした、最高に美味しいビールですね♪
しかし・・1泊でこれだけ歩けてしまうって・・・
このたけ小屋周辺お集まりの皆様はすごい方ばかりで、
これが普通なのかと錯覚してしまいそうです^_^;
皆さんにとっては普通なんでしょうけどねw



Re: ナツヤマ たけさん@そろそろ行こう! - 2012/08/11(Sat) 18:31 No.31117  

ちゅちゅさん、ありがとうございます!^^
めでたいってことでも無いんですが、どうもです!
皆さん車でアプローチするから朝一で入れるので、めいいっぱい行動できるんですよ^^ ちゅちゅさんは公共交通機関ですもんね。
今回の私の登山地図上のCTって初日8:10、今日は6:50だから、極めて普通です^^天泊といっても水入れて14kgですし^^;

>繋がるって良いですよね、山でも何でも・・・(*^_^*)
あるくまの抱き枕でも買おうかしら(*^。^*)



Re: ナツヤマ ぜいぜい - 2012/08/11(Sat) 22:11 No.31118   HomePage

>・天狗山荘の自炊小屋、使い勝手よし!
ここ天泊でも使っていいの?
うちは天狗のテン場はあめだったなあ。展望がよかったらいいとこだったろうに残念。。。

うちは最初の鎖場の橋があった所で下りてくる人がいて、鎖場途中で5人で待ってたのがちょっとやだったなあ。あそこ狭いでしょ。
下りてくる人が橋の上でびびってたのも、これからあそこ行くのかと思うとうひゃ〜でした。



Re: ナツヤマ 木曽駒 - 2012/08/12(Sun) 00:07 No.31119  

たけさん、おめでとう。
無事の下山、よかったね。

まっきー。ゆっきー。アルクマくんは下記のURLのスケジュールで各地に出没予定です。
是非、会いにきてくださいね。
HTTP://arukuma.jp/schedule/#20120812
(小文字半角にしてね。)




Re: ナツヤマ たけさん@どろどろ - 2012/08/12(Sun) 08:35 No.31120  

いやぁ、飲み過ぎなどんより空の朝。
みなさん、おはようございます^^
昨日は、はっしー夫妻と呑み^^いい下山後になりました〜

ぜぜさん、そうかあ、混んでるときはダメかな?
ずっとビールやらワインやら頂きながらだったしね^^

>うちは最初の鎖場の橋があった所で〜
あの辺ですれ違いはやだなぁ。人が居ない時に行けてほんとよかった。

こまちゃん、ども〜^^
昨日は繋がる高揚感で、鎖場はあんまし気になりませんでした!今日も飲み〜♪



Re: ナツヤマ yamaneko - 2012/08/12(Sun) 12:06 No.31121  

たけさんおめでとう

私も 神降地から 白馬まで 歯抜けです

来年繋げよう



Re: ナツヤマ K林@自宅停滞中 - 2012/08/12(Sun) 21:38 No.31122  

火&水雨ジャン!! (涙


Re: ナツヤマ 食う寝るさんだ〜す - 2012/08/13(Mon) 03:39 No.31123  

準備完了なれど・・・・なんじゃこの予報は(T_T)
どうしたものかね〜。。。。



Re: ナツヤマ ぜいぜい - 2012/08/13(Mon) 09:24 No.31124   HomePage

うちも天気予報にガックシです。。。
本州は今週どこもあんまりいいとこないね〜はあ
ならば山小屋の充実しているやっぱ北アだよなあ。。。



Re: ナツヤマ たけさん@快調! - 2012/08/13(Mon) 10:15 No.31126  

さっき帰ってきた。。
昨晩はまきゆきコンビとナツヤマ報告会してました〜
日本酒3本空いてたな。。
いろいろといい話を聞かせてもらいました!^^

やまねこさん、どもです^^
やっぱり繋げたくなるもんですよねぇ。

天気悪いですね。長野の昨日の午前中は快晴だったし、よくわからん天気になっちゃったなぁ。



Re: ナツヤマ 木曽駒 - 2012/08/14(Tue) 10:03 No.31136  

>ならば山小屋の充実しているやっぱ北アだよなあ。。。
お天気予報が悪くても、お山に行こうとしている“ぜいぜい家”に乾杯!!

で、たけさん。
投稿方法、ちょっと変わった?



Re: ナツヤマ たけさん@ちょこアイス - 2012/08/14(Tue) 13:30 No.31141  

>投稿方法、ちょっと変わった?
変わってないけどなぁ。どんなとこ変わったって感じます?
1年ぐらい前から100kまでの画像OKしてたけど、みんな律儀に40kで抑えてたのは感心してましたが^^;



Re: ナツヤマ 木曽駒 - 2012/08/14(Tue) 13:58 No.31142  

>変わってないけどなぁ。どんなとこ変わったって感じます?

投稿した後、も一度「投稿しますか?」って聞かれちゃった。。。。
私のPCの設定かなぁ?こちらもなんも変更してないんだけれど。。。。



Re: ナツヤマ 木曽駒 - 2012/08/14(Tue) 14:03 No.31143  

今度は、普通に投稿できた!!
さっきのは何だったのだろう。。。。



Re: ナツヤマ 木曽駒 - 2012/08/14(Tue) 14:04 No.31144  

って、また出た!
何なんだろう?



Re: ナツヤマ たけさん@ちょこアイス - 2012/08/14(Tue) 14:12 No.31146  

たぶん、下記の迷惑投稿対策にひっかかったのかもね。
・1,2分以内の連続投稿など
・掲示板の投稿モードになってからの 「投稿する」ボタンを押すまでの時間が短い場合など

いわゆるエロサイトの迷惑投稿は、自動プログラムで掲示板形式のサイトを見つけて自動で投稿されるので、こういう確認画面を挟むなどするとそこで自動に投稿されないなどになっています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso