2994165
たけ小屋のこぼれ話

投稿拒否ログ(スパムログ)のファイルサイズが大きくなりました。
至急、管理モードから投稿拒否ログを削除して下さい。



[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

台風はどないでしょう 投稿者:ロビ 投稿日:2012/09/29(Sat) 23:47 No.31456  
コツコツさんに刺激されたわけではありませんが
甲斐駒黒戸尾根に初挑戦!!と気合を入れ
前泊甲府のホテルに泊まったのはいいけれど
朝のニュースじゃ(日)昼から風と雨との予報
北沢峠で動きとれなくなるのを心配して泣く泣く・・あきらめました。
(ただ甲府のホテルに泊まりにいったんかい?)

みんなは山にいってるのかな? 気をつけてねー



Re: 台風はどないでしょう こつこつ - 2012/09/30(Sun) 10:19 No.31458  

いまのところ洗濯日和な日曜ですが、昨日の甲斐駒山頂は絵なかんじでして、それなりに賑わっておりました

さて、今回近所のスーパーでタイトムヤムクンなラーメン、安かったのでお持ち込み、たかが290キロカロリーのために、1リットルのサーモスに煮沸かしセットとなんかこれだけでへたなテント装備よかザックの中、嵩張るんですけど(笑

んで、いただきます。なんも考えず全部入れたのでメチャクチャ辛い。次回はペースト入れるのやめとこ。

次、牛のように寝ます。今回から黒ずくめの長袖長ズボンなんですが、おかげでお日様の熱を取り込んでぬくぬくと暖ごこち、ときおり吹く涼風がもとにもどすとなんとも理想的な環境でして、はじめて「このままここにいたい(おりたくない)」との思いをいだいた至福の時を味わらさせていただきました

テン泊愛好者の気持ちもなんとなく分かったようなところで下るとやっぱりこれから登ってくる人は少なめです。。。台風の前ではそんな思いもどこへやらってことでしょうかねーあはは(^-^



Re: 台風はどないでしょう こつこつ - 2012/09/30(Sun) 10:26 No.31459  

まぁーろびさんも2時間で取り付くことできるようなとこに住んでるんだから、へたに気合い入れないでかるーくいきましょう、軽くね(笑

台風懸念なエリアな方は戸締り後、気晴らしになればこれ幸いと御嶽山望むとしっかり秋山な八合目付近、そして秋らしい底這う雲な絵でもどうぞです



Re: 台風はどないでしょう たけさん@尾瀬帰り - 2012/09/30(Sun) 17:25 No.31460  

はは、なんかこの2人の対比が面白い^^;

ロビさん出かけてたら、こつこつさんとバッタリでしたね。
天気には勝てませんね。黒戸は今年中に再挑戦かな?

こつこつさんがラーメン食べるなんて意外!
土曜は尾瀬もいい天気でしたー!



気圧の谷 投稿者:こつこつ 投稿日:2012/09/23(Sun) 12:22 No.31437  

あいにくなお空の日曜ですが、昨日は絵なかんじ。。。前日、七丈小屋泊は20人とかで、今日はかるーく倍以上の方が滞留中なのか早々に下山されたのかなところでしょうか。。。

んで、本日は前線の影響ですが、きのうと先週は気圧の谷とかでして、体感的にこんなかんじ
・下界は晴れているのに上は雲が立ちこんでいる
・風は吹かない
・上は雲の中なので粒の混み具合によっては雨にたたられる
都合よく解釈すると「運がよければ好天のまま終わる」「運が悪くても暴風雨など危険な目にあうことはない」ともいえ、これって山屋的にはとりあえずいっちゃえーってことですかねー?降水確率が高くても?!あはは(^-^



Re: 気圧の谷 たけさん - 2012/09/23(Sun) 14:32 No.31438  

昨日は東京の下界もお昼頃日が差してましたもんね。上の早い時間はいい天気だー。
今日は気持ちいい降りっぷり。これで草紅葉もぐっと色付くことでしょう^^



Re: 気圧の谷 ぜいぜい - 2012/09/26(Wed) 10:02 No.31443   HomePage

今更だけど、連休はみんなどうしてたの?
うちは谷川の沢だったけど、2日目に雨につかまるとは思わなかったですよ。
ずぶ濡れ、ザック重い、雨の白毛門下り。。。どれも地獄のオンパレードでしたん。。。



Re: 気圧の谷 たけさん@かいしゃ - 2012/09/26(Wed) 12:41 No.31445  

あ、連休って先週のこと? 土日だから、皆は普通の週末って意識だったと思いますよ^^;
ぜぜ山らしい過酷さだ(笑



Re: 気圧の谷 木曽駒 - 2012/09/26(Wed) 12:45 No.31446  

先日の週末はお彼岸で、本家の嫁していました。
日曜日は、こちらもどしゃ降り…
ぜせさん、雨の中お疲れ様でした!

夕方雨上がり中のお散歩しました。
まさにお彼岸!!
黄金色の実りの田んぼの側で、彼岸花が咲き始めていました。



Re: 気圧の谷 ぜいぜい - 2012/09/26(Wed) 14:44 No.31447   HomePage

そっか、みんなは普通の週休2日かあ。
沢もだけど、雨の白毛門の下りはほんとやばすぎる。。。沢靴で下って正解だったもん。
濡れた鎖やトラロープも滑りそうだし。。。
でも馬蹄形のグループもいましたよ。難儀してたみたい。

駒ちゃんの彼岸花、時期ですね〜ほんとにどこでもお彼岸になると咲くんだね。
駒ちゃん、お返事もうちょっと待っててね。



Re: 気圧の谷 ろび - 2012/09/26(Wed) 17:40 No.31448  

そっかー 
秋風少しさわさわっとの今は馬蹄形歩きやすしだね。
んでも紅葉はまだまだだーね。

うわー マゾっこぜぜちゃんなんね。
土砂降りの白毛門くだり・・・すごすぎる

駒ちゃんの木曾は もうだいぶ涼しいのかな?



Re: 気圧の谷 たけさん - 2012/09/26(Wed) 23:29 No.31449  

ぷよっこぜぜちゃんか。

週末は1か月以上ぶりに山へ行くぞ〜!
泊りなので酒飲みながら山の夕を楽しも^^

って、えぇー!天気わるー!うう。。



Re: 気圧の谷 木曽駒 - 2012/09/27(Thu) 00:43 No.31450  

☆ぜいぜいさん。
>駒ちゃん、お返事もうちょっと待っててね。
らじゃ〜〜!!いい子で待っています。

☆ろびんさん。
>駒ちゃんの木曾は もうだいぶ涼しいのかな?
はい。朝晩はずいぶん涼しくなりました。
今も、トレーナーの上に一枚羽織ってPCしています。
隊長は「そろそろ炬燵出す?」とか言っているし。。。。
雨が降ったこの間の日曜日は、ストーブが欲しいくらいでした。

☆たけさん。
>って、えぇー!天気わるー!うう。。
もう、たけさんがガス姫様をいじめるから。。。。。
バチがあたったのかも?(笑




Re: 気圧の谷 ぜいぜい - 2012/09/27(Thu) 10:54 No.31451   HomePage

そうそう、人のことぷよっことか言うから、お天気の神様から雷ですわ、ほほほ

ってか週末天気悪いんだ。。。



Re: 気圧の谷 たけさん@かいしゃ - 2012/09/27(Thu) 12:40 No.31452  

ガス姫様の祟りじゃ〜


Re: 気圧の谷 たけさん@かいしゃ - 2012/09/27(Thu) 12:58 No.31453  

昼のさんまの骨がのどに刺さった〜〜

食いたくも無いパンを買って丸飲み続けたら、取れたみたい。よかった〜

これも、ガス姫様の祟りなのかえ〜?



Re: 気圧の谷 ぜいぜい - 2012/09/27(Thu) 13:28 No.31454   HomePage

そうでがす(って宮城のおばあちゃんは言います)


Re: 気圧の谷 まきくま@ただいま - 2012/09/28(Fri) 00:56 No.31455  

北のほうはちょっと悪いのかしらん。うーん、でもあれだ。美味しい酒のみに行くと思えばいいんじゃないかな。ガスも乙かもよ。
長野とか山梨とかはいいんじゃないのかな?
私も今週は山に行きたーい!



ただいま♪ 投稿者:木曽駒 投稿日:2012/09/16(Sun) 23:55 No.31408  

土日でお山へ行ってきました。
紅葉にはまだ早かったけど、秋の訪れを感じる山行きでした。
さて、どこでしょう?(笑

きっとわかんないよねぇ〜〜〜。



Re: ただいま♪ 木曽駒 - 2012/09/16(Sun) 23:59 No.31409  

あっ!しまった!!

新しいスレたてちゃった(汗
ごめん。たけさん。

尾瀬シールも、尾瀬フォトも素敵だね!!




Re: ただいま♪ たけさん@かいしゃ - 2012/09/17(Mon) 08:13 No.31411  

空木の方から見た宝剣ですね。
私のは2002,10,13です。
山いいなぁ、私は栗拾いいって、今さっき東京に帰ってきたとこです^^;
今日は帰ってから鬼の様な栗の処理・・・。



Re: ただいま♪ こつこつ - 2012/09/17(Mon) 09:43 No.31412  

-冷凍貯蔵で年中おいしく食べる方法-
1_収穫した栗を0度に近い温度の冷蔵庫で密封せず1〜2日間品温を下げる
2_ポリエチレン袋に移し、0度(許容範囲±2度)で5週間低温処理する(その間に糖含量が3倍程度になる)
3_最も甘くなったところでマイナス25度以下で冷凍貯蔵する(大変甘いまま貯蔵)
4_食するときに冷凍したまま圧力釜で沸騰してから10〜15分間蒸したあと、自然に圧力を抜く(甘くおいしい蒸し栗になる。普通に蒸すと舌触りが悪く、味も落ちる)



Re: ただいま♪ はっしー - 2012/09/17(Mon) 10:52 No.31413  

土日で北岳に行ってきました。
いい天気でしたね〜。

しかし、登山者の数、
めちゃめちゃ増えてるような気がしますね。

ちなみに栗は見かけなかったなあ。



Re: ただいま♪ まゆ太 - 2012/09/17(Mon) 13:09 No.31414   HomePage

たけさん、すごーい。
駒子さんの写真、わたしわからなかったぁ。
駒子さん、よい展望でしたね〜

たけさん、栗拾い?
栗ごはん、たべたーい!
そういや、まきさんちで夜な夜な栗剥いたような記憶が・・・

はっしーは北岳にしたんだね。
お天気に恵まれたみたいでよかったですねー^^

わたしは昨日パタのアウトレット行って、思わず、レインウェア(上)を買ってしまったけど、一体いつ使うんだろうか^^;



Re: ただいま♪ 木曽駒 - 2012/09/17(Mon) 13:45 No.31415  

やっぱり!たけさんにはわかっちゃたかぁ〜〜(笑

画像真ん中のとんがりでわかるかな?って思っていました。

思わず、たけさんの2002の記録と、まゆちゃんの木曽駒〜空木縦走のレポも読み返しました。
皆さん、やっぱり健脚ですね。
私は反対から歩いたけど、最後同行者の励みがなければ心折れそうでした。

越百〜空木の縦走より、同じ避難小屋装備でも2割以上辛い歩きでした。
(お天気よくて暑かったし。。。。って言い訳。。。。)

最後島田娘への登りで振り返った縦走路。
空木岳がガスに隠れる前に撮れてて良かった〜〜〜。
ここまで頑張って歩けて、ちょっと眼がウルウルになっちゃいました。

たけさん、栗は始末が大変だよね。
でも、こつこつさんの教えに従って、美味しく食べるために頑張ってね。

はっしーは北岳だったんだね。
中アの縦走路からも北岳はじめ、南アの山並みが綺麗だったぁ〜〜。
お互い、いい天気に歩けて幸せだったね。

まゆちゃん、2007のレポ見たら、島田娘から空木岳の縦走路の画像、同じような位置から撮っていて、びっくりでした。
まゆちゃん&¥ちゃん、本当に早くてまたまたビックリ!!!
あの頃はお花がいっぱいの時期だから、私たちより暑くて大変だったでしょ。
ちび太ちゃんが大きくなったら、池山尾根から空木〜南駒〜越百、歩きに来てくださいね。
伊奈川(木曽郡大桑村)の駐車場で待ってるね。
その時、パタのレインウェアが役に立つかな?
あっ、その前に、ちび太ちゃんの保育園の雨の日の送り迎えにきっと大活躍すると思うよ!!



Re: ただいま♪ K林@再度の祝杯中 (^.^) - 2012/09/17(Mon) 22:08 No.31416  

取りあえず、日曜日は晴れてラッキーでした。
たけさんに続いて、上高地から日本海まで繋がりましたよ〜〜
 15日:扇沢に車デポ、冷池(天) 夕方から夜雨
 16日:冷池〜唐松山荘(天) 晴れ
 17日:電車(白馬〜大町)、バス(大町〜扇沢) 曇り
濡れたテントも気にならないくらいの16日の天気でした。



Re: ただいま♪ hiro - 2012/09/18(Tue) 00:38 No.31417  

駒ちゃんの同行者です。
前後、駒ちゃんが画像をのっけてくれたので、私は空木山頂からの御嶽山の画像をっと。

岩に足が届かないー!手をひっかける岩が無い―!^^;の連続を駒ちゃんに何度も助けてもらい、こちらも励まされました。
たいへんだったけど充実感いっぱいです!
駒ちゃん、面倒見てくれてありがとね☆

私もたけさんとまゆちゃんのレポを見てたの。今回の山旅をまた思い返していました。





Re: ただいま♪ yamaneko - 2012/09/18(Tue) 16:30 No.31418  

摺鉢窪避難小屋 行ってきました

小屋の名前 調べたら たけさん ペ−ジが出てきた

直前にふうろさんの記録は 見させてもらいましたが

たけさんのも 見て行きたかったな 23時間 行動時間でした



Re: ただいま♪ まゆ太 - 2012/09/19(Wed) 08:37 No.31419   HomePage

バックアップのHDから、古い写真ひっぱりだしてみました〜
駒子さんのアングル、この写真ですね。
あのときは、南駒の印象の方が強かったかもです。
いつかあっちまで歩くぞ〜

たけさんのレポもまた読んでみたよー
秋もいいねぇ。

>あの頃はお花がいっぱいの時期だから、私たちより暑くて大変だったでしょ。

いやいや。曇りがちな天気で結構涼しかった記憶があります。
で、¥さんバテバテで、途中で寝てたような・・・。
参考にしてたのが(コースを、ですよ)、しげちゃんだったから、ぜんぜんはやい気がしなかったですけども^^;
お花はわんさかでした!

hiroちゃんも一緒だったんですね〜
>岩に足が届かないー!
そうそう、一歩が高いところ、結構ありましたよね。
メジャーなところだけど、結構骨太ですよね。
女2人?でがんばりましたねー。

K林さん、ついにつながりましたか!
おめでとうございます〜。
お天気恵まれてよかったですね!

yamanekoさんの23時間行動時間って?!^^;



Re: ただいま♪ まゆ太 - 2012/09/19(Wed) 08:41 No.31421   HomePage

こちらが島田娘から・・かな。
わたしたちのときは、空木がみえそでみえなかった^^;
また行かなくちゃだなー

>伊奈川(木曽郡大桑村)の駐車場で待ってるね
お世話になります〜



Re: ただいま♪ たけさん@かいしゃ - 2012/09/19(Wed) 19:05 No.31422  

ここんとこ忙しくて^^;
みなさん、さすがに3連休はいたるどころに出没ですね^^

K林さん、繋げたんですねぇ、天気が良かったから唐松まで行っちゃいましたか。私も唐松で張ってみたいな。



Re: ただいま♪ 木曽駒 - 2012/09/19(Wed) 21:11 No.31423  

たけさん。お仕事お疲れ様です。
勝手に盛り上がっていますので、お気になさらず。。。。(笑
季節の変わり目、お体大切にね。

yamanekoさん、お疲れ様でした。
越百から空木のグルリップも歩きごたえがありますよね。
特に、空木下山してからの林道歩きは長くて辛いですよね。
私はお花の時期、あの林道を炎天下で歩いて、さらにブヨにさされ。。。。
最後に心折れました。
23時間行動、なんとなくわかります。
お疲れ様でした。

まゆちゃん、中アまた来てくださいね。





Re: ただいま♪ たけさん@おでん - 2012/09/20(Thu) 00:57 No.31424  

あは、私のことは気にしないで、どんどん書いてくださいねー
って書くほどのことでもないですが(笑

栗拾いも面白かったよ!



Re: ただいま♪ こつこつ - 2012/09/20(Thu) 07:09 No.31425  

なんかこれとっても気になるですけど(笑
山帰り立ち寄れる方いらっしゃたら、よろしくです。あはは(^-^

**********************
好きなだけトッピングを入れてご自分のあんみつが楽しめる趣向となっております。

餡子が嫌いな方は、餡を抜いてみつまめ風に仕上げることもできちゃいますよ。

気になるトッピングなんですが、寒天、お餅、えんどうまめ、フルーツを数種類とスタンダードなあんみつの具をご用意している他、つぶ餡、こし餡、そして栗の粒が入ったつぶ栗餡の3種類を揃えました。

つぶ餡派、こし餡派の方、みつまめが苦手な方などなどあんみつに寄せる思いは人それぞれ。このイベントでご自分のあんみつ欲を十分に満たして頂ければこれ幸いです。



Re: ただいま♪ ぜいぜい - 2012/09/20(Thu) 08:57 No.31426   HomePage

みなさん、おかえりなさいのお疲れ様でした。
うちは、谷川が天気悪しだったので、ヌクビ沢から巻機山へ転進でした。
ヌクビ沢は一般登山道(登りのみ)にはなっているけど、ちょっと黒破線にした方がいいんじゃないってくらいな悪路ですよ。
うちは沢からだったけど、一般登山者が歩いているとこみると怖かった。
滝を登山道で巻いたとこも、トラロープは切れてるわ、昨年の台風で道は崩壊してるわで、相当怖い所もあります。
相方も私も、いままでで一番悪い巻きって思うとこもあって、掴まるとこがウドの茎しかないみたいな。。。
思い出してもヤダ〜



Re: ただいま♪ yamaneko - 2012/09/20(Thu) 12:06 No.31427  

木曽駒さん

帰りの林道 大きな 糞が 沢山 緊張して歩きました

中央アルプス 好きになりました 懸案の木曽駒荘には

未だに 失礼してます



Re: ただいま♪ K林@お昼寝中 - 2012/09/20(Thu) 12:38 No.31428  

越百〜空木の稜線は本当にすばらしいですね! (また、行きますよ)

> 天気が良かったから唐松まで行っちゃいましたか。私も唐松で張ってみたいな。
天気より車の回収を考えて唐松まで行きました。五竜からはもう神経がマヒしていて殆ど惰性状態… テントは絶対五竜のほうが良いですよ。山荘トイレまでの登り返しは辛いっす! 祝杯ビールと年のせいで夜中にノコノコ…遭難しかけましたぜ。



こんばんは yamaneko - 2012/09/20(Thu) 19:46 No.31429  

昨年の10月のこぼれ話 見たけど

何年前かな 低気圧で 心配したの

もう少し 検索して見よう たしかk林さんが 



Re: ただいま♪ まきくま - 2012/09/21(Fri) 12:43 No.31430  

K林さん
おめでとうございます!
すごいですねえ。
そりゃ、祝杯がすすみますね。
それで遭難しなくてなによりでした。
すばらしい景色と素敵な時間と、試練と、充実感と、
山はほんとうにいろんなものくれるけど、そういうの一気に思い出したりして、胸がいっぱいになりますよねー。
いいなあ。わたしにはそこぜんぶつなぐのは一生なしだなあ・・・ 遠い目

駒ちゃん hiroちゃん
中アチームもすごいなあ。
やりきった! って感じかなあ。

私はとんと山にいけておらず・・・しくしく。
今週末も仕事と野暮用で終わる予感。



Re: ただいま♪ ゆき - 2012/09/21(Fri) 20:01 No.31431  

K林さん、おめでとうございます。
達成感あるだろうな〜

まっきーはここんとこ週末仕事多いね。
私は久々週末は北アでも行ってみようと思ったけど天気がね・・・
尾瀬もいいかなぁ・・・
と迷っていると行けなくなっちゃうんだよね、最近。

駒ちゃん
この間はありがとうね!
空木が何とか展望あってよかったね。2人ともすごいなぁ

たけさん
栗の季節到来ですね。
栗フェチの私としても、腱鞘炎になりながらでも栗を剥き続け、この季節は栗ご飯を食べまする。
美味しいよね!



Re: ただいま♪ K林@一杯中 (^.^) - 2012/09/21(Fri) 20:55 No.31432  

皆様、ありがとうございます。

たけさんに刺激されて、ふと考えてみたら、こっちも繋がりそうだな? と思ってたら何とかできちゃいました。なんというか、物事ってこんなものかもしれないですね? 区切りがついたし、これからは丹沢のように季節を変えて通いたいです。

-> yamaneko さん
←の写真のこと(2006年10月7日)? そういえば、この時も白馬で何人か… もうすぐ10月、今はこんなに暑いのに!

-> まっきー
> 今週末も仕事と野暮用で終わる予感。
仕事はともかく「野暮用」は何となく楽しそうな気がしますけど・・・ 遠い昔、はぁ

-> ゆきさん
繋がりそうと思ったのは、ゆきさんとの白馬〜親不知後からですよん。 はぁ、またあんなのやりたいですねぇ



Re: ただいま♪ 木曽駒 - 2012/09/21(Fri) 21:35 No.31433  

☆まっきー、忙しいようですね。
 季節の変わり目、体調崩さないように気をつけてね。
 お山に行けなくても、幸せいっぱいじゃないですか!
 なつかしいなぁ〜〜〜(遠い目

☆ゆっきー、どうも!!
 あのお店のご主人ちょっと変わっているけどいい人だよ。
 美味しいお酒、いっぱい飲んだんだろうなぁ〜〜(笑
 美ヶ原はいかがでしたか?
 王ヶ頭ホテルのお風呂も入ったのかな?

☆K林さん。まるで冬のような画像ですね。
 確か白馬で遭難があった10月の三連休ですよね。
 今年は10月の三連休のお天気はどうなるのかな?

そういえば、私も木曽駒ヶ岳(上松Aルート、福島A・Bルート、桂小場ルート)から越百まで、中アの主なる稜線が今回の歩きでつながりました。
後は、北御所ルートと越百のシオジ平ルートだけが中アの登山道で歩いていないのかな?

10月の三連休、皆さんはどちらへ行かれるのかな?



Re: ただいま♪ たけさん@かいしゃ - 2012/09/22(Sat) 12:10 No.31434  

>ふと考えてみたら、こっちも繋がりそうだな?

私が歩いたところを、ちょっとあとにK林さんが歩くってのが続いてましたよね笑

>10月の三連休、皆さんはどちらへ行かれるのかな?
まずは休めるか?ってのが障害だなぁ。。



Re: ただいま♪ たけさん@かいしゃ - 2012/09/22(Sat) 12:58 No.31435  

ふとこのスレを読み返してみて・・・

いいね〜この混沌さが笑
懐かしい感じがしました^^;



Re: ただいま♪ 木曽駒 - 2012/09/22(Sat) 19:39 No.31436  

>いいね〜この混沌さが笑
>懐かしい感じがしました^^;

これが「たけ小屋」の本来の姿なのでは?(笑



Re: ただいま♪ yamaneko - 2012/09/23(Sun) 17:00 No.31439  

k林さん おめでとう

日本 横断も もうすぐですね

横尾山から 飯盛山 コ−ス面白いですよ

たしか この時 熊さん 涸沢だつたような オ−イ熊さん



Re: ただいま♪ K林@一杯中 (^.^) - 2012/09/25(Tue) 00:01 No.31440  

> 日本 横断も もうすぐですね
あっいや、それは無いと思います。 (^.^)



Re: ただいま♪ たけさん@かいしゃ - 2012/09/25(Tue) 12:51 No.31441  

繋げたい思いはあるけど、下界ばっかし残ってますしねぇ笑


Re: ただいま♪ To-ko - 2012/09/25(Tue) 22:24 No.31442  

9月の連休はまあまあのお天気でしたねえ〜。
私は9月は大菩薩のハイキングだけで終わってしまったけど、10月の連休はどこかに登りたい!
けど、行き先が決まりません…orz
あっ、まず天気を心配せねば。2006年のようにはなりませんように。



Re: ただいま♪ たけさん@かいしゃ - 2012/09/26(Wed) 12:36 No.31444  

9月、まだ山行ってない!
わわわ、大変だ。



明日から3連休 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2012/09/14(Fri) 08:09 No.31395  

さあさあ、山は秋を感じられはじめる3連休ですよ〜^^
過去はどこに行っているかなぁと思ってみてみたら、中ノ岳でした。おお、すでに秋が始まっていた^^
えちこま@中ノ岳避難小屋

私は2連休ですが(もしかしたら1連休になっちゃうかも;_;)、山の報告まってますん。



Re: 明日から3連休 はっしー@まだお悩み中 - 2012/09/14(Fri) 12:13 No.31397  

まだ決めてないですぅ・・・。

う〜ん、白峰三山は混みそうだし、
時間が厳しいし。
ほかにはう〜んと、
谷川岳あたりか、
でも水がかれてきてるらしいし。
富士山だと雪積もったって言ってたしなあ。
むう、優柔不断ですな。

昼休み中にいろいろ見てみよっと。

みなさんはどこへ行くのかな?



Re: 明日から3連休 ぜいぜい - 2012/09/14(Fri) 12:46 No.31398   HomePage

うちは1泊で、谷川方面ですが、稜線まで行くのかなあ。。。
東日本は台風の影響もなさそうですね。



Re: 明日から3連休 たけさん@かいしゃ - 2012/09/14(Fri) 12:47 No.31399  

月曜に続き土曜も仕事になっちゃった。。。。1連休か。

「どの山行こうか?」の無限悩み地獄から開放された選ばれた人です。えっへん。いいでしょ。



Re: 明日から2連休 岐阜ぺんぎん@会社 - 2012/09/14(Fri) 12:56 No.31400  

八ヶ岳は激混み

黒百合ヒュッテ宿泊は お断りしているとの事
テン場も混むんでしょうね
2連休 ドコヘ行こうか?西の方は雲行き怪しい
此方は只今 激しい雷雨



Re: 明日から3連休 こつこつ - 2012/09/15(Sat) 05:31 No.31401  

仕事の切りがいいので昨日のうちにいってきた(笑
連休の前日な平日なのにけっこうな人出、雲中濃度は2000m前後が濃くって下りはパラパラもあったりなかったり。。。当方上にいた9時台は絵なかんじでまだ雲の上でした

初夏から始めた甲斐駒詣でも連続11回にして8合目下、森林限界を超えたとこからここの名産コケモモがときおり出没、元気いただきました。。。初秋入りも果たしたし、ほんといつまで続くんだ?あん??ってとこですねー

下界の白州でも稲刈が始まった。うちの米もそろそろ在庫があぶないのでいつから買えるのかと直売所で聞いてみると農協の検査があって、こしひかりは10月初め、農林48号は10月下旬だという。。。今刈ってるのはこしひかりだそうでして、時機をずらして収穫するってのは農家のDRP/BCP対策ってことかな。。。まぁーなんで田んぼにムラがあるんだというのがわかったし、またすこしかしこくなった一日でした、あはは(^-^



Re: 明日から3連休 こつこつ - 2012/09/15(Sat) 05:46 No.31402  

昨日、下りで上がってくる断崖マダム世代に登り優先なので道を譲ったら、最後の三人目な方から「お先に行かせていただきます、お先です、お先します、お先に失礼します(ちょっと末尾は覚えてない)」なるお言葉をいただいた。これ、どういう意図も持って発っせられたか分かる方いらっしゃいますでしょうか?(別に方向が違うわけだし、「先」のさきたる所以がわからない。たんに「ありがとう」などよりより丁寧な言い回しなのか)

こういう方々の日本語は大変重要でして、兼高かおるが世界を飛び回ってた故に戦前の山手お嬢言葉を冷凍保存していたがごとく、われわれビジネスマンが上下関係がはっきりしていないと怖くて使えない「ごくろうさま」を誤用することなくその本来の意図である「お役目を果たしたことたしかに認めます」と適切に伝承しておられる(そうはいっても「なんであんたからいわれなければならないんだ?あ??と内心カチンとくるのは悲しいさがですけど(笑 



Re: 明日から3連休 yamaneko - 2012/09/15(Sat) 10:50 No.31403  

今晩から 昔 ふうろさんが 行った
空木ぐるっぷりです

好天をお願いします



Re: 明日から3連休 たけさん@かいしゃ - 2012/09/15(Sat) 12:18 No.31404  

カイコマ詣ではいけるうちは行くでいいんでないですか?笑
「ごくろうさま」は確かに下の人にも使ってないなあ。クセになったら怖いと思って。「おつかれさま」でなんでも通してます^^;

みなさん色々おでかけですね〜
見晴らし早く張れる様にならないかな。。

そいや昨日尾瀬ブックできたのでとりに行ったついでに、シールもつくりました^^
ふふ、シールも尾瀬(笑



Re: 明日から3連休 ぜいぜい - 2012/09/15(Sat) 14:13 No.31405   HomePage

こつこつさん
お先にこの場所を通行させていただきますってことでしょうかね〜
ありがとうだと対等なかんじだけど、お先に行かせていただきますは相当へりくだってるよね〜

きっと、こつこつさんががしがし下ってくるのを見ていて、待たせちゃ悪いと思ったんでしょうね〜ははは

たけさん
尾瀬シールとわ。。。
そういうのお山の小物にさり気なく貼っておくと、会話の糸口ができて、やがて恋に貼って〜んじゃない、発展するといいね。。。



Re: 明日から3連休 たけさん@かいしゃ - 2012/09/15(Sat) 17:23 No.31406  

>やがて恋に貼って〜んじゃない

おおぉ!久々正当にうまい!



Re: 唐沢鉱泉駐車場で 岐阜ぺんぎん@八ヶ岳 - 2012/09/15(Sat) 17:29 No.31407  

少し前に 都会(たしか新宿)であった殺人事件の犯人の車が唐沢鉱泉駐車場に乗り捨てられていた

下山してきたら 機動隊や警察官がわんさかいました
テレビ局も勢揃い
自殺しているかもって事で 山狩りしていましたよ

タケさん♪
尾瀬シールは 今後のキリ番?用なの?
手に入れる方法は?
タケさんのファンクラブ用?



Re: 明日から3連休 たけさん@かいしゃ - 2012/09/17(Mon) 08:09 No.31410  

けっこうシールは微妙でしたよ笑


あくまでイメージですが 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2012/09/10(Mon) 19:29 No.31340  

999,316ですね。
あくまでイメージですが、こんな本(145cmx145cm 40ページ)です。
尾瀬好きな方がゲットできればいいねぇ(^^)

1,000,000の画面を撮った画像を貼ってくださいましね(^^)/



Re: あくまでイメージですが 木曽駒 - 2012/09/10(Mon) 19:38 No.31341  

ただ今、999,322です。
ゲットできるといいなぁ〜〜〜。

思っていたより早いペースでちょっとびっくり!!



Re: あくまでイメージですが ぜいぜい@晴れてきたじゃん - 2012/09/10(Mon) 21:33 No.31342   HomePage

ここに来てペース早いです〜
すてきな尾瀬ブックじゃないですかあ。
尾瀬は数度しかいってないので、このブックを眺めて癒されたい〜



Re: あくまでイメージですが たけさん@ちゅーはい - 2012/09/10(Mon) 21:57 No.31343  

実際はこれはサンプル扱いで、表紙を修正して、中身も10Pぐらい差し替えたり、レイアウト変更したりなど。出来上がりは来週中ごろかな。


Re: あくまでイメージですが 食う寝るさんだ〜す - 2012/09/10(Mon) 22:39 No.31344  

かっこいいじゃない!
仕上がりが楽しみだね。
そんで、オイラの手元に来るのが理想やね/W



Re: あくまでイメージですが こつこつ - 2012/09/11(Tue) 06:44 No.31345  

じゃぁー尾瀬好きな方に当たるようしばらく控えてますか(笑
そういえば、くうさんーきのこ鑑定できますか?丹沢は同定できるのですが、黒戸はあやしすぎてなんとも。。。下りはゴミ拾いしながら降りてるのですが、キノコ拾いも可能でして、くうさんとこなら帰途玄関先に「これおみやげです、鑑定かつご賞味ください」とか置いとくこと可能なんですが。。。委細はカウンターに影響与えないようメールでいただけます?まぁーどっちでもいいですけど、あはは(^-^



ごみ拾いはえらい! ろび - 2012/09/11(Tue) 08:45 No.31346  

あと464だす。。。。。じわじわ

すごいなー 本そのものだ。
これはですね 出版元:○○ほにゃらら
なんて懲りまくって 面白い本になるかもだな

なんかさ、ほんとの一人なの?
お世話になってる方に・・・自費出版みたいにさ
まぁ 私にはどーせくんないと思われますが。
もったいないよね



Re: あくまでイメージですが hiro - 2012/09/11(Tue) 09:27 No.31347  

うわわ・・・552だった。
ドキドキしてきた^^

うん、、たけさん、りっぱ!素敵な表紙。
中味がたのしみだ^^
ほんと、これ、一人なの?・・・



Re: あくまでイメージですが まきくま - 2012/09/11(Tue) 09:37 No.31348  

すごっ。
これは激しい闘いになりそうですねえ。
てか、めちゃくちゃ尾瀬行きたくなってきたぞーーーー。



Re: あくまでイメージですが まゆた@実家 - 2012/09/11(Tue) 10:40 No.31349  

ほんと、すごーい!ほし〜い!
激戦になりそうですね(^^;



Re: あくまでイメージですが たけさん@かいしゃ - 2012/09/11(Tue) 12:41 No.31350  

明日のPMいっぱいぐらいかね?

もちろん1冊です!
どうしよう、自分で踏んだら。。
今んとこ自分用も無いので、自分で狙うってのもいいかも♪



Re: あくまでイメージですが たけさん@かいしゃ - 2012/09/11(Tue) 12:47 No.31351  

もちろん、どなたでもいいですから〜
皆さんどしどし狙ってくださいませ!
キリ番ゲットして、「当ったよー」コメントが、初カキコなんてのも歓迎しますよ^o^/

で、今、超心配なのが、つけているカウンターが、7桁表示までいけるんだろうか。。。



Re: あくまでイメージですが ぜいぜい@晴れてきたじゃん - 2012/09/11(Tue) 13:47 No.31352   HomePage

>つけているカウンターが、7桁表示までいけるんだろうか。。。

それはないだろう〜
もしそうだったら、罰として999999の人にお配りだな。
みんなか!



Re: あくまでイメージですが まきくま - 2012/09/11(Tue) 14:06 No.31353  

ふむふむ 明日のPMいっぱいか・・・・

と、無駄にカウント増やしたりして。



Re: あくまでイメージですが 岐阜ぺんぎん@会社 - 2012/09/11(Tue) 15:43 No.31354  

前後賞は無い?

999999の 後は
error だったりして(笑)



Re: あくまでイメージですが たけさん@かいしゃ - 2012/09/11(Tue) 19:04 No.31355  

あすの午前中にはいくかもね。200切っちゃった。


Re: あくまでイメージですが TH@おおさか - 2012/09/11(Tue) 20:43 No.31356  

999,833!
1日で500アクセス、すごいですね。
今夜中に達成じゃないでしょうか。



Re: あくまでイメージですが たけさん@お湯割りでも呑もうか。 - 2012/09/11(Tue) 21:35 No.31357  

今晩行くなら、ギリまで見守るかなぁ。
いつアクセスしていいか分からなくなるしね^^;



Re: あくまでイメージですが 監督@カトマンズ - 2012/09/11(Tue) 22:08 No.31358  

999,941!
もうちょっとやね。



Re: あくまでイメージですが たけさん@三岳お湯割り - 2012/09/11(Tue) 22:10 No.31359  

こりゃあと数分かも。
しばらくドロンします。



Re: あくまでイメージですが 桃パパ - 2012/09/11(Tue) 22:14 No.31360  

1000009でしたφ(・ω・`)


Re: あくまでイメージですが まゆた - 2012/09/11(Tue) 22:14 No.31361  

003

だめだった〜(涙)



Re: あくまでイメージですが ゆき - 2012/09/11(Tue) 22:17 No.31362  

あら、たけ小屋掲示板が大変なことになってました。
で、見てみたら、私は「1000016」でしたよん。

まゆちゃん、ちょーっとおしかったね。



Re: あくまでイメージですが しば太郎@青森 - 2012/09/11(Tue) 22:21 No.31363  

1000001

前後賞はないんでしょうか?(笑)



おめでとうヽ(´▽`)/ emi - 2012/09/11(Tue) 22:24 No.31364   HomePage

すごい記録です!
しかしあっという間なんね〜

私は1000038でした★



Re: あくまでイメージですが たけさん@三岳お湯割り - 2012/09/11(Tue) 22:29 No.31365  

の〜〜あっと言う間でしたね、みなさんお疲れ様でした!

で、、、あれ、、もしかして、、、必殺の「通りすがりさん」パターンか?笑 オレだったことにしてオレがもうらうとか。。。



Re: あくまでイメージですが cyu2 - 2012/09/11(Tue) 22:31 No.31366   HomePage

・・・・ご・・・ごめんなさいっ!
私踏んでしまいました・・・100000カウント。
こういうの、過去に一度も踏んだことがないので何も考えずいつものようにふら〜っとTOPページから入ったら!
なんと!まー、ビックリ!
よそ者のような私が踏んでしまってホント、申し訳ないです^_^;
たけさん、ゴメンナサイね。
踏んだ人が赤い糸の人だったりしたらとても素敵だったのに(×余計な一言)
でももし頂けるのであれば、それはとても嬉しくて・・・ありがたくて・・・申し訳なくて。
家宝にしますw

あぁ、ビックリした・・・



Re: あくまでイメージですが 食う寝るさんだ〜す - 2012/09/11(Tue) 22:31 No.31367  

ありゃ?
54だよ・・・・
ここまで早いとは思わなんだです。
GETは誰なのかね?

おっと時間かぶり〜 (なので追記)
げとコメのあとのカキコでしたね。

たけさん100万アクセス&Cyu2さんGETおめでとうございます。



Re: あくまでイメージですが ぜいぜい@晴れてきたじゃん - 2012/09/11(Tue) 22:33 No.31368   HomePage

062
うわあ〜うぎゃあ〜あ”〜

当選者の方、おめでとうございます。ぐすん



Re: あくまでイメージですが ぜいぜい@晴れてきたじゃん - 2012/09/11(Tue) 22:35 No.31369   HomePage

ってかたけさん、1000000ヒットおめでと。
次はトップページ1000000だね!

嫁もらうより現実的でめでたい気が。。。



Re: あくまでイメージですが 岐阜ぺんぎん@会社 - 2012/09/11(Tue) 22:38 No.31370  

あっという間でしたね

期日を決めて 現れなかったら『しば太郎@青森』さんで良いのでは?

無事 7桁 表示されましたね(笑)




Re: あくまでイメージですが まきくま - 2012/09/11(Tue) 22:38 No.31371  

あー〜ー

cyu2さん、おめでとうございま〜す。
まじうらやまし。
いいな、いいな



Re: あくまでイメージですが たけさん@三岳お湯割り - 2012/09/11(Tue) 22:44 No.31372  

うお〜〜ちゅちゅさん!!!
ありがとうございます〜!!!
(誰も居ないかとオロオロしてました笑)
>踏んだ人が赤い糸の人だったりしたらとても素敵だったのに
もう〜ダンナさんが居なかったら、求婚しているとこですってば笑!
もちろんプレゼント送ります!本棚のわきっちょにでも置いておいてもらえれば嬉しいです^^
住所とお名前をメールで送ってもらってもよろしいでしょうか?
あ、飲み会でもしてお渡ししますかね?笑^^

皆さま、こんなイベント?に参加していただきましてありがとうございます。
もちろん100万の番号が大事なんじゃなくて、この10年間のそれぞれのページビューを100万回も積み重ねた歴史でもあります。コメントした数が3万を越えてるなんてそうはないですもんね。
ちょっと今日は旨い酒になりそうだー
体調崩してAM休暇だったことなんてすっかり飛んで行った〜気持ちいい!飲むぞー!

みなさま、ほんとありがとうございました!
(ほんとはトップページが真のカウンターなんだけど、掲示板の方がたけ小屋らしいや!^^)

ちゅちゅさん、尾瀬ブックは来週頭に製本が終わりますので、お渡しはそのあとになります。またこちらからも連絡しますので、よろしくお願いしますね^^



Re: あくまでイメージですが 木曽駒 - 2012/09/11(Tue) 22:46 No.31373  

ぎゃ〜〜、早い!!!
すっかり出遅れました!!

cyu2さん、おめでとうございます。

いやぁ〜〜、こんなに早く1000000カウントになるなんて。。。。orz

これもたけさんの人気の賜物?
嫁さん候補もこれくらいいるといいね(笑

しっかし、尾瀬のフォトブック、欲しかったなぁ〜〜〜。
表のカウントも狙います!!



Re: あくまでイメージですが ロビ - 2012/09/11(Tue) 23:00 No.31374  

1000108・・・・・うっひゃーーー 
ビックシ この加速度!!!
みんな密かに待機してたんだなぁ
でもでも この板覗いてる人はどんだけいるんだにゃ

>嫁もらうより現実的でめでたい気が。。。
わろーた わろーた 悔しくいから なんぼわろーた

cyu2さん、むっちゃおめでと。
いつか飲み会で尾瀬の本もってきて みんなに見せて下さいね^^



Re: あくまでイメージですが K林@一休み - 2012/09/11(Tue) 23:06 No.31375  

すんごい加速度!! 
ワタシャ 1000110 … 百万の百十番。これもキリ良くね?  …およびでないか。



Re: あくまでイメージですが cyu2 - 2012/09/11(Tue) 23:16 No.31376   HomePage

たけさん、さきほどは慌ててて大事なことを言い忘れました。
1000000HIT、おめでとうございます!!(しかも私一桁間違えて書いてる・・・)
踏んだ瞬間、頭が真っ白になり、スクリーンショットしたり、いや、失敗したらまずい、とPC画面の写真を撮ったり、
あたふたして遅くなりました、ゴメンナサイ。

本当に100万ってすごいことですよね!

私は多分2008年頃、ウッドさんのHPからこちらにやってきて(例のどぶろく小屋)同じくその年の冬にまゆ太さん¥さんと雲取でバッタリして、それからよく勝手に読まさせて頂いておりました。
たけ小屋に集まる皆様は個性的な方ばかりで、どの方もその時々の主役のようで楽しくて、
そして本当の山ヤさんの集まりが山歩きを始めたばかりの私から見たら、眩しくてかっこよかったです、あ、今もです。

今年初めてリアルたけさんに偶然出会い、尾瀬もご一緒させていただき、そして今回尾瀬フォトBOOKゲットと・・・
不思議な縁ですね。

これからも楽しくゆるく熱いたけ小屋が末永く続いていきますように(~o~)/
ありがとうございました!




Re: あくまでイメージですが まゆた - 2012/09/11(Tue) 23:21 No.31377  

わたしも肝心なこと、言い忘れ(汗)
たけさん、100万カウントおめでとうございます〜
ほんと、すごい!
この板で随分楽しませてもらってますもん。ありがとね、たけさん。

そして、cyu2さん、キリ番おめでとうございます!
尾瀬本、わたしも見たいな〜



Re: あくまでイメージですが hiro - 2012/09/12(Wed) 00:01 No.31378  

あっというまでしたね!
午後からの回転がすっごく早かった!
たけさん、おめでと☆
cyu2さん、よかったね^^

私も100万回をまわした一人として、うれしく思います^^

で、、尾瀬ぼん、みせて〜!!



Re: あくまでイメージですが 井上ウッド - 2012/09/12(Wed) 00:18 No.31379  

いやー、今回は"こっそり"狙ってたんですけどねぇ。
カツカレー食べてたら、とっくに超えてました・・・。泣

100万カウントおめでとうございまーす!!

cyu2さんもおめでとうございまーす!!



Re: あくまでイメージですが しげぞう - 2012/09/12(Wed) 03:24 No.31380  

ここんとこ忙しくて覗きにこれなかったんですが、こんな展開になってたなんて!!
尾瀬本欲しかった〜(T_T)
cyu2さん、おめでとうございます!

そしてたけさん、ホントにおめでとうございます〜!
ここの人気はたけさんの人徳のあらわれですよね。
そんなたけさんと仲良くしていただいて、改めてありがとうです〜。
これからもここで(リアルでも!)いっぱい楽しませてくださいね☆

尾瀬本は当然ご自身の分もあるんですよね!?見たいですー!



Re: あくまでイメージですが えいじ - 2012/09/12(Wed) 06:18 No.31381  

ご無沙汰しております。
100万カウントおめでとうございます。
ミリオンセラーの感じで、凄いことですね。
たけさんと小屋の皆さんの賜物ですね。



Re: あくまでイメージですが つばさ - 2012/09/12(Wed) 06:55 No.31382  

お久しぶりです。たけさん、本当におめでとうございます。残念、999999と1000002を踏みました。最後、カウンターを進めるのに貢献してしまいました。それにしてもすごい数ですね。あっという間の出来事でした。


Re: あくまでイメージですが 岐阜ぺんぎん@… - 2012/09/12(Wed) 07:14 No.31383  

Cyu2さん
おめでとうさんです

タケさん
1000000カウント達成
おめでとうさんです

あっちゅう間の出来事でしたね

昨日は何人の方が 見て(狙って)いたんだろうネ



Re: あくまでイメージですが きぬ@夢のあと - 2012/09/12(Wed) 07:24 No.31384  

>あすの午前中にはいくかもね〜
の予想に9時過ぎには寝て、朝一でみたら・・・終わってました

cyu2さん、おめでとうございます。

たけさん、100万おめでとうございます。
掲示板のカウント見るたび
「もし、尾瀬本がもらえたら・・・・・」なんて
訪問をするたび、楽しませていただいていましたよ。



Re: あくまでイメージですが たけさん@かいしゃ - 2012/09/12(Wed) 12:44 No.31385  

みなさん〜改めましてありがとうございます^^

昨日はなんか気持ちよくって痛飲してしまいました笑
今後とも山や酒の話題で語りましょう。ふふ。

それと、尾瀬本、プレゼントする前から言うのもなんですが、大した出来ではありません(表紙が一番立派だという噂も笑)^^;
ちゅちゅさん、あんまし期待しないでね^^;

そういや自分用の無いんだよなあ。とりあえず最終版の仕上がり見てからまた追加しようかな。



Re: あくまでイメージですが はっしー@3連休お悩み中 - 2012/09/12(Wed) 18:01 No.31386   HomePage

今日だと思ってたら、
もう祭のあと片付けまで終わってる感じ・・・。
100万アクセスすごいですね〜。
おめでとうございます。

よ〜し、1000万はボクがゲットするぞー!



Re: あくまでイメージですが 岐阜ぺんぎん@風呂上がり - 2012/09/12(Wed) 18:59 No.31387  

富士山で初雪!?

って 早すぎですねぇ

3連休 最終日
北の方で傘マーク出ました



Re: あくまでイメージですが たけさん@かいしゃ - 2012/09/12(Wed) 19:05 No.31388  

>よ〜し、1000万はボクがゲットするぞー!
たぶん、しげむす君とちび太ちゃんしか生き残ってないと思うよ。



Re: あくまでイメージですが To-ko - 2012/09/12(Wed) 19:38 No.31389  

うひーん、すっかり出遅れました〜。
途中まで見てたのに「水曜のPMかあ……仕事中だからムリだな」と諦めちゃった。昨日の夜なら私にもチャンスあったのにー(><

chu2さん、尾瀬本ゲットおめでとうございます!
そして、たけさん。100万ヒットおめでとうございます!
これからも楽しみにしています(^^



Re: あくまでイメージですが アランチャ@ご無沙汰してます - 2012/09/12(Wed) 19:52 No.31390  

たけさん100万ヒット、and、cyu2さん100万ゲット、おめでとうございます。

昨日のお昼休みであと500位だった気がしますが、今日のお昼にはとっくに終わってましたねぇ。
(昨夜は家人がPC使ってて、見に来れなかったし。(T_T))

最近ず〜っとROM専と化してますが、今回は当たりたかったです。
というか、たけさんの尾瀬の写真なら、実費出しても欲しいかも、と思ったり(笑)
(→そうなったら、希望者殺到しそうな気がしますが。(^^ゞ)

写真は、トンビ岩の辺りからの白山御前ヶ峰です。
(先月の最後の週末に行ってきました。(^_^)v)



Re: あくまでイメージですが cyu2 - 2012/09/12(Wed) 21:10 No.31391   HomePage

こんばんは〜。

>それと、尾瀬本、プレゼントする前から言うのもなんですが、大した出来ではありません(表紙が一番立派だという噂も笑)^^;
ちゅちゅさん、あんまし期待しないでね^^;

なーにをおっしゃいますか!!
HPで拝見するだけでも素敵な写真ばかりなのに、
それが本になるなんて考えただけでもステキでしょう〜!

あ。ひとつ言い忘れたことが。

みきさん同様、もちろんサイン本でお願いしますネ
( ̄ー+ ̄)ニヤリ





Re: あくまでイメージですが \乃助 - 2012/09/13(Thu) 00:49 No.31392  

100万アクセスはすごいですね。自分が運用してたら、到達できない数字でしょうから、素直に感心します。おめでとうございます。
戯れに携帯電話から見たら、999700ぐらいで焦りましたわ。写真に撮れませんからね。

1000万アクセスのときに、うちの娘も生きていればいいんですが・・・次の世紀末辺りですかね。



Re: あくまでイメージですが K林@一休み - 2012/09/13(Thu) 13:05 No.31393  

> うちの娘も…
ふふっ、¥ちゃんの頭の中の大部分を占めてる部分だね (^.^)

100万アクセス超えた今…未踏の領域に挑戦ですな!



Re: あくまでイメージですが たけさん@かいしゃ - 2012/09/13(Thu) 19:06 No.31394  

みなさんありがとうございます〜^^

>みきさん同様、もちろんサイン本でお願いしますネ
>( ̄ー+ ̄)ニヤリ
うわーサイン無理無理!笑
せっかく作った本が台無しになっちゃいますってば。(書き損じ確立高し)
「たけさん」シールでも作ろうかな笑



Re: あくまでイメージですが 岐阜ぺんぎん@会社 - 2012/09/14(Fri) 10:43 No.31396  

タケさん シール
作ってくだされ



甲斐駒の夏 投稿者:こつこつ 投稿日:2012/09/08(Sat) 06:52 No.31327  

雨降り予報だったので昨日のうちに行ってきた。下からずぅーと快晴なお空だったんですが、山頂真近辺りからガスってきた。でも先週よかよっぽど夏らしい陽気でフルーツ缶もおいしゅうございました。これで在庫も捌けたのでたぶんおしまい。

上はいまだ夏休みな大学生がたむろってた。日大山岳部と青学ワンゲ、夜叉神からここきて千丈へ(メット装備だけど別に岩はやらないらしい)とバス移動もありないいとこどりな方々。。。山の楽しみ方は千差万別ってことかな(笑

ところで赤とんぼはいまだ5合目辺りに飛び交っていた。これってしばらくは涼しくならないってことですかねーあはは(^-^



Re: 甲斐駒の夏 こつこつ - 2012/09/08(Sat) 07:16 No.31328  

ふと気になって過去と未来の日本一な山をまとめてみた。あらためて間ノ岳がなやましい。。。白峰三兄弟の盟主として君臨するも凋落、末弟にその座を明け渡し今後も復権することはないようだ(北岳のほうが山頂付近の岩盤が固く侵食に強いため)。。。不憫な山だ。なんとかならないかと以下のようなイベントを思いついた次第(笑

名称:間ノ岳で愛を語ろう!
内容:愛される間ノ岳の作り方、あなたのまわりの間ノ岳な人、ひょっとして自分も間ノ岳?



Re: 甲斐駒の夏 ぜいぜい@晴れてきたじゃん - 2012/09/08(Sat) 10:47 No.31329   HomePage

赤とんぼは酒匂川岸辺にもうじゃうじゃいますよ〜

こつこつさんのグラフを見ると、10万年後も間ノ岳。。。
このネーミングをした人の先見性に脱帽〜

愛はたけさんの周りで語って欲しいね〜誰か〜



Re: 甲斐駒の夏 こつこつ - 2012/09/08(Sat) 11:55 No.31330  

>愛はたけさんの周りで語って欲しいね〜誰か〜
個人的にはアカデミックなノリが好きなんですが、そこもまたポイントなので女性誌的なテーマを主体としてみました(笑

ところで今日明日は町田が一番盛り上がるフェスタな日。。。粋なエイサーの舞いを近隣の方はどうぞです(日曜が本番、土曜はプレ)。。。
ぜぜさんはあれだー「黒戸尾根なんてダサイわよ。ワタシは尾白川完全遡行でピークに立ってみせるわ、ふん!」ぐらいに粋がってほしいもんですねー沢屋としてはぜひとも、たはは(^-^



Re: 甲斐駒の夏 たけさん@かいしゃ - 2012/09/08(Sat) 12:07 No.31331  

近いうちに富士山が山体崩壊しちゃうだろうから、北岳がトップになるのか。

>名称:間ノ岳で愛を語ろう!
>内容:愛される間ノ岳の作り方、
こつこつさん、どんどん違うステージに行ってるな〜
行動も思考も、嗜好も(笑



Re: 甲斐駒の夏 ぜいぜい@晴れてきたじゃん - 2012/09/08(Sat) 13:50 No.31332   HomePage

>尾白川完全遡行

あ〜むりむり絶対むり〜



Re: 甲斐駒の夏 まゆ太 - 2012/09/09(Sun) 07:01 No.31333   HomePage

998,779

今週は半ばにちびが熱出しちゃって、バタバタしてたら、もうこんなに?!
100万アクセス、はやそうですねー
今日から実家だからねらえるかも。うふ♪

>名称:間ノ岳で愛を語ろう!
はともかく
>内容:愛される間ノ岳の作り方、
って?!(笑)
こつこつさん、面白いなぁ。
こつこつさんのグラフをみると、間ノ岳、一位のときもあったんですねー
間ノ岳、わたし、好きなんだよなぁ。

今日はお天気よさそう?
みなさん、お山かなぁ。
山の上はもう秋の風が吹いているんでしょうね〜



Re: 甲斐駒の夏 たけさん@洗濯日和 - 2012/09/09(Sun) 09:04 No.31335  

まゆちゃん、おはよう。
来週の中ごろに100万いきそうですねぇ。

今、写真集というか、尾瀬イメージミニブック作成中(どんどんプアなものになっていく笑)
見本作ったけど、、、もっと見れるもんにしなきゃなあ。



Re: 甲斐駒の夏 たけさん@でかけっか〜 - 2012/09/09(Sun) 11:51 No.31337  

よし、今、最終版オーダー出したとこ!

まあ、尾瀬好きなら部屋の本棚に置いといても邪魔にはならんでしょう^^

さてーセールでも行くか〜



Re: 甲斐駒の夏 K林@一休み - 2012/09/10(Mon) 12:31 No.31338  

昨日はまぁまぁの天気でしたね。はい、こちらも出かけましたよ。 鶏冠山…って色々あるけど、こちらはずっと下のほうに金鉱跡があります。 今回は山頂ではなくて「跡」がメインです。 だって武田好きですから…
でも、暗く湿って寂しいところでした。



Re: 甲斐駒の夏 たけさん@かいしゃ - 2012/09/10(Mon) 12:57 No.31339  

>だって武田好きですから…
言われる前に言うとこ。、、ってことですか笑

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso