3064620
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

東京は大雪です 投稿者:たけさん@自宅療養 投稿日:2013/01/14(Mon) 13:35 No.31963  

10cm近いかあ。まだゴンゴン降ってます。山のひとは皆さんスタッドレスだと思いますが、もらい事故や渋滞がすごそうですので、お気をつけ下さいね(^.^)



Re: 東京は大雪です ロビ - 2013/01/14(Mon) 18:21 No.31964  

タケさん 風邪はすこしよくなったかぁ

こちらも凄いよ(って同じ多摩だけど)
あっちこっちで立ち往生の車があって渋滞だらけ
中央高速も早くから通行止めになったもんね
家の入口を雪かきして汗かいちゃったよん

明日の朝はどうなるんだ? 会社に行けるのか???



Re: 東京は大雪です たけさん@ひきこもり - 2013/01/14(Mon) 22:06 No.31965  

二日間誰とも話してないですよ笑
あ、違った、宅急便屋さんと話したよ。うん^^;

明日、出社大変ですねぇ。電車通勤にしようかな、動いていればだけども。。





Re: 東京は大雪です ぜいぜい - 2013/01/14(Mon) 23:29 No.31966   HomePage

う〜草津温泉から12hも掛かってやっと帰ってきましたよ〜

草津〜鳥居峠〜小諸〜清里〜須玉〜一宮御坂〜籠坂峠〜自宅でした。
峠を登ったり下ったり、はあ、寿命縮みますね。

昨日は登れたけど、きょうのお山ははなから無理無理でした。
今日は気づいただけでも15台ほどの事故見ました。
巻き込まれなくてよかったです。
大きなトラックとかも立ち往生してました。
チェーンしてても坂登れないみたいでした。降りが半端無く強かったです。



Re: 東京は大雪です まきくま - 2013/01/15(Tue) 00:22 No.31967  

雪、なぜか西多摩では早くから雨でやんした。
だからもうべっちゃべちゃ。
明日、朝から打ち合わせなんだけどなあ。連絡とりようがありましぇん。
とにかく行くしかない・・・

たけさん風邪だったのね。大丈夫かいな?
権現は今週でぐっと雪増えたろうねえ。

で、宅配便はまきくまさんからの荷物でやんした。
みなさま〜 現在開催中の「飛騨の円空」。展覧会図録にちこっとたけさんの山の写真使わせてもらってます。
とーってもすばらしい展覧会なので、ぜひ!
円空は、乗鞍や笠ヶ岳に最初に登ったという伝説があるそうです。乗鞍、笠、硫黄、錫杖、双六の六峯満行を修行したとか。山岳仏教の修行僧でもあった円空さんの仏像には背面に山の名前の墨書が残っているものもあります。これ見ると
山好きならぐっときますよ。
飛騨の森をイメージした会場は、まさに円空仏の森。
たけさんの写真も確認してねん。



Re: 東京は大雪です ろび@かいしゃ - 2013/01/15(Tue) 12:23 No.31968  

無事出勤しとーりますです

ぜぜさん お疲れ様
ありゃりゃ 仲間も13日にはお家に戻ってるかと思ったけど
そりゃー 運転も渋滞もどっちも大変でしたね。

まっきー へぇ意外やね、雨だったん?
そっちとこっちは 実はどっちが田舎なんだろ(笑

タケさん 出勤できてるかな
しかしすごいねー 上野さんと写真でつながるなんてさ
こりゃー田舎の両親が知ったら喜ぶだべっさ
NHK紅白に出るような、いいともー!に出るような
同じくらいの価値あっぺ?



Re: 東京は大雪です ひつじ丸 - 2013/01/15(Tue) 18:44 No.31969  

飛騨の円空!すっごく気になってたのです〜。
実は今週末に行くつもり(大雪とかなければ ^_^;)楽しみ〜♪

ぜぜさんおつかれさまでした。
ホントに、ものすごい大雪でした。
ウチの近所も大変なことになっておりました。
体調不良で出かけなかったけど、かえって良かったかも。。



Re: 東京は大雪です ぜいぜい - 2013/01/15(Tue) 21:39 No.31970   HomePage

どもどもご心配ありがとうございました。
除雪された道路が、あれよあれよの間に降り積もって、車の底こするくらいになっちゃうんですね。

ひつじ丸さん、ポッサムメリノの暖かさは、半端ないです。カメラに被せていたニットの帽子と全然あたたかさが違うんですよ。
どうもありがとうございました。

円空さんの図録にたけさんの写真が使われているとは、こりゃぜひとも行かねばなりませんね。
期間も長いからなんとか都合つけなくっちゃ。



Re: 東京は大雪です たけさん@早退 - 2013/01/16(Wed) 00:41 No.31971  

今日は午後休暇で帰って来やした。明日から全開かなぁ。てかもう眠れないんですが笑

図録とっても上等なんですよ〜^^
表紙も木肌みたいな凹凸ついてて凝ってます。
140ページあります。
これのどこかーに、写真が載っていますが、、、えーと心眼で探してください^^;見開き×2って感じ。かなりうっすらですが、いいページに使ってもらえました^^
まきさん、どもね!



Re: 東京は大雪です はっしー@雪で走れませんな - 2013/01/16(Wed) 12:01 No.31972  

だったら円空さん、
日曜にでも見に行くかなあ。

しかし、140ページあると、
ボクでは見つけられんかもしれん・・・。



Re: 東京は大雪です To-ko - 2013/01/16(Wed) 23:09 No.31973  

年末からばたばたしてまして、久しぶりのたけ小屋です。
年末のご挨拶も年明けのご挨拶もできなかった……!
つか「今年の一枚」に写真をあげたっきりでした。
すみませんすみませんm(__)mm(__)mm(__)m
私のボケ写真にコメントくださった皆さん、ありがとうございました。

この三連休福島に帰っており、ばっちり大雪渋滞に嵌りました。順調なら休憩含めて4時間くらいで帰れる道に、ろくに休憩しなかったのに14時間半かかりました(ぜいぜいさんに勝った!)。月曜の夜に帰り着くハズが、車を車庫に入れたのは火曜朝の5時20分……。私史上最悪の渋滞でした。車は冬仕様だし雪道の運転の心得も多少はありますが、周りの車が怖かった……。

遅すぎですが、今年もよろしくお願いします。
上等の図録、見てみたいです!(^^



Re: 東京は大雪です ぜいぜい - 2013/01/16(Wed) 23:31 No.31974   HomePage

To-koさん、お疲れ様です。
東北道でしたか?
東北道も関越も冬の連休は異常に混んで辛かったので、草津温泉から、わざわざ八ヶ岳経由で下道で帰りました。

まあ、こちらも慣れない車で微妙でしたが。。。

冬の運転はなにがあるかわからないので充分な車間距離と、
左に寄り過ぎると思わぬ口を明けた側溝が隠れていたりするので、ほんと注意です。

側溝に落ちていた大型車はお気の毒で、またそこに突っ込んじゃう車もいますから。。。



Re: 東京は大雪です まゆ太@ちび抱っこ - 2013/01/17(Thu) 12:52 No.31975   HomePage

雪ふりましたね〜
わたしは連休は横浜の実家におりまして、14日に帰ろうとしたら、あっちこっちで動けなくなってる車を目にして、留まることにしまして、昨日さいたまに戻ってきました。
¥さんは仕事があるので夕方ひとりでさいたまに戻ったのですが、6時間かかったそうです(汗)
ぜぜさんもTo-koさんも大変でしたね。大変でしたけど、ご無事でよかったです。

まきさん!円空さん、わたしも見に行きたいです!
ちび連れでも大丈夫かな?(汗)
たけさん、すごいねぇ。がんばって写真みつけなきゃ!
体調大丈夫?花粉症、はじまったかな?



Re: 東京は大雪です To-ko - 2013/01/17(Thu) 22:17 No.31976  

まゆ太さん、留まる選択は大正解です!
も〜疲れましたよ。ねー、ぜいぜいさん。
私は常磐道でした。岩間から雪による通行止めで、出口渋滞110分だったので、友部SAで下りて後は一般道。
最初は「日付変わる頃には帰れるかな〜」だったのに、日付が変わったときはまだ牛久の辺りでした。そこでカーナビルートを諦めてなかったら、朝になってもまだ茨城県にいたと思います。
一晩であんなにたくさんの事故車両見たのは初めて。警察もさぞ大忙しだったでしょう。ホント無事に帰れてよかったです。



Re: 東京は大雪です たけさん@かいしゃ - 2013/01/21(Mon) 12:42 No.31977  

こんちゃ。ひどいセキが治らぬまま、週末は回転ハムで宝台樹でした〜。あんまし回転はしなかったけどね。

まだ発作みたいなセキが残っているけど、感覚が長くなってきてるから水曜日ぐらいに治ればいいなぁ。

今日の夜も雪予報ですね。明日の朝がちと心配〜



山で遭った動物たち 投稿者:たけさん 投稿日:2013/01/08(Tue) 23:58 No.31933  

ちょっと遠望だけどリス君です^^
雲取の奥多摩小屋天場にて。05/12/18

あ、そうそう、画像は100kまでに替えましたよー!



Re: 山で遭った動物たち ろび - 2013/01/09(Wed) 12:31 No.31936  

わぁー かわいい もっとドアップしてほしかー

先日の奥多摩歩きでも前をぴょんぴょん走るリスの
後姿みたけど、可愛かったなぁ
静かに歩いてないと出逢いたい動物も
出てこないって誰か行ってたな、たしかーに
ソロの多いタケさんが一番遭遇してるもんね
それは 決して人柄とかそういうものでなくて・・・

では私は去年7/15の金峰でほれぼれ眺めたホシガラスくん
シルエットだけだけどね
(オコジョさんとかあってみたいな)



Re: 山で遭った動物たち 山猫 - 2013/01/09(Wed) 16:58 No.31937  

たけさんは早月のおごじょでしょう

私も薬師でオコジョに合ったけど写真無いな



Re: 山で遭った動物たち ぜいぜい - 2013/01/09(Wed) 19:23 No.31938   HomePage

6年前、金峰山で会ったきつねさん



Re: 山で遭った動物たち たけさん - 2013/01/10(Thu) 00:45 No.31939  

お、ホシガラスとおきつね様かぁ。

じゃ、丹沢大倉尾根のリス君を。@2010/1/22
くわえたどんぐりがラブリーでしょう(*^o^)



Re: 山で遭った動物たち まゆ太 - 2013/01/10(Thu) 11:03 No.31940   HomePage

うひゃ〜、どんぐりくわえたリスくん、超らぶり〜♪

たけさんは動物バッタリ率高いですよねー
わたしはさっぱり・・・(;o;)
未だ、オコジョにも会えずです。

わたしは、屋久島で出会ったヤクシカさんにします。
トロッコ道で、わたしたちを先へと案内してくれました^^
2008/5/2



Re: 山で遭った動物たち たけさん@かいしゃ - 2013/01/10(Thu) 12:43 No.31941  

ヤクシカとは、ボクは一生遭えないかもだなあ。
小さいシカかわいいね。

今日は何貼るかなあ。



Re: 山で遭った動物たち ろび - 2013/01/10(Thu) 12:55 No.31942  

どんぐりくわえたリスくん  うにゃ〜かわゆす
眉毛がおじいちゃんみたい
って思ったら、反対側の耳か(爆
しかし タケさんよく逢えし よく撮れるなぁ 

ぜぜさんのおキツネさんもそーいえばちゃんと逢ってないかも
結構近くのショットみたいだね

ヤクシカさんの後姿かわいいっ
やっぱり後ろ姿の可愛さって大切だよね、うんうん
まだ前よりも後ろ いけるかもだ、うん (誰のこっちゃ)



Re: 山で遭った動物たち たけさん@かいしゃ - 2013/01/10(Thu) 17:10 No.31943  

新年早々和みますねぇ。。またーり進行ですな。
今日は虫にするかなあ。

>やっぱり後ろ姿の可愛さって大切だよね、うんうん
>まだ前よりも後ろ いけるかもだ、うん (誰のこっちゃ)
何れにせよ、毛量が多いよね。



Re: 山で遭った動物たち ろび@かいしゃ - 2013/01/10(Thu) 17:42 No.31944  

   ↑
 うっ、うっさい



Re: 山で遭った動物たち ぜいぜい - 2013/01/10(Thu) 18:04 No.31945   HomePage

↑ぶひひひ

きょうは鳳凰のオコジョ
ぼけぼけだけどね〜



Re: 山で遭った動物たち くらさん - 2013/01/10(Thu) 18:50 No.31946  

2009年に帝釈山で出会った野性のサルです。
ボス猿のようで、毛並みといい風格といい、並の人間よりもずっと立派でした。



Re: 山で遭った動物たち たけさん@体だるいの助 - 2013/01/10(Thu) 21:27 No.31947  

鳳凰なんて何度もいったんだけどなぁ。

くらさん、立派なサルですね、確かにボスっぽい。

ふふ、ではオコジョ漬け^^

早月尾根;2006/8/6 ズボンの裾を何度も噛まれました。。
百闢エ;2006/8/13 小屋の脇の石垣に住み着いてたのかな。
野口五郎;2007/8/13 こいつもじっとしてたら噛んできた。
あとは、撮れてないけど、尾瀬や立山、薬師なんかでちょこちょこしてました。



Re: 山で遭った動物たち Haruo@昔の写真整理中 - 2013/01/10(Thu) 22:28 No.31948  

たけさんのオコジョ漬けには届きませんが 2006年月4日 苗場山 山頂湿原。
木道に座って昼食中動物の気配。一眼を用意して待っていると現れました。夢中でシャッターを押し続けたのですが、全身が撮れていたのはこの一枚だけ。とにかく素早く動くのでこの一枚が貴重な写真です。



Re: 山で遭った動物たち Haruo@風呂上がり - 2013/01/10(Thu) 22:57 No.31949  

上のNo.31948に記入漏れがありました。2006年9月4日です。
ついでに雷鳥です。2009年5月15日西穂山荘と丸山間の登山道のド真ん中で堂々と砂浴びをしていました。登山者の方が遠慮してしばらく足止めされてしまいました。



Re: 山で遭った動物たち K林@一休み - 2013/01/10(Thu) 23:08 No.31950  

私の場合はなんといってもこれですかねぇ、危うく鉢合わせ…
針の木峠(2010/8/7)



Re: 山で遭った動物たち ロビ - 2013/01/11(Fri) 07:20 No.31951  

でたーっ  オコジョ〜
絶対逢いたい小動物上位です。可愛い過ぎー!
そっか 鳳凰にも苗場にもいるのか
オコジョにかみかみされるなら足でも手でもなんなりと。

わぁ、お猿さんボスっぽい。
お猿さんは目を合わせたら怖いんだよね。
日向山で群れていて、私達を追いかけるように移動してました。

K林さん 無事でよかった。
小熊だったらK林&U太くんのWパワーで勝てそうだけど(笑

では私はカモシカくん
2010GWの仙丈で、戸台から長衛荘仙丈への長い歩きの途中
同じポーズでずーっと立ち尽くしていて石像のようでした。
私達にじーっと熱い視線おくってましたね。 ん、惚れたか?



Re: 山で遭った動物たち ぜいぜい - 2013/01/11(Fri) 11:13 No.31952   HomePage

k林さんの熊さんはインパクト強すぎですね。
ってか、写真撮ってる場合じゃない。。。かも。。。

たけさんには、なんでかわいい動物ばっか寄ってくるんだろ。。。あ、深い意味はないです。

Haruoさん、オコジョかわいいですよね〜でも、動きが早すぎて、中々撮れないですよね〜

ろびさん、カモシカくんて、おしりでかいよね〜私のは「人面カモシカ」丹沢です。



Re: 山で遭った動物たち ぜいぜい - 2013/01/11(Fri) 11:17 No.31953   HomePage

でも、私が一番インパクト強かったのは、南アの沢で生まれたてのバンビ見たこと。

最初、崖から落ちて、怪我してうずくまってるのかと思って写真撮らなかったんだけど、
それにしては、元気すぎておかしいなあと。

ほんとに生まれたてで、親鹿がわたしたちにびっくりして、逃げたんだけど、バンビはまだ立ち上がれないと言うにが正解だったみたい。



Re: 山で遭った動物たち たけさん@かいしゃ - 2013/01/11(Fri) 12:46 No.31954  

苗場のオコジョかぁ、かわいく撮れてますね^^
カモシカはいつもじっとしているよね。なんであんなに見つめてくるんだか。
クマは間近では見たくないですね^^;こわ〜

>なんでかわいい動物ばっか寄ってくるんだろ。。。あ、深い意味はないです。
なんでかわいい人間メスは寄ってこないのか・・・

じゃーかわいいチビ助を。黒戸尾根2008/9/15
ヒメネズミだと思うんだけどね。葉っぱを笠に隠れているつもりかな?^^



Re: 山で遭った動物たち まゆ太 - 2013/01/11(Fri) 16:06 No.31955   HomePage

オコジョ、プリーズ
とコメントしようと思ったら、ぜぜさんもHaruoさんも!!
そんでもって、たけさんのオコジョシ漬けは待ってましたぁ!といわんばかりですよ。
あ〜オコジョに会いたいよぅ。
早月尾根は歩いてないけど、鳳凰も百闢エも野口五郎も立山〜薬師も苗場も、もちろん尾瀬も歩いてるのに、おかしいなぁ(;o;)
オコルジョ〜(キビシイだじゃれ?^^;)



Re: 山で遭った動物たち まゆ太 - 2013/01/11(Fri) 16:09 No.31956   HomePage

コホンっ、気を取り直しまして・・・

カモシカが登場しましたので、わたしからはカモシカの赤ちゃん(キッズ?)を。
2010/1/30にゆきまきコンビと辻山に行ったときに出会いました^^
夜叉神峠のちょっと先だったと思います。



Re: 山で遭った動物たち くらさん - 2013/01/11(Fri) 18:31 No.31957  

月並みですが、2010年に丹沢塔の岳頂上で出会った鹿くんです。
至近距離でお互いに見詰め合っていて、ちょっと何か心が通じ合えたように思えた瞬間でした。

鹿くん「お腹すいたよーー。 何か食べるものない?」
自分 「ごめんね。君が食べれそうなものは持ち合わせていないんだよ...。」



Re: 山で遭った動物たち fu-co - 2013/01/11(Fri) 19:37 No.31958  

オコジョ愛らしいですね〜
私にはなかなか縁がないけど、せめてせめて一度ぐらいはそのキュートな姿を目にしたいものです。
私からは、昨年6月、ニペソツ山で出遭ったナキウサギくんです。
巣穴がそこらじゅうにポコポコ有り、鳴き声もチッチッとうるさいくらいに聞こえてくるのですが、動きが素早くて後ろ姿しか撮れませんでした。

ロビさん、たけさん、
そう、徳沢からは日帰りで長い長い長塀尾根をピストンしました。
ヘロヘロになったけど、トレースがあり、お天気が味方してくれたので、最高のパノラマを満喫できました〜〜^^



Re: 山で遭った動物たち たけさん@よっぱ - 2013/01/11(Fri) 23:51 No.31959  

とりあえず、クワガタ〜@鍋割山荘の近く。
で、おどろくべきはその日付!2008/11/2

こんな寒い中でよくも登山道の真ん中で這っていたよ!



Re: 山で遭った動物たち たけさん@かいしゃ - 2013/01/12(Sat) 12:09 No.31960  

昨日は余ってた三岳をやっつけたら思いのほかよっぱに^^;

>オコルジョ〜(キビシイだじゃれ?^^;)
まゆちゃん、子供生むと一気にオヤジ化が進むってことかい?笑

丹沢はシカ牧場みたいになってますかんね笑

ナキウサギかぁ、それもずっと遭えない動物かもだ。
徳沢からピストンかぁ、そりゃ疲れますよー
天気がもってよかったですね^^



Re: 山で遭った動物たち ロビ - 2013/01/12(Sat) 23:01 No.31961  

クワガタまででたかぁ〜(爆

丹沢のシカくんはもう全然逃げないよね
そのうち奈良のシカ並みになるんちゃうかな

ヒメネズミって面白い顔してるね
何かのキャラになりそう

ナキウサギー かわゆす
fu-co さんあの尾根日帰りピストンやるですなー

みんなに比べて私って小動物に逢ってないよなぁ
オコジョ、ヤマネ 絶対逢いたいっす、今後に期待〜

まゆたん そのダジャレ ステキよん(ハート)



Re: 山で遭った動物たち たけさん@自宅待機 - 2013/01/13(Sun) 13:14 No.31962  


今頃権現降りてるころだったのになあ。
久々のちゃんとした風邪だす。

もうそろネタ切れかな(^^)
皆さんお付き合いどうもでした(^o^)/



初のぼり 投稿者:まきくま 投稿日:2013/01/07(Mon) 00:11 No.31917  

初のぼり報告でーす。
地元奥多摩を歩いてきました。
御嶽〜大岳〜鋸〜奥多摩駅
気温は低かったけど、風もなく、気持ちヨーク歩けました。
とはいえけっこうタフでした。。。
写真は大岳と鋸の間の稜線。このコースで一番気持ちよかったところかな。
たけさん、ろび・師匠、ゆっき、ありがとうございました。

ゆっき
>たけさん、(まっきー)、今年こそ夏までにがんばろーーっね。

うんうん、今日もしっかり歩いてきたよん。
家からハイキング。けっこういい道でしたー。
冬鳥がにぎやかだし、低山のお散歩、楽しい季節になりましたね。



Re: 初のぼり たけさん@かいしゃ - 2013/01/07(Mon) 12:48 No.31919  

私も久々に御岳、大岳を歩けてよかったです^^
年末から正月にかけては、体がだるくてずっと寝通しで何もできなかったので、これが無かったら廃人になってましたよ^^;
会社来るといやでもちょっとした運動になるので、リハビリみたいなもんですな。



Re: 初のぼり ぜいぜい - 2013/01/07(Mon) 22:45 No.31920   HomePage

低山でも中々のロングコースですね。
こんななにげないコースがいいんだよね〜
いろいろな発見があったのでは?鳥さんとか、霜柱とか。。。

うちは3・4日で、瑞牆、金峰山でした。
この位の雪山がちょうどいいですね〜



Re: 初のぼり たけさん - 2013/01/07(Mon) 22:50 No.31923  

ぜぜさん、雪山ってますね〜私、金峰とかって、GWばっかりです。冬季に一度は行ってみたいなぁ。すっげー寒そうですけど^^;


Re: 初のぼり ロビ - 2013/01/07(Mon) 23:29 No.31924  

今年初登り 楽しかったねぇ
周辺、雲取辺りもあまり雪がついてないようだったね。
まったりとした歩きができて平和で幸せだったにゃ。

でもでも下山口の187段のあの階段はちょとスリルあったぞなもし

ぜぜさん その通り!鳥さんも霜柱も沢山みました。
きんぷとみずがき行ってきたん?
あの辺りもいいよねー いいお正月山行だったね^^



Re: 初のぼり はっしー - 2013/01/08(Tue) 06:48 No.31926  

ボクは土曜に初登りでしたけど、
激さぶさぶでした。
下りたら晴れるし・・・。

今年は去年よりは登るのが目標です〜。



Re: 初のぼり まゆ太 - 2013/01/08(Tue) 11:01 No.31927   HomePage

遅くなりましたが・・・
たけ小屋のみなさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします〜

わたしの初歩きは・・・いつになることやら^^;

まきさんたち、たくさん歩きましたね〜
よい初歩きでしたね☆
そのあたりはあんまり歩いたことないから、いつかちびと一緒に歩いてみたいな。

ぜぜさんのレポ見ましたよ〜
冬のミズガキ、キンプ、よいですね〜

はっしーは塔ノ岳?
お正月は会えなくてざんねん!
またこっちに来るときは連絡してねー



Re: 初のぼり まゆ太 - 2013/01/08(Tue) 11:03 No.31929   HomePage

自分で戻します・・・^^;


Re: 初のぼり fu-co - 2013/01/08(Tue) 18:16 No.31930  

たけさん、たけ小屋の皆さん、明けましておめでとうございます。

4日〜6日で蝶ヶ岳に登ってきました。
年女の二人は赤いチャンチャンコならぬ赤いヤッケを着て登ったら、山の神様がご褒美をくれましたよ^^V
(あっ、正確にいうと、早生まれの私は赤いチャンチャンコは来年ですけどね^^)

徳沢にテント泊でしたが、冬季小屋の温度計によると5日の朝はマイナス27度だったと宿泊された方が教えてくれました。
徳沢でもそんなに下がるのですね〜

5年ぶりのリベンジ成功で、今年は幸先いいです。
画像は相方です。



Re: 初のぼり たけさん@BABEL - 2013/01/08(Tue) 22:33 No.31932  

ふーこさん、いい日和でしたね(^-^)
この日は空身ピストンってことですか。それもいいなあ。



Re: 初のぼり ろび - 2013/01/09(Wed) 12:27 No.31935  

fu-coさん ハッシー まゆぴょん
今年もよろしくです。

ハッシーの塔は画像みてるだけで寒そうだよね〜
今年は私もまだ歩いてない大倉〜塔でハッシーとばったりしてみよっかな

fu-coさん お疲れ様でした。
徳沢テン泊で蝶っていったら あの長い長い長塀(だっけ)を登ったのでしょうか?
雪がないときも長くて疲れた記憶が。。。お疲れでした。
でも稜線では凄い景色が待っててくれますもんねー

まゆたん 今年はひーちゃんとバンバン低山行きそうな気配が・・・します(笑



ところで 投稿者:たけさん 投稿日:2013/01/07(Mon) 22:49 No.31922  
カレンダーが1セット余ったんですが、どうしましょうか。
なんか企画案ありますー?1月終わらなうちになんとかしないとマヌケになっちゃう。。



Re: ところで ロビ - 2013/01/07(Mon) 23:33 No.31925  

えーっと 家用にもう1個もらいたいけど、我慢して。。。
今まで山で遭った可愛い動物たちの写真コンテストってどう?
いろんな動物の姿みてみたいんだけどなー



Re: ところで まゆ太 - 2013/01/08(Tue) 11:02 No.31928   HomePage

わたしのブログのキリ番プレゼントに・・・なんちって。

あっ、誰かスレ戻してください〜(汗)



Re: ところで たけさん@BABEL - 2013/01/08(Tue) 22:29 No.31931  

じゃーやっつけで、山で遭遇した動物たちっての募集しますか。場所を書いてもらえるといいね。複数投稿可でいいですよ。
誰か新スレでお願いします(^-^)/



明けましておめでとうございます(^-^) 投稿者:たけさん@元朝詣り 投稿日:2013/01/01(Tue) 01:10 No.31894  

皆様、明けましておめでとうございます!
元朝詣りに行ってきました。
法螺貝の後に恒例のなげモチがあるんですが2こゲットー
今年はいいことあるかいな?
今年もよろしくですー!



Re: 明けましておめでとうございます(^... 山猫 - 2013/01/01(Tue) 05:00 No.31897  

謹賀新年
今 拝島駅 元日雲取山です 雪有るかな



Re: 明けましておめでとうございます(^... たけさん@初二度寝 - 2013/01/01(Tue) 14:28 No.31898  

おお、元日に雲取とはやりますねー(^^)
一年いい山歩きができますよ!
正月らしく玄関の門松を(姪っこ作)



Re: 明けましておめでとうございます(^... ぜいぜい - 2013/01/01(Tue) 19:11 No.31899   HomePage

あけましておめでとうございます。
今年もひたすら飲みではじまってしまいましたあ。
今年もよろしくです〜



Re: 明けましておめでとうございます(^... まきくま - 2013/01/01(Tue) 20:04 No.31900  

あららー 今日の雲取は大騒ぎだったのでは?
遠隔操作ウイルスのファイルが埋められてる・・・とか。
ニュースではどこの山頂って言わなかったね。



Re: 明けましておめでとうございます(^... 山猫 - 2013/01/01(Tue) 20:43 No.31901  

ブナ坂アイゼン必要
朝から警察ヘリコプター飛んでたな



Re: 明けましておめでとうございます(^... 岐阜ぺんぎん@谷保天神 - 2013/01/02(Wed) 09:37 No.31902  

今年も宜しくです

昨年末、雁坂峠辺りで軽装で入山された方が仏さんで発見されました
低体温症だったようです
30日の下界での雨も上では吹雪だったようです



Re: 明けましておめでとうございます(^... ロビ - 2013/01/02(Wed) 16:08 No.31903  

あけましておめでとー
今年もみんな元気で山に登ろーね

私は元旦に近くの展望の良い丘から富士山、農鳥、北は真っ白な浅間まで見渡し、今年の世界平和を祈りました。(デカイっ)

>なげモチがあるんですが2こゲットー

やったね、タケさん 
モチが2つでモチモチっと、今年もますます太・・・(爆
今年のスタートはやっぱり高尾山かな〜
ずるずる食べ飲みで腐った身体に汗をかく予定・・・であります



Re: 明けましておめでとうございます(^... たけさん@ふちゅう - 2013/01/03(Thu) 21:06 No.31904  

みなさん、今年もよろしくですー(^^)
いやー太った、肥えた、どうしよう。



Re: 明けましておめでとうございます(^... とち@風邪っぴき - 2013/01/03(Thu) 22:47 No.31905  

みなさま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
>いやー太った、肥えた、どうしよう。
ふふ・・
ちゃんすかも・・・??
よし
がんばるぞっと!



Re: 明けましておめでとうございます(^... 河童@朝酒 - 2013/01/04(Fri) 07:25 No.31906  

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナ肝臓ヲモチ

慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテノンデ
一日一升ノ酒ト
ウコント少シノ太田胃散ヲタベ
(痛風ノ薬モ忘レズ)

 アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテ呑ミヲワスレズ

 東ニ病ンダ宴アレバ
行ッテ乾杯シテヤリ
西ニツカレタ飲ミ会アレバ
行ッテソノ杯ヲ負ヒ

ホメラレモセズ
クニモサレズ
タダオロオロ酒ヲ飲ヌデイル
サウイフタケチャンノヨウナモノニ
ワタシハナリタイ

 アァ・・・・・・ (T0T)





Re: 明けましておめでとうございます(^... 河童@朝叱られ - 2013/01/04(Fri) 07:30 No.31907  

 tochikoニ

オマエハ馬鹿カト

言ワレマスタ

 アァ・・・・・・ (T0T)



Re: 明けましておめでとうございます(^... K林@一休み - 2013/01/04(Fri) 11:24 No.31908  

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

←おみくじの結果
 私 … 凶
 妻 … 小吉
 息 … 中吉
平均してそこそこ? まぁそんな感じで今年も無事に過ごせれば「大吉」ということで…



Re: 明けましておめでとうございます(^... 木曽駒 - 2013/01/04(Fri) 12:42 No.31909   HomePage

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は、皆様にはお世話になりました。

そして、楽しいこと盛りだくさんの去年に引き続き、今年もいいことがたくさんある年になるといいですね。

今年も、皆様よろしくお願いいたします。


そこで、新年早々、信州のお知らせを!
「楽園信州クラブ」という信州大好きな方のためのサイトが、2013年4月にスタートします。
現在、会員を募集しています。
詳しくはwebサイトをご覧ください。(私のHPにURLを貼っておきますね。)

先着2000名様にオリジナルアルクマストラップをお送りするようです。
アルクマファンの方は是非お早く会員登録されてくださいね。

そして、今年も信州を満喫してください。
アルクマ君ともどもよろしく〜〜〜!!



Re: 明けましておめでとうございます(^... yamaneko - 2013/01/04(Fri) 17:55 No.31910  

ちと ダイヤの輝き悪いな



Re: 明けましておめでとうございます(^... たけさん - 2013/01/04(Fri) 20:57 No.31911  

皆さん今年もよろしくです〜^^
年末からなんだか体調悪くて寝込みの私です。。。
(コタツのせい?)

>>いやー太った、肥えた、どうしよう。
>ふふ・・
>ちゃんすかも・・・??
だいじょぶ、とちちゃんは蓄えてるものが立派だし(笑



Re: 明けましておめでとうございます(^... dahan - 2013/01/04(Fri) 23:47 No.31912   HomePage

たけさん、たけ小屋の皆様、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

たけさん、リンクおおきにです。
河童にいやん大丈夫?
さて新年1発目の山どこにしよかな。



Re: 明けましておめでとうございます(^... たけさん - 2013/01/04(Fri) 23:50 No.31913  

だはんさん、よろしくですー

かぱさんは、尿酸値のくすりをビールで飲んでるくらいだから、とちちゃんに怒られてトーゼンです笑



Re: 明けましておめでとうございます(^... 河童@初叱られ - 2013/01/05(Sat) 04:46 No.31914  


 アァ・・・・・・ (T0T)




Re: 明けましておめでとうございます(^... やまとそば - 2013/01/05(Sat) 22:57 No.31915  

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
河童さん・・・皆、同じ様なものですよ。
昨年の退院以来、休肝日と言う言葉を知らない私・・・です。
西や東への移動で風邪を引きましたが、風邪薬を飲みながら、一杯やっています。
そろそろ止めて寝ます。(苦笑)
お休みなさい〜。



Re: 明けましておめでとうございます(^... ゆき - 2013/01/06(Sun) 22:54 No.31916  

たけさん、みなさま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

>いやー太った、肥えた、どうしよう。
たけさん、(まっきー)、今年こそ夏までにがんばろーーっね。
先ずはハムまでに頑張るぞ。



Re: 明けましておめでとうございます(^... たけさん@かいしゃ - 2013/01/07(Mon) 12:44 No.31918  

皆様、今年もよろしくお願いしまーす^^/


一年ありがとうござました。 投稿者:たけさん@ひざにネコ 投稿日:2012/12/30(Sun) 13:55 No.31887  

鏡餅用の残りのモチでほっこり(^^)@福島

皆様、今年もお付き合い頂きましてありがとうござました!
色々と世知辛い世のなっていますが、山に登って無事帰って美味しいお酒を呑めることが出来れば、まずは、上々の生き方と言えるでしょう。

来年も健康で山を登れますように。
それでは皆さん、よいお年を〜(^^)/



Re: 一年ありがとうござました。 hiro - 2012/12/31(Mon) 09:46 No.31888  

たけさん、納豆のおもち?おいしそう〜♪納豆スキ

こちらこそ、一年、楽しませてもらいました!

ほんと、日々健康、安全に登山を楽しめることは大事ですね。私も常に念頭においてますよ。
そして、山登りができる環境に感謝しつつ・・

来年もよろしくお願いしま〜す!
うぅぅ・・・・今年は年末年始、仕事だよ(><)



Re: 一年ありがとうござました。 たけさん@ふぐすま - 2012/12/31(Mon) 13:11 No.31889  

ひろちゃん、年末年始のお仕事お疲れ様です(^^)
だよね、こういうときは忙しいお仕事だもんね。
来年もよろしくー!

連日、かずのこと日本酒を昼間からバンバンやってたら膝が痛くて立ち上がれなくなりますた。。急性高尿酸値症とかあるのかな?(^^;

窓際でココとほっこりな大晦日ですん。



Re: 一年ありがとうござました。 まきくま - 2012/12/31(Mon) 23:23 No.31893  

こちらにもひとこと。
一年ありがとうございました。
たけさんねこと年越しはいいけど・・・膝が痛くて立ち上がれないなんて!! 今年の夏山の後の私みたいだよ。

まきくまさんは、年末の休暇に入ったとたんに激しい腹痛と嘔吐に倒れました。これってノロ? 熱も8度6分まであがって、なんだか苦しかった。
おせちなんてなーんも作れず。年越しそば作って食べるのがせいいっぱい。
明日は近所の神社に初もうでくらい行きたいなあ・・・
(遠い目)
そんなこんなで初登りはいつになるやら、ですが、今年もたくさんお山と仲良くしたいです。
あ、今年というのはまだもうちょっと先だねー。
皆様どうかよいお年を。



Re: 一年ありがとうござました。 たけさん@初酒 - 2013/01/01(Tue) 01:16 No.31895  

年の始めは菊水の樽酒。ま、正当ですな(^-^)

まきさん、大変な年末でしたね。
うみ?を出しきって新たな年を迎えられたということにしましょう(^^;

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso