2983152
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

「今年の一枚」さー投票してつかーさい... 投稿者:たけさん 投稿日:2012/12/22(Sat) 01:19 No.31833  
投票期間;12/22(土)0:00−12/25(火)23:59まで受付。
投票方法;有権者はどなたでも(投票のみでもOKです)。ただし以下のルールを必ず守ってください。
ルール
・投票点数は、各人3点を持ち、1位に2点、2位に1点とする。必ず1位、2位を決めて下さい。
・投票は1回きりで一回のコメで1位2位を書いて下さい。
・投票はこのスレッドでお願いします。
・トップを勝ち取った方には、手前味噌ですが、来年の卓上カレンダー(2L縦サイズ)を賞品としまーす。
さっき焼き上げてきたとこ^^



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... たけさん@にごり - 2012/12/22(Sat) 01:28 No.31834  

私の影響なんかないでしょうし、とりあえず最初に入れちゃうか。
もうね、あれですよ、あれ。お初の方やお久しぶりの方に投稿してもらっているのに楽屋落ちで申し訳ないですが、
1位まゆちゃん
2位ぜぜさん
といたします!



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... だはん@牛乳 - 2012/12/22(Sat) 02:24 No.31835   HomePage

大峰ジャンキーとしては、山猫さんの山上の絶壁やな、と思ったら失格になってますやん(笑。
凍ってるあの岩場には立ちたくないなあ。

ほんまに写真選びかねましたが、
1位、ロビさん。雪山の迫力がドーンと伝わってきました。
2位、くらさん。ロマンチックなそんな星空撮ってみたいです。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... 岐阜ぺんぎん - 2012/12/22(Sat) 08:12 No.31837  

反則2枚(失礼m(_ _)m)は 必ず票が集まるでしょうから それ以外で
一位、dahanさん
二位、ぜいせいさん
で、お願いしますです。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... こつこつ - 2012/12/22(Sat) 08:24 No.31838  

1位)くらさん 2点
ドームテントが電球シェードのよう、雪国かまくら情景では出さない山らしさ、なによりも現状自分の山行スタイル、日帰り山行では撮りえないところが憎い。
三脚立てた次回作もお願いします。

2位)木曾駒さん 1点
山河風水なこれぞ日本の山な情景を箱庭的にまとめている。

以下、寸評
山猫さん)思いが伝わらないのでちょっと評価ができません
ぜいぜいさん)人物を影らせて背景とコントラストがすてきですね
岐阜ぺんぎんさん)次回はつぼみ→開花→落花→種こぼれな4部作でどうでしょう?
ロビンさん)もうちょっと左によせて宝剣へつながってるよな絵にすればもっとインパクトありかと
To-koさん)真っ赤に染まる瞬間って短いですよねー次回はそんな時間感覚もって開けた展望のいい場所でぜひ
たけさん)白と緑は2色に絞ったのは新境地ですかね
K林さん)U太くんの目線もキャッチできれば最高でしたね
井上ウッドさん)後ろの背景もいれて広がりだせればさらによしかと
食う寝るさん)広角系だと富士であまり美しいともいえない演習場などうしても入ってしまうロケーションのようですので、望遠系で切り撮った絵も一考ですかね
アランチャさん)紀伊山塊はほんと山のアマゾン、どこまで見渡しても山ばかり(でも一番高いとこだと海は見えたような)、甍の波を泳ぐ鯉のぼりのようなアクセントになるものってないもんですかねー
Haruoさん)露出も状況も最高な絵ですね
まゆ太さん)カメラ姿勢の基本逸脱を描いた見事な絵です。ひとつだけいいことは被写体に近づくことの実践ですね。ズームに頼ってはいけません。
まきくまさん)シャープネスかけすぎ、ちと目が痛い。もっと広角にして全体にピントを合わせるか、いっそ、すこし望遠にして人物にピント合わせて後ろをぼかした絵でも綺麗かもしれませんね
hiroさん)夕景でしたらもうちょっとねばって赤みがからせるとさらに神々しさがあがったかもですね
dahanさん)マクロ撮影のお手本な絵、すてきです。シリーズ化お願いいたします
きぬさん)この構図を生かすなら手前頭上の灰色がかった雲じゃまでしたね(そこに青が入って後ろは純白って絵)まぁーこればかりは自然まかせですから、次回はぜひ
しげぞうさん)ママしか撮れない絵ありがとうございます、かないません
工場長さん)たしかに鏡面凍結な九合五匁、あそこで吹かれたときにたまりませんでしたねーよくおかえりになられましたです、はい



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... Haruo@年賀状印刷中 - 2012/12/22(Sat) 08:54 No.31839  

1位 まきくまさん
2位 たけさん

皆さんの絵はそれぞれ素敵でどれにしようか悩みました。白、緑、黄、紅、黒と色とりどり。その中でも景色の広がりを強く感じたのがまきくまさん(黄、紅)とたけさんの(白、緑)でしたので。とりわけまきくまさんの絵には人物が(牛さん?)がさりけなく配置してあり、「今年の」お題にピッタリだったので。まきくまさんおめでとう。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... たけさん@かいしゃ - 2012/12/22(Sat) 12:30 No.31840  

あはは、投票のコメも読んでて面白い笑
この二位の1点がじわじわ効いて来る投票方式と思っています^ー^
クリックして画像を開いた時の出来栄えや画像処理の丁寧さも選考の対象になるんでしょうねぇ。
投票はどなたでもかまいませんよー!



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... ぜいぜい - 2012/12/22(Sat) 12:35 No.31841   HomePage

1位 Haruo さん
なんと言っても朝ぼらけの色合いが絶妙に折り重なって幽玄な雰囲気を醸しだしています。

2位 駒ちゃん
ぱっと鮮やかな紅葉ではないけど、池との色合いのバランスがとてもいいです。
もうちょっと引いたらよかったかなとも思いましたが、映り込みもいいし、ほっとする1枚だと思いました。

さてさて、ほんとに悩みました。こつこつさんのも、毎度通っているだけに、いいアングルで狙っているし、

くらさんの北岳と星空も美しいですし、

たけさんの2色でまとめた尾瀬の草原の潔さもいいよね。左の色のちょっと変わっているとこをトリミングしてもよかったかなあと。

ろびさんのは人物がいいよね〜

まっき〜、しげちゃん、まゆぴょんのは、もう愛情てんこ盛りがひしひしと。

To-koさんの奥多摩とは思えない自然現象も貴重だよね。

k林さんはU太くんがいい表情してます〜

ウッドさんは、ババンがバンバンバン。うらやまです。

アランチャさんのは、お山が深いです〜空をもう少し狭くすると、更にお山の深さが増したと思いました。

hiroちゃんの鹿島槍さんもいいお顔、こちらももう少し空を狭めると、更にお山の高さが際立つかな。

だはんさんのはオオミネコザクラですか?すごく可愛く撮れていていいです。

食うちゃんは、らしくていいね。

きぬさんのもとても雨女とは思えない映像がいい意味うらぎられてよかったです。

工場長さんのはう〜寒そ〜伝わります。

岐阜ぺんぎんさん、こんなスミレの姿には発想がおもいしろいですね。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... たけさん@かいしゃ - 2012/12/22(Sat) 12:40 No.31842  

おーぜぜさんもどもども。
もちろん、自分の写真に投じてもいいんですからね!笑
こりゃーけっこうみんな写真勝負で選んできますねー!



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... yamaneko - 2012/12/22(Sat) 12:50 No.31843  

二点 ロビさん こんな所 歩きたいな

一点 くらさん 今年 白峯三山 縦走したけど 北岳山荘で
        焼酎のんだら 寝袋に入って 5分で爆睡でし        た 八本歯が キツカッタ



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... K林@一休み - 2012/12/22(Sat) 17:45 No.31844  

くらさんとか、だはんさんが順当だろうけど…それじゃまともすぎるので(?)
1位 まきくまさん…すばらしかった今年の紅葉を象徴して。
2位 しげちゃん…尾瀬でなかったら反則? 2枚は捕れない貴重な写真!



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... くらさん - 2012/12/22(Sat) 18:08 No.31845  

1位 まきくまさん
山で出会う素敵な風景に夢中!って感じが伝わってくるようです。

2位 しげぞうさん
まさに今年の思い出ですねえ。 こんな写真、大好きです。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... 監督 - 2012/12/22(Sat) 21:49 No.31846  

非日常的なインパクト度を評価して、
1位:くらさん
2位:工場長



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... たけさん@BABEL - 2012/12/22(Sat) 22:21 No.31847  

順調な投票あざーす!(^^)



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... fu-co - 2012/12/23(Sun) 13:17 No.31848  

え〜〜っと…
私も投票させてくださいね!

1、ロビさん 
 人物の配置が絶妙でグッときました。「こんな写真を撮りたい!!」と思わせる一枚でした。

2、木曽駒さん
  池への映り込みがキレイですね、来年はここ行きたいです。  




Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... やまとそば - 2012/12/23(Sun) 14:49 No.31849  

私は載せる写真がなかったので、投票だけさせて戴きます。
1位、まきさん
2位、しげちゃん

そんでもって、大賞は、まゆ太さん・・・(汗;)
皆さん、良い写真で、くらさん、最優秀賞、ロビさん、特別賞(って勝手に作るな・・・ですね。・・・大汗;)
たけさんは、別格でして・・・。

良い写真を沢山見せて戴きました。
ありがとうございます。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... たけさん - 2012/12/23(Sun) 15:17 No.31850  

投票どもです〜ふふ、まゆちゃんのはある意味あざといですからねぇ笑 みんな別格扱いにしてきましたねー^^;
みなさんご投票よろしくお願いします!



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... まきくま - 2012/12/23(Sun) 23:44 No.31851  

わお!
いやいや、うれしいなあ、私にも点が入ってるなんて! 
私の票は・・・
ほんと難しいなあ。その時、それをとらえることが、それぞれとっても貴重な写真ばかり。
なかでも、その人ならではの瞬間を感じた写真に投票します。

1位 しげちゃん
しげむすくんの表情も光もとっても素敵。
この瞬間に注がれたしげちゃんの思いも素敵。
その尊さに1票。

2位 工場長
私には絶対に経験できない瞬間です。
かわいた明るさのなかに神々しさが。

えと、もう一つの観点、こんなのみたいと思わせてくれた一枚。という意味で選ぶと、
アランチャさんの山なみ。
To−koさんの石尾根。
たけさんのワタスゲ。
かなあ。

もちろんまゆちゃんには特別賞。
これ、撮ったろびさんには大賞だね。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... ロビ - 2012/12/24(Mon) 10:55 No.31852  

何度も眺めてみましたよー、みんなの写真。
それぞれに思い出がこめられてて素敵ですね。
迷いに迷った上、自分もその景色に会いに行きたいなという
観点に絞って選びました。

1位 くらさん
2位 まきくまさん

くらさんのは、大きな山の黒い影の上に広がる宇宙、あんな星空の下
myテントで過ごす時間は宝のようですー。
まきくまさんのは、その圧倒的な紅葉の景色
あんな景色に遭遇したら、きっとあの岩場でコーヒー飲みながら
2,3時間ぼーっとしてしまいそうです。

でもでも 他のもそれぞれに素敵でした。
年の暮れに1年を写真で振り返るこの企画。とってもえがったです。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... たけさん@ミクパ - 2012/12/24(Mon) 19:27 No.31853  

メリークリスマス〜MXでミクさんが歌ってるー

神棚も頂き物でクリスマス色(^^)

みなさん、投票も明日までですよっ!



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... はっしー@久しぶりの塔に行ってきました - 2012/12/24(Mon) 19:37 No.31854  

えと、1位はぜいぜいさんです。
見た瞬間にこれだと思いましたよ。
景色だけでなく、
人がいい具合に入っていて素晴らしいと思います。

2位はくらさんと迷ったんですが、
人を入れた写真ということでK林さん。
こういうところ歩きたいなあ、
山登ら〜としての感覚で思います。

まゆ太さん、しげぞうさんは反則すぎるので入れません!
とはいえ、かわいいなあ・・・。

ちなみにボクはケータイ変えて、
新しいケータイになってから山に行ってませんでした。
で、今日こそは!
と思ってたんですが、
ケータイ持っていくの忘れました・・・。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... たけさん@ワイン - 2012/12/24(Mon) 21:00 No.31855  

昨日飲み過ぎたから今日は休肝日にしておこうと思ってたんだけど、お昼に温泉あがりに生ビー飲んだこと思い出した・・・
じゃあ休肝日にならないからもったいないので、昨日の残りのワイン(言い訳がましい。。)

はっしー私も最初はぜぜさん押しでしたが、、、反則技にひっかかりますた。。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... しげぞう - 2012/12/25(Tue) 06:08 No.31856  

私の反則写真に投票をくださった方、ありがとうございます!
まさか票がいただけると思っていなかったのでびっくりしました。

みなさんどれも素敵な写真ばかりでどなたに投票しようか迷いに迷ったのですが、「今年の」一枚ということなので、今年を象徴しているなあと感じたものを選ばせていただきます。

1位 たけさん
私、こんなにたくさんのワタスゲって見たことがなくて、以前黒部五郎のカールでコバイケイソウの大群落に出会ったときの感激を思い出しました。当たり年ってあるんですよね。そういう意味で「今年の」一枚だなと感じました。

2位 ぜいぜいさん
今年は紅葉が素晴らしかったということで、まきくまさんや木曽駒さんのとすごーく迷ったのですが、ぜいぜいさんの一枚がヤマケイJOYの表紙に出てきそうな感じで素敵だなと感じたので、感じたままに票を投じさせていただきます。

でも、やっぱり一番「わあ〜」って声が出たのはくらさんのお写真です。こんな写真、撮れるんですね!これまた写真ならではの魅力のようにも感じました。

たけさん、素敵な企画ありがとうございました☆
最終結果も楽しみにしていますね。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... 木曽駒 - 2012/12/25(Tue) 10:38 No.31857   HomePage

あ〜〜〜、どれも素敵な写真ばかりで、選ぶのに迷っています。。。。。。

それで、わたしには、ぜ〜〜〜ったい撮れない景色を基準に、
1位:工場長さん(初めまして。。。。でもいつも工場長さんのブログ楽しみに見ています。)

2位:くらさん。
テント泊すると、しっかり寝てしまい、こんな素敵な景色はまったく見ることがない、我が家です(爆

番外編で
まゆちゃん・しげちゃん。
まゆちゃんの写真はやはり撮ったロビンさんへ「ナイスで賞」を。
しげちゃんの写真は、母親じゃないと撮れない貴重な写真ですねぇ。「子供の笑顔は母親の幸せで賞」を。

となんとまぁ、まとまりのない投票になりましたが、皆さん、愛情あふれる画像で素敵な企画になりましたね。
たけさん、ありがとう。

そして、私の拙い写真にご投票くださった皆様、ありがとうございました。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... たけさん@かいしゃ - 2012/12/25(Tue) 12:47 No.31858  

たしかにぜぜさんのはJOYの表紙っぽいね^^

さてとーみなさんー今日の夜中までですよ!お早めの清き一票を^o^



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... ぜいぜい - 2012/12/25(Tue) 15:00 No.31859   HomePage

>JOYの表紙っぽいね^^

言われてみれば、いい感じにタイトル部分が空いとるわ。。。

モデルが私だと、ランドネとか。。。いや、いきいきか。。。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... たけさん@かいしゃ - 2012/12/25(Tue) 19:14 No.31860  

投票人数の方が少ないかも?

>モデルが私だと、ランドネとか。。。いや、いきいきか。。。
コロコロコミック、って感じですかね?あくまで擬音なイメージですが。。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... きぬ@ウーロン割 - 2012/12/25(Tue) 19:37 No.31861  

掲示板見るのが楽しみな2週間でした。

1位:k林さん
   U太くんと一緒にお花畑の中を歩いているような感じが   しました。
2位:まきくまさん
   牛さんと一緒に見た紅葉は特別だったと思いました


ぜいぜいさん、「いきいき」の山ガル読者モデル、一緒に応募しませう



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... 食う寝るさんだ〜す - 2012/12/25(Tue) 19:58 No.31862  

悩んじゃうね〜!

でも投票します。
一位:たけさんBABELの熱燗(嘘でつ)

二点はロビンさんで行きます。
今年は自分が雪山が不作だったので、素敵な景色見せてもらいましたわ。

一点はくらさん
撮って見たいと思うけど一度も撮れないテントの灯り写真。

次点は井上ウッド君でした。いま温泉に入りたいw
たけさん楽しい企画だ〜ね。



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... たけさん@BABEL - 2012/12/25(Tue) 21:24 No.31863  

クリスマスメニュー♪
でっかい骨付き肉です(^-^)

さ、あと3時間切りましたよ!



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... まゆた - 2012/12/26(Wed) 00:39 No.31864  

あ〜、投票期間すぎちゃった(涙)
ごめんね、たけさん。
今日体調悪くて…

無効票になりますが、

一位 ぜぜさんの親子で紅葉の丹沢
二位 たけさんのわたすげ尾瀬
(ここに脳内嫁?の後ろ姿とかはいってたら一位だったかも(笑))

どの写真も素敵で選ぶの難しいかったけど、今年の一枚ってお題を重要視しました(^-^)

たけさん、楽しい企画ありがとうございました〜



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... たけさん - 2012/12/26(Wed) 00:44 No.31865  

お、滑り込みセーフにしておきますよ^^

みなさんありがとね〜集計しますです!



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... 井上ウッド - 2012/12/26(Wed) 00:49 No.31866  

うわー!!
僕も時間切れだー!!

いちおう・・・
1位 まきくまさん
2位 食う寝るさん

『人』がいる事で成立するような風景写真が大好きです〜。

たけさん、セーフですか!!笑



Re: 「今年の一枚」さー投票してつかー... たけさん - 2012/12/26(Wed) 01:07 No.31868  

うどさん、セーフとしますよ笑
ちとアウト気味でしたが笑



神ノ川から犬越路、檜洞丸、蛭ヶ岳、袖... 投稿者:こつこつ 投稿日:2012/12/09(Sun) 08:29 No.31778  

いつもの山レポ、昨日の報告です。甲州路はしばらく産業優先、レジャーは自粛ということで、サイフにやさしい丹沢へ7ヶ月ぶりに回帰。檜東面の登山道整備、まだヘリ荷下げ分ちらほら残ってますが、ほとんど終えてます。要所要所に木連階段が設置されぬかるみ地獄はほぼ解消といったところ。おどろいたのは蛭北面も悪評な単杭階段が撤去され木連段に。個人的には伯耆大山の鉄網囲いの石段が理想だと思ってますが、丹沢の現状ではこれがベストでしょう。

絵は蛭山頂な様子。朝方まで雲中暴風から一転、好天陽気な陽だまり日和が続く稜線模様(お弁当食べたりとか)がそこかしこでした。積雪チラホラですが、まだ不要です。前週、甲斐駒で受けた軽い凍傷が尾が引く手先指先先端辺りは「こんな山行じゃー満足できん!」とかいってるようですが、そこは痛し痒しですかねーあはは(^-^

追伸
うちの機材はコダックブルーだけがとりえのしょぼいもんですよ。。。今の時代、写真は後から直せない「構図、手振れ、ピンぼけ」にとりあえず注力しとけばよろしいかと。。。丹下のおっさんが矢吹によく問うた「脇をしめてえぐりこむように打つべし!」なノリでいきませう(笑



Re: 神ノ川から犬越路、檜洞丸、蛭ヶ岳... ぜいぜい - 2012/12/10(Mon) 13:23 No.31780   HomePage

こつこつさん、お返事どもですよ。

やっぱり会心の一撃いや、1枚をげとするには、基本の動きが肝心ですね!



Re: 神ノ川から犬越路、檜洞丸、蛭ヶ岳... こつこつ - 2012/12/15(Sat) 10:17 No.31802  

雨降り予報なので昨日のうちにいってきた。。。前週は稜線樹氷だらけだったんですが、どこへやら。。。残雪は蛭北面など日陰どころぐらいとおそらく最後の夏山散歩といったところ。

ところでひさかたぶりに周遊した前週は膝が笑った。。。ここから黒戸へ通い始めた当初は太もも上が張ったようにどうやら使う筋肉が違うらしい。。。四足すべてを多用する黒戸のほうが全身運動ぽくってやっぱりいいよなーってのは未練たっぷりなグチってもんですかねーあはは(^-^



Re: 神ノ川から犬越路、檜洞丸、蛭ヶ岳... こつこつ - 2012/12/22(Sat) 08:06 No.31836  

あいかわらず昨日いってきた(笑
霜柱をバリバリ踏む音が響く以外はまだまだ夏山です。終始曇り空だったんですが、視界的には絵なよに海まで遠望できいいお散歩でした。。。といいつつもいい加減冬山らしくなってくれーというのが本音ですが、あはは(^-^



今年、この一枚 投稿者:こつこつ 投稿日:2012/12/04(Tue) 11:15 No.31756  

「自信作は次回作だ!」がモットーの当方ですが、なにやら先行き不透明、今年はもはやネタ切れに陥るかもな状況なので、閑話休題、ちと早いけど〆ちゃおうと、こそっとノミネート(笑

といっても山の絵は撮った人の思いが伝わらないと見る人さっぱりなので、解説書くと以下のとおり
***********************
百年で数センチしか成長しないという這い松、ここ甲斐駒でも同様で雪に埋もれない期間は6月から11月にかけての4ヶ月いくばくかでしかない。その間に新芽を伸ばし、ときに花も咲かせる。種か根を残せば済む草葉と違い、冬をしのぐ術や衣もぬかることはなかろう。
今年もまた雪に埋もれる季節がきた。常緑の姿をみることができるのはあと何回あるだろうかとシャッターを押す。一週明けて訪れるとすでに彼らは雪中にいる。永年かわらぬ営みに立会うことは感謝すべきことなのかそれとも避けるべきことなのか。眠りに入った彼らをいたわることなくその上を踏み歩きながら自問自答した次第である。



Re: 今年、この一枚 たけさん@かいしゃ - 2012/12/04(Tue) 19:24 No.31757  

おーそういや忘れてた。
こつこつさん、口火を切っていただいてどもですね〜^^

■今年の一枚コンテスト。
・期間;12/21(金)23:59掲載分まで
・応募資格;無し
・応募写真;今年撮った山にまつわるものならばなんでも。
・制限;200KB以下(この掲示板に跳ねられたらダメ)
    個人が判断できる人物が写るものは
    必ず当人の許可を得ていること。
 こつこつさんのようなレイアウトでもOK!
・投票は12/22(土)0:00−12/25(火)23:59まで受付。
・投票点数は、各人3点を持ち、1位に2点、2位に1点とする。必ず1位、2位を決めて3点を使いきること。

どう〜こんなもんかね?いろいろと不調で忘れてた。。。
賞品は無い予定ですが、ミニカレンダーでもいいなら用意しまっす。



Re: 今年、この一枚 山猫 - 2012/12/04(Tue) 23:25 No.31758  

奈良の吉野山から50キロメートル熊野まで半分歩きました

熊野奥がけでした 写真は西の覗きです



Re: 今年、この一枚 たけさん@かいしゃ - 2012/12/05(Wed) 12:58 No.31759  

山猫さんもありがと〜
いちよ、コンテストはこのスレに貼りんこしてくださいね。
逆にいつもの写真(?)コメは別スレでお願いします。

このスレは埋もれても貼るたびに上に来るので、他の話題のスレッド立ててもらってもOKですから、もちろん^^



Re: 今年、この一枚 ぜいぜい - 2012/12/05(Wed) 14:41 No.31760   HomePage

早速ですね!
う〜ん、悩んじゃったよ〜
冬の天狗岳、夏の南ア縦走も思い出ふかかったけど。。。
でも、今回は親子で行った秋の丹沢、檜洞(沢)でいってみます。



Re: 今年、この一枚 yamaneko - 2012/12/05(Wed) 15:43 No.31761  

ぜいぜいさん 綺麗だね

私は 白峰三山 と富士山8合目(積雪期) 敗退が 良かった

けど 熊野でエントリ−です

こつこつ さんは凄いや



Re: 今年、この一枚 ぜいぜい - 2012/12/05(Wed) 17:19 No.31762   HomePage

山猫さん、どうもありがとです。
写真はお山の思い出とともにあるので、1年分見返す作業は楽しかったなあ。

ところで、こつこつさんの写真はいつもクリアでおおきな画像もきれいなんだけど、
カメラの機種はなんですか?おせ〜て



Re: 今年、この一枚 たけさん@かいしゃ - 2012/12/05(Wed) 19:11 No.31763  

200K内でどこまで大きく表示させるかってのも勝負どこですね。
ぜぜさんのはいいですねぇ。親子のシルエットかぁ。



Re: 今年、この一枚 岐阜ぺんぎん - 2012/12/05(Wed) 23:31 No.31764  

こんなんも 有りかな?



Re: 今年、この一枚 ろび - 2012/12/06(Thu) 12:21 No.31765  

爆弾低気圧のような
今まで見たことないくらい大きな口内炎が2コ合体していまい
かなりダメージくらってるロビであります。

写真選ばないとだけど 今年の山は・・・どれで勝負だろか。
こうなりゃ笑いでいくか! ビックリでいくか?
でも口内炎が痛すぎて頭がまわらへんねん



Re: 今年、この一枚 ぜいぜい - 2012/12/06(Thu) 12:54 No.31766   HomePage

>口内炎が2コ合体

これは二つ玉低気圧ですな。
いま、口内炎に効く抗生物質ってドラッグストアでも買えるようになったような。
疲れているとできちゃうよね。お大事なはれ。



Re: 今年、この一枚 まきくま - 2012/12/06(Thu) 13:13 No.31767  

きゃー
ろびろび わてもやで。
唇からちょっと中にはいったところに、2コ
泣けるわー

でも、おなかは普通にへるのよね。

こつこつさんの画像はほんまくっきりきれいだよね。
もともいいんだろうけど処理の仕方もうまいんだね。
ぜぜさんの紅葉。私もそんな感じの狙ってて、でも、ああ、ぜぜさんにいいのがあったなあって記憶に残ってる一枚ですよ。
どうしよっかなー。南のふかーい森感ただよう風景か、東北の山か、あるいは鳥写真で勝負か!(山でとったのなら鳥でもいいんだよねー)



Re: 今年、この一枚 たけさん@かいしゃ - 2012/12/06(Thu) 19:21 No.31768  

>あるいは鳥写真で勝負か!(山でとったのなら鳥でもいいんだよねー)
もちろんね〜
ただ、計算された1位を狙う写真を、反応を予想して載せるってのも面白みがありますな^^



Re: 今年、この一枚 ロビ - 2012/12/06(Thu) 20:48 No.31769  

ぎゃー 口内炎なかま〜
お互い年末のお疲れ様なのか、暴飲暴食のせいか。。。とほっ

んでは 私はこの1枚かな
クミちゃんと登った5月の木曽駒
頂上からの下り 岩岩の宝剣のずっと向こうに
光を浴びて神々しい姿を見せる空木に身震いしました



Re: 今年、この一枚 To-ko - 2012/12/06(Thu) 22:38 No.31772  

明日夜から田舎帰りで投稿を忘れちゃいそうなので、今のうちに。
こつこつさんの画像、ホントにくっきり。同じ重さで、どうしてこう出来が違うんだろう…。(腕ですか、そうですか)。
岐阜ぺんぎんのは、なんの実?ですか? つぶつぶが、大きくするとちょっと怖いかも…(^^;
ぜいぜいさんのみたいに、人物が入っているのっていいですねえ。私の写真を見返してみると、人が入っているのが少な〜い。

今年はけっこうあちこち行けたので迷ったんですが、私は11月最初の週のこの写真で。梢越しだしボケボケなんだけど、酉谷避難小屋から歩き始めてふと目を向けると、石尾根が真っ赤に染まっててビックリして撮った1枚です。奥多摩で泊まったのは初めてじゃないけど、奥多摩でこんな色のお山を見られたのは初めてでした。



Re: 今年、この一枚 ろび - 2012/12/07(Fri) 08:58 No.31773  

ぜぜさん 口内炎ご心配あんがと
ぜぜさんの紅葉はいい写真だねー
紅葉の華やかさと沢の白い岩岩のコントラスト
人の影もいい具合。

岐阜ぺんぎんさんのは何の花だろ
種がびっちり並んでる〜 
あんな小さな花の中に宇宙があるよね

To-ko さんの石尾根 いい色でんがな
そっかー 何気ない山の景色にいい味でてるのってステキ
写真ってよーく見ていくと構図だ色合いだ光加減だとか
奥が深くって楽しいね



Re: 今年、この一枚 岐阜ぺんぎん - 2012/12/07(Fri) 10:38 No.31774  

TO-KOさん
あの写真は
すみれの種です
花は皆に注目されるけれど その後は…



Re: 今年、この一枚 To-ko - 2012/12/07(Fri) 18:06 No.31775  

大きな地震でしたね…。いくつかモノが落ちました。

>岐阜ぺんぎんさん
すみれですか! 写真の印象でもっと大きな植物かと思ってました。
私も花以外の時期は見てないクチですね。今度探してみます(^^



Re: 今年、この一枚 たけさん - 2012/12/08(Sat) 09:36 No.31776  

まあ、これにしとくかなぁ。今までワタスゲの大群落に出会えてなかったので、さらに尾瀬っていいなぁと思いました。
写真的にはコンデジだしぱっとしないんだけどね^^;
今年は尾瀬イヤーだったかな。雪のアヤメに行けなかったのは残念だけどね。



Re: 今年、この一枚 くらさん - 2012/12/08(Sat) 23:25 No.31777  

こんな写真はいかが?
北岳バックの夜景は満天の星が振ってきそうで、
息を呑むくらいにきれいだった...



Re: 今年、この一枚 木曽駒 - 2012/12/10(Mon) 00:33 No.31779  

皆さんの素敵な写真の後ではちょっと気後れしますが、思い出の写真ということで、一枚載せますね。

今年の紅葉は本当に綺麗でしたね。



Re: 今年、この一枚 たけさん@かいしゃ - 2012/12/10(Mon) 19:09 No.31781  

うわっ、よく見たら今日までじゃないですかー。
枚数も低調だし、水曜の夜中まで延ばしますね〜



Re: 今年、この一枚 yamaneko - 2012/12/10(Mon) 20:59 No.31782  

くらさん 最高な写真ですね


Re: 今年、この一枚 K林@一休み - 2012/12/10(Mon) 22:37 No.31783  

←大雪渓
 今年はキレット付いていたけど…白馬〜唐松



Re: 今年、この一枚 井上ウッド - 2012/12/11(Tue) 01:31 No.31784  

こーいう時だけ投稿で申し訳ないですが。笑
こんなのでも・・・・いいですか?
今年一番充実した、ゆる山行から一枚。



Re: 今年、この一枚 ぜいぜい - 2012/12/11(Tue) 09:49 No.31785   HomePage

こうしてみんなの写真見ると、それぞれのお山のスタイルと好みとかが、よくわかりますね〜
今年の一枚ってやっぱり、自分の一枚ってことですかね〜



Re: 今年、この一枚 食う寝るさんだ〜す - 2012/12/12(Wed) 00:05 No.31786  

では、来春もスッキリと見れますように!
  てな願いを込めて。

あえてここは直球な画像で行きます。

二月の大平山にて、エビス掲げて富士を望むの画でつ。



Re: 今年、この一枚 まきくま - 2012/12/12(Wed) 12:24 No.31787  

みんなのそれぞれ、ほんと山のスタイルや人柄が出てるねー。楽しいや、この企画。
で、自分のアップしたいけど、ぜんぜん時間がないっす。
今日からちょっと出かけちゃうしなあ・・・





Re: 今年、この一枚 たけさん@かいしゃ - 2012/12/12(Wed) 12:50 No.31788  

確かにこの1枚っていうより、それぞれの心象を反映している絵が多いですね^^

えーともうあれだ、12月17(月)まで延長だー!



Re: 今年、この一枚 ろび - 2012/12/12(Wed) 12:55 No.31789  

>それぞれの心象を反映している絵が多いですね^^

えーーーそっかなぁ
そんなら私 もっとお花畑 るんるん♪なんだけどな(ホンマか?)
今年行けたところで なおかつお天気も関係してるし
写真のデキも
はいはい 私はドラマチックすきですよ!(爆



Re: 今年、この一枚 まきくま - 2012/12/12(Wed) 14:03 No.31790  

やたー 
じゃ、渾身の一撃、じゃなくて一枚を選ぶぞー
ちょと待っててね



Re: 今年、この一枚 たけさん@かいしゃ - 2012/12/12(Wed) 19:08 No.31791  

どしどしご応募あれ〜〜♪
誰でもいいんですよ〜〜

>そんなら私 もっとお花畑 るんるん♪なんだけどな(ホンマか?)
ロビさんの頭の中はそんなだろね。



Re: 今年、この一枚 アランチャ@ご無沙汰してます - 2012/12/12(Wed) 19:41 No.31792  

とりあえずの写真を縮小して、それから、最初の締め切り過ぎてるのに気が付いたのですけど、その後で延長になっていたので、応募してみます。(^^ゞ

この写真は、今年の3月に、百間ぐら@小雲取越から見た、紀伊半島の山々です。
標高1000mを超える山はほとんどないんですが、山の深さは半端じゃないなぁ、とここへ来るたび思います。



Re: 今年、この一枚 Haruo - 2012/12/12(Wed) 21:41 No.31793  

いつも覗いて楽しませて貰っています。
今回は締め切りが延長されたので飛び入り参加します。
10月16日中白根岳近くからの日の出です。
この後間ノ岳へ登り、百名山達成した記念すべき日でした。
なお、同じような写真が南アルプス市観光協会の
HP(minami-alpskankou.jp)北岳情報〜北岳山荘〜
の10月16日の所に載っています。
撮る場所、方向、時間が同じなら同じ写真があるわけで
決してパクリではありません。



Re: 今年、この一枚 ロビ - 2012/12/12(Wed) 22:43 No.31794  

>ロビさんの頭の中はそんなだろね。
むむむのむ それは最高の褒め言葉!?
いやーん 照れるなぁ 

わぁー アランチャさんも ウッドさんも久しぶり〜
そしてHaruo さんもこんにちは〜
嬉しいね こんな風にみんなが参加してくれるって。
初めての方も こんな機会にどんどん参加してほしいなー 
どれを選んでいいか迷ちゃうくらい一杯みんなのこの1枚がみたいどす



Re: 今年、この一枚 ぜいぜい - 2012/12/12(Wed) 23:05 No.31795   HomePage

たけさん、もちょっと延長してもええんじゃない?
なんか、みんなの見るの楽しみだし〜



Re: 今年、この一枚 たけさん@BABEL - 2012/12/12(Wed) 23:08 No.31796  

ぜぜさん、来週の月曜まで伸ばしてるけどもっとがいいかなあ?

じゃ、金曜までのばしちゃお!
大きくまた伸ばしたよー
投票期間みじかいから注意ね(^-^)/



Re: 今年、この一枚 hiro - 2012/12/12(Wed) 23:51 No.31797  

たけさん、延長してくれてありがとー!
今週は忘年会やなんやかんやといろいろで・・・
これでじっくり選べる!
あたしも応募しよ^^



Re: 今年、この一枚 ぜいぜい - 2012/12/13(Thu) 11:23 No.31798   HomePage

たけさん、ありがとね〜
じゃ、来週の金曜日12/21までの投稿に延長ですね〜

見なさ〜ん、待ってますよ〜



Re: 今年、この一枚 たけさん@かいしゃ - 2012/12/13(Thu) 12:54 No.31799  

Haruoさん、ようこそいらっしゃいませ^^
南アの富士山らしい絵ですねぇ。私も南アからの均整が取れたシルエットのように見える富士山が好きです。
しかも百達成の日ですか〜天候も祝福してくれたんですね、おめでとうございます!
それはまさしく、今年の一枚、になりますね^^



Re: 今年、この一枚 まゆ太 - 2012/12/15(Sat) 07:28 No.31800   HomePage

『夢中で娘にカメラを向ける父(守屋山山頂にて)』
同行者のろびさんに撮ってもらいました^^
(ろびさんに承諾済みです)

今までたくさん¥さんと一緒に山を歩いてきたけど、
私にカメラを向けてくれた記憶はほとんどないなぁ(笑)

ということで、我が家はお笑い部門?にノミネートしまーす!
山の景色はほとんど写ってないけど、我が家の今年の一枚ってことで^^

みなさん、よい写真ばっかりですねー
どの写真もみなさんの山への想いが伝わってきます^^
投票するのがムズカシイ〜



Re: 今年、この一枚 ぜいぜい - 2012/12/15(Sat) 09:13 No.31801   HomePage

¥ちゃん、メロメロパパっぷりですね〜
こりゃ、k林親子チームとならんでまゆぴょんチームがうちの親子チームのライバルだわさ。



Re: 今年、この一枚 たけさん@どぶろく小屋 - 2012/12/15(Sat) 16:20 No.31803  

この腰ナイス!


Re: 今年、この一枚 輝子 - 2012/12/15(Sat) 21:07 No.31804  

> この腰ナイス!

私もそう思った。



Re: 今年、この一枚 yamaneko - 2012/12/15(Sat) 21:20 No.31805  

女人禁制 山上が岳です




Re: 今年、この一枚 まきくま - 2012/12/16(Sun) 23:07 No.31806  

決めました。
岩手県宮古市の兜明神岳の紅葉。
超マイナーですが、眺めてヨシ、登ってヨシの素敵な山でした。見渡す限りの山山山、見渡す限りの紅葉。東北ならではの景色かもですね。
今年は、牛さんと二人で何回も東北に通って、山や丘を歩きました。(レポ書いてないの多いなあ・・・)
思い出はたくさんあるけど、「絵」という意味でこれに決めました。



Re: 今年、この一枚 たけさん@かいしゃ - 2012/12/17(Mon) 08:05 No.31807  

やまねこさん、失格〜
まったくもう笑

まきさんもどうもです。

さーみなさん、今週末までですよー!!



Re: 今年、この一枚 山猫 - 2012/12/17(Mon) 10:34 No.31808  

まきさん 綺麗だね。

みんな最高ですね

来年は東北に行こうかな



Re: 今年、この一枚 ろび - 2012/12/17(Mon) 12:37 No.31809  

そっかー
まゆぴょん そのクネクネ腰がお気に入りだったのかぁ(笑
¥ちゃん 可愛いパパだよね

まっきー の紅葉すごいね
その崖っぷちみたいな所から眺めた広大な森が全部紅葉だったん?
わぁお ステキおす

山猫さんのマイペースぶりに何か賞をあげたいロビでありまする



Re: 今年、この一枚 hiro - 2012/12/17(Mon) 23:20 No.31810  

私はこれです。
念願の鹿島ヤリましたの図。
お題は「お山のお目覚め」
下山時、最後に振り返って撮ったものです。またいつか来れますよーに!



Re: 今年、この一枚 dahan - 2012/12/17(Mon) 23:44 No.31811   HomePage

たけさん、こんばんは。
たけ小屋のみなさん、ごぶさたしています。
おいらの一枚は、やっぱ大峰の妖精かなー。



Re: 今年、この一枚 まきくま - 2012/12/18(Tue) 20:28 No.31812  

「お山のお目覚め」かあ。
いいなあ。
わかるわかる!

大峰の妖精
いいねえ。
そうそう!

てな具合に、それぞれ共感しちゃうよねー。
なんかしみじみ伝わるんだね。それぞれ人の山の時間が流れてるねー。
まゆ家の一枚なんて、やっぱ、あれあだよねー。反則ワザだよ。きゅんときちゃうもん。
ほんと投票はむずかしー。
このあとどんなタマがでてくるかも楽しみ。



Re: 今年、この一枚 たけさん@酒ダメージ中 - 2012/12/18(Tue) 22:53 No.31813  

今日は休肝日。。。

写真もだけど添えられたコメントも大事ですね^^
みなさん、たくさん投稿しちゃってくだされー



Re: 今年、この一枚 食う寝るさんだ〜す - 2012/12/18(Tue) 23:09 No.31814  

いや〜、ほんとみんなの想いが伝わる画像集ですね。
どれもいい写真ばかりです。

なんか、その時の気持ちみたいなのも想像したりして楽しいですわ。

もっともっと多くの人の投稿があるといいな〜!

#ちなみに、まゆぴょんの写真は反則レベルだす(^^♪



Re: 今年、この一枚 きぬ@カルピス割 - 2012/12/18(Tue) 23:22 No.31815  

素敵な写真ぞろいで、気遅れしてましたが、ここは「枯れ木も山のにぎわい」ってことで、お酒の力を借りまして、思い切って参加しますね。
天候に恵まれず登らずだった今年の夏山、帰り道、思いついて立ち寄った「甘利山」。白い雲に青い空、草の原に続く木道、そんななんの変哲もない景色がなんだかとても嬉しかったなあ。

たけさん、ここに投稿してなくても、見た人たちは、みんなそれぞれの今年の山を振り返って、「自分の今年のこの1枚」にあれこれと思いを巡らせていることでしょうね。歳も押し迫って、あわただしい日々、ほっとする楽しい企画をありがとう。
それっと、えい!っと投稿いたしまする。



Re: 今年、この一枚 ろび - 2012/12/19(Wed) 12:28 No.31816  

カルピスっていう文字とこの青空だもんなー
なんか今 夏なんじゃないか?って錯覚して脱ぎそうになったよヾ(´ε`*)ゝ

うーん 鹿島槍君の目覚めはすてき〜 かっちょいいな
惚れなおしちゃうね^^
dahan さんの大峰の妖精もきれいに撮れてるなぁ
その腕でたけ小屋の妖精たちの写真も撮ってほしいでつ(うふっ)



Re: 今年、この一枚 ぜいぜい - 2012/12/19(Wed) 18:27 No.31817   HomePage

>脱ぎそうになったよヾ(´ε`*)ゝ

あ、いです。。。



Re: 今年、この一枚 たけさん@かいしゃ - 2012/12/19(Wed) 19:06 No.31818  

誤:たけ小屋の妖精たち

正:たけ小屋の妖怪たち



Re: 今年、この一枚 しげぞう - 2012/12/19(Wed) 20:42 No.31819  

たけさん、皆様、お久しぶりです!
素敵な企画、私も参加させてください〜♪

それにしてもホント、みなさんそれぞれの山スタイルが写真にあらわれていて、写真って面白いなあと改めて写真の奥深さを感じさせられました。もちろん山の魅力の奥深さも!

私は今年尾瀬デビューした息子の一枚を応募させていただきます☆
今はもっぱら背負子ハイキングなので、「いい風景」より「いい表情」が基準になってしまって(^^;
親バカ丸出し、どうかお許しを〜



Re: 今年、この一枚 まきくま - 2012/12/19(Wed) 22:29 No.31820  

あー〜ー、また反則ワザだよ。
りょうちん、かわゆす〜。
最近、としとったら涙腺ゆるくなって、こうゆうの見るだけでだめ〜。

山の思い出が重なると、またしみじみしちゃうのよね。
尾瀬はもちろん、甘利山もね。
お母さんと、手作りお弁当食べたなあ。あのころは、母もまだまだ元気だったんだなあ、とかね。そんとき、まだ見ぬたけさんとニアミスだったんだよね。あのころは、まだ幻想てんこ盛りだったよなあ。
はあ、シミジミ〜



Re: 今年、この一枚 たけさん@今日も休肝日 - 2012/12/20(Thu) 00:17 No.31821  

俺も涙目。。しげちゃんとはきつい山行を共にした戦友みたいなもんだもの。。

今年の一枚、難しくなってきた!!



Re: 今年、この一枚 ぜいぜい - 2012/12/20(Thu) 10:09 No.31822   HomePage

なんか、みんな自分の現在、過去って写真を見るとしみじみ繋がっていくね。
これ、写真の力だね。
たけさん、ほんとにいい企画だよ。



Re: 今年、この一枚 yamaneko - 2012/12/20(Thu) 10:34 No.31823  

山猫 じいじはだめです

登ってくれるかな 三歳の孫は

鹿島槍いいな



Re: 今年、この一枚 ろび - 2012/12/20(Thu) 12:22 No.31824  

>まだ見ぬたけさんとニアミスだったんだよね。あのころは、まだ幻想てんこ盛りだったよなあ。

うんうん わかるよ。
現実はちびしぃ〜 からね o(´д`)o

山猫さんもたけ小屋の歴史の一員やもんねー
新しい人も昔からいる人もたけ小屋っていいもんだよね。
熊さんどうしてるかな。。。これ見てたら久しぶりにカキコしてほしいなぁ
(なんか年の終わりのまとめに入ってるわけではないっす)



Re: 今年、この一枚 たけさん@かいしゃ - 2012/12/20(Thu) 12:40 No.31825  

掲示板がなんだか感傷的になっている(笑

明日の夜中までですかんねー!



Re: 今年、この一枚 工場長 - 2012/12/20(Thu) 23:17 No.31826   HomePage

たけさん。こんばんは。
みなさま。お邪魔します。m(_ _)m

月曜夜の記憶はほとんど無いですが、
ココに写真を入れる約束だけは憶えてました。

前シーズン、一番キツかった冬富士の下山途中です。
一番吹かれたらイヤな頂上直下からスンゴイ風になりまして。
ようやく死なないエリアに帰ってきてホっと一息ついて撮った写真です。
この日はザックの中まで積雪してました。はは。


PS:今度、バベル飲みお願いしま〜す。



Re: 今年、この一枚 たけさん@BABEL - 2012/12/21(Fri) 00:22 No.31827  

わー工場長!ありがとございますー!
ただ今熱燗3本と生ビ呑み終わったと(^^)

貴重な冬富士の一瞬ですね(^-^)
応募どもです(^-^)/



Re: 今年、この一枚 ろび - 2012/12/21(Fri) 12:59 No.31828  

わぁお こうじょうちょうしゃん(←まともに言えない)の登場だ!
・・・隠れファンでございまする(照

冬に富士山を眺めながら
「こんな時に登ってる人はいないよね」と思ったら
のぼってるよぉー な驚きがありました。はい



Re: 今年、この一枚 たけさん@かいしゃ - 2012/12/21(Fri) 17:09 No.31829  

さー今日の夜中までですよー!
12時過ぎたら投票スレにたてよっかな^^



Re: 今年、この一枚 ぜいぜい - 2012/12/21(Fri) 18:43 No.31830   HomePage

工場長さん、はじめまして!
南アの変なルートとか参考に見せていただいたりしていたやはり隠れファンパート2です。

冬富士山は工場長さんのおはこみたいなですよね。
工場長さんの行かれた前後に二度、二ツ塚(双子山)までびびりながら行きました。



Re: 今年、この一枚 工場長 - 2012/12/21(Fri) 21:52 No.31831   HomePage

たけさん。

 どぉもお邪魔してすまみそん。

 っで、このあいだ電番の交換をしたと思うんですけど、
 携帯をアレしちゃったんで改めて教えて頂きたく。m(_ _)m
 時間がある時にPCメールのほうにでもお願いいたしまする。
 (機種変して携帯は復活しました。)



ろびさん

 はじめまして〜。
 たけ部屋のお方でワタクシごときのコトをご存知の方が居るとは。
 光栄至極でございまする。
 今後ともヨロシクお願いします。



ぜいぜいさん

 はじめまして〜。
 やぁ。お二人も。
 ビックリ&ありがとうございます。
 南アのマニアックな所、お好きなんですか。
 なんだか同志を得たような。うふ。
 今後ともヨロシクお願いします。



たけさんには話したと思うんですが、
以前、私が山初心者の時にみなさんすごい方々だなぁと、
こちらを覗かせて頂いておりました。

そんな感じでしたので、
こちらに書き込みを入れるというのは、
なんだか感無量であったりイタシマス。




Re: 今年、この一枚 たけさん@バターサンド - 2012/12/22(Sat) 01:10 No.31832  

工場長ども^^^
>っで、このあいだ電番の交換をしたと思うんですけど
え、してないよ〜笑 工場長、どストライクのお姉さんの手をずっと握ってたよ。それも忘れてるぐらいだったか。。笑
メール送っておきますねん。

>なんだか感無量であったりイタシマス。
10年、変わらぬやり取りですんません^^;
まあ、こんな変わらない掲示板もなかなかないっしょ笑



甲斐駒近況 投稿者:こつこつ 投稿日:2012/12/02(Sun) 10:14 No.31750  

昨日いってきた。。。結論、敗退です。南アはさながら上越国境なよう。。。絵な右なように上部はどすぐろい暗雲立ちこめ、実際、絵な左なように八合目下森林限界上から吹雪くは腰まで埋まるは視界はないわは三重苦状態、七合目まではアイゼンなしでも登れるのでタイム的にはピークハントトライしたかったんですし、実際、八合目までたどりつけばあとは烏帽子の上、おそらく表面凍結しているであろうな岩場をしのげばいけたでしょう。しかしながら黒戸尾根最大の恐怖であるご来光場から小屋まで降りる際のホワイトアウトに陥る可能性大(実際、なりかけました)だったので、すごすご退散、結果、明るいうちに帰宅と相成りました(笑

ところで監督の正鵠を得た「お腹冷やす」な言葉に今回から腹巻タオルを携行した腹痛対策、完璧でした。年をとること否定する人おおいですが、知見に基づく適切なアドバイスができるなど、いいことの多いと思うけど。。。若さの唯一なアドバンテージは可能性ってことだけし。。。まぁ、昔のように子供が「早く大人になりたいなー」って社会が健全でしょうーあはは(^-^



Re: 甲斐駒近況 たけさん@自宅 - 2012/12/02(Sun) 11:39 No.31751  

笹子トンネル崩落とのことなので、とりあえず生存確認カキコします。心配メールがきたので(^_^;)


Re: 甲斐駒近況 ぜいぜい - 2012/12/02(Sun) 20:40 No.31752   HomePage

こつこつさん、お疲れ。
腹巻の効果てきめんでよかったですね。

笹子トンネル崩落事故、びっくりしました。
ここのみんなもよく使う道だから、とても人ごとじゃないですね。
逃げようがない場所での事故は心がいたみますね。



Re: 甲斐駒近況 ロビ - 2012/12/02(Sun) 21:04 No.31753  

1週間前だったら巻き込まれてました。
そう思うと、本当に怖いことです。
きっと中にいた人も何が起こったかわからなかったでしょう

五日市の山作業仲間達と瀬音の湯のコテージ泊で
忘年会を送った翌朝のニュースに驚きと悲しみで呆然としました。



Re: 甲斐駒近況 つばさ - 2012/12/02(Sun) 21:32 No.31754  

本当に、身近なところで起きたという感じで、心配ですよね。笹子トンネルはみんなよく通るので、日曜の朝の上りの道とはいえ、大丈夫かなと思ってしまいました。山の遭難で命は落としたくはないですが、こんな事故でも命を落とすとなると、無念ですよね。


Re: 甲斐駒近況 To-ko - 2012/12/02(Sun) 21:35 No.31755  

珍しく風邪で寝込んでた週末でした。
夕方、用事があって祖母に連絡したときに初めて笹子トンネルの事故のことを聞き、ビックリ。「あんた、よく通るでしょ?気をつけなさい」と言われたけど、気をつけようがないような……。
ホント、身近な事故でショックです。まだ閉じこめられている人もいるようですので、早く救出されますように……



雨で始まった3連休です 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2012/11/23(Fri) 08:14 No.31713  
ま、仕事ですがね。

ちょーどうでもいい話ですが、永らく、ぐぐったりヤフったりを「たけさん」でしたらトップに表示されていたのに、いつの間にか2番目になっている〜
どうでもいいと思っていたのにけっこう悔しいもんだね笑

長野のラーメン屋に負けてしまった。。。こんちくしょー!
でも、青ネギいっぱいの土鍋とんこつ、、、ちょーうまそうなんだけど。木曽からは遠いところが残念。



Re: 雨で始まった3連休です まきくま - 2012/11/23(Fri) 13:56 No.31716  

はーい、私も仕事ですがね。
寒いしなああ、なんだかなあ。

で、たけさん 2位転落 残念だねー。
そりゃ私たちとしても悔しい!
みんなでそのラーメンや行かねば!

それにしても今年の紅葉はすごいね。都会もほんとにきれい。
今日は残念な雨だけど、赤も黄色もすごいよ。○野公園。
明日、晴れたらきれいだろうなあ。



Re: 雨で始まった3連休です たけさん@かいしゃ - 2012/11/23(Fri) 17:23 No.31718  

そうそう、ラーメン屋、いつか行ってやろうと思います・
土鍋ラーメンでしょ、冬にいいよねぇ。



Re: 雨で始まった3連休です TiCA - 2012/11/23(Fri) 19:12 No.31719  

きゃーーーー。
お久しぶりです!
まったくブログ見てませんでした。
自分のブログも放置でした。
もちろん山も。。。
まきさん、おめでとうございます!!
なんか、なんか、超うれしいです!!
なんか、めちゃ感動してます!



Re: 雨で始まった3連休です たけさん - 2012/11/24(Sat) 00:02 No.31720  

おーちかさんお久〜
時間差のおめでとうもいいもんでさーね^ー^
いろいろ放置でも、、、酒だけはいつも一緒でしょう?笑



Re: 雨で始まった3連休です こつこつ - 2012/11/25(Sun) 07:45 No.31721  

昨日はちゃんと行けた。。。刃渡りから上、黒戸の巻道から路凍ってます、七合目までは無しでもいけますが、そっから積雪はピッケル埋まるぐらいです。

ところで雨振りスタートな3連休でしたが、そこは連休中日、八合目から上でもちゃっかりラッセル泥棒で進みます。途中、前日宿泊な方、3人ぐらいは降りてくるので、そのままいけるかと思ったのですが、最後の300m踏み跡ありません。。。なんでこんな中途半端なところであきらめるのでしょう。。。そういうことで最後にいい運動させていただきました(笑

絵はおそらく人たどり着いたはここ1週なかったのではと思われる山頂の絵です、さて、来週はこれるかな?ここまで??たはは(^-^



Re: 雨で始まった3連休です たけさん - 2012/11/26(Mon) 00:05 No.31722  

こつこつさん、いい頂ですね〜!
土曜は一日使える日だったら甲斐駒も視野に入っていたんですよ^^ 昨日は、甲斐駒見ながら下界を運転しておりましたん^^

明日は天気悪しでしよね?
それがまた凍って悪くななるでしょうねぇ。次の週末は東京近郊の低山予定です。



Re: 雨で始まった3連休です まきくま - 2012/11/26(Mon) 01:36 No.31723  

おお! ちかさーん
ありがとー
なんかね、みんなに勇気を与えているからか、あるいは、あんまり不憫にみえていたのか、どっちかの理由だと思われますが、けっこう感動してくれる人多くて、
ま、なにはともあれ、とってもうれしいです。

こつこつさん
甲斐駒はもう冬ですねえ。
当たり前か・・・
なんか今年は冬が早い気がする。

私の三連休はこんなイベント。
写真だけですけどね。



Re: 雨で始まった3連休です まゆた - 2012/11/26(Mon) 11:42 No.31724  

他にもコメントしたいことあるけど、取り急ぎ!

キャー、まきさん、きれ〜い♪
本物見たかったなりー
ホントおめでとう(^-^)



Re: 雨で始まった3連休です ぜいぜい - 2012/11/26(Mon) 12:04 No.31725   HomePage

まっきー
やっぱいいね〜花嫁様は!
きれいきれい、いい記念になるよね〜



Re: 雨で始まった3連休です ろび - 2012/11/26(Mon) 12:49 No.31726  

わぁお〜 きれい花嫁さんじゃぁ
それにドレスもすてき〜
シンプルだけど上品で ええねー。
こうなると相方さんのステキなお姿見たいけど・・・我慢か

ねーちゃんもにーちゃんも、弟も妹も
みーんな喜んでいるのでごじゃる。
たっくさん山の兄弟がいるでごんすな




Re: 雨で始まった3連休です 岐阜ぺんぎん - 2012/11/26(Mon) 13:15 No.31727  

うわぁ〜
素敵ですねぇ
まきさんのドレス姿
改めておめでとうございます
鳥さんとの ツーショット無いの?
みんな 見たがっているはずです



Re: 雨で始まった3連休です 監督 - 2012/11/26(Mon) 13:35 No.31728  

ひゃあ〜、ほんまにきれい!
あらためて、おめでとうございます。
もちろん牛さんも一緒ですよね?



Re: 雨で始まった3連休です 木曽駒 - 2012/11/26(Mon) 15:03 No.31729   HomePage

うわぁ〜〜〜、綺麗だぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!
何だかまた目がウルウルに。。。。。。

写真撮ったでしょ!
またどこかで見せてくださいね。
いいねぇ〜〜。花嫁さん。
ほんと、こっちまで幸せな気分になります。



Re: 雨で始まった3連休です K林@一休み - 2012/11/26(Mon) 16:06 No.31730  

上に同じくで綺麗〜〜 よく似合ってます! 


Re: 雨で始まった3連休です たけさん@かいしゃ - 2012/11/26(Mon) 19:14 No.31731  

わわー!花嫁じゃ〜!!
きれいですね〜!
自分とこのブログより先にここにあげてくれるなんて、小屋板への愛も感じます笑
しかも雑多スレの続きだなんて。。
お二人バージョンも独自スレで貼りんこしてらいたいなぁ^^

改めましておめでとうございます^o^/



Re: 雨で始まった3連休です たけさん@かいしゃ - 2012/11/26(Mon) 19:20 No.31732  

>なんかね、みんなに勇気を与えているからか、
>あるいは、あんまり不憫にみえていたのか、
>どっちかの理由だと思われますが、
>けっこう感動してくれる人多くて

皆、心から喜んでいますよ。
でも一番ほっとしたのは木曽駒さんかな?笑



Re: 雨で始まった3連休です まきくま - 2012/11/26(Mon) 20:29 No.31733  

あらら
みなさま ありがとうございます。
温かいお言葉、感激です!
牛さんなんて、この写真撮るとき、「主役は腕」って言ってたし。。。
自分の写真の腕ではありませんよ。花嫁の立派な腕ってことです。ほんと、みなさまにも生で見ていただきたかったわー。
やっぱり女子はこういうの気持ち上がりますねー。
やってよかった。で、ここでお披露目できてよかったー^^ /



Re: 雨で始まった3連休です はっしー@やけ酒中〜 - 2012/11/26(Mon) 20:31 No.31734  

む〜だれかと思いましたよ〜。本当、おめでとうございます。そういや、うちは写真だけもやってないな・・・。

>でも一番ほっとしたのは木曽駒さんかな?笑
たけさん、笑ってしもたよ(≧◇≦)/



Re: 雨で始まった3連休です 食う寝るさんだ〜す - 2012/11/26(Mon) 21:48 No.31735  

きゃー!
まきくまさんのドレス姿、綺麗だね〜!!!
マジでいいわ〜

幸せのお裾分けありがとうです。
いやいや、目の保養になりましたっす。



Re: 雨で始まった3連休です To-ko - 2012/11/26(Mon) 21:57 No.31737  

うわ〜まきくまさん、キレイです!
やっぱ花嫁姿ってイイですねえ。ドレスも長くひいた裾がとってもステキ(^^
改めまして、おめでとうございます〜。

花嫁さんの艶姿にはかないませんが、連休の修善寺の紅葉を貼りんこ。



Re: 雨で始まった3連休です まゆ太 - 2012/11/27(Tue) 11:21 No.31738   HomePage

まきさん、写真みせてちょ☆

はっしー、週末はおつかれさまでした!
写真だけでも撮ったら〜?みーさんの花嫁姿、わたしも見たいなぁ。

To-koさんの紅葉きれい〜絵みたい。

さて、わたしは連休、しげぞう親子とちびと4人で小仏城山に行ってきました〜
3時間くらいの行程だったのに、ものすごい筋肉痛になりました(汗)
たけさん、アドバイスありがとう!おかげで、混雑に巻き込まれませんでしたよー
相模湖に下る道の紅葉きれいでしたが、つるつるでちびたち背負って下るのに難儀しました^^;
山メシ本のあの人にバッタリしちゃった^^v



Re: 雨で始まった3連休です まきくま - 2012/11/27(Tue) 12:32 No.31739  

To-koさん
伊豆もきれいなんですねー。ちょっと意外でした。
ほんと、絵みたいです。

まゆちゃん
ハイキングよかったねー。ちびチャンたちも喜んだでしょう。

で、はっしー
ほんとに写真だけでも撮りなよー。
激しくお勧めします。私も友人たちに激しく勧められ、嫌がる牛を説得してなんとかこぎつけたのですが・・・。
ちょっと恥ずかしいなあ、とか思ってたのが、その場になるとふっきれます。係りの人とかみんな祝福してくれるしね。記念としてひとつの区切りとしてとってもよかったよん。
みーさんはまだ若いし、とーってもきれいだと思うなあ。

私を決意させた友人のひことと
「いい? 一日一日年とっていくのよ。一日も早く、今しかないのよ!!!!」



Re: 雨で始まった3連休です たけさん@かいしゃ - 2012/11/27(Tue) 12:36 No.31740  

まゆちゃん、相模湖くだったのねー。静かなことだったでしょう。雨が朝方まで残ってたみたいなので、滑ったんですね。茶屋で生は飲んだのかな?笑
げんさんにバッタリ〜?久しぶりだったでしょう!
げんさんも歳とらないよねぇ。

参加したかったけど、その日は1年半ぶりの焼肉でしたん^^(あ、えんまゆ夫婦と食べて以来だったよ)



Re: 雨で始まった3連休です はっしー@やけ酒中〜 - 2012/11/27(Tue) 20:46 No.31741  

うちの場合、ボクはいやがってないんですけどね。。。

>一日一日年をとっていくのよ
いろんな場面でこれは言えますね。なんて考えるといろいろ焦りますねえ。



Re: 雨で始まった3連休です たけさん@かいしゃ - 2012/11/27(Tue) 23:39 No.31742  

>一日一日年をとっていくのよ
いや〜〜(>_<)



Re: 雨で始まった3連休です やまとそば - 2012/11/29(Thu) 07:24 No.31743  

お久しぶりです。
少し遅れてしまいましたが、まきくまさん〜
本当におめでとうございます。
とっても綺麗です。
お幸せに〜
って、牛さんは、本当に幸せ者ですね〜。



Re: 雨で始まった3連休です まきくま - 2012/11/29(Thu) 20:31 No.31744  

やまとそばさん
いやいや、ありがとうございます。
牛さんは、幸せ者かどうかわからないですけど、なんとか仲良くやってますよー。

で、明日は、待ちに待った代休なのに、なんだ、くもりか。。。
なんだかなあ。



Re: 雨で始まった3連休です たけさん@かいしゃ - 2012/11/30(Fri) 12:51 No.31745  

幸せな嫁さんの代休はどこになったのかな?^^
今日は定時〜ちょっとお出かけして飲むかいな!



Re: 雨で始まった3連休です ぜいぜい - 2012/11/30(Fri) 14:36 No.31746   HomePage

>今日は定時〜ちょっとお出かけして飲むかいな!

花金だね



Re: 雨で始まった3連休です ろび - 2012/11/30(Fri) 17:33 No.31747  

>花金だね

 ↑
 ふるっ

鼻菌のまちがえじゃ。。。



Re: 雨で始まった3連休です ぜいぜい - 2012/12/01(Sat) 11:04 No.31748   HomePage


まっき〜にもあやかって、たけさんにも少しはキラキラ感がないとね〜



Re: 雨で始まった3連休です アランチャ@出遅れ - 2012/12/01(Sat) 12:56 No.31749  

皆さま、ご無沙汰しております。
先週末は、紅葉見物ハイキングに行ってきましたが、今週もいいお天気で、皆さま、あちこちへお出かけでしょうか?
にしても、To-koさんの紅葉、めっちゃ綺麗〜!!
でもって、まきくまさん、改めておめでとうございます。晴れ姿じゃないですか。(*^_^*)
この週末は、年末の掃除の第一弾、の予定ですが、お天気がいいので、ふらふらとお出かけしたい気分です。^_^;



たけ小屋さま各位 投稿者:河童@大喜び(^^)/ 投稿日:2012/11/16(Fri) 20:44 No.31689  


 確かに身柄を拘束いたしましたm(_ _)m



Re: たけ小屋さま各位 たけさん@メガネ - 2012/11/16(Fri) 21:01 No.31690  

おー監督遠征中ですって?えみさんも?
四国一週間ぐらい漫遊したいなぁ。。



Re: たけ小屋さま各位 河童@老眼 - 2012/11/16(Fri) 21:28 No.31691  

 本日は石鎚山へ連行しますた (`・ω・&#769;)ゝ

えみさんは居ないッス (T_T)



Re: たけ小屋さま各位 たけさん@真澄 生 - 2012/11/16(Fri) 21:44 No.31692  

>えみさんは居ないッス (T_T)

それはそれは写真のように大変静かな山行だったことでしょう。



Re: たけ小屋さま各位 河童@おねむ - 2012/11/16(Fri) 22:04 No.31693  

>大変静かな山行だったことでしょう。
 こりゃっ d( ̄□ ̄;)!!



Re: たけ小屋さま各位 ぜいぜい - 2012/11/16(Fri) 22:16 No.31694   HomePage

わあ、監督四国なの〜
なんか楽しそう〜
で、えみさん、なにしてるん???一緒じゃないの〜?



Re: たけ小屋さま各位 hiro - 2012/11/16(Fri) 22:44 No.31695  

うわ〜^^いいな〜!
私も今度、四国に行く時は石鎚山、行きたいです!(雨で敗退してるので・・・・^^;)

監督〜楽しんできてね〜☆



Re: たけ小屋さま各位 たけさん@BABEL - 2012/11/16(Fri) 23:32 No.31696  

監督、おみやは、土佐鶴で!



Re: たけ小屋さま各位 こつこつ - 2012/11/17(Sat) 08:37 No.31697  

四国もいつかは行きたいですねーさて山行報告。。。雨降り予報なので昨日いってきた。。。
胸突き八町、心臓破りの下1600m辺りから積雪ありと気分は高まる(はずですが)
刃渡りは岩も積雪に覆われ、望む鳳凰三山は白きベールを纏い美しさ至極なり(なんですけどね)

結論今回敗退です。別に何したわけでもないんですが、取り付きしばらくどうも眼に力が入らない。。。シャリバテかと、飴玉の投下量・頻度を増やしてもどうも違う。。。
刃渡りへ至る急登もいつもと勝手が違いまして、足がぜんぜん上がらない。。。休むこと多数、そのうちおなかが痛くなってきた、けど便意があるわけでもなく、なにやらおなかが張る、どうも胃の辺りのよう。。。しまいには吐き気ももよおすようになりまして、すっかり時速500mです。もうあきらめたーんで、刃渡りの岩場でトカゲの日干しのごとくノックダウン、いっそトリカブトの根っこをつまみにブルゴーニュのビンテージを飲らせてくれーな心持ちです、はい。
下りクルマにたどりつくまで吐くこと数回。。。といってもでてくるのはビールのような胃液だけですが。。。思いつくことは前日食したバナナといよかんの皮(ともにドライフルーツ)の食い合わせがよほど悪いのかぐらいしかありません。なにはともかく持論「山はすべてを癒す」は訂正いたします、山は腹痛はなおさない、マル

顛末
また吐き気をもよおすのもなんなんでしばらく下道を走行、ですがなにごともないので甲府昭和から上へ、小仏を過ぎるころから頭も回りだし、明るいうちに家に到着、半日はふとんで丸くなること覚悟でしたが、いつものビールな飲食と明けた現在、いたって快調です。なんだったんだ?いったい。。。病院イケなありきたりでなく、あーそれねとか、分かる方、経験者な方、ご意見願いますですーあはは(^-^



Re: たけ小屋さま各位 ロビ@なんや久しぶりのPC - 2012/11/17(Sat) 10:08 No.31698  

>本日は石鎚山へ連行しますた (`・ω・&#769;)ゝ

ぬおぉー 山にもいっちょる
出張に毛が生えてるのかと思いきや・・・
マイルの神様が参ったのか(うマイ!)

コツコツさん
一度ちゃんと病院でみてもらいなさいまし
毎週甲斐駒行く体力と、体調は別モンでござるよ。






Re: たけ小屋さま各位 たけさん@カステラ - 2012/11/17(Sat) 11:50 No.31699  

こつこつさん、災難でしたねぇ。私は幸いにしてまだ山でそういう体調不良はないです(二日酔いとかはまあ、あるけど)
>すっかり時速500mです
相当早いはずなんだけどね、それでも笑

加齢・・・かな?

ロビさんおひさだね。
私も今日は家でPC作業なり。



Re: たけ小屋さま各位 河童@大満足 - 2012/11/19(Mon) 05:19 No.31702  

 監督さんの神通力は
山を覆う雲まで吹き飛ばしてくれました。
有り難い事です。
 監督行ってらっしゃ〜い(^^)/



Re: たけ小屋さま各位 たけさん@かいしゃ - 2012/11/19(Mon) 17:05 No.31704  

わーきれいな稜線を歩いてたんだなぁ。いいなぁ。でもそう簡単には行けないなぁ。


Re: たけ小屋さま各位 監督 - 2012/11/19(Mon) 20:45 No.31706  

たらいま〜。

>ぜぜさん、
えみさんは、孫の世話っす。

>ひろさん、
声援ありがとう。もう、この上なく楽しめました。

>こつこつさん
石鎚でお腹冷えて辛かったですが、楽しみはそれ以上でした。

>ろびさん、
当たり!マイルの神のご降臨でした。失効するまえにせめてひっそりと高知市内観光を目論んでいたんですが、180度逆転満塁ホームラン。

初日:竜馬の誕生祭で「よさこい」&何杯飲んだか不明。
二日目:初雪の石鎚山+今夜は控えめのみ。
三日目:暴風の剣山山頂ヒュッテで何杯飲んだか不明。
四日目:剣山頂でガスから次郎ギュウが現れるのを待って、360度快晴の下山&変なフランチャイズラーメン&温泉+何杯飲んだか不明。
もちろん、河童&とちこの爆笑漫才付き
あと、らんまるちゃん抱っこしますた。
五日目:やっとしずかな市内観光で高知城見学

>たけさん
土佐鶴あるよ。
美丈夫あるよ。
今来れば飲めけど、いつまで持つかなあ?

>河童さん、とちこさん、和宏さん、ちいさん、さよこさん、
ほんとうにありがとうございました。



Re: たけ小屋さま各位 ろび - 2012/11/21(Wed) 12:23 No.31707  

監督〜 
むっちゃ贅沢やわ〜

たまたま 竜馬の誕生祭?
んで 初雪の石鎚山と暴風の剣山?
らんまる抱っこに 高知城?

河童ちゃん とっちゃん
まったく同じ内容で 今度はロビよろぢく



Re: たけ小屋さま各位 たけさん@BABEL - 2012/11/21(Wed) 22:26 No.31708  

監督〜さっそく土佐のお酒ごちどうさまでした(^o^)
いいですねー日本酒って♪



Re: たけ小屋さま各位 監督 - 2012/11/21(Wed) 23:22 No.31709  

>たけさん
こちらこそ、笹一の生酒ごちそうさま。
大分飲みすぎたみたいやけど今朝は気持ち良く起きれました。
また当日アポでやりましょうね。



Re: たけ小屋さま各位 ろび - 2012/11/22(Thu) 12:47 No.31710  

・・・・・・・・

おかしい

橋向こうまで 声がかからんかった・・・・・ シクシク



Re: たけ小屋さま各位 たけさん@かいしゃ - 2012/11/22(Thu) 19:17 No.31711  

監督んちに忘れ物があって、いきなり夜8時ごろに電話したんですよね〜「今から取りに行く」って。
そりゃこうなりますよねぇ。※確信犯。



Re: たけ小屋さま各位 監督 - 2012/11/22(Thu) 21:30 No.31712  

>たけさん
7時半に電話くれたら、ごちそうあったんだけどね。(笑)

>ろびさん
電話なしでも、家にいたらいつでも歓迎しますよ。
最近いろいろ酒たまってるし。



Re: たけ小屋さま各位 河童@ちらし寿司 - 2012/11/23(Fri) 12:44 No.31714  

たけちゃん
>でもそう簡単には行けないなぁ。
 身一つで気軽にいつでもお越し下さい。

ろび
 いつでもいつまでも待ってるよ。
その時は逆に監督が悔しがるような
遊山をご提供いたします(笑)

監督
 いえいえ、こちらこそ
今週の猿板は監督効果か
いつもの1.5倍のアクセスとなっております。
 そして
1.よさこいに出会った。
2.初雪の石鎚に登れた。
3.荒天から変化した霧氷の剱に出会えた。
4.そして変なフランチャイズで
  数少ない大当たりのラーメンをひきあてた。

 この監督の強運で
私達も美味しい体験を頂く事が出来ました。
ありがとうございます。
 でもホント凄いことだよ!ホント!!




Re: たけ小屋さま各位 まきくま - 2012/11/23(Fri) 13:53 No.31715  

監督、ホント いい景色ひきあてたよねー。
ご馳走ももれなくついてきて、言うことなしですねー。

でもって、なんだかんだ、お相伴にあずかっているたけさんもすごいね。さすが確信犯。

ずっと前の話題ですみませんが、こつこつさんの不調は、なんだろ、なんかついてきたんじゃないかなあ。
そういうことってなんとなくある気がするんだけどね。
ま、何事もなくてよかったですね。



Re: たけ小屋さま各位 たけさん@かいしゃ - 2012/11/23(Fri) 17:22 No.31717  

>さすが確信犯。
特定のノリのいい人向けですけどね。
あとは、まきさんもこの対象部類に入ります笑

ついてきたのか。なんかそういうこともあるかもね。
ボクよりそういうのこつこつさん相性いいかもだし。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso