3007574
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

奥秩父GW縦走 投稿者:たけさん 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:43 No.32111  

去年のUPしました。えっと、ひたすら渋いというか見どころ無いというか。奥秩父縦走したことある人ならまあ楽しめるかな。
真面目に読むと30分ぐらいかかるかもですが、GWの5日間の山旅をどうぞ。
http://cocohana.com/con_a/a17_okutitibu
写真は国師まで続く尾根@雲取山



Re: 奥秩父GW縦走 まきくま - 2013/02/21(Thu) 08:57 No.32112  

通勤電車で読了。
だめだ。涙がでてきた。
わたしも、ちゃんと記録のこさなきゃ。
いい山旅だねえ。
いい山だねえ。
また行くことがあるのかなあ。
たけさんは、またきっと五年後に行ってるよ。
またゆっきと行きたいな。



Re: 奥秩父GW縦走 ろび - 2013/02/21(Thu) 12:45 No.32113  

このレポ書いた人と ぜぜさんに悪態ついてる人が
同じなんて・・・・信じられん

じーーーーん
いくつかに分けて歩いても同じ感動味わえない
初夏にでもつなげて歩ききることができるうちに行きたいな。
それとも もう無理か



Re: 奥秩父GW縦走 hiro - 2013/02/21(Thu) 12:58 No.32114  

同じくじーーーーん。。

たけさん、レポ拝見しましたよ。
縦走って、やっぱり物語になるのよね。
つらい思い出も年月を重ねると良い思い出に化けちゃうのよ。
私はこっちの山の縦走ってないんだけど、じっくり歩ける山なんだな〜と、しみじみ思いました。



Re: 奥秩父GW縦走 yamaneko - 2013/02/21(Thu) 13:29 No.32115  

レポ感動です

数年前 小屋で忙しく働いていた人と毛木平登山口で別れ 一路 瑞牆へ6月だから ワカンなし 壺足につぐ壺足 もう腰まで入る 一歩歩くのに 5-6回 踏みしめる 過酷な登山でした いいね 奥秩父縦走 





Re: 奥秩父GW縦走 監督 - 2013/02/21(Thu) 15:49 No.32116  

うーん、じっくり読み応えありました。自分には真似できませんが、多謝!


Re: 奥秩父GW縦走 ぜいぜい - 2013/02/21(Thu) 18:05 No.32117   HomePage

いいね〜ほんとにじわじわ感動がくるレポでした。
重い荷物を背負って縦走した人なら、うんうんって感情移入するよね。
ただ、たここの1日を2日にわけてだけど。。。

テントでも小屋でもお山時間ってなんでこんなに濃密なんだろうね〜



Re: 奥秩父GW縦走 たけさん@かいしゃ - 2013/02/21(Thu) 19:14 No.32118  

おお、奥秩父は反応いいなぁ、みなさんコメントありがとうございます!

まきくまさん
奥秩父好きのまきさんならそうなるか。
5年後、行くかなあ。こればっかりは分らないね^^
レポは財産ですね、ほんと。

ろびさん
ぜぜさんへの悪態は愛情ですから(笑
小屋もあるし、まったり歩けると思いますよ。
逆に抜けて三条の湯でフィナーレなんてのもオツですしね^^

hiroさん
そうねぇ5日ぐらいでも物語になっちゃうかもね。
実質的なエスケープは西沢渓谷ぐらいなものなんだけど、
ほんと山旅チックな道なんだってばさ^^



Re: 奥秩父GW縦走 たけさん@かいしゃ - 2013/02/21(Thu) 19:23 No.32119  

コメントもらうとレポを書く励みになります〜みなさんども!

山猫さんも
この辺りは歩いているんですよね。
6月かぁ、その時期も雪はやばそう。GW頃だと一旦くずれちゃうと雪になることもあるし、気の抜けないコースですよね。

監督
残雪期じゃなかったら、たりらりらーんって感じですよ^^
ロングな休みと、酒が売ってる小屋さえ空いてれば!笑

ぜぜさん
じわじわありがとうございます^^
そうですね、語りかけるターゲットはその辺りの人なんでしょうね。
去年はちゃんとした縦走はこれだけだったから、レポできて良かったです^^

コメントもらうとレポを書く励みになります〜!



Re: 奥秩父GW縦走 ロビ - 2013/02/21(Thu) 22:00 No.32120  

もう一回落ち着いてジックリ読み直してみた。

ほんに年に1,2回のタココの縦走のレポの時(だけ)は
惚れなおしちゃうんだよなぁ
あんな文章がかけるなんて・・物書きになればいいのに。
(愛だ恋だの世界はちょとまだ早いなし〜)
これからも縦走レポ毎年2、3本くらい書いてくなんしょ〜



Re: 奥秩父GW縦走 K林@一休み - 2013/02/21(Thu) 23:52 No.32121  

数年に一度はGWに歩きたくなるコースですねぇ…
ということで今年はどうしようかなぁ? 思案中…



Re: 奥秩父GW縦走 たけさん@ばべ - 2013/02/22(Fri) 00:08 No.32122  

ろびさんどもね(^^)
今年はロング行けるかなあ。。

K林さん、もうGW?鬼が笑いますよ(^^;



Re: 奥秩父GW縦走 まきくま - 2013/02/22(Fri) 00:44 No.32123  

水干さあ、前はちいさなちいさな祠みたいのしかなかったよね。
あんなになったんだね。
びっくり。
なんだろ、私的には山の中にはあんまり人工物作ってほしくないなあ。
って、思いました。
そんでもって、どんどん朽ちていく小屋ってのはその対極かなあ。このルートそういうのが多いね。



Re: 奥秩父GW縦走 たけさん - 2013/02/22(Fri) 01:24 No.32124  

そうそう、私も小さな祠のイメージだったなあ。あれだからいいのにね。雁峠小屋は5年経ってもくずれてないのが驚きでした。

そして道は5年ぐらいじゃ何も変わってなかった。
奥秩父は5年程度じゃびくともしないね^^



Re: 奥秩父GW縦走 まゆ太 - 2013/02/22(Fri) 07:15 No.32125   HomePage

たけさん、レポ読みました!
てか、昨日の朝方に携帯で読んでたんだけど、写真みえなかったから、ようやく今朝、写真つきで見れたよ^^
写真あった方がもちろん素敵なんだけど、文章だけでもかなり感動。たけさんのロングのレポ、ほんとよいねー。
思えば、わたしたちの奥秩父縦走もたけさんのレポに影響されて・・・だったんだよね。
たけさんのレポ見ながら、自分も同じ道をたどってるような感覚でした。
奥秩父の縦走路はどこもかしこも好きなところだらけだから、胸きゅんきゅんしちゃったよ。
同じ縦走をめざしてる人たちとのやりとりも懐かしい。
わたしも、5年後、またたけさんにまた縦走してもらいないなぁ。
そして、わたしもいつかの日か、またあの苔むした郷愁あふれる縦走路を・・・。



Re: 奥秩父GW縦走 ゆき@新幹線 - 2013/02/22(Fri) 11:53 No.32126   HomePage

たけさん、レポ読んだよ〜
あの景色がフラッシュバックしました!
特に踏み抜き地獄がね。
まっきーと私は反対からのコースでしたが、たけさんのコースも
歩いてみたいです、またまっきとね。
まゆえんちゃんに会ったのも忘れられないなぁ。
縦走は山にいる時間が長いし、体力的にも大変だから、
思い出に残るね。
たけさんのレポ読んで、みんな感情移入したことでしょう。
で、みんな、今年はどこを縦走しようって
考えてることでしょう。



Re: 奥秩父GW縦走 たけさん@かいしゃ - 2013/02/22(Fri) 12:45 No.32127  

まゆちゃん
奥秩父の縦走路に胸キュンとはすごい山っ子だ笑
もう4年後になっちゃったけど歩くかなぁ?。さすがにその頃は嫁の許可が下りなくて、、とか言いたいね^^;

ゆきさん
山で24時間を過ごすとほんと山濃くなりますよね。
それが3,4日続くと山の一部になる感覚です。ロング縦走の醍醐味だよなぁ。今年もロング1本はやりたいなぁ。



Re: 奥秩父GW縦走 To-ko@遅れ馳せ - 2013/02/22(Fri) 18:25 No.32128  

奥秩父縦走、読みました〜。やっぱ、たけさんのレポはいいですねえ〜。縦走ならなおさらです!
私は去年のGW、長沢背稜歩いてたんですよね。長沢背稜から石尾根みたり、雲取から飛龍方面みて、あのどこかにたけさんが居るんだな〜と考えてました。ネットで知っている人がすぐ近くを歩いてるって、なんか妙な感慨があって、それがくっきり蘇ってきました。あと最初の2日間の暑かったのも!
ホント、レポって財産です。わ、私も書かなきゃ……



Re: 奥秩父GW縦走 はっしー@酒ぬき - 2013/02/22(Fri) 22:10 No.32129  

2日目以降もしんどいけど、
一番重い1日目に駅から奥多摩小屋はしんどいね。
ボクはいつも鷹ノ巣で終わっちゃいますからね。

GWに縦走したいなあ。。。



Re: 奥秩父GW縦走 cyu2 - 2013/02/22(Fri) 22:22 No.32130   HomePage

一気に読みました。私もみなさんと同じじーーーん、と。
たけさんはほんとうにほんものの山の男ですね。
って私なんかが言っても何だか真意が伝わらない感じですけど^_^;
淡々と歩き続けるたけさんの姿を思い浮かべ・・・しみじみとそう感じました。
山を歩くってこういうことなんじゃないかなって(スイマセン、今ヨッパです^_^;)

私も初めての縦走がGWのこのルート(途中まで)だったのと、
当時まだ憧れだった(?)たけさんのこのHPを参考にさせて頂き歩いた奥秩父だったので、
どの場面も忘れられず強く記憶に残っています。

この時もまゆ太さんご夫婦にバッタリして励まして頂いたし、まきくまさんとはニアミスだったようですし、
辛くても楽しい良い思い出です。
ところどころ抜けているのでいつかたけさんのように一気に繋げて歩きたいと思いました。歩けるうちに・・・(汗)




Re: 奥秩父GW縦走 たけさん@かいしゃ - 2013/02/23(Sat) 08:05 No.32131  

とーこさん
そうだったぁ、長沢背稜でしたね。あのコースはさらに渋いですね。また歩きたくなってきた!^^
たまに思い出したように古いレポを見ながら酒を飲むのですが、色んな想いが引き出しを次々開けるようにあふれて、いいアテになるんですよ笑

はっし
やっぱ同じコースだと初日と2日目だよね。ありゃきつい!
はっしの場合は体力十分でも駅を発つのが遅くなるからね。
GWにどうぞ!奥様と一緒に^^



Re: 奥秩父GW縦走 たけさん@かいしゃ - 2013/02/23(Sat) 08:14 No.32132  

ちゅちゅさん〜ども^^
あらら酔ってらっしゃる?ふふ、ほんものの酒飲みだとは自負しておりますが笑
>山を歩くってこういうことなんじゃないかなって
色んな山歩きがあると思いますが、この板に集まる人たちは嗜好が似ていますね^^
そっか、まゆちゃんたちともバッタリしたのが奥秩父だったでしたっけか。
一気に繋げるのって日数的に厳しいですからね、ちょこちょこ切れたところを繋げていくのも楽しいですよ。
年末の尾瀬沼メンバー忘年会ではカゼっぴきで存分に呑めなかったでしょうから、また呑みながら山の話で盛り上がりましょ〜^^/



Re: 奥秩父GW縦走 MINMIN - 2013/02/23(Sat) 20:37 No.32133  

渋くていいですね。
私は学生の時(要は大昔)に縦走したけど、雲取山から入ったし、クラブの合宿で秋だったので、雰囲気違うので読んでみてまた行きたいなって思いました。

なかなか重たい荷物背負っては辛いけど、味わいありますね。たけさんはご存じかどうか知りませんが、昔殺人事件のあった富士見平小屋がいい感じになっていて、なんだかほっとしました。

しばらく自分も仕事などがあって思うように山に行けませんが、また行きたいな・・・って思わせるレポでありがとうでした。



Re: 奥秩父GW縦走 たけさん - 2013/02/24(Sun) 14:21 No.32134  

MINMINさん、こんにちわ〜^^
ほんとひたすら渋い道です。
数十年経ってからの再訪というのもいいですねぇ。ぜひとも!
富士見小屋の件は私でも何度か山や山友たちで話が出てきます。
でも最近は流石に聞くことは無くなってきてる気がするかなあ。
>また行きたいな・・・って
そうです、そう思ってもらえると嬉しいです^^/



祝☆777,777 投稿者:まゆ太 投稿日:2013/02/18(Mon) 15:27 No.32092   HomePage

たけさん、777,777カウント、おめでとうございます〜
「たけさんの山あるき」は本当に素敵なHPだと思います。
たけさんのレポを見て、行きたいと思った山は、尾瀬をはじめとして、いくつあることやら・・・です。
八ヶ岳の三ッ頭、南アルプスのロングもたけさんの影響です。
これからもずっとずっと歩き続けて、素敵な写真撮り続けて、わたしたちを魅了し続けてくださいね^^

証拠写真をぺったんこしま〜す。
いや〜、育児休暇万歳だ!
尾瀬ブック、めちゃくちゃうれしい♪
ここ2週間くらい、ちびとわたしでひどい風邪ひいてふせっていたんだけど、一気に元気になってしまったかも?!



Re: 祝☆777,777 Haruo - 2013/02/18(Mon) 18:13 No.32093  

残念!!!777,777を外しました。776と778はヒットしたのに、、10時21分頃かな?まゆ太さんオメデトウ。今年もキットいいことありますよ。タケさんのHPほんとに山に引きつける力があります。山行の参考にさせて貰っています。毎度面白い企画とともにありがとう。
昨日のお散歩は百草園。ロウバイ、マンサク、フクジュソウ、スイセン、寒咲きアヤメ、早咲きの紅梅が見頃。百草園の頂(標高140m)からは富士山と丹沢の山並がきれいに見えました。雪山は眺めるだけ。シジュウカラ、コゲラ、メジロ、アオジ、ルリビタキ♀がいました。写真は778番、ルリビタキ♀、富士と丹沢。



Re: 祝☆777,777 たけさん@かいしゃ - 2013/02/18(Mon) 19:09 No.32094  

お、まゆちゃん、おめでとう〜!
有言実行だね、ほんと^^ちょうど育児休暇中ってのも大きいね。ちび太をほったらかししてなかった?笑

そうねぇ、このHPの山行レポで、「山に行ってみたいな」とか、「次はこの山にしよう!」なんて思ってもらうことが一番嬉しいね。山にお世話になってる分、そんな効果がちょっとでも出れば、やってる甲斐があるってもんです^^
尾瀬ブックは、、、近いうち会うからその時にでいいかね?^^

あら〜Haruoさん、776を踏んでしまったのね。それ踏んだら、絶対777を踏めない仕様になっているから、残念でしたです^^;(同一IPからの連続カウント無効にしているので)
参加ありがとうございました!
百草園かぁ、近い割にはまだ行ったことないんだよなぁ。
時間が空いたときのリストに入れておきます〜^^



Re: 祝☆777,777 cyu2 - 2013/02/18(Mon) 22:01 No.32095   HomePage

たけさ〜ん、777777おめでとうございます!!
本当に昨年に続き、見事な数字の連続でおめでたいですね♪
これからも素敵な写真と素晴らしい山行の数々、見せてくださいね。

さーて、そろそろいいかな・・・と思って正面から入ってきたら、踏んだのはまゆ太さんでしたか!
こちらもおめでとうございます!!
一生懸命子育て頑張ったご褒美ですね(*^_^*)
元気になれてヨカッタ〜(~o~)



Re: 祝☆777,777 To-ko - 2013/02/18(Mon) 22:39 No.32096  

たけさん、777,777カウントおめでとうございます!
う〜ん最後は早すぎ〜。会社からこっそり覗いてみましたが、もうとっくに過ぎた後でした。
たけさんの山レポ、いっつも参考にさせてもらってます。
写真もいいけど、たけさんの文章読むと行きたくなるんですよねー。まったり山行しか、真似できませんが。

まゆ太さんも切り番ゲット、おめでとうございます♪
7並び、実際に画で見るとおめでたい感じが際だちます(笑)
育児休暇の勝利ですね。羨ましい〜



Re: 祝☆777,777 たけさん - 2013/02/19(Tue) 00:39 No.32097  

よく見たらキリ番時の画像はちょうど尾瀬だったんだね^^

cyu2さん〜ども^^
7並びはまあお祭りみたいなもんで^^;トップが100万になる時が一番めでたいかなぁ。何年かかるやらですが。

とーこさん、どもです!最後は確かに早かったですね。
そういってもらうと、レポアップがんばれますよ!

日曜の黒岳UPします。3時間を切ってる、やっつけな山行ですけどね。
http://cocohana.com/con_b/fuji/13_kuro/



Re: 祝☆777,777 ぜいぜい - 2013/02/19(Tue) 14:03 No.32098   HomePage

まゆぴょんおめでとう!これで風邪も吹き飛んじゃうね。
たけさんも毎度おめでとう。
この掲示板が末永く続くことを陰ながら応援しますよ。

黒岳のレポみましたよ。
富士山がいかすね!
でもって、たけさんはなにげに野生動物との出会いが多いよね。
なんで人間の雌は。。。と書いて、前にもおんなじこと言ったこと思い出した。。。



Re: 祝☆777,777 たけさん@かいしゃ - 2013/02/19(Tue) 19:27 No.32099  

ぜぜさん富士山いけてるよね〜
レポに動物たちに会ったよと書くと、ぜぜさんがそう返してくるんだろうなぁと思いながら昨夜レポアップ笑

まあ、あれだ、ぜぜさんの、あのネタと共に鉄板だよね。
悲しいが。。。



Re: 祝☆777,777 ぜいぜい - 2013/02/19(Tue) 22:58 No.32100   HomePage

だよね、鉄板だわ、ガチガチ!
でも、どちらが先にそのセオリーを崩すかって楽しみもあるから、うん。



Re: 祝☆777,777 たけさん - 2013/02/20(Wed) 00:51 No.32101  

ぜぜさんは無理でしょー


Re: 祝☆777,777 ろび@かいしゃ - 2013/02/20(Wed) 12:17 No.32102  

わはは 毎度の仲良しツッコミコンビ
ツッコミが二人でボケがいないのになぜにおもろい・・・

その点、突っ込まれる弱点をどこを探してもない私達って
ある意味そのバトルに首つっこめなくて淋しいかも。 でもいいや



Re: 祝☆777,777 たけさん@かいしゃ - 2013/02/20(Wed) 12:45 No.32103  

ろびさんは誰からでもつっこまれるくせに。

今週はさすがに山は無さそうだ〜



Re: 祝☆777,777 まきくま - 2013/02/20(Wed) 13:57 No.32104  

つっこまれてることに気がつかないことが多いしね。
仕方ないよ。たけさん。
暖かく見守って。

黒岳見たよー。
すんごい富士山だ。スカッとするねー。
いいなあ、誰にも会わないさくさく歩き。
最近この手のもなくなってきてるからさびしいのだ。
あー、山(登り)に行かなきゃだ。



Re: 祝☆777,777 yamaneko - 2013/02/20(Wed) 14:51 No.32105  

いいな 富士山

昨年 6月 河口湖から吉田神社 佐藤小屋 テント二泊

八合目 3400メ−トルで 50メ−トル 滑落 敗退

残念な 登山でした 良い 富士山ですね 冬の富士山



Re: 祝☆777,777 まゆ太 - 2013/02/20(Wed) 15:07 No.32106   HomePage

Haruoさん、cyu2さん、to-koさん、ぜぜさん、ありがとうございます〜
ほんと、育児休暇のたまものですね^^;

>ちび太をほったらかししてなかった?笑
若干・・^^;
でも、おんぶしながらだよー

>近いうち会うからその時にでいいかね?^^
もっちろ〜ん♪楽しみにしてまーす☆

黒岳のレポ、見ましたよん。
空気が澄んでてとってもきれいな景色。見てみたい〜
だけどさ、やっつけな・・っていうけど、ノートレースの道を歩いてだから、やっぱりたけさんは健脚だなぁ。

ぜぜさんって、ツッコミだったんだ?わたしはボケかと思ってたです。
自称・ツッコミの¥ちゃんがぜぜさんに会うカモにしてる感じがする今日この頃・・・。



Re: 祝☆777,777 ぜいぜい - 2013/02/20(Wed) 22:13 No.32107   HomePage

そりゃ、たここがお嫁様もらったら、あんまりつっこめなくなるでしょう。
今のうちかなあって(さてさて今のうちって何十年位がリミットかなあ)ゲホゲホ

写真は唐突にニャンコの花見



Re: 祝☆777,777 たけさん@ばべ - 2013/02/20(Wed) 23:00 No.32108  

のの〜トラぶってるー
土曜は仕事だあ。早くあがれるかなあ。。

帰ったら手直しして奧秩父アップしますね(T-T)



Re: 祝☆777,777 ぜいぜい - 2013/02/20(Wed) 23:28 No.32109   HomePage

え、¥ちゃんってツッコミだったの?
わたしゃ、てっきりボケかとおもてたよ。



Re: 祝☆777,777 たけさん - 2013/02/21(Thu) 00:38 No.32110  

えんちゃんはボケだよねぇ笑


今日は御坂の黒岳 投稿者:たけさん@日本酒 投稿日:2013/02/17(Sun) 12:04 No.32074  

ちょっと急ぎ働きで朝方登ってきました。
御坂山地の最高峰(だったよね)の黒岳です。
むむ、やっぱり、黒岳からの富士が一番だなぁ。川口湖からすくっと立ち上がってきれいですね。
下山するころは上空は薄く曇りになっていました。ぎり。
さて風呂も入ったし飲むぞ〜



Re: 今日は御坂の黒岳 はっしー@角瓶 - 2013/02/17(Sun) 20:13 No.32075  

たけさん、エライ!
飲む前に行ってくると、
1日を有意義に過ごした気がしますね。

で、777,439でした。
明日の午後から夜あたりがあやしいですな。



Re: 今日は御坂の黒岳 まきくま - 2013/02/18(Mon) 07:42 No.32076  

777614!
今日中は確実か。

飲む前にやまかあ。
心置きなく呑めるね。
で、そう言うはっしーは? 山なし?
わたしは、毎度の寝台特急あけぼのの旅。
はるばる八甲田に行ってきたよ。スキーヤーだらけのロープウェイにのったはいいけど、吹雪で、その辺を一周して終わり。でも、牛さんは、はじめてのモンスターでした。



Re: 今日は御坂の黒岳 ろび@かいしゃ - 2013/02/18(Mon) 08:53 No.32077  

777650!!
きたね きたねっ
昼からがっちり呑むために完璧やね。
心満たされ美味しいお酒やね。
黒岳か・・・懐かしい。あそこは一人旅の山だったにゃ

まっきー おかえり^^
雪景色の中を走る電車、私も東北の景色の中をはしりたいっすー
八甲田のモンスターもいつになるやら・・・

うかい鳥山なはっしーは東京マラソン落選だったんだっけ?



ありゃー emi - 2013/02/18(Mon) 10:30 No.32078   HomePage

777789だ〜
過ぎてる〜



Re: 今日は御坂の黒岳 yamaneko - 2013/02/18(Mon) 10:57 No.32079  

たけさんの山歩き 
↑キリ番開催中!
7並びゲットの方は写真を撮って掲示板へ投稿下さい^^

777797 残念



Re: 今日は御坂の黒岳 ぜいぜい - 2013/02/18(Mon) 10:57 No.32080   HomePage

あ〜


Re: 今日は御坂の黒岳 hiro - 2013/02/18(Mon) 11:02 No.32081  

は、、はやすぎる〜・・・
802だった・・
誰でしょ〜。。777。



Re: 今日は御坂の黒岳 ぜいぜい - 2013/02/18(Mon) 11:18 No.32082   HomePage

気を取り直して
昨日は相方、長男は三ツ頭、ぜいぜいは前三ツの下。。。下ってなんだ下って。。。
ともかく寒かったです。小淵沢道の駅で、朝すでに-13℃だったので
お山は-20℃以下だったかも。
金曜に降った雪がぱふぱふで気持ちよかったですが、トレースバッチリでも、稜線直下はすぐ崩れちゃう感じで、難儀でした。
登ったらお天気もあやしくなってきたのと、前三ツ頭に直下で、相方たちが下って来たので、もういいやってそのまま降りちゃった。はあ
なんか、体力なさすぎやあ

あ、そうそう、2月いっぱいは、八ヶ岳観光圏エリアは、「寒いほどお得フェア」っていうのをやっていて、
小淵沢の道の駅できのう食事したら、気温-5℃以下で料金半額でした。
知らないで入ったんだけど、登録している飲食店で有効だそうですよ。寒い日にどうぞ!



Re: 今日は御坂の黒岳 まゆた - 2013/02/18(Mon) 11:43 No.32083  

うふふのふー!
7並んでしまったかも〜(^o^)♪
今病院なんで、証拠はのちほど〜



Re: 今日は御坂の黒岳 まきくま - 2013/02/18(Mon) 12:10 No.32084  

わお!
まゆちゃん おめでとーーーー!!!

昼休みになったと思ってのぞいてみたら、もう、ぜんぜんでやんした(泣)

ぜぜさん
権現挑戦かあ。昨日の寒さははんぱなかったのでは?
雪も多そうだし、私にはそこまでさえいけないかも・・・
でも、また行きたいなあ。



Re: 今日は御坂の黒岳 ろび@かいしゃ - 2013/02/18(Mon) 12:21 No.32085  

ぎょ ぎょ えーーーーーー 早い!

まゆぴょん おめでとー!!
尾瀬BOOKかぁ ええな ええな ほしかったな

ぜぜさん 権現おかえり
息子くん 赤岳に残した気持ちもこれで晴れ晴れでしょー
いかったね。 
ぜぜさんの前三ツ頭に直下も 凄いっす



Re: 今日は御坂の黒岳 たけさん@かいしゃ - 2013/02/18(Mon) 12:37 No.32086  

どもども^^最後はやっぱり早くまわっていたようですね。

でもスマホで見ると、まだ594なんだよなぁ。おかしい。。PCとスマホでなんで違うのだろう???

お、まゆちゃん、ゲットかな?おめでとう〜
一応あとで貼りんこしてね^^

次回はトップの100万アクセスですな。
何を用意しようかなぁ。たけさんのアルプスブックとかいいかもね^^



Re: 今日は御坂の黒岳 ぜいぜい - 2013/02/18(Mon) 12:43 No.32087   HomePage

まっきー、ろびさんどもです。
寒さは、この冬一番って感じでした。
長男は「寒くていらんね〜」マックスのスピードで降りて来ました。
数人が権現まで行ったみたいでした。
相方がたけさんが今年の1月に行ったのを見たようで、多分雪質は似たような感じだと思うんだけど
厳冬期の柔らかい雪の厳しさをひしひし感じました。前三ツ頭直下でもラッセル状態。。。
「たけさん、すげ〜」と感心してました。

ウサギちゃん足跡と甲斐駒さんです。



Re: 今日は御坂の黒岳 たけさん@かいしゃ - 2013/02/18(Mon) 12:56 No.32088  

お、山の話題に触れ忘れてた。

ぜぜさん、お疲れ様^^
前三つ下の展望地でも高度間ありますよね。私の中では「前前三つ」と呼んでます笑
確かに昨日は寒かった!昨日、芦川のすずらんの里?(畑?)の駐車場近くの林道スペースに車を止めたんですが、朝方は車外の気温がー13℃を示していました。
ずっと雪道で、登山道のトレースはきえていました。谷沿いは吹き溜まりになってヒザ上のラッセル状態。またしても誰にも合わない気持ちいい山行でした。

>体力なさすぎやあ
ぜぜさんは、体力はあると思いますよ。
ただ、負荷が・・・

>前三ツ頭直下でもラッセル状態。。。
あそこまで寒いと全然固まらないんでしょうね。降雪後でもあるし。

私は早起きですから行けたようなもんですよん。



Re: 今日は御坂の黒岳 たけさん@かいしゃ - 2013/02/18(Mon) 12:59 No.32089  

ぜぜさんのこの写真、私の最後から2枚目のと同じ場所ですね^^
雪がふわふわそうだ〜



Re: 今日は御坂の黒岳 ぜいぜい - 2013/02/18(Mon) 14:41 No.32090   HomePage

>ただ、負荷が・・・
その負荷をダイエットに生かせない不可思議。。。ふんだ

>私の最後から2枚目のと同じ場所ですね
そうそう、私も今日見て気づきました。
ここ、つい写真撮りたくなるよね。



Re: 今日は御坂の黒岳 まゆ太 - 2013/02/18(Mon) 15:20 No.32091   HomePage

まきさん、ろびさん、ありがと〜

たけさん、証拠写真遅くなってごめんなさい〜
せっかくだから、新しいスレ立てちゃいますね!
それにしても、富士山綺麗ですね〜
御坂山地は歩いてみたいけど、ほとんど足を踏み入れていない山域です。わたしもきれいな富士山見にいきたいなぁ。

まきさん、ストーブ列車はあけぼのの旅だったんだね!
八甲田のモンスターも見てみたいなぁ。

ぜぜさん、寒さの中、ラッセルおつかれさまでした〜
あそこ登ると、前三ッ頭十分〜って思っちゃうことが多いわたしです^^;
前に、まきさんと2人で行ったとき、前三ッ頭直下のサラサラ雪と格闘したことがありますけど、さらっさらっの雪のラッセルって手ごわいですよねー。でも、結構楽しかったりもしますよね^^



去年の尾瀬、全完っす 投稿者:たけさん@もちろん禁酒 投稿日:2013/02/13(Wed) 00:25 No.32058  

つーことで先ほど残ってたやつをちゃちゃっとUPしました。
トップページも2012年度尾瀬に変更しました〜
いちよ今日UP終わった最後のはこれね。
http://cocohana.com/con_b/oze/38_oze/

合計6回、8日間の尾瀬でした。んーそれほど行ってないね。
もっと泊りたかった。
今年は少なめ予定、と思ってるけど、最近、「行きたい山が思い浮かばない病」なので、”とりあえず尾瀬”をするんだろうな^^;



Re: 去年の尾瀬、全完っす まゆ太 - 2013/02/13(Wed) 08:53 No.32059   HomePage

たけさん、レポ見ましたよ。
これまた素敵な写真ばっかり。
晩秋のきりっとした空気まで伝わってきました。
10月連休すぎた後の尾瀬は、静かでほんとよいですよね。
またその時期にも歩きたいな。
わたしもシーズンが来たら、とりあえず尾瀬めざしたいと思ってます!

#高尾スミレツアー、よろしくね^^



Re: 去年の尾瀬、全完っす たけさん@かいしゃ - 2013/02/14(Thu) 08:03 No.32060  

まゆちゃん、おは〜
そうね、去年はもっと晩秋にも行く予定だったのだけど、
これが最後になったよ^^
冬枯れが進んで侘びしい感じも好きなんだよね。

高尾ツアーは3月のいつゴロかいいかね^^



Re: 去年の尾瀬、全完っす ロビ - 2013/02/14(Thu) 20:10 No.32062  

うーん いつもながらの素敵な画像だらけ

田代原の林道ってあんなに紅葉が素晴らしいんだね
色んな色がまぜこぜで楽しいな
そして至仏の左手奥に三角お山は笠だよね
へー 燧ヶ岳って3枚目の写真みると 複雑な凸凹してるね
登ったことあるけどあんあんだったっけ(笑
ミノ・・・ナグラ・・・じゃなくて ヘンテコなピークが
集まってるもんね。
・・・・っと、タケさんの写真で改めて尾瀬を勉強するろびでありまする えへへ



Re: 去年の尾瀬、全完っす たけさん@BABEL - 2013/02/14(Thu) 23:24 No.32063  

ろびさん、そうね、原から見るより、3枚目は立体的に上の方から見てるから、小さな峰々の集合体ってのが分かるね〜

ところで、ここしばらくタケさんって呼んでるけど、どうかしたの?(笑)



Re: 去年の尾瀬、全完っす ろび@かいしゃ - 2013/02/15(Fri) 08:14 No.32064  

>小さな峰々の集合体ってのが分かるね〜

今回の写真 特に鮮明にみえてるもんね^^

>ここしばらくタケさんって呼んでるけど、どうかしたの?(笑)

やっぱ やっぱ タココの方がびしっとくる?(爆
以前よりずっと厳しい立場で仕事がんばってるから敬意を表して
そんな感じだわさー



Re: 去年の尾瀬、全完っす たけさん@かいしゃ - 2013/02/15(Fri) 12:32 No.32065  

ろびさん、似合わないことしてると、よけいに支離滅裂になっちゃうよー笑

あと1000だね。てことは5日後だから来週の火曜か水曜ってとこでしょう。



Re: 去年の尾瀬、全完っす まきくま - 2013/02/15(Fri) 13:13 No.32066  

ああ、早く尾瀬に行きたくなってきた。
私は去年はほとんど行けなかったんだよね。
今年は、行きたいなあ。

燧もねー、まだ原側から登ったことないから、それも課題だな。

今週末は雪山遊びに行ってくるぞー。
でも、大雪で断念・・・てことになりそな予感。
みなさんは雪かな? それとも春の気配探しかな。



Re: 去年の尾瀬、全完っす しげぞう@社 - 2013/02/15(Fri) 18:09 No.32067  

たけさん、こちらにはお久しぶりです〜。
っていうか、毎日会社で覗いてますが、会社からは書き込みNGなので
読み逃げばかりで申し訳ありません。

今日は休憩がてらスマホで(^^;

尾瀬はやっぱりいいですね〜。空に続く木道、ホントに素敵。
そしてたけさんの写真を見るといつも一眼を買いなおしたくなります…。
今年も尾瀬、行けるかなあ。公共の交通機関だと、新幹線降りてからがホントに「遥か」なんですもん。
尾瀬オフもやりたいですね☆
まゆたさんとこも、今年はちび太ちゃん、尾瀬デビューでしょうね♪

ところで、来月高尾行くんですか〜。>まゆたけさん
お邪魔でなければご一緒させてくださーい!



Re: 去年の尾瀬、全完っす たけさん@真澄 純吟あらしぼり - 2013/02/15(Fri) 19:08 No.32068  

>燧もねー、まだ原側から登ったことないから、それも課題だな
原からはけっこうきついよね。登山、って感じです。

>今週末は雪山遊びに行ってくるぞー。
いいなあ。ぼくは仕事と日本酒会です。

しげちゃん、ども〜
金曜なのにまだ会社?

もちろん、しげ&しげむすくんも一緒に行きましょー
3月ってだけで、まだ詳細決めてないけどね^^

ボクは金曜日、すでに家で一人酒。。。



Re: 去年の尾瀬、全完っす yamaneko - 2013/02/15(Fri) 22:33 No.32069  

尾瀬の紅葉 いいな 今年は 行こう

尾瀬じゃ 無くて カメラアングルかな



Re: 去年の尾瀬、全完っす たけさん@かいしゃ - 2013/02/16(Sat) 12:06 No.32070  

やまねこさん、尾瀬はいいよね。
山の人たちはけっこう敬遠する人いるけど、私にとっては山だからなあ。八つに行くっていうのと尾瀬に行くっていうのは全く同じ様な意味合いですもん^^

あ、明日は呑みで終わるのかあ。。



Re: 去年の尾瀬、全完っす yamaneko - 2013/02/16(Sat) 21:30 No.32071  

後 600だ 着実に進んでますね


Re: 去年の尾瀬、全完っす ぜいぜい - 2013/02/16(Sat) 21:54 No.32072   HomePage

あ〜明日中にいっちゃうなあ。。。
明日はお山だから無理だあ。。。がくっ



Re: 去年の尾瀬、全完っす たけさん@お料理 - 2013/02/16(Sat) 22:20 No.32073  

そんなに早く進まないと思うけますけどねぇ。

明日は昼間から日本酒の集い(^-^)
グツグツ・・つまみ食いするとフライングになりそう。。



連休入ってますね。 投稿者:たけさん@夕飯ばべ 投稿日:2013/02/09(Sat) 19:17 No.32040  
ま、私は仕事でしたけどねー
会社帰りで飲み屋直行してるけど、明日は山に行きたいのぉ。
絶景げっとな方、貼りんこよろしく(^^)
考え無しな休みって飲みで終わりそ(笑



Re: 連休入ってますね。 まきくま - 2013/02/10(Sun) 21:37 No.32041  

みなさん泊りでお出かけかな。
私は昨日は、ここ

立川断層のトレンチ一般公開
断層ってものをこの目でみて、大興奮!!

ま、これ、監督くらいにしか受けないネタかな・・・



Re: 連休入ってますね。 まきくま - 2013/02/10(Sun) 21:37 No.32042  

そして今日はここ

青梅丘陵のハイキング。
絶景ポイント



Re: 連休入ってますね。 たけさん@三岳お湯割り - 2013/02/10(Sun) 21:56 No.32043  

おおーまきさん、その立川断層、ニュースで見たばっかですよ。
さすがですね^^
多め給料(なんだこの変換は?願望か?)のハイキングいいですね。私は今日は寝坊敗退です。あー休みが終わりそう(>_<)

去年の沼オフ、写真だけUP。ほんと写真だけ笑
http://cocohana.com/con_b/oze/etc/120929/



Re: 連休入ってますね。 たけさん@朝ごはんちぅ - 2013/02/11(Mon) 09:16 No.32046  

精進湖のお山で朝ごはんしてます。
風が無いのでポカポカです(^-^)v



Re: 連休入ってますね。 まゆ太@ちびおんぶ - 2013/02/11(Mon) 11:47 No.32047   HomePage

たけさん、お山行けたんだね^^
ミスドのドーナツかな?山梨のお山?
それと、尾瀬の写真みたよー。
ほんと、森のざわめきと雲の動きが見える様。わたしも感動しました。どれも素敵な写真ばっかり!

まきさん、立川断層、面白そうだね〜☆
わたしも地層とか興味あるよ。理系だからかねぇ。
青梅丘陵からの眺めもきれいだねー
ちび連れていけるかな?

ロビさんはお出かけしてないの?

うちは山口のおばあちゃんちに行く予定が、ちびが熱だしちゃって、自宅療養中です。
えんちゃんは走りに行ったけどねー(−−)
今朝はほんといい青空だったけど、ちょっと曇ってきたかな?



Re: 連休入ってますね。 たけさん@何飲もうかなー - 2013/02/11(Mon) 13:02 No.32048  

ろびさん、まゆちゃん、どもども^^
まだ初秋でしたがきらびやかな尾瀬でしたよ〜
今日残りの1こ仕上げちゃて、去年の尾瀬は完結しちゃおうっと。

で、もう自宅でくつろいでいます。
へたしたら午前半休でも御坂山塊なら行けそうですね笑
これは道の駅からの富士山頂でっすー。@今日の10:47



Re: 連休入ってますね。 To-ko - 2013/02/11(Mon) 18:50 No.32049  

おー、今日も富士山くっきりですね(^^
富士を見ながらの朝ご飯、気持ちよさそー。
尾瀬レポも見ました! 尾瀬は仲間とわいわい楽しくやるのにもぴったりですよねー。

私は昨日、丹沢の大山へ。単独が久しぶりで、なんか計画たてたりするのが面倒になっていんだけど、一人ひっそり歩いていると「ああやっぱ楽しいなあ…」という気持ちがじわじわこみ上げてきました。風なくぽかぽかで、相模湾が一望できる山頂も気持ち良かった〜。

立川断層、こんな風に見られるんですね〜。素人でも見てはっきり「断層!」ってわかるもんなんですか? だったらちょっと、見てみたいなあ。



Re: 連休入ってますね。 たけさん@真澄 純吟あらしぼり - 2013/02/11(Mon) 23:19 No.32050  

とーこさん、大山ですかぁ、私は酔っ払いの記憶しかありません(^^;
丹沢も雪が残っていますね。
単独の悪い所は、、、寝坊敗退が多いことです(笑




Re: 連休入ってますね。 まきくま - 2013/02/12(Tue) 00:44 No.32051  

丹沢は白いですよねー。
大山もずいぶん行ってないなあ。
私は高尾山にちょこっといってきましたよ。
もう春なんですね。

冬そば食べて、小鳥観察して、蛇滝コースを降りてきたら下山したところの小さな神社出火騒ぎ!
いやあ。ふぁいやーまん って、なんであんなかっこいいのかしらねー。ぽーっ。



Re: 連休入ってますね。 はっしー - 2013/02/12(Tue) 06:32 No.32052  

ボクは日曜に高尾山でした。
この時期でもすごい人でしたよ。
あそこの神社で出火って、
ろうそくの火が原因ですかね?

で、ボクたちは
下山後、うかい鳥山に初めて行ってきました〜。
すごいところでした。
「お金があれば」オススメですな。。。



Re: 連休入ってますね。 まきくま - 2013/02/12(Tue) 12:27 No.32053  

昨日寝る前にささっと書き込んだから、みんなのコメントちゃんとよんでなかったよ・・・

まゆちゃん To−koさん
断層は連休の二日間限りの一般公開。このあと、埋め戻されるのでもう見ることはできないのですよ。
こんな大規模に掘って調査するなんてまず不可能なので、今回は研究者にとってもたいへん貴重な機会なのだそうです。
はっきりいって素人にはわかりにくいですが、いろいろ解説してくれるのでそれらしきところはわかりましたよー。
断層以外にも、地層のいろんなトピック見られて面白かったよー。

まゆちゃん
青梅のこのコース、激しくお勧めです。
今度誘おうと思ってたんだ。もうちょっと暖かくなったらぜひぜひ。ゆるゆると丘陵地の尾根をたどるんだけど、けっこう山道っぽくて楽しめます。で、景色のいいところがあって、子の間はうっすらとだけど男体山とか日光白根とか見えました。もう一本、高水三山から続く丘陵地もハイキングコースになってて、こちらもグー。終点が鉄道公園なので、こっちはしげママにお勧めかなー。

はっしー
なんか、前日だかにも出火したらしく・・・
放火かなあ。
うかい、母がいたころはよく行ったなあ。いいとこですよね^^



Re: 連休入ってますね。 ろび@かいしゃ - 2013/02/12(Tue) 12:28 No.32054  

あと1800ってとこか・・・ぶつぶつ

私も高尾山ちこっとな週末でした。
冬そばとビールはええね、うん 尾てい骨痛いからしゃーないよね。
でも山を歩けるだけで大満足なのだ。
しかし頂上周辺の樹木バッサリには驚くばかり
やりすぎなんちゃうかな
三方分山は(ぶんざん)だったのか・・・行ってみたい
山から海や湖が見えるって嬉しいよねー









Re: 連休入ってますね。 ぜいぜい - 2013/02/12(Tue) 14:16 No.32055   HomePage

みなさん、そろそろぽかぽか陽だまりハイキングにシフト中ですね。
すみれも咲き始めかあ。なんか早いですね。

うちは、本気の冬山の予定だったのですが、まあ。。。むにゃむにゃでした。

写真はモルゲン横岳ですよ〜(行者小屋より)



Re: 連休入ってますね。 まゆ太@ちびねんね - 2013/02/12(Tue) 14:38 No.32056   HomePage

たけさん、三方分山だったんですね〜
って、そのあたりのお山、あんまりわからないんですが^^;
富士山の展望抜群ですね。

まきさん、断層は期間限定なのかぁ。ざんねん。
青梅丘陵のコース、ぜひぜひご一緒してくださいまし〜♪
日光のお山まで見えるんだ!

はっしーもロビさんも高尾山でしたか〜
あっ、まきさんもか。
もうスミレちゃん、咲いてるんだ!

ぜぜさんの横岳、かっちょいいですねー

んで、そろそろカウンターから目が離せなくなってきましたね!



Re: 連休入ってますね。 たけさん@もちろん禁酒 - 2013/02/13(Wed) 00:19 No.32057  

なんか体調がよくないなぁ、今日はお休みしてました。
夜ちょっとよくなってちょこちょこPC作業。山の宿題が山積みです^^;

まきさん、はっしー、ろびさんは高尾かぁ!
私も月曜も寝坊敗退だったら、高尾に行ってました、代案で。
山頂そんなことなってるの?はげ山はかっこよくないね。

うかい、一度行ってみたい。。。一度でいいから。。

ぜぜさん八つかぁ。八つも候補な日月でしたが、ちょいと泊りは体力的になもんで日帰りにひよっちゃいました。

まゆちゃんとは3月高尾に行かなきゃね^^



美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐像”... 投稿者:たけさん 投稿日:2013/02/02(Sat) 20:57 No.32020  
美の巨人たち
「円空“両面宿儺坐像”」
2013/02/02 22:00 〜 2013/02/02 22:30 (テレビ東京)

伝説の仏師円空の唯一&最高傑作両面宿儺坐像の正体!?

こんなのやりますよ〜^^
昨日、東京国立博物館で見てきましたん。



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... たけさん - 2013/02/02(Sat) 23:58 No.32021  

全然ちがう話題ですが、こんな感じ。

01/22 22:18 771,637
01/23 22:45 771,884
01/27 22:00 772,693
01/29 22:57 773,200
02/02 23:55 774,034
02/07 23:55 775,060
2/22ぐらいかなぁ。



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... たけさん - 2013/02/03(Sun) 10:56 No.32022  

寝坊敗退。。。
今頃でっかい富士を見ていたハズなんだけども。。

先週権現行ったときにおバカなんで、
稜線でスマホを素手で扱っていたんですが、なんか右手が若干しびれているんですよね。
えっと、みなさん、気を付けてくださいね〜



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... ゆき - 2013/02/03(Sun) 11:42 No.32023   HomePage

たけさ〜ん、私も寝坊敗退。。。
このいい天気が恨めしいですぅ。で、洗濯大会中〜
午後はゆっくりたけさんの権現レポ見ますね!

円空は16か17日に行く予定。
実は王羲之も楽しみなのよね。



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... たけさん - 2013/02/03(Sun) 12:22 No.32024  

これはゆきさん、ども。
権現は写真並べただけですんで^^;

王羲之も見ましたよ^^
ひたすら渋い展示です笑



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... たけさん - 2013/02/03(Sun) 21:55 No.32025  

どうしよう、このスレ、オレばっかだ。

今日は節分だったんですねぇ、あせってさっき豆買いに行きましたよ。
コンビニ便利ですねぇ、この時間でも「善光寺祈祷済み」とかの豆売ってた。ぱらぱらまいたからこれで運気UPだね。うん。



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... まきくま - 2013/02/04(Mon) 12:11 No.32026  

たけさん こないだはどもー
なんであんなに呑んだんだ >自分
でも、不思議と気持ち悪くなったりしなかったんだよねー。
まだまだやれるって、実感もてました。

なんだみんな寝坊敗退か・・・
来週は連休ですね。どうすっかなー。
久しぶりに雪山にいきたーい!
でも、無理かな。やっぱ、奥多摩なんだろーか >自分



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... たけさん@かいしゃ - 2013/02/04(Mon) 12:37 No.32027  

まきさんお疲れさんです^^
>まだまだやれるって、実感もてました。
ビール ワイン飲んだあと、熱燗1升近くですもんねぇ。

そか連休か。一日仕事だろうけど、テントで雪山、、、うーん、日帰り1回の予感^^;



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... ぜいぜい - 2013/02/04(Mon) 22:49 No.32028   HomePage

日曜は久しぶりに西沢渓谷行って来ました。
アイスバーンの登山道は雪山の訓練になったかもでした。



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... たけさん@かいしゃ - 2013/02/05(Tue) 08:08 No.32029  

ぜぜさん寒々とした水辺ですねぇ。
今、ちょうど去年GWの奥秩父縦走のレポをちょこちょこ進めてます。去年はもしかしたらコブシから西沢渓谷へエスケープするとこだったんだよなあ。



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... ろび@かいしゃ - 2013/02/05(Tue) 12:29 No.32030  

伝説の仏師円空 いつ観にいけるかな。。。

>まだまだやれるって、実感もてました

さ、さすが! 呑めた酒量で若さを実感するなんぞ
根っからの酒飲みやのぉ〜

ぜぜさん 今頃の西沢渓谷 氷だらけだよねー
アイゼンの訓練もいいけど、また巨大アオタンにならんようにね
私なんか・・・尾てい骨痛みとれず。もしかしてヒビか?



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... ぜいぜい - 2013/02/05(Tue) 13:56 No.32031   HomePage

ろびさん
尾てい骨だいじょぶかあ〜
尾てい骨打った時って、その時は延髄逆落しみたいにびいい〜んてくるけど
2〜3日で痛みはとれるよね。
そんなに痛いと元が長かったのかなあ。。。いや、失礼
心配ならお医者行ってみそ〜

たけさん
GWの奥秩父縦走レポ気長に待っているよ〜
私もいつかそんな縦走してみたいなあ。奥秩父いいよね〜



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... ろび@かいしゃ - 2013/02/06(Wed) 12:56 No.32032  

ぜぜさん ありがとね〜
>2〜3日で痛みはとれるよね
10日たってるのにぃ 年とった証拠か?!
もし尾てい骨骨折でも コルセットするわけでもなし
なんもすることなしだもんね。
困ったなし〜

タケさん 雪降りの夜にレポはすすんだろうか
3連休はみんな どこいくのかな?
私は・・・・シクシク 尻尾がいたいから(泣



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... たけさん@かいしゃ - 2013/02/06(Wed) 17:03 No.32033  

きのうバベルいったら知り合いが飲んでて、「この前誕生日だったろーおごるよー」っていうからたくさん飲んだので、何もすすまみせんでした^^;


Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... ぜいぜい - 2013/02/07(Thu) 22:38 No.32034   HomePage

なんかカウンターの回転早いよ。
連休に入ると見れないからなあ。。。



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... たけさん - 2013/02/07(Thu) 23:11 No.32035  

よっぱ。。

でもあと2700だよね?
早くてまわっても一日300だから1週はかかるでしょ〜



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... hiro@ひそかにねらってる - 2013/02/07(Thu) 23:42 No.32036  

ね、たけさん、早くまわってるでしょ。もうじきだよ。
私はいつも表玄関を踏んでからこのページに来てるからね。ふん^^
連休のあとにきてほしいな〜、、

ロビさん、尾てい骨の傷みは少しはひいた?
なんかわかるな〜、、私も20年前にやったよ。
それも、風呂場で^^;手をつく暇なく気づいたらお尻ついてた。
思い出しただけでも、痛い・・・



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... たけさん - 2013/02/08(Fri) 00:11 No.32037  

ひろさん、ども〜^^

でも今日のカウント上にも追記したけど、やっぱり一日に200だね。てことは来週の金土ぐらいですね。

20年前のひろさんか、それはさぞかしピチ・・おっと!



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... hiro@職場で朝ごはん中 - 2013/02/08(Fri) 08:37 No.32038  

たけさん!
>20年前のひろさんか、それはさぞかしピチ・・おっと!

↑蹴り!^^



Re: 美の巨人たち 「円空“両面宿儺坐... たけさん - 2013/02/08(Fri) 19:18 No.32039  

けられたん。

奥秩父のレポが4日目までできたけど、、、ひたすら地味な同じ写真ばかりで、、、どうしようもありません笑

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso