3007572
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

とりあえず新スレ 投稿者:たけさん@ちょっとだけチューハイ 投稿日:2013/04/08(Mon) 20:35 No.32361  

屋久島レポに取り掛かろうかとおもったけど、
GW山行も考えなきゃなのでなぁ。
どこいこうかなぁ。

写真は宮之浦岳まであと5分を切ったあたり^^



Re: とりあえず新スレ ぜいぜい - 2013/04/08(Mon) 23:28 No.32363   HomePage

はやくはやく、参考にするんだからさあ〜〜〜


Re: とりあえず新スレ たけさん@けっこうチューハイ - 2013/04/09(Tue) 00:06 No.32364  

あ、いや、一文字も書きませんでした。。
ニコ動見てたらこんな時間。。。



Re: とりあえず新スレ まきくま - 2013/04/09(Tue) 12:20 No.32365  

なんか、ひどい仕打ちだなあ。。。
相変わらず。

で、GWはどこにいくんだ?

私は、もしかして地元の祭の世話かもだ・・・
なんか、隣組の組長なんだってさ、今年。
こういうのって、スルーしてもええもんなの? > 人生のセンパイの皆様 教えて〜



Re: とりあえず新スレ とち@昼休み - 2013/04/09(Tue) 12:49 No.32366  

あっ
地域別日帰り集に四国が加わっちゅう!!

わーい♪



Re: とりあえず新スレ ぜいぜい - 2013/04/09(Tue) 12:52 No.32367   HomePage

うちも組長だから、今年の祭りは参加表明だったけど、
ほれ、風邪がひどかったもので、すんなり欠席OKどした。
ってかGW祭りっていうのも拷問だよね〜
ここは親戚に登場していただいて、病気お見舞いとかいかがでしょう。なるべく遠方で泊まりなんですって。。。

たここは、にこにこだと〜
あのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってやつかあ
そのために屋久島レポに手がつかないなんて。。。悲しいわ。。。



Re: とりあえず新スレ たけさん@かぜっぴき - 2013/04/09(Tue) 12:53 No.32368  

日曜からぐずってた風邪が本気にっちっまったぁ。
ただいま寝床です。。

>で、GWはどこにいくんだ?
それが決まらず。。うーん、佐渡か、景鶴?

>こういうのって、スルーしてもええもんなの?
たぶんダメなもんかと。。。
うーん、借家だし完全に根っこ下ろすってわけじゃないんだろうけど、どうなんですかね?

とちちゃん、ども^^
今度は縦走したいなぁ!その時はまた海のうまいもの食べたいです〜!



Re: とりあえず新スレ たけさん@かぜっぴき - 2013/04/09(Tue) 12:57 No.32369  

ぜぜさん、年々レポ書くのが億劫になってきて笑
いざやろうとすると、何度も読んだマンガに手を出したり、
ネット徘徊始めたりになっちゃうの^^;

ぜぜさんは6月ぐらい?
それまでには書くけど、ボクは晴天だったから参考にならないかもだよー



Re: とりあえず新スレ ぜいぜい - 2013/04/09(Tue) 14:37 No.32370   HomePage

>ボクは晴天だったから参考にならないかもだよー

なんだな、その雨を予見したようなコメは。。。

風邪しんどくてもお医者に行って薬もらったほうがいいよ。
私は最初の数日を油断して、ひどい泥沼風邪地獄にはまってしまったもん。
咳がね〜まだ抜けないもの。



Re: とりあえず新スレ hiro - 2013/04/09(Tue) 16:59 No.32371  

あらら。。ぜぜさんもたけさんも、ひどい風邪なのか。。
ぜぜさん、私もその風邪、去年の今頃やったよ。咳でちゃって気管支炎くるしーって感じの。

で、GWは休みをどうとるか。。。が問題。
みんなは暦通りなのかしら・・
あれも、これもって欲張っているうちに仕事が入ってきて、計画倒れにならないようにしなきゃ・・

たけさん、早く病院だよ〜。。こんどは美しい女医さんかも。



Re: とりあえず新スレ まきくま - 2013/04/09(Tue) 18:10 No.32372  

ぜぜさん まだ風邪引きずってるんだ。
でも大丈夫。GWには間に合う!!
で、祭りは親戚の重病で回避か・・・・
でも、うちの場合遠くにでかけるわけではないのでややこしいのだ。本気で「近くの山」にこもるかな。
でも、この際、地元にご縁をつくるってのも悪くはないかもなんだけどね。

たけさん GWまでに治すなら、美しい女医を投入するしかないね。

hiroちゃんは仕事? こっちの回避も難しいよね。



Re: とりあえず新スレ ぜいぜい - 2013/04/09(Tue) 21:28 No.32373   HomePage

まっきー
今回の風邪はしつこいね〜大方はいいんだけど。。。

祭りも実際参加してみると、結構おもいしろいんよ〜
祭りの時は、普段見る人物とまた別の顔を見られるのもおもしろいし。。。



Re: とりあえず新スレ ロビ@先輩 - 2013/04/09(Tue) 21:45 No.32374  

>祭りも実際参加してみると、結構おもいしろいんよ〜

そうそう 気持ち億劫だけど 仕方ないで参加してみると
近所のお付き合い世界が広がってね
なんか困った時とか ちょっと助けてもらったりありがたいよ。
同じような飲んだくれがいたり、気が合う人も発見できたり。
ましてや あの辺りのお祭りなんて楽しそう♪
この機会にご近所さんと顔見知りになとった方がええんちゃう。
ウソついて欠席とかして 家でこそこそ隠れてたことあり。
そんときゃ自分が嫌になったぞー
「牛さんの奥様〜」なんて呼ばれたりちて、これがまた嬉しいんちゃいまっか(爆



Re: とりあえず新スレ たけさん@かぜっぴき - 2013/04/09(Tue) 22:48 No.32375  

おお、ロビさんがいいこと言ってるぞ。
こりゃまきさん観念するしかないねぇ。

ところでそんな女医居る病院紹介してくだされ〜



Re: とりあえず新スレ ろび - 2013/04/10(Wed) 12:31 No.32376  

あはーん 久しぶりに褒められちった ^^

ってか また風邪か!?
頑強そうに見えて じつはたぽたぽ・・・ 
あっ、ちがったナイーブ、繊細
えっと 壇蜜さん似のナース近くの病院にいなーす



Re: とりあえず新スレ ぜいぜい - 2013/04/10(Wed) 13:29 No.32377   HomePage

>ところでそんな女医居る病院紹介してくだされ〜

知ってる産科の。。。(ry



Re: とりあえず新スレ たけさん@かいしゃ - 2013/04/10(Wed) 19:17 No.32378  

>知ってる産科の。。。(ry

じゃ、産科に連れてく為の嫁を・・・
(振り出しに戻る)



Re: とりあえず新スレ ぜいぜい - 2013/04/10(Wed) 21:03 No.32379   HomePage

>(振り出しに戻る)

ちょっと切ないすごろく。。。
まあ、はよ寝なさいね〜



Re: とりあえず新スレ たけさん - 2013/04/11(Thu) 00:46 No.32380  

やっと帰ってきたなり。

>まあ、はよ寝なさいね〜
寝れば夜は明けるよね。うん。オヤスミなさぁい〜



仮の詰め物が気になる 投稿者:たけさん@三宅島焼酎 雄山一 投稿日:2013/04/03(Wed) 00:24 No.32337  

家に帰ってきたら屋久島bookが仕上がったとのメールが。
1回の山行だし急ぎ働きだったから、旅の記念ってとこかな。

紙質を安くし、長方形タイプにしてみた。
取りにいくのが楽しみだな(^^)



Re: 仮の詰め物が気になる ぜいぜい - 2013/04/03(Wed) 21:03 No.32339   HomePage

あ、いいなあ
山旅ごとにフォトアルバム作るのもいいね。
私もやってみようかな。



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@雄山一 - 2013/04/03(Wed) 21:14 No.32341  

まあ、画像内に価格も出てるので、、、そうできるものではないですな^^;
今日は定時であがって歯医者と写真屋にいったけど、まあ価格にしてはちょっとなぁってな感じ。悪くはないけど自動補正かかって全体的に明るい絵になってるね。
今度、高遠もっていくよ〜^^



Re: 仮の詰め物が気になる 山猫 - 2013/04/04(Thu) 07:23 No.32342  

山猫は長年 別の意味のしてやったりを切望してます


Re: 仮の詰め物が気になる ぜいぜい - 2013/04/04(Thu) 10:34 No.32343   HomePage

猫さん、それはわかるわあ〜
でも、こればっかりはね〜相手もあることですし〜(だよね)



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@かいしゃ - 2013/04/04(Thu) 12:48 No.32344  

それはしてやったりという言葉が似合わないでしょ笑

今度は「日本アルプスブック」とか作っちゃうかな^^



Re: 仮の詰め物が気になる まきくま - 2013/04/04(Thu) 14:32 No.32345  

えー 見たいみたい見たい〜
ぜいぜいさんも見たいだろうなあ。
そっか、高遠でみられるのか。

山の写真って私もアンダーめが好きなんだよね。
勝手に補正されるのは、なんか阻止する方法があるんじゃないかなあ。

それにしても桜、早かったねー。
そして、週末は雨だって。そろそろ山のほうの桜もいいかな、と思ってたのに、これじゃぜんぜんだね。
今年はなんだか花見運がないな。



Re: 仮の詰め物が気になる 山猫 - 2013/04/04(Thu) 17:36 No.32346  

25日 池袋から深夜バスで南 奥駈に行きます 45km
ぐらいですかね 皆様の健康を熊野権現と役行者様にお願いしてきます



Re: 仮の詰め物が気になる ぜいぜい - 2013/04/04(Thu) 23:24 No.32347   HomePage

まっきー
桜はこれから越後、東北じゃないですかね〜
GWあたりだったりして

たけさん
「日本アルプスブック」
これは大作の予感ですね〜
写真はいろいろ楽しめるね。自分の老後におみやげ。。。(う〜ん、ちょっとさみしすぎるか)



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@かいしゃ - 2013/04/05(Fri) 12:36 No.32348  

>奥駈に行きます
あ、そうそう、そのあたりも行きたかったんだった!

東北をぶらぶらしてくるかなぁ。
それとも佐渡か。
それともがんばって景鶴か。
あー考えるのめんどくさい笑

>「日本アルプスブック」これは大作の予感ですね〜
作れればね^^;

秋尾瀬だけに絞った尾瀬ブックも作りたいな。

>山の写真って私もアンダーめが好きなんだよね。
>勝手に補正されるのは、なんか阻止する方法があるんじゃないかなあ。

ちょっと写真データをえらびなおしてみるかな。
PC画面と紙印刷ではじぇんじぇん違うもんね。今回のは見本代わりとして増ページして焼こうっと!



Re: 仮の詰め物が気になる まきくま - 2013/04/05(Fri) 13:40 No.32349  

見本 お引取りしまーす。
えと、原価で。。。。

山猫さん お気をつけて〜 
なんだか静かで静かで、気がくるいそうに静かな感じですね。
それとも、桜もからめるのかな。



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@歯医者待合室 - 2013/04/05(Fri) 18:27 No.32350  

はは、まきさん、こんなの原価じゃ悪いよぉ。

えっと、1回おごってくれれば・・(笑

8日間で4回目の歯医者(>_<)



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@歯医者待合室 - 2013/04/05(Fri) 18:35 No.32351  

そういや、mixi退会したっす。
Fbもやがて何かにとってかわれるんだろうねぇ。

この掲示板の方が持ちそうだな(笑
 11年目突入です(^-^)



Re: 仮の詰め物が気になる ライ麦 - 2013/04/05(Fri) 19:13 No.32352   HomePage

詰め物って…そういうことだったのですね.
私はてっきりフォトブックが入ってた梱包の緩衝材が、大人な新聞だったりとか
そういうオチを期待していました…(^^ゞ

歯医者…好きですが20年くらい行ってません.
峠を越えるまでは辛いんですが、歯を食いしばって頑張ってしまうのでねー

末筆ですが 祝11年!ヽ(´∀`)ノ



Re: 仮の詰め物が気になる K林@一休み - 2013/04/05(Fri) 19:29 No.32353  

おおっ、祝11(10?)年!

それと、山猫さんお気をつけて〜〜
これで奥駈も全部繋がるのかな?



Re: 仮の詰め物が気になる ぜいぜい - 2013/04/05(Fri) 21:57 No.32354   HomePage

mixi退会したんだ。
コミュニティも目的がないとそんなには存在価値がないかもですね。
私はmixiの写真コミュが楽しいので、けっこうはまってるかも。

HP,ブログ、掲示板、mixi、FB、ツイッター。。。いろいろあるけど、落ち着く所に落ち着くんでしょうね。

まあ、ここの掲示板がまったり落ち着くんですわ。
11周年おめでとうございます〜



Re: 仮の詰め物が気になる yamaneko - 2013/04/06(Sat) 00:56 No.32355  

11年おめでとうございます 奥駈 太古の辻から熊野まで行けば完了です 数年前 太郎平で友達になったご主人が登山口まで送迎してくれます 二年前の書き込みをコピ−です

Re: 3連休の真ん中、尾瀬ヶ原のキスゲ 山猫 - 2010/07/20(Tue) 09:54 No.27309

たけさん尾瀬ですか 昨年はばつたり

k林さん いいでは いいで 雷は恐かったでしょう

Emiさん きぬさんも尾瀬ですか

ロビンさんは平標ですか

七丈小屋は長い間ヘリコが飛ばずビールが有りませんでした。

テント場は満員でした



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@いまから吉祥寺 - 2013/04/06(Sat) 10:00 No.32356  

あらあら、そんなつもりで書いたわけではなかったのですが、みなさんども^^
3月で丸10年経ちまして、今は11年目に入ったってとこです。

外は大荒れ予感ばりばりですねぇ。でも呑みにでかけちゃおーっと!



Re: 仮の詰め物が気になる yamaneko - 2013/04/07(Sun) 21:16 No.32357  

今日は 予想に反して 晴天

南高尾を歩きました 高尾山口駅近くに 岩魚の骨酒の店があります 自然薯の豆腐も うまいよ



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@かいしゃ - 2013/04/08(Mon) 08:09 No.32358  

昨日は昼前になんとか帰って洗濯でしたよ^^;
確かに晴れっぷりは気持ちよかったですね〜



めでたいこっちゃ ろび - 2013/04/08(Mon) 12:30 No.32359  

ぬわぁー 
ひさしぶりっこなPC覗けば なんとタケ板10年祝賀祭?
うーん 長かったような・・・ほんのチョト前のような・・・
うん うん あの頃の私はウブなおさげ髪

ほんでもって 今日、ちゃんと玄関から入ったら
剣山も更新されてるっちゃ。 
干し柿 美味しそうだにゃ〜 
むふふ お口にはいるかしらん



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@かいしゃ - 2013/04/08(Mon) 12:37 No.32360  

いや、だから、この板は3月で、丸10年だってば^^;
もう〜書かなきゃよかった笑

ツルギは、お手軽すぎてたから、ぱぱっとUPしただけです。
誰も居ないのがちょと不思議な山頂でした。



Re: 仮の詰め物が気になる 監督 - 2013/04/08(Mon) 20:43 No.32362  

>高尾山口駅近くに 岩魚の骨酒の店があります 自然薯の豆腐もうまいよ
yamanekoさん、その店の前を通るたびに気になってました。そうですか、うまいですか。次行ったら試そうっと。



久々の 投稿者:たけさん@歯医者 投稿日:2013/04/01(Mon) 20:15 No.32323  
歯医者さん通いが始まったよ(>_<)詰め物がとれちゃってさ。
前は10年前だって!
ある時を境に急に虫歯が出来なくなってたんだけど、
会社でぷっちょ食べてたらポロッと(^^;

詰め物はそのまま使えてその日に治ったけど、レントゲン撮って全調査してもらったら20年以上前に治療したとこが折れそうだとか。
GW前に終わるかなあ。。





Re: 久々の はっしー - 2013/04/01(Mon) 21:44 No.32324  

ぷっちょはいかんね、ぷっちょは。
ボクはぷっちょで越後駒登ってるときにとれました・・・。

それ以来、トラウマでぷっちょは食べてません。
うまいんだけど、グミでガマンしてます。。。



Re: 久々の hiro - 2013/04/01(Mon) 22:11 No.32325  

私は詰め物が欠けてた・・あと至る所虫歯。。。3月でやっと歯医者通いが終わったよ〜。
12月から通ってたんで、だいぶかかったわー。
でもね、そのセンセがイケメンだったの♪通いがいがあった^^
たけさんも、かわいい歯科衛生士さんとか・・・どお?



Re: 久々の たけさん - 2013/04/01(Mon) 22:51 No.32326  

>ボクはぷっちょで越後駒登ってるときにとれました・・・。
ここにもぷっちょ仲間が笑
ぷっちょの横っ面に「詰め物が撮れる場合があります」って書いてあるんだよね〜こんなにとれちゃダメだろ笑

ボクも熊本土産のくまもんぷっちょが2本残ってたけど、すぐさま会社の人にあげました^^;

ひろさん〜わ甘い物好きですねぇ。私は食べてるもの変えてないのに30過ぎたら全然できなくなりました。なんでだろか。
いいねぇ、かわいい歯科衛生士!脳内嫁の職にしてやるか。



Re: 久々の ぜいぜい - 2013/04/02(Tue) 10:47 No.32327   HomePage

季節がら、詰め物が取れる時期なんでしょうかね〜(んなばかな
相方も数年ぶりに詰め物が取れました。続けざまに2箇所も。。。
わたしは、もう20年以上虫歯になってないなあ。
ちなみにうちの子供も3人とも虫歯は1本もないなあ。
そういえば80すぎの父親も虫歯はないなあ、20本以上自分の歯だし。
きっと歯が強い家系なのかしらん。



Re: 久々の hiro - 2013/04/02(Tue) 12:15 No.32328  

↑お父さん、すごい!

80-20運動達成ですね!

私もがんばって磨こ!



Re: 久々の ぜいぜい - 2013/04/02(Tue) 14:04 No.32329   HomePage

子供は朝晩磨いているけど、父は朝だけだよ。
きっとくいしんぼだから、唾液の分泌がいのかも。。。



Re: 久々の たけさん@かいしゃ - 2013/04/02(Tue) 19:16 No.32330  

ボクは夜寝る前だけ磨くよ。朝は食べていかないし。
一日に一度しっかり磨けば、虫歯的には十分だってね。

親不知(歯の方だよ^^;)をのぞけば、まだ1本も失っていないので、歯は大事にしていきたっすね。

ぜぜさんのお父さんすごいね。
やっぱ人間は内臓と歯か。食欲あるうちは大概大丈夫だもんね。



Re: 久々の ぜいぜい - 2013/04/02(Tue) 19:31 No.32331   HomePage

縦走で3日くらい磨かなくても虫歯ならないもんなあ。。。
って、こういう話、山に関係ない人にすると、どん引きちゅうかもはやホラーな眼差しでみられちゃうしね。
続いて、顔も洗ってないよなんて、とても言えない。。。



Re: 久々の たけさん@武蔵野線 - 2013/04/02(Tue) 21:28 No.32332  

真夏に1週間も風呂入らないとか着替えないとかね(^^;



Re: 久々の ぜいぜい - 2013/04/02(Tue) 22:08 No.32333   HomePage

やっぱ、山屋って一般には受け入れられない人種かなあ。
私、子供が小さい頃上高地に観光で行った時、
松本電鉄の座席が汗臭かったので、倒れそうだったもの。
それが今じゃ。。。いや、下山後はすぐに温泉いくけどね。



Re: 久々の たけさん - 2013/04/02(Tue) 22:29 No.32334  

>やっぱ、山屋って一般には受け入れられない人種かなあ。
晴れのアルプスの稜線あるきゃ分かるんだけどね。



Re: 久々の ぜいぜい - 2013/04/02(Tue) 23:31 No.32335   HomePage

>晴れのアルプスの稜線あるきゃ分かるんだけどね。

そこまで連れ出すのは至難の技なので、せめて行きたくなるような写真撮って見せびらかすしかないですね。



Re: 久々の たけさん - 2013/04/02(Tue) 23:42 No.32336  

まあ、このHP始めた時にコメント付けた
「このサイトを見て山へ出かけたくなったら、してやったりです。」
これに尽きるかもね。私たちの山への恩返しはね。



Re: 久々の 監督 - 2013/04/03(Wed) 11:10 No.32338  

自分、してやられたうちの一人です。


Re: 久々の たけさん@雄山一 - 2013/04/03(Wed) 21:10 No.32340  

してやったり^^


今夜  投稿者:ロビ 投稿日:2013/03/29(Fri) 19:35 No.32314  
夜桜してない方限定

今夜9時からBSで新日本風土記で尾瀬やりますぞー



Re: 今夜  たけさん@三岳 - 2013/03/29(Fri) 21:50 No.32315  

BSか・・・


Re: 今夜  ロビ - 2013/03/29(Fri) 22:08 No.32316  

見れなかったの?

あちゃー残念。
とってもよかったのに。
白い虹も キスゲの黄色い絨毯も ぽわぽわワタスゲも
あああああーーー 尾瀬に行きたくなってきたぞ



Re: 今夜  たけさん@笹一 - 2013/03/30(Sat) 00:15 No.32317  

だからBS。。。

なんだか、最近の口癖が「めんどくせーな、ったく」
になってる。。これはよくない兆候だ。



Re: 今夜  hiro - 2013/03/30(Sat) 00:39 No.32318  

そうなんだー。尾瀬。
あ〜。。
夜桜してないんだけど、、家飲みで終わっちゃった 金曜日。もちろん、ワイン一本空けちゃったわよ。

夜桜かー。ワンカップ片手に乙な夜桜してみたい・・・・



無題 岐阜ぺんぎん@会社 - 2013/03/30(Sat) 08:18 No.32319  

ワイン1本って 普通サイズ?


Re: 今夜  たけさん - 2013/03/30(Sat) 11:15 No.32320  

hiroさんはもちろんフルサイズに決まってる^^

で、なんだか東京はパッとしない土日ですなぁ。。。



Re: 今夜  ぜいぜい - 2013/03/30(Sat) 14:44 No.32321   HomePage

明日は祭りの手伝いなんだけど、風邪がまだ治らないよ〜
なんかほんとしつこい風邪、力がわかなくて、しばらくうちの掃除もしてないし、あ〜汚い。。。部屋が砂漠化してます。。。



Re: 今夜  たけさん@大宮 - 2013/03/31(Sun) 11:25 No.32322  

ぜぜさん〜よくなってきましたかね?
わたしんちもここんとこカオスでしたが、昨日コタツ片付けたので、人間らしい生活がおくれそうです(^^)



守屋山〜 投稿者:たけさん@温泉 投稿日:2013/03/23(Sat) 14:11 No.32306  

久々の山頂です(^^)



Re: 守屋山〜 To-ko - 2013/03/23(Sat) 21:17 No.32307  

おお〜アルプスの展望台ですね!
これだけ見えるってコトはまだ早い時間なんでしょうか?
今日はお昼ごろから雲がかかっちゃいましたもんね〜。

私はのんびり裏高尾。
日影〜木下沢〜影信山〜城山〜相模湖と歩いてきました。
影信山〜城山はそこそこ人がいましたけど、あとはまぁまぁ静かに歩けました。
春の花狙いで高尾には何度か行きましたが、ここまで咲いてたのは初めてかも。ニリンソウ、ハナネコノメ(終わりかけ)、アズマイチゲ、ユリワサビ、ヤマルリソウ、そしてたくさんのスミレ、スミレ、スミレ……!林道だけでなく山の中でも斜面にたくさん咲いていました。春ですねえ〜。



Re: 守屋山〜 ぜいぜい - 2013/03/24(Sun) 13:18 No.32308   HomePage

To-koさん、お花かわいいです〜

水曜から風邪引いて、すぐ治るだろうってたかをくくっていたら
なんかどんどん悪くなってしまったです。
まだ気持ち悪いんだけど、桜が散りそうなので、写真だけは撮りたい。。。



Re: 守屋山〜 たけさん@かいしゃ - 2013/03/25(Mon) 12:37 No.32309  

とーこさん、ハナネコノメかわいく撮れてますね^^〜
なかなか良いコース取りですね。今年は花が早いなぁ。

>桜が散りそうなので、写真だけは撮りたい。。。
三春とか行きたいですね。



Re: 守屋山〜 まきくま - 2013/03/25(Mon) 13:11 No.32310  

とーこさん
いい日あてましたねー。
春の妖精たちも、いっぺんに咲いちゃったのかな。
私は、それ系のお花めぐりのタイミング逃しそうな気配・・・
なにせ、この週末は雪の残る守屋くん。来週は、またまた北国。。。うー、休暇とっちゃおうかなあ。

たけさん
私もマジ三春いきたい。
ところで、八重の桜のオープニングの桜って、あれ、どこだ? と思っていま調べたら石部桜っていうんだね。
あれもすごい樹だよねー。
休暇とっちゃおうかなあ。



Re: 守屋山〜 ぜいぜい - 2013/03/25(Mon) 14:00 No.32311   HomePage

まっきー
そしたら、三春と石部桜と花見山公園で福島桜ツアーだよ〜
休暇取っていっちゃえいっちゃえ〜



Re: 守屋山〜 To-ko - 2013/03/25(Mon) 21:24 No.32312  

皆さん、ありがとーございます。
可愛いのはハナネコなのに、自分が褒められてるように嬉しい(笑)
日影の辺りは赤いぷちぷちがほとんど無くなってしまっていましたが、写真の木下沢のはまだ華やかでした。

そうそう、三春の滝桜。去年は遅くてGW前半にぴったりだったみたいなので、今年は行けるかな?と狙ってたんですが、今年は早そうですよね。行きたいなあ。

ぜいぜいさん、なんか今年は遅めの風邪ひいてる話をちらほら耳にします。急に暖かくなったから体がびっくりしてるのかしら? お大事に〜。



Re: 守屋山〜 ロビ - 2013/03/29(Fri) 19:33 No.32313  

明日は私も街角の桜や道端のお花を眺めながら
一杯歩いてみる予定。
オニギリを桜の下でてべるじょー
もちろん 片手にビール うしし^^

To-ko に負けないくらいお花の写真も撮るべし!
本当は高尾にいきたいんだけどね。



今週のお山 投稿者:To-ko 投稿日:2013/03/17(Sun) 17:23 No.32283  

昨日は久しぶりに秩父のお山を歩いてきました。
名郷→天狗岩→武川岳→焼山→二子山(険しくない方)→芦ヶ久保のコース。低山だけどけっこうアップダウンがあって、歩き甲斐があります。
そろそろ春の花が見られるかなーと期待していたんですが、麓の村の梅が満開だったくらいで、山の中ではな〜んにも逢えず。残念。花はやっぱり高尾かなあ。
でも暖かかったのに遠くまでよく見える展望で、近くの山々はもちろん、浅間山や日光の山々の白い稜線もくっきり見えてました。
武川岳までは誰にも会わず、その後もぽちぽちすれ違うくらいの、かなり静かな山歩きでした♪



Re: 今週のお山 たけさん - 2013/03/18(Mon) 22:36 No.32292  

行った山の報告はこっちに書かないと^^

とーこさん、秩父かぁ、私は七峰縦走以来ちゃんと歩いてないかもだ笑 高尾も山中はほとんど咲いてないですが、下の沢沿いはそこここに春の花が顔を出していましたよ^^

昨日は高尾へおこちゃま登山。えんちゃん、まゆちゃん、ちびたちゃん、しげちゃん、しげむすくんとの6人パーティ!
いやーしげむすくんがけっこう歩いてくれてます!
ほんと山ボーイになってきてますよ^^(まだザックにはトミカしか入ってないけど笑)
ちび太も相変わらずかわいくて、おじちゃんまいっちゃったよ^^





Re: 今週のお山 まゆた - 2013/03/20(Wed) 10:07 No.32296  

たけさん、日曜日はお付き合いありがとうございました!
子連れのママ友も貴重だけど、子連れに付き合ってくれる山友も大変貴重です!

高尾山は春がはじまってましたね〜♪
最後はちと風が出てきましたが、春の心地よいハイキングが楽しめました。

しげちゃんとしげむすくんもありがとうね〜
しげむすくん、今シーズンはだいぶ歩きそうな感じですね!

トーコさん、よいところ歩いてきましたね〜
わたしも久しぶりに奥武蔵をがっつり歩いてみたいなぁ。



Re: 今週のお山 ろび - 2013/03/21(Thu) 08:56 No.32299  

家の周りの桜も一斉に咲きだしました。
今日はまた寒い北風だけど、なんだか景色が暖かいよねー
桜ってほんと嬉しいなん♪

高尾山もスミレちゃんが出てきて、他の春のお花も
すくすく土の中から顔をだしますね。
まゆぴょん、しげちゃん
タココのお守りはいがったですか?
おじちゃんと呼ばせるのか? タケにぃと呼ばせるのか?
今が分かれ目(爆

To-ko さん お疲れ様♪
静かで長い がっちり歩きしてますね。
春の歩きはなんだかポカポカ気分のよい歩きができるし
気持ちよいよね。遠くに白い山なんか見えるとまた嬉し^^



Re: 今週のお山 たけさん@かいしゃ - 2013/03/21(Thu) 12:44 No.32301  

まゆぴょんども^^
ちびたちゃんが、たったか走り出す姿も待ち遠しいよ〜

>タケにぃと呼ばせるのか?
それはなんかヤダなあ。たけおじちゃんでいいよ笑



Re: 今週のお山 ぜいぜい - 2013/03/21(Thu) 22:13 No.32302   HomePage

>たけおじちゃん
なんかいい感じにこなれてきたよね〜
時代の流れを感じるよね〜たけさんを知ったのが、まだたけさん20代とかって、
それが今じゃおじちゃん。。。



Re: 今週のお山 たけさん@BABEL - 2013/03/21(Thu) 22:52 No.32303  

はは、ぜぜさん、山旅にかきはじめた頃って、もう30代だよ(^^)

もう中学校の頃から叔父さんだしね(^^;



Re: 今週のお山 ぜいぜい - 2013/03/21(Thu) 23:04 No.32304   HomePage

あれ〜そうだったっけ。

>もう中学校の頃から叔父さんだしね(^^;

こどもの扱いには慣れていたということかなあ。
あとは、よm、うわaなにをすr...




Re: 今週のお山 たけさん@BABEL - 2013/03/21(Thu) 23:13 No.32305  

よmか。yめや〜(´Д`)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso