2993811
たけ小屋のこぼれ話

投稿拒否ログ(スパムログ)のファイルサイズが大きくなりました。
至急、管理モードから投稿拒否ログを削除して下さい。



[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

高遠へ行ってきたよ。 投稿者:たけさん@ダバダ火振 投稿日:2013/04/21(Sun) 21:26 No.32425  

諏訪は雪景色だったなぁ。高遠も降ってはいたけど白くならずって感じでした。
庭にはカタクリが咲いていたよ^^



Re: 高遠へ行ってきたよ。 ぜいぜい - 2013/04/22(Mon) 11:10 No.32426   HomePage

雪に花でしたん



Re: 高遠へ行ってきたよ。 ロビ - 2013/04/22(Mon) 21:42 No.32427  

まったくもって寒うござんした。
杖突峠もこんなんだもんな
GWは来週、山々に今回の雪が影響するよね



Re: 高遠へ行ってきたよ。 まきくま - 2013/04/23(Tue) 00:20 No.32428  

みんなお帰り〜
ほんと寒かったよねー。
私も北国で凍えてました。
でも、こっちも春の妖精が・・・



Re: 高遠へ行ってきたよ。 たけさん - 2013/04/23(Tue) 00:21 No.32429  

お、まきさんいい絵だね^^


Re: 高遠へ行ってきたよ。 yamaneko - 2013/04/23(Tue) 22:58 No.32430  

まきさん ジャスピンですね




Re: 高遠へ行ってきたよ。 cyu2 - 2013/04/23(Tue) 23:16 No.32431   HomePage

関係ないコメでスイマセン^_^;
先ほどからツイでコメントが出来なくなってしまったのでこちらにちょこっと。
2回目のは観音〜地蔵?
肝心な時になんでタイムアウトで受け付けてくれないんだか・・・(ーー;)



Re: 高遠へ行ってきたよ。 たけさん@おうち - 2013/04/24(Wed) 01:25 No.32432  

おーちゅちゅさん観音岳、正解です!
すぐに書いてくれたんですね(^-^)/

ツイで八ヶ岳が見える絵の山座同定クイズやっておりました(笑


じゃー4問目。今いる山はどこでしょうか?難易度は最強クラスの5です。



Re: 高遠へ行ってきたよ。 ろび@早朝出勤 - 2013/04/24(Wed) 07:25 No.32433  

御座山


Re: 高遠へ行ってきたよ。 ぜいぜい - 2013/04/24(Wed) 11:52 No.32434   HomePage

天狗山〜


Re: 高遠へ行ってきたよ。 たけさん@かいしゃ - 2013/04/24(Wed) 12:30 No.32435  

おぐらさん、正解〜。。。ってロビさんいったことあるっけ?(レポ見た?笑)

ぜぜさん、いい線ですね。ただし天狗山だと間に男山が見えまする^^



Re: 高遠へ行ってきたよ。 ぜいぜい - 2013/04/24(Wed) 12:43 No.32436   HomePage

手前に写ってるとんがりが男山かなあって思ったんだけど、ちょっとなだらかだね。


Re: 高遠へ行ってきたよ。 たけさん@かいしゃ - 2013/04/24(Wed) 12:52 No.32437  

ほんのちょっと左に目を向けると、男山と天狗山も見えてきますん。

こうやってみると、男山から派生する尾根が、けっこう八つの方へ延びてってるんだねぇ。



Re: 高遠へ行ってきたよ。 ぜいぜい - 2013/04/24(Wed) 15:36 No.32438   HomePage

そうだね〜
最終的には千曲川をはさんで対峙している感じだね。



Re: 高遠へ行ってきたよ。 たけさん@かいしゃ - 2013/04/24(Wed) 19:23 No.32439  

なるほどね〜。この辺の山って最近登ってないなぁ。

で、GWはぜぜさんは後半組だっけ?
天気どうなんだろうかね。



Re: 高遠へ行ってきたよ。 ロビ - 2013/04/24(Wed) 20:12 No.32440  

>。。。ってロビさんいったことあるっけ?

行ったことあるもーん 紅葉の時に
あの景色頭にのこってるもーん
見たとき すぐピーンときたもーん
簡単に当てちゃって すまん すまん むしし

今年のGWは国内移動の人が多いっていってるし
高速の混み具合が心配だにゃ



Re: 高遠へ行ってきたよ。 ぜいぜい - 2013/04/24(Wed) 21:12 No.32441   HomePage

後半は例のとこですよん。
前半って日月だけど、これも北アになっちまったです。
二王子岳行きたかったんだけどなあ。遠いから却下になりましたん。。。



漢字の練習ですけど 明日行ってきます yamaneko - 2013/04/25(Thu) 00:36 No.32442  

所要時間 標高 通過山 標高 備考
車止め
小仲坊 40
太古の辻 140 1521 蘇莫岳
天狗山 60 1537 石楠花岳 1472
嫁越峠 40 奥守岳
地蔵岳 30 1464 般若岳 1328
乾光門 50 1317
涅槃岳 30 1376
証誠無漏岳 25 1301 石楠花の古木
持経ノ宿 50 阿須迦利岳 1251 宿から水場400m (一泊目)
平治ノ宿 55 1186 持経千年檜 1081 ミズナラの巨木
転法輪岳 30 1281 水場へ10分
倶利伽羅岳 45 1252 クサリ場
行仙岳 90 1227
白谷トンネル分岐 5 40分でエスケ−プ
行仙宿山小屋 25 水場へ10分
笠捨山 80 1352
葛川辻 25 テント場 水場  (二泊目)
地蔵岳 40 1250 槍ヶ岳 危険
香精山 70 1121
貝吹金剛 35 テント適地
蜘蛛の口 70 703 如意宝珠岳 736
花折塚 80 952 横峰金剛 834 笠捨山の眺望よし
玉置神社 75 1076          
玉置辻 30 未舗装の林道に入る
太平多山分岐 60 1008 大森山 1078 危険地帯
大森山三角点 30 1045
篠尾辻 35 853 石楠花群生
五大尊岳 35 825 分岐注意
六道ノ辻 55 55
大黒天神岳 20 573
吹越宿跡 70 吹越山 325 吹越権現 (三泊目)
吹越峠 30 332 展望台
七越峰 25 262 西行法師歌碑
備先 35 156 ここから渡渉して本宮旧社地へ
本宮 35
下向橋 30 熊野本宮バス停 新宮までバス80分

歩行 合計 28時間



Re: 高遠へ行ってきたよ。 たけさん@かいしゃ - 2013/04/25(Thu) 12:25 No.32443  

やまねこさん明日からですね〜
いってらっしゃいませ。いいなぁその辺にどっぷり浸かれるのは。いつかはやってみたいですね。



無題 投稿者:ロビ 投稿日:2013/04/13(Sat) 16:18 No.32386  

GWも考えなくちゃいけませんがね
たらいま〜 山から帰ってきました(はやっ)

いやぁ 今年は花がいいんでないかい?
スミレもたっくさん ヒカゲツツジも痩せ尾根の両脇ずーっと
んでもって イワウチワがあんなに道ずーっとぎょーさん咲いてるの初めて見たよん(泣
なんだか嬉しなきだぜー 春爛漫♪



Re: 無題 hiro - 2013/04/13(Sat) 20:12 No.32387  

ろびさん、坪山?
今日は山日和だったよね〜
私は寝坊だったけど(^^;

ヒカゲツツジの上品な色がステキよね



Re: 無題 たけさん@BABEL - 2013/04/13(Sat) 21:21 No.32388  

今日は高尾で花見(^^)
これから3次回(^o^)



Re: 無題 まきくま - 2013/04/14(Sun) 01:54 No.32389  

わー ろびのイワウチワいいなあ。
私も今日はそれ狙ってたんだけど・・・
牛の鷹調査に同行。
でも、お花はたくさん出会えました。
スミレちゃんをぺったんこ。アカネスミレでいいのかな?

そして、夕食はわらびにタラの芽、セリ、クレソンと山菜たっぷりになりましたとさ。
今年、ちょっと進みが早いかもだ。
高尾ももう桜おわりかけ?

で、イワウチワ今週代休で狙いたいけど、木曜あたりまだだいじょうぶかしらん。あー、もう気がせいてしょうがないね(笑)



Re: 無題 ぜいぜい - 2013/04/14(Sun) 13:16 No.32390   HomePage

イワウチワにすみれちゃん、かわいいね〜
まだお山のお花をまともに見てない。。。
ほんとに進みが早いよね。



Re: 無題 ロビ - 2013/04/14(Sun) 17:49 No.32391  

んだんだ 坪山ですー hiroっち ズバリです
あの山は近くて、お花もいいし、人気も高いみたいですね。

まっきー イワウチワ凄いたんまりよ。
登山口はカタクリやスミレ、途中からは
イワウチワとヒカゲツツジがずーっと続くんよ。
今度の木曜までかぁ・・今最盛期ってとこかな
でも5月中旬までって 山の紹介にかいてあるから
まだまだ平気だと思うよ
ヒカゲツツジはまだまだこれからもいけるよん
やっぱ 春の山ってステキ (v´∀`*)




Re: 無題 たけさん@休肝日 - 2013/04/14(Sun) 21:51 No.32393  

明日は人間ドック。。もう食べ物を口にしちゃいかない時間帯です。。

イワウチワいいね〜好きな花なのに最近見てないなぁ。
春の花の時期もあっというまに過ぎていっちゃいますね^^;

昨日の高尾界隈の花UPしました。
うう、ほんと花が早かったなり。
http://cocohana.com/con_b/okutama/27_takao/



Re: 無題 しげぞう - 2013/04/14(Sun) 22:44 No.32394  

私もイワウチワ、最近見てないです。
淡いピンクで透けるようで、素敵な花ですよね。
坪山を知らない私…調べてみます!

そしてたけさん、私も今日また高尾行ってきました。
春の花が一気に咲いた感じですよね。
しかし、エンゴサク系まで同定されてるなんて、やっぱりプロは違うなあ(笑)さすがです。

ちなみに息子はケーブルの車窓から外を見て、「桜はないねえ〜」「桜の葉っぱの緑が綺麗だねえ〜」などと、いっちょまえかつ適当なことを言ってましたw



Re: 無題 たけさん@休肝日 - 2013/04/14(Sun) 23:03 No.32395  

おお、早速しげちゃんどもー^^
はなねこさんというお花の先生が引率されていますので、
色々教えてもらえるんですよ。
ボクはなんでもヤマエンゴサクになっちゃうし笑

>いっちょまえかつ適当なことを言ってましたw
ほんといっちょまえだ笑
しげむす君はほんとは山が好きなんだね^^



Re: 無題 はなねこ - 2013/04/14(Sun) 23:26 No.32396   HomePage

みなさん おじゃまします。

たけさん 昨日はありがとうございました。
のんびりのほほんな楽しい一日でしたね。
ところで
同じお花を見ていたはずなのに、まったく別のものが写っているのは何故 ^^;
未だに一行もできていないレポは、もうやめにしたくなりました。



Re: 無題 はっしー - 2013/04/15(Mon) 06:41 No.32397  

昨日は丹沢山まで行ってきました。
駒止〜堀山の家間の桜が2〜5分咲き。
ここらへんは来週が見ごろでしょうね。

しかし、予想に反して風が強くて寒かった・・・。
それでも若い人が多かったよ。



Re: 無題 たけさん@病院 - 2013/04/15(Mon) 08:00 No.32398  

はなねこ先生〜土曜はありがとございました!
ふふ、そんなこと言わないでUPしてくださいな(^o^)/
やっぱりお花に詳しい方と歩くと、別の楽しさの山歩きができて楽しかったです!毎年開催してもらいたい〜
よろしくお願いしますねっ。

はっしー日曜は風強かったねえ。洗濯物が何度か飛ばされましたよ(^^;
丹沢はサポで行くのが初になりそう。



Re: 無題 pallet - 2013/04/15(Mon) 17:47 No.32399   HomePage

たけさん こんにちは
土曜日は楽しい一日をありがとうございました。
「愛」を込めて撮った写真はこんなに美しいのかと
ため息つきながら拝見しました。
イカリソウもきれいに撮れててよかった!
お手伝いできて嬉しいです。
斜面の下りでさり気なく手を貸してくださったこと
忘れません(うふふ)。
私はレポ、半分だけで…スミレはやっぱりお手上げです(^^ゞ

みなさま お邪魔しました。



Re: 無題 たけさん@棚の奥の焼酎 - 2013/04/15(Mon) 23:27 No.32401  

今日は人間ドックでして休暇。バリウムも出きった感じなので本当はのんではいけないものを飲んでます(-_-)、はい。

palletさん、こんちゃ^^
土曜日はお疲れ様でした。無事に歩けましたね、もう完全に復帰でもよさそうな感じでしたね。
実際は、花よりも団子なので(笑、土曜はどちらかといえば飲みな日という位置づけで、、、^^;夜中まで矢車夫妻と飲んでましたん。
レポがアップされたようですね、見に行きますねー!
またよろしくお願いします(^O^)



Re: 無題 まきくま - 2013/04/16(Tue) 18:24 No.32407  

はなねこさん palletさん

1年前のばったりの、あのスミレ会ですねー。
みなさんのところ、のぞいてきましたよん。
ちっちゃいお花にわいわい盛りあがる皆さんの声が聞こえてきそうです!
先生がいると、ますます盛り上がりますよね。
うーん、うらやまし。
最近 たけ小屋の公式オフってないもんなあ。
そろそろなんかやりたい > たここ〜

>斜面の下りでさり気なく手を貸してくださったこと
忘れません(うふふ)。

ああ、そういういいところもあるんだよね、たけさんには。。。うん。ほんと。忘れてるけど、みんな。

そしてたけさんの花写真はやっぱりきれいだね。カメラ、新しいので撮ってるのかな。



Re: 無題 たけさん@かいしゃ - 2013/04/16(Tue) 19:15 No.32410  

まきくまさん、ちわ^^

>そろそろなんかやりたい > たここ〜
おお、数年ぶりにやりますかね〜。
でも高尾の春の時期は逸してしまったので、
場所や時期がいつがいいかな?

生藤山の28人を超えられるか?笑
(高尾のやつはもっと多かったと思うけど、、、レポがなかったなり)

>そしてたけさんの花写真はやっぱりきれいだね。カメラ、新しいので撮ってるのかな。
いつもはコンデジで接写も多いんだけど、去年買ったコンデジがあまりにも接写がダメで、結局デジイチでずっと撮りました。スミレの同定にはコンデジの3cm接写とかがいいんですけどねぇ。

尾瀬ブックと屋久島ブックの2冊を作ったら、もっと作りたくなったですが、
・アルプスブック
・八ヶ岳ブック
・高尾の春花ブック
・秋尾瀬ブック
こんなのがラインナップできたらいいなと^^



Re: 無題 しげぞう - 2013/04/17(Wed) 00:30 No.32414  

>そろそろなんかやりたい > たここ〜
私もなんかやりたいです!たここさ〜ん♪

>尾瀬ブックと屋久島ブックの2冊を作ったら、もっと作りたくなったですが、
私は息子の成長ブックシリーズを作りたい衝動に駆られています!
とりあえず
・生後1ヶ月ブック
・1〜3歳 成長の記録ブック
・3歳までの山歩きブック
かな?
なーんて、ネタは結構書き溜めてるんですが、ブックにまとめる余裕がありません。。。



Re: 無題 まきくま - 2013/04/19(Fri) 00:31 No.32422  

えと、こっちにぺたり。
今日は代休でまたまた青梅線にちょこっと乗って近所の山歩きでした。
前から気になっていた奥多摩のイワウチワポイント、行ってきましたよ。
いやいや、確かにかなりの群生です。
でも、やっぱ、終わってますた(泣)。
そりゃそうだよねー。
でも、ちょこっと咲き残りの娘たちがもてなしてくれました。
こちらも痩せ尾根。坪山もそうなんだよね。イワウチワちゃんって、厳しいところが好きなのね。
スミレと新緑に癒されました。



Re: 無題 ろび - 2013/04/19(Fri) 12:29 No.32423  

良かったなにゃー
終わりかけでもイワウチワに逢えて ^^
そっかー イワウチワ あんな優しい顔してて
痩せ尾根か・・・危険な香り(うふっ)が好きなんね。

ほにゃららブック 人気ありだね
んだよね、自分の人生の足跡みたいなもんを作るのも面白いね



Re: 無題 たけさん@ダバダ火振 - 2013/04/21(Sun) 21:18 No.32424  

まきさん、いいねぇ。ちょこっと行ってお花がある環境なんてね^^
これから毎年楽しみじゃない?午前中だけとか午後だけとかちょっと時間が空いたら出かけられるんだもんね。

>痩せ尾根か・・・危険な香り(うふっ)が好きなんね。
またこの人ったら、わけわかんないことを笑

>ほにゃららブック 人気ありだね
お試しあれ!世の中にはワンコインで作れる安いのもあるよ〜



テレビに出るのですよ 投稿者:はっしー@スター 投稿日:2013/04/15(Mon) 23:09 No.32400   HomePage
というわけで、ボク、
明日夜8時から某国営放送の歌番組、
「歌●コン●ート」という番組に出演します。

「●謡コ●サート」という番組の中の、
与作な大御所の方の後ろにいます。

え〜と、
生放送でして、
お客さんも入るので、
番組が始まる前に演出が想像されうる事柄は
ネットに出してはいけないそうですので、
これくらいしか書けませんけど、
とにかくホンマに出演します。

画面に向かって、
真ん中あたりか、
そのやや右よりにいると思います。
探してみなんしょ。

しかし、ボクくらいになると、
大御所くらいにならんと呼べないよなあ。
うんうん。

映るかなあ。。。



Re: テレビに出るのですよ たけさん@棚の奥の焼酎 - 2013/04/15(Mon) 23:31 No.32402  

おお、出た、スターはっし!

今日は休暇だったから明日はそんな早く帰れないよ〜
うちには録画機能ない。。
でも皆が見ていることだろう〜!

前に紅白出た時も実家で家族総出で探したけど
いまいち分からなかった。。今度は、、、大丈夫だよね?スター?
前はドリカムで今度は大御所か。最終形までたどりついたか、感慨深いものが・・・



Re: テレビに出るのですよ hiro - 2013/04/16(Tue) 10:27 No.32403  

がんばれー!はっしー!探します^^

友達に宣伝したんだけど、はっしーの顔、知らん、、と言われて^^;あっ、そーか!と。。
てなくらい、応援してます!

もう、歌って走って登れる男ですね〜。。



Re: テレビに出るのですよ ぜいぜい - 2013/04/16(Tue) 14:23 No.32404   HomePage

また今晩もスターはっしーを血眼で探さなくては!

>歌って走って登れる男ですね〜

これからは肺活量はっしーと呼ぼうか!



Re: テレビに出るのですよ ろび - 2013/04/16(Tue) 17:34 No.32405  

歌って走って登れるはっしーを探せってか?
間に合うのか? 8時!!
もし真面目な顔のハッシーみたら笑っちゃいそう
いや、お母さんみたいな気分で見守っちゃそ>自分



Re: テレビに出るのですよ はっしー - 2013/04/16(Tue) 17:39 No.32406  

生で見るといろいろとすごいです(@_@)


Re: テレビに出るのですよ まきくま - 2013/04/16(Tue) 18:25 No.32408  

うーん、やっぱ その時間に変えるのは無理かもだ。
ワンセグで確認か?!



Re: テレビに出るのですよ たけさん@かいしゃ - 2013/04/16(Tue) 19:02 No.32409  

誰かデジカメで撮って貼りんこしてー
(※プライバシー無視)



Re: テレビを見たのですよ しげぞう - 2013/04/16(Tue) 22:36 No.32411  

とりあえず撮りました!
センター向かって左?でしたか??
アップときはご年配の方ばかりで見つけられず(><)
でもでも、息子と2人で「はっしーだ!はっしーだ!!」って大騒ぎして観ましたよ♪
おかげでさぶちゃんの歌、ぜんぜん聴いてないです…




Re: テレビに出るのですよ はっしー - 2013/04/16(Tue) 22:50 No.32412  

それ正解!
中央の一番左です。
一番上でした〜。
移りゃあしねえ…T_T



Re: テレビに出るのですよ はっしー - 2013/04/16(Tue) 23:47 No.32413  

わかりづらかったですね。
左の塊の一番右でした。
2mくらいの高さで
丹沢の表尾根よりはこわかったです。

わかる程度に映るのはむずかしいねぇ…(*_*)



Re: テレビに出るのですよ しげぞう - 2013/04/17(Wed) 00:34 No.32415  

はっしーさん、難しかったけど分かりましたよ!
っていうか人数多すぎ(笑)
でもセンターってすごい!(一番奥だったけど)

あの並び順が何順なのかがちょっと気になりましたw




Re: テレビに出るのですよ まきくま - 2013/04/17(Wed) 01:34 No.32416  

職場でみたけど、これって、番組前半?
最後にでてきたときは、コーラスなんてなかったよ。
ああ残念。もうちょつとはやくつけてれば。



Re: テレビに出るのですよ はっしー@スター - 2013/04/17(Wed) 07:30 No.32417   HomePage

オープニングでした。。。
並び順は最初にとりあえず並んで〜、
ってなったその位置です。
いい加減なもんですよ。

そういや東京6大学OBってなってましたけど、
ボクなんか6大学でもないし、
そもそも東京じゃないもん。
そんなボクをOBにしてくれる6大学は太っ腹ですなあ。

3分出演なのに、
今朝はかなり疲れてます。。。



Re: テレビに出るのですよ hiro - 2013/04/17(Wed) 08:40 No.32418  

オープニングでしたね〜。
もしやあの人?と思ったけど、、はっしーだとは確信できず…
足、すごいふんばってません?^^
画面みて、あの人、足がやけに目立ってるな〜と思ってたんだけど、、

お疲れさま!



Re: テレビに出るのですよ ぜいぜい - 2013/04/17(Wed) 10:17 No.32419   HomePage

相方が野球みてたから、オープニングには間に合わなかったよう
後半もさぶちゃんでてたけど、その時、バックコーラスなかったから、なんで〜って
サブちゃん、二度も歌ったのね。。。



Re: テレビに出るのですよ たけさん@かいしゃ - 2013/04/17(Wed) 12:39 No.32420  

昨日は結局BABELに3時までいた。。。

みんな、それぞれにスターの物語があるんでしょうねぇ笑



Re: テレビに出るのですよ ねここ - 2013/04/18(Thu) 09:11 No.32421  

今更ですが、目を皿のようにしてみました〜。
家族からは、なに録画をしてんの?という不可思議な視線を受けながら…。
渋いおじさまばかりしかいないので、間違いかと思っていましたが、
仁王立ちの人が一人…うん間違いないかと思っていましたが、
正解だったようですね。
はっしーさん、凄いです。



GWはここに行く 投稿者:yamaneko 投稿日:2013/04/11(Thu) 21:40 No.32381  
お勧め 教えて 下さい


Re: GWはここに行く たけさん@BABEL - 2013/04/11(Thu) 22:15 No.32382  

おくちちぶ縦走ー


Re: GWはここに行く たけさん@歯医者待合室 - 2013/04/12(Fri) 20:22 No.32383  

GWはけっこう難しいよねー。特にロングで考えるとね(^^;


Re: GWはここに行く yamaneko - 2013/04/12(Fri) 20:52 No.32384  

3000メ−トルは きついな

また 熊野になるかな 熊野古道
奥秩父も雪 多いからな

奥多摩 ふらふらも 眺望わるいな

考えても 無いよね 



Re: GWはここに行く ぜいぜい - 2013/04/12(Fri) 23:13 No.32385   HomePage

私の趣味だと東北のどっかなんだけど、
残雪具合によるよね。ある意味見当がつかない。。。

相方は遠くてやだっていうし。。。

やっぱ沢でしょう!



とりあえず新スレ 投稿者:たけさん@ちょっとだけチューハイ 投稿日:2013/04/08(Mon) 20:35 No.32361  

屋久島レポに取り掛かろうかとおもったけど、
GW山行も考えなきゃなのでなぁ。
どこいこうかなぁ。

写真は宮之浦岳まであと5分を切ったあたり^^



Re: とりあえず新スレ ぜいぜい - 2013/04/08(Mon) 23:28 No.32363   HomePage

はやくはやく、参考にするんだからさあ〜〜〜


Re: とりあえず新スレ たけさん@けっこうチューハイ - 2013/04/09(Tue) 00:06 No.32364  

あ、いや、一文字も書きませんでした。。
ニコ動見てたらこんな時間。。。



Re: とりあえず新スレ まきくま - 2013/04/09(Tue) 12:20 No.32365  

なんか、ひどい仕打ちだなあ。。。
相変わらず。

で、GWはどこにいくんだ?

私は、もしかして地元の祭の世話かもだ・・・
なんか、隣組の組長なんだってさ、今年。
こういうのって、スルーしてもええもんなの? > 人生のセンパイの皆様 教えて〜



Re: とりあえず新スレ とち@昼休み - 2013/04/09(Tue) 12:49 No.32366  

あっ
地域別日帰り集に四国が加わっちゅう!!

わーい♪



Re: とりあえず新スレ ぜいぜい - 2013/04/09(Tue) 12:52 No.32367   HomePage

うちも組長だから、今年の祭りは参加表明だったけど、
ほれ、風邪がひどかったもので、すんなり欠席OKどした。
ってかGW祭りっていうのも拷問だよね〜
ここは親戚に登場していただいて、病気お見舞いとかいかがでしょう。なるべく遠方で泊まりなんですって。。。

たここは、にこにこだと〜
あのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってやつかあ
そのために屋久島レポに手がつかないなんて。。。悲しいわ。。。



Re: とりあえず新スレ たけさん@かぜっぴき - 2013/04/09(Tue) 12:53 No.32368  

日曜からぐずってた風邪が本気にっちっまったぁ。
ただいま寝床です。。

>で、GWはどこにいくんだ?
それが決まらず。。うーん、佐渡か、景鶴?

>こういうのって、スルーしてもええもんなの?
たぶんダメなもんかと。。。
うーん、借家だし完全に根っこ下ろすってわけじゃないんだろうけど、どうなんですかね?

とちちゃん、ども^^
今度は縦走したいなぁ!その時はまた海のうまいもの食べたいです〜!



Re: とりあえず新スレ たけさん@かぜっぴき - 2013/04/09(Tue) 12:57 No.32369  

ぜぜさん、年々レポ書くのが億劫になってきて笑
いざやろうとすると、何度も読んだマンガに手を出したり、
ネット徘徊始めたりになっちゃうの^^;

ぜぜさんは6月ぐらい?
それまでには書くけど、ボクは晴天だったから参考にならないかもだよー



Re: とりあえず新スレ ぜいぜい - 2013/04/09(Tue) 14:37 No.32370   HomePage

>ボクは晴天だったから参考にならないかもだよー

なんだな、その雨を予見したようなコメは。。。

風邪しんどくてもお医者に行って薬もらったほうがいいよ。
私は最初の数日を油断して、ひどい泥沼風邪地獄にはまってしまったもん。
咳がね〜まだ抜けないもの。



Re: とりあえず新スレ hiro - 2013/04/09(Tue) 16:59 No.32371  

あらら。。ぜぜさんもたけさんも、ひどい風邪なのか。。
ぜぜさん、私もその風邪、去年の今頃やったよ。咳でちゃって気管支炎くるしーって感じの。

で、GWは休みをどうとるか。。。が問題。
みんなは暦通りなのかしら・・
あれも、これもって欲張っているうちに仕事が入ってきて、計画倒れにならないようにしなきゃ・・

たけさん、早く病院だよ〜。。こんどは美しい女医さんかも。



Re: とりあえず新スレ まきくま - 2013/04/09(Tue) 18:10 No.32372  

ぜぜさん まだ風邪引きずってるんだ。
でも大丈夫。GWには間に合う!!
で、祭りは親戚の重病で回避か・・・・
でも、うちの場合遠くにでかけるわけではないのでややこしいのだ。本気で「近くの山」にこもるかな。
でも、この際、地元にご縁をつくるってのも悪くはないかもなんだけどね。

たけさん GWまでに治すなら、美しい女医を投入するしかないね。

hiroちゃんは仕事? こっちの回避も難しいよね。



Re: とりあえず新スレ ぜいぜい - 2013/04/09(Tue) 21:28 No.32373   HomePage

まっきー
今回の風邪はしつこいね〜大方はいいんだけど。。。

祭りも実際参加してみると、結構おもいしろいんよ〜
祭りの時は、普段見る人物とまた別の顔を見られるのもおもしろいし。。。



Re: とりあえず新スレ ロビ@先輩 - 2013/04/09(Tue) 21:45 No.32374  

>祭りも実際参加してみると、結構おもいしろいんよ〜

そうそう 気持ち億劫だけど 仕方ないで参加してみると
近所のお付き合い世界が広がってね
なんか困った時とか ちょっと助けてもらったりありがたいよ。
同じような飲んだくれがいたり、気が合う人も発見できたり。
ましてや あの辺りのお祭りなんて楽しそう♪
この機会にご近所さんと顔見知りになとった方がええんちゃう。
ウソついて欠席とかして 家でこそこそ隠れてたことあり。
そんときゃ自分が嫌になったぞー
「牛さんの奥様〜」なんて呼ばれたりちて、これがまた嬉しいんちゃいまっか(爆



Re: とりあえず新スレ たけさん@かぜっぴき - 2013/04/09(Tue) 22:48 No.32375  

おお、ロビさんがいいこと言ってるぞ。
こりゃまきさん観念するしかないねぇ。

ところでそんな女医居る病院紹介してくだされ〜



Re: とりあえず新スレ ろび - 2013/04/10(Wed) 12:31 No.32376  

あはーん 久しぶりに褒められちった ^^

ってか また風邪か!?
頑強そうに見えて じつはたぽたぽ・・・ 
あっ、ちがったナイーブ、繊細
えっと 壇蜜さん似のナース近くの病院にいなーす



Re: とりあえず新スレ ぜいぜい - 2013/04/10(Wed) 13:29 No.32377   HomePage

>ところでそんな女医居る病院紹介してくだされ〜

知ってる産科の。。。(ry



Re: とりあえず新スレ たけさん@かいしゃ - 2013/04/10(Wed) 19:17 No.32378  

>知ってる産科の。。。(ry

じゃ、産科に連れてく為の嫁を・・・
(振り出しに戻る)



Re: とりあえず新スレ ぜいぜい - 2013/04/10(Wed) 21:03 No.32379   HomePage

>(振り出しに戻る)

ちょっと切ないすごろく。。。
まあ、はよ寝なさいね〜



Re: とりあえず新スレ たけさん - 2013/04/11(Thu) 00:46 No.32380  

やっと帰ってきたなり。

>まあ、はよ寝なさいね〜
寝れば夜は明けるよね。うん。オヤスミなさぁい〜



仮の詰め物が気になる 投稿者:たけさん@三宅島焼酎 雄山一 投稿日:2013/04/03(Wed) 00:24 No.32337  

家に帰ってきたら屋久島bookが仕上がったとのメールが。
1回の山行だし急ぎ働きだったから、旅の記念ってとこかな。

紙質を安くし、長方形タイプにしてみた。
取りにいくのが楽しみだな(^^)



Re: 仮の詰め物が気になる ぜいぜい - 2013/04/03(Wed) 21:03 No.32339   HomePage

あ、いいなあ
山旅ごとにフォトアルバム作るのもいいね。
私もやってみようかな。



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@雄山一 - 2013/04/03(Wed) 21:14 No.32341  

まあ、画像内に価格も出てるので、、、そうできるものではないですな^^;
今日は定時であがって歯医者と写真屋にいったけど、まあ価格にしてはちょっとなぁってな感じ。悪くはないけど自動補正かかって全体的に明るい絵になってるね。
今度、高遠もっていくよ〜^^



Re: 仮の詰め物が気になる 山猫 - 2013/04/04(Thu) 07:23 No.32342  

山猫は長年 別の意味のしてやったりを切望してます


Re: 仮の詰め物が気になる ぜいぜい - 2013/04/04(Thu) 10:34 No.32343   HomePage

猫さん、それはわかるわあ〜
でも、こればっかりはね〜相手もあることですし〜(だよね)



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@かいしゃ - 2013/04/04(Thu) 12:48 No.32344  

それはしてやったりという言葉が似合わないでしょ笑

今度は「日本アルプスブック」とか作っちゃうかな^^



Re: 仮の詰め物が気になる まきくま - 2013/04/04(Thu) 14:32 No.32345  

えー 見たいみたい見たい〜
ぜいぜいさんも見たいだろうなあ。
そっか、高遠でみられるのか。

山の写真って私もアンダーめが好きなんだよね。
勝手に補正されるのは、なんか阻止する方法があるんじゃないかなあ。

それにしても桜、早かったねー。
そして、週末は雨だって。そろそろ山のほうの桜もいいかな、と思ってたのに、これじゃぜんぜんだね。
今年はなんだか花見運がないな。



Re: 仮の詰め物が気になる 山猫 - 2013/04/04(Thu) 17:36 No.32346  

25日 池袋から深夜バスで南 奥駈に行きます 45km
ぐらいですかね 皆様の健康を熊野権現と役行者様にお願いしてきます



Re: 仮の詰め物が気になる ぜいぜい - 2013/04/04(Thu) 23:24 No.32347   HomePage

まっきー
桜はこれから越後、東北じゃないですかね〜
GWあたりだったりして

たけさん
「日本アルプスブック」
これは大作の予感ですね〜
写真はいろいろ楽しめるね。自分の老後におみやげ。。。(う〜ん、ちょっとさみしすぎるか)



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@かいしゃ - 2013/04/05(Fri) 12:36 No.32348  

>奥駈に行きます
あ、そうそう、そのあたりも行きたかったんだった!

東北をぶらぶらしてくるかなぁ。
それとも佐渡か。
それともがんばって景鶴か。
あー考えるのめんどくさい笑

>「日本アルプスブック」これは大作の予感ですね〜
作れればね^^;

秋尾瀬だけに絞った尾瀬ブックも作りたいな。

>山の写真って私もアンダーめが好きなんだよね。
>勝手に補正されるのは、なんか阻止する方法があるんじゃないかなあ。

ちょっと写真データをえらびなおしてみるかな。
PC画面と紙印刷ではじぇんじぇん違うもんね。今回のは見本代わりとして増ページして焼こうっと!



Re: 仮の詰め物が気になる まきくま - 2013/04/05(Fri) 13:40 No.32349  

見本 お引取りしまーす。
えと、原価で。。。。

山猫さん お気をつけて〜 
なんだか静かで静かで、気がくるいそうに静かな感じですね。
それとも、桜もからめるのかな。



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@歯医者待合室 - 2013/04/05(Fri) 18:27 No.32350  

はは、まきさん、こんなの原価じゃ悪いよぉ。

えっと、1回おごってくれれば・・(笑

8日間で4回目の歯医者(>_<)



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@歯医者待合室 - 2013/04/05(Fri) 18:35 No.32351  

そういや、mixi退会したっす。
Fbもやがて何かにとってかわれるんだろうねぇ。

この掲示板の方が持ちそうだな(笑
 11年目突入です(^-^)



Re: 仮の詰め物が気になる ライ麦 - 2013/04/05(Fri) 19:13 No.32352   HomePage

詰め物って…そういうことだったのですね.
私はてっきりフォトブックが入ってた梱包の緩衝材が、大人な新聞だったりとか
そういうオチを期待していました…(^^ゞ

歯医者…好きですが20年くらい行ってません.
峠を越えるまでは辛いんですが、歯を食いしばって頑張ってしまうのでねー

末筆ですが 祝11年!ヽ(´∀`)ノ



Re: 仮の詰め物が気になる K林@一休み - 2013/04/05(Fri) 19:29 No.32353  

おおっ、祝11(10?)年!

それと、山猫さんお気をつけて〜〜
これで奥駈も全部繋がるのかな?



Re: 仮の詰め物が気になる ぜいぜい - 2013/04/05(Fri) 21:57 No.32354   HomePage

mixi退会したんだ。
コミュニティも目的がないとそんなには存在価値がないかもですね。
私はmixiの写真コミュが楽しいので、けっこうはまってるかも。

HP,ブログ、掲示板、mixi、FB、ツイッター。。。いろいろあるけど、落ち着く所に落ち着くんでしょうね。

まあ、ここの掲示板がまったり落ち着くんですわ。
11周年おめでとうございます〜



Re: 仮の詰め物が気になる yamaneko - 2013/04/06(Sat) 00:56 No.32355  

11年おめでとうございます 奥駈 太古の辻から熊野まで行けば完了です 数年前 太郎平で友達になったご主人が登山口まで送迎してくれます 二年前の書き込みをコピ−です

Re: 3連休の真ん中、尾瀬ヶ原のキスゲ 山猫 - 2010/07/20(Tue) 09:54 No.27309

たけさん尾瀬ですか 昨年はばつたり

k林さん いいでは いいで 雷は恐かったでしょう

Emiさん きぬさんも尾瀬ですか

ロビンさんは平標ですか

七丈小屋は長い間ヘリコが飛ばずビールが有りませんでした。

テント場は満員でした



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@いまから吉祥寺 - 2013/04/06(Sat) 10:00 No.32356  

あらあら、そんなつもりで書いたわけではなかったのですが、みなさんども^^
3月で丸10年経ちまして、今は11年目に入ったってとこです。

外は大荒れ予感ばりばりですねぇ。でも呑みにでかけちゃおーっと!



Re: 仮の詰め物が気になる yamaneko - 2013/04/07(Sun) 21:16 No.32357  

今日は 予想に反して 晴天

南高尾を歩きました 高尾山口駅近くに 岩魚の骨酒の店があります 自然薯の豆腐も うまいよ



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@かいしゃ - 2013/04/08(Mon) 08:09 No.32358  

昨日は昼前になんとか帰って洗濯でしたよ^^;
確かに晴れっぷりは気持ちよかったですね〜



めでたいこっちゃ ろび - 2013/04/08(Mon) 12:30 No.32359  

ぬわぁー 
ひさしぶりっこなPC覗けば なんとタケ板10年祝賀祭?
うーん 長かったような・・・ほんのチョト前のような・・・
うん うん あの頃の私はウブなおさげ髪

ほんでもって 今日、ちゃんと玄関から入ったら
剣山も更新されてるっちゃ。 
干し柿 美味しそうだにゃ〜 
むふふ お口にはいるかしらん



Re: 仮の詰め物が気になる たけさん@かいしゃ - 2013/04/08(Mon) 12:37 No.32360  

いや、だから、この板は3月で、丸10年だってば^^;
もう〜書かなきゃよかった笑

ツルギは、お手軽すぎてたから、ぱぱっとUPしただけです。
誰も居ないのがちょと不思議な山頂でした。



Re: 仮の詰め物が気になる 監督 - 2013/04/08(Mon) 20:43 No.32362  

>高尾山口駅近くに 岩魚の骨酒の店があります 自然薯の豆腐もうまいよ
yamanekoさん、その店の前を通るたびに気になってました。そうですか、うまいですか。次行ったら試そうっと。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso