3007576
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

7月です 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2013/07/02(Tue) 12:50 No.32735  
富士山も山開きしたし、もう夏山って感じですね〜
週末も仕事と呑みで停滞してたけど、そろそろ山へ復帰を考えねば。
痛みは大分無くなったけど大きな段差の下りはまだ響きそう。完治って2ヶ月ぐらいなのかな?



Re: 7月です hiro - 2013/07/02(Tue) 15:38 No.32736  

富士山の山開きの話題、朝から各局でやってましたね〜。夏山なんだな〜としみじみ。

たけさん、重い荷物とかは大丈夫なの?
とりあえず、米背負って様子みるとか・・・(またバキっとかならないように)
ロビさんもどうしたかな〜。。順調に回復してるのかしら・・



富士山はもう登ったっす ロビ - 2013/07/02(Tue) 18:13 No.32737  

順調 順調、むふぁふぁ 若いってス・テ・キ
hiroっち ご心配あんがとさん

もうね、段差降りようが、右手びひゃーと伸ばそうが
な〜んも痛くないっす。 わりーね、タココ お先ぃ〜
でも両方の肋骨を指でなぞってみると、ちょっと左右対称でないんだけど・・・
これってヘンテコにくっついたのか?

この夏の山の予定は みんなどこいくのかな?
7月の3連休は もうそこだっちゃー(焦るぅ



Re: 7月です たけさん@かいしゃ - 2013/07/02(Tue) 19:04 No.32738  

あ、なんだろ、ロビめーむかつくー
まだちょっと痛いんだよなぁ。今ストレッチをしたいんだけど怖くて出来ないんだよね。。

>ヘンテコにくっついたのか?
もともとヘンテコなんだよ、ロビさんは。色々と。

>7月の3連休は もうそこだっちゃー(焦るぅ
カレンダー見て、そこに連休あることを今日知りました。。

>たけさん、重い荷物とかは大丈夫なの?
まだ背負ってないのでなんとも。。とりあえず日曜が晴れたらちゃんとした山に行く予定!おー!



Re: 7月です 岐阜ぺんぎん - 2013/07/03(Wed) 08:02 No.32739  

ロビンちゃんの肋骨はヘンテコにくっついた模様です
僕の肋骨もヘンテコです

6月30日は日帰り白山でした
登山口まで2時間です 上り5時間 下り2時間半
残雪多く雪渓越え何度か有りましたよ



Re: 7月です ロビ@タココよりマシ - 2013/07/03(Wed) 12:50 No.32740  

>今ストレッチをしたいんだけど怖くて出来ないんだよね

あああ でっかくなったお腹がじゃまするもんね。怖いよね

>6月30日は日帰り白山でした
>登山口まで2時間です 

ペンギンさん  ちかーーーーい
残雪にお花・・・・じゅる
と、白山にむっちゃそそられる私であります



Re: 7月です たけさん@かいしゃ - 2013/07/03(Wed) 12:58 No.32741  

白山ももうすぐ花の季節かぁ。

また今年も花の平標行くの忘れた。毎年言ってるよね。
前は9年も前だったよ笑

尾瀬のワタスゲは終わりかな?今年はどうだったんだろうか。この前行った感じだとあまりよくなさそうだけど。。



Re: 7月です たけさん@かいしゃ - 2013/07/03(Wed) 19:24 No.32742  

尾瀬のミズバショウ、今年は「数えるほど」
やふーニュースです。

HTTP://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130703-00000248-yom-soci

今年のキスゲもやっぱり少ないのかなぁ?



Re: 7月です ぜいぜい - 2013/07/05(Fri) 15:47 No.32743   HomePage

>両方の肋骨を指でなぞってみると

私どうしてもちちがじゃまして触れまてん。。。いいなあ、触れて。。。

たけさんはまだ響くの?やっぱりコルセット使用の方が治りが早いのね。

鹿が増えちゃってるから、キスゲも心配だね。
連休に友人と行くから咲いていてほしいなあ。



Re: 7月です たけさん@ボーナス飲みちぅ - 2013/07/05(Fri) 18:14 No.32744  

ぜぜさんは3,4番目の乳がじゃまする感じですが?(多産な哺乳類的に)


その頃の尾瀬は、朱鷺草、旭欄、大葉たち坪菫なんかの尾瀬らしい花とか、気の早い尾瀬コウホネ、羊草なんてチトウの花盛りだから、キスゲがなくても花好きには楽しめるんじゃ?(^-^)



Re: 7月です ぜいぜい - 2013/07/05(Fri) 22:21 No.32745   HomePage

たけさん、何ですか多産な哺乳類とわ。
いつまでも若々しく、2,3番目ぷるるんということで。。。

そだね、夏の高山植物花盛りの時期だものね。
至仏山登れれば更にグッドだけど、お山やらない人たちだから
原を堪能かな。



Re: 7月です たけさん@かいしゃ - 2013/07/06(Sat) 12:14 No.32746  

牛首過ぎて、中田代あたりをまったり巡れば写真も撮れるでしょ^^

で、なんですとー!
関東甲信、梅雨明けしたんですね!
これはほんとの夏山じゃないですか〜!

明日はついに山のピークに復帰予定!!



祝!世界遺産!富士山写真コンテスト! 投稿者:たけさん@佐野の酒 投稿日:2013/06/23(Sun) 21:11 No.32715  
ええ、これが本当にめでたいことなのか問題山積ですが、まずは流行りに乗って開催したいと思います。
開催期間はつけませんが、富士山が入る写真を応募下さいな^^
ルール的には何も問いません!(すませんよっぱです。あ、いつもか)



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... たけさん - 2013/06/23(Sun) 21:36 No.32717  

では早速。
南アからの遠望富士!(@悪沢岳より)
南アルプスから見る富士はふわっと浮かび上がります^^



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... ぜいぜい - 2013/06/24(Mon) 11:33 No.32719   HomePage

そうですね〜
世界遺産登録めでたいことだとは思いますが、それに付随した混雑とか一時のブームとか、いろいろね〜
まあ、登山電車とかいらんでしょとは思うけど。。。

富士山の写真、見えるお山に行けば必ず撮るし、私には遠くでいい山ですが、
珍しく近くからの写真をUPします。場所は二ツ塚からです。



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... dahan - 2013/06/24(Mon) 20:44 No.32721   HomePage

こんばんは。
たけさん、ポストカード届きました!
ありがとうございました。
綺麗な切手にピンときましたよ^^
写真は北岳から撮ったドーナツ富士です^^;
富士山、登ったことありまへん。



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... たけさん - 2013/06/25(Tue) 00:51 No.32722  

ぜぜさん、ちっちゃな鳥居がかわいいですな^^

だはさん〜どもども!無事ついて何よりです^^
こういう写真も良いですね!^o^



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... ロビ - 2013/06/25(Tue) 12:36 No.32723  

ほよ〜  んだよね〜
私達も 世界遺産のお祝いってやつですね。

たけさんの写真 うちの壁に飾ってあるもんねー 
ぜぜさんのホント あの鳥居がきいてるよね。うん
dahanさんのドーナッツのど真ん中だぁ
私も家帰って ゆっくりえらぶじょー



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... ロビ - 2013/06/25(Tue) 21:44 No.32724  

北岳からの富士も 鳳凰からの富士もいいけど
やっぱり赤岳からのにしようかなあ

1月の赤岳からの眺めですー
やっぱり富士山はどこから見ても いつみてもいいよね
日本に富士山いてくれて幸せだっす



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... ロビ@富士好き - 2013/06/25(Tue) 22:08 No.32725  

うんにゃ
もっと変わりダネな富士山を
「阿弥陀南陵敗退 傷心の私と富士」(むふっ)

コンテストというより色んな山からの富士山みてみたいなっ



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... たけさん@よっぱ - 2013/06/25(Tue) 22:29 No.32727  

ははは、じゃーコンテストは止めますか。
単純に世界遺産を祝いましょう^^

じゃあこれは11年前、農鳥からの富士山〜



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... ぜいぜい - 2013/06/26(Wed) 11:48 No.32728   HomePage

ろびさん
うんうん、いろんな富士山みたいよね〜

たけさんは、南アな富士山が好きだよね〜確かに均整がとれててきれいだね。



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... 岐阜ぺんぎん - 2013/06/26(Wed) 20:24 No.32729  

タケさんの悪沢 農鳥からの良いね〜
この夏山はこっちかなぁ

甘利山からのです



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... 木曽駒 - 2013/06/27(Thu) 16:42 No.32730  

夏に向けて、ぜんそく完治の為、お利口さん生活しています。

私が見る事ができる富士山は、これが一番近いのかなぁ?
この画像で富士山確認できるのかなぁ?

2年前の秋、越百山からの富士山です。(すっごくちっこいですが。。。。)

おっきな富士山はいつ見ることができるのかなぁ?



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... ロビ - 2013/06/27(Thu) 20:56 No.32731  

岐阜ぺんぎんさんの甘利山の富士山は
赤い山ツツジの向こうに薄っすら絵のような富士山。 
これもいいじゃ いいじゃ

駒ちゃんの富士山はすごーい
越百山からちょびっと見えてて こりゃーお宝画像じゃ
このチラ見えや ちょこ見えがソソルのぉー
って、駒ちゃん 早くぜんそく治りますよーに

んじゃ 私は北岳山荘からの富士山だっす^^
あそこからの富士山の眺めカンドーして長い事座って眺めてたなぁ



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... まゆ太 - 2013/06/28(Fri) 22:10 No.32733   HomePage

たけさん、ども^^
パソコンに向かう時間ができたので、わたしも参加しちゃおっと♪

やっぱ、南アルプスからの富士山はぜっぴんですよねー
わたしは秋の北岳山頂での夜明け(2009年10月12日)
にしてみました^^

みんなの富士山もよいですねー
やっぱ富士山は日本の象徴の山なんでしょうねー



Re: 祝!世界遺産!富士山写真コンテス... たけさん@休肝日 - 2013/06/29(Sat) 00:24 No.32734  

お〜いろんな富士だ^^

まゆちゃん、どもこんばんわ。
これはみっごとな雲海富士ですね!秋ってとこもよかですたい。
週末も山は行けないので、この板で富士見しておこうっと^^



賞品のポスカでけました。 投稿者:たけさん 投稿日:2013/06/19(Wed) 21:47 No.32701  

ということなので、何回も刷り直して決まったカードたちなので、紹介です^^

まずはカテゴリー「おひさま」
左上;尾瀬、田代原 5月。
中央上;早月尾根 早月小屋より夕日。 7月
中央下:尾瀬、田代原。彩輪をまとう樺。5月
右下;剣岳に沈む夕日。種池山荘の上から。8月

彩輪の樺から生まれたカテゴリですな。



Re: 賞品のポスカでけました。 たけさん - 2013/06/19(Wed) 21:53 No.32702  

カテゴリ「尾瀬」
左上;上田代のワタスゲ 牛首付近 6月末
右上;長沢尻の水芭蕉 竜宮の近く 5月末
左下;初夏の池沼 竜宮十字路 7月
中央下;秋の池沼 中田代 9月
右下;キスゲの頃 大江湿原 7月

んん、なんか全部の写真、ちっさいのが散らばってるね。偶然。。カテゴリ名変えれそう^^;



Re: 賞品のポスカでけました。 たけさん - 2013/06/19(Wed) 21:56 No.32703  

カテゴリ「春のきらめき」
左上;新緑 大佐渡山地 4月
中央上;オオミスミソウ 大佐渡山地 4月
左下;二輪草 高尾山の小下沢林道 4月
右下;スミレいーっぱい。関東近辺の菫たち



Re: 賞品のポスカでけました。 たけさん - 2013/06/19(Wed) 22:04 No.32704  

カテゴリ「屋久の古代杉」
左;紀元杉 3月
右上;朝焼けの縄文杉 3月
右下;ウィルソン株 3月

これ、屋久島の民宿で5枚セットかあれば売れるんじゃないかな。

とまあ、枚数も違う4種類です。だはさん、2カテゴリお選びくださいね。迷うかなぁ?笑

ってことで、最近の写真や、データを持ってきやすいフォルダからひっぱったので、熟考が足りん内容ですが、ごかんべん^^

最初はね、写真を焼くイメージで、枠無しでいつもの様に焼いたのですが、、ポストカードの雰囲気が出ない。ただの固めの写真になってしまって、いろいろやった末にこうなりました。
・明るめにハイキーな仕上げにした
・枠を付けて、影なんてつけてみた
って感じです。最近立て続けに焼いているけど、印刷物の種類やフォーマットや、いろいろ考えるのもめんどくさくも、楽しかったです。プチ編集な感じ。

ポスカ、まだあるから、またイベントしよかな。何がいいかな?

まきさん、送るのもあれだから、飲みでもしますか。持ってきます^^



Re: 賞品のポスカでけました。 ロビ@朝早仕事 - 2013/06/20(Thu) 07:53 No.32705  

わぁ〜 すごい すごい
こうやってみるとその辺のポストカードよりずっと素敵やんか!
屋久島もほしー 彩輪もほしー みんなほすぃー
肋骨骨折仲間には・・・?

先日尾瀬行ったときに 「私の尾瀬」フォトコンテストを知って
タココも出せばいいのになぁ〜っておもったんよ。
やってみたらえーのに



Re: 賞品のポスカでけました。 まきくま - 2013/06/20(Thu) 09:15 No.32706  

なんと!
すばらしー。
うひひひひ。わらいがとまらんぞ。
飲み、いいねえ。
メールしやっす。

それはそうと、イタリア戦、くやしかー
早く行って、会社で見ようと企んでたら、中央線人身事故で、遅刻だぜ。もち、ワンセグで、車内観戦でしたけどねー。



Re: 賞品のポスカでけました。 たけさん@かいしゃ - 2013/06/20(Thu) 12:43 No.32707  

>肋骨骨折仲間には・・・?
ビロさんからは何くれんの〜?快気祝いをおごってくれるとか〜?笑

私の尾瀬、フォトコンテストもちろん知ってますよ〜
でもあれは、本気で写真やってる人たちじゃないかな?

私の写真なんて、そこに行ってシャッター押せば誰でも撮れる平凡(というより平坦って感じ)な写真だから全然ですよ。歩き優先だしね。

>うひひひひ。わらいがとまらんぞ。
なんか金儲けな悪徳業者みたいね^^;
新妻からのメール待っときますよ〜^^



Re: 賞品のポスカでけました。 ぜいぜい - 2013/06/20(Thu) 13:37 No.32708   HomePage

わあ、どれも力作ですね〜すばらしい!
朝日にあたる屋久杉はいいタイミング狙えたんだね〜
私なんかどうせ、ガスと雨、ガスと雨だったし。。。

個人的には「おひさま」がやっぱりいいかなあ。



Re: 賞品のポスカでけました。 たけさん@かいしゃ - 2013/06/20(Thu) 19:08 No.32709  

>朝日にあたる屋久杉はいいタイミング狙えたんだね〜
からっからで屋久島らしくは無かったですけどねぇ。
ありがちな写真じゃないので面白いかな。

ぜぜ子さんは、おひさま、ですかぁ。
写真はやっぱ焼かないと!ですよ〜姉さん。

さて、だはさんはどれを選ぶかですね。



Re: 賞品のポスカでけました。 dahan - 2013/06/21(Fri) 00:32 No.32710   HomePage

うわー!たけさん、これは悩みますって!
どの写真もなんか伝わってくるモノがあって(笑。
「おひさま」も「屋久の古代杉」も落ち着いたエエ感じなんけすけど、
「尾瀬」と「春のきらめき」でお願いします。
なんでかっちゅうと、やっぱ遥かな尾瀬、可愛い花にも惹かれます。
ポストカードめっちゃ楽しみにしてます。^^



Re: 賞品のポスカでけました。 たけさん@かいしゃ - 2013/06/21(Fri) 08:11 No.32711  

だはさん、おはよございます〜
選んでもらってサンクスです!
そうきましたかー了解です^^

>やっぱ遥かな尾瀬、可愛い花にも惹かれます。
あらあら、だはさんも可憐な人ですねぇ笑
明日発送しておきますね^o^/



Re: 賞品のポスカでけました。 ぜいぜい - 2013/06/21(Fri) 22:56 No.32713   HomePage

私もそう思う、写真は絶対焼いて大きくしたほうがいいよね〜
私も記憶の薄れる前に大きくして張っておかなくっちゃ




Re: 賞品のポスカでけました。 たけさん@佐野の酒 - 2013/06/23(Sun) 21:03 No.32714  

ぜぜさん、そうだねぇ。焼くことはカメラ始めた頃は当たり前のことだったけれど、今じゃ特別に感じてしまいますもんね。

土曜は会社の後輩の山初心者を尾瀬に連れていきました。
こんな山奥にこんな広大な湿原が広がっていることに感動してもらったみたい^^
まあ、もちろんガイドが私だからね。ふふ。



無題 投稿者:ロビ@ 投稿日:2013/06/18(Tue) 21:45 No.32695  

骨折兄弟・・・んんっ?
兄弟ってなんやねん、姉弟やろが(危なく見過ごすとこだった)
その骨折弟にちょい遅れましたが
体の傷を癒しに尾瀬いってきましたー
相棒は2週間前にゆっきと尾瀬ったマッキー
2週間前との風景を比べるのもまた楽しそうでしたぞ。

あああああーーー 
原っぱを越えてくる爽やかな風に吹かれて
身も心もリフレッシュ。
水芭蕉はオバケ化or茶色化してたけど
新たなお花が一杯でした。なんぼ写真撮ったか。
一緒してくれたマキドン ほんまあんがとね。

PS.写真はスイーッと泳ぎまわるクロサンショウウオの
  姿をカメラにおさめ、旦那さんにお土産にしようと
  頑張る新妻であります  



Re: 無題 たけさん - 2013/06/18(Tue) 22:21 No.32696  

骨折先輩!
お互い順調に治ってきましたね、いいことだぁ。

先週の山ノ鼻はこんなでした。
さて今週は高い山いくよ〜^^



Re: 無題 岐阜ぺんぎん@ALL-FREE中 - 2013/06/18(Tue) 22:38 No.32697  

タケさん高い山って?
完治する前に重たいの背負無い方が良いですよ

台風次第でしょうが 気をつけて!



Re: 無題 たけさん - 2013/06/18(Tue) 23:57 No.32698  

山はどこか検討中だけど2000は超えたいね。
天気よくなれ〜



Re: 無題 ぜいぜい - 2013/06/19(Wed) 21:21 No.32699   HomePage

お〜順調に姉弟ともども回復ですね。
結局、ほったらかしでもしっかりコルセットでもあまり差はないと。。。

尾瀬いいね〜
私も7月に高校時代の友人4人と行くんですよ。彼女たちは、普段お山っぽい所は、ほとんど縁がない人たちなんだけど、
行きたいから連れてけ〜って。
今から、とっても楽しみです。



Re: 無題 たけさん - 2013/06/19(Wed) 21:41 No.32700  

高校のお友達とですか。いいですねぇ。
ただ7月、、、ひたすらビールがうまそうな暑さですな^^



GWの一枚写真コンテスト 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2013/06/10(Mon) 19:10 No.32659  
みなさま、ご応募ありがとうございました。
それでは投票に入りますのでこのスレに投票カキコをお願いします。
・持ち点は2点/人。
・投票は自分が気に入った写真を2枚選び、それぞれに1点ずつ入れてください。
・期間;6/14(金)まで。
-----------------------------



Re: GWの一枚写真コンテスト たけさん@かいしゃ - 2013/06/10(Mon) 19:11 No.32660  

では私の投票は、、、
・しげちゃん
・とーこさん
に致します^^



Re: GWの一枚写真コンテスト 食う寝るさんだ〜す - 2013/06/10(Mon) 22:24 No.32661  

ありゃ〜、オイラもGW画像あげようと思ってたらエントリー期間終わってたw。

んじゃ投票!

・まきくまさん
・だはさんに一票でつ。

まじでみんないい画で悩みますたよ〜



Re: GWの一枚写真コンテスト まろん@どっぷり冷酒漬け - 2013/06/10(Mon) 22:38 No.32662  

え〜と、投票の権利あるか?ですが厚かましく…(汗

・しげぞうさん : 足跡ひとつない雪山、ホント素敵です♪
・まきくまさん : 構図&光の具合が最高!

皆さん、本当に写真が上手いですね〜!かなり悩みました。個人的に山歩きをそそられたのはTO-KOさんの笠取山ですが。。。



Re: GWの一枚写真コンテスト dahan - 2013/06/11(Tue) 00:36 No.32663   HomePage

こんばんは!
GWにこんな山ええなあ〜っちゅうことで、
ロビさんと、たけさんに一票です。千丈ってオイラにゃ無理っぽいけど。

食う寝るさん、おひさしぶり。おおきにです。^^



Re: GWの一枚写真コンテスト アランチャ@ご無沙汰してます - 2013/06/11(Tue) 00:57 No.32664  

今回のお題で、応募できそうな写真がないか、探しているうちにエントリー期間が終わってました。(ーー;)

で、投票です。

<yamanekoさん>
4月末に投稿された時から気になってた写真です。(^^ゞ
大斎原(おおゆのはら:本宮大社の旧社地)大好き人間としては、この写真は外せません(真ん中に大斎原が写ってる〜♪)

<To-koさん>
こういう所が私は一番好みかもです。奥秩父方面、近くだったら行ってるだろうなぁ。

雪景色の写真もどれも見事ですが、心惹かれる風景の方を選んでしまいました。^_^;



Re: GWの一枚写真コンテスト 岐阜ぺんぎん@う〜ん? - 2013/06/11(Tue) 07:14 No.32665  

悩みますが
まきくまさん
dahanさん にします

皆さん 素晴らしい景色をありがとう
行けない人には 画像で満足していますよ



Re: GWの一枚写真コンテスト まきくま - 2013/06/11(Tue) 09:20 No.32666  

dahanさん
自分には絶対にとれない写真 おおきくプリントして飾りたいので 

Tokoさん
好きな景色で見飽きないので。写真を選ぶ段になったら、こういうのいいなって思いました。

はあ、迷った迷った。K林さんのカリカリに凍った雪面もすごいし、工場長の南の夜明けはTokoさんのと同様胸キュンな景色です。しげちゃんの山の大きさを感じさせる構図も捨てがたい・・・と、なんだか全部素敵です。
もっと、山行かなきゃだなあ・・・




Re: GWの一枚写真コンテスト 監督 - 2013/06/11(Tue) 09:39 No.32667  

まきくまさん:素直に見栄えに一票
はっしーさん:45年前の地元に一票。あのころは手すりなかったと思います。



Re: GWの一枚写真コンテスト ぜいぜい - 2013/06/11(Tue) 16:59 No.32668  

ほんとに悩みましたが、
dahanさんの星空と
まっきーのモルゲンロート

でお願いします

いろんな思いをもって眺めるので、楽し企画ありがとう。



Re: GWの一枚写真コンテスト たけさん@かいしゃ - 2013/06/11(Tue) 19:07 No.32669  

お、投票の方がくいつきいいですね^^

投票はどなたでもOKですので、参加くださいな♪
もちろん、自分で自分に投票でもいいんですよ〜^^



Re: GWの一枚写真コンテスト K林@一休み - 2013/06/11(Tue) 19:40 No.32670  

では私の投票は、、、
・しげちゃん
・とーこさん
に致します^^

ん? 誰かさんと同じ(パクリ)…

えっと、一応、理由は
 しげちゃん…光とか露出とか「ウダウダ」を力でねじ伏せる迫力。
 とーこさん…私も好きな場所。今年も見た景色。でも、始めて通った亀田林業林道だっけ?長かったぁ…



Re: GWの一枚写真コンテスト はっしー@ビール飲もっかな - 2013/06/11(Tue) 20:59 No.32671  

ロビさんに1票。
カッコいいね。

で、もう1つはまきくまさんにしようかと思ったけど、
なんか既視感が・・・。

というわけで、人気だけどしげぞうさんに。

人が入ってる写真がボクは好きなんです。
うまく入れるの難しいんですけどね。



Re: GWの一枚写真コンテスト ロビ - 2013/06/11(Tue) 21:37 No.32672  

私はdahanさんの写真に1票
山の上での夜空はひきょーなり、と思うのですが
どうしてもハマっちゃうんだなー うーん ロマンチック
うっすら明るい部分の中に槍だもん、やられたー

そして、しげちゃんのにも1票
真っ白で音も空気も動いてないような純白な世界
そこへ向って歩いていく感じがまたたまりまへんね

別の意味ですんごく意外だったのが
はっしーの須磨アルプス
あんなゴツゴツ リズミカルな山歩きなんだね、へぇー

向上超・・・ちゃう工場長の茶臼岳からの朝日と富士山
この構図、私には見ることがあるのだろうか・・・
とシミジミ眺めました。

もちろん まっきーのは既視感が・・・(爆



Re: GWの一枚写真コンテスト まゆ太 - 2013/06/11(Tue) 22:12 No.32673   HomePage

たけさん、お久しぶり!
怪我の具合はどうですか?はやく完治しますように。

ボッカ駅伝の翌日(てかその前もだけど・・・)、ちびが熱出して、わたしも風邪ひいたりして、予定がガタガタとくずれ、エントリーする余裕なしでした(涙)
奥秩父の写真にしたかったんだけど、外付けのハードディスクの方に入ってて、それをつなげる時間もなかった。。。

てなわけで、投票だけでも!
色々考えないで、わたし好みな写真で選ばせてもらいました。

ロビさん
まきくまさん

です。ロビさんのは雪山と師匠の構図が好き、まきさんのはモルゲンロートがやっぱよいですね。
奥秩父好きにはto-koさんも悩ましかったです〜



Re: GWの一枚写真コンテスト たけさん - 2013/06/11(Tue) 23:45 No.32674  

まゆちゃん、お久だね^^
まだ子供ちっさいからねぇ。しげむす君は尾瀬をカポカポ歩いてたよ、今度はちび太ちゃんだね〜^^

皆さん投票どもーです!
今週末までなので、どしどし投票お願いします。

また年末には「今年の一枚」をやります。
それと、こんなイベもほしいとかあったら書いて下さいね。
誰でも参加dきそうなのが面白いかなぁ。



Re: GWの一枚写真コンテスト 木曽駒 - 2013/06/12(Wed) 10:32 No.32675  

たけさん。尾瀬楽しそうだねぇ〜〜。
実は、私もこの日頑張って木曽から行こうかと思っていました。
しかし、35年ぶりに気管支ぜんそくが勃発。
家でいい子にしてました。

本題のGWの写真ですが。。。。
私は、
まきくまさん。
工場長さん。
理由は、
いつも山に登ると探してしまうお山が入っているので。
まっきーは、槍ヶ岳。
工場長さんは富士山。
お山の上で見るだけでうれしくなってしまうお山ですね。

しげちゃんやろびさんの雪のお山もいいよねぇ〜〜。
と〜こさんの春らしくて遠望のきいた写真もいいですね。
いつか訪れたいお山ばかりです。

我家の庭には、ササユリとオオヤマレンゲの花が咲きだしました。
庭の花でしばらくは我慢です。。。。。トホホホ



Re: GWの一枚写真コンテスト たけさん@教育ちぅ - 2013/06/12(Wed) 12:55 No.32676  

駒ちゃんのその視点の選び方もいいねぇ。
皆さんがなぜそれに決めたかも面白いです(^^)

私は臨場感かな。自分で写真コンテストと言っときながら、自分が歩くことを想像して決めたみたい(^^;



Re: GWの一枚写真コンテスト 山猫 - 2013/06/12(Wed) 18:19 No.32677  

わたしも 星の写真撮りたい 三脚は持てないな

dahanさんとまきくまさん

です



Re: GWの一枚写真コンテスト やまとそば - 2013/06/12(Wed) 20:04 No.32678  

こんばんは。
気が付いたら投稿期間を過ぎていました。(汗;)
と言う事で、私好みの写真を2点投票させて貰います。
・しげちゃんとまきくまさん
です。
GWの山々の風景は、どの写真も絵になります。
甲乙付け難く、次点は、投稿された皆様です。m(__)m



Re: GWの一枚写真コンテスト To-ko@プチ断食明け - 2013/06/12(Wed) 21:44 No.32679  

投票しま〜す♪
dahanさんとK林さん!

dahanさんの選んだ理由はロビンさんとほぼ同じ(笑)
山の上の星空、テントの灯り、それを映す雪。薄明かりに浮かび上がる稜線……ロマンチックすぎー。
K林さんとまきくまさんでは迷いました。まきくまさんのは色味が超好みで、山で朝を迎える醍醐味を感じます。
でもK林さんの、南極みたいな雪面と光のさし方にナゼかぐぐっと惹かれてしまいました。これ、天場なんて嘘みたい。

皆さんホント、いい山歩きされてますよね(^^



Re: GWの一枚写真コンテスト たけさん - 2013/06/13(Thu) 22:01 No.32680  

>甲乙付け難く、次点は、投稿された皆様です。m(__)m
お、大人な付加コメント笑

期限は明日、金曜いっぱいです。よろしく〜^^



Re: GWの一枚写真コンテスト 河童 - 2013/06/14(Fri) 20:39 No.32681  

dahanとK林さんに・・・

 一本っ d( ̄□ ̄;)!!



Re: GWの一枚写真コンテスト たけさん - 2013/06/14(Fri) 20:53 No.32682  

かぱさんーどもー!

あと3時間ー!

なんの予定もない休日前の金曜日、、たまにはいいね^^



Re: GWの一枚写真コンテスト たけさん@バナナ - 2013/06/15(Sat) 08:08 No.32683  

では発表は発送をもって、、、じゃなくって、
結果発表〜〜!

1位 9票 まきくまさん〜!!
2位 8票 だはさん〜!
3位 6票 しげちゃん
4位 4票 とーこさん

でしたん^^ まきさん、おめでとう〜〜!
最終のポスカは今焼きに出してるとこなので、まきさんには全種類、だはさんには2カテゴリを選んでもらうって形で来週報告します!^^

みなさま、ありがとうございました!
またなんかやりますよ〜〜!



Re: GWの一枚写真コンテスト まきくま - 2013/06/15(Sat) 08:51 No.32684  

きゃあああ〜‼
超うれしい。
選びに選んだかいがありました。
たけさん、みなさま、ありがとうございます。
燕の朝は、前夜の吹雪が嘘のような快晴。
刻刻と変わる空の、山の表情。あまりの荘厳さに、まさに言葉をなくして、呆然としたのをおぼえています。と、同時に、ろび、師匠、はっしー、くみちゃんの顔も、どんどんピンクに染まって、なんかおかしかったのを思い出します。写真は、本当に比べると、その万分の一も写しちゃいないとおもうけど、そのとき感じたことが、ふわあ〜っとよみがえってくるのがいいですね。
とはいえ、誰がとっても、とんでもない写真になる景色でした。
というわけで、誰よりも、あの朝のアルプスに感謝。
以上、優勝のことば(笑)

ああ、ポストカード楽しみだなあ。
ユキワリソウとキスゲの尾瀬、超ほしかったんだ〜



Re: GWの一枚写真コンテスト ロビ - 2013/06/15(Sat) 10:55 No.32685  

おめでとーーーー

まっきーとdahanさん
うんうん どっちもそりゃーええもんね
えっと えっと そのもらったユキワリソウのポストカードで
私に何か書いておくりなはれ(爆



Re: GWの一枚写真コンテスト dahan - 2013/06/15(Sat) 14:58 No.32686   HomePage

まきくまさん、おめでとうございます。
たけさん、たけ小屋のみなさん、ありがとうございます。
みなさんのコメント読んでると、ほんま楽しいです!
まきくまさん、URLのとこに大き目の写真をあげときます。
穂高の上にもオリオンが輝いてて、蝶のテン場の写真と迷ったんですけど、こっちにしてよかったです。
たけさん、ポストカードおいらもユキワリソウがええなあ(笑。



Re: GWの一枚写真コンテスト しげぞう - 2013/06/16(Sun) 00:59 No.32687  

あ〜!!!投票するの、すっかり忘れてたあ!(涙)たけさん。たけ小屋のみなさん、ホントにすみませんでした。
そして私に投票くださったみなさん、ありがとうございました。
毎日お昼休みにここを覗いてはどなたに投票しようか悩んで、最後dahanさん、まきくまさん、工場長さんまで絞り込んだところで止まってました…会社のPCからは書き込みができなくて。。
でも結果は変わらなかったですね。おめでとうございます!!

んで、またポストカードもらいそこねたー(T_T)



Re: GWの一枚写真コンテスト たけさん@かいしゃ - 2013/06/16(Sun) 12:20 No.32688  

あ、去年の「今年の一枚コンテスト」も、まきくまさんでしたね。やるな^^

>ユキワリソウとキスゲの尾瀬、超ほしかったんだ〜
あ、あぶない、ユキワリソウ無しにしようと思っててたけど、土壇場で焼きに出してた、、よかったぁ^^;
ポスカは3〜5枚組セットで、「おひさま」「尾瀬」「屋久の古代杉」「春の輝き」の4カテゴリにしました。
そのうち貼りますが、まきさんには全て進呈、だはさんには2カテゴリを選んでもらいます^^

しげちゃんの獲ると思ってたんだけどなぁ。皆さんの嗜好は写真的に一枚の方に流れましたね。私もそのつもりで開催したのに、臨場感を選んでいました^^;



Re: GWの一枚写真コンテスト まきくま@かいしゃ - 2013/06/16(Sun) 12:59 No.32689  

>あ、去年の「今年の一枚コンテスト」も、まきくまさんでしたね。やるな^^

うふ。気がついた? おほほほほほ。

だはんさん
写真見ました〜
いやいや、そのほかのもすんごい見ごたえありました。
めっちゃ山いきたくなりました(笑)。
ありがとうございました。
ときに、あのマグはほりほりしたんでしょうか?



Re: GWの一枚写真コンテスト To-ko - 2013/06/16(Sun) 23:26 No.32690  

まきくまさん、dahanさん、おめでとうございます!
うんうん、どちらも山の最高の瞬間を切り取った1枚ですもんね。納得です〜。お二人はもちろん、他の皆さんも、素敵な景色見せてくれてありがとうございますm(__)m
あ、あと皆さんのコメント読むのもとても楽しかった♪
私の写真に票を入れてくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました! 意外な健闘だったけど、奥秩父好きとか渋好みが集まるたけ小屋ならではの健闘かな〜と嬉しかったです(^.^)



Re: GWの一枚写真コンテスト ぜいぜい - 2013/06/17(Mon) 09:27 No.32691   HomePage

あれ〜昨日書いたコメントがないわあ。。。
なにはともあれ、まっきーだはさんおめでとう!

じゃ、たここ、私来年年賀状送るから、たここ雪割草で返信くれる?



Re: GWの一枚写真コンテスト たけさん@朝も昼も食べられない・・ - 2013/06/17(Mon) 09:45 No.32692  

>たここ雪割草で返信くれる?
メールでいいですかぁ?

ちなみに枠付き影付きにしました。
縁無しで焼いてみたら、なんか写真写真しててぽくなかったんですよねぇ。
それに、はっきりって、ほんとに郵便出す向けには、カッコ悪すぎる郵便の赤い罫線なので(年賀状みたいなの)、本使用には向きませぬ。。。

トイレにぽつっと置いとく感じ?笑



Re: GWの一枚写真コンテスト dahan - 2013/06/17(Mon) 23:53 No.32693   HomePage

To-koさん、ありがとうございます。
奥秩父の山、というか関東方面いつか歩いてみたいです。
おいら地元大峰での写真も探してみたけどエエのが無くて(笑

>だはさんには2カテゴリを選んでもらいます^^
たけさん、ありがとうございます。それまためっちゃ悩みますわ〜!

>ときに、あのマグはほりほりしたんでしょうか?
まきくまさん、おおきにです。ほりほりしたヤツです。汗)



Re: GWの一枚写真コンテスト ロビ - 2013/06/18(Tue) 21:31 No.32694  

dahanさん おめでと

楽しそうなホリホリ作業と出来上がった素敵なカップに
引き込まれて 本かっちゃいましたよぉ〜(笑
これからそういったこともジックリ楽しみたいなぁ



GWのあなたの一枚コンテスト 投稿者:たけさん 投稿日:2013/05/29(Wed) 22:51 No.32607  
たまには何かやろかなと。骨折でしばらく山行けないし^^;

お題は「GWの山の写真(過去10年以内)」
山が絡めばOKです。
・GWの山らしい山絡みの写真をこのスレに投稿。(1枚/人)
・アピールコメント(50字程度)
・画像サイズは不問(推奨600x400(450))縦横不問
・容量;200k以内←これ重要。大きいと掲示板にはねられます。
・期間;〜6/9(日曜)24時まで。
期間終了後に、2票/人の持ち点で
投票を別スレ立てて開始します。

この間に山報告や雑談の新スレはいつもの通り立ててOKです。期間長いのでこのスレが沈んでも都度上へあげます。

もちろんですが、これが初投稿になる方でもOKです。来年のGWの候補になりそうな写真が集まると嬉しいですし、どしどし応募くださいませ。



Re: GWのあなたの一枚コンテスト たけさん - 2013/05/29(Wed) 22:57 No.32608  

一応、賞品も用意します。オリジナルポストカード。
優勝;10枚組、2位;5枚組 とします。ちゃちい賞品ですみません^^;
参考ですが、こんなものになります。
富士カラーに出して作っていますので、しっかり印刷された上質な用紙です。(もちろん私の写真ですが^^;)
表面はベタな郵便の赤い罫線になっています。ちとやぼったいですが。
実際は、もう少し写真やレイアウトを変えるかもしれませんし、選んでもらう形になるかもしれません。まー何もないよりいいかな?
応募を気長にまってますよ〜



Re: GWのあなたの一枚コンテスト たけさん - 2013/05/30(Thu) 22:15 No.32610  

では投稿イメージを^^

今年、久しぶりに訪れたGWの尾瀬アヤメ平。この時期残雪が豊かな年であればあの湿原の上がまっさらな雪原になって自由に歩くことができます。
足跡が付く前の雪原の向こうには至仏山が浮かんでいました。

あれ?全然50字こえてらぁ笑。ま、コメントの字数は厳しくしませんので^^;

それとGW前後4月中〜5月中であってもよいですよ〜



Re: GWのあなたの一枚コンテスト yamaneko - 2013/05/30(Thu) 23:00 No.32611  

もう 歳なので 2回に分けて 頑張りました

合計 110km 熊野奥駈は 厳しく世界遺産は最高でした

写真は 最終章の 熊野本宮です

今回は フライング無しだよ



Re: GWのあなたの一枚コンテスト ロビ@骨折にはチーズらしい - 2013/05/31(Fri) 12:57 No.32612  

わぁーおー

あの のっぽ木の上に太陽のわっか
あの写真ほすぃー ほすぃー

さて 自分は保存したCDの画像を引っ張り出して
こないとだな・・・・GW・・・・
今度のコンテスト 時季かえてちょんまげ



Re: GWのあなたの一枚コンテスト たけさん@かいしゃ - 2013/05/31(Fri) 17:07 No.32613  

やまねこさんども〜^^

>今度のコンテスト 時季かえてちょんまげ
今度はもう今年の一枚、だね^^

一応、200k以内という制限の中で写真の処理技能?ってのもがんばってほしいとこですね。



Re: GWのあなたの一枚コンテスト dahan - 2013/05/31(Fri) 23:07 No.32614   HomePage

こんばんは!

バスを降りたら、めちゃ吹雪の中、開山祭やってました。
でも翌朝快晴。蝶ケ岳からの星空です。ちょい加工。

p.s.
カレンダー見てたら、また尾瀬へ行きたくなってきました^^



Re: GWのあなたの一枚コンテスト ぜいぜい - 2013/06/01(Sat) 11:00 No.32615   HomePage

明日から1W留守にするので、いろいろ悩んでやっぱりこんな雪の多かったGWの燕山荘もめずらしいかなと
この1枚でお願いします。

ってか、ポストカードすてきですね〜ほすいです!



Re: GWのあなたの一枚コンテスト たけさん@骨がくっつき始めた気がする - 2013/06/02(Sun) 23:41 No.32617  

だはさん、ども〜^^
おお、GWの蝶からの星空かぁこれは見てみたい展望ですね。

ぜぜさんは初日の絵ですね。ここから始まるのかぁ。
で、屋久島に出かけたのかな?いってらっさい!



Re: GWのあなたの一枚コンテスト K林@一休み - 2013/06/03(Mon) 12:24 No.32624  

GWとなると雪か花
2008 4/30 蝶ヶ岳 反対側は槍・穂の絶景ですが敢えて…
前日までは悪天、天場は足跡すらない状況、我々の一張りだけで貸切! 



Re: GWのあなたの一枚コンテスト しげぞう - 2013/06/04(Tue) 20:22 No.32632  

えーっとせっかく表銀座縛りみたくなってるので、かぶせますw
K林さんバッタリする前日、大天井から常念へ向かう稜線での一枚。
中房温泉から徳沢まで全く土を踏まなかった雪上の3日間でした。

いいな〜たけさん、尾瀬。
土曜は歯医者だから、日曜日私も行こうかなあ。



Re: GWのあなたの一枚コンテスト たけさん@骨がくっつき始めた気がする - 2013/06/04(Tue) 23:21 No.32635  

K林さん、しげぞさん、いいねぇ4連続表銀座しばりか笑
どちらの写真もよいけれど、、、ま白な風景、、完敗だなぁ^^

尾瀬、骨が順調に快方に向かえば行きたいけれど、、強行軍がつらいとこなんだよねぇ。やっぱ4週間は安静にしなきゃかな。。



Re: GWのあなたの一枚コンテスト ロビ@南路線 - 2013/06/06(Thu) 20:29 No.32641  

ふーむ GWと言えば2010の仙丈だろな・・・

天気最高、雪で真白な雄大なカールと
痩尾根歩きの魅力、足滑らせ滑落経験
マジにピッケル使ったの初めてだった!



Re: GWのあなたの一枚コンテスト たけさん@かいしゃ - 2013/06/06(Thu) 21:56 No.32644  

おお、またしも雪^^
GWというと、最後の雪山を楽しむ山行が多いんでしょうねぇ〜



Re: GWのあなたの一枚コンテスト To-ko - 2013/06/07(Fri) 19:09 No.32645  

GWか!と意気込んでみたものの、改めて振り返ってみるとGWにはほとんどお山に行ってなかったという……。
去年の長沢背稜と今年の雁坂峠くらいですわ。あとは日帰り。
皆さまの雪山の写真見ちゃうと出すのためらっちゃうなあ〜って感じなのですが、明日から田舎で締め切り間際の駆け込みができないので、縛り(?)を無視してにぎやかしに今年の1枚アプします。

笠取山の登りで振り返ったトコロ。歩いてきた道が長く延び、山々の襞が遠くまで重なり、さらに遠くには南アルプスの白い峰々が浮かんでいます。思わずニヤけてしまう風景。



Re: GWのあなたの一枚コンテスト たけさん@かいしゃ - 2013/06/08(Sat) 12:55 No.32646  

とーこさん、いい絵ですねぇ、らしい絵ですよ^^
私でいうとGW奥秩父2日目、ロングな行程が終わって後は笠取小屋に下ってビール飲むだけだぁ〜って気持ちになる絵です笑



Re: GWのあなたの一枚コンテスト はっしー@関西風 - 2013/06/09(Sun) 06:53 No.32647  

今のケータイでGWの山はここしかないので・・・。
というわけで、
神戸の市街地のすぐ横、
標高200m台の須磨アルプスで。

六甲はね、結構おもしろいです。
関東の人はなかなか行かないだろうけど、
海と山と神戸が間近に見られる景色もなかなかです。

なんといってもアフターが充実するしね(^◇^;

ボクはいつか縦走リベンジします〜



Re: GWのあなたの一枚コンテスト 工場長 - 2013/06/09(Sun) 07:11 No.32648   HomePage

たけさん。
骨は大丈夫ですかい!?
来月下旬までに治してくださいよ〜。

また、邪魔して投稿しちゃいます。

2009年の南ア茶臼岳からのフジヤマと朝日です。

来週あたり天気が良かったら、
行者ニンニクを採りにココに登ろうかなと思っとります。




Re: GWのあなたの一枚コンテスト まきくま - 2013/06/09(Sun) 23:16 No.32651  

うう、迷いました。
ほんとは奥秩父ー奥多摩縦走で出したかったんだけど、なんか絵的になあ・・・
見場のいい山と心に残る山は違うってことがよくわかったです。はい。
で、ここは写真コンテストでかつ過去10年までいいってことだったので、もっとも見栄えのするものを選びました。
あらためて、こんときはすごいもの見たんだなあ、と思います。
2009年GW燕の早朝です。



Re: GWのあなたの一枚コンテスト たけさん - 2013/06/10(Mon) 08:17 No.32654  

さすが関西風^^
とってもアフターにそそられる山ですな〜〜そっちが重要なような^^;


工場長ども!
連日お疲れ様です。あの工場長でも体がまだ慣れないんだからハードなんだなぁ、ほんと。。
>骨は大丈夫ですかい!?
今日、2,3回ズレた様な。。
>来月下旬までに治してくださいよ〜。
はい、肝臓は完璧です!!

南アからの富士だ〜南アからのふわっと二等辺な遠望富士は好きだなぁ。今年は南アにはいろかな。

おおぉ、まきさんも雪の表銀座!
今回めちゃくちゃ率が高いですね。
>見場のいい山と心に残る山は違うってことがよくわかったです。はい。
私も奥秩父好きなのに確かに写真はいいのないですね。。



Re: GWのあなたの一枚コンテスト ぜいぜい - 2013/06/10(Mon) 11:08 No.32655   HomePage

>見場のいい山と心に残る山は違うってことがよくわかったです。はい。
これすごくよくわかります〜
山懐に抱かれるお山は華やかさはないけど、落ち着くんだよね。
そこがいいんだけど。

まっきーの燕ちゃんは、また雪多いですね〜



Re: GWのあなたの一枚コンテスト たけさん@かいしゃ - 2013/06/10(Mon) 19:06 No.32658  

ああ、よく見たら締め切り終わってましたね。
では投票スレあげます〜

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso