2993811
たけ小屋のこぼれ話

投稿拒否ログ(スパムログ)のファイルサイズが大きくなりました。
至急、管理モードから投稿拒否ログを削除して下さい。



[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:ぜいぜい 投稿日:2013/08/30(Fri) 21:13 No.32895   HomePage
あの〜肋骨先輩
肋骨ヒビ入ったときって、やばいってすぐわかった?
それとも痛いけど、このくらい許容範囲かな位の痛みだった?



Re: 無題 ロビ@えっへん 先輩 - 2013/08/30(Fri) 21:36 No.32896  

なになに? 肋骨骨折後輩よ。。。

って、でぇーーーー 君もかぁ!?

タッキーか? 息子君か?

肋骨骨折時、悶絶でしたよ。息ができないくらいの痛み
まぁ 私の場合、瀕死の状態で朝までお布団で寝たけど(笑
翌朝起き上がれなかったっす。
こりゃー 骨折だなっと自覚。
ひぃーひぃー 言いながら病院まで電車で
レントゲンではクッキリと2本がポッキリ
でも、痛みに関してはやっぱり女性が強いと思われます。

んで 誰がやってもーたん?



Re: 無題 ぜいぜい - 2013/08/30(Fri) 22:01 No.32897   HomePage

いやね〜風呂で滑って浴槽のふちにおもいっきりダイブよ、胸からね。。。
暑いんでちょっと窓開けよって変な体制でやったのがいけなくて。。。そんなおっちょこは私です。

痛いけど、悶絶ってほどじゃないんだけど、息すると響くなあみたいな。。。
あと、体勢によっても痛いなあ。。。
でも女性って痛み強いよね、我慢してビール飲んだもん(違。。。



Re: 無題 たけさん@あずきバー - 2013/08/30(Fri) 22:20 No.32898  

なんだね、キミも仲間に入りたいのかい?

ボクは2,3日、起き上がるだけで1時間かかったからね。
洗濯物は傘の柄を使って取り出してたからね。
パンツだって傘使ったさぁ。毎晩伽は傘とだったからね。

ぜいぜいさん、、あれほどのクッション材があるのに、折れるかなぁ?
ヒビでなくてポッキリだったから、なんともいえないねぇ。
話からするとヒビまでいってない程度かね?



Re: 無題 山猫 - 2013/08/31(Sat) 00:08 No.32899  

クッションの 大小で 影響するんだね

お大事にね



Re: 無題 ライ麦 - 2013/08/31(Sat) 02:13 No.32900   HomePage

一昨年の台風で飛ばされて、左の一番下にひび入れましたが痛かったすね.
でもコルセットのありがたみがよーく解りました.
完治してからも、なんとなく締めたくなって使ってましたね.
もしかしてクッションが減るかなーとも思ったのですが、それとこれとは別みたいでした(T-T)

起き上がるの辛いですよね.だから長ものがほしくなる.
私は針金ハンガーを伸ばしたの使いました.

御自愛ください.



Re: 無題 ぜいぜい - 2013/08/31(Sat) 10:20 No.32901   HomePage

みなさん、どうもありがとうです。
昨晩布団に入るときは、うおりゃ〜みたいな痛さでしたが、
朝は手をついて起きれたし、傘使うほどじゃないので、たぶんクッションのおかげみたいです(ふんだ

きょうは14時に東京都立美術館で、日本山岳協会の新人さんの入選写真を見に行きます。
わっきーさんのが入選で飾られています。



Re: 無題 たけさん@ふちぅ - 2013/08/31(Sat) 10:29 No.32902  

ぜぜさん、大事には至ってないみたいでよかったですね。
クッションか。。
わっきーはそういうの興味ないのかと思ってましたよ。
なかなかいい休日ですね〜(^^)

私は寝坊敗退でした。。登山靴を買いに出かけてきます〜



Re: 無題 ぜいぜい - 2013/08/31(Sat) 22:01 No.32903   HomePage

たけさん、どもども
だいぶいいので単なる打ち身みたいですね。笑うのと左に捻るのと前傾がきついかな。

東京都立美術館の展示、日本山岳協会の会員さんのも含めて、全274作品、それぞれに力作で見応のある展示会でした。
無料だし行って損はないと思います。来年もぜひ見に行きたいと思わせる展示会でした。
9/7までなのでお近くの方はぜひどうぞ。




Re: 無題 たけさん@BABEL - 2013/08/31(Sat) 23:40 No.32904  

展示会って、写真ばかり?
たぶん山座同定とかしちゃいそうですね(笑

なんか意図が見える写真って自分は撮らない(撮れない)から、そういう展覧会ってたぶん見たら、こっ恥ずかしくなりそう(^^;



Re: 無題 ぜいぜい - 2013/09/01(Sun) 00:22 No.32905   HomePage

うん、あと彫刻と木彫が。。。ないない

全部写真ですよ。
当然撮影者が、それなりの意図を持った写真と思いました。
じゃないとほんとに偶然の情景に出会わない限り、傑作に出会えないでしょう。
私達は、歩いて出会った風景を撮ってって感じだけど、
写真家さんは、待ちの姿勢はひしひしと感じましたよ。粘り勝ちみたいな。

でもね、そういう写真もあれだけ一堂に会すると、やっぱすごいよ。素晴らしいよ。
お山の魅力を充分引き出していたよ。

写真家と登山者は住むところがどこかまあ違うとは思いますけど。



Re: 無題 たけさん@BABEL - 2013/09/01(Sun) 00:36 No.32906  

だよね、やっぱり(^^)
私も歩きながらの立ち撮りだし、レポに使う写真ばかりだから、瞬間を待つ写真は、、こんなこと書くと非常に非難ゴーゴーだと思ううけど、「大変だなあ」が最初に来てしまう感じかも。
登山者が入った登山者目線の写真が好きかな。
単独だとそういう写真も撮れないけども。。



Re: 無題 たけさん - 2013/09/01(Sun) 08:18 No.32907  

ああ、朝。。

なんて今日も暑いんだ。。



Re: 無題 ぜいぜい - 2013/09/01(Sun) 10:55 No.32908   HomePage

肋骨は多分日柄ものだとなのだけど、みぞおちも打っていたみたいで、
今頃になって若干の痛みが。。。
肋骨のが痛かったから、他の場所の痛みって負けちゃってるんだね〜
そんなわけで、今日は丹沢に涼みにこれから行ってきます〜



Re: 無題 たけさん@休肝日 - 2013/09/01(Sun) 11:34 No.32909  

暑すぎて、南アのレポが全く進まん。。

>そんなわけで、今日は丹沢に涼みにこれから行ってきます〜
そんな状態で沢か〜笑
冷たい水に浸かってアイシング替わりですね^^;

この夏一番暑く感じるよ、今日。。



Re: 無題 ぜいぜい - 2013/09/01(Sun) 21:13 No.32910   HomePage

ちゃうちゃう、遡行しませんて、さすがに無理だからあ
某沢にて、お昼寝したり、水遊びで楽しんできましたよ〜
やっぱ、こういうのが緊張感なくっていいわあ

ところでね、遊んだ沢にはスズメバチがいてね。2匹偵察にしょっちゅうグルグルしていたんだけど、
こっちがあとなしくしてると、なんとあっちも諦めるんだね〜
終始グルグルしてたけど、刺されんかったわ。



Re: 無題 まきくま - 2013/09/01(Sun) 22:03 No.32911  

ぜぜさん だいじょうぶ〜? 甘く見ないでお医者にいっといで。なんでもなければそれでよし。でも、もしかしてってこともあるよー。
わたしなんて、なんでもないって言われても、あんましいつまでも痛いからほかの医者行ったら、折れてたってこともあったしね。あ、私の場合はもっぱら小骨ですけどね。

スズメバチ、私も先週奥多摩でつきまとわれてこわかったー。そんときは、大きなマムシもでてきて、めちゃ緊張したよ。
でも、なんにもしなければ襲ってこないみたいだね。

でね、昨日は檜原でなんとクマに遭遇。
位置は御前山の裏って感じ。標高は600か700くらいかなあ。
林道で、ダンナとのんびり鳥見てたら、ひょっこり現れました。
いやあ、さすがにびびったかも。ほんの5メートルくらいでしたよ。
こっちを見もせずにゆっくり歩いて行ったけどね。
いるもんですね、ほんとに。
これからひとりで歩くの、ちょっと怖くなっちゃったよ。



Re: 無題 ぜいぜい - 2013/09/01(Sun) 22:53 No.32912   HomePage

まっきー、どもどもね〜でも大分痛みも治まってる感じだから多分なんてことないと思う。。。

熊に遭遇ですかあ。。。5mじゃ向こうは全然気づいてなかったってことだよね。
いやあ、それは相当危険領域に入ってますよね。何事も無くよかったです。
ってか、どうして気づかんかったんだろ?同じ匂いだったとか???



Re: 無題 まきくま@ひとやすみ - 2013/09/02(Mon) 16:46 No.32913  

うーん、なんだろ。
穏便に済ませたいって感じが伝わってきました。
気づかないわけないと思うんだよね。

こっちはなんかね、真っ黒だなあ。
って、ぼーっと見てただけで、頭のなかは真っ白になってました。
カメラも出せず・・・ああ、残念。
行っちゃってから、ダンナはカメラをもってうろうろ。
私はそのへんのもの車に投げ込んでおろおろ。
それから車の中へ入ろうってなって、、、
ふたりとも、静かに冷静に動いたつもりだったけど、あとで考えるとちょっとずれてたなー(笑)



Re: 無題 K林@一休み - 2013/09/02(Mon) 22:17 No.32914  

> 穏便に済ませたいって感じが伝わってきました。
黒法師で並んで歩いてた時も、そんな感じでした。
絶対気づいているはずのあちらさんは、堂々とそしてゆっくりと離れて行きました…



クマ じぇじぇじぇ ロビ - 2013/09/03(Tue) 12:56 No.32915  

ねぇねぇ やっぱりさ
いきなりクマに出会ってクマった?

とか言うと・・・またみんなにアホ扱いされちゃうだろうけどね
5mって近いよね。
クマのにおいも感じられるくらいなんちゃう。
目があったりしたら どんな気持ちだろー
でもさ、なんもなかったからだけど前から逢いたかったカレやもん ある意味幸せだなや

今年は春先の蜂がムチャ少ないって高遠の人が言ってた。
スズメバチは多いみたいだね。 みんな気をつけなくっちゃですわね



Re: 無題 たけさん@かいしゃ - 2013/09/03(Tue) 19:17 No.32916  

まきさん、恋焦れていた相手じゃないの〜〜
ってやっぱりバッタリだとそうなりますよねぇ。5mってアウトな距離だ、ほんと。。

よく山菜採りとか襲われますが(採るの夢中で鈴もなりにくいとか)、こちらが動いてないと気付き難いのかなあ。鳥見も音立てないようにしてるだろうからね。

>ところでね、遊んだ沢にはスズメバチがいてね。
>2匹偵察にしょっちゅうグルグルしていたんだけど
今回の南アもたくさんでしたよ。刺激しないように、去っていくのを待ってましたもん。



南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程です 投稿者:たけさん@休養日 投稿日:2013/08/15(Thu) 15:41 No.32848  

8/10
奈良田湖P    4:35
笹山(南峰)  11:50
白河内岳幕営適地14:00
(2750m地点)

ザック重量は水6L込みで23kg。一眼レフ2.3kgも入っていることを考えると3〜4泊分夏山装備としては重くは無い。
奈良田湖から笹山まで標高差1900mのダイレクト尾根は、超マゾっ子コース。これでもかという急登だ。汗が面白いほど流れ出て行動中の水消費は2.5L。
白河内岳の最後の登りの手前で幕営適地を見つけ、塩見・蝙蝠を目の前で張った。
夕飯や夜中にも水がどんどん減っていくはこんな山の中では恐怖に感じる。

写真は幕営地。この礫地を登ると白河内岳。
この日のすれ違いは6人。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん@休養日 - 2013/08/15(Thu) 15:43 No.32849  

8/11
白河内岳幕営適地   3:50
農鳥岳        9:20
熊ノ平(天泊)   13:25

午前1時に起きて星空と流星を眺めて出発まで過ごした。広河内岳までの4時間は誰に会うことも無く静かな稜線闊歩。
農鳥界隈の登山者もそれほど多くなかったが高校生40人のすれ違いには参った。
コンビニ水1Lが手つかずで残っていたが農鳥小屋でジュース2本購入。おやじさんに行程を聞かれたので話すと蝙蝠界隈や南嶺のことを色々と教えてくれ、「気を付けて行けよー」と小屋から離れても遠くから声をかけてくれた。
熊ノ平では思いっきり水を飲んだ。水場で張る幸せを強く感じた。

写真は白河内岳より、広河内、農鳥岳方面。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん@休養日 - 2013/08/15(Thu) 15:47 No.32850  

8/12
熊ノ平         3:45
塩見岳         8:25
蝙蝠岳        10:45
二軒小屋ロッジ(天泊)15:50

今日の行程に迷いながら出発。計画時は塩見岳には寄らずで13時間のCT、寄ったら14時間超えだ。
ガスが漂う真っ暗な森の中を進みハイマツ帯の登りを抜けると塩見の展望がいきなり現れる。ああ、これはやっぱ登らなきゃいかんな、と分岐から空身でピストン。頂からは9年ぶりの懐かしい眺めだ。
蝙蝠岳へは砂礫の尾根。鞍部の樹林帯から登り返して立ったピークは爽快。二軒小屋ロッジまで6時間の下りと書いてある。もう11時、やれやれだ。
足裏が痛くて泣きそうになりながら二軒小屋ロッジ到着。蝙蝠尾根でのすれ違いは9人。意外と多かった。
この天場はほんとに気持ちがいい。チューハイ250円が甘露のようだった。

写真は蝙蝠岳へ。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん@休養日 - 2013/08/15(Thu) 15:51 No.32851  

8/13
二軒小屋ロッジ    4:35
伝付峠        6:15
奈良田越       8:40
笹山(南峰)    12:15
奈良田湖P     17:15

今日もCT:13時間と長い。早出必須なのだが、昨日の疲れと夕飯が遅めだったこともあり遅めの出発となってしまった。
伝付峠までの道程は全く憶えていなかったが、美しい樹林帯なので明るくなってから歩くのもいと思った。
奈良田越までの林道歩きで時間を短縮できるとふんでいたが、CTオーバー。ちょっとあせる。
笹山までは、まあ、踏み跡とピンクテープを見落とさなければ問題無し。笹山近くの露地付近はハイマツ漕ぎだが行程の中でいえば問題無いレベル。もちろん、登り方向なのでこのコース取りの方が簡単なのだが。
笹山到着、感無量。展望が無いので蛇足とは思ったが、北峰まで足を延ばして蝙蝠と塩見を眺めた。
この旅で一番つらかったのがこの後の奈良田湖への下り。13時近いのにこれから1900mも下るのかと思うと頭がクラクラする。
駐車場に着いたら17時過ぎ。チャレンジコース、無事に予定の日数で歩き通すことができた。

写真は笹山北峰より。塩見と蝙蝠。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... 監督 - 2013/08/15(Thu) 16:56 No.32852  

おー、レポに一番のりだ。
さすがにすごい健脚ですね。
お疲れ様でした。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... まきくま - 2013/08/15(Thu) 17:55 No.32853  

おつかれさま。
がんばりましたなあ。
すごすぎです。写真もっとみたい。
飲み会、やんなきゃだね(笑)



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... はっしー - 2013/08/15(Thu) 18:30 No.32854  

白峰南嶺先にやられたかあ。
蝙蝠もいいよね〜。
んで、蝙蝠尾根登っている人多いんですねえ。

水の苦しさもよくわかります。
しんどいコースをお疲れさまでした〜。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん@単独宴会 - 2013/08/15(Thu) 19:13 No.32855  

監督〜どもども^^
この方向は3,4日目がCT的に難しいとこで、本来なら3日間に分けるとこなんですが、、それもまた難しくて。
午後の変な時間は歩きたくないのですが、共に樹林帯歩きならば、OKを自分で出した次第です。


まきさん、飲み会飲み会!
ポスカ用意しときます〜。
そういや1並びが近いような。またポスカでもやるかいな〜
写真ですが、そんなにいいのないです。
ぱっと見はこれなんかいいんじゃない?(ノイズ多くて印刷不向きですけど)
天場からの星空。何時間も粘れば流星写ったかもね。

はっしー、あは、お先です^^
難しそうな方を登りにとりましたよ。蝙蝠はそんなでもないですが、やっぱり南嶺は人居ないね。最終日は2人のすれ違いと、ダイレクト尾根の下の方で1人の方に追いついたってとこです。
やっぱ、百高山が目的で、南嶺と蝙蝠を行く人いるみたいね。
いろいろ話したいね〜^^



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... ロビ - 2013/08/16(Fri) 21:53 No.32856  

タココ お帰り〜
いま地図で確認したけど、なんやら凄いコースあるいてきたんね。
南に疎いわたくしなので地図でおっかけてやっとこさ解るってとこ。
もっと詳細で写真一杯のレポ 早くみたい〜

はっしー夫妻も今年の夏山は大満足でしょー
みーさん 頑張ったね〜 凄いじょ

監督もお帰りなさい〜
えみさんと西吾妻縦走してきたんだよねー 写真みたいな

みんなみんな 夏を満喫してきて良かったね♪



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... 監督 - 2013/08/17(Sat) 08:32 No.32857  

↑西吾妻山には行ってませんです。
青春18使って浄土平でテント張って、翌日に一切経山行って魔女の瞳見てから東吾妻山登頂。そこでemiさんがタブレット開いてメール受信。翌朝、タクシーと新幹線乗り継いで帰宅しましたとさ。でもまあ東の見どころは全部見たので満足でした。あと、浄土平のテン場はデッキがあったり、トイレがきれい、水がうまい、とすごく良かったです。秋にリピートするかも。で、青春18が(3回)余ってます。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん@さあ、飲みに行こう! - 2013/08/17(Sat) 18:59 No.32859  

ろびさん〜どもども。
レポはもちろん、作りますよ!
いつのことになるやらですがーー;
だよねぇ、考えもしてない人だと地図見ないとわからないと思います。
南嶺はちっと不用意に出かけてはダメなとこなので、まあ知らなくていいんですけど、線繋ぎ屋としてはね^^

監督〜浄土平辺りの周遊ですか^^
吾妻は一切経あたりが見どころ多くハデな山域ですよね。西吾妻なんて展望もないし。。。
へー天場いいんですね。デッキっていうのは楽でいいですね^^



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... ロビ - 2013/08/18(Sun) 21:02 No.32861  

>西吾妻山には行ってませんです。

ありゃー 失礼すますた。東吾妻でしたか。
私も西に登った時 地図見て「こりゃーいつか東に辿っていかねば」と思ってたのですよ。
emiさんから聞いたとき、「さすが監督!ナイスチョイス」って思ったんよ。
青春18・・・・なんて良い響き。。。。

>不用意に出かけてはダメなとこなので、まあ知らなくていいんですけど

なじょ? 私だってそのうち南へいくじょ
南の南は・・・・時間をかけてユックリと(体力的に^^)



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... K林@一休み - 2013/08/18(Sun) 22:48 No.32865   HomePage

こちらも南ア南部周遊から戻りました。

で、百名山含まないグルリップ(農鳥を思わずチェック…)、てっきりまた伝付からと思ってたらダイレクト尾根ですか…お疲れ様でした。 伝付から奈良田越までの道、荒れてなかった?

こちらは10:畑薙→茶臼(天)、11:光ピストン(天)、12:聖平(天)、13:百闢エ(素泊)、14:荒川(天)、15:千枚(天)
で16日は寸又峡の温泉宿。

良い天気でしたが、千枚のみテントで昼寝時に雷鳴轟く豪雨(URL欄の赤石小屋参照)でテントの周りが海になりました。同じ日にすれ違った英治さん、大丈夫だったかしら?



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... ぜいぜい - 2013/08/18(Sun) 23:23 No.32866   HomePage

たけさん、おかえり〜
私も今日帰って来ました。室堂から太郎さんまで、良い尾根だったけど、暑くて風があんまり吹かなくて下界のような稜線歩きでした。
始めて縦走辛いと思ったよ〜夜も暑くて熟睡できなかったです。

ダイレクト尾根を登るなんてほんとはマゾっ子だったんだね〜
私も昨年ダイレクト尾根下ってけど、足が悲鳴あげましたです〜
奈良田越は興味ありますね〜



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん@かいしゃ - 2013/08/19(Mon) 12:44 No.32868  

>なじょ? 私だってそのうち南へいくじょ
いや、だから、南嶺は不用意に(何も考えずに一般登山道と思って)、入っちゃダメって言ってるのー

K林さん、農鳥は百じゃないからね^^
でも結局は塩見よっちゃいました。やっぱりかっこいいんだもの。
>伝付から奈良田越までの道、荒れてなかった?
ほんの2,3ヶ所ですが(時間にすれば合計3分程度)荒れてますねぇ。林道崩壊が止まらない感じ。道が無い崩壊礫地を歩くとこありです。
歩いている時もぱらぱら崩れてましたから、ほんとにダメそうな場合は山側を高巻きするしかなさそうですね。ただ藪こぎ必至かと。
K林さんの南アはけっこうまったりな行程ですね、いいですね、まさに山旅だあ!

ぜぜさん、太郎さんってことは折立ですか。あちらの下山はまだ未知だなあ。五色ヶ原から越中沢山?でしたっけ?あのあたりは静かな山歩きでしょう。けっこうアップダウンがあるから、炎天下だときついですよね〜私も以前歩いた時は高曇りだったのに暑さでやれやれでしたから。
>夜も暑くて熟睡できなかったです。
さすがにぜぜさんだけでしょ?タッキーは寝れたと思います笑

>ダイレクト尾根を登るなんてほんとはマゾっ子だったんだね〜
ええ、もう。あんな急登で一気に1900m突き上げる尾根なんてそうはありませんよ。。
>足が悲鳴あげましたです〜
同じく。一番きつかったのが四日目のこの下りでしたもの。

白峰南嶺は、奈良田越えから登り方向で行けば、迷い難くいです、やっぱり。もちろんルーファイ能力はちょっと必要。
下り方向だと迷いやすそうでしたよ。
笹山までシラビソ?こぎ、石楠花こぎ、ハイマツこぎ、がありますが、よく見れば道は明瞭です。よくみれば、ですが。
あと白河内から広河内、及び、蝙蝠〜森林限界下降点あたりは、登山地図通り、悪天で突っ込むのは危険ですね。道が無いですからね。
去年、蝙蝠あたりにで遭難した人はまだ出てきてないとのことです。

あー夏山終わったー



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... ぜいぜい - 2013/08/19(Mon) 21:22 No.32869   HomePage

越中沢岳ね。
涼しければいい稜線だなあと。北アってあんな登り返しってあんまりないよなあ。。。

うちもハイマツこぎやっちまったですよ。
間違って広河内岳から池ノ沢に下るテープを追ってました。




Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん - 2013/08/19(Mon) 22:45 No.32870  

>間違って広河内岳から池ノ沢に下るテープを追ってました。
エアリアにも書いてあるベタな間違いを笑^^

その辺も深そうだけど、間ノ岳の水平道から大井川源流に降りてもみたいですねぇ。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... pallet - 2013/08/20(Tue) 11:40 No.32871   HomePage

こんにちは
さすがたけさん、すごいですねぇ。
ということは先日の怪我は完治したってことですね?
よかったよかった。
詳しいレポ、ぜひ読みたいです♪



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん@かいしゃ - 2013/08/20(Tue) 12:39 No.32873  

palletさん、こんちゃ^^
ケガは完治と言いたいとこですが、腹筋が痛くてまだ出来ないんですよねぇ。おそらく筋肉が凝り固まっているだけっぽいのですが。。
レポはいつになるやらですが、必ず書きますので!



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... K林@一休み - 2013/08/20(Tue) 13:51 No.32874   HomePage

>>間違って広河内岳から池ノ沢に下るテープを追ってました。
>エアリアにも書いてあるベタな間違いを笑^^
池ノ沢方面の這松が少なくて、そちら方面に誘導されそうな記憶が微かにあります。 尾根から離れていくのをどこで修正するかの問題かもしれませんね…

あっ、今回の縦走をまとめた写真をURL欄に記しましたので興味ある方はどうぞ…



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... 山猫 - 2013/08/20(Tue) 20:24 No.32875  

たけさん凄いな 私は標高差2000m 二日間でした

八月7日 秋葉原東口 2200発 富山駅 0555着 料金 夏期繁忙期なので7000円 参考のため金額表示
トロッコ列車で欅平 0930到着 祖母谷温泉に向けて歩行開始 1100温泉から唐松岳に歩行開始 餓鬼山避難小屋 一時間前で日没 ビバーク 低山で発汗最大 ダウンです
食欲なし食べずに就寝
九日 0430歩行開始 0600避難小屋で休憩 銅山跡の澤で給水と衣服の水洗い その後昼食
1730悪路の未整備 登山道で落下の恐怖と疲労困憊で唐松岳 テント場へ 天気快晴
その後50メートルの唐松山荘へ友人を探してビールとトイレ テント トイレ代700円 食欲なし食ずに又も就寝
10日ラーメン食べて 0600不帰險に向けて歩行開始 テント一番低い場所に設営したので水場まで五分でした スルリ満点 天狗岳の急登に耐えて 霧の中 1600天狗山荘到着
テント仲間でお酒で山談義 皆 良い人でした
11日 猿倉 1445発の直行 新宿行き5700円に合わせて 余裕を持って 0500 強風と霧の中歩行開始 朝食食べず 吹き飛ばされそうな稜線を過ぎ 晴れの中 0730白馬鑓温泉到着
温泉とビール500ミリリットル800円と魚肉ソーセージを食べて 1300猿倉 到着 うへーやっとだよ ヘロヘロ また 500ミリリットル400円と笊蕎麦700円でバス待ち
標高差2000メートルは圧巻でした
嬉しい体重が五キロ減量しました

きつかったけど間も無く66歳の23キロのザックを背負った貴重な 人生の記録でした





Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... ぜいぜい - 2013/08/21(Wed) 08:44 No.32876   HomePage

>池ノ沢方面の這松が少なくて、そちら方面に誘導されそうな記憶が微かにあります。

そうそうそうなのよ〜
さすがダンディk林さんだよ〜やさしいね〜たこことは大違いだあ。
それにうちのエアリア01で古いから、そんな注意書きなかったよ。
ってか、地形図しか見てなかったし。
まあ、なにより静かでいい尾根だったね。

山猫さんはハードなお山でしたね。私にゃ無理。。。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん@かいしゃ - 2013/08/21(Wed) 19:24 No.32877  

いつものやまねこさんの歩きですねぇ、いつも、いい山歩きっぽい^^ でもその行程で23kgは重すぎなような。
5kg減量は大きいですよ。私はなぜか太ったし。。

>さすがダンディk林さんだよ〜やさしいね〜たこことは大違いだあ。
二人とも下りで使ったの?わたしゃ時間が無くて新しいエアリアしかげっとできなかった。安全性を考えてこの回り方向でしたが正解でしたよ。とくに奈良田越えから笹山は下りは危ないねぇ。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... くらさん - 2013/08/21(Wed) 21:48 No.32878  

たけさんとK林さんとニアミスの感じですが、
10日:二軒小屋 11日:中岳避難小屋 12日:小河内避難小屋 13日:塩見小屋 14日:蝙蝠経由で二軒小屋
と、南アをぐるっと1周しておりました。
小河内避難小屋の夜には、関東方面で花火のように頻発して雷が光る積乱雲が見えて、
後から確認すると立川方面にひょうを降らせたその雲だったと納得。
また、その日の夕焼けはトマトジュース缶のトマトのような、ちっとも眩しくない赤い夕日が沈むのを見ながら、
3000mでの空気の汚れに何とも言えない気分になったなあ。

二軒小屋の蝙蝠岳登山口の近くの田代湖には寄ってみたでしょうか?
猫の額のような湖ですが、エメラルドグリーンの吸い込まれるような色に魅せられました。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん@かいしゃ - 2013/08/22(Thu) 08:10 No.32879  

くらさん〜こんちわ^^
ニアミスですねぇ。二軒小屋の文字を見るとうれしいなぁ。あそこの天場はオアシスですよ〜今回またあそこで張りたくて、それも楽しみなたびでした。

田代湖きれいでしたね、ほんと。夕方近くだったので、写真のような輝きはなかったけど、泳ぎたくなるような水色でした。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... しげぞう - 2013/08/22(Thu) 12:56 No.32880  

たけさん、ほんといい縦走〜!!
私は読図に自信がなくなっているので南嶺はとても無理だけど、こういう静かな渋い山歩き、憧れます。お天気にも恵まれて羨ましいなあ。

蝙蝠〜二軒小屋は歩いたことがありますが、二軒小屋はホントにいいとこですよね。私は張ろうと思ったらどしゃ降りに遭って、心折れて椹島経由で帰っちゃったんですが(汗)
それにしても熊ノ平から二軒小屋まで一気、しかも塩見ピストン含めてって考えられないです。しかも翌日がまたすごいし。やっぱたけさん、すごい健脚だあ!
大井川源流も行ってみたくなりますよね。うんうん。

飲みながらゆっくりじっくり報告聞きたいけれど、いつになるのやら〜(T-T)
レポを待っておりますよぉ〜。
それかリアルたけ小屋に押し掛けるか(笑)



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... MINMIN - 2013/08/23(Fri) 00:25 No.32881  

しぶい所をぐるりっぷ♪ですね。
私の登り残りてあるあたりを、全部まとめて潰しちゃった感じですね。南アルプスなかなか入山しにくいので、全然ご無沙汰ですが、実は自分は学生時代は南アルプスが一番好きなエリアでした。

蝙蝠のあたりも行ってみたいし。時間まとまってとれないと行けないエリアですが、せめて、たけさんのいつかできるレポを拝見して将来の計画の参考にしたいなあ。お疲れ様でした。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん@かいしゃ - 2013/08/23(Fri) 12:45 No.32882  

しげちゃんいい縦走だったよ、ほんと^^
まあ、登り方向なら、あれだけ歩いている人なら大丈夫だと思うけどね。
ほんとは夏の縦走で午後遅くは歩かない主義なんだけど、何れも樹林帯になるなら、、と自分でOK出したんでうよねぇ。長く歩けるのは分ってたもんで。でも疲れた!
リアルたけ小屋で夏山報告会もいいよ〜^^

みんみんさん、どもです!
そうそう懸案コースを一気に巡っちゃった、その通りです^^
>せめて、たけさんのいつかできるレポを・・
はは、ほんと遅筆なものでして^^;
手をつける時間が無いんですよ〜
でもこれは必ず作りますんで!



>しげぞうさん 臆崖道 - 2013/08/24(Sat) 23:01 No.32884  

情報ありがとうございました。※No.32577
今年のお盆は安定していました。7月に結構降ったので、水量はちと多めでしたが。



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... 山猫 - 2013/08/24(Sat) 23:07 No.32885  

たけさん 来年行きたいな
おつと 白山が 課題だ



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... かわみん - 2013/08/25(Sun) 22:58 No.32886   HomePage

たけさん、こんばんは☆
常連さんばかりのこちらへ、ドキドキでやって参りました。笑
先日の南アのレポ、出来てるかな〜?って来て見たら
まだだった。あっ、催促してる訳ではありませんが
写真見たいな〜な〜なんて思ってたりして^^;;
それにしてもすっごい行程ですよね・・・
私は奈良田から登る自信ないです〜〜



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん - 2013/08/26(Mon) 00:39 No.32887  

白山もいいよ〜
「白山 縦走」でぐぐると一番上に来る謎(笑

かわみさん〜ようこそ〜!
で、でた!禁断の白文字(笑
南アレポ、今日こそは手を付けようと思ってたのですが、、、二日酔いで寝てたら夕方に。。。
できるだけ天場(ビール売ってるとこ)で張りたかったもので、無理めな行程になっちゃったけど、ひさびさ頑張り行程で楽しかったですよ。
レポがんばります〜(明日以降てをつけよう!^^;)



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... かわみん - 2013/08/27(Tue) 14:22 No.32890  

じぇーーーっ
ちゃんとポチッとしたつもりだったのに。
スッスッ…スミマセンっっ汗。
意を決してカキコしたのにお恥ずかしーです( ;∀;)



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん@かいしゃ - 2013/08/27(Tue) 19:08 No.32891  

白文字だなんて、なんか恥ずかしいこと書いてるのかと思っちゃいましたよ笑


Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... ライ麦 - 2013/08/29(Thu) 00:58 No.32892   HomePage

そういえば…“奈良田”ってば、村薫の“マークスの山”に出てきたかなぁ…と、ふと思ったり(多分勘違い).


Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... たけさん@かいしゃ - 2013/08/29(Thu) 08:12 No.32893  

夜叉神峠とも近いからねぇ、出てきているのかも。

ライ麦くんは、どのポストカードが一番好みだった?



Re: 南ア縦走白峰南嶺~蝙蝠周遊の行程... ライ麦 - 2013/08/30(Fri) 20:39 No.32894  

そうですねー、迷うところですが、もし当たったら最下段右から2番目を額に入れてリアルデスクトップに飾りたいですねー(^^ゞ(^^ゞ.




南アにいてきますー 投稿者:たけさん@休肝日 投稿日:2013/08/09(Fri) 19:09 No.32827  
明日から連休なので、4〜6日で天泊いってきます。
久々の南ア縦走!しかも夏のダブルストックデビュー!かな?
夜に出発しますー



Re: 南アにいてきますー ライ麦 - 2013/08/10(Sat) 08:22 No.32828   HomePage

いってらっしゃいませー!
ごあんぜんにー!


久々すぎて文字の色に悩むw



Re: 南アにいてきますー hiro - 2013/08/10(Sat) 14:31 No.32829  

いってらっしゃーい^^

お盆組はみなさん、お出かけになったのかしら。

もう、下界はあづいですよ〜。
なので、仕事しに職場へやってきました。

やっぱり涼をもとめるなら山ですね〜。



Re: 南アにいてきますー たけさん@白河内岳より - 2013/08/11(Sun) 05:07 No.32830  

右から塩見、蝙蝠、荒川、悪沢。今日は1時から起きて、流星いっぱい見たよー(^-^)v



Re: 南アにいてきますー hiro@留守番中 - 2013/08/11(Sun) 11:58 No.32831  

あ〜!!たけさん、いいな〜星!!
ペルセウスですもんね。いいな〜いいな〜
12日の真夜中から13日の明け方がいいってね。
まだまだ山の中かしらん。
晴れでよかったですね♪

山の皆さんも同じ星を見てるのかな^^



下山しました 山猫 - 2013/08/11(Sun) 16:49 No.32832  

祖母谷温泉ー唐松〜天狗ー白馬鑓温泉ー猿倉

ふうろさんは凄かった



Re: 南アにいてきますー まゆ太 - 2013/08/11(Sun) 23:30 No.32836   HomePage

たけさん、順調に進んでますかね^^
わぁ、いい朝だぁ。
このお盆は縦走日和っぽいですよね。
ちょーうらやましかぁ〜

hiroさん、お盆はお仕事なの?おつかれさま〜
ほんと、下界は暑すぎるよね(汗)

>ふうろさんは凄かった
↑なんかツボに入ってしまいました〜



Re: 南アにいてきますー たけさん@北荒川岳より - 2013/08/12(Mon) 06:13 No.32838  

塩見の展望ルートだったもの、やっぱ登らないとね(^-^)/



Re: 南アにいてきますー まきくま@ひとやすみ - 2013/08/12(Mon) 10:03 No.32839  

うおー
かぶとっぽい。塩見らしさがよくでてるねー。
さすがたけさん、できる男だ。



Re: 南アにいてきますー ロビ - 2013/08/12(Mon) 11:01 No.32840  

塩見だ しおみー

さすがたけさん、やるときゃやる男だ
南アで流星眺めるなんて・・・ステキすぎるぅ



Re: 南アにいてきますー はっしー - 2013/08/12(Mon) 18:42 No.32841  

荒川小屋上のお花畑、
超すごかったよ〜。

そっちにはいかないようですけど。。。



Re: 南アにいてきますー まきくま@ひとやすみ - 2013/08/13(Tue) 08:49 No.32842  

はっしー お帰り〜
うわあ やっぱ荒川はすごいねえ。
うんうん。
でも、シカ柵で保護なんでしょ? なんだかなあ、だね。
とはいえ、とにかく残っててくれて素直にうれしい。
私のときもこんなだったよ。
いまだにPCの壁紙になってます。

それにしても一気に光まで。ほんとにすごいね。
なんか、私も南に行きたくてうずうずしてきたよ。



Re: 南アにいてきますー たけさん@笹山(黒河内)より - 2013/08/13(Tue) 12:51 No.32843  

戻ってきたよ〜すごい疲れたけどすごい気持ちいいです。
写真は塩見と蝙蝠ですん。
さてこれから奈良田湖へ1900m急降下です。
黒戸並ですね(^-^;



Re: 南アにいてきますー まゆ太 - 2013/08/13(Tue) 20:00 No.32844   HomePage

あれぇ、たけさん。戻ってきたの?
どんなコースだったんだろ。
詳細レポ、楽しみです^^

>さてこれから奈良田湖へ1900m急降下です。
○○○○○尾根っていうところですか?
今はもう下山して、ビール飲んでるよね^^

はっしーのお花畑きれいだね〜
荒川は残ってるんだ。よかった。
イッキに光まで歩いたんですね!おつかれさまでした〜

まきさんの写真もすごい!
わたしも同じ時期に行ってみたいなぁ。
お盆だとちと遅いんだよね。

我が家はこれからうどん県へ。
暑そうなり・・・はぁ。。



Re: 南アにいてきますー たけさん@府中 - 2013/08/13(Tue) 22:30 No.32845  

とりあえず、プチ渋滞で帰ってきましたぁ。
後で行程と写真を貼りんこしておきます。4日で回れた。。すごい足がおかしくなった。でも久々のチャレンジコース良かったよ!^^



Re: 南アにいてきますー 相澤 - 2013/08/14(Wed) 05:16 No.32846  

おはようございます。

昨日、奈良田から脱出させていただいた南京亭です。
本当に助かりました。ありがとうございました!

山の記録、すごいですね。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

ありがとうござました!



Re: 南アにいてきますー たけさん@休養日 - 2013/08/14(Wed) 06:54 No.32847  

相澤さん、ようこそいらっしゃいませ^^
昨日は退屈な帰りの運転が楽しかったです、ありがとうございました(おかげさまでビールたくさん買えました〜^o^

軽いテントを買えることを祈っておりますよっ。



気を付けてね〜 投稿者:ゆき 投稿日:2013/08/11(Sun) 19:06 No.32833  
たけさ〜ん、行ってらっしゃい!
で、早速素敵な写真だ〜
やっぱり塩見はかっちょいいね!
今週は天気いいけど、夕方の雷に気を付けてね。
まあ、釈迦に説法だろうけど。

私は先週の夏休みは朝日行ったよー
たけさんのレポにあった朝日の避難小屋の小屋番さんは
素敵な人でした!
まっきーとの月山も良かったな〜

気が早いけど、たけさんのレポ楽しみにしてるよ。



Re: 気を付けてね〜 ゆき - 2013/08/11(Sun) 19:08 No.32834  

あっ、ごめん、久々カキコで新しいスレになっちゃった!


Re: 気を付けてね〜 まゆ太 - 2013/08/11(Sun) 23:34 No.32837   HomePage

まきさんの月山はゆっきーとだったんだねー。
この時期の月山、いいなぁ。わたしも行ってみたい♪

でもって、朝日行ったんだぁ。
今度、話聞かせてねー



南アルプス応援!仙丈ヶ岳〜! 投稿者:たけさん@休肝日やーめた 投稿日:2013/08/04(Sun) 22:47 No.32815  

UPしました。
みなさん、色んな意見がありますでしょう。思うところも書いてもらってよいですよっ!

http://cocohana.com/con_b/nan_a/16_sen/



Re: 南アルプス応援!仙丈ヶ岳〜! まゆ太 - 2013/08/05(Mon) 08:43 No.32816   HomePage

わっ、たけさんも宿題おわっちゃったの?!
がんばらねば〜(汗)

さらっと写真を眺めるくらいしかまだ見れてないので、あとでゆっくり拝見させてもらいますね。
あんま写真撮れなかったって言ってたけど、やっぱたけさんの写真は素敵だなぁ。

>10年前の道をなぞろうかな?
そういう旅も大事かもしれないですね。
長く山やってる人は特に。
と、今回の山旅で思いました。



Re: 南アルプス応援!仙丈ヶ岳〜! たけさん@かいしゃ - 2013/08/06(Tue) 12:41 No.32817  

まゆたさん、どもども^^
今回はあまり人を撮っていなかったし、二日酔い?もあってかほんと写真が少なかった笑 仙丈からの北岳も撮ってない始末^^;

>>10年前の道をなぞろうかな?
>そういう旅も大事かもしれないですね。
そうねぇ。私にとってはそれが奥秩父縦走だったけど、
南アもそういう山域だしね。でも夏は南アのあやしげグルリップの予定。5日間ぐらいで。



Re: 南アルプス応援!仙丈ヶ岳〜! sanpo - 2013/08/06(Tue) 20:09 No.32818  

たけさん   こんばんは〜
二日酔いでも花目のたけさんのお陰で、初めての花に出会えて嬉しかったです。ありがとう!
しかし、お酒、底なしで強いですね〜
楽しいお酒だからいいけど、この先40歳過ぎたら、ちょっとはお大事にネ。(笑)
お母さんじゃないのに、スミマセン。



Re: 南アルプス応援!仙丈ヶ岳〜! たけさん@かいしゃ - 2013/08/07(Wed) 12:53 No.32820  

sanpoさん、こんにちは^^
この前は楽しかったですね、2日間お疲れ様でした。
で、、北アに3日間も入ってたんですかぁ?す、すごい。私が言うのもなんですが山好きですね!笑
最近は自重してるんですが、反動で飲む時はしこたま飲むようになってしまいました。。もっと上手に付き合いますね^^;
sanpoさんもUPされたんですね。やさしくて春の小川の様なレポですね〜。帰ったらリンク修正しますね。



Re: 南アルプス応援!仙丈ヶ岳〜! まきくま@ひとやすみ - 2013/08/07(Wed) 19:46 No.32822  

おお 楽しそうだねえ。
でも、二日酔い、たけさんがこう書いてるってことは、相当だよね。
あの、陣場ー高尾オフのときみたいな??? 

で、そんなにシカ増えてるんだね。あの夢のような荒川のお花畑もいずれダメになるのかしらん。それはとても悲しい。
ただ、私はそういうことも全部ひっくるめて、自然なのかなあ、と思わなくもないです。っていうと、すごい反感かいそうだけど。。。うーん、シカも一応野生でいきてるものだしね。
もちろん、こうなったら、少しでも撃って、美味しく食べることには賛成。
えと、ブラックジョークではなく、食べるとか、そういう経済活動に結びつかない限り、猟もなかなか続くもんではないからねえ。
いずれにしても、たくさんの人が山に行って登山道歩くこと、それ自体も山や花にとっては多くの負担を強いているわけだし。
なんか、考え出すととてつもない自己矛盾にぶちあたります。
なんでしょね、このあいだ行った月山などは下草も豊富で、山中花が咲き乱れてました。なにが違うのかなあ。そのへんに、ヒントありそだね。



Re: 南アルプス応援!仙丈ヶ岳〜! cyu2 - 2013/08/08(Thu) 11:08 No.32823   HomePage

たけさん、宿題お疲れ様でした!
やっぱりすごく良いですよ、たけさんのレポは。
写真も文章も解りやすくて確信突いてるし。
やはり長年山の色んな姿を見ている人の目線は違うなぁ、とつくづく思うのでした。
あのお花畑・・・とかどこかで話題に出ても、最初からちらほらしか咲いてない風景しか知らない私には、
あんなもんなのかと((^^;;)ダメですねぇ。

まきくまさんの仰る食に結びつく経済活動は、私も大事だと感じます。
岩手の山の中で育った主人も生活(現金収入)していく厳しさを知っているので、よくそう話しています。
でも自己矛盾、私も感じます、考え出すと頭の中ぐるぐるしちゃいます(~_~;)
あら、仕事中なのについつい・・・





Re: 南アルプス応援!仙丈ヶ岳〜! たけさん@かいしゃ - 2013/08/08(Thu) 17:17 No.32824  

まきさん、ども〜^^
いやぁ、二日酔いというよりも、メインの小屋の方のお話を憶えていないというのが、あれでして^^;;

私もシカ肉が名物になって流行ればなー、なんて聞いてみたら、、、もしシカ肉が流行って人気になったら、品質と安定供給の為、シカ牧場とか作って、、、なんて方に行っちゃうんでしょうね、というお話も関係者から聞きました。ありそうな話ですね。誰もコスト高な高山のシカ捕りしなくなりますもん。
あと肉として提供する為にはすぐ血抜きしてとか、美味しい肉にするためのスキルも必要とのこと。。。

高山植物や下草が豊富なところは、そこまでシカが上がる必要のないってことですかね。。温暖化になると気象の変化が激しくなるので、ここ数年は大雪も増えているのに、翌年その地域のシカが激減しているかというとそうでもないらしい。
温暖化はそう影響ないのでは?と考える人もいるみたいです。それはオオカミの話もしかり。大昔から言えば一番の天敵はどう考えても人間だったので、結局そこ?なんて話もある。。探っていくと、もうほんとよく分らなくなりますよ^^;
そういや8月中にはポスカ渡したいですねぇ。

cyu2さん〜どもどもお疲れ様です^^
今回のレポって難しかったですよね。。(話を憶えていないのが原因。。-_-)
何をおっしゃいますか〜ちゅちゅさんのレポもしっとりお姉さんレポで真摯な思いが伝わってきましたよ。ほめあってると馴れ合いぽく見える笑

夏の南ア縦走、43時間のCTになった。4〜6日の天泊予定だけど、、、百名山1つも入ってないコースになっちた笑



Re: 南アルプス応援!仙丈ヶ岳〜! K林@一休み - 2013/08/08(Thu) 23:00 No.32825  

> シカ牧場とか作って、、、
丹沢エリア(道志方面)で既にトライしてたりして…

> 4〜6日の天泊予定だけど、、、百名山1つも入ってないコースになっちた笑
えっ? そんな異常コース…あっ、かすめてグルリ行くのかな?



Re: 南アルプス応援!仙丈ヶ岳〜! たけさん@BABEL - 2013/08/08(Thu) 23:11 No.32826  

>異常コース
(笑
そう、真面目なコース立案なのに、端から見たら異常コース(笑



Re: 南アルプス応援!仙丈ヶ岳〜! まゆ太 - 2013/08/11(Sun) 23:28 No.32835   HomePage

たけさん、なんとかレポできそうだよ〜
(って、今留守だけども・・・)
も〜無理かと思った。
ツアーの翌週は順調だったけど、先週はもうぼろぼろ・・・
ほとんど会社行けなかったし(汗)
ちびは2度も熱だすし、わたしはおしりのできものが何だか腫れあがって、おしりの半分まっかっかに(涙)
しかも今日は歯のつめものがとれたよ〜(tot)
おかしいなぁ、厄年まだなのに。

sanpoさん、cyu2さん、その節は楽しい時間をありがとうございました〜

まきさん、月山のシカさんはさすがに越冬できないのかもね。
山中花さきみだれか〜、いいなぁ。そんな時期に行ってみたい〜

>百名山1つも入ってないコースになっちた笑
農鳥岳はまいちゃうのかな?
にしても、いいなぁ。同じところ、歩きたいよ〜。



さあ8月です! 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2013/08/01(Thu) 12:07 No.32805  

大型連休縦走などみなさん計画されていますかね?
久々に仙丈にいったら、南アの大きな峰々を歩きたくなりました。
でも8月カレンダーの白馬三山な絵を見ると鋭鋒な稜線も歩きたいし、迷いますね。
ロングで入れれば言うこと無しなんだけどな〜



Re: さあ8月です! はっしー@軽量化しないと。。。 - 2013/08/01(Thu) 18:56 No.32806  

3日から夏休みです。
来週は天気がよくなりそうですし、
南へ行きます。
広河原から南下でいけるところまで行きます。

南の縦走は久しぶりなんで楽しみですよ〜。
体力が心配ですけれども・・・。



Re: さあ8月です! ぜいぜい - 2013/08/01(Thu) 20:53 No.32807   HomePage

14〜18北アです〜
ってか最終日は立山の民宿を予定してゆるゆるお山ですよ~



Re: さあ8月です! たけさん@えき - 2013/08/01(Thu) 21:39 No.32808  

駅まで来てサイフ忘れ気付いて会社戻り(-_-;)

はっしー南かあ。ばったりしたら仲良くしてね(笑

ぜぜさんは五色が原絡め?

やっぱアルプスですなあ!



Re: さあ8月です! 岐阜ぺんぎん@明日は百名山 - 2013/08/01(Thu) 22:32 No.32809  

少し前 たけさんの写真で悪沢岳からの富士山をこの目で見たくて 9日から南アルプスの予定です
避難小屋素泊まりで行きます
体力が続けば 聖までのつもりです
心配なのは天気と スマホの電池です



Re: さあ8月です! まきくま - 2013/08/01(Thu) 22:38 No.32810  

わあ、仙丈かあ。去年の夏が懐かしいよ。仙塩、きつかったなあ。
まゆちゃん参加とは!まさかチビ太はお留守番だよね。
よかったねー。
で、わたしは、仕事まみれながら獲得した代休(!)使って東北花の二座のつもりが、かかとの激痛により、ゆるゆるなほう一つに急遽変更。明日からだましだまし楽しんできます!
やっば年なんだね。あちこちいろいろでてくるよね。
医者には、激しい運動をずっとやってこられたんですか?だってさ。
アルブスは、うーん、夏の終わりか秋にでもいきたいなあ。



Re: さあ8月です! K林@一休み - 2013/08/01(Thu) 22:52 No.32811  

今年は南アに回帰です。10日から光方面→荒川までユッタリと周るつもりですよぉ。


Re: さあ8月です! hiro - 2013/08/01(Thu) 23:47 No.32812  

みんないいですね〜。。私は・・・どおしよ。

とりあえず、週末からは晴れですね!
稜線歩きも出来て、人も適度に少なくて、夏山満喫できて比較的楽な場所、ないかな〜。。
ないよな〜^^;



Re: さあ8月です! 山猫 - 2013/08/02(Fri) 19:06 No.32813  

こばわ
私は 欅平 から唐松 鑓温泉 猿倉です

お天気良さげですね



Re: さあ8月です! たけさん@休肝日(まだ) - 2013/08/04(Sun) 22:42 No.32814  

おおおお、みなさん〜夏山計画万端ですね!
南ア回帰傾向、いいですね。うう、やっぱ南アかな?久々5日ぐらいは歩きたいけど、南部がめんどいよね〜笑
10年前の道をなぞろうかな?それもまたよしか。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso