3085148
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

電車がどんどん止まっていく 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2014/02/08(Sat) 17:19 No.33250  
完全な吹雪でつ


Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/08(Sat) 22:00 No.33251  

たけさん仕事かあ。
自転車は危ないねえ。
うちはもちろん豪雪地帯と化してまつ。
かまくらもできたし。
それにしても、夜になるまで必死にかまくら作ってる夫って・・・

明日はそのへんの山かな。
奥多摩も丹沢もすごいことになってそうだね。



Re: 電車がどんどん止まっていく dahan - 2014/02/09(Sun) 00:21 No.33252   HomePage

うわー!
めちゃめちゃ立派なかまくらですやんかー!!
かまくらで寝てみたいなあ^^



Re: 電車がどんどん止まっていく K林@一休み - 2014/02/09(Sun) 19:47 No.33253  

今日(9日)の晴れ予想に気を良くして、丹沢(三の塔)に雪遊びに行ってきました。樹林帯の積雪はそれなりでしたが、思ったほどでもなかったかな? 山頂は土出てたし(風のせい)… それにしても、ずっと雲の中でした。丹沢らしいと言えなくもないですけど…



Re: 電車がどんどん止まっていく たけさん - 2014/02/09(Sun) 19:58 No.33254  

K林さん、相変わらずですね〜笑

まきさん、すっご!ほんとすごい、牛さん!
やっぱ雪好きなんですねぇ、手動ラッセル笑

私は朝方まで3軒はしごで飲んでたので、今日は沈殿でした。。。そのころは雪はやんでましたね。

そろそろ選手交代の時期かな?



Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/11(Tue) 09:12 No.33255  

丹沢は土出てたんだ⁉ 風のせいでしょうねえ。
青梅は里山でも膝上ラッセルでしたよ。てか、公道でもラッセルだったし。
奥多摩の高いとこはすごいことになってますよ。牛情報によれば、雲取山荘前で1.5メートルだって。御嶽で80センチ。
今日は山はいったら楽しいだろうなあ。
私は、奥多摩行きに乗ってく人々を横目に、東京行きに乗ってお仕事だす。

たけさんの雪だるまかわいいね。
でも、せっかくの雪を二日酔いで逃すなんて‼
もったいな〜
今日は出かけたのかな?




Re: 電車がどんどん止まっていく たけさん@かいしゃ - 2014/02/11(Tue) 12:14 No.33256  

>今日は出かけたのかな?
そうしたかったのに今日も仕事〜
土曜も仕事〜
山に行く気力でません笑^^

日曜はもらい事故も怖いので車は乗りませんでしたん。
たぶん3月いっぱいまで、日曜以外は仕事かもだ。。



Re: 電車がどんどん止まっていく K林@一休み - 2014/02/11(Tue) 21:53 No.33257  

やっぱり奥多摩は違いますね。
三ノ塔界隈は思ったほどではなかったです。
林道の雪も我が家の駐車場の方が多いくらいだったし…
スノーシュー持って行ったけど、鳳凰の時と同様、結局使わずでした。

で、たけさん、朝方までってことはダイエット進んでないってことね? ま、こっちも最近足踏み状態ですが(雪山登っても)…



Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/12(Wed) 07:49 No.33258  

たけさん
年度末だしね、消費税もあるしね。
忙しそうだね。
私も今週末も出勤だよ。ああ、せっかくの雪山が〜
で、それじゃ、ハムは?
直メールしまっす。

k林さん
って、ダイエットしてたんだ。
私は徐々にですが、落としてはいますよ。
さすがにまずいと、さすがに思ってますからね。
でも、これから年度末の送別会続くんだよなあ。



Re: 電車がどんどん止まっていく To-ko - 2014/02/12(Wed) 22:54 No.33259  

まきくまさんちのかまくら、いいですねえ♪
先週末は福島行きの予定でしたが、私ももらい事故が怖いので中止しました(^^;
今週末に行きたいんだけど、また雪予報……orz

昨日は久しぶりの塔ノ岳(大倉尾根往復)でした。
誰もが考えるコトは同じ、雪景色を期待した登山者でいっぱいで静かな登山とはほど遠かったですけど、でも青空も見えて白く粉をかぶった山の襞々を堪能できました。
久しぶりのアイゼンでふくらはぎがパンパンだし、帰り道はどろぐちょの道に辟易でしたけどねー(−−



Re: 電車がどんどん止まっていく ぜいぜい - 2014/02/14(Fri) 16:33 No.33260   HomePage

うちも11日に丹沢でした。
静かな尾根歩きを狙って檜岳でした。
稜線は膝上位、尾根は5〜20cmあたりだったかなあ。



@カップヌードル たけさん@かいしゃ - 2014/02/15(Sat) 12:16 No.33261  

まきさんち、また、かまくら大会〜?


Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/15(Sat) 21:13 No.33262  

はーい。かまくら大会は終了しました。

えと、いまは被災地。。。

どうよこれ。
周り、ちょっと加工してるんでわかりにくいかもだけど、わかります?

5時の時点で、あぶないねえ、って落とせるだけの雪は落としてたんですけどね。
7時に起きたら、見事屋根が落ちてました。
屋根は隣の家にたおれかかり、結果、隣の家のガレージも崩落。
うちの車もガレージの柱がめり込んでます。
まきくま号はちょうど左のサイドミラーのところだったので、ミラーがクッションになって本体はセーフな感じです。
まあ、ガレージ撤去してみないとよくわかんないんだけどね。
で、業者さんお願いしたけど、あちこちでこんなふうでしょう。いつ来てくれるのやら。。。

ん? 左のサイドミラー???
デジャヴ感が・・・



Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/15(Sat) 21:16 No.33263  

これが5時の画像。
まだ元気なころのガレージ。。。

とりあえず玄関のアプローチを雪かき。
60pはゆうに積もってる。



Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/15(Sat) 21:17 No.33264  

えーい おまけだい!
駅前のバス停も ほらこのとおり。



Re: 電車がどんどん止まっていく 監督@BKK - 2014/02/15(Sat) 22:16 No.33265  

↑↑↑凄いことになってますね!
成田に明朝到着予定だけど大丈夫かな?



Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/15(Sat) 22:40 No.33266  

監督
さすがに明日は大丈夫かと・・・
空港も国際線はちゃんと飛んでるようですよ。

ただ、道は雪かきされてるかどうかでぜんぜん違うのでは・・・
監督のご自宅あたりも、けっこうな雪だったと思われます。
ただし明日も暖かいので順調に溶ければもんだいないのかな。



Re: 電車がどんどん止まっていく 監督@BKK - 2014/02/15(Sat) 23:05 No.33267  

まきくまさん、情報ありがとうございます。
なら、こちらは早速雪遊びできそうでちょっと嬉しいですが、お宅様の被害が少ないことを祈ってますです。



Re: 電車がどんどん止まっていく たけさん@今日もばべる - 2014/02/15(Sat) 23:32 No.33268  

ああぁぁ、ああぁ(>_<)


Re: 電車がどんどん止まっていく dahan@ほりほり - 2014/02/16(Sun) 03:01 No.33269   HomePage

ああぁぁ、ああぁ(>_<)


Re: 電車がどんどん止まっていく まゆた - 2014/02/16(Sun) 11:23 No.33270  

ひゃ〜(汗)
衝撃画像だよ。
まきさん、大変だったね
ってか、まだ大変なのかな…



Re: 電車がどんどん止まっていく To-ko - 2014/02/16(Sun) 18:59 No.33271  

きゃああ〜。
さっき「奥多摩町が雪で孤立」のニュース見て、まきくまさん大丈夫なのかなーでもそこまで奥じゃないのかなー、と思ってたトコでした。やっぱ大変だったんですね・・・
私は今週も福島行きを諦めたんですが、昨日東北電力から「福島の家、停電してます。復旧の見込みはたちません」の連絡ありました。ご了承いただけますか?って聞かれたんですが「了承しません」って言ったら、電気つけてくれるのかしら・・・
あああ、冷蔵庫の中身が・・・



Re: 電車がどんどん止まっていく たけさん - 2014/02/16(Sun) 21:59 No.33272  

まきくまさん、気休めにもなりませんが、、
府中でも、お隣のうちのガレージもひしゃげちゃって、駐車できない状況になっています。。まあ、だからなんだって話ですが。。

とーこさん、昨日実家電話したら、雨降りで雪なんか降ってないよ、とのことでした。。。さすが浜通り。。。



Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/17(Mon) 07:55 No.33273  

だはんはん、まゆちゃん、To-koさん、たけさん、ありがとうございます。
あ、でも、どっちかってゆーと楽しんでるんで大丈夫。
まあ、貸家の気楽さですかねえ。
どこまで保険なのか、こちらの責任を問われることがあるのか、まだわかんないけど、、、
ただ、めっさ不便ですわ。このあとの、もろもろめんどくさいこと考えると、ブルー入りますね。
あ、まゆちゃん、そんなわけで、宅急便ぜんぜんきてくれへんのや(泣)

府中もかなりな積雪でしょう。職場も庭の木が根こそぎ倒れる、大きな枝がばきばき折れる。もう、たいへん!

それにしても、災害に弱い街東京、をさらけだしましたね。
雪なんて滅多にないことだから、しかたないけど、じゃ地震ならどうなの? 幹線道路の除雪も手付かず。うちのあたりでもスーパーは超品薄。ここから奥多摩方面はJRも道路もだめだからいったいどうなってるんだろ? 食料の備蓄って、やっぱ必要だなあ、と思いました。
でも、個人のちからはすごいですよね。たぶんどこもそうだと思いますが、みんな総出で雪かき。車道もみんなのスコップで、きれいになってくのみて、あ1、すごいなあ、って思いました。



Re: 電車がどんどん止まっていく ぜいぜい - 2014/02/17(Mon) 16:27 No.33274   HomePage

まっきー
遅ればせながら、災難でしたね。
雪ってけっこうよろこんじゃうけど、本気出されると怖いよねやっぱ。。。
今回はほんと、みんなの力に感心しますよね。
うちの方なんかも除雪車なんかないから、人力だけが頼りだものね。
うちは、あと日陰の雪が残ってるくらい、水曜日は降るなよ〜



Re: 電車がどんどん止まっていく To-ko - 2014/02/17(Mon) 21:54 No.33275  

たけさん、うちも一応浜通りなハズなのに、相当積もったらしいです。途中で雨に変わったので、前回ほどではなかったそうですけど、今は使っていないボロ鶏小屋が潰れたみたい・・・

> 個人のちからはすごいですよね。
ホントですよねー。都心なんか多少積もってもすぐ溶けるのに、皆さんちゃーんと雪かきしてて感心しました。つか、雪かきが必要なほど積もる機会がほとんど無いのに、ちゃんと雪用のスコップを備えてるのが偉い。
近所のスーパーもかなり品物少なくなってます。震災後を思い出すなあ・・・
今も雪に埋もれる皆さんのもとに、きちんと食糧と燃料が届きますように



Re: 電車がどんどん止まっていく たけさん - 2014/02/17(Mon) 23:47 No.33276  

>府中もかなりな積雪でしょう。
かなりでした。うちのボロ屋のベランダにはまだたっぷり雪が残り、、落ちそう。

>今は使っていないボロ鶏小屋が潰れたみたい・・・
あららら。。
うちの実家は、ボロ鳥小屋とわら小屋を取り壊したばかりでしたんで、ぎりぎりでした。先週の雪は初めてだってぐらいの大雪だったみたです、やっぱり。

今回、雪のニュースが出遅れでしたね。ツイッターやFBの方が早いし状況がわかったなあ。



Re: 電車がどんどん止まっていく K林@一休み - 2014/02/18(Tue) 14:37 No.33277  

明け方は大雨予想、が雨にならずに、そのまま大雪になってしまった感じですね…
特に山梨や奥多摩(の奥の方)は凄いことになりましたね。
こっちも、家でおとなしくしてました。車でチョット買い物出かけたけど、帰りはコマッタチャン車が道塞いでないかどきどきでしたよ。246や周りの幹線道路は全線ピクリとも動かなかったようです。かといって横道はスタック車で除雪車も入れず…



Re: 電車がどんどん止まっていく たけさん@かいしゃ - 2014/02/18(Tue) 19:11 No.33278  

ですねぇ、いくら雪に強い車でも思わぬもらい事故や、、どこかの峠の様に渋滞にはまったら終わりですもんねえ、ほんと。


品切れしていたポストカード 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2014/02/03(Mon) 12:42 No.33241  
品切れしていたポストカードの印刷が
上がってきたんですが、
何かいいプレ企画ないかなぁ?



Re: 品切れしていたポストカード まきくま - 2014/02/04(Tue) 22:22 No.33242  

ミスたけ小屋コンテスト。



Re: 品切れしていたポストカード たけさん@ばべる - 2014/02/04(Tue) 23:55 No.33243  

対象者いたっけ?


Re: 品切れしていたポストカード GP - 2014/02/05(Wed) 08:19 No.33244  

皆さん愛用のアウトドアグッズ限定 お宝コンテストみたいなのは?いかがでしょう?
棚や道具箱に埋もれている逸品に光を!



Re: 品切れしていたポストカード たけさん@かいしゃ - 2014/02/05(Wed) 19:15 No.33245  

お宝コンテストだとあまり応募無さそうですねぇ。
道具こだわり無い人ばかりだから笑

画像貼れる掲示板だから写真コンテスト的なんでしょうかね、やっぱり。



Re: 品切れしていたポストカード 監督@KTM - 2014/02/06(Thu) 02:04 No.33246  

山にからんだ動物写真コンテストはどうですか?
山頂犬、山小屋看板猫、鹿、カモシカ、熊、タヌキ、オコジョ、岩魚の塩焼き、小鳥、ライチョウ、猛禽類、カマキリ、蛇、トカゲ、ヤマビル、・・・いろいろありそうですがね。



Re: 品切れしていたポストカード ロビ - 2014/02/06(Thu) 12:25 No.33247  

むむむー 何年か前にやったけど ネタが少ないなり・・・

岩魚の塩焼き!? それもありか(爆

山道具にからんでるモン吉・・・ああ、だめ?



Re: 品切れしていたポストカード 食う寝るさんだ〜す - 2014/02/06(Thu) 23:04 No.33248  

んじゃ新提案
「私の山でのビックリエピソード!」
10行以内にて
なんてのはどぉ?
あ、写真付きもありとかで^^



Re: 品切れしていたポストカード GP - 2014/02/07(Fri) 10:34 No.33249  

食うちゃんの案だとしたら
食うちゃんトップになりますね
トップどころか上位独占?

だって情報提供者 ○ぬさんがいますもんね(笑)



今年のカレンダーです。 投稿者:たけさん 投稿日:2014/01/06(Mon) 00:25 No.33197  

ちょっとUPが遅れましたが、カレンダーです。

http://www.cocohana.com/takekoya/yorozu/calendar/

秋尾瀬だけ今年の写真を使えなかった!
去年は山に出かけるタイミングにむらがあったなあ。



Re: 今年のカレンダーです。 ロビ - 2014/01/06(Mon) 22:22 No.33198  

わぁーい

私は11月の滝子山下山路の紅葉につつまれたい〜
でも7月の屋久島の気持ちよーさげな稜線も歩きたい!
んで 3月の縄文杉に会いたいから 
やっぱり今年屋久島行きたいな。



Re: 今年のカレンダーです。 たけさん@かいしゃ - 2014/01/07(Tue) 19:29 No.33199  

去年は、山行の数こそ少なかったけど、
トピックスになる山域が3つもあったしね^^
屋久島、佐渡ヶ島、白峰南嶺〜蝙蝠尾根

あ、レポ1つしか書けてないや^^;



Re: 今年のカレンダーです。 ぜいぜい - 2014/01/08(Wed) 13:27 No.33200   HomePage

そうそう、カレンダー見て相方にGWは佐渡行きたい。。。って言ったんだけど
一人で行けばとかツレナイ。。。
なんたって花とゆきだものね〜



Re: 今年のカレンダーです。 たけさん@かいしゃ - 2014/01/08(Wed) 19:21 No.33201  

はは、たっきーは花じゃないもんねぇ^^;
私もまた佐渡でもいいかと思うぐらいですよ〜酒屋も回りたい。金鶴〜うまい〜

今、「佐渡 縦走」でぐぐったら、観光協会、地元の宿のHPに次いで3番目に作ったレポが出てたよ^^
出掛ける人の一助になれば良いねぇ。



Re: 今年のカレンダーです。 ロビ - 2014/01/09(Thu) 12:58 No.33202  

いやいや タッキーも花ですわよ
せせさんという・・・大輪の・・・・バラ?



Re: 今年のカレンダーです。 ぜいぜい - 2014/01/09(Thu) 14:53 No.33203  

せせさんという・・・大輪の・・・・ハラ?

と、言っております。。。



Re: 今年のカレンダーです。 たけさん@かいしゃ - 2014/01/09(Thu) 17:10 No.33204  

バラ肉とかハラミとか焼き肉食べたくなる話題ですね。


Re: 今年のカレンダーです。 ぜいぜい - 2014/01/09(Thu) 21:28 No.33205   HomePage

たけさん、お腹すいてたのね


Re: 今年のカレンダーです。 たけさん@ばべる - 2014/01/09(Thu) 23:10 No.33206  

ですね〜その時間帯は(^-^;
でもぜぜさんの脂身はいらないけどね〜('〜`)



Re: 今年のカレンダーです。 ロビ@卵かけごはんはうまい! - 2014/01/10(Fri) 08:50 No.33207  

ばっかでぃ
上質の脂って うまいんだぞっと



Re: 今年のカレンダーです。 たけさん@かいしゃ - 2014/01/10(Fri) 12:41 No.33208  

そっかぁ、アルコールで育てられたお肉は上質か。


Re: 今年のカレンダーです。 cyu2 - 2014/01/10(Fri) 14:33 No.33209  

どれもこれも素敵ですね〜
小さい画像で見ててあれ?どこだろう?と思ったのが佐渡。
あまり他で見かけない風景写真だし、どこかの惑星っぽくて魅力的ですね。
それから天空の雪原アヤメ平は25年度のものですか?
何月にいくとこんな素敵なの見れるのかしら?

スキーダイエット、頑張ってね(*^ω^)ノ



Re: 今年のカレンダーです。 ぜいぜい - 2014/01/10(Fri) 14:59 No.33210  

そうそう、松阪牛だってビールごきゅごきゅ。。。


Re: 今年のカレンダーです。 食う寝るさんだ〜す - 2014/01/10(Fri) 22:30 No.33211  

肝臓がいちばん旨そうだ・・・


Re: 今年のカレンダーです。 dahan - 2014/01/12(Sun) 09:34 No.33212   HomePage

あけおめです。
たけさん、カレンダーありがとうございました!
天の川の写真がめちゃ綺麗ですね。天の川撮りたいな〜!

新年早々敗退してきました。
おらも脂身減らしたい・・・



Re: 今年のカレンダーです。 たけさん@かいしゃ - 2014/01/14(Tue) 12:49 No.33213  

いやースキー旅行って、、、太りますね。2,3kg増えてるのはなぜだろうか。

>小さい画像で見ててあれ?どこだろう?と思ったのが佐渡。
ちゅちゅさん、そうですよ、佐渡にあんな景色が広がっているだなんて想像していませんでした。かなり上質な山域ですよ!
アヤメ平はね、12月に使ってるけど実はGWの写真です。
林道の道が消えちゃうんで、初めての方はGPSあった方が良さげですが、雪が例年以上であれば、アヤメ平の上を歩けますので、不思議な感じですよ^^

>天の川の写真がめちゃ綺麗ですね。天の川撮りたいな〜
だはさん、ども〜!
ポストカードの方ですね^^ 夜のバルブ撮影に向いているカメラじゃなかったので、PCの補正でなんとか絵にしてみましたが、年に1度撮るかどうかなので、よしとしています^^;

>おらも脂身減らしたい・・・
昨日量ったら、、80超えてました(;_;)



謹賀新年 投稿者:山猫 投稿日:2014/01/01(Wed) 03:37 No.33182  
本年もよろしくお願いします
一路雲取山へ



Re: 謹賀新年 たけさん@ふぐすま - 2014/01/01(Wed) 07:21 No.33184  

みなさん、今年もよろしくです〜!
@故郷の海より



Re: 謹賀新年 To-ko - 2014/01/01(Wed) 07:34 No.33185  

伊豆の海から昇る朝日に手を合わせてきました。
明日からは私もふぐすまです(*´∀`)♪
たけさん、たけ小屋に集う皆さま、今年もよろしくお願いします!



Re: 謹賀新年 河童 - 2014/01/01(Wed) 21:26 No.33186  

 明けましておめでとうございます。
今年は「呑み」だけでなく
一緒に山を歩きましょうね!
 本年もこの四国の馬鹿で呑兵衛を
宜しくお願いいたしまつっ P( ̄□ ̄;)!!



Re: 謹賀新年 山猫 - 2014/01/02(Thu) 03:36 No.33188  

とても暖かいお天気でした



Re: 謹賀新年 岐阜ぺんぎん@都内潜伏中 - 2014/01/02(Thu) 20:44 No.33189  

あけましておめでとうございます 今年も適当に絡んでくださいませ
今年の甲武信岳は例年より暖かく−12℃でしたが風が強く体感温度は?
初日の出&富士山はバッチシ拝むことが出来ました



Re: 謹賀新年 K林@一休み - 2014/01/02(Thu) 21:38 No.33190  

明けましておめでとうございます。
雲取は雪ですね。
小倉は結構日本海側なのですが今年は雪にはならず結構暖かいです。
今年もよろしくです。



Re: 謹賀新年 ロビ - 2014/01/04(Sat) 17:51 No.33191  

明けましておめでとうございますー

新年最初の山は仲間との北横+高遠新年会でした。
ぎゅっぎゅと雪を踏みしめ、アイスクリームがポッテリのっかったような
シラビソ林の歩きが気持ちよかったぁ〜
今年も楽しく笑いの1年が始まったみたいです。
タケ小屋の皆さんもどうか今年もよろしくネ



Re: 謹賀新年 食う寝るさんだ〜す - 2014/01/05(Sun) 19:20 No.33192  

あけましておめでとうございます。
今更感漂いますけど^^

年末は北八つの小屋でのんびり過ごし、初日の出は自宅の布団の中で・・・・
二日からは恒例の箱根駅伝で母校を応援して飲んだくれてました。

今年もよろしくおねがいいたしま〜す!



Re: 謹賀新年 まきくま - 2014/01/05(Sun) 22:55 No.33193  

たけさん みなさま
あけましておめでとうございます!

奥多摩に八ヶ岳、みなさんさっそく初登りですね。

私の初登りはここ。
鷹巣山で、ゆきさんと雪踏みでした。
いやいや、ほんとにここの景色は最高。
石尾根、例年になくたっぷりの雪で、いい感じでした。



Re: 謹賀新年 ぜいぜい - 2014/01/05(Sun) 23:23 No.33194   HomePage

みんな続々とご帰還ですね〜
うちは、2日は富士山宝永山火口まで
3〜4日は、西穂独標でした。いえ、独標まで行ったのは、相方と長男だけで、私は丸山までで止めときました。
雪が多くて楽しかったですよ〜



Re: 謹賀新年 ぜいぜい - 2014/01/05(Sun) 23:24 No.33195   HomePage

↑写真忘れた・・・



Re: 謹賀新年 たけさん - 2014/01/06(Mon) 00:20 No.33196  

いや〜みなさん、お正月から登ってますね^^

私は30日に鎌倉でお通夜、そのあと岩手に行ってそのまま福島帰ってとバッタバタな年末でした。
反動で寝正月^^;
そろそろ体動かさないとだぁ!



★「今年の一枚」写真コンテスト開催! 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2013/12/10(Tue) 19:21 No.33116  
おーそういや忘れてた。あぶない^^;
■■■今年の一枚コンテスト開催♪■■■
★コンテスト応募に関して
・期間;今から12/21(土)23:59掲載分まで
・応募資格;無し※どなたでも!これが初カキコ歓迎!
・応募写真;今年撮った山にまつわるもの。
 山で撮っている、山が写っているのが望ましい。
・コンテスト応募方法;このスレに返信の形でUP願います。
・制限;200KB以下(この掲示板に跳ねられたらダメ)
  個人が判断できる人物が写るものは
  必ず当人の許可を得ていること。
  1枚/人までとします。
  あまりサイズが小さいと見映え悪いので、目安として600px×400px以上の画像サイズとしてください。

★投票に関して
・投票は12/22(日)0:00−12/26(木)23:59まで受付。
・投票点数は、各人3点を持ち、1位に2点、2位に1点とする。必ず1位、2位を決めて3点を使いきること。
・投票方法;上記時間以降にこのスレに繋げてカキコ願います。1位;○○さん、2位;▲▲さん。て感じで。
もちろん、自身への投稿は恥ずかしがらずにお願いします^^
・投票のみ参加の方歓迎〜(IPはこちらで確認できますで不正しちゃダメよ笑)
賞品は手前味噌でなんですが、お手製のポストカードにします。
賞品;屋久島5枚セット、尾瀬5枚セット、おひさま3枚セット、山の空雲3枚セット、の計16枚です!

みなさん、ガッチリ狙って(投票受け狙って)投稿参加下さい!



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... yamaneko - 2013/12/10(Tue) 21:38 No.33117  

欅平から唐松へ

虫に70箇所 食べられました

夏の思い出です 



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... たけさん@かいしゃ - 2013/12/11(Wed) 12:47 No.33118  

早速ども〜!
私もちゃんと帰れれば夜中に貼りんこします^^



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... yamaneko - 2013/12/11(Wed) 20:10 No.33119  

たけさん 仕事 忙しんだ 良いことですね

たけさんのお山は 佐渡かな 外れかも



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... ロビ - 2013/12/12(Thu) 08:56 No.33120  

山にそんなに行けてねぇー

今年の・・・今年の! だよね



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... K林@一休み - 2013/12/12(Thu) 17:28 No.33121  

じゃ、ペッタンコ…
たけさんの記録見てずっと狙ってたんですけど雪やら悪天などでずっと行けなかったところ…十字峡から越後中ノ岳〜丹後山周回(たけさんとは逆コース)。写真となると雪や夜景が良いんだろうけど、私は一番印象深かった山ということで…(一泊二日だけど)

そうそう、GPS、TKAって私がGPS買ったところです。今では英語版でも日本語表示できるようにもなってるのね…



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... たけさん - 2013/12/12(Thu) 22:43 No.33122  

心の一枚ってのなら違うんですが、まあ、今年の一枚ならこれかなあ。

屋久島、縄文杉の朝焼けです。真っ暗なうちに新高塚小屋から降りてきて、ちょうど朝焼けでした。この日はお昼のフェリーで鹿児島へ戻った忙しい日になりましたが、思い立って車で鹿児島、四国へ出かけてのはいい思い出です^^



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... 山猫 - 2013/12/13(Fri) 22:58 No.33123  

たけさん 綺麗だな
誰もいなくなつたので杉の前でテント貼ろうと思いました



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... 山猫 - 2013/12/13(Fri) 23:00 No.33124  

k林さん 長閑な写真 いいな いいな


Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... まきくま - 2013/12/15(Sun) 01:25 No.33127  

今年は山不足だったんだなあ。
って、よくわかった。写真ぜんぜんないもん。

でも心に残る風景って意味では、たぶん一生ものの一枚です。
夏の月山。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... くらさん - 2013/12/15(Sun) 07:01 No.33128  

10月13日の日没後、木曽駒から望む御嶽山です。
滅多に見れない、山上からの素晴らしい夕景でした。
王滝村の町並みに点々と光る街路灯もきれい。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... yamaneko - 2013/12/15(Sun) 07:51 No.33129  

まきくまさん

神が創った 人間 だから神に願うんでしょうね

熊野奥駈100km小辺路70km歩いて 路を開いた 先人に感謝

皆様の健康を祈念して お蕎麦を食べて今年を終わりたい

円空様を視なかったのが 残念でした



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... Haruo@夏の思い出 - 2013/12/15(Sun) 20:06 No.33130  

これだから山はやめられません。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... ぜいぜい - 2013/12/16(Mon) 14:19 No.33131   HomePage

ぜいぜい家らしさといえば、親子で行った丹沢の檜洞(沢)ですね。
大切な時間の凝縮でした。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... ロビ - 2013/12/16(Mon) 22:42 No.33132  

私は今年は小ぶりちゃんばっかりだったけど
なんかねー 「今年の一枚」
選びながら写真振り返りながらみてたらジーンときたぞ
1年の想い出振りかえる良い時間だね。 シミジミ

写真のデキは置いておいて、どれも気持ちのよい山だったな
そんな中でもプロペラで飛んだ大島の三原山かな
なだらかな火口を辿ったら キラキラ光る海と
その向こうに新島とかがポコンと浮いて見えてて
潮の匂いのする風が心地よかったぁ〜

2か月前の台風26号の災害をのり越えて
また美しい島に戻ってほしいです



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... Nan - 2013/12/16(Mon) 23:38 No.33133   HomePage

たけさん、みな様、はじめまして。
初カキコのNanと申します。
何年も前から、いつも楽しく拝見しています。
これまでROM専門でしたが、思い切って投稿してみます!

写真は9月下旬、僅かに紅葉の始まった立山・雷鳥沢で撮りました。

真夜中、月の光に照らされたテントを出ると、
ほの白い稜線や地形の細部まで認識できる明るさに驚きます。
(ああ、こんなに月は明るかったんだ)

橋を渡り沢に降り立ち、雲が流れて行く先を見ていると、
なんと中央のピークから木星が昇ってくるではありませんか!
あたかも木星から水が湧き出て蛇行し、
足元まで流れてきているような錯覚にとらわれました。

忘れられない一夜です。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... ロビ - 2013/12/17(Tue) 12:26 No.33135  

すごーい ど真ん中にくっきりジュピター
Nanさん初登場 いらっしゃーい^^
こんなタイミングにソコに居れた幸せですね〜

うん みんな参加してくれて沢山の写真ながめて
あれこれ選びたいよね〜

Haruoさんと同じく
「これだから山はやめられません」だよね



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... たけさん@かいしゃ - 2013/12/17(Tue) 17:13 No.33137  

Nanさん、ようこそいらっしゃいませ〜^^
夜明け前の色付く前のような明るさですね〜
月夜の撮影なんてオツじゃないですか^^
よろしくお願いしますっ!

今んとこの投稿を見ると、今年の心の一枚って感じですねぇ。またそれもよしか。私も既出じゃない絵にすればよかったなぁ。

まだまだ投稿よろしくです!
この倍ぐらいは欲しいなぁ^^



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... つばさ - 2013/12/18(Wed) 22:44 No.33138  

お久しぶりです。
白馬鑓に登った時に、白馬岳を振り返って撮った写真です。
膝を痛めてから、思うように山行ができなかったですが、それでも今年は、北岳と白馬に登ることができました。白馬三山を縦走して、気持ちの良い展望歩きができ、振り返ってみると、カッコいい白馬が見えて、歩いてきたんだと感慨深いものがありました。いつ登れなくなるかわからないので、いつ登るかといえば、今でしょうと思いながら登りました。帰りは白馬槍温泉に入って、良い思い出になりました。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... dahan - 2013/12/19(Thu) 00:01 No.33139   HomePage

1年はやいっす。
写真は1月の大峰、稲村ヶ岳大日山手前コルにて。
寒かったけど、楽しいラッセル(敗退)でした。
来年こそは頂上御殿まで行きたいなあ^^



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... まきくま - 2013/12/19(Thu) 00:13 No.33140  

ああ、なんだかみなさんどれもいいですねえ。
それぞれこの一枚にいたる道があるんだなあ、この一枚が語る一年があるんだなあ、って思いました。

いまのところ印象的なのは、ぜいぜいさんの沢(ほんと写真の腕あげてるねえ)、Nanさんのジュピター(ちょうど同じころに大日にいきましたよー)、dahanさんの霧氷きらきらかなあ。あ、こんなにいっぱい!!!
つばささん、お久しぶりです。ひざ痛めてたんですね。お互い、だんだんそんな年です(笑)。だからこそのよろこびってところなのかなあ。すんごいよくわかります。だから、この雄大な景色がまた一段と雄大に見えます。
うーん、この企画いいねえ。
まだ投稿していない人のもちょっと想像してたりしてー。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... ぜいぜい - 2013/12/19(Thu) 12:17 No.33141   HomePage

そうそう、お初投稿の方が来てくれるのもまた新鮮だし、
古株さんたちも、ここでの長い年月でいろいろと重ねているよね。
なんだか、そんな歴史も感じるみなの写真だね。

ここの掲示板もかれこれ10年だよね。。私もここに青春を捧げてきたけど、(あ、うそ言いました)
やっぱり歴史をひしひし感じました。






Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... yamaneko - 2013/12/19(Thu) 16:04 No.33142  

私 以外 みんないいな

dahanさん 今回も素敵

つばささん 私も 膝に違和感 もうスロ-ダウンかな



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... ひろ - 2013/12/19(Thu) 21:39 No.33143  

私も貼り付けします〜☆
ばばーんと笠ヶ岳^^
たいへんな思いをしたけど、山頂での朝日と景色の素晴らしさに改めて感動した山旅でした。
去りがたい山に出会えたのは久々・・・



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... Nan - 2013/12/19(Thu) 23:33 No.33144   HomePage

あっ!この景色も見てみたい!!と思える写真ばかりですね。

Haruoさんの写真、ドーンと鎮座したビールが主役でしょうか。
槍より重量感あるような・・・。
一日の行程を終えた充実感が伝わってくるようですね。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... ゆき - 2013/12/21(Sat) 11:27 No.33145  

最終日に間に合った〜
みなさまの素敵な写真の後では恥ずかしい限りですが。。。
まっきーに続き月山です。月山山頂と雲に浮かぶ鳥海山。
まっきーの写真にある講のみなさんが、月山神社で東日本大震災の被災者の方々の
心の平安を願ってらっしゃったのが印象的で、自分が山に登れる幸せを
実感できた1枚でした。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... To-ko - 2013/12/22(Sun) 22:26 No.33147  

しばらくパソ立ち上げなかったら、その間にステキ企画が始まって応募が終わっちゃってました…orz
せめて投票だけでも参加させていただきます!(えーっと、もう投票していいんですよね? 0:00って前後どっちの日に属すのか、いつも分からなくなってしまう)

1位、たけさん。2位、くらさん。
でお願いします。迷ったので、好物の朝焼けと夕焼けの写真をチョイスしました。
縄文杉の写真は木の力か、神さまを感じます。
くらさんのは一筋入った雲が絶妙。
点数はこれで使い切っちゃいましたが、もっと点数あったらNanさん(夜明けも好き!)とK林さん(なんか好き!)にも入れたかったです。
他の皆さんのもそれぞれ思い入れを感じる写真で、私もその景色を見に行きたくなっちゃいますね。同じ場所に行っても同じ風景は見られないだろうけど、それがまた魅力(^^



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... たけさん@今日も忘年会 - 2013/12/23(Mon) 11:20 No.33148  

おおおお〜そうっかもう投票の時間なんですね!
(しばらく飲んだ暮れててPC立ちあがてなかった^^;;;)

とーこさん投票開始ありがとうございます!^^
みなさん応募ありがとうございました!投票開始です〜!



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... たけさん@今日も忘年会 - 2013/12/23(Mon) 11:36 No.33150  

みなさん、ご応募ありがとうございましたっ!
お初の方もお久しぶりな方も(つばさん、おひさっ!^^)年末のお忙しい時にお付き合いくださりありがとうございました!
投票もお初な方でももちろんかまいませんので、投票での参加をお待ちしております!
で、私はですね、
1位;dahanさん
2位;ロビさん
です。
だはんさんの写真はドラマチックですね〜すっかり寒さでコタツに入りびたりな自分でもあの雪山にまた行きたくなってしまいました。
ろびさんのは、前を歩く家族と共に海へ下山していく素敵な時間が伝わってきました^^



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... 岐阜ぺんぎん@もうすぐ『3』ぞろ目? - 2013/12/23(Mon) 13:36 No.33151  

今年撮影した画像2000枚以上が消えちゃったので 投票のみの参加です
@nanさん
Adahanさん
でお願いします



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... くらさん - 2013/12/23(Mon) 16:10 No.33152  

どれもこれも、「山が大好き」のオーラがひしひしと伝わってくる良い写真ばかりだなあ。
山にぞっこんの一人として、こんなにたくさんの仲間がいるんだと、写真を見ていて嬉しくなってきます。

全部の写真に一票を投じたいくらいなのですが、ルールに従って投票すると
1位 dahanさん
今年の春に行った大峰奥駆道から見えた隣の峰が、冬にはこんな姿を見せるのかと、心が洗われる感じがします。
2位 たけさん
正面のお立ち台からこの縄文杉の巨木と対峙した時の荘厳さが思い出されてきて、秀逸です。

その他、せいぜいさんは沢に寄せる思いが伝わてくるし、ゆきさんの鳥海山バックの写真も東北への思いが感じられます。
などなど、山って本当に良いですね。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... ロビ@年末小掃除 - 2013/12/23(Mon) 17:17 No.33154  

皆さんの写真なんども眺めてみました。
みんなそれぞれの今年の思い入れが詰まっていて素敵です。
そんな中で頑張って順位をつけてみると

1位Nanさん
不思議なほど明るい月夜、偶然中央から木星が昇ってくる
そんな場面に遭遇でき、またそれをきれいに写真に収められた幸運。
山々のすぐ上になんて素敵な宇宙が広がってるんだろうと思いました。
なんか本当に不思議な空気と空間な感じがとっても素敵です

2位たけさん
屋久杉は目の前にしただけで想像以上に深い感動があるでしょうね。
でも、写真に収めようとしても私にはきっと無理。
たけさんの朝焼けに照らされた縄文杉の写真からは何か凄いパワーを感じます。
直接逢ってるわけでもないのに、年老いた杉が語りかけてくるみたいです。
腕がいいってきっとそういうことなんだろな



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... 食う寝るさんだ〜す - 2013/12/24(Tue) 00:24 No.33155  

おひさですw
写真UPするつもりだったけど締め切り過ぎてたw

で、投票のみ参加させてね

1:Nanさん
こりゃ文句無しにすごいです!
こんなのに出会えたら最高です。

2:これが決められん
だはさんのも素敵だし、たけさんのもいいし、みんな良いのよね〜
たけさんすまん、一位のみで投票させてくらはい^^



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... Nan - 2013/12/24(Tue) 00:29 No.33156   HomePage

皆さんの写真を眺めては、
自分がその場にいるような疑似体験をさせてもらいました。

1位 dahanさん
キリリと張り詰めた空気、緊張感、頬を刺すような風を感じました。

2位 Haruoさん
こちらは対照的に、太陽の熱、安堵感、爽やかな風を感じました。


どちらも山の魅力ですね。
春夏秋冬・南から北まで、日本の山は素敵だなと思いました。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... たけさん@かいしゃ - 2013/12/24(Tue) 08:07 No.33157  

みなさん投票参加どもです〜!
投票期間はちょい延長して、12/26(木)の夜中12時までとしますので、ばしばし投票お願いします!

くうねるさん、1、2位選ぶことがルールにしてるから、2位は、だはんさんにしちゃいますけどOK?



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... 山猫 - 2013/12/24(Tue) 15:18 No.33158  

行った場所で
一番 dahanさん
二番 nanさん
来年は雷鳥沢でノンビリですかね



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... K林@一休み - 2013/12/24(Tue) 20:40 No.33159  

1位 Nan さん。くらさんのも含めてセミプロのようなのは判断に迷うところですが…やっぱり良いですねぇ。
2位 ゆきさん。イヤ完全に個人的な思い入れで…今年、雲に浮かぶ月山・鳥海山を眺めながら再訪を誓った大朝日に重なったもんで…



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... 食う寝るさんだ〜す - 2013/12/24(Tue) 21:15 No.33160  

再投票しま〜す。
1位:Nanさん
2位:だはんさん

よろしくで〜す^^



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... つばさ - 2013/12/24(Tue) 22:09 No.33161  

1位 だはんさん
2位 Nanさんです。

だはんさんの雪景色は冬山の厳しい山登りをしないとなかなか撮れない迫力を感じます。Nanさんのは、うまくタイミングをとらえ、木星と雪渓の調和と例えがいいですね。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... dahan - 2013/12/24(Tue) 22:36 No.33162   HomePage

こんばんは。
1位、ぜいぜいさん。紅葉と滝、おいらも撮ってみたいです。
2位、Nanさん。明るい夜の撮影データが知りたいです。
めっちゃ悩みました。
まきくまさんのも高度感があって、金剛杖持ってついていきたくなりました。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... ぜいぜい - 2013/12/25(Wed) 10:03 No.33163   HomePage

う〜ん、すごく悩みましたあ。
たけさんやdahanさん、くらさん、Nanさんたちの写実的な美しさにも惹かれましたが
1位、親子愛と目にもまぶしい緑の K林さん
2位、お山のまた別の側面もしっかり伝えてくれた まきくまさん
でお願いします。 



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... たけさん@かいしゃ - 2013/12/25(Wed) 12:45 No.33164  

みなさん〜どもども〜!
ふふ、ご自身のに入れてもいいんですよ笑
投票は明日いっぱいまでですからね〜^^
1位にはカレンダーもつけちゃいますよ〜!



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... MINMIN - 2013/12/25(Wed) 20:11 No.33165  

おひさしぶりです。
最近、まともに写真撮っていないので、写真しっかり撮りたいなって思いますね。

1位 Nanさん
2位 ロビさん
3位 せいぜいさん




Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... まきくま - 2013/12/26(Thu) 13:48 No.33166  

うーん 何度も見てるけど、なかなか決められないですねえ。
コメントこみ、心の写真という意味で

1位 ろびさん
2位 Nanさん



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... Haruo@焼酎水割り - 2013/12/26(Thu) 20:55 No.33167  

ほんと皆さん素敵な写真ばかりで迷いました。
一位 つばさ さん
二位 Nan さん
 たけさんのはほんとに縄文杉からのメッセージが伝わって来るインパクトでした。主催者が上位のとき賞品はどうなるのだろうかと要らぬ心配してしまうほどでした。
 つばささんとひろさんの縦走路は「アソコ」を歩いてきたんだという充実感がヒシヒシと伝わってきました。
 Nanさんの星空は今年の夏に雷鳥荘と剣御前小舎に泊まったときの夜空を思い出させてくれました。Nanさんほどのインパクトはありませんでしたが、、、夜空の写真を撮るには寒さ対策と気合いが必要ですね。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... MINMIN - 2013/12/26(Thu) 21:41 No.33168  

投票したものの、ルール間違えてました。
3位までいいと思ったら、2位までなんですね。
3位に挙げたせいぜいさんの写真も好きなんだけど、残念。

1位 Nanさん
2位 ロビさん

ということで。



結果発表〜♪ たけさん - 2013/12/27(Fri) 00:49 No.33169  

結果発表〜♪

1位;nanさん 15点!
2位;dahanさん 12点!
でした〜!
3位が4点でしたので、大きく引き離した2強でしたね^^

nanさんおめでとうございます。
いいですね〜お初のカキコで優勝っていうのが良いです!
賞品はポストカードセットと来年の卓上カレンダーです。
まあ、手作り感満載な手前味噌ですみませんが^^;

dahanさんにもカレンダーとポスカちこっと、の賞品といたしますー!

nanさん、申し訳ありませんが、トップページ最下部に記載のtakesan〜で始まるメアドに送付先を送っていただきたく、よろしくお願いしますっ^^

みなさま、投稿や投票でのご参加ありがとうございましたー!
また何かやりたいと思いますっ!



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... Nan - 2013/12/27(Fri) 01:14 No.33170   HomePage

こんなにたくさんの票をいただけるとは思っておりませんでした。
驚いています!!

月夜の写真は真夜中に撮りました。
周りのテントは寝静まっており、キラキラ輝く木星が昇ってきたときの感動を誰とも共有できなかったんです。

あの感動を誰かにしゃべりたーい!と思っていたのですが、
この掲示板で、それを少しだけですがお伝えできて良かったです。

どうもありがとうございました。


これからは、こちらの掲示板にたびたびお邪魔させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... まきくま - 2013/12/27(Fri) 07:47 No.33171  

Nanさん
おめでとうございます!
そっか、これひたりでみてたんですね。誰かと共有するのもうれしいけど、こんな体験はひとりのほうが、ずっとずっと深まります。
想像するだけでも、感動的です。
やっぱ、山はいいなあ〜

dahanさん
惜しかったですね〜
きりりと冷えた雪のお山。写真は、きれいだけど、その場はかなり厳しい状況だったのでしょうね。また、こんな山に行きたいと、思わせてくれる写真でした。これも、また、うらやまし〜。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... To-ko - 2013/12/27(Fri) 23:12 No.33172  

Nanさん、dahanさん、おめでとうございます。
すごい、ぶっちぎりの点数でしたね〜
あんな山、こんな山、あんな星空、あんな雪景色……
山にはいろんな魅力の「一瞬」が溢れてるんだなーと思わせてくれる写真たちでした。
主催のたけさん、応募の皆さんにも「ありがとう」を!



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... dahan - 2013/12/28(Sat) 00:39 No.33173   HomePage

Nanさん、おめでとうございます!!
たけさん、いつも楽しい企画おおきにです。
たけ小屋の皆様の暖かいコメントに癒されております。
いつも親しんでいる山なので喜びも一入です。
カレンダーおいらも戴けるんですか!
めっちゃ楽しみです\(^O^)/



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... Nan - 2013/12/28(Sat) 01:00 No.33174   HomePage

dahanさん、ありがとうございます。
ブログも拝見しました。
どの写真もハイクオリティーで美しい!
見入ってしまいました。



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... ロビ@お飾り完了 - 2013/12/29(Sun) 21:41 No.33175  

nanさん dahanさん
おめでとうございます〜!

お正月目前のおめでとうですねー
普段からもっとバンバン登場してくださいよ。
私ももっと写真テクを上げて
「本当に自分が味わった感動をみんなに伝えたい!」って
大いに刺激受けました。 がんばるじょーっと
(って これは来年の目標だな うん)



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... たけさん@冷酒 - 2013/12/30(Mon) 00:26 No.33176  

なんさん、だはんさん
今ポストに投函してきましたからね〜!!

はぁ〜今年も終わりだーね^^



Re: ★「今年の一枚」写真コンテスト開... 河童@今さらジロー - 2014/01/01(Wed) 21:28 No.33187  

ぜぜさんに
100票 d( ̄□ ̄;)!!



今年もお世話になりました! 投稿者:たけさん@ふぐすま 投稿日:2013/12/31(Tue) 14:52 No.33177  

みなさま、今年も楽しい山の話題をありがとうございました!

来年も怪我無く(肋骨2本折りが約2名(笑))、山を楽しめますように!

写真は今朝の日の出です@岩手県 中尊寺PA
来年も良い日が続きますように(^-^)/



Re: 今年もお世話になりました! hiro - 2013/12/31(Tue) 16:29 No.33179  

肋骨話題、、なんだか懐かしい^^;

お!たけさんも帰省しましたね。
私は元旦まで仕事して、それから実家です☆

今年も楽しい「たけ小屋」の一年をありがとうございました。
みんなの山の風景や報告を聞くたびに、私も行きたい〜!と思うものばかり!

安全第一!楽しい山歩きが来年も出来ますように♪
よいお年を・・・



Re: 今年もお世話になりました! Nan - 2013/12/31(Tue) 18:50 No.33181   HomePage

たけさん、カレンダーとポストカード届きました!!
今年最後のBIGプレゼント、ありがとうございました。

来年も安全第一で楽しい登山ができますように!



Re: 今年もお世話になりました! たけさん@ふぐすま - 2014/01/01(Wed) 07:17 No.33183  

ひろちゃん、今日までお仕事かあ、お疲れさです!
安全第一だよねぇ(^^;

なんさん、無事ついてよかったあ。
山好きなら、まあまあ見応えがありますでしょ?(^^)
ほとんどが今年撮った写真です。あんまし山行ってなかった割は成果物ありましたん!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso