3034551
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ぎょえー! 投稿者:はっしー 投稿日:2014/03/15(Sat) 07:20 No.33315  
写真とれなかったですが、
朝の国営放送のニュース、
あけぼのラストランに乗ってきた乗客がインタビューされてた。

えー、
牛さん、まっきーさんでした\(◎o◎)/!



Re: ぎょえー! 食う寝るさんだ〜す - 2014/03/15(Sat) 07:28 No.33316  

あっ、はっしーに先越されたw

見た見た、いきなりで
あれ?って!

ま〇〇まさんじゃん!って^^
幸せいっぱいな感じですね〜



Re: ぎょえー! まきくま - 2014/03/15(Sat) 09:01 No.33317  

でへへへ。
見た?
降りようとしたら、いきなり牛が声かけられて。
大イベントの最後にまたまた大イベントな感じでした。
でも、牛の携帯にいきなり課長からメール。
見たよ。って。
国営放送、こわ〜



Re: ぎょえー! たけさん@今日は高尾山へ - 2014/03/15(Sat) 09:21 No.33318  

あは、幸せいっぱいな感じかあ(^^)
車窓の旅したいなあ。



Re: ぎょえー! ロビ - 2014/03/15(Sat) 10:53 No.33319  

ストーブ列車といい あけぼのといい
はっしー 第一発見者やね^^

まっきー ラストランに乗れた上に国営放送インタビュー
ムチャ思い出に残るステキな旅になったね
牛さんも一躍職場で人気者やわ

たここの高尾山の報告楽しみ
可愛いお花いっぱい顔出してるといいね♪



Re: ぎょえー! GP - 2014/03/15(Sat) 15:41 No.33320  

まきくまさん
国営放送は解りませんが 民放放送は頼めば 何日の何時のニュースとか希望を出せば DVDに焼いてくれるはずです?




Re: ぎょえー! ぜいぜい - 2014/03/18(Tue) 10:54 No.33321   HomePage

というか、今年に入って2度もテレビ出演とは売れっ子だよ〜
あけぼのラストランは残念だけど、いい思い出になったね〜

たここも早くリアル嫁と車窓の旅してくださいな〜



Re: ぎょえー! たけさん@BABEL - 2014/03/18(Tue) 22:00 No.33324  

しんこん旅行は、小海線だな(笑


Re: ぎょえー! ぜいぜい - 2014/03/18(Tue) 22:53 No.33325   HomePage


こういうコメはスルーしちゃうとかわいそうだものなあ。
ほんとにささやかな希望がかなうとい〜ね。



Re: ぎょえー! たけさん - 2014/03/18(Tue) 23:13 No.33326  

大糸線でもいいし、大井川鉄道でもいいし、要は、やさしいヨメ。。。


今週は 投稿者:ロビ 投稿日:2014/03/09(Sun) 19:08 No.33307  

高遠マナスル隊登頂してまいりました。
雪もたっぷり、展望もクッキリ

守屋山の下り斜面がスノシュにもってこいだったようです
スノシュで嬉し笑いが止まらなかった人が3人



Re: 今週は To-ko - 2014/03/09(Sun) 21:32 No.33308  

うわああ、気持ちよさそう!
今日は出かけないのがもったいないくらいの好天気でしたね。
だのに、私は閉じこもって新パソの設定作業ぽちぽちやってました(泣)
初めてのノーパソなので慣れるまで時間かかりそう。なんか勝手に画面変わったりキー打てなくなったり・・・うわーん。

きっと他にも出かけた方、多かったですよね。
ステキ写真で私の鬱屈、晴らさせてくださーいm(__)m



Re: 今週は まきくま - 2014/03/11(Tue) 08:06 No.33309  

To-koさんも、そういうの苦手だったんだ。なんで、マニュアルどおりにやってもだめなのか、途方にくれますよねえ。
でも、無事開通されたようで、おめでとうございます!

ロビ
週末はお世話になりやした〜。
久しぶりの山歩き、楽しかった。
お手軽で、あの景色。すごいお山だね。
ちょうどいいパフパフ加減で、スノシュのための道だったね。

たけさんは、お仕事三昧の週末?
3月いっぱいそんなふうなのかな。
一回くらい、雪山行きたいね。



Re: 今週は たけさん@かいしゃ - 2014/03/12(Wed) 19:16 No.33310  

守屋もいっぱしの雪山ですねぇ。
>3月いっぱいそんなふうなのかな。
この週末はどちらか行きたい予定ですが、今年の初登山だし、仕事の予定もありそうなので、単身身軽に決めます、すんません。
でももう高尾が呼んでる気が。。



Re: 今週は ロビ - 2014/03/13(Thu) 12:52 No.33311  

そうそう いっぱしの雪山であります むふっ

話は違うけど 今夜そうとう大荒れになりそうですね
屋久島が土砂崩れとかになってるし
さすがの私も電車で通勤しましたねん

高尾の木もまたなぎ倒されちゃうのかなぁ
折角、顔出し始めたスプリング・エフェメラルが・・・
今すごい雨になってるから みんな気をつけて帰ってね



Re: 今週は GP - 2014/03/13(Thu) 21:25 No.33312  

スプリングエフェメラル
あちらこちらから花の便りがきていますよ〜

滋賀県瀧樹神社で ユキワリイチゲが咲き始めています
重たいのか画像添付できません

今日はよく降りました
雨も止んで風がでてきました
冬型になるようです



Re: 今週は To-ko - 2014/03/13(Thu) 22:57 No.33313  

ちょっと気持ち悪いくらい生あたたかい風でしたねえ。
会社出たときは雨が上がってて助かりました。
強い風は春を運んできてくれるのかなー。
3月だってのに寒くて春を感じてませんでしたが、そっか、スプリングエフェメラルの季節になっているんですねえ〜。
私も春を探しにいかなきゃ。

>まきくまさん
前回のカキコ時はまだ開通してなかったんですよー。
書き込もうとして失敗ばかりで力つき、旧パソからのカキコでした。昨日あった友達と「サポート終わるんでなかったらまだ今の使えるのに!」とボヤきあってきました。今日は無事、新パソから。だいぶ慣れてきましたぞ。



Re: 今週は ロビ - 2014/03/14(Fri) 12:58 No.33314  

滋賀県瀧樹神社のユキワリイチゲの画像みましたよぉ〜
すうんごーい群生してるんですね。みてみたーい
滋賀県は琵琶湖周辺の十一面観音像とかお山とか、坂本の蕎麦とか
いろいろゆっくり訪ねてみたいです



2013白峰南嶺、コウモリ尾根周遊 投稿者:たけさん 投稿日:2014/02/23(Sun) 22:43 No.33282  

ちょーいまさらですがUPしました。山レポのアップ自体久々すぎます。UPの手順忘れてたぐらい^^;

http://cocohana.com/con_a/a18_nan_a/

人によってはわりかし興味ある山域ではないでしょうか。
真面目に?読んだら30分近くかかるかもですが、まあ、あの辺に興味ある方はどうぞ^^
ほんとに山的に興味ある方は、山高地図の「塩見・赤石・聖」をお手元に照らし合わせて見たら歩いたつもりになるかも〜^^



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 ぜいぜい - 2014/02/23(Sun) 22:55 No.33283   HomePage

今よっぱ〜なので明日ゆっくり見せてね〜


Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 たけさん - 2014/02/23(Sun) 23:11 No.33284  

はは、ダイレクト尾根経験済みのぜぜさんも楽しめるかもよ^^


Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 まきくま - 2014/02/24(Mon) 00:19 No.33285  

読んだよー。なんか尊敬。
なんか、もう、私には遠い世界だわ。
でも、水平道も、仙塩尾根も、懐かしいって言えるのがうれしい。。。
農鳥から三国平の道、私は逆だったので、まさに最後にあのがれた沢にががーんと降りなきゃいけないことに気づいて、青くなりました。ほんとに懐かしい思い出だなあ。
笹山だけ、だれか一緒に行ってくれる人がいたら行きたいなあ、と思いました。
でさ、星空の山行、いいね。久しぶりにやりたくなったよ。



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 ロビ - 2014/02/24(Mon) 17:33 No.33286  

あーーー また年に数回
「タココってかっこいいかも?」な時がやってきてすまったー

家帰って地図とじっくり読もうっと
長編って楽しみ♪



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 hiro - 2014/02/24(Mon) 23:20 No.33287  

見たよー!南の奥深ってこんなところなんだね〜。

どんどん山の中に引き込まれていく様子がステキ(年に数回)
南っていいね。
今年は心、決めました^^




Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 たけさん@かいしゃ - 2014/02/25(Tue) 12:46 No.33288  

まきさん
水平道は、まきさんがだまされたとこはここかぁ、と思いながら歩きましたよ笑 笹山日帰りはなかなかの行程ですが、あの展望は格別です^^

ろびさんも笹山ぐらいならお手軽かもよ〜

ひろさん、南のへんなとこもいいでしょ〜
今年はもう決めたの?早いなぁ、私はまたぎりぎりまで決めれないだろな笑
それよりもGWどしよかな。



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 GP - 2014/02/25(Tue) 12:53 No.33289  

たけさん 凄いや
地図片手に行った気になれますね

今年は南アルプスが制定されて50年の節目
なにかしら集客イベントが有るでしょうから 例年よりも混むかも?



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 たけさん@かいしゃ - 2014/02/25(Tue) 19:26 No.33290  

GPさん、今回のはちっとでも歩く人の参考になればなぁと思って作っておりまする^^

白峰南嶺 でぐぐったら3ページ目に出てきたなぁ。早いね、グーグル先生!



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 ロビ - 2014/02/25(Tue) 21:35 No.33291  

ふんふん 師匠の1997年版エアリア塩見・赤石・聖だからかな
見たいところが削れてる(笑

しかし、初日から1900mってハンパない
重いザックに体を慣らす暇もなす
でも、でも あの夜景と夜明けの風景 たまらんですね。
そして塩見を眺めながらの歩きはなんとも魅力的です
塩見のニャンコ耳くっきりの写真みたかったにゃー
私もでっかーい農鳥の姿みに行きたいなぁ

タココの縦走中の食事も大変参考になりました^^



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 K林@一休み - 2014/02/25(Tue) 21:42 No.33292  

広河内岳はともかく、大籠岳にも立派な標識! なんだか、ちょっと複雑…
とはいえ、なかなか入り辛いエリアですから、標識の写真撮れる人は限られますねぇ。 私は写真無し…



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 たけさん@かいしゃ - 2014/02/26(Wed) 12:49 No.33293  

>師匠の1997年版エアリア塩見・赤石・聖だからかな
それは古いなぁ。古いエアリアは積極的に買い直したほうがいいと思います。地形図でせっせと自分でいろいろ書き込んでいるものなら、貴重かもだけども。
>初日から1900mってハンパない
黒戸尾根が2200だから、似たようなもんだしね。
食事は参考でいつも乗っけてます。山で凝ったものは嫌いなので(1泊とかの宴会山行は除く^^)、よくてこんなもんですね。
小屋のビールとミックスナッツだけの夕飯もありえますし笑

>大籠岳にも立派な標識!
まあ、笹山−広河内は晴れてりゃ、一般縦走路みたいなもんですしねぇ。歩くとなると行程がめんどいし、最低でもツェルトないと天候の急変が怖いですね。



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 ぜいぜい - 2014/02/26(Wed) 14:10 No.33294   HomePage

感無量で読ませてもらいました。
さすがたここのロングコース、読み応え充分でした。

ダイレクト尾根から笹山〜農鳥小屋は逆コースだったけど、
なつかしく見ましたよ。
不明瞭なとこもあるけど、いい尾根だね。うちは白河内岳で雷に捕まって結構怖かったなあ。
あの窪地に張ろうと思ったけど、あまりに怖くてもう少し樹林帯でうちはテントだったな。

たここのレポ読むと、大井川東俣を辿って蝙蝠尾根とかも視野に浮かぶけど、体力がなあ。。。



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 たけさん@かいしゃ - 2014/02/26(Wed) 19:13 No.33295  

>大井川東俣を辿って蝙蝠尾根とかも視野に浮かぶけど、体力がなあ。。。

ああ、、そうそうそう、レポには「そんな山行はやることはないだろう」って書いたけど、探すとあの尾根のいいレポ見つかるんだよねぇ。上り方向を塩見直登でとって、下りを蝙蝠尾根、いいよねぇ。アプローチはどこからか迷うけど素直に畑薙からかな?
そういうのやる時はGPSほしいねぇ。



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 たけさん@かいしゃ - 2014/02/26(Wed) 19:16 No.33296  

あ、ちゃんと読んでなかった。
西俣から入って塩見直登がいいなって書きたかったっす^^;

東俣長いねぇ。三国沢もあんだけ流れているなら、けっこう奥でも水量豊かなんだろね。



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 ぜいぜい - 2014/02/26(Wed) 21:45 No.33297   HomePage

うん、西俣はバリエーション登山って感じ。
沢屋的には東俣のが、おもしろいかなあみたいな。。。
西俣はたけさんなら全然OKと思うな、沢で焚火おもしろいよ。
沢は水場の心配がないし、釣りができる人は食料の心配もないからね〜奥が深いよ。
南アはいろいろなルートが考えられておもしろいね。



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 Nan - 2014/02/26(Wed) 23:31 No.33298   HomePage

たけさん、こんな周回コースあるんですね!!
僕もまきくまさんと同じく、農鳥〜三国平は逆コースで歩きました。
間ノ岳〜農鳥の稜線がすぐそこに見えているのに、無常にも沢へ急降下したのを思い出します。

塩見岳から見る蝙蝠岳はとっても優美ですよね!いつか歩いてみたい稜線です。




Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 たけさん@かいしゃ - 2014/02/27(Thu) 19:28 No.33299  

>沢は水場の心配がないし、釣りができる人は食料の心配もないからね〜奥が深いよ。
イワナの塩焼きなんかあった日にゃ、、日本酒も持っていかなきゃだし、もう大変ですね、夕げの準備が笑
(その前に竿とスキルですね。。すれてないだろうから爆釣かな??)

nanさん、
>稜線がすぐそこに見えているのに、無常にも沢へ急降下したのを思い出します。
そそ、あそこで振り返って見たんですが、回り込んで来てこれ見たら愕然とするな、と思いましたよ笑
>塩見岳から見る蝙蝠岳はとっても優美ですよね!
昔見て「あそこも行きたいな」と思っていた稜線を歩いている時はうれしかったなぁ。
行きたいと思えるコースがあることは幸せなことですよ。

検索遊びしてますが「白峰南嶺」でぐぐってみると
3日前;21番目
昨日;19番目
今日;18番目
とゆるりと順位上げてます。
16番目にぜぜさんのレポまでもう少し^^
9番目の工場長のレポまでは遠いな笑



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 ぜいぜい - 2014/02/27(Thu) 21:25 No.33300   HomePage

え、私のがそんなところにいるんだ。。。
全部縦走してるわけじゃないから申し訳ないね。



Re: 2013白峰南嶺、蝙蝠尾根周遊 ぜいぜい - 2014/02/28(Fri) 11:07 No.33301   HomePage

たここが宣伝してくれたから2番目になっちゃったぞなもし


Re: 2013白峰南嶺、コウモリ尾根周遊 たけさん@かいしゃ - 2014/03/01(Sat) 12:43 No.33302  

私も南嶺全部歩いた訳じゃないからなぁ^^;

屋久島UPしたいけど、、時間がない〜
てか今年まだ登山してない〜



Re: 2013白峰南嶺、コウモリ尾根周遊 山猫 - 2014/03/01(Sat) 21:48 No.33303  

行きたくなりました
宿題がドンドン増える

佐渡が一番簡単かな



Re: 2013白峰南嶺、コウモリ尾根周遊 たけさん@かいしゃ - 2014/03/04(Tue) 12:38 No.33304  

宿題と思わず、ゆるりと計画くだされ^^
新潟も花の季節になってきますね〜



Re: 2013白峰南嶺、コウモリ尾根周遊 dahan - 2014/03/04(Tue) 22:26 No.33305   HomePage

してやられました!(笑)
蝙蝠岳で投げ出されたようなザックの写真がなんかいいなぁ。
憧れます^^



Re: 2013白峰南嶺、コウモリ尾根周遊 たけさん@かいしゃ - 2014/03/05(Wed) 19:10 No.33306  

してやったりですか、こりゃ南ア巡礼ですね^^
どこから入ってもロングだし、アプローチも便が悪いところですが、だからいい、ってのもありますねぇ。



無題 投稿者:ロビ 投稿日:2014/02/22(Sat) 18:22 No.33279  
お久しぶり、おばんでやす〜

先週の大雪大変でしたね、まだまだ家の周辺雪の壁だらけ(汗
今週は高速もOKだし、高遠の雪の様子でも見にいくか
っと出発しましたが
な、なんと! なんと
国立ICからのって相模湖ですでに3時間経過!!
ナビをみると釈迦堂まで渋滞でまっかっか(゜ロ、゜;)
ぼーぜんとして高速おり、高尾の冬そば食べて家に帰りました。
誰かハマった人 他におらんのだろうか・・・
あれじゃ 日曜の帰りもとんでもないことになりそうです

ちなみにちっとも動かない車窓から高尾をみてましたら
サルの群れが走り回る、跳ね回る
なんか嬉しくなりまひた



Re: 無題 たけさん@かいしゃ - 2014/02/22(Sat) 20:42 No.33280  

それってなんで渋滞なのかな?
車線数の影響?それとも、山梨方面へのたまった用事がある人が押し掛けている自然増かなぁ?
暗いうちに出るしかなさそうね。

今日携帯家に忘れてきた。。なんとなく落ち着かないねぇ。

去年の南アの縦走レポ、明日ぐらいにUPするぜよ〜
はよ帰るか。



Re: 無題 たけさん - 2014/02/23(Sun) 12:32 No.33281  

昨日甲府に行った人に話聞いたけど、ところどころ車線が雪で1車線みたいね。1か所でもそういうとこあると渋滞だよねぇ。


電車がどんどん止まっていく 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2014/02/08(Sat) 17:19 No.33250  
完全な吹雪でつ


Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/08(Sat) 22:00 No.33251  

たけさん仕事かあ。
自転車は危ないねえ。
うちはもちろん豪雪地帯と化してまつ。
かまくらもできたし。
それにしても、夜になるまで必死にかまくら作ってる夫って・・・

明日はそのへんの山かな。
奥多摩も丹沢もすごいことになってそうだね。



Re: 電車がどんどん止まっていく dahan - 2014/02/09(Sun) 00:21 No.33252   HomePage

うわー!
めちゃめちゃ立派なかまくらですやんかー!!
かまくらで寝てみたいなあ^^



Re: 電車がどんどん止まっていく K林@一休み - 2014/02/09(Sun) 19:47 No.33253  

今日(9日)の晴れ予想に気を良くして、丹沢(三の塔)に雪遊びに行ってきました。樹林帯の積雪はそれなりでしたが、思ったほどでもなかったかな? 山頂は土出てたし(風のせい)… それにしても、ずっと雲の中でした。丹沢らしいと言えなくもないですけど…



Re: 電車がどんどん止まっていく たけさん - 2014/02/09(Sun) 19:58 No.33254  

K林さん、相変わらずですね〜笑

まきさん、すっご!ほんとすごい、牛さん!
やっぱ雪好きなんですねぇ、手動ラッセル笑

私は朝方まで3軒はしごで飲んでたので、今日は沈殿でした。。。そのころは雪はやんでましたね。

そろそろ選手交代の時期かな?



Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/11(Tue) 09:12 No.33255  

丹沢は土出てたんだ⁉ 風のせいでしょうねえ。
青梅は里山でも膝上ラッセルでしたよ。てか、公道でもラッセルだったし。
奥多摩の高いとこはすごいことになってますよ。牛情報によれば、雲取山荘前で1.5メートルだって。御嶽で80センチ。
今日は山はいったら楽しいだろうなあ。
私は、奥多摩行きに乗ってく人々を横目に、東京行きに乗ってお仕事だす。

たけさんの雪だるまかわいいね。
でも、せっかくの雪を二日酔いで逃すなんて‼
もったいな〜
今日は出かけたのかな?




Re: 電車がどんどん止まっていく たけさん@かいしゃ - 2014/02/11(Tue) 12:14 No.33256  

>今日は出かけたのかな?
そうしたかったのに今日も仕事〜
土曜も仕事〜
山に行く気力でません笑^^

日曜はもらい事故も怖いので車は乗りませんでしたん。
たぶん3月いっぱいまで、日曜以外は仕事かもだ。。



Re: 電車がどんどん止まっていく K林@一休み - 2014/02/11(Tue) 21:53 No.33257  

やっぱり奥多摩は違いますね。
三ノ塔界隈は思ったほどではなかったです。
林道の雪も我が家の駐車場の方が多いくらいだったし…
スノーシュー持って行ったけど、鳳凰の時と同様、結局使わずでした。

で、たけさん、朝方までってことはダイエット進んでないってことね? ま、こっちも最近足踏み状態ですが(雪山登っても)…



Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/12(Wed) 07:49 No.33258  

たけさん
年度末だしね、消費税もあるしね。
忙しそうだね。
私も今週末も出勤だよ。ああ、せっかくの雪山が〜
で、それじゃ、ハムは?
直メールしまっす。

k林さん
って、ダイエットしてたんだ。
私は徐々にですが、落としてはいますよ。
さすがにまずいと、さすがに思ってますからね。
でも、これから年度末の送別会続くんだよなあ。



Re: 電車がどんどん止まっていく To-ko - 2014/02/12(Wed) 22:54 No.33259  

まきくまさんちのかまくら、いいですねえ♪
先週末は福島行きの予定でしたが、私ももらい事故が怖いので中止しました(^^;
今週末に行きたいんだけど、また雪予報……orz

昨日は久しぶりの塔ノ岳(大倉尾根往復)でした。
誰もが考えるコトは同じ、雪景色を期待した登山者でいっぱいで静かな登山とはほど遠かったですけど、でも青空も見えて白く粉をかぶった山の襞々を堪能できました。
久しぶりのアイゼンでふくらはぎがパンパンだし、帰り道はどろぐちょの道に辟易でしたけどねー(−−



Re: 電車がどんどん止まっていく ぜいぜい - 2014/02/14(Fri) 16:33 No.33260   HomePage

うちも11日に丹沢でした。
静かな尾根歩きを狙って檜岳でした。
稜線は膝上位、尾根は5〜20cmあたりだったかなあ。



@カップヌードル たけさん@かいしゃ - 2014/02/15(Sat) 12:16 No.33261  

まきさんち、また、かまくら大会〜?


Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/15(Sat) 21:13 No.33262  

はーい。かまくら大会は終了しました。

えと、いまは被災地。。。

どうよこれ。
周り、ちょっと加工してるんでわかりにくいかもだけど、わかります?

5時の時点で、あぶないねえ、って落とせるだけの雪は落としてたんですけどね。
7時に起きたら、見事屋根が落ちてました。
屋根は隣の家にたおれかかり、結果、隣の家のガレージも崩落。
うちの車もガレージの柱がめり込んでます。
まきくま号はちょうど左のサイドミラーのところだったので、ミラーがクッションになって本体はセーフな感じです。
まあ、ガレージ撤去してみないとよくわかんないんだけどね。
で、業者さんお願いしたけど、あちこちでこんなふうでしょう。いつ来てくれるのやら。。。

ん? 左のサイドミラー???
デジャヴ感が・・・



Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/15(Sat) 21:16 No.33263  

これが5時の画像。
まだ元気なころのガレージ。。。

とりあえず玄関のアプローチを雪かき。
60pはゆうに積もってる。



Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/15(Sat) 21:17 No.33264  

えーい おまけだい!
駅前のバス停も ほらこのとおり。



Re: 電車がどんどん止まっていく 監督@BKK - 2014/02/15(Sat) 22:16 No.33265  

↑↑↑凄いことになってますね!
成田に明朝到着予定だけど大丈夫かな?



Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/15(Sat) 22:40 No.33266  

監督
さすがに明日は大丈夫かと・・・
空港も国際線はちゃんと飛んでるようですよ。

ただ、道は雪かきされてるかどうかでぜんぜん違うのでは・・・
監督のご自宅あたりも、けっこうな雪だったと思われます。
ただし明日も暖かいので順調に溶ければもんだいないのかな。



Re: 電車がどんどん止まっていく 監督@BKK - 2014/02/15(Sat) 23:05 No.33267  

まきくまさん、情報ありがとうございます。
なら、こちらは早速雪遊びできそうでちょっと嬉しいですが、お宅様の被害が少ないことを祈ってますです。



Re: 電車がどんどん止まっていく たけさん@今日もばべる - 2014/02/15(Sat) 23:32 No.33268  

ああぁぁ、ああぁ(>_<)


Re: 電車がどんどん止まっていく dahan@ほりほり - 2014/02/16(Sun) 03:01 No.33269   HomePage

ああぁぁ、ああぁ(>_<)


Re: 電車がどんどん止まっていく まゆた - 2014/02/16(Sun) 11:23 No.33270  

ひゃ〜(汗)
衝撃画像だよ。
まきさん、大変だったね
ってか、まだ大変なのかな…



Re: 電車がどんどん止まっていく To-ko - 2014/02/16(Sun) 18:59 No.33271  

きゃああ〜。
さっき「奥多摩町が雪で孤立」のニュース見て、まきくまさん大丈夫なのかなーでもそこまで奥じゃないのかなー、と思ってたトコでした。やっぱ大変だったんですね・・・
私は今週も福島行きを諦めたんですが、昨日東北電力から「福島の家、停電してます。復旧の見込みはたちません」の連絡ありました。ご了承いただけますか?って聞かれたんですが「了承しません」って言ったら、電気つけてくれるのかしら・・・
あああ、冷蔵庫の中身が・・・



Re: 電車がどんどん止まっていく たけさん - 2014/02/16(Sun) 21:59 No.33272  

まきくまさん、気休めにもなりませんが、、
府中でも、お隣のうちのガレージもひしゃげちゃって、駐車できない状況になっています。。まあ、だからなんだって話ですが。。

とーこさん、昨日実家電話したら、雨降りで雪なんか降ってないよ、とのことでした。。。さすが浜通り。。。



Re: 電車がどんどん止まっていく まきくま - 2014/02/17(Mon) 07:55 No.33273  

だはんはん、まゆちゃん、To-koさん、たけさん、ありがとうございます。
あ、でも、どっちかってゆーと楽しんでるんで大丈夫。
まあ、貸家の気楽さですかねえ。
どこまで保険なのか、こちらの責任を問われることがあるのか、まだわかんないけど、、、
ただ、めっさ不便ですわ。このあとの、もろもろめんどくさいこと考えると、ブルー入りますね。
あ、まゆちゃん、そんなわけで、宅急便ぜんぜんきてくれへんのや(泣)

府中もかなりな積雪でしょう。職場も庭の木が根こそぎ倒れる、大きな枝がばきばき折れる。もう、たいへん!

それにしても、災害に弱い街東京、をさらけだしましたね。
雪なんて滅多にないことだから、しかたないけど、じゃ地震ならどうなの? 幹線道路の除雪も手付かず。うちのあたりでもスーパーは超品薄。ここから奥多摩方面はJRも道路もだめだからいったいどうなってるんだろ? 食料の備蓄って、やっぱ必要だなあ、と思いました。
でも、個人のちからはすごいですよね。たぶんどこもそうだと思いますが、みんな総出で雪かき。車道もみんなのスコップで、きれいになってくのみて、あ1、すごいなあ、って思いました。



Re: 電車がどんどん止まっていく ぜいぜい - 2014/02/17(Mon) 16:27 No.33274   HomePage

まっきー
遅ればせながら、災難でしたね。
雪ってけっこうよろこんじゃうけど、本気出されると怖いよねやっぱ。。。
今回はほんと、みんなの力に感心しますよね。
うちの方なんかも除雪車なんかないから、人力だけが頼りだものね。
うちは、あと日陰の雪が残ってるくらい、水曜日は降るなよ〜



Re: 電車がどんどん止まっていく To-ko - 2014/02/17(Mon) 21:54 No.33275  

たけさん、うちも一応浜通りなハズなのに、相当積もったらしいです。途中で雨に変わったので、前回ほどではなかったそうですけど、今は使っていないボロ鶏小屋が潰れたみたい・・・

> 個人のちからはすごいですよね。
ホントですよねー。都心なんか多少積もってもすぐ溶けるのに、皆さんちゃーんと雪かきしてて感心しました。つか、雪かきが必要なほど積もる機会がほとんど無いのに、ちゃんと雪用のスコップを備えてるのが偉い。
近所のスーパーもかなり品物少なくなってます。震災後を思い出すなあ・・・
今も雪に埋もれる皆さんのもとに、きちんと食糧と燃料が届きますように



Re: 電車がどんどん止まっていく たけさん - 2014/02/17(Mon) 23:47 No.33276  

>府中もかなりな積雪でしょう。
かなりでした。うちのボロ屋のベランダにはまだたっぷり雪が残り、、落ちそう。

>今は使っていないボロ鶏小屋が潰れたみたい・・・
あららら。。
うちの実家は、ボロ鳥小屋とわら小屋を取り壊したばかりでしたんで、ぎりぎりでした。先週の雪は初めてだってぐらいの大雪だったみたです、やっぱり。

今回、雪のニュースが出遅れでしたね。ツイッターやFBの方が早いし状況がわかったなあ。



Re: 電車がどんどん止まっていく K林@一休み - 2014/02/18(Tue) 14:37 No.33277  

明け方は大雨予想、が雨にならずに、そのまま大雪になってしまった感じですね…
特に山梨や奥多摩(の奥の方)は凄いことになりましたね。
こっちも、家でおとなしくしてました。車でチョット買い物出かけたけど、帰りはコマッタチャン車が道塞いでないかどきどきでしたよ。246や周りの幹線道路は全線ピクリとも動かなかったようです。かといって横道はスタック車で除雪車も入れず…



Re: 電車がどんどん止まっていく たけさん@かいしゃ - 2014/02/18(Tue) 19:11 No.33278  

ですねぇ、いくら雪に強い車でも思わぬもらい事故や、、どこかの峠の様に渋滞にはまったら終わりですもんねえ、ほんと。


品切れしていたポストカード 投稿者:たけさん@かいしゃ 投稿日:2014/02/03(Mon) 12:42 No.33241  
品切れしていたポストカードの印刷が
上がってきたんですが、
何かいいプレ企画ないかなぁ?



Re: 品切れしていたポストカード まきくま - 2014/02/04(Tue) 22:22 No.33242  

ミスたけ小屋コンテスト。



Re: 品切れしていたポストカード たけさん@ばべる - 2014/02/04(Tue) 23:55 No.33243  

対象者いたっけ?


Re: 品切れしていたポストカード GP - 2014/02/05(Wed) 08:19 No.33244  

皆さん愛用のアウトドアグッズ限定 お宝コンテストみたいなのは?いかがでしょう?
棚や道具箱に埋もれている逸品に光を!



Re: 品切れしていたポストカード たけさん@かいしゃ - 2014/02/05(Wed) 19:15 No.33245  

お宝コンテストだとあまり応募無さそうですねぇ。
道具こだわり無い人ばかりだから笑

画像貼れる掲示板だから写真コンテスト的なんでしょうかね、やっぱり。



Re: 品切れしていたポストカード 監督@KTM - 2014/02/06(Thu) 02:04 No.33246  

山にからんだ動物写真コンテストはどうですか?
山頂犬、山小屋看板猫、鹿、カモシカ、熊、タヌキ、オコジョ、岩魚の塩焼き、小鳥、ライチョウ、猛禽類、カマキリ、蛇、トカゲ、ヤマビル、・・・いろいろありそうですがね。



Re: 品切れしていたポストカード ロビ - 2014/02/06(Thu) 12:25 No.33247  

むむむー 何年か前にやったけど ネタが少ないなり・・・

岩魚の塩焼き!? それもありか(爆

山道具にからんでるモン吉・・・ああ、だめ?



Re: 品切れしていたポストカード 食う寝るさんだ〜す - 2014/02/06(Thu) 23:04 No.33248  

んじゃ新提案
「私の山でのビックリエピソード!」
10行以内にて
なんてのはどぉ?
あ、写真付きもありとかで^^



Re: 品切れしていたポストカード GP - 2014/02/07(Fri) 10:34 No.33249  

食うちゃんの案だとしたら
食うちゃんトップになりますね
トップどころか上位独占?

だって情報提供者 ○ぬさんがいますもんね(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso