3064626
たけ小屋のこぼれ話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※現在メールアドレスは入力禁止です。
タイトル
コメント ※URLをコメント内に書くことは禁止です。
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:yamaneko 投稿日:2014/06/09(Mon) 22:11 No.33516  

九重 平治岳 行きました



Re: 無題 GP - 2014/06/10(Tue) 08:32 No.33517  

日本全国花盛りですね

7日土曜日 中央自動車道が通行止めでガラガラでした

十文字峠 シャクナゲ満開ですよ



Re: 無題 ぜいぜい - 2014/06/10(Tue) 13:13 No.33518   HomePage

山猫さん、今年は当たり年7日知らん?
きれいですね〜



Re: 無題 ぜいぜい - 2014/06/10(Tue) 13:14 No.33519   HomePage

↑なのかしらんでした。。。


Re: 無題 山猫 - 2014/06/10(Tue) 20:00 No.33520  

ゼイゼイさん 平治岳以外は 虫だらけでした


Re: 無題 たけさん@かいしゃ - 2014/06/11(Wed) 12:56 No.33521  

ぜぜさんと山猫さんのやり取りがなんかシュール

今年はツツジ系の花はどこも当りなんですねぇ。



Re: 無題 ロビ - 2014/06/11(Wed) 21:30 No.33522   HomePage

年7日知らん? に大爆笑
さすがやるな、ぜぜさん

ツツジだけでなく 今年は他の花もよさげですね
尾瀬の水芭蕉も良かったでない?



Re: 無題 ぜいぜい - 2014/06/11(Wed) 22:26 No.33523   HomePage

なんかうちの変換ちょっと変なんですって。。。
お花が当たりの年って、なんか盛り上がるよね〜

きょうは、アナ雪見てきたよ〜予告とか見てなかったから、すごい感動しちゃった。
吹き替えいいよ〜松たか子の歌いいわあ。



Re: 無題 たけさん@かいしゃ - 2014/06/12(Thu) 12:47 No.33524  

この週末は良い天気っぽい?
土曜は病院なんだよなぁ。どうしようかなぁ。
この週末の山は以下の2択で決まりでしょ!(と振ってみる)
ツクモグサ or ハクサンコザクラ

どっちもちぃと早いかな?



Re: 無題 ぜいぜい - 2014/06/13(Fri) 09:49 No.33525   HomePage


今の時期って、当然それだよね〜
でも、沢なんだってさ。。。



Re: 無題 ロビ - 2014/06/13(Fri) 13:00 No.33526  

お昼に府中はすんごーい大きな雹と雨でした。

山の方もかなり雨が続いたりしてるよね
今週末は天気がよさげだけど みんな地が緩んでるから気をつけてねー



Re: 無題 たけさん@バベル - 2014/06/13(Fri) 18:37 No.33527  

そうねぇ。日曜にどっちかいくべかね(^^)
はなしは変わるけどアナ雪は良かったね。けっこう前にみたけど、面白かった(*´-`)



Re: 無題 ぜいぜい - 2014/06/13(Fri) 22:58 No.33528   HomePage

こっちは、昨日も今日も上天気だったです〜
雹とは大気が不安定なんだね〜車大丈夫だった?



Re: 無題 ひろ - 2014/06/14(Sat) 00:34 No.33529  

アナ雪、私も機内で見たです。
松たか子の歌はよかった!眠気がぶっとぶ!澄んだ歌声!

日曜は私も山に行きたいなっと。



シロヤシオの話題を聞くと行きたくなる 投稿者:たけさん@尾瀬 投稿日:2014/05/31(Sat) 12:35 No.33507  

戸倉まで降りてきたとこです。
ど定番な場所、中田代のとこでつ(^^)



Re: シロヤシオの話題を聞くと行きたく... まきくま@お仕事 - 2014/05/31(Sat) 12:47 No.33508  

毎年変わらずいい景色だ。



Re: シロヤシオの話題を聞くと行きたく... たけさん@ふちゅう - 2014/05/31(Sat) 17:20 No.33509  

自宅で晩酌ちゅう(*´-`)
よっぱ。

まきさん、今日はどのポイントもいい絵でしたよ〜
これは朝の研究見本園です。
携帯画像あなどれないなあ



Re: シロヤシオの話題を聞くと行きたく... dahan - 2014/06/01(Sun) 18:32 No.33510   HomePage

たけさんに頂いたカレンダー。六月をめくると尾瀬。
やっぱりエエとこですねえ。写真に癒されてます。^^



Re: シロヤシオの話題を聞くと行きたく... K林@一休み - 2014/06/02(Mon) 10:56 No.33511  

To-koさんのカキコを見て、急遽、土曜日に出かけました。
シロヤシオの花期は短いので、ドンピシャのタイミングだったかも(写真は蛭ヶ岳から)! 
 西丹沢自然公園→桧洞丸→蛭ヶ岳→丹沢山→塔ノ岳→大倉
主稜・主脈のいたる所にたくさん咲いていました。
しかし暑かった! 我慢できずに花立で氷・ビール、その下でもビール… 順調だった歩きが最後の大倉尾根下山だけで2H強費やしました。 



Re: シロヤシオの話題を聞くと行きたく... To-ko - 2014/06/02(Mon) 21:31 No.33512  

ふっふっふ、私は今年は両方の白い花を制覇です。
初めて、水芭蕉の季節の尾瀬に行ってきました。
たけさんとは1日違いの、30日の金曜日。平日だったので、比較的静かな尾瀬を楽しめました。
定番ポイントも研究見本園の写真も貼られてしまったので、私は鳩待〜山ノ鼻間の水芭蕉ポイントでも。
水芭蕉っていい匂いがするんですね。うっとりでした。



Re: シロヤシオの話題を聞くと行きたく... To-ko - 2014/06/02(Mon) 21:41 No.33513  

尾瀬っぽい広がりのある写真をもう1枚。
研究見本園からです。



Re: シロヤシオの話題を聞くと行きたく... ロビ - 2014/06/03(Tue) 12:40 No.33514  

この風景 写真みると行きたくなっちゃうんだよね〜

To-ko さん 白い花づくしっていうのもいいですね
まだまだありますよん チングルマやハクサンイチゲ
やっぱり花の時季っていいよね



Re: シロヤシオの話題を聞くと行きたく... たけさん@バベル - 2014/06/03(Tue) 22:20 No.33515  

とーこさん、欲張りっ子だなあ(笑
白白の週末いいなあ(^^)



丹沢! 投稿者:To-ko 投稿日:2014/05/25(Sun) 22:23 No.33492  

絶好のお天気のもと、土日で丹沢主稜縦走してきました(^^
ヤビツ峠から表尾根で搭ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳(小屋素泊まり)/檜洞丸から石棚山経由で箒沢。未踏だった丹沢山〜檜洞丸をつなげて、中川温泉で汗を流して帰りました。
蛭ヶ岳山荘が混んでて1つの布団に2人でほとんど寝られず、それに加えてアップダウンアップダウンアップダウン……でもうへろへろ。でも景色と花がすばらしかったです。
シロヤシオ、山頂付近ではまだ蕾でしたが、蕾がどっちゃりついた木が多く、今年はなかなかなんじゃないかと思うんですが、どうでしょう>丹沢マスターな方々。当たり年って言われる年に行ったコトないので比べられないのですが……。
今は1,400mくらいが見ごろです。檜洞はもちろん、搭からちょっと日高方面に下りた辺り、来週くらいキレイなんじゃないでしょうか。



Re: 丹沢! ロビ - 2014/05/25(Sun) 22:48 No.33493   HomePage

すごいー シロヤシオ 今年は花つきいいですね
ここのところ天気もよかったし 青空にお花が映えますね

私達(ぜぜ&ひろ&ろび)も行ってきましたよ、人生初の四国上陸!
呑んでー食べてー登ってーわろうた わろうた




Re: 丹沢! ロビ - 2014/05/25(Sun) 22:50 No.33494   HomePage

んで 石鎚は(四国の山は)今年はアケボノツツジがそりゃー凄いのなんの。
石鎚の山肌に可愛い淡いピンクがぽわぽわっと
誰かがピンクの鼻紙みたいだって とほほ
でもね とってーも可愛い花でした。



Re: 丹沢! ぜいぜい - 2014/05/25(Sun) 22:59 No.33495   HomePage

To-ko さん、ロングトレイルお疲れ様でした。
うちは、玄倉〜塔〜丹(泊り)〜蛭〜檜〜同角〜大石〜玄倉を8年前に行きました。
ほんとにアップダウンがきつくてしんどかったなあ。
今年は樹木の花はどこも花付きがいいみたいですね。
今回の四国の剣、石鎚もすんごくよかったです。シロヤシオも相当期待できそうですね〜
写真は石鎚山のアケボノツツジちゃんです〜



Re: 丹沢! ひろ - 2014/05/25(Sun) 23:29 No.33496  

東西、白、赤の共演ですね!
そうそう、ロビンさん、ぜぜさんが言うとおり、石鎚はアケボノツツジが岩肌の荒々しい所にこれでもかー!という感じでかわいいピンクを見せてくれました。
ほんのりピンク^^かわゆい^^

石鎚山に立ったら、幾重にも重なる山々の景色に、四国の真ん中にいるんだと実感・・・
以前は雨で登れなかったけど、今回は晴天。登れてよかったー!




Re: 丹沢! まきくま - 2014/05/26(Mon) 00:43 No.33497  

To-koさん、ろびぜぜひろトリオお帰り〜
紅白ツツジすばらしいですね。
あけぼのツツジ憧れだわ〜 私もいつか見てみたいです!
シロヤシオことしはよさそうなんですね。久しぶりに行ってみようかなあ。
私は奥多摩ふくろうキャンプでした〜。
たくさんいい声きけましたよ。
フクロウの写真はとれないので、画像はハンサムなオオルリくん。



Re: 丹沢! アランチャ@ねむねむ - 2014/05/26(Mon) 01:27 No.33498  

アケボノツツジにシロヤシオに、目の保養させてもらってます〜。(^^;

で、今更GWの話の質問で何なんですが。

>くらさん
「華宵峠」ってどこでしょうか?
京都北山のエアリアを広げて、鯖街道のくらさんのルートを追っかけたんですが、この峠がみつけられずにいます。
花脊峠の辺りかな、とは思っているのですが。
(にしても、雅な名前の峠ですね〜)

>K林さん
大峰のスミレですが、葉っぱの裏は何色だったでしょうか?
シハイスミレは「紫背」と書くだけあって、葉裏が紫キャベツみたいな見事な赤紫をしています。(^^;
なので、葉裏が赤紫なら、シハイスミレでまず間違いないんですが。

それと、バイカオウレンは、本宮周辺で2月頃だそうですので、奥駆道でも花期が終わっていたのだと思います。



Re: 丹沢! くらさん - 2014/05/26(Mon) 21:04 No.33499   HomePage

To-Koさんは一気に丹沢の主要稜線を制覇ですね。
ぜぜさんたちの石鎚山も、晴れていてとても気持ちがよさそう。

こちらは、まきくまさんお勧めの大菩薩峠から南へと、牛奥ノ雁ヶ腹摺山までを歩きました。
富士山を正面に見ながらのコースは、お話通りなかなかのゴキゲンな眺めでした。

アランチャさん
すみません、鯖街道の中の記述は、ご指摘通り花脊峠の誤りでした。
このルートは「小浜街道」とも言われ、戦国時代に徳川・織田軍が浅井・朝倉軍に挟撃された時に、
徳川家康がこの道を通って京へ逃げたルートなのだそうです。



Re: 丹沢! To-ko - 2014/05/26(Mon) 21:42 No.33500  

ロビさん、ぜいぜいさん、ひろさん、おかえりなさ〜い。
皆さんお揃いで遠出だったんですね。楽しそう♪
あけぼのツツジのピンク、可愛らしいです。私も見に行きたい!

>まきくまさん
ぜひぜひ、行ってみてください。トウゴクミツバツツジもどっちゃりで、もう1回行きたいくらいです〜。

>くらさん
大菩薩から南、ちょうど1ヶ月くらい前に歩きました。でも湯ノ沢までは富士は雲の中で残念だったなあ。晴れてたら、あの展望にはにんまりしちゃいますよね。



Re: 丹沢! ロビ - 2014/05/27(Tue) 21:50 No.33502   HomePage

To-ko さん アケボノツツジの淡いピンク、提灯のような形は
本当に可愛らしいんですよ。ぽわぽわっとね
是非一度見にいってくださいな。
他にも花が沢山! 四国は魅力満載です

くらさん、大菩薩峠からの小金沢連嶺の縦走は地味ではありますが
私も大好きです。富士山に向かって近づいていく感もまたグー
ってことは・・あそこでテン泊ったかな(笑

写真はトウカイスミレ かな?



Re: 丹沢! アランチャ@ねむねむ - 2014/05/28(Wed) 01:05 No.33503  

>花脊峠の誤りでした。

「華宵峠」という名前が素敵なだけに、なんだか残念ですね。
「華宵」の2文字で、春の宵におぼろに浮かぶ満開の桜をイメージしてたので。
う〜ん、ほんとにどっかにあったらええのに。(^^;

四国遠征組の皆様は、アケボノツツジ(と遊山のごちそう)を堪能してこられたようで。
花も団子も、両方とびっきりとは、うらやましい限りです。

で、アケボノツツジで思い出したけど、何年か前の大台ケ原で見た、これもアケボノツツジかな?(6月初め)
大台ケ原=石楠花、というイメージが強かったので、びっくりした覚えがありますです。\(◎o◎)/!



Re: 丹沢! K林@一休み - 2014/05/28(Wed) 11:49 No.33504  

先週土曜日は電車で笹子、笹子雁ヶ腹摺山から滝子山、初狩駅前のローソンでビール・酎ハイ買い込んでいい気分で帰りました ♪

> 葉っぱの裏は何色だったでしょうか?
紫色っぽかった気がします…

> バイカオウレンは、本宮周辺で2月頃だそうですので…
ビスコさんのところで(わいはん撮影の)写真を確認しました。 シャクナゲにしろ、こちらと随分時期が違うんですね! それも旅の楽しみです。



Re: 丹沢! たけさん@かいしゃ - 2014/05/29(Thu) 12:38 No.33505  

もうシロヤシオかぁ。週末は丹沢アツそうですね^^

権現で痛めた足が回復してきたので、リハビリがてら出かけてみるかな。



Re: 丹沢! ロビ - 2014/05/30(Fri) 21:04 No.33506   HomePage

権現で痛めた足って 一体どうしただ?
久しぶりの山なのに ぶんぶんとばしたのかな
もうね、二十歳代とかじゃないんだから無理すんなよー

私も今週末は ゆるゆるチャリか里山歩きかな。
暑さに注意しながらね 



山の写真 Part2 投稿者:くらさん 投稿日:2014/05/16(Fri) 21:33 No.33472   HomePage
山猫さん、ぜいぜいさん、まきくまさん、ゆきさん、その他方々

以前、たけさんのカレンダー賞を頂いた写真を含む、山の夜景写真シリーズです。
よろしければご覧下さい。



Re: 山の写真 Part2 山猫 - 2014/05/16(Fri) 21:53 No.33473  

ありがとうございます
明日は近江舞子です



Re: 山の写真 Part2 To-ko - 2014/05/19(Mon) 21:48 No.33480  

山小屋と星、テントと星っていいですね。
仙丈小屋のもちょっと不思議な雰囲気です。
人工物と自然、ってのが好きなのかな>私。



Re: 山の写真 Part2 まきくま - 2014/05/20(Tue) 01:35 No.33483  

くらさん ども〜
例のブツ、先週末にようやくゆきさまにお渡ししました。
夜景写真、素敵ですね。
で、ゆっきーも八ヶ岳で夜景写真んい挑戦!!
とっても素敵なの撮ってましたよー。



Re: 山の写真 Part2 くらさん - 2014/05/20(Tue) 05:15 No.33485   HomePage

まきくまさん
どうも、お手数をおかけしました。
感謝です。

ゆきさん
どんな写真が撮れたのか...ちょっと期待してます。



Re: 山の写真 Part2 ゆき - 2014/05/20(Tue) 07:31 No.33486  

くらさん、写真集受け取りました!
あんなに立派だとは思わず、恐縮です。
それにしても、写真集も山の夜景シリーズも素敵ですね。
あんな風に撮れたら益々山に行きたくなっちゃいますね。
し、ちと勉強するか。

下のまっきーのコメントにあったように、高見石小屋で星空撮影にチャレンジ。でも設定は小屋番さんがやってくれたのだ。
私はシャッター押しただけ。
近日公開させていただきますので、たけさん&くらさんの辛口コメントまってますぅ。

たけさん、権現からも展望良かったでしょ。
この時期高山はちろりと雪が残っていていい景色だね。
田んぼに水もはってあって、里から眺める山もいい雰囲気です。



Re: 山の写真 Part2 K林@一休み - 2014/05/21(Wed) 17:19 No.33487   HomePage

私もあんな写真撮ってみたいけど…
(腕がどうのこうのという話は置いといても)大体次の日に備えて爆睡中なんですよね(酔っぱらって)…なはは

で、GWの大峯奥駈道の記録、やっとアップしました。
興味のある方はホームのURLからどうぞ。
改めて、山猫さん・アランチャさん・くらさん、色々と情報をありがとうございました。



Re: 山の写真 Part2 dahan - 2014/05/21(Wed) 19:48 No.33488   HomePage

K林さん、大峰奥駈お疲れ様でした!
縦走経験の無いオイラには刺激が強すぎるレポです。^^;



Re: 山の写真 Part2 山猫 - 2014/05/21(Wed) 21:18 No.33489  

K林さん 懐かしく 読ませていただきました

巻き道 強行突破しました

湯のみね温泉の駐車場でテントしました

温泉 最高でした お疲れ様でした



Re: 山の写真 Part2 くらさん - 2014/05/21(Wed) 22:48 No.33490   HomePage

ゆきさんに、ビールの利子としてプレゼントした写真集を
他の方々への贔屓になるのも何なんで、とりあえずアップしておきます。
興味のある方は「家」マークからどうぞ。
大昔に撮った大雪山の写真と、他の写真へのコメントも加えてあるので、ゆきさんもよろしければ。


K林さんのレポート読ませて頂きました。
去年の事なのに、昨日のようにその道中が思い出され、
もう懐かしくて涙があふれ出てきそうでした。
それにしても、もういやと言う程アップダウンの続くあの工程を、
5日でこなせるとは、さすがですね!!
去年の情報が、少しは役に立ったようで、嬉しいです。



Re: 山の写真 Part2 K林@一休み - 2014/05/25(Sun) 22:03 No.33491   HomePage

ダハさん、ありがとうございます。
 目の色変えて縦走するのは、よそ者ですかね?
 なかなか行けない所だし、年甲斐もなく頑張りました。 (^.^)

山猫さん、
 つぼ湯、入りたかったけど、あっという間に受付終了でした。

くらさん、
 森林植物公園の情報がなければ、あの暗い場所で幕営。
 2日後は雨だったし… 無理しても頑張って大正解でした!!



@権現岳 投稿者:たけさん 投稿日:2014/05/17(Sat) 11:18 No.33474  

久々っす!



Re: @権現岳 たけさん@ふちゅう - 2014/05/17(Sat) 17:44 No.33475  

最近の携帯はきれいだねぇ。
たちつぼちゃん



Re: @権現岳 ぜいぜい - 2014/05/17(Sat) 21:34 No.33476   HomePage

今晩から四国先行隊(って一人だけど)いってきま〜す。


Re: @権現岳 K林@一休み - 2014/05/17(Sat) 21:54 No.33477  

私は例のごとく丹沢…
おおっ、ぜぜさんは今日からですか! あっちの人によろしく〜

で、別スレですが…くらさんの写真素敵です!



Re: @権現岳 ロビ - 2014/05/17(Sat) 22:28 No.33478   HomePage

タココ 久しぶりの山報告な気がします。よかった よかった
八つも もうすっかり雪がなくなってきてるね
今日は多摩川の土手をサイクリング
風があったけど奥多摩や丹沢もスッキリ晴れてクッキリ見えてたから
きっと山は良い景色なんじゃないかと思ってました。
同じ八つに入ってる美女びじょコンビもきっと大満足なことだろうなー

K林さんは熊の古道の後だもんね。
おなじみの丹沢で体を休めてください

ぜぜさーん いってらっしゃーい
気をつけて無理ないように楽しんできてね
あそこでお待ちしておりますぞ。



Re: @権現岳 dahan - 2014/05/18(Sun) 05:17 No.33479   HomePage

おはようございます!
オイラも久々に花の大峰でっす。^^

p.s.くらさんの夜景写真めっちゃ綺麗ですね!



Re: @権現岳 To-ko - 2014/05/19(Mon) 21:53 No.33481  

週末はぴかぴかのお天気でしたね。
伊豆の海からも丹沢の山々がはっきり見えてました。
稜線がくっきりで、今日は山は気持ちいいだろうな〜と思ってました。
八ツの稜線もかっこいい。ホント久しぶりでしたね!
私も今週末は出かけたいな〜



Re: @権現岳 まきくま - 2014/05/20(Tue) 01:34 No.33482  

こちらは天狗ですよ〜
樹林帯はかなり雪が残ってました。稜線もけっこういやらしい感じで残ってたなあ。久しぶりのほんまもんの登山って感じで楽しかった〜。
写真は天狗の奥庭からの天狗岳です。
夜は高見石小屋で星の観察。
なんと! 泊まりはたったの4人。またーり、いい夜だったなあ。やっぱ、山は夜と朝だねえ。
ゆっきー、芸術写真披露してちょ。



Re: @権現岳 まきくま - 2014/05/20(Tue) 01:46 No.33484  

で、こちらは白駒池の朝



GWの山からただいま 投稿者:ロビ 投稿日:2014/05/06(Tue) 12:02 No.33453   HomePage

帰ってきましたー

GWの後半は仲間と雪びっちりな乗鞍岳
いやいや 日焼けで顔中ピリピリな晴天、シリセードも面白かった〜
しかし乗鞍って結構な急斜面、ジグザグしながらふぅふぅ登りました。
んで、あの日山の上で日暈って不思議な現象みました
山の上で見たからかな、ありがたい自然のパワーをいただいたような気がしました。



Re: GWの山からただいま ロビ - 2014/05/06(Tue) 12:04 No.33454   HomePage

それにね、北アをあの方向から眺めるのも新鮮だったなぁ〜
ぜぜさんは翌日乗鞍入りって聞いたけど、どうしただろう。

みんなの報告も楽しみです♪



Re: GWの山からただいま ぜいぜい - 2014/05/06(Tue) 20:57 No.33455   HomePage

今日帰ってきました〜
3・4・5ゆるゆるで、ぜいぜいは爺ヶ岳、相方と長男は鹿島槍ヶ岳でした。
爺ヶ岳南尾根という冬季ルートからだったです。
4日はまたとない晴天に恵まれて最高の雪山でした。




Re: GWの山からただいま ぜいぜい - 2014/05/06(Tue) 21:01 No.33456   HomePage

で、5.6と乗鞍岳予定してたけど、5日に雨(爺ヶ岳南尾根JPは雪でした)
だったので、6日に乗鞍の一ノ瀬園地を周遊してきました。
水芭蕉が真っ盛りでいやあ、いいとこでしたあ。

ってか、ロビンさん乗鞍歩きであったでしょう。
5日は乗鞍もだいぶ雪積もったみたいで、あ〜無理無理ってはなからあきらめだったです。



Re: GWの山からただいま GP - 2014/05/06(Tue) 23:28 No.33457  

ぜいぜいさん
何時頃?
乗鞍高原一ノ瀬園地に昼頃居ましたよぉ〜
今日は良い天気でしたね
夕方までずぅ〜っと 白いお山が見えていました



Re: GWの山からただいま ぜいぜい - 2014/05/07(Wed) 08:59 No.33458   HomePage

GPさんも一ノ瀬園地にいらしてたんですね〜
うちは、6時歩き始めて10時前にはもう出ていたから会わなかったかな。
朝はすっぽりと霧に覆われて幽玄で、だんだんに白い乗鞍岳見えてきてすばらしかったです。



Re: GWの山からただいま ロビ - 2014/05/07(Wed) 12:41 No.33459  

ぜぜさん お帰り〜
心配してたんだ、天候も岐阜飛騨の地震のことも。
うん 無理は禁物だよね。
そうそう水芭蕉いっぱい咲いてたねー。
私達は観光センター横に沢山咲いてたのを見ました。
そうだよ、尾瀬も時季やな〜と。

GPさんも乗鞍でっか。
なかなかピンポイントで集合しとったんね



Re: GWの山からただいま ぜいぜい - 2014/05/09(Fri) 11:15 No.33460   HomePage

しかし、たここはもう連休終わってるがかや?顔見せ〜


Re: GWの山からただいま たけさん@かいしゃ - 2014/05/09(Fri) 12:50 No.33461  

あ、すいません、いち読者として毎日チェックはしてましたよ(^^;
私は真っ白なアヤメ平の日帰りしかしてないから、ネタが無くってさあ。
アヤメ平から降りてきたら、片品村は桜の盛りでした。

これ天王桜って言って、花咲の湯のちょい先にある樹齢300年の大木です。確かオオヤマザクラ、だったかなぁ。
こんもりといい姿してて、GWの尾瀬帰りに時間があれば寄ってみるのもいい感じでした。



Re: GWの山からただいま ぜいぜい - 2014/05/09(Fri) 22:59 No.33462   HomePage

お〜たけさんは尾瀬だったんだね〜
ゆっくりテントしてくればよかったのに〜
でも、桜も満喫だったんだね、よかよか



Re: GWの山からただいま まきくま - 2014/05/10(Sat) 00:51 No.33463  

うわあ、久しぶりにきてみたら大展望のオンパレード!
いいなあ。
乗鞍ってぜんぜん選択肢になかったけど、この季節にバスもでてるんだね。
ぜぜさん、爺も乗鞍もなんて計画だったの? 結果、そのくらいでちょうどええんとちがう?
たけさんはアヤメですか〜。実は今日代休だったのでひとりでアヤメに行こうかと思ってたんだよね。結局お疲れで起きられず・・・だめだめだね。
画像はGW後半の奥多摩テント泊で、声も姿もいけてるキビタキちゃんです。
谷はまだ雪がたんまり。雪崩のあと、すごかったです。今年はほんと関東の山はたいへんなことになってるね。



Re: GWの山からただいま くらさん - 2014/05/11(Sun) 15:41 No.33464   HomePage

鯖街道から帰還しました。
京都から小浜まで鯖街道を歩き、ついでに武奈ヶ岳も登って、充実したGWでした。
名物の鯖の塩焼きも、とっても美味。
ちょっと変わった山歩きの鯖街道の道中に興味のある方は、家マークからコメント付のフォトアルバムを参照して下さい。

K林さんの大峰奥駆のレポートも読みたいなあ。
未だ、ボロボロの体は戻ってないでしょうかねえ?



Re: GWの山からただいま 山猫 - 2014/05/11(Sun) 20:24 No.33465  

くらさん さばですね 研究しよう


Re: GWの山からただいま ぜいぜい - 2014/05/12(Mon) 10:53 No.33466   HomePage

まっきー、私も乗鞍は無理無理って思ってました。
なんか相方欲張りでね〜
結果的には一ノ瀬園地すごくよかったし、帰りに松本市の隣の山形村によってそばのハシゴしたんだけど、
これがまたうまくてね〜いいとこ見つけちゃった!

くらさん、鯖街道見ましたよ〜
地理的によくわからなかったけど、高島トレイルにもかんでるんですね。
う〜む、興味深いです。写真もすてきでした。子供たちの表情がいいですね。

昨日は相方と長男が檜洞丸近くの沢だったんですが、1000mあたりから雪渓で、難儀したようです。
丹沢も西面北面の沢筋を歩くときは、これから雪崩ますから注意してね。
雪崩は落石も伴いますし、路肩も弱ります。



Re: GWの山からただいま ロビ - 2014/05/12(Mon) 21:33 No.33467   HomePage

タココも元気に尾瀬でよかった
むふふ レポが楽しみだね

まっきーの奥多摩テントってどこで張ったんだろ
今年こそは私もテントで寝たい・・・近場でいいんだけどな

くらさん 鯖街道いいですね、お疲れ様です
何日で歩かれたんだろう。凄い達成感でしょうね

ぜぜさん お蕎麦屋さん今度こっそり教えてね(笑
丹沢も沢にはまだ残雪たっぷりあるんだね
今年はまだまだ富士山も下の方まで白いもんね
そういえば そろそろニョロの季節?



Re: GWの山からただいま K林@一休み - 2014/05/12(Mon) 23:00 No.33468  

> K林さんの大峰奥駆のレポートも読みたいなあ。
> 未だ、ボロボロの体は戻ってないでしょうかねえ?
あっいや、いたって元気です (^。^)
写真だけでも並べますかねぇ、気長にお待ちを…



Re: GWの山からただいま たけさん@かいしゃ - 2014/05/16(Fri) 12:47 No.33470  

さすがに明日ぐらいは日帰りで山にいこう。
【宣言】



Re: GWの山からただいま はっしー - 2014/05/16(Fri) 18:21 No.33471  

ボクも明日ぐらいは日帰りで山にいこう。
【石運び】

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso