浅間嶺お花見オフ! 903m 06.04.09
晴れ
浅間嶺登山口BS−浅間嶺−払沢の滝入口BS

今年の春のお花見オフは浅間嶺と、まあ渋いチョイス。集合は武蔵五日市駅8:50。9:00発の数馬行のバスにて浅間嶺登山口バス停へ。 登山道の傍らには、背の低い春の花たちぽつぽつと咲き、暖かな良い日和でした。

お花見の宴の場所は浅間嶺下の東屋脇にて。最終的に総勢19人の大所帯、こんななってしまいました・・・。 行き過ぎた行為、もう後戻りできない、類は友を呼ぶ・・・・、何が一番正しい表現かな?ま、でも、楽しく歩いて飲める大切な仲間達です。

メンバー;まきくまさん、ぜいぜいさん、たっきー、ゆきさん、K林さん、ゆたくん、ロビンさん、つばささん、Martyさん、 こつこつさん、ぴかさん、輝子さん、emiさん、ふうろさん、さよさん、熊さん、坂月沢蚊さん、紅茶んさん、私。

4時起きで三段重完了!

バス停を歩き出した人たち。みんな仲間だよ・・。

ヒナスミレ 雛菫
スミレ科

タチツボスミレ 立坪菫
スミレ科

シュンラン 春蘭 ラン科

カタクリ 片栗 ユリ科

浅間嶺山頂 903m

宴の場所

日帰り山行では持ってきてはいけない本数が並びます。遅れてきた熊さんが、これに一升瓶1本追加。 とりあえずお弁当を並べます。みんなよく飲んで食べること!

まきくまさんの豚汁
こつこつさんのニョッキもうまかった!

emiさんのケーキ。あとつばささんのイチゴも^^

こんな感じで飲んでいました。酒がみるみる無くなっていきました。 最後の記念撮影。なんか観光地の並び方だなあ。 撤収は15:00でした。山ん中でいつまで飲んでるやら^^;

対面には大岳山が見えます。

エイザンスミレ 叡山菫
スミレ科

アズマイチゲ 東一華
キンポウゲ科

カタクリが群生していました。

ナガバノスミレサイシン
長葉の菫細辛 スミレ科

白花です。

コスミレ 小菫
スミレ科

ヤマエンゴサク
山延胡索 ケシ科

ヤマブキ 山吹
バラ科

車道まで降りてきました。バス停まではもう少し。
お疲れ様でした^^

奥多摩・高尾近辺へ HOME