6日目 02.05.03
大弛小屋−金峰山−富士見平小屋(設営)−瑞牆山−富士見平小屋(幕営)

今日は青空が見えている。金峰山まではずっと雪だったが朝なので歩きやすかった。朝日岳からは金峰山へ続くラインに、よし!とやる気が出る。

金峰山からの眺めはいつもながら最高だ。天気も上々、登山者もぞくぞくと登ってくる。

早めに着いたのに富士見平の天場はすでに張る人が多かった。連休初日だからしょうがないか。

設営を終えて、ビールを飲んでしばらく休んだ後、瑞牆山へ登った。夕方も近くなり下りてくる人ばかりだったが、頂上からはまだ展望があり静かな頂で寝転んだ。

夜は学生達のグループがいたるどころで盛り上がっていた。にぎやかな天場だとなんだか淋しくなってくる。

大弛小屋     6:00
富士見平小屋  12:30(幕営)

金峰山

朝日岳より。
青空に映えるスカイラインです。

富士山

上の写真の金峰の雪上より

甲武信方面

振り返っています。正面の真っ黒なのが朝日岳。 その左にある3つのピークは三宝・甲武信・木賊。

金峰山山頂

瑞牆山と八ヶ岳

八つもきれいに見えています。まだ雪山ですね。

五丈岩から続く登山道

千代の吹き上げは切れ落ちています。注意して歩きましょ。

瑞牆山

テントを張った後に登りに出かけた。何度も思うが、これを今から登るとは思えないなぁ。
一般ルートで頂上まで行けます。

金峰山

瑞牆山より。この稜線を下ってきたわけです。

瑞牆山山頂より

隣の大ヤスリ岩(かな?)ではクライマーが。ひえ〜とんでもないところを登ってますな。